ここから本文です
  • 日韓五輪共同開催が現実か 両五輪のマーケティング連携強化で合意…韓国観光公社と日本全国旅行業協会



    噂されていた東京五輪と韓国五輪の共同開催が現実味を帯びてきた。

    韓国観光公社と日本全国旅行業協会は14日、ソウルで『韓日観光交流拡大会議』を開いた。
    この中で日韓観光交流活性化のため、両国の官民は2018年平昌冬季五輪と 2020年東京五輪を連携した合同マーケティングを推進することで宣言することで採択した。

    宣言文には両国間の地方観光活性化のための交流拡大が含まれている。
    拡大会議は韓国文化体育観光省、韓国旅行業協会、アシアナ航空、中小企業中央会、
    日本の国土交通省官公庁、日本政府観光局、日本観光振興協会、全国旅行業協会
    (ANTA)が後援し両国官民観光業関係者約600人が出席した。

    なお、韓国観光公社は日韓国交正常化50周年を迎えたイベントとして、日本の観光関連者
    約1400人を招待しソウルで16日まで『韓日交流友好ツアー』を開催している。
    日本からは自民党総務会長でありANTAの会長である二階俊博氏が挨拶を行った。

    さらには舛添東京都知事も後押しをしているといわれている。

  • <<
  • 10 1
  • >>
  •  海兵隊に志願 合格…在日2世の朴哲勇君
    韓国軍の精鋭、海兵隊に在日同胞2世の朴哲勇君(20、東京)が
    合格した。兵務庁によると、在日同胞が自ら海兵隊に志願したのは
    極めて珍しいという。今年は1000人の募集に約7000人が志願。
    競争率7倍の狭き門となった。

    .第1次の体力試験では腕立て伏せと腹筋のいずれとも最低基準を軽
    くクリア。第2次の面接に進み「日本生まれの僑胞がなぜ軍隊を志望
    したのか」を聞かれた朴君は、「自分自身の人生にとってプラスにな
    ると思った」と答えたという。
    .
    韓国海兵隊はセーム革の軍靴、赤い名札、八角形の帽子、モヒカン刈
    りのような髪型など、とにかく「目立つ」。兵役の義務を果たすため
    に渋々入るのではなく、自らあこがれて入隊する傾向が強い。人気俳
    優のヒョン・ビンさんも自ら志願した一人。一方で訓練の過酷なこと
    でも知られ、6週間におよぶ新兵基本訓練は「地獄訓練」とも称され
    る。
    .
    哲勇君は東京韓国学校中等部2年を修了してから中国へ留学。天津で
    語学の基礎を学んだ。現在、北京師範大学貿易経済学科に在籍中。
    兵役には大学を2年休学して就く。趣味は格闘技。
    父親の朴正碩氏(51)は民団東京・豊島支部副議長。(民団新聞) 

     感動しました! こういう立派な在日韓国人が増えてほしいな!

     父親の朴正碩さんと合格を喜ぶ哲勇君(右)

    緊急速報!!日韓五輪共同開催が決定!!  海兵隊に志願 合格…在日2世の朴哲勇君  韓国軍の精鋭、海兵隊に在日同胞2世の朴哲勇

  • 韓国に「国家破産」到来の可能性!? 


    「社会福祉費の増大で懸念広まる」と韓国メディア


     中国メディアの環球網は29日、韓国で貧困から脱することが出来ない家庭が増えていると伝え、韓国国会財政機関の報告を引用し、社会福祉費の増大によって韓国は2033年に「国家が破産」する可能性もあると伝えた。

     記事は、韓国では年間の所得が1841万ウォン(約198.0万円)を下回る世帯を貧困層と定義し、年間の所得が1842万-5524万ウォン(約198.1万円-約594万円)の世帯を中産層と定義していると紹介。  

    さらに、韓国保健社会研究院とソウル大学が27日、2006年から14年にかけて韓国国内の約7000世帯を対象に行った調査結果を発表したことを紹介し、14年に貧困層を脱した世帯比率は22.3%だったことを挙げ、06年の29.9%から同比率が下落し続けていることを伝えた。

     また、中産層から貧困層に転落した世帯比率が10.9%に達し、12年から上昇し続けていることを紹介し、「貧困から脱する世帯が減少する一方で、中産層が貧困に直面しつつあることを意味する」と論じた。

     記事は、韓国日報の報道を引用し、韓国の社会福祉制度は不完全であり、貧困層に対しては最低限の生計費を提供し、教育と住宅に対する保障を拡大すると同時に、働き口の提供についても検討の余地が必要との見方を示した。

     続けて、韓国国内では貧困から脱する術が各方面で検討されていることを紹介する一方、社会福祉費の増大によって国家が破産するのではないかとの懸念も広まっている。

    とし、朝鮮日報がこのほど社会福祉費が雪だるま式に増えているうえ、高齢化と税収の減少によって韓国政府の財政が悪化していると報じたことを紹介した。


    ものすごく悪い予感がします・・・

    一番目が平昌五輪、結局は日本に押し付けてくるでしょうね・・・

    次に、あれやこれやと難癖をつけての日本へのタカリ・・・

    日韓国交断行以外に何か選択肢がありますでしょうか・・・

    緊急速報!!日韓五輪共同開催が決定!! 韓国に「国家破産」到来の可能性!?    「社会福祉費の増大で懸念広まる」と韓国メディア    中国

  • >>2

    >スポーツに限らず何事にも彼の国との共催はデメリットが多く反対です。

    共同開催はしないと明確に平昌側が宣言したし、IOCもそれを認めた事実を、韓国観光公社と日本全国旅行業協会 ごときがひっくり返すことなどできんことを認識できんアホがホザイいているだけでっしゃろ(笑)

    ま、必死にオリンピック客を日本から呼び込み、スポンサーも募集したいところなんだろうが、日本には一切関係ないことですからな! 勝手に日本の政府観光局が騒ごうと日本国民は韓国ごときにワザワザ行くかちゅうの!
    ま、それだけのこと!

  • 日韓五輪共同開催を、能天気二階議員会長が決定したとの報道、どこまで、能天気が続きますですかね。

  • >>1

    タイトルの「共催決定」は勇み足ですよ!
    単に観光業界がその方向で連携する、と勝手に決めただけですからね。

    彼の国民は余りにもモラルや相手への配慮に欠けて自己本位に過ぎます。
    スポーツに限らず何事にも彼の国との共催はデメリットが多く反対です。

並べ替え:
古い順
新しい順
法務省 人権擁護キャンペーンPR
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア
法務省 人権擁護キャンペーンPR