ここから本文です
  • ◇ 両陛下、憲法無視の動きに危機感、格差にご懸念 (宮内庁記者、皇室関係者)

    ◇ 両陛下、アベ政権の憲法無視に危機感、格差にご懸念 (宮内庁記者、皇室関係者ほか)

    ・ 「両陛下は、安倍政権の改憲、右傾化の動きに相当な危機感をもたれている」 
       宮内庁記者や皇室関係者 の間では少し前からこんな見方が広がっていた。

     天皇・皇后両陛下は、即位した直後からリベラルな考えをもっているといわれていたが、それでも以前は、一言か二言、憲法や平和、民主主義についてふれる程度だった。

     それが、第二次安倍政権が発足し、改憲の動きが本格化してから、かなり具体的で踏み込んだ護憲発言が聞かれるようになった。

    ・  もっとも、安倍首相やそれを支える右派勢力にこうした天皇・皇后の発言を真摯に受けとめようという気配はまったくない。 それどころか、首相の周辺からは、天皇に対する批判発言までが飛び出している。 2014年4月、安倍政権下で教育再生実行会議委員をつとめるなど、安倍首相のブレーンとして知られる憲法学者の八木秀次が「正論」(産業経済新聞社)5月号で「憲法巡る両陛下のご発言公表への違和感」という文章を発表。そこで、天皇・皇后に安倍内の批判をするな、と説教をした。 「両陛下のご発言が、安倍内閣が進めようとしている憲法改正への懸念の表明のように国民に受け止められかねない」、「宮内庁のマネジメントはどうなっているのか」
     
    ・ そういう意味では、先に喧嘩を売ったのは、その戦後天皇制の立脚点をはずしにかかった安倍政権のほうだ。 だが、彼らにこんな理屈は通用しない。ネット上では安倍首相支持者が、 護憲発言を繰り返す天皇・皇后に対して「在日認定」という表現で非難するケースまで出てきている。これまで、安倍首相が議連会長をつとめる神道政治連盟はじめ、右派勢力は、天皇が護憲や平和、民主主義を口にし始めたとたん、その存在を敵視し、天皇を棚上げするかたちで国家主義政策を進め始めたのだ。

    ・  しかも、こうした状況に拍車をかけているのが、マスコミの対応だ。新聞、テレビはオランダ王室との華やかな宮中晩餐会などを大々的に報道する一方で、 天皇や皇后のこうした憲法発言はほとんど取り上げようとしない。

    ・  たとえば、天皇が80歳の誕生日会見で、「平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り〜」と憲法に言及した部分について、NHKは安倍政権に配慮して、完全に削除した。 

    ・ 全国紙の政治部記者 がその理由をこう解説する。
     「読売、産経、NHKは安倍政権の広報機関のようなものですから、改憲に水を差すような発言は報道しない。一方、朝日は今、弱っていますから、それを取り上げることで『天皇の政治利用だ!』 と言われるのを恐れて腰が引けている。結局、天皇陛下や皇后陛下がどんなに護憲発言をしても、国民には伝わらない、そういう状況になっています」
      (某紙、2014、要旨 )

  • <<
  • 97 76
  • >>
  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 昭和天皇に死刑宣告をした左翼が、現天皇制を廃止し、天皇を無視する日本共産党と共闘する左翼が、現天皇皇后様の発言を手前勝手に解釈し、政治利用しつくしてから殺害しようとしている左翼の腹黒い本質を、天皇皇后様にお知らせしたほうがいいのではないかと思う。

    心優しい天皇皇后は、残虐な左翼に政治利用されていることに気づいておられないのだと思う。
    戦前戦中は軍部に利用され、戦後はこのスレ主のようなゲス左翼に政治利用され続け、本当にお可哀想でならない。

    天皇皇后様には、純粋に日本国民のことを思いやってくださるお気持ちで、私たち国民に接してくださっていると思います。

    生臭い、ゲス左翼に政治利用されることは、戦前戦中の昭和天皇が歴史に翻弄された様に、我々国民にも天皇にも決して良い結果をもたらさないだろう。

    天皇は日本国の象徴であって、天皇が政治介入することや、その天皇のお言葉を政治的に利用することは、憲法違反であることは言うまでもない。

  • アイデンティティであり、




    免罪符であり、




    政治の道具である




                     反日こそが!!




    韓国の歴史教科書は、
    古代において日本は常に朝鮮半島からだけ文化を輸入していた後進国であり、中世では豊臣秀吉によって大恩有る朝鮮半島を侵略し、近代では江華島条約よりはじまる日帝の朝鮮侵略そしてその後の蛮行を行った国として描かれる。

    元々、教えられる事柄が反日を目的として韓国に作られた歪曲捏造であれば、その歴史教育自体が既に反日教育なのだが、韓国人にはなかなかこの辺が理解されていないようである。

    韓国人の反日思想或いは反日感情の根本的な部分は、韓国人自身の問題に起因する。


    反日という甘い果実は実は麻薬であり、彼らの反日思想・感情は中毒患者のそれとなんら変わるところはないのである。

    韓国では政権が変わるたび、或いは国内で重大な政変劇など様々な節目で反日を政府が国民に訴えかける。

    反日教育・反日思想は、それにより韓国社会の関心を呼び、政治に対する不満の矛先を逸らすための政治的駆け引きの材料であるのだ。韓国人の個の部分でのアイデンティティを反日という手軽な素材に政治が求めることにより、韓国人にとって反日=愛国主義の等式を生み出すことになった。


    彼らにとって反日はアイデンティティであり、免罪符であり、政治の道具である。これらを全て捨てることは、国内政治を批判の目からそらす手段の一つを韓国政府が失うことになり、また、韓国民自身も彼らが一番苦手とする「責任」をおわされることになるのだ。
    このような状況で反日を韓国人が捨て去ることはほとんど不可能であろう。

    日本人にとっては韓国と聞いても単なる外国の一つにすぎないが、韓国にとっては日本は反日に拘れば拘るほど、そのことが日本の存在感が大きな事を示すバロメーターになるのだ。


    戦後の間もない頃は日本も中国も廃墟だらけであり、韓国も朝鮮戦争で廃墟になってしまった。その意味ではほとんどこの三国は同じような状況であったが、日本だけが飛びぬけて経済成長して発展してしまった。その事に対し中国と韓国に妬みや嫉妬を持つなというのは難しいだろう。その遠い昔は我々の方が先進国だったのに追い越されてしまった屈辱を、反日教育で気を紛らわせているのだろう。

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) アイデンティティであり、      免罪符であり、      政治の道具である           

  • なぜ韓国は日本と同じ標準時を利用するようになったのか?




    韓国の標準時を日本とは別にしたい--。

    韓国与党セヌリ党の国会議員、趙明哲(チョ・ミョンチョル)氏は11月21日、現在日本の標準時と同じになっている韓国の標準時を30分遅らせ、韓国本来の標準時に変更する法律改正案を発議した。韓国標準時の子午線が韓国の領土を通っていないためとされる。MSN産経ニュースが報じている。

    韓国の標準時はこれまで2度、東経127.5度を標準時子午線を採用している。最初は1908年の標準時制定時だが、日本統治下にあった1912年に東経135度に変更した。戦後1954年に東経127.5度に戻されたが、1961年には再び東経135度に変更されている。

    1961年の東経135度への変更の原因は、日韓とアメリカとの共同軍事演習が行われることで、現場が混乱しないためであったという見方もある。

    ただ、この見方は韓国人特有のなんでも人のせいにする独りよがりな言いがかりだという意見もあります。
    なぜならば不思議なことに、北朝鮮も日本と同じ標準時を採用しているからです。さすがに北朝鮮は“アメリカとの共同軍事演習“てなことはないですよね・・・

    ところで、戦前は同じ日本の統治下にあった(植民地という言い方は間違い。)台湾は、
    日本の標準時よりも1時間遅れの標準時を採用しております。これは中国本土と同じ標準時です。

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) なぜ韓国は日本と同じ標準時を利用するようになったのか?      韓国の標準時を日本とは別にしたい-

  • 李承晩は、日本から強制送還される朝鮮人の受け取りを、かたくなに拒否する一方、
    北朝鮮の金日成は、同胞の朝鮮人の日本よりの受け入れに極めて積極的でした。
    しかし、李承晩は、朝鮮人の帰国を阻止すべく、テロ組織を極秘に日本に潜入させました。
    ただし、北朝鮮も日本に常時テロ組織を送り込んでいるのは、自明のことですが!!

    朝鮮戦争が膠着状態となり、1951年7月から休戦会談が開始されると、韓国大統領・李承晩は1952年1月18日に李承晩ラインを宣言し、竹島を占拠するとともに対馬は韓国領であるとして日本に「返還」を要求するとともに日本の漁民数千人を抑留し、第一大邦丸事件のような日本人殺害事件も引き起こしました。

    韓国では休戦後も国土が荒廃したままで、経済活動は衰退し、世界最貧国となっていました。また、韓国政府は朝鮮戦争中には共産主義者との関係を疑われた韓国民を裁判なしで数十万人虐殺したのです(保導連盟事件、居昌事件など)。

    一方、北朝鮮は、1955年に在日朝鮮人が極左急進主義を弱めて設立した在日本朝鮮人総聯合会(朝鮮総連)と緊密な連携をとるようになりました。

    また、北朝鮮は共産圏諸国の支援を受けることによって復興を遂げつつあり、在日朝鮮人にも在日朝鮮学校への支援などの資金援助をおこないました。

    1945年9月2日 - 1952年4月28日、連合国最高司令官の指令により多くの密入国者や犯罪者の在日朝鮮人が韓国に強制送還されました(大村収容所だけでも3633人)。自ら帰還を希望した在日朝鮮人140万人は日本政府の手配で帰還したのです。

    1952年4月28日、サンフランシスコ講和条約発効のより日本国主権回復。以後、韓国政府は日韓政府協定が結ばれていないとして在日朝鮮人の引き取りを拒否しつづけたのです。

    1956年、北朝鮮の金日成国家主席は朝鮮労働党第三次大会で在日朝鮮人学生を衣食住・学費の全てを無償で北朝鮮へ受け入れると発表し、在日朝鮮人の帰国を大々的に呼びかけたのであります。声明を受けて、日本国内では朝鮮総連は帰国促進運動を繰り広げました。

    1959年2月13日、石橋内閣は「在日朝鮮人の北朝鮮帰還問題は基本的人権に基づく居住地選択の自由という国際通念に基づいて処理する」とした閣議了解を行いました。
    <<

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) 李承晩は、日本から強制送還される朝鮮人の受け取りを、かたくなに拒否する一方、 北朝鮮の金日成は、同胞

  • ◆官邸に100人、極左や朝鮮人がいた




    勝谷さんのメルマガに、飯島勲との会談の様子が。

    「官邸パスをもつ1300人のうち、80人が極左や朝鮮人やキチ・ガイだった」とのことであるが、実際は100人を超えるようである。

    飯島勲は特命・情報担当。これは表には出さない方向だが、まぁ、普通の人ならもう気づいているだろう。そういうことだ。キチ・ガイや極左などをつぶしていくのが飯島の仕事なのだ。

    私は一歩それを先に進めて「うっとうしいのを海に捨ててくる」という所までやればばっちりであるとおもう。日本の刑事訴訟法上、「死体なきところに犯罪なし」なのであるから、捨ててしまえばおしまいなのである。

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) ◆官邸に100人、極左や朝鮮人がいた     勝谷さんのメルマガに、飯島勲との会談の様子が。   「

  • ◇ 選挙後の内閣総理大臣の任命に際して、天皇の拒否のお気持ちまで記されている小説も 
     
     政治の中枢の情報に詳しい覆面官僚の95%ノンフィクションと言われる小説
    『東京ブラックアウト』では、

     衆議院選挙後の内閣総理大臣の任命に際して、天皇のこんな怒りの言葉まで記されている。

     衆議院議長に、「私は断じて、加部さんを任命しません。議長から持ち帰って、
    もう一度、国会で首班指名をやり直してください。」
     
     さすがにこの部分はフィクションだろうが、「加部さん」(加部信造)が安倍首相を
     モデルにしているのは間違いない。  (某サイト、2015)

  • ◇  陛下、アベ政権の不健全さ、近隣諸国との疎遠をご指摘か、2014/12
     天皇陛下は、81歳のお誕生日の会見で、次のように述べられた。(要旨抜粋)
     
     「先の戦争では3百万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課された責務であり、後に来る時代への責務であると思います。・・

     日本が世界の中で安定した平和で健全な国として、近隣諸国はもとより、できるだけ多くの世界の国々とともに支え合って歩んでいけるよう切に願っています。」

  • われわれは近代に無賃乗車した!!





           建国に参加した人々は、テクノクラートであり





                 近代が要求する知識・技術体系を習得した人々が必要!!





    2007年06月03日
    李栄薫ソウル大教授「北朝鮮は日本帝国主義の申し子」--朝鮮日報--


    —(問い)-- 386世代(1990年代に30歳代で80年代に大学に通った60年代生まれの世代)をはじめ、若年層では大韓民国の建国を否定的に考える人々が依然として少なくないが。 


    「建国とともにこの地に初めて自由民主主義国家が樹立され、個人の財産権や経済活動の自由を保障する自由市場経済体制が導入された。これは、韓国史の大転換と呼ぶべき出来事だ。だが、若年層が大韓民国の建国を否定的に考えるのは、われわれが近代に無賃乗車した側面が強く、自由民主主義社会を実現するための闘争をほとんどせず、市場経済を受け入れる際の代価を支払うこともなかったためだ」


    —(問い)-- 親日派を清算できなかったのは事実ではないのか。 


    「“われわれの力で解放を勝ち取れず、親日派を清算できなかったことにより歴史が歪曲(わいきょく)された”というイデオロギーが左派により広められているが、自らの力だけで植民地から解放された国がどこにあるというのだろうか。また、左派は“北朝鮮は親日派を清算した”と主張するが、本当にそうだろうか。天皇制イデオロギーに基づく日本軍国主義を継承した国家がまさに北朝鮮の首領体制ではないだろうか」


    「木村光彦教授の著書『北朝鮮の軍事工業化』を読んで知ったことだが、金日成(キム・イルソン)主席が南侵を決行する上で、日帝が建設した軍事工業施設が一役買っていたそうだ。800人にも及ぶ日本人技術者らが韓国戦争(朝鮮戦争)の直前まで北朝鮮に抑留され、工業生産の復旧に当たっていた。北朝鮮経済が1960年代まで韓国に先んじていたのも、日帝が建設した生産基盤のおかげだ。金日成主席の北朝鮮は、精神・物質の両面で日本帝国主義の申し子ということができる」


    素晴らしい!

    何がすばらしいといって、この悪意に満ちた辛辣な朝鮮日報の質問攻め!


    あまりまっとうなことや、本当のことを言うと李栄薫ソウル大教授は、

    そのうち抹殺されますね!!

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) われわれは近代に無賃乗車した!!             建国に参加した人々は、テクノクラートであり

  •  ◇ 天皇・皇后両陛下が安倍政権に対して強い危機感を持っているということは、皇室関係者の間ではもはや常識になっている。
     誕生日の記者会見などを通じてA級戦犯の責任の大きさに言及したり、日本国憲法について「今後とも憲法を遵守する立場に立って、事に当たっていく」と明言するなど、以前より踏み込んだ護憲発言をしたりしている。いずれも安倍政権発足前にはなかった。

     ところが、マスコミは安倍政権に配慮してか、こうした“お言葉”から垣間見える天皇の意向をほとんど伝えてこなかった。とくにひどいのがNHKで、2013年の誕生日会見で天皇が「平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法をつくり……」と憲法について言及した部分を完全にカットした。

     ◇ 天皇陛下は、2015年の新年にあたっての「ご感想」でこう述られた。

     「本年は終戦から70年という節目の年に当たります。多くの人々が亡くなった戦争でした。
    (中略)この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、
     今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」

     これは明らかに、歴史修正主義を強め、集団的自衛権行使容認で日本を
     「戦争のできる国」にしようとしている安倍政権への強いメッセージ
      というほかはないだろう。

     ところが今回も一部マスコミは天皇の意向を黙殺した。

     〈天皇陛下が年頭の感想 「歴史を学ぶことが大切」〉(朝日)
    〈皇室:天皇陛下「歴史に学ぶこと、極めて大切なこと」〉(毎日)
    〈天皇陛下「歴史学ぶことが大切」新年迎え所感〉(日経)

     と、全国紙のうち3紙が「歴史に学ぶことの大切さ」つまり
     日本が平和国家であることへの願いに重点を置いた見出しをつけたのに対して、

     いまや安倍政権の広報紙ともいわれる読売、産経の2紙はまるで申し合わせたかのように、

    〈天皇陛下「日本のあり方考える機会」〉(読売)
    〈「日本のあり方考えていくこと極めて大切」 天皇陛下ご感想〉(産経)

     と、ピント外れな見出しをつけた。
     まさか官邸から指示があったわけではないだろうが、
     天皇の言葉を素直に読めば、この見出しにはならない。 (某サイトより)

  • ◇  陛下、アベ政権の不健全さ、近隣諸国との疎遠をご指摘か、2014/12
     天皇陛下は、81歳のお誕生日の会見で、次のように述べられた。(要旨抜粋)
     
     「先の戦争では3百万を超す多くの人が亡くなりました。
     その人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を
     続けることが、残された私どもに課された責務であり、
     後に来る時代への責務であると思います。・・

     日本が世界の中で安定した平和で健全な国として、近隣諸国はもとより、
     できるだけ多くの世界の国々とともに
     支え合って歩んでいけるよう切に願っています。」

    」・ 「天皇と皇后両陛下は、安倍政権の改憲、右傾化の動きに相当な危機感をもたれている」    
      宮内庁記者 や皇室関係者 の間では少し前からこんな見方が広がっていた。

  • 長い間海上に遺棄され






    航海に脅威を与える船が、






    今や綱をつけて港に引き入れられ、






    しっかりと固定された








    日韓合邦は日本帝国主義が武力による強制だったというのは真っ赤なウソであり、韓国は一進会という韓国民衆のエネルギーを結集した知識人たちの政治団体があり熱烈に日韓合邦を望んでいたのに対し、日本は巨大なお荷物を抱えることに躊躇していました。

    当時は合邦国家というのは主流でありオーストリア・ハンガリー帝国、チェコスロバキアなどがあります。日韓合邦もなんらおかしな話ではなく、植民地の形態でもありません。

    また日韓合邦をイギリス、アメリカ、ドイツ、フランスなどの列強がすべて賛成しています。事大主義の韓国にあっちつきこっちつきされたのでは大陸が安定しません。決定的なのはハーグ密使事件でしょう。1907年(明治40年)に大韓帝国がオランダのハーグで開催されていた第2回万国平和会議に密使を送り、自国の外交権保護を訴えるも国際社会から完全に拒絶されています。

    米国も、セオドア・ルーズベルト大統領は「長い間海上に遺棄され航海に脅威を与える船にも似た韓国が、今や綱をつけて港に引き入れられ、しっかりと固定された」と肯定しており、小村寿太郎外相に「将来の禍根を根絶させるためには保護化あるのみだ。それが韓国の安寧と東洋平和にとって最良の策である」と語っています。

    イギリスの外相ランズダウンも独り立ちできない韓国が日本の保護下に置かれることは当然だ、と語っています。第二次日英同盟では「グレートブリテンは日本が利益を増進するため、正当かつ必要と認める指導、監理および保護の措置を韓国において執る権利を承認する」と記されています。清もロシアも何の異議も唱えず何の抗議声明も行っていません。

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) 長い間海上に遺棄され       航海に脅威を与える船が、        今や綱をつけて港に引き入れ

  • ◇ 皇后様「人権、言論の自由・否定」の動きに、ご心痛を暗喩と拝察

       皇后様、「基本的人権の尊重」、「言論の自由」の大切さを
      述べられた。

       皇后陛下は、79歳のお誕生日(2013)にあたって、
     「この一年、憲法をめぐって、盛んな論争がわれた。
     東京都あきる野市の郷土館で見た、五日市憲法草案を見て、
     そのなかに、 基本的人権の尊重、 言論の自由 を盛り込んだ
     人々の熱い思いに深い感銘を受けました。」 との談話を
     述べられた。

    ◇ 両陛下が大切にされる、民主主義、基本的人権、言論の自由の侵害、
      憲法理念を根底から崩す  「秘密保護法」、 解釈改憲の動きを
     危惧されてのお言葉と拝察。

  • 「差別の当たり屋」韓国人が


    アメリカで10億円要求!


    日本では2700万円ちゃっかり!



    「ゆすりたかりの名人」 知れば知るほど嫌になる韓国人気質!

     「韓国人は朝鮮半島だけで暮らしていろ!」はヘイトスピーチですか?


    「在日韓国人にもいい人がいる」と言う人がいますが、ではなぜ、戦後70年もたっているのに、「在日韓国朝鮮人による日本国内の国有地が不法占拠されたまま」なんでしょうか? なぜ、「不法滞在外国人のほとんどを韓国人が占めている」のでしょうか? 

    あなたは、在日韓国人の下手な芝居にだまされてはいませんか? 韓国人がまたアメリカでやっています。こういう「ゆすりたかり」は韓国人の民族的な特質だと思うのですが・・

     アジア人客がマクドナルドに10億円訴訟 居座り騒動など度重なるトラブル

     ニューヨークに住む60代の韓国人の老人が、マクドナルドの従業員に殴られたとして、本社を相手に1000万ドル(約10億円)の賠償を要求する民事訴訟を起こし、韓国メディアの注目を集めている。2月16日、この男性がコーヒーを買うためにニューヨークのクイーンズのマクドナルドを訪れたことがトラブルの発端だ。

     米マクドナルドでは韓国人の老人たちと店の間で、長時間滞在をめぐるトラブルも起きている。だが今回は10億円という高額訴訟だけに、大きな騒ぎになりそうだ。

     「ニューヨークのマクドナルド」に関しては去年も話題になりました。今回の「事件」とは同じ地区にあるマクドナルドですがお店は違うようです。去年の事件は「コーヒー1杯1ドルで一日中座席を占有する韓国人」に対して、マクドナルドの店舗関係者が警察に通報したことに対して「逆切れ」した韓国人が「マクドナルドは人種差別や高齢者差別を行った。マクドナルドに対して汎国民レベルでの2月一ヶ月間の不買運動を展開する」と宣言したんですが・・・。 

    「迷惑をかけたほうが被害者ぶる」のは韓国人固有の気質ですね。これってやっぱり『中国に支配された2000年の奴隷民族の生活の知恵』なんでしょうか? アメリカのことですから次は「棒で叩く」ではなく「銃で撃つ」になるんじゃないでしょうか?

    2014年1月の「韓国人占有事件」

    両陛下、改憲の動きに危機感、格差をご懸念(宮内庁記者、皇室関係者) 「差別の当たり屋」韓国人が   アメリカで10億円要求!   日本では2700万円ちゃっかり!

  • ◇ 皇后様、気ずかいのお人ゆえ人権侵害、自由束縛を危惧

      東北大震災、南三陸町の避難所を慰問された際(2011/4)、
     佐藤町長が、素足で案内されたのをご覧、スリッパを脱がれ、
     素足で慰問された。 
     佐藤氏は、皇后様の、人を気ずかう、やさしいお人柄に感激との逸話。

      どこかの独善排他的権力者と好対照、そのお人柄、ご見識ゆえ、
     個々人の人権の尊重、言論の自由を大切に思われると拝察。

  • ◇ 皇后様「人権、言論の自由・否定」の動きに、ご心痛を暗喩と拝察

      皇后様、「基本的人権の尊重」、「言論の自由」の大切さを
    述べられた。

     皇后陛下は、79歳のお誕生日(2013)にあたって、
     「この一年、憲法をめぐって、盛んな論争がわれた。
     東京都あきる野市の郷土館で見た、五日市憲法草案を見て、
     そのなかに、 基本的人権の尊重、 言論の自由 を盛り込んだ
     人々の熱い思いに深い感銘を受けました。」 との談話を
     述べられた。


    ◇ 両陛下が大切にされる、民主主義、基本的人権、言論の自由の侵害、
     憲法理念を根底から崩す  「秘密保護法」、 解釈改憲の動きを
     見てのお言葉と拝察。

  • 天皇存命中に、孝明天皇と明治天皇、平成天皇と秋篠宮の親子関係DNA鑑定を行い、南京事件は朝香宮鳩彦入城時の捕虜殺害と認め、元彼奥克彦氏がイラクで殺されて発病した雅子さまのオックスフォード修論アメリカからの戦闘機輸入を再提出させてあげれば、左翼も天皇制廃止しても独裁者生まない工夫を入れた改憲案出して議論するようになるでしょう。安倍さんの改憲案は緊急時に首相独裁への対案として参議院緊急集会強化で切れ目なく自衛隊防衛治安出動を牽制できる案でいくよう公明党参院議員に年末ファックスしまくった効果で、ハッシー君に都構想住民投票やらせてあげる取引になったようです。

  • ・ 全国紙の政治部記者
     「読売、産経、NHKは安倍政権の広報機関のようなものですから、
      改憲に水を差すような発言は報道しない。
      一方、朝日は今、弱っていますから、それを取り上げることで
      『天皇の政治利用だ!』 と言われるのを恐れて腰が引けている。
      
      結局、天皇陛下や皇后陛下がどんなに護憲発言をしても、国民には伝わらない、
      そういう状況になっています」
      (某紙、2014、要旨 )

  • <<
  • 97 76
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア