ここから本文です
  • 初めまして!キュレネといいます
    ロードバイク(TCR0)に乗っている高校生です
    1月からロードバイクに乗っているのですがロードバイク仲間がいなくてずっと一人で乗っていました
    ただ最近になって是非とも色んな人と走ってみたいというのがあり投稿させていただきました
    よく行くところはヤビツ峠でコンビニスタートで39分ほどです
    最近では大磯クリテリウム第三戦にエントリーしようと考えていて平地での練習をしています
    年齢などは全く気にしませんので一緒に走る方を募集してます!(^o^)
    是非ともお願いします

  • <<
  • 46 27
  • >>
  • >>45

    ムラさん、こんにちは。

    しばらくここを見ていなかったので、レスが遅くなってすみません。
    なぜか他の皆さんもここに現れなくなってしまいましたね。
    これからはメールでやり取りしましょうかね?後でhotmailにメール送っておきますね。

    道志道へは横須賀からではアプローチが遠くて大変だったでしょう?来年になって暖かくなってきたら一緒に山中湖あたりまで走ってみましょうか。

    このところあまり自転車に乗れていなくて、先月の大磯クリテリウムも惨敗でした。風邪気味だったせいもあったようですけど。

    今週末13日の日曜も大磯クリテリウムがあります。でも未だ練習不足なので数周でコースアウトさせられることはほぼ確実です。お金は払っちゃってあるのでDNSは勿体ない気もするけど、どうするかなぁ。(笑)

  • 今晩は
    イベント後皆さんどうしてます?
    私は今日道志道を走りました
    ローディ結構いましたよ。
    帰りは輪行ですけどね。
    いやこの年になると体力が・・・

  • こんにちは。ホリデーです。

    日曜は雨天での「JBCF幕張エンデューロ in サイクルモード」の参加お疲れ様&ありがとうございました。転倒などもありましたが、悪条件の中で皆さん善戦していただけたと思います。

    大会のHPにリザルト一覧が載っていました。

    2時間チームエンデューロでは、5組がDNS(不参加)で18組による戦いの中、我がチームは8位(41周回で平均時速32.22km)という初戦にしては好成績でした。特にメリダユウキさんの奮闘に助けられましたね。(^.^)

    7位が42周でしたので、最終周回での転倒がなければ7位には入ったかなと思われますが、その上の6位は44周ですので転倒がなくてもそこまでは及びません。

    参考までに2時間チーム戦の1位は47周回で36.15km/hでした。あのコースでは大体37~38km/hが限界そうです。

    また一緒に走れる日を楽しみにしています。(今度は晴れだと良いですね。)
    ではでは。(^_^)/

  • 現地まで私は次のように行こうと考えています。

    湘南台駅 5:06発 相鉄線 各駅停車横浜行き
    (二俣川駅 5:22着、5:23発)
    横浜駅  5:43着
         5:53発 JR東海道線(上野東京ライン) 高崎行き
    東京駅  6:19着 
         6:45発 JR京葉線 快速蘇我行き
    海浜幕張駅 7:15着
    (会場到着 7:35頃目安)

    なるべく全員同じ電車で行ければと思います。
    ・相鉄線は最後尾から3両目あたりに乗車し、横浜駅では階段を下りた1階改札より出る予定。
    ・横浜駅はJR南口改札から入り、東京方面行きの東海道線(上野東京ライン) ホームの小田原方向寄りから最後尾の車両に乗車予定。
    ・メリダユウキさんの場合、下記の電車に乗ってもらえれば横浜から同乗となる見込みです。
     辻堂駅 5:27発、藤沢駅 5:31発

    最寄り駅まで自転車で走って来る方は、駅での輪行袋への梱包の時間を多めにみて、余裕をもって家を出てくださいね。

    コースは1周1.55kmとのことです。
    実際に走ってみないと分かりませんが、2時間を平均速度36km/hで算出したところ約46周することになり、1人当たり4周(約10分)交代で3回ぐらいかなと思います。平均速度がもっと高ければ、5周交代でも良いでしょう。現地で決めましょう。

    チーム名は「神奈川のロードバイク仲間」です。
    表彰順位に入るのは難しいでしょうけど、楽しく頑張りましょう。(^_^)/

  • こんにちは。ホリデーです。

    幕張エンデューロが明後日11/8(日)と近づいてきました。
    降水確率は高めですが、たぶんまとまった雨は降らないものと思います。

    参加受理ハガキが私宛に届いています。
    同じハガキが4枚も郵便受けに入っていたので何だろうと思ったら
     ホリデー様気付:○○様
    のように全員分がすべて私に送られていたのでした。
    (私の分は ホリデー様気付:ホリデー様。気付は不要ですがな。(笑))
    1枚で全員分とするか、各住所に送ってくれれば良かったのにね。

    さて大会のスケジュールは次の通りです。
    開場 6:30
    受付 7:00~スタート30分前まで
    試走 7:30~8:30
    2時間ソロ・チーム 9:00~11:00
    (4時間ソロ・チーム 11:15~15:15)
    2時間表彰式 11:45~
    (4時間表彰式 16:15~)

    受付時にサイクルモード入場券も渡されるそうです。希望者は帰りに寄っていけますね。

  • 続けて・・・

    日曜日は足柄ロングライドという大会に参加してきました。
    http://ashigara-longride.com/

    種目は100km。100kmに参加の人がほとんどだったのでは。

    あらかじめ予想していましたが、それを超えて厳しいコースでした。ヒルクライムが多く、登坂が苦手な私にはつらかったです。それでもほとんどコースアウトせず、すべてのチェックポイントを回って完走しました。

    ゆっくり走っていた人たちの中には、最後のチェックポイントは(時間が足らないので)パスして会場にゴールした人(英断!)もいました。

    どうやら湘南ベルマーレロードレーシングチームの内山靖樹さん(通称「プチ監督」)が今回のサディスティックなコース設計の張本人らしいです。(笑)

    尤も各チェックポイントでいただいた、おにぎり、焼きそば、ゴール後の豚汁等はどれも美味しく、補給は大変充実していました。

    走行記録はこの通り。
    https://www.strava.com/activities/424108716

    希望者がいましたら部分的にショートカットした上でいつかご案内します。(笑)

    大会での走行距離は105km程度だったようですが、会場(松田・新松田の近く)まで自走でしたので、その往復を含めた当日の走行距離はサイコンによれば約199kmでした。

    写真はチェックポイント毎にシールが貼られたゼッケンです。6つの市町のシールがある人は正式な完走者なのです。(^-^)


    さてもうすぐ幕張のエンデューロですね。今のところ天気予報は曇りですが、降水確率40%程度とちょっと雨が心配ですね。

    神奈川のロードバイク仲間募集 続けて・・・  日曜日は足柄ロングライドという大会に参加してきました。 http://ashigar

  • こんにちは。

    土曜日は茅ヶ崎のVELO FESTIVALに行ってきました。会場である公園外周を回るクリテリウムレースで、別府史之さんが今回で4回目の優勝となったのを観戦した後、茅ヶ崎サイクルフォトライドというイベントに参加し、茅ヶ崎の各所を巡りました。ただしスタートが遅かった分、制限時間(15:00)内に全部の撮影ポイントは回れませんでした。行先を地図で確認しながら走ることもあり、あと1~2時間は必要そう。

    会場が開いてすぐスタートすれば多分全部回れたと思います。ただしそれだとレース観戦をあきらめなければならないので、来年はどうするかちょっと悩ましいところです。(^_^;

    神奈川のロードバイク仲間募集 こんにちは。  土曜日は茅ヶ崎のVELO FESTIVALに行ってきました。会場である公園外周を回る

  • 次の土曜日(10/31)に、毎年恒例の茅ヶ崎ヴェロフェスティバルという催しがあります。
    http://www.velo-festival.com/
    メリダユウキさんなどお近くでしょうから行かれてみてはいかがでしょう。

    茅ヶ崎市内の各所を銘々自転車で巡るイベントも行われます。私も昨年・一昨年に参加していて、その時は各ポイントで台紙にハンコを押してもらうルールでしたけど、今回からは自分で各所の写真を撮ることでポイントを回った証明となる「サイクルフォトライド」というイベントになったようです。各所への人の配備費用を削減したのでしょうね。(^_^;)

    参考:昨年撮った茅ヶ崎ヴェロフェスティバルのクリテリウムレースの模様
    https://www.youtube.com/watch?v=dCfZTtidmk4

  • キュレネさん

    昨日はお疲れ様でした。腸の調子が悪かったところを昼食をインドカレーにしてしまってすみませんでした。もう回復はされましたか?今度からはキュレネさんには刺激物は避けるように覚えておきますね。

    曇っていて富士山などは見えませんでしたけど、果樹園や広々した畑、高原などを走るのは爽快だったのでは。周辺には他にも気持ちの良い道がありますので、また今度紹介しましょう。

    キュレネさんは距離もかなり走れる方なので、山中湖や忍野八海などへの遠乗りもいつかしてみましょうか。

    ではまた。

  • >>34

    はい、そうです。
    もしかしたら他にも誰か来るかもしれませんけど、今のところ彼を入れての3名です。

  • >>33

    メール受け取れました!
    大会の日は楽しみにしてます(^o^)

    その前の土曜日のライドもちろん楽しみにしてます(^_^)b
    ちなみにその土曜日のライドのときに一緒に来られる方ってエンデューロで一緒になる方なんですか?

  • >>32

    届きましたよ~。(^^)
    申込も完了しました。

    キュレネさんとメリダユウキさんに返信しました。もしyahoo.co.jpからのメールがスパムメール扱いされて受け取れなかったら、別アドレスから再送しますのでお知らせください。また今後のメールはgmailのアドレスから送りますので、そのこともご留意ください。

    あと念のため大会規約を転載しておきますので、事前に読んで出場の際は順守してくださいね。
    ーーー
    (1)車両基準
    【ROAD】フリーホイール式で前後ブレーキを装着した車輪径26インチ以上の車輌(小学生は車輪制限無し)
    【MTB】フリーホイール式で前後ブレーキを装着したタイヤ幅1.5インチ(38mm)以上のフラットハンドルの車輌
    ※クロスバイクに類する車両はROAD扱いとなります
    *ランプ、ミラー、スタンド、泥除けなど競技に不要なパーツは危険ですので外して下さい
    *ブレーキは最低2つ以上ついていること
    *ハンドルバーの先はキャップされていて尖っていないこと *検車は行いませんが、競技役員が危険とみなした場合は出走出来ません。特にチューブラータイヤの
    リムセメントはしっかりと装着を確認して下さい。
    (2)18才未満の出場者は、保護者の同意を必要とします。
    (3)代理出走は禁止します。
    (4)競技、試走には必ずヘルメットを着用して下さい。(JCF公認ヘルメット又は同等の物を使用して下さい)
    レース中の事故による負傷などについての応急処置は主催者側で行いますが、その後の処置は参加者の負担とします。(健康保険証を持参して下さい)参加者全員に傷害保険を掛けております(治療費は自己負担。通院1日2000円入院1日3000円)従ってこの傷害保険金額以上の補償には応じられませんので、不足の方は各自で別途対応して下さい。
    (5)指定の駐車場をご利用ください。
    (6)予測できない事故や天候の変化により競技運営が不可能と競技委員長が判断した場合、大会を中止または内容を変更することがある、この場合参加料は返金しない。
    (7)レーススケジュールは変更することがある。

  • >>30

    キュレネさん

    私の自転車仲間1名も加わる見込みですので、おじさん2名+若手2名というチーム編成になります。(笑)

    参加種目は「2時間チーム」で了解しました。一人当たり30分ほどなので少し物足りないと思いますけど、その分全力で走りましょう。

    なお申込みにはメンバー情報の登録が必要ですので、キュレネさんとメリダユウキさんについて下記の情報をメールで私に送っていただけますでしょうか。

    氏名(漢字)
    氏名(カナ)
    生年月日
    メールアドレス
    性別   (男・・・ですよね?(笑))
    電話番号
    郵便番号
    住所

    宛先は下記の英単語8文字の後に、アットマークyahoo.co.jpです。

    ジェイ イー ティー エス ケイ アイ イー アール
    (普通に英字読みすると「ジェットスキーヤー」です。昔、ジェットスキーを趣味としていたので。)

    メインで使っているメールアドレスはgmailなのですが、掲示板に書くことで悪い奴からスパムメールを送られると困るので、普段は使っていないyahooメールの方にお願いしています。

    以上、よろしくお願いします。

  • >>29

    わかりました!
    人数は二時間ですしこのまま三人で応募していいんじゃないですかね?
    まだ人がいるということでしたら最悪半分に割って応募してもいいですし

    メリダユウキさんは24日には別の用事があって出れないそうです

  • 料金は立替払いの当日支払いで構いません。
    ただしもし大雨などで出走しない場合も(大会側で払い戻しがない限り)、代金はいただくことになります。
    とりあえず人数は早めに確定したいですね。場合によっては応募締切期限前に定員に達して締め切りになってしまうかもしれませんし。

    ところでメリダユウキさんは今週末24日は参加されないのですかね?

  • >>25

    あとメリダユウキさんにも連絡を取ったところ参加したいとのことです!

    料金の支払いなどはどうすればいいですか?

  • >>25

    お誘いありがとうございます!
    スターライトシクロクロスのボランティアに応募してしまっているのでそれがキャンセルできたら2時間で応募したいです!
    エンデューロって一度やってみたかったんですよね~

  • <<
  • 46 27
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア