ここから本文です

ペットを飼ってる方

  • 6,854
  • 1
  • 2016/12/02 00:45
  • rss
  • 1

    この前 HPで犬の里親募集に申し込んだら
    3〜4件ボランティアの愛護関係
    (保護したり里親を探す)に1人暮らしだから
    という理由で断られました。

    無責任な人程 簡単に貰うというのは
    私も以前からよく聞きますが・・・
    1人暮らしだと自分が病気になった時
    誰が面倒見るか、という問題と留守がち
    な事。
    後 50歳までという年齢制限も
    ありました。
    犬の寿命を考えたら、50歳はぎりぎり
    なんでしょうね。

    あちこちHP探して年齢不明ですが
    中型犬貰いました。
    私は無職でいつも家にいますが
    訪問販売などの番犬にしようと思ったのに
    とても怖がりです・・・・。

  • <<
  • 6854 6835
  • >>
  • 6854(最新)

    クニ 12月2日 00:45

    またまた12月となりましたね。腱鞘炎は相変わらず不便で痛い・・・あ~やだやだ(-ε- )年齢ね~女性ホルモン低下、筋肉低下~ですね。。。鍼灸、私も通っています。腱鞘炎のこと治そう!とがんばってくれます。私の場合手術で治るとは限らないそうなので考えていません。(左のタイプがしずらい・・・)私痛み止めの薬で下痢になり痛みだって消えないのでもうやめました。今は鍼灸と湿布です。ほんと、料理だの生活で本当に親指のありがたさがよくわかります。針も温灸もやります。今の温灸は痕ものこらないし、すごいですね。私も初めは怖くて絶対やらなかったんだけど、先生が傍にいてくれて、怖くなったらすぐはずすからと、以来針よりきくかなと・・・なんかさ、左小指でタイプすると親指の付け根に響くんで痛い!人間の進化はまさにこの5本指を自在に使えるからってホントだね。

    タルトタタン=アップルパイはとりわけどっさりリンゴを使います。なんどもやってこんな腱鞘炎にならなかったのに・・・

    だんまりさんもお仕事で全身使いますよね、腰痛とか腱鞘炎になりませんか?無理しなくてもなるんです、わたし。男性は筋肉の量が多いから強いんでしょうか。でも、大事にしてください。
    ね~12月ですね・・今年も終わりですね。今年でここにきて何年でしょう?

  • >>6852

    くにさん、腱鞘炎でとても不便な思いなさってらっしゃるんですね。
    年齢の加減もあり治りも遅いのかも・・・。
    私は数年前から腰は針マッサージに行ってます。
    股関節は手術しないといけないです。
    だって痛み止めが効かなくなってきたからです。
    もう10か月ほど飲み続けています。
    クニさんはご主人もいらっしゃるから主婦業はしなくてはいけませんから
    大変・・・・。
    私は一人だし無理しないでやってます。
    リンゴ2キロとは又・・・・・
    お灸は隣の人が治療中に熱い熱いと言って先生を呼んでいたんで
    私の行く接骨医はお灸は下手なのかも。

    だんまりさん、又 年末が近づいて来ましたね。
    私は毎年エクセルでA4用紙に1か月づつのカレンダーをつくり
    日々あったことなどを書き込んでいます。
    今日も来年のカレンダー日記をつくりました。

  • こんばんわ、もちこさん、だんまりさん。腱鞘炎相変わらず痛い・・・日常の生活で絶対動かさないわけにもいかないし、ぶつけたりするとひどい痛み方で思わず「いたい!!!」って叫びます。固定しますが、料理やお風呂のときは外さないとね・・・(T-T)当面温灸、針、マッサージなど続けます。夜は湿布。温灸は家でもできますよ、旦那さんも背中にしてあげます。いいみたいです。なぜなったか? (/_-)年?料理のときの中華鍋が重いってのはある。大きなボール(ケーキとかのクリームの)をいくつも洗い、拭いて~を繰り返したのもある。実は例のタルトタタンを作った後、痛みが始まりました。2kg+のリンゴをむいて煮込んでつくりましたが、そんなこと去年だってやったのに・・・旦那さんの背中のマッサージで親指とか使うのもあるかな・・・でも積もりに積もった痛みなのかな・・と。
    早く治って欲しい。不便です。(T-T)

    望子さん、簡単に手術なんてね~私も腱鞘炎の手術は最終のオプションだよと言われました。でも東洋医学もいいから時間かかっても治していくのもいいとも言われました。望子さんが言ったとおり、手術でとてもよくなる場合とそうではない場合があるそうだから、安易に決めないのでいいと思います。

    だんまりさん、マスクをあなどるなかれ~~喉を守ってくれます。風邪予防に役立つと私は感じています。インフルエンザもう始まっているようですね。私は予防接種してきました。新しいスマホに変えました。なんかマイクロSDカード高いですね~~126GB買ったんですが、次回からも使えますからって・・・

    トランプ政権はどうなるか・・わかりません。彼はビジネスマンで政治家ではないというのが私のとらえ方なので、自己の利益となえればロシアとでも手を組むだろうし、シリアとも手を組むかもしれないから、独裁政治の世界にならないかと、私は怖いです。日本にとって有利になるのか私はわからない。トランプの従属犬にならないといいんですが・・・

  • >>6849

    こんばんわ。だんまりさん、クニさん。
    風邪はよくなりましたが、相変わらず杖をついています。
    診療所の医師2人が手術を勧めますが、人工骨の事をを調べていますと
    怖くて悩んでいます。毎日痛み止め飲んでいます。
    盲腸の手術でもするように簡単に勧められますが入院は1か月。
    今の生活がよくなるならともかく、痛みはとれるにしても畳の部屋を
    テーブル、椅子に変え、ベッドに変え、脱臼を心配しながら生きるのも
    大変なので保留です。
    1か月も入院したらブンタは困ります。
    友達が来ても吠え、コータローに餌を与えることも出来ず、人に頼むのが
    不可能に近いです。
    だんまりさん、指タッチは全然うまくできません。
    3台とも大事に使っておられるのですね。
    メルアドもたくさん増えましたか?

    クニさんも急に腱鞘炎?なんでなんでと思っちゃいますね。
    お父さんは元々とても素敵な方だったんでしょう。
    それでクニさん、変貌についていけないんですね。

  • >>6849

    クニさんの腱鞘炎はPCの使いすぎじゃないですか?
    レントゲンで異常がなければすぐによくなりますよ。
    左の手首だとマウスは使いませんね。原因は何だろう。
    どちらにしても痛いところを休ませればすぐに良くなると思います。
    私も、フライパンを振り回していたら右の手首が痛くなりました、今はどうもないのですが仕事も荷物を運ぶので無理はしないようにしています。

    インフルが早くも流行期に入ったとか、今年初めて使い捨てマスク大量に買いました。
    若いときは気にもしませんでしたが最近は用心深くなりました。
    風邪は全快されたようですね、私もすっかり良くなりました。
    望子さんも風邪は良くなりましたか?

  • こんばんわ、ほどよく寒くなりましたね、私にはうれしい気候です。風邪はすっかりよくなりました。ミーちゃん慢性の鼻炎気を付けないといけませんね。私はスマホです。必要ないと長く携帯でしたが、2年以上前からついにスマホになり、はまりました。スマホの便利さは使い始めてわかりました。検索とかサクサクできるし、レシピの検索とかも。なんかおもちゃ感覚です。ラインは兄ちゃんと主にします。便利ですね~無料だし。
    だんんまりさんの話にあったように、マスクは意外と風邪予防にはいいかもしれません。暖かいし、喉にいい。可愛いマスクもありますね。

    一難さって、また一難・・・左手首の腱鞘炎!先月から突然おこりました。なぜ?わかりません、タルトタタンをつくった後から痛みました。2kgのリンゴをあつかったんですが、そんなの前からやってることじゃんか~と思ったいましたが、積もりに積もった手首へのストレスから起こることもあるとか。整形外科でレントゲン撮りましたが、骨に問題はありませんでした。腱鞘炎やだな~~痛い!痛いよ~(T-T)なにかと細かな作業がやりずらいんで不便!

    だんまりさんも、望子さんも健康に気を付けてください、私も気を付けます。

    パパなんか嫌い!もう会いにいかないから。変わったパパはパパじゃない。こないだママと一緒にマンションの下まだ車できましたが、少しだけ会いました。私が誰だかわかっているのかな?手はふってくれましたが・・・なんかね~私もあんな風になるのかなと。母親のほうがしっかりしてる。

  • >>6847

    望子さん、もう風邪は良くなりましたか?
    今年は目出度く3人全員風邪引きましたね、若いときは風邪なんかと軽く考えてましたが最近は風邪といえども死ぬ思いです。
    ミーも慢性鼻炎がありますので風邪引かないように注意してます。
    コードレスのマウス、時間がかかるという意味がわかりません。

    私はまだガラケーを使ってます。
    スマホは便利そうですが会話とメールができればいいのでまだ必要ないかと思います。
    次に買い換えるときにはスマホにするかもしれません。

    クニさんはアメリカで生活されていたので大統領選挙には関心が強かったと思いますが感想をお聞きしたいですね(^-^)

  • >>6846

    だんまりさん、クニさん、こんばんわ。

    私も10月に風邪をひき3週間くらいは咳 痰 鼻水でゴミ箱が
    いっぱいでした。
    移された覚えもなし、いつも早めに気をつけているのに。
    しんどくなってから病院に行って待たされるのは大変ですので
    予備にもらっておいたPLというよく使われる薬を飲み続けました。

    クニさん、お父さんおとなしくなりすぎも心配ですね。
    薬ってすごい威力を発揮するのもあるんですね。

    お二人ともスマホですか?
    私は数年同じ携帯でそれでも使いこなせません。

    パソコンの指操作が全然駄目で、コードレスのマウスは
    使用できるまで時間がかかるので困っています。

    もう冬ですね・・・・・

  • >>6845

    クニさん風邪引きお気の毒です、私も風邪真っ最中なのでつらさがよくわかります。
    私も感染源ははっきりしてまして、車に同乗した仕事仲間です。
    本人曰く「誰かに感染させれば自分が楽になる」と言ってましたからね。
    きょうぐらいから少し楽になりましたが鼻が出るのでゴミ箱はティシュの山です。
    ほんとにわたしも10日ほど風邪で凹みっぱなしです。
    最近はサプリやビタミン類など飲むもの多くなりました。
    望子さん、クニさん、風邪の予防はマスクとうがいですよ。^^

  • 文の書きはじめはやはり、お久しぶりです、望子さん、だんまりさんですね。
    私風邪ひきまして、喉の痛みとくしゃみから始まりました。市販薬で~と思って飲みましたがなんか治るというより悪くなりましたので医者へ行きました。インフルエンザではないのでよかったです。旦那さんからうつったようです。同じ症状で同じ薬~(^_^.)

    パパの症状は明らかに去年より悪くなっているということは書き込みしたと思います。あ~なんとかして~という母にグループホームを考えましたが、その前に投薬の変更で対処できるかということで母と病院へ行き症状を伝え、いい薬を処方してもらいました。それが効きすぎたのかおとなしくなりすぎ逆に母は心配になったと・・・で、漢方薬の投薬を増やす方向で現在いいようです。静かにテレビみて、よく言うことをきくようです。先日訪ねたときも静かでした。母親はたぶん、どんなになってもパパが居なくなるのが嫌なのではないかなと感じます。パパが施設などに入ってしまえば楽だけど、費用もかかるし、一人ボッチになってしまうでしょう、それがいやなのかなと・・まあ、今の投薬で落ち着いているならいいとしましょ。

    耳鳴りね~私も時々あります。内科の先生は医学的根拠はないと言っていましたが、年齢?関係ないんじゃないでしょうか・・・

    左手首が痛くて、腱鞘炎かなと、整形外科へ行こうと思います。まだ行ってませんが。。。。
    なんか年取るとあちこち痛くなるんですよね。私の印象だと年齢とともに健康に関する意識が高まって、ジムへかよったり、ウォーキングなどしますね。

    望子さん、だんまりさん、風邪ひかないように気を付けてくださいね。風邪ひいただけですごく凹む私です。咳がね~ゲホゲホって、喉がかゆい~感じ。鼻たれです。

  • PCは、W10が2台とW7が1台です、W7の新品は市場ではあまり見かけなくなったのでメーカ―直販で買いました。
    私も左の耳が聞こえにくいと思ってましたが検査もしませんでしたが気のせいだったのか聴力は問題ないようです。
    やはり気になるのは耳鳴りですね、酷くはないようですが夏の暑さと疲れている時はこたえました。

    クニさんのお父様ご自身もつらい思いをされているのかもしれません、少しでも回復されると良いのですけどね。
    人間は少しでも体調が悪いとつらいものです、元気なときはあまり考えませんけどね。

  • だんまりさん、私も3年ほど前 歩いててやけにおかしいな、と
    思ってたら左の耳が聞こえないのがわかりました。
    電話で片方づつ試すとやはり片方聞こえませんでした。
    耳鼻科にも行ったけれど、放置しておいたら治りました。
    年をとるといろいろ悪いところ出てきます。
    ノートパソコン知らないメーカーのものばかりですが3台もあると
    どれか故障しても余裕がありますね。
    お気に入りがFRONTIER、どれもウィンドウズ7ですか?

  • >>6840

    クニさん、お父さんだんだん深刻になってきましたね。
    今おいくつになられました?
    痴呆は悲しいものです。
    呆けようとしてなるものでなく、呆けないようにしようとしても
    自分の意志ではどうにもできません。
    自分じゃない自分なのですね・・・・・。
    うちの母はトイレに行って拭いた紙をポケットに入れ、私の
    ハンドバッグにこっそり入れてました。
    やはり目つきもボーっとして変わっていきました。
    私も早く老けそうで悩んでいます。
    変形性股関節症の末期ですので手術進められますが、ネットで
    なんかいい方法ないか、他の人はどうしているかなど調べています。
    杖は離せません・・・

  • 望子さん、クニさんもお久しぶりです。
    最近の書き出しはいつもこれですね、ブンタくんも12~13才くらいになるんでしょうか。
    くるりんも長生きでしたけどブンタ君も長生きしてほしいですね。
    クニさんのお父様も年齢的な病気ですから人格の変化ではないと思いますよ。
    病気のせいでの発言ですから大目にみてあげてください。
    誰でも年はとりますし病気にもなります、仕方ないことですから
    私のPCはいただきものが「DELL」で新しく買ったのが「LENOVO」故障したので修理して使っているのが「FRONTIER」ノートばかり3台になりました。
    今、書き込みしてるのがFRONTIERです、寝床の横に置いてるので主にこればかり使っています。
    私も最近耳鳴りで耳鼻科に行ったのですが「加齢によるものだと思いますよ」とあまり取り合ってくれません。
    サプリなどを色々と買って飲んでますが効果は感じません。
    ネットで見ると沖縄の海で泳いだだけで良くなったと書いてましたが参考になりません(^^)

  • こんにちわ、もちこさん、だんまりさん。ブンタちゃん心配ですね・・・お世話も大変だと思います。もちこさんよく頑張ってお世話してくれてるのでブンタちゃんありがと~と思っていると思います。だんまりさん、元気だといいです。忙しいんでしょうね。

    以前のパソコンはNECでした。作動が鈍いので今回は富士通にしたんですが、問題は今のところありません。東芝も検討した一台でしたよ。シャチは見かけは可愛いけど知的でしつこく獲物を狙う結構乱暴です。一緒には泳げません。でかいからな~

    父親の認知症は進行しています。あんなに知的だったのにまるで別人ですよ。顔つきも変わって。変に呆けているし、変に筋の通った発言をしてくる。ひつこさ、繰り返し、一緒にいるとこちらの寿命が縮みそうです。実家に数日泊まることがあるんですが、毎回状態が悪化しているのがわかります。少しあける私の部屋のドアがやがて全開となり、戸口で棒立ちから、やがて部屋に侵入、寝ている私に接近、「可愛いな~」と私は父親が必ず部屋に侵入していくると予測していたので夜中待ち構えていました。寝たふりしている私に案の定近づいてきたので、ガ~っと起き上がって「なんだ!!!」と声を出すとビックっとして止まりました。あのまま私に何をする気だったかと思うと怒りと嫌悪感を抱きます。「俺と一緒に寝よう」「俺のバナナの皮をむいて食べてくれよ~((笑))」とはまさに変態極まりない発言。ママにも「一緒に寝よう、夫婦じゃないか」など猥談をします。呆けるとこんなに変容するのかと驚いています。もう実家は訪ねても泊まることはしないようにします。

    ママと一緒に病院へ行き事情を説明して投薬を処方してもらいました。今なんかおとなしくしているようです。本当に投薬で救われます、ある程度。長生きもいかがかと、明日は我が身だねと旦那さんとも話しています。人間の本質ってこんな醜いものなんだなと感じます。(-_-;ウーン

  • >>6833

    クニさんのは富士通なんですね。

    だんまりさんもなんで2台も壊れちゃったんでしょう。
    今はいただいたPCはどこのメーカーですか?

    私の東芝はテンポの反応がすごく遅いような気がします。
    ウインドウズ10のせいではなく東芝に問題ありかな?
    昔は東芝好きだったんですが。

    ブンタはなんでこんなに早く老けちゃったんでしょうね。
    一昨日朝4時ごろ 座布団の上にオシッコしました。
    明けがた4時半や5時にオシッコだけ連れて行くんですが
    間に合わなかったんですね。

    クニさんとても泳ぎが上手そう・・・・
    だんまりさんはなんか運動しています?

  • >>6834

    シャチのショー見ました。
    なんか怖い、かわいいですけど。

    ブンタが8月から歩かなくなりました。
    まだ12歳と9か月。
    ちんたらとろとろ止まりながら行きます。
    私の足も杖に力入れて立ってます。
    もう少し早く歩いてくれたら足もましなんですが・・・・。
    6、7、8月に1回づつブンタはてんかん起こしてます・・・

  • >>6831

    だんまりさん、クニさん ご無沙汰しています。
    クニさんは最上階に住んでおられるんですね。
    私は高い所も苦手かも。
    お家賃結構高いでしょう。
    私は股関節悪くして家の二階も手をついて上がっています。
    お父さん、ちょっと呆けておられるかもしれませんが
    まだまだ会話ができるし普通かな?
    うちの母は会話できなくなったし、食べ物を噛んで飲むことも
    できなくなり最後は胃瘻(胃にチューブをつけてそこから栄養を
    入れる)でほんといつもベッドにいました。

    だんまりさんもお久しぶりです。
    シャツ2回変えてもなかなかおっつきませんね。
    私もタオル持ってウロウロして汗を拭いています。
    泉佐野市といえば知り合い、友人がいましたが、その人
    鬱になってあんまり私のところへ電話してくるんでつきあいを
    やめました。
    ミーちゃん、元気そうでなにより。

  • 私のいた頃よりトレーナーとオルカは一緒に泳ぎませんね・・・でもスタジアムはとても綺麗です。
    オルカは小さいから当時の子供かな???

  • <<
  • 6854 6835
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順