ここから本文です
  • 1

    *****

    田渕久美子氏のオリジナル脚本で描く大河ドラマ第50作。
    篤姫に続くヒットとなるか?

  • <<
  • 5353 5334
  • >>
  • 5353(最新)

    uas***** 1月12日 22:18

    「ただまあ、一連の煽りツイートをしていったことで目をつけられることになり、
    その後に企画していた「真田丸」応援企画は全てパーになってしまいましたが・・・(笑)
    それもあって表立っての発言がしにくくなってしまい・・・。」(春日T一)


    応援を断られる・・・(爆笑)。
    イタイやつですね。ウケるわ。

    てか、T一くんの応援企画って長澤をこれ以上出すなキャンペーンでしょ?

    「問題は長澤。 どれだけ彼女に芝居させないかの勝負。」(春日T一)

    お世話になりまくってる東宝の主力女優の悪口企画なんてやりゃ、東宝にすりゃ餌やった野良犬に手を噛まれたようなもんだし、目をつけるのは当たり前じゃないの?(笑)

    「表立っての発言がしにくくなってしまい」ってどういう意味だよ?今後は陰でコソコソ悪口言うのかよ?(笑)ダサすぎんぞ。男らしく堂々と発言すれば、狂犬の面目躍如って感じで小馬鹿にしてた人たちも(内容次第では)見直したかもしれないのに(私はしないけど)、とんだ期待外れのヘタレですね。「やっぱ業界の小判鮫かよ」「これじゃ誰にでもお手する癒し犬じゃん」と苦言を呈されても仕方ない。

  • 「あと、拙著「なぜ時代劇は滅びるのか」で寺島進の演技に対して批判的なスタンスで書いていましたが、「真田丸」を見てそこは撤回して謝罪する・・・とここに記しておきます。お見事でした。」(春日T一)


    笑わせますね。

    玉袋から「オイ、殿が怒ってたぞ!ウチの看板俳優の悪口言ってるやつってコイツか!って」と言われて、吉田からアウトレイジ体験を聞かされて、小便ちびったんでしょう(笑)。

    寺島進の演技を「実に稚拙な芝居」と酷評してたそうだけど、その根拠がまったくもって明確でない上に、その撤回理由も明確でない。要は、ちょっと身の程知らずにいきがってました、ってことでしょう。

    昔の映画で、たけしと寺島と大杉漣のシーンがあった気がするぞ。大杉漣にも早目に謝罪しといた方がいいんじゃないの(笑)。ダサいぞ。

  • もはや完全に評論家失格の碓井広義氏

    「来年の「井伊直虎」は、近年ではすっかり鬼門となった、女性が主人公の大河である。1年後、「あれは杞憂だった」と言える内容と出来であることを祈るばかりだ。」(日刊ゲンダイ 2016.12.28)


    まったくの事実無根であり、えげつない印象操作は人間として卑劣だからそろそろやめた方がいいですね。

    突出した低視聴率を叩き出したのは松山犬イチ(男)と井上真央(女)であり、女が気門というのはまったくの事実無根である。ちなみに近年最高の視聴率を叩き出したのは、女が主役の「篤姫」である。よって、「女のせいで」という趣旨の発言は、女性団体から一斉クレームが来てもおかしくない悪質なものであり、男の支持さえ得られない。

    男の私から見ても碓井氏はイタイし、女々しい。大好きな結子ちゃんからも嫌われちゃうゾ!(笑)

    女性の上野樹里が主演した「江」は、岡田准一が主演した「軍師官兵衛」よりも、堺雅人が主演した「真田丸」よりもはるかに視聴率は上である。内容も出来も無論上である。男の方が気門だろうが?アホか?

    事実も潔く認められない上に、客観性を完全に欠いたその姿勢は、評論家失格の烙印を押されても致し方ないし、結局のところ、ただの芸者ライターでしかない。

    もう今年で大河ドラマは実質的に終わったと分析するのがプロ。奥の手全部使い切ってあのザマだから。来年以降は男であろうが女であろうがコケるのは確実なんだから、いまさら「祈る」ことに意味はない。

  • 「大河ドラマ(に限らず連続ドラマは全て)作品としての評価は最終回が終わるまで語らないようにする方針ですが。現時点で男優陣は見応えある芝居してる方が多いですよね。あまりに圧倒的な草刈正雄さんを筆頭に。」(太一)


    後からならなんとでも言えるしな(笑)。
    視聴率を確認してからの後出しジャンケン専門家か?
    見応えある芝居してるのって草刈以外の誰のことよ?もしかしてチョイ役の吉田鋼太郎のことか?(笑)ゾウアザラシか?いずれにしてもかなり好印象を抱いているようですね(笑)。よもやいまさら寝返りはせぬであろうな?(笑)クオリティの低さは初回から一貫して変わってないし。

    正直な話、こういう理解力が絶対的に不足しているやつに見切られた結果として視聴率が下がるなら、クオリティの高さを証明してもらったようなもので誇らしくもある。K日に合わせたレベルの低いもん作られると一般視聴者は退屈で迷惑だし。だから、視聴率が高いことすなわち良い作品とは言えないわけです。視聴率で良し悪しの判断は必ずしもできないです。それでも「江」は圧勝ですけどね(笑)。

  • K日太一とかいう究極の無能

    「全てを語る饒舌な脚本」「脚本…セリフで何もかも説明させすぎる」(K日太一)

    ねっ、K日太一がいかにアホか分かるでしょ(笑)。

    何もかもって言うけど、「秀吉は、こうして信長の市への怒りを一瞬で自分に向けて、ひたすら殴られ続けることで、身を挺して市を守ったのであった。市はまたしても秀吉に救われたのである。そのことを市は知る由もない。勝家もまた秀吉の命懸けの猿芝居に気付くことはなかったのである。」みたいなアホで興ざめするようなナレーションはいっさい用いていない。セリフでいちいち説明することもない。

    つまり、K日太一って、秀吉がなんであそこで登場したか、ぜんぜん理解出来ませんでしたと堂々と告白しているわけです。この世にこれ以上の生き恥がありましょうか?(笑)

    K日太一くんみたいな、全部セリフとナレーションで説明してもらわないと何も理解できないような無能にドラマも映画も見ていただく必要はない。迷惑なんですよ。こんなやつの名前や文章を引用をして持論を補強しようとしているブロガーたちに至ってはさらに救いようがない。

  • >>5346

    > 人並みに視聴率を気にしているところ

    わかりました。あなたは視聴率に対して異常な拘りを持っていらっしゃるのですね。

    > かまってちゃんにかまって私に一体何のメリットがあるんでしょうか

    「かまってちゃん」とは貴方のことですね。5年も前の大河ドラマについて、いまだに書き込んでいるのがその証拠です。

    > 一方の数字だけ出して比較もしないで高いと言い張って、

    いいえ、私が書いたことは、複数の報道機関(サンケイ、Yahoo!、ナントカスポーツ、など多数)のネットニュースで繰り返し掲載された内容です。あなたと異なり私は視聴率に興味がないので、具体的な数字は覚えていませんが「BSでこれだけ高い視聴率を記録するのは異例のこと」「『あまちゃん』以来の高視聴率」などと報道されていたことは覚えています。確かに「あまちゃん」は「江」よりも後の放送ですが、視聴者層も全くことなります。そのような番組を持ち出したのは、大河ドラマには高視聴率を記録した番組がなかったからだ、と解釈するのが普通でしょう。私でなくてもそうするはずです。複数の報道機関が、故意に読者をミスリードさせるような記事を書く理由もないでしょう。
    そもそも、「江」も「真田丸」もNHKの作品です。他の報道機関が、一方を持ち上げて他方を貶めることなどあり得ないでしょう。

    > 私は視聴率なんていちいち気にしてドラマ見たことなんか一度もないですけどね。

    このような嘘が平気で書けることには、ある意味尊敬いたします。視聴率を先に話題にしたのは、貴方ですよ。今回も、私は具体的な数字は覚えていないのに、貴方は速攻で数字を出してきました。貴方が如何に視聴率を気にしているかが、よくわかります。
    イソップの狼少年と同じで、貴方の書かれた数字はとても信用できませんね。サンケイ、Yahoo!、(他多数)などのまともな報道機関の報道内容の方を信用するのは当然です。

    > 誰かが「ああ、そうですね」とうっかり納得するとでも思ったか?

    そういう狙いで、貴方は書き込んでいらっしゃるのですね。

  • 日ノ本一の愚か者、ナントカ木が私へのストーカー行為をエスカレートさせており、非常に迷惑していますが、「江」の初回から一話たりともあらすじを理解出来なかったような出来損ないが、人並みに視聴率を気にしているところがまず笑えますし、かまってちゃんにかまって私に一体何のメリットがあるんでしょうか?(笑)

    これ以上来るようならナントカ木のホームグラウンドに苦情言いに行くしかないな。

    >「真田丸」は先行BSがかつてないほど高い視聴率を出しているのだから

    アホか、お前。じゃ、「江」のBS視聴率はいくつなんだよ。一方の数字だけ出して比較もしないで高いと言い張って、誰かが「ああ、そうですね」とうっかり納得するとでも思ったか?(笑)。ユージくん並みのアホだな、お前。

    NHKの調べじゃ、
    「お江」が上期2.8%、下期2.1%
    「軍師」が上期2.3%、下期1.9%
    「真田」が上期2.1%

    だろ?
    仮におまえが「真田丸」のBS視聴率を5%と言い張るなら、「江」の上期は6.7%ということになるな。絶望的な差がさらに開いちゃうな(笑)。

    私は視聴率なんていちいち気にしてドラマ見たことなんか一度もないですけどね。滅多に見ないし。異常に気にしてすがってるやつらの姿が滑稽で仕方ない。

  • >>5343

    「真田丸」は先行BSがかつてないほど高い視聴率を出しているのだから、地上波の視聴率だけを比較しても全く意味がないでしょう。
    あなたは何かを書けば書くほどに、あなたの見識の低さを露呈していますよ。そろそろおやめになられてはどうでしょうか。

  • (もらい泣き)

    「黙れ小童がないなんて…」「なんで流行語大賞に黙れ小童がノミネートされてないのか理解に苦しむ」「流行語ノミネートに黙れ小童!がない事に大変遺憾の意」(日刊スポーツ)


    理解に苦しむのは「日刊スポーツ」のセンスの方だし、勝手な願望を世間に無理やり押し付けようと提灯記事書いたのは「日刊スポーツ」だけだろうが(失笑)。

    私はリアルタイムで「くだらない」と即座に切り捨てましたけどね。

  • 一年間最大のイベント回で前回放送分より下げるという大失態の原因分析を是非ともメディアアナリストにお願いしたいものですよ(哀川失翔)。

  • 今見終わりましたが、堺巨匠が土壇場で意地を見せたと言えるんじゃないでしょうか。

    テンパって「聖帝サウザーのちゃぶ台大返し」をやらかしてしまい、自己演出能力の限界を露呈した岡田准一との役者としての差が土壇場で出てしまった格好でしょうか。

    やはり「軍師」以下のクオリティになるのは至難の業ですね(笑)。

  • >>5340

    「江」の視聴率については既に完全に否定されている苦しい言い訳を並べていたのに、「真田丸」の視聴率に対しては「視聴率は前作の視聴率の影響を強く受ける」という業界の常識を完無視。ここまで露骨なダブルスタンダードを行えば、ブーイングの嵐になるのは当然でしょう。
    それに「真田丸」はBSの視聴率は、(BSで放送された)歴代大河の中でもダントツのトップだそうですよ。最も最初に放送される枠の視聴率こそが最も信頼出来る数字と考える、これが最も妥当な判断でしょう。

  • (笑)

    「最大の勝因は三谷幸喜のシナリオだろう。シリアスな状況に“ふざけすぎ”と思えるくらいなユーモラスな登場人物たちの言動。」(鈴木祐司)


    まず、「最大の勝因」じゃなくて「最大の敗因」な(笑)。
    「“ふざけすぎ”と思えるくらいなユーモラス」なのは鈴木祐司くんの言動の方ですね(哀川苦翔)。

    「江」の足下にも遠く及ばない低視聴率に勝因もクソもあるか。より厳正に関東・名古屋・関西トータルで比較したら「軍師」以下の戦国三英傑大河史上最低だろうが。

  • あやこ♡師匠をあえて擁護

    人望がないのか擁護皆無で可哀想なので。

    きりちゃんが「お饅頭」と言ったからにはお饅頭ではあるんです。

    なんだかとてもくだらないことで落ち込んでいる天才茶坊主信繁くんの傷ついたハート(笑)を癒してあげようとスイーツの差し入れ。おにぎりじゃドラマ上意味がない。

    希少であろうスイーツは身分が低くて垢抜けないおかめには入手できない、きりちゃんのアドバンテージ。それさえ活かせずにおかめに完敗するから、きりちゃんのイタさがより際立つという演出で、ここまでは悪くない。

    でも、実物はどうだったかというと、私もあやこ♡師匠と同じくおにぎりだと思いましたけどね(笑)。

    その前のシーンでおこうとかいう人がおひつからよそっていたのと同じものだったし。カカトがカサカサ女子会で既に見事に真っ白なお饅頭が出て来てたわけだしね。豊臣家レベルの食事情(笑)ではあるけれど、あれをもう一度出しときゃ分かりやすいですし、あやこ♡師匠みたいに誤解して赤っ恥かく被害者も出なかったでしょう。

    結論として、きっと現場の手違いでしょう(失笑)。小道具係がお饅頭の代わりになぜかおにぎりを用意しちゃったという。パンパースどころの失態じゃない。誰も指摘出来ないから私が指摘しますけどね。

    三谷の大幅な脚本遅れに起因する現場への皺寄せ、駆け足撮影、大混乱。演出家が毎回コロコロ変わることによる連携ミスが重なり、ドラマのクオリティは開始当初から一貫してとても低い。

  • >>5335

    あなたこそ、持論に都合の良い数字だけをピックアップするトリックスターの典型ですね。
    5年以上も前の話ですので、記憶がややあいまいですが、大企業が週末の休日を前後にずらしたのは、震災の直後からではなかったはずです。ですから、鈴木氏の主張である「4分の1以上の視聴者を失うことがあった」は、震災とはほとんど無関係です。多少の影響はあったかもしれませんが、他のドラマには影響がなかった(と私は記憶しています)のですから、『江』だけが影響を受けたいう主張は無理がありすぎます。
    あなたの主張こそ、印象操作だけを目的とした最悪の主張ですね。極一部の大企業が休日を変更したことで『江』の視聴率が下がったという妄想が正しいならば、『笑点』の視聴率も下がっているのですよね?またしても影響を受けたのは『江』だけですか?
    対照的に鈴木氏は多くの要素を多角的に分析されていることがよくわかります。視聴率そのものではなく、視聴率の変化に目をつけるあたりなどは、流石プロの分析ですね。

  • 「最近は「なんだか先週の明智光秀は明智さんによく似ています」と切り返されるケースが増えています。光秀役の市村正親さんと似ているとは誠に光栄です。」(歴史捜査家)

    似てないですよ(笑)。

    「そういう方に似ていると言われるのはうれしいのですが、どう見ても外見が似ているとは思えません。」

    本当にぜんぜん似てないですよ(笑)。

    「信長との関係で思い悩む光秀の姿が、現下の事業状況に悩む私の姿にダブッテ見えるのでしょうか。それならよくわかります。」

    私にはさっぱりわからないですね(哀川爆翔)。

  • たとえば一例として、消費電力分散のために2011年度の東京地区では従業員の多い大企業は互いに連絡取り合って週末の休日を前後にずらしたりしてましたね。本来、土日が休みの人が金土が休みになったり、日月が休みになったりしていました。

    日曜日が休日ですらなくなった人は非常に多い。平日に夜8時に帰宅できる人なんてほとんどいない。

    土曜に出かけて、日曜の夜は翌日からの仕事に備えるというスタイルの人は多いと思いますが、日月が休みになった人は当然事情が違ってくることになります。

    東京本社がそうなれば、全国のあらゆる関連先も影響を受けるのは当たり前。

    そして、これは考慮すべき多くの要素のあくまで一例に過ぎない。

    こういうのも含めて分析するのがプロ。

  • <<
  • 5353 5334
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア