ここから本文です

娘役さんファンの方

  • 5,544
  • 1
  • 2017/01/05 10:46
  • rss
  • 1

    *****

    娘役さんファンの語り場です(^▽^)
    男役さんのファンの方でも、
    注目してる娘役さんがいたら
    気軽に書き込みしてください☆

    荒らし、アンチは書き込み禁止。

    私の好きな娘役さんは・・・

    組・・・桜一花さん

    月組・・・彩乃かなみさん 花瀬みずかさん 

    雪組・・・舞風りらさん 晴華みどりさん 早花まこさん

    星組・・・音花ゆりさん

    宙組・・・紫城るいさん 和音美桜さん

    専科・・・遠野あすかさん

  • <<
  • 5544 5516
  • >>
  • 5544(最新)

    han***** 1月5日 10:46

    viola 様

    あけましておめでとうございます。
    「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。

    新年も5日目になりましたが、今年のお正月は寒さも緩み過ごしやすいですが、viola様にとってお正月はお休みもなく大変お忙しくされていると思います。
    昨秋には、お忙しい中、おもちゃ箱にお立ちより頂き有難うございました。

    100周年をすぎて、昨年から今年にかけては、妃海さん、花乃さん、実咲さん、咲妃さんと宝塚卒業が続きますね

    昨年のお正月にもこちらの場所で、歌劇の表紙が、2013年の蘭乃さん以外飾られる事がなく残念でしたが、昨年の10月号は、愛希さんが、久しぶりに表紙を飾られましたね。1年の大半は男役が表紙を飾りますが、次に娘役が表紙を飾るのはいつ頃でしょうか?

    今月は、お誕生日月なのでまたお仕事が落ち着かれたら、大劇場で大好きな娘役さんの舞台をお楽しみくださいね。

    また、今年も掲示板という世界を通して、同じ宝塚ファン同士宜しくお願い致します。

    viola様にとって、2017年酉年が素敵な年になりますように。。


                    ハナモモ

  • 華耀きらりさん  ♪

    viora様 残暑お見舞い申し上げます。
    「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。
    すっかり新年のご挨拶以降、ご無沙汰しております。
    8月に入り猛暑日が続きますが、お元気ですか?

    大劇場では、viola様がお好きな実咲さんと伶美さんが出演されている宙組「エリザベート」が上演中ですが、もうご観劇されましたでしょうか?
    実咲さんは、宙組トップ娘役になって以降、なかなか実力を発揮できない公演が続きましたが、朝夏さんとコンビを組んでからは、アイーダやエリザベートなどトップ娘役として素晴らしい役と演技が続きますね。伶美さんのマダムヴォルフは、自分の店のコレクションの女性の誰よりも1番色気があり1番美しくて綺麗でしたね。

    綺咲さんも次期トップ娘役に決まったので、綺咲さんが気になるviola様にとっては嬉しいニュースでしたね。

    viola様が大ファンの華耀きらりさんですが、昨年宝塚を退団されてから1年がすぎ、ブログも始められましたね。ブログがあると、ご本人の言葉で情報が知る事ができるので嬉しいですね

    今は、宝塚OG公演「シカゴ」に出演されていますが、「シカゴ」は今月25日から梅田芸術劇場で公演されます。

    華耀さんは、出演されるOGの中では、OG下級生になりますが、また可愛い娘役の華耀さんが舞台で観られるのは嬉しいですね。

    ここ最近、気になる娘役さんはいらっしゃいますか?またお時間緒のある時に娘役さんのお話を聞かせて頂けると嬉しいです。

    「宝塚おもちゃ箱」も今年の2月1日に10年を迎える事ができました。viola様には、
    hanayumetowa様と共に男性ファンとして、どんな時も支えて頂き感謝しております。
    またこれからも同じ宝塚ファンとして、楽しいお話ができる事を願っています。

    毎年、GWやお盆の時期などお忙しいと思いますが、今夏も大変暑いので、くれぐれもお体にはきをつけてお過ごし下さいね。


                  ハナモモ

  • 皆様、こんばんは。violaでございます。

    はなもも様、しずか様、hanayume様新年のご挨拶ありがとうございました。
    皆様のトビにご挨拶させて頂くのが礼儀ですが、このトピにて失礼いたしますことをお詫びいたします。

    私は大劇場を中心に観劇を続けています。
    暫く宝塚から離れていた時期があってまた復活した時にずっと宝塚を見続けることを決めました。
    きっと生涯宝塚ファンでいると思います。
    ・・・そして年甲斐もなくずっと娘役さんのファンでいるでしょうね。
    先週、宙組大劇場公演を観劇してきました。
    今は実咲 凛音さん、伶美 うららさんに嵌っているのでとても楽しい観劇でした。
    これはまた観に行きたい公演です。
    1月生まれの私はバースディー観劇として今月にもう1度観に行こうと思っています。

    皆様、これからもよろしくお願いします!!

  • viola_rira様、明けましておめでとうございます。

    viola様が、2016年のご挨拶の書き込みを読ませて頂き、私も近況報告を兼ねて寄せていただきました。

    『ガイズ&ドールス』以降、観劇はされていますでしょうか?

    私は本公演は全て観劇しました。全国ツアーは宙組の『メランコリック・ジゴロ/シトラスの風』を観ました。『新源氏物語』は再々演にして、3度目の正直で観ました。初演は初恋のジェンヌである上原まりさんのサヨナラ公演にも拘らず、高校受験の真っ只中で観れず、再演の剣幸さん主演は、社会人1年目で忙しく観れませんでした。

    今年、ファン歴研44年目にして、初めて、元旦初日を観ました。その前に、拝賀式の入り、鏡開きも見ました。

    当日の様子は、別トピに書いてますが、娘役では、伶美うららさんが、お芝居で真風さんの奥様役、ショーでも組んでます。

    この公演は、17日に観ます。2月7日には、梅芸花組公演『アーネスト・イン・ラブ』を観ます。

    個人的には、和物のショーが観たいです。

    今年もどうぞよろしくお願いします。

    hanayumetowa

    この後、

  • viola様、明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰しております、宝塚ファンクラブのしずかです。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    お仕事お忙しい中、観劇されていらっしゃるようで良かったです。
    娘役さんへの愛を大いに叫んでくださいね。
    ガイズ&ドールズの書き込み、楽しく読ませて頂きました。
    礼真琴さんのアデレイド、本当に可愛くてチャーミングでしたね。
    viola様のご健康とご多幸をお祈りしております。

             しずか

  • viola様

    あけましておめでとうございます。
    「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。

    新年を迎えて本日で3日目ですが、今年は、例年よりも暖かいので、穏やかで過ごしやすいお正月になっています。お風邪などひかれておられませんか?

    昨年のお話に戻るんですが「ガイズ&ドールズ」は、今回の新生星組公演を観劇できず残念でしたが、私も初演の月組公演は観劇して以降、大好きな作品です。当時は私もViola様と同じく寝ても覚めても宝塚歌劇一筋の時期でございました(笑)

    「チエック」懐かしいですね!ショーコちゃん(黒木さん)とお写真を撮られたんですね。
    今回の星組公演は、初演の大地さん黒木さん、再演の紫吹さん映美さんも東宝でご観劇されましたが、舞台を観ながら当時に時間が引き戻されたかもしれませんね。

    毎月発売される「歌劇」の表紙も100周年となった2013年12月の蘭乃はなさんを最後に2年間、トップ娘役が表紙を飾る事がないのでさびしいですが、今年は、娘役さんが表紙を飾る月があるといいなと思っています。

    viola様は、カレンダーに関係なく、お正月は毎年お忙しくされていると思いますが、宙組公演ご観劇を目標に頑張って下さいね。少し先にはなりますが、応援されている実咲さんのエリザベートも楽しみですね!

    そして、また今年も大好きな娘役さんへの愛を沢山届けて頂き、Viola様が一押しの娘役さんにも注目しながら観劇したいと思います。

    viola様 いつも宝塚を通して仲良くして頂き有難うございます。

    また、今年も掲示板という世界を通して、同じ宝塚ファン同士、よろしくお願い致します。

    viola様にとって、2016年が素敵な年になりますように。。


                  ハナモモ

  • 新年明けましておめでとうございます。
    violaちんでございます。

    またまたおさぼりしてしまい、久しぶりに登場いたしました。
    日程がうまく合わず観劇回数は減ってしまってますが、大劇場中心に観劇を続けています。
    相も変わらず娘役さん熱は冷めやらず・・・・でございます。
    早く宙組が観たい!!・・・そんな想いの中日々仕事に精を出している私です!!
    本年もヨロシクお願いいたします。

  • こんばんは!violaでございます。

    昨日、星組大劇場公演「ガイズ&ドールズ」を観劇してきました。
    あまりに懐かしくて思わず涙が・・・
    紫吹 淳さん&映美 くららさんの再演は劇場で観ていないので30年振りになるのでしょうか?
    大好きな作品です。
    結構年月が経っているのに曲やセリフは案外覚えているものですね。
    宝塚での初演が昭和59年・・・
    私が最も宝塚にのめり込んでいた時期です。あの頃は若かった!!
    今回観劇していて思い出したのが、黒木 瞳さんと会っていました。
    当時あったチェックというお店で。
    一緒に写真も撮っています!
    あの頃は恵まれたファンだったなあ!!
    まあ昔話はさておき、娘役話を・・・
    星組娘役さんのお気に入りは妃白 ゆあさん、綺咲 愛里さん、花組から替わった真彩 希帆さんです。
    妃白さん、綺咲さんは同じ場面に出ていることが多かったからしっかり観てました。
    真彩さんはフィナーレのWトリオの時に。
    新公では綺咲さんがサラ、真彩さんがアデレイトをされるのですね。
    観に行きたいです!!
    新娘役トップの妃海 風さんもしっかり注目しましたよ!
    サラを難なく演じられてましたね。
    キューバで飲みすぎて酔っ払って・・・の場面がとても可愛かったです。

    星娘にどっぷり浸っていた中、私にとっての衝撃は・・・・
    アデレイトを演じられていた礼 真琴さんがとても可愛すぎて驚きでございます。
    娘役さんそっちのけで嵌まってしまっていました。
    いいですね、男役さん演じる女役は。

    台風の影響か帰りは大雨でした。
    ・・・でも今回の観劇が嬉しすぎて全然気にならなかったです。
    これはまた観に行かなければ!!!

    今、浮かれ気分のviolaでございました。

  • violaさま
    こんばんは。「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。
    先日は、箱にお立ち寄り頂き有難うございました。

    いつもお忙しい中、素敵な娘役さんのお話を教えて頂き有難うございます。

    またお話は少し戻りますが、北原遥子さんは、美人で清楚で華のある娘役さんでしたね。北原さんと直接お話されたviola様が羨ましいです。
    あの日からもう今年で30年が過ぎましたが、私の中では、北原遥子さん(ゆみこさん)は、いつまでも美しくて大好きな娘役のままです。

    芹香さんも台湾公演から帰国されてまた次回の大劇場公演にむけてお稽古がはじまりますね。

    芹香さんは、入団当初からOGの白川さん、プロ野球選手山沖さんのお嬢さんとして話題の生徒でしたが、2016年は花組2番手男役としてスターカレンダー、パーソナルカレンダーに初登場となり益々ご活躍が楽しみです。

    大劇場では、今日から新生星組がはじまりましたね。

    またご観劇されましたらviola様の気になる星組の娘役さんを教えて下さいね

    いつも有難うございます。8月もあと少しになり、日々お忙しいとは思いますが、くれぐれもお体にはきをつけてお過ごし下さいね。

    また、お時間のございます時には、箱でviola様をお待ちしておりますので今後ともよろしくお願い致します。


                 ハナモモ

  • hanayume様、お久しぶりでございます。

    私は相変わらず娘役熱は冷めず!!です。
    華耀きらりさんは残念ながら退団されてしまいましたが、まだまだ宝塚には魅力溢れる娘役さんが多々いらっしゃる
    のでまだまだ宝塚ファンは終わりません。
    きらりさんが退団されて日も浅いのですが、今は特に実咲 凜音さんと伶美 うららさんに熱中しております。
    移り気ですいません!!

    hanayume様、これからもお付き合いのほどお願いいたします。
    violaでございました。

  • viola様、お久しぶりです。

    華耀きらりさんから挨拶状が届いたのですね。

    良かったですね。

    雪組公演も観劇されたのですね。
    私も先週、観ました。
    お芝居は涙でした。ショーはこの時期に相応しい作品で、楽しめました。

    最近、私は娘役さんより男役さんに目がいってます。

    みりお君、紅ちゃん、みやちゃん、カチャ、柚カレーくん、だいもん、真風君など・・・・


    特別枠はミエコ先生、これは変わりません。

    残暑も厳しくなるので、お体ご自愛くださいませ。

    hanayumetowa

  • viola様へ。

    残暑お見舞い申しあげます。
    「宝塚おもちゃ箱」のハナモモでございます。

    連日、関西は気温が上がり猛暑日が続いておりますが、お元気ですか?

    viola様の書かれたご観劇感想は日々楽しく読ませて頂いております。

    華耀きらりさんからご挨拶状がが届いたんですね!

    viola様が長く熱心に応援されてきた想いが華耀さんに届いて良かったですね

    私もかなり前に卒業された生徒さんからご丁寧なご挨拶状が届いた事があるんですが、viola様のお話で当時の事をふと思い出しました。
    viola様の独り言は、素敵な独り言ですね!

    自分が応援してきた生徒さんには、どんな形でもいつも笑顔で笑っていて幸せでいてほしいと思います。また、華耀さんもOGとして、劇場でお見かけする事もあると思いますが、viola様がまた遭遇できる事を願っています。

    viola様はカレンダーのお休みや夏休みなどに関係なく今夏も日々お忙しくされていると思いますが、くれぐれもご体調にはきをつけてお過ごし下さいね

    また、これからもviola様の楽しい娘役さん話を楽しみにしています。


               ハナモモ

  • violaでございます!!

    先日、華耀きらりさんから挨拶状が届きました。
    私のような者にまで・・・ありがとうございます!!
    涙、涙の感動でございます!!

    きらりさん!!新たな人生のスタートに幸あれ!!

    violaちんの独り言でございました。

  • こんばんは!violaちんげございます。

    先日、大劇場雪組公演を観に行って来ました。
    今回の観劇では娘役トップの咲妃 みゆさんに注目してみようかと・・・
    なかなかの芝居巧者ではないでしょうか!!・・・と私は思ったのですが。
    少女期、乙女期?、そして妻となり母となった泉さん・・・
    見事に熱演されていたと思います。
    思わず感情移入してました。

    ・・・と言いつつ魅力溢れる娘役さんが多い雪組。
    しっかりショーでは目移りしていました。(スイマセン!!)
    初舞台の時から注目して来たのが杏野 このみさんです!!
    結構目で追いかけてました。
    別格は大湖 せしるさん。女役の貫禄たっぷりです!!
    ダンスでは沙月 愛奈さんと笙乃 茅桜さんが見せ場があってカッコいいですね。

    雛月 乙葉さんの退団は寂しい!!
    いつもいつも気が多くてすいませんです!!
    violaでした。

  • こんばんは!
    サミー様、ブログを見ています。
    7月17日はご主人のご命日でしたね。
    その日は私の実母の誕生日です。

    私も実の両親も主人の両親も他界しております。
    ご主人の所へ行きたいなんて心中穏やかではないと心配しております。

    可愛いお孫さんが6人もおられるのですから、その成長を見届けましょうよ。
    私には孫がいませんので羨ましいです。

    たしかに、大変とは思います。
    孫のいる方が「来て嬉しい、帰って嬉しい」と言われてました。
    ましてや、いつも子守りとなると悲鳴も上がるでしょうね。

    でも、ご主人来てくださったのですね。
    サミー様が元気で過されるのが供養になると思います。

    ブログで少し気になったのでよせてもらいました。

    クロネコでした。

  • こんばんは!violaでございます。

    先日宙組大劇場公演「王家に捧ぐ歌」2回目の観劇に行ってきました。
    私の期待を裏切ることなくとても素晴らしい公演でした。
    初演の星組から12年でしたっけ。
    場面場面が懐かしく、また曲も思い出深くて涙がこみ上げて来ました。

    実咲凜音さん、伶美うららさんのツーショットは最高です。
    これぞ宝塚娘役の美ですね!!!
    安蘭けいさんのアイーダに当時嵌っていました。
    ・・・が凜音さんも負けてはいませんね。

    うららさん、ちょっとお歌がきつそうだったけど・・・
    心の中で頑張れ~って叫んでましたよ!
    アムネリス様は気の強い女性のイメージですが見事こなされていたのでは・・・と私は感じました。

    今、宙組に注目のviolaでした!!

  • <<
  • 5544 5516
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順