ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 42 1
  • >>
  • >>33

    ウ○ルプラスモト○レンのことですね。別にディーラーに出さなくても、宗像市にあるBMW専門店で見てもらったら如何でしょうか? 私はヤナ○でBMWを新車購入して1年で営業の担当からメカニック扱いに格下げされて憤慨しております。1回目の車検時の代車はなんと13万キロ走行したタバコ臭い車でした。また1回目なのにも拘わらずル20万円掛かりました。ディーラーは金持ちしか相手(特にヤナ○)にしません。そんなものです。
    次回は宗像市のBMW専門店で見てもらうつもりです。

  • bmwに乗り換えたいのですが、自分でメンテは
    できないのでしょうか?

    例えば、車検はユーザー車検でもいいですか?

    最近20年位は、ユーザー車検なので、
    って言うか、トヨタ車なので、壊れません。

    bmwも最近は壊れないと聞いていますが、
    当たり外れがあるそうなのです。
    ていうか、消耗するように、作っている。
    また、消耗品がボッタクリ。
    高いのは最初だけで、国産車みたいに、後は壊れないように
    作る技術はないですか?

  • 初めまして。
    今日(友引)、BMW320d Mスポーツ、納車なのでディーラーに取りに行って来ました。
    早速、東名高速を少しばかり走りました。下取りに出した車は、325IのMスポーツでした。
    10月に3回目の車検なので、思い切って買いなおしました。
    325Iは7年乗りましたので、320dも大事に乗ろうと思ってます。
    64歳、なんだか、嬉しい。

  • こんにちは、私は最近、知人の318を譲り受け乗り始めましたが、車のセンサー系のトラブルの多さにも悩まされますが、BMWディーラーの質の悪さに、呆れてる所です。故障の相談をすると、車を見る事もなく、高額な部品交換の話を始めます。『見なくて解るのですか?』と尋ねても、『解ります。』との事。
    先日も、テールライトの警告灯が点いてたので、球を変えて下さい。と出向いて頼んだら、何とか云う部品が溶けてるので、交換が必要です。数万円かかります。との事。 何だか疑わしいので、 また来ます。と帰って近くの修理工場に、行くと、球が切れてるだけで、何の事はありませんでした。北九州市小倉のBMWディーラーです。皆さんボラれてませんか?

  • 21gunさんへ
    こんばんは!セリカLBGT憶えております。
    ケンメリスカイラインや、セリカがあの頃 若者の羨望の的でしたね。
    少し大人は117クーペやコスモを狙っておりました。
    自分の世代では27レビンなんて、プレミアがついており、ソレックス、ツインキャブの
    独特なシューシューという吸気音はしびれました。
    同級生で
    10年物46年式 サニー1200の2ドアクーペOHVに乗せてもらったところ セリカ・レビンに負けないよどみのない高回転までの吹き上がりは馬力以上に迫力物で
    日産侮りがたし!と感じたりと 各社その当時の技術ではありますが渾身の作品が数多くあり 
    そのような物に当時の若者は胸をときめかせ いつか自分も手に入れるぞ!
    と思っていました。
    学生の私が初めて買った車は中古の47年式ギャランの1600でした。
    当時不人気車で4万円でしたが 
    これは4速で足回りはダメダメちゃんでしたが 排ガス規制前のエンジンで、加速だけはレビンに負けず劣らずのパワークルマでした。
    社会人になってから48年式コロナ2000GTのセダン 25歳の時初めて買った新車が カローラFX1600GTで 150万に満たないクルマでしたが 内装も良く とてもキビキビ走ってくれて11年間乗りました。あのころまでのトヨタ車はカローラクラスにもそれなりに、コストをかけていて愛着の湧くコンパクトカーは結構ありました。
    その後 アメリカ的なスタイルにあこがれ 中古のソアラ4000GTに乗りましたが
    古いマーク2のシャーシに無理やり重いV8を乗せ、ホィールベースも当時のマーク2のままの2550ミリしかなく  前後の重量バランスがFFと変わらず65対35のトップヘビーで
    強くアンダーが発生するとんでもないものでそれでも10万キロくらい乗りましたが、ふと立ち寄ったbmwの販社で試乗したE36の328クーペに試乗した際余りの違いに驚愕し目から鱗の心境となり 3台連続でBMWです。
    それではおやすみなさい。3タローより







    こんばんは

  • 19gunさんへ
    おはようございます。イタリア車 実は1回も運転したことありません。
    フランス車も同様です。近所にプジョーの販社がありますので、本日休みなので
    今から行ってこようかなとgunさんの文読んでで思っております。
    ドイツ車や国産車にない 何かワクワク発見できそうですね!

    それにしてもご夫婦でそれぞれ気に入った車を検討するなんてなんて素敵ですね!。
    奥様も車通だからできること うらやましい限りです。時には車の話が原因で喧嘩したりも
    あるかもしれませんが????(笑い)

    話は変わりますが、先週 宮崎まで魚釣りをしにドライブ旅行をいたしました。
    往路はは夜間早朝の高速主体 復路は 大分の山中を温泉に浸かりながら 帰ってまいりましたが 紅葉が実に美しく気分爽快な旅でした。

    会社の後輩との旅でしたが・・・
    愛車の中ではクルマ好きを乗せた場合 愛車をとにかく褒めてやります。
    大切している気持ちが車にも伝わって 益々調子が良くなるような気がいたします。
    友人からきいた話ですが・・・・
     友人が奥さんと 次の車に乗り換えの話を車中で(20年物いいすゞジェミニZZ)でしていたところ てきめん直後にオーバーヒートして壊れてしまった。という話がありまして、
    3万点以上の部品で構成されている自動車という道具 何か只の機械ではなく、
    もしかしたら魂の様なものが宿っているような気がすることがあります。
    夜間知らない土地で自分のみで長距離ドライブしているときなど 車と心が通じて無意識に
    心の中で車と対話しているような そんなときがあり たのしいひと時です。。
    ですから 壊れると懐が痛むせいも有りますが 
    時々ドライブ中に
    30万キロは乗るからね と独り言を言ったりしております。
       はたから見たら変なおじさんかもしれませんが・・・
    福岡・宮崎の旅は
    新しいタイヤに変え摩擦抵抗が増えたのと 2名乗車山中を結構飛ばしたせいか
    燃費は780キロ走行し 11.2㌔/literほどでした。3タローより

  • 16gunさんへ
    こんばんは!
    私の335も ほんとエンジンオイルについては交換サイクルが長く助かっております。
    だいたい1万キロで減った分1リッター補充して 2回補充すると3万キロ持ちます。
    このような交換頻度でも
    23万7千キロ走ってますが、エンジンはまたまだ元気で 高速を100キロプラスαの平均速度で巡航した場合 13くらい普通に行くようです。
    あくまで、個人的な意見ですが・・・È90世代の3は、以前のE36の様なはっきりとした、BMの乗り味・特徴は少し薄味な感じがいたしますが、耐久性、賞味期限は以前のモデルより大幅に伸びているといった感じを持っております。
    新世代のF30に関しましては、私は実際に所有しておらず感想を述べれる程運転しておりませんので何とも言えませんが、押しなべて、カー雑誌や評論家達が、かなり絶賛していらっしゃいますし、また違った意味で、BMの新しい良さが更に加わっていると推察いたします。
    イタリア車やフランス車は最近の3シリーズと比較してもっと個性がはっきりしているのでしょうね! 運転してワクワクする楽しさは ドイツ車以上と思います。
    車は面白い・・・私も心より同感いたします。
    最近のマツダ車のように 運転して楽しい・面白い車が国産の中にも増えてくれば、
    と切に願うこの頃です。3タロー

  • 12gunさんへ
    こんばんは!
    最近のマツダ車 2012年以降のCX5より、とても良くなった、と思っています。
    トヨタ車がハイブリットのラインラップを充実させ 売り上げを更に伸ばしているようですが、
    何か電気製品・・・特に白物家電の様な匂いがして好きになれません。

    国産メーカの中でマツダは、内燃機関の技術を更に磨きをかけ、比較的手ごろな価格で、自動車の操る楽しさを前面に出した車をここの所続けて出してきているところ、驚きと期待感を持って
    見ております。マツダの最新のディーゼルは全て試乗しておりますが、更に車の作りこみの部分が向上すれば、ドイツ車を始めとした外車のユーザーもかなりの数取り込めると思います。
    私としては、マツダ車のdエンジンのオイル交換の頻度が 現行の5000キロ毎より 改良されて1万キロくらいまで伸びてもらえば、更に良いと思っております。

  • >>12


    > 3タロー様
    > オラは323iの買い替えに燃費を抑えるためにディーゼルエンジンを、と思っていました。だからアテンザとCX-3にも試乗してみました。静粛性はmazdaの圧勝です。ハンドリング、ブレーキングはBMの圧勝です。トルクの図太さはmazda(200ccのハンデ)の勝ちです。ディーゼルにスポーツ度を望んではいけないと思っていましたが、BMにはスポーツ性も感じられますよ。たぶん8速ATが聞いているのかも。日本車の中で現時点で一番興味を引くのはmazdaであると思います。試乗してみてください。造りがしっかりしていると思います。ヨーロッパ市場重視が理解できると思います。ハイブリッドは詰まらないと思っています。

  • NO.4GUNさんへ
    初めまして3タローと申します。
    私は
    正直現在の愛車がぶっ壊れたら 1番ほしいのは320d 2番X3のdです。
    320dの出足は殆ど私の335と遜色ない感じがいたしました。
    燃料費は軽自動車と同等かそれ以下夢のような車です。
    8速のATの効果も含め技術の進歩目を見張ります。、すごい車です。
    次回代替えの際 懐に余裕があれば 今度は320かX3のdにいたします。
    満タンで1000キロ以上走れる車 本当にうらやましいです。
    しかし・・・
    私も齢50の声を聞きまして 老後の備えもあり
    同じdでも 次はmazdaかも・・・・と考えているこの頃です。

  • NO.8旅姿さんへ
    どうかよろしくお願いいたします。
    私事で恐縮ですが・・・・・
    本日、1年3か月・3万キロぶりにタイヤ交換いたしました。今回以前より興味がありました
    インターネットで初めて仕入れました。交換工賃込みで優に4万円のコストダウン成功!
    23万キロ以上 走行した我が愛車 新品ⅯのPS3に履き替えたところ、乗り心地、直進性
    ノイズ・ハンドリングすべてが改善され 23万走ってるから仕方ないなとあきらめていた くったぁーとした感じがシャキッとなり 益々愛着が湧いてきた次第です。
    今回総額79000円で、交換できましたので30000キロ走れるとすると、
    1キロ走行当たりのタイヤコスト2.67円となり 今までで一番安いです。
    交換していただいた店の工賃は決して安くありませんでしたが、昨年は
    福岡で 同じPS3 4本交換で12万近くかかってましたから、喜んでおります。

    以前住んでいた 関東で タイヤ相場のの安い千葉で当時9万5千円
    でしたから、増税し原料価格高騰後 円安でもある現在としては とても助かります。
    当方の車のタイヤサイズは 225/17/45扁平です。Mスポだとプラス2万~3万
    と言ったところと思われます。

  • 皆さん初めまして、3たろーと申します。
    3台続けて3に乗ってます。モデルは1995年328クーペ(12万キロ)
    2003年330セダン(17万キロ)2008年335セダン(現行23万5千キロ走行)
    と乗り継いでます。
    現在乗っている335が一番気に入っており、30万キロまで乗ろうと思ってます。
    20万キロ超えるとサスペンションがへたるのか少し自然シャコタンになってまいりましたが、
    全くのノーマルで、ホイールも最初のままです。3シリーズって運転しやすくて 長距離を走ると燃費もそこそこいいし 燃料の消費もE46より少なく 千葉から福岡まで1200キロほど(すべて高速道)を80リッター弱で帰ってきたこともあるほどです。
    E90になってから 機械の耐久性も高くなったようで
    有名な燃料系のトラブル以外は 殆どなしです。

  • 【3シリーズ】
    BMWは3シリーズが手頃でいいすね。私も持っています。

並べ替え:
古い順
新しい順