ここから本文です
現在位置:
  • <<
  • 63 39
  • >>
  • こんばんは。湯治に行くんであれば、ぜひ秋田の玉川温泉に行ってください。
    ここは他とは温泉が違います。

  • お久しぶりです。

    先日、東北へ行ってきました。
    厳選したのでホント素晴らしい温泉ばかりでしたよ。

    東北ってホント湯治の宿が多いです。今回行った岩手秋田県境の
    須川高原温泉も湯治部が有りましたよ。お湯は草津の湯にも似た
    強酸性のお湯です。

    今回は青森の蔦温泉、岩手の籐七温泉、須川高原温泉に宿泊しました。
    蔦温泉の在る八甲田には凄い温泉が数多く有ります。籐七温泉の在る
    八幡平も温泉の宝庫ですよ。結局今回青森で5湯、秋田2湯、岩手で
    4湯、宮城3湯でしたよ。

  • >>54

    こんばんは~~

    そうそうそんな名前でした。

    ラッキーでしたね!

    弾丸行きましたか~(^0^)

    下ん湯入りました~
    でね、その時、顔を近づけないようにしてくださいとか、書いてあったのですが(中毒になるので)私ともう1人入ってた女性・・・・顔・・・湯船につけてました。

    え・・・・・と思いながらも・・・・・・注意もできなかったです。

  • >>53

    こんばんは~~

    先週そのレースがありまして、少しぴりぴりで・・・ごめんなさいね。

    人生の先輩が生き生きされてる真剣なまなざしや、趣味に没頭する姿、大変かっこいいいいいい~です。
    私もそう思います。

    私も言葉使いは結構言いたい事いうので、年下の上司は扱いにくいでしょうね。

    ゴールデンウィークの若葉は綺麗でしょうね。

    教えてもらったピーチで検索してますが、レンタカーおよび1人宿泊となると、誰かコーディネートして~って言いたいです。

    機会があれば東北は今年視野にいれてます。

  • >>52

    pinkさんこんばんは。

    道後温泉の裏手・・・多分椿の湯でしょうね。
    地元の人の行く銭湯的な所はびっくりするほどは
    混まないですから良いですね。
    道後温泉本館のように有名な温泉地の有名な場所は
    観光地化していましから休日は混雑するのは仕方ない
    です。

    弾丸フェリーで別府などへ行ってきましたよ。
    天然炭酸泉で私の知る所一番の泡付の良い
    七里田温泉下ん湯やこれもまた炭酸泉で有名な
    長湯温泉などに入ってきました。

  • >>51

    こんばんわ
    雪が降ったかと思うと、日中は急に温度が上がり、何とも春とは言っても変化の早さには驚かされます。
    今の土日は一日中トラクターに乗って、田んぼの中を走り回っていました。おかげさまで股関節と足全体の
    筋肉が久しぶりに使ってもらったと喜んであばれています。

    筋肉の持ち主は全身が筋肉痛でしばらく我慢の日々を送ることになります。
    そうですか、現場で働く女子ですか、いいですね。
    きれいに着飾った女子たちもいいのですが、先日、今は、様々な仕事で働くシニア世代の人たち(男であったり
    女性であったりしますが)写真集を見る機会がありました。

    仕事に向かうその人たちの顔がとても印象深く思えました。何かに向かっている姿は男も女もない素敵な顔をしていました。
    自分が小さい頃、自分の母親は農家の嫁ですから、朝から、晩まで働いている姿しか見れませんでしたが、その手は
    皮の厚いごつごつとしたものでした。そうした手は小さい時は恥ずかしいとも思えたのですが、今では働く手はとても自慢になるものと思っています。

    働く女性はとても魅力があります。
    バイクの模擬レースですか、すごいですね。
    油臭く、ほこりにまみれたドライバーも、自分ではできないこともあって、憧れます。
    バイクで、山や、野を走り回るのでしょうね。

    そのあと、炭酸泉に浸かると、体が温まりますね
    筋肉痛も治りそうです。
    温泉は長く入るとむしろ体力を奪うという記事もありました。
    お大事に願います。

    今週末やっと青森にも春が来る予定です。
    弘前公園の桜がやっと開花しそうです。

  • >>50

    こんばんは~~

    そうなんですね。
    ピーチのホームページを見ました。

    おもしろそうなんですが、いまいちよくわからなかったりするので。
    確かに売れ筋の方面(沖縄方面とか)全然なかった

    車は混むのも、イライラしますね。
    欲張って予定をたてると上手くいかないときもあります。

    愛媛の道後温泉を訪ねた時、ついた夕方は待ち時間が表示されたりしていて、あきらめてご飯を食べに行きユースに戻る帰り道でも除くと人がワラワラいてその日はあきらめました。

    で次の日開店の時間の少し前に行くと(確か朝の5時40分ぐらいについた)行列は商店街にも伸びてました。
    びっくりしました。

    げんなりした私はその裏手(少し記憶はあやういですが)まわると地元の方がはいる銭湯がありました。
    ラッキーでしたね。

    あんま機(笑)マッサージ機が10円で利用可能で、今時って思いましたけどレトロでよかったです。

    朝の早い航空時間はかなり難しいですわ。

  • >>49

    こんばんは~~

    やはり雪ふりましたか!!

    関西もその日寒かったです。
    着るものに悩みますね。

    そうそう、私も機械をいじって仕事している現場女子ですが、何回ボタン操作を説明されても(メモもしてますが・・)テンパると(@Д@; アセアセ・・・の状態で・・

    今日はバイクで模擬レースをしました。

    身体がバキバキです(笑)

    熱の湯より、源泉が37度ぐらいの炭酸泉が好きです。

    理由は長く入っていられるから(笑)

    スーパー温泉で熱めの湯とかたまにありますが、頑張って繰り返しはいると、後で後悔することがあったりします。
    湯あたりですか・・ね

  • >>47

    pinkさんこんにちは。

    ピーチの場合キャンセルが出来ないので踏ん切りがつきにくい
    のは確かですね。それと値段も売り出し当初は安くて
    人気のある所は値段が高く変動します。GWとかでは
    人気が有るのですぐに高くなりますよ。
    まず先に日程を決めて置いてキャンペーン待ちでキャンペーンが
    有ればすぐ決めるというのが良いかと。
    でもキャンペーンが不定期なのでグズグズしていたら
    値段が上がります。(直前になると結構高いです。)

    東北方面(特に仙台以北)は車が混むのは余りないです。
    高速で時間帯によって混む場合があるだけでしょう。
    そういうのは計画時に道路情報などを参照して計画するべきです。

    温泉での混雑も有名どころは避けてちょっとマイナーな温泉を
    狙ったり、湯治で行くような所や普段使いの共同湯や温泉銭湯は
    GWなどにあまり左右されませんよ。やはりレジャー要素の多い
    所は要注意です。

    GWにバスは定刻通りの運行が出来ない事も有るので
    注意が必要です。(その場合は注意喚起されていると思いますが)
    昔、母親が日帰りバスツアーに行った際大渋滞で
    目的地に着いたら夕方でほとんど観光も無しで
    蕎麦だけ食べて帰ってきたら終電間際って事が有りましたよ。

    それと奈良のローカルな所なら関空までのアクセスが大変ですね。
    朝一の飛行機に間に合わせようとすると前日に難波や梅田まで
    出て置いてカプセルホテルなどで一泊して朝一に関空へ
    向かうという手段しかなさそうです。

  • >>46

    こんにちは
    春はどうしても天候を見ながら、作業に追われることになりますので、その意味で大変です。
    大変さは、それぞれの仕事で違った意味がありますので言ってもしょうがないのですが。

    大まかに言って、サラリーマンは人間関係と仕事の習得で大変ですが、農業は肉体的疲労度と仕事の習得が大変ということもあります。
    今は昨年から務めた仕事が長い間務めた仕事と全く異なった仕事となったため、自分なりに意識の変化をもって臨んだつもりですが、現実はもっと落差が大きく、自分の能力の衰えとともに、思った以上の苦労を感じています。

    能力の衰えはいかんともしがたいものがあります。
    まず、記憶力の衰えはどうにもなりません。覚えたつもりがすぐ忘れてしまう(忘れたほうがいいこともありますが仕事の上ではそれはありません)ので、できる限り記帳して、それを見るようにしています。

    ここ、一両日は、ニュースでも言っていますが、急激な気温の低下にみまわれていますが、青森では昨日のあさ、一面雪景色になりました。(すぐ消えてしまいましたが)
    桜は4月18日開花予想日になっています。

  • ローカルは自分字自身の住んでるところです。
    マストな時間でも1時間1本で、お昼になると悲惨です。

  • >>45

    こんばんは~~

    ええ~~飛行機使ってその値段ですか?
    なんか・・すごいですね

    あれからピーチばっかりみていますが、自分の考えがまとまらないのと、日本国民がカレンダーを信用するなら自動車だと道混むよなあ~~とか。

    東北行きたいと言う願望と・・・人多いの勘弁・・・苦手なんです。

    スーパー温泉でありますやん。
    洗い場でならんでる(女子です)光景は、過去大型連休で遭遇した場面です。

    バスもありですよね!!

    妄想が膨らみますが、ローカルだと悲惨な感じします。

  • >>44

    こんばんは

    この時期は忙しいんだろな~~とお察します。

    主婦、仕事人、周りの方とかのお付き合い・・・

    ストレスとかないですか?

    私は、いらんことはいらんで・・無視してたりしますけど、なかなか上手くいけない時もあるんです~~。(泣)
    身体はハードでなくても筋肉が緊張するんでしょうか?

    桜さきましたか?(^o^)

  • >>43

    こんばんは。

    弾丸フェリーで便利なのは別府観光港でそのままレンタカーが借りれて
    返すのも別府観光港で返す事が出来ます。その上格安レンタカーの
    ニコニコレンタカーなので12時間で2525円ですよ。
    別府上人が浜店で予約して予約の際にさんふらわあ利用を店に
    連絡しておくと当日、車を港に置いてくれますよ。
    これなら湯布院や長湯温泉位までは足を延ばせます。
    市内でバスも充実しているので別府市内をバスで周遊という手も
    有りますよ。これも一日周遊券が発売されています。

    私も5月に東北(青森)へ行くのにピーチで仙台まで行き、
    レンタカー移動を予定していますが上手くキャンペーン価格で
    取れたので往復航空運賃と手数料で¥8000位でしたよ。

  • 東北は午前中曇りでした。おかげさまで予定した農作業(苗床の土に殺菌剤と肥料を混ぜる作業)
    を行うことができました。春は農作業が詰まっていて、天気を見ながら進める必要があります。
    農作業は、何軒かの農家が集まって一緒に作業を行いますので人間関係も考えながら予定を立てます

    最近体の痛みにも様々なものがあるのを実感しています
    腰の痛みはずっしりとした重い痛みやびりびりとした足の痛み、などなど若いころには考えられなかった
    体のいたみを体感しています。でも表現が難しいんですよね。

    お医者さんにどうしたんですかと聞かれて、こういった痛みなんですと実態をそのまま伝えることのなんと難しいこと、自分のボキャブラリーのなさと感性の乏しさを感じます。
    やはり人の痛みは伝えられないのですね。

    鎖骨にボルトが入っているとか、よほど大きなけがをされたのですね。
    体の中に異物が入っていると何らかな環境の変化でどうしても体が反応してしまうのでしょうね
    お察しします。

    うちの母親はよくここの温泉は熱の湯、冷えの湯という表現をしていました。
    察するに、熱の湯は入った温度とは別に上がった後しばらく体が暖かい状態が続く温泉のことを
    いうのだと思います。冷えの湯は入った温度が高くても上がった後の体温が冷めるのが早い温泉の

    ことを言うのだと思います。
    私はやはり比較的厚い温泉で熱の湯が好きです。
    汗っかきですから、しばらく汗が噴き出るのがいいですね。

    今日は農作業が終わった後、また、温泉に行ってきて来ます。

  • >>41

    はじめまして
    さっそくの書き込みありがとうございます。

    そうなんです敦賀まで行かないとダメなんですよね。
    新日本海フェリーはまだ乗ったことないのですが、さんふらわーは何回かあります。
    興味のある弾丸は興味あるのですが、行ったのなら1~2泊現地でしたいよなあ~とか思うと普通の料金だよねとか

    でも、今度昼勤から夜勤へ変わる週に一回試してみようと思ってます!!

    飛行機ですね!!
    ピーチですか

    時間も早くいけるし車をレンタルするとよいですよね。

    自分では思いつかなかった(^O^)

    ありがとうございます。

  • >>40

    関西は雨です。

    確かに雨は体の悪い箇所が痛みますよね

    去年、鎖骨おりましてボルトは去年12月にとりだしました。
    やはり電気がはしるような痛みと針でチクチク(実際にはやったことないですよ)刺されたような痛みがあったりします。

    びりびり・・・解りますわ~~。
    私はびりびりもトロリも好きです。

    特にあがった後どんどん汗がふき出るのは、気持ちがよいです。
    宿泊してる旅館によっては浴衣が2枚用意されてる時もあり、最初はなぜ2枚と考えましたが、納得できた思い出があります。

    さあ~~整骨院へ行きます。

  • >>39

    はじめまして、なぞけむという者です。

    フェリーで関西から東北となると新日本海フェリーでしょうね。
    ただ船が出ているのが敦賀からです。そして時間も結構かかりますよ。
    東北なら飛行機が一番現実的かと思います。仙台までならピーチが
    使えるのでキャンペーン価格を上手く利用すれば格安で行けますよ。
    東北は素晴らしい温泉の宝庫ですから何度行っても飽きませんね。

    ちなみにさんふらわあの弾丸フェリーは何度も利用していますが
    南港から往復一万円ですし夕方7時に出港して朝7時に別府ですから
    夕方まで結構遊べます。その上次の日朝6時半位に南港ですから
    そのまま仕事に行く事も可能かと。
    行きは雑魚寝のツーリスト部屋ですが帰りはランクアップ券が
    使えるので二段ベッドが使えるはずです。それに女性でも
    女性専用ツーリスト部屋が有るので安心だと思います。

  • 私は、農家育ちのサラリーマンです
    長い間サラリーマン生活をして卒業後、今は故郷で兼業農家をしています
    一周間のうち、4日サラリーマン、3日農業を行っています。

    そうですか小さい頃はお風呂が嫌いだったのですか
    若い頃はぬるいお風呂にゆったり入ることが好きだったようです。
    でも今は比較的厚いお温泉に入らないと風呂にはいった気がしないのです

    極端な話、温泉でも体が少しびりびり温泉が大好きです。
    飯坂温泉や、草津温泉は暑い温泉で好きな温泉の一つです
    昨日も近くの温泉(先日重土類といいましたが間違いでした、正確には重炭酸土類温泉)に

    いってきました。
    雨は体の悪い個所を思い出させる(嫌な思い)ことがありますね
    なにとぞご自愛を

  • フェリーで東北へ行くやってみたいなあ~

    1万円でフェリー(0泊2日)とかキャンペーンやってますが、九州はOKでやはり関東以上は難しいのかなあ~

    誰かご存じの方・・もしくは実際乗船された方の情報あると嬉しいな!

  • <<
  • 63 39
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア