ここから本文です
現在位置:
  • 1

    *****

    40歳以上の方のための、愚痴とばしトビです。

    お好きに、お使い下さい。

    ですが、Yahoo!掲示板の利用規約を守って下さいますようお願いします。

  • <<
  • 9687 9668
  • >>
  • 9687(最新)

    ニンジャ 2月26日 13:01

    来週の水曜日はもう三月。 ということは早くも一年の六分の一が過ぎてしまったということだね。
    全くもって嫌になる。 年々月日の経つのが加速していく。 この調子だと新年の翌日が大晦日なんてことになりかねない。 ところでお二人さん、どうされてるのかな?

  • えっ!? もう春一番? ちょっと早過ぎない? もっともそちらは九州だものね。 北海道辺りとは比較にならないものね。 北海道は4月までは雪の中。 日本列島も南北に長いから小さな島国のくせしてこういう特異な環境が生まれる。 日本のような国は他には例がない。 勿論アメリカ大陸のような大きなところは別だよ。 大陸国であるアメリカ、中国、ロシアなどは同時に冬と夏が同居しているけれど、国土の狭い日本のような島国で初夏と冬が同時にあるのは世界では全くない。 北海道で冬でも沖縄では夏。 数十年前に週刊文春が一日で真冬と真夏を経験するグラビヤページがあった。 雪の北海道を発って海水浴を楽しんでいる沖縄へ。 その時の気温の差はなんと40度! 日本列島は亜寒帯から亜熱帯まであるという素晴らしい国。
    西田さん、トヨタの何という車種? トヨタに限らず日本の車の品質は最高。 今スバルとマツダが売れているみたいだね。 スバルはその昔中島飛行機といっていた時代、あの有名はゼロ戦のエンジンを三菱に供給していたくらい優秀だった。 三菱自社のエンジンには中島のエンジンに対抗できる性能が得られなかった。 
    トランプ大統領は日本の自動車産業に関しては納得をしたみたいだよ。 だって日本の自動車産業はアメリカで150万人の雇用を生んでいるんだからね。

    パソコン、未だ治していないの? ボクが診れば、大したことないって言えるかもしれないのにね。

  • 今日は「春一番」だったそうで、もう春なんだね〜(*^^*)
    早〜い、2月は28日しかないしねぇ
    すぐ3月が来ちゃいます!
    ニンジャさんは新車か〜いいね〜
    西田も退職金で新車買ったよ!やはり性能はいいらしい👌
    トヨタだぜぃ、ま!トランプさんには嫌われちゃったけどね〜(*^^*)
    さて、早くスマホから卒業してパソコンで投稿したいよ〜(ー ー;)

  • アメリカにはそこまでの技術革新が出来ないだろうと書いたけど、勿論アメリカにもその能力は十分にある。 しかし確実に機能が働き、しかも安価に高品質のものを作れるのは日本が一番。 多分この装置、日本のメーカー製だと思う。

  • 昨日自動運転(オートクルーズとかクルーズコントロールって言ってるね)に入れて高速を走ってたら、何もしないのに減速を始めた。 なんだ、これ? 訳が分からなかった。 そこで先程の字小津運転を修正。 そして車線をはみ出しそうになったんだけど、こちらも何もしないのに修正を始めた。 後で取扱説明書を見たら、前車との車間距離が狭まったとき自動的に速度を制御するんだってさ。 そして今走っている車線をはみ出しそうになったらそれも修正してくれる。 
    隣の奥さんがほとんど同じに新車を買った。 ホンダのアキュラ。 それにも同じ装置がついてるんだって。 そこでピンときた。 この新技術は日本からきたものに違いない。 アメリカはそこまでの技術革新は出来ないだろう。

  • 今度の車はとてつもない数の新機能が満載されていて、それらを憶えるのが大変。 今までの車も凄い装備が搭載されていたけど、今度の車はその何倍もの装置、装備、機能がいっぱい。 
    それとね、今までの車は満タンでおよそ700kmくらい走ってくれたけど、今度の車は満タンで1000㎞くらい走ってくれる。 ガソリンタンクの容積も前のは100リッター弱だったのが、今度のは140リッターの大型。 未だ他にも気づいたことがあったら教えるね。

  • >黄色の水仙キレイですね~ 我が家の庭にも以前は咲いてたな~同じの

    前はもっとあちこちで咲いてたんだけど、球根を掘って知り合いに上げたり、芝生を張り替えた時に掘り出したりして今はこれだけが咲いてる。

    >それにしても寒い!今夜から雪予報 春が待ち遠しいです

    山陰地方など大雪になってるね。 普段そう積もらないところは交通機関も含めて大混乱だろうな。 北海道は大雪になっても粉雪だから積もらない。 それでも一晩で1メートルなんてのはざらだ。 しかし風が吹くと吹き飛ばしてくれる。 その代わり吹き溜まりが出来るから却って厄介。 高校の時大雪が降って、それでも風が吹き飛ばしてくれたところは10cmくらいしか積もってないので歩きやすいんだけど、吹き溜まりになっているところは肩くらいまでの高さまで積もってるから、そこを超えるのが大変だったなぁ。

    >その前にワールドカップだ!さぁ~て小久保ジャパンは勝てるでしょうか

    ワールドカップって騒いでるの日本くらいじゃないの? あとは韓国が騒いでるのかな?
    一体いつから何処で開催されるのか全然分からない。 いつ、何処で?

    ところで車を買い替えた。これまでのトラックは4年少し乗ったかな。 走行距離が17万3千キロくらいになってたし、買い替える時期だった。 ふらっとディーラーに言って知り合いのセールスマンと話をしているうちに、もう買い替えの時期だよ、と言われその気になった。 今まで乗っていた車、2012年の8月に買ったんだけど、そのときは560万くらいだった。 ところが同じグレードの車なのに4年少々経った今、680万もした。 下取りが210万、メーカーとディーラーのリベートなどで大分値引きがあったので、購入を決定。 契約を済ませると、その日のうちに新車に乗って帰宅。 鬼嫁は驚いてたけど、豪華な車なので喜んでくれた。

    おばばのトビ  40歳未満禁止 >黄色の水仙キレイですね~ 我が家の庭にも以前は咲いてたな~同じの  前はもっとあちこちで咲いてたん

  • 我が家の水仙はまだまだ・・・?!
    去年の秋口に除草剤撒いた時、どうも花達の球根にもかかった感じがしたのね、
    大丈夫かしら? スズラン水仙はいまだ7,8cmの茎であります^^;
    黄色の水仙キレイですね~ 我が家の庭にも以前は咲いてたな~同じの
    どこに行った~??

    それにしても寒い!今夜から雪予報 春が待ち遠しいです
    梅さん 忙しいですね~ インフルの流行が最高潮のようです
    お気おつけ下さいね

    春のキャンプも始まり、プロ野球が楽しみ~♪
    その前にワールドカップだ!さぁ~て小久保ジャパンは勝てるでしょうか^^

                               ちこ

  • 今年も水仙が忘れずに咲いてくれました。
    何も面倒を見ないのに律儀なものだ。 面倒を見ないから野生に戻って強くなっているのだろうね。 サザンカは殆んど散ったし、椿も散り始めている。 でもあとひと月もすると西洋豆梨が咲き、桜が咲き、その先は花水木、ツツジ、アヤメ、百日紅と続々と我が家の庭を賑わしてくれる。

    おばばのトビ  40歳未満禁止 今年も水仙が忘れずに咲いてくれました。 何も面倒を見ないのに律儀なものだ。 面倒を見ないから野生に戻

  • >>9675

    >お二人さーんゴメンね〜心配してたでしょ〜〜

    うん、心配してた。 どうしたんだろうなぁって。

    >「早いね〜もう2月ばい」

    ほん、早かと。 1年の十二分の一が過ぎたとよ。

    >ただ、今後は優勝しなきゃダメでしょ〜〜

    そうなんだ。 横綱というのは優勝する宿命にある。 ま、お手並み拝見と行こう。

    > 笑顔も見れたし、可愛いもんやね〜

    そうなんだ、前から言っているように笑うと可愛い。 どうしてあの笑顔をいつも見せないのかって言ってたでしょ。 インタビューで言ってたな。 亡くなった親方からいつも言われてたって。 勝っても笑うな、負けても悔しがるな、表情を出さないようにしろ、って。 それでいつも表情を表さなかったみたいだ。 ま、それはそれ。 暫くは様子を見よう。

    それよりも琴奨菊だ。 大阪場所までに体調を整えてまずは十勝を目指すこと。 ひと場所で大関復帰を果たしてほしい。 

    >さてさて、野球もキャンプが始まりましたね〜

    今シーズンはソフトバンクはどうなんだ? 去年は痩せ馬の先走りみたいになってしまったけどさ。

    >高校野球も興味がなくなったけど、やはり郷土代表は応援せんといかんね〜

    選抜は3月だよね。 出場校は未だきまってないよね?

    >そうそう、まだパソコンは今年になって触っておりません(ー ー;)まず修理だ!

    未だ修理してなかったんだ? 早いとこ修理したほうがいいよ。 

    >それではまた3月に👋って、そんな事はありませんよ、1人ツッコミしてみました

    へぇ~、梅さんの隠れた一面を見た。 案外剽軽なところがあるんだね。

  • お二人さーんゴメンね〜心配してたでしょ〜〜(*^^*)
    大丈夫ですよ👌
    ただ忙しいだけで、もう2月になったからさ〜毎月恒例挨拶をば!
    「早いね〜もう2月ばい」

    横綱稀勢の里誕生は喜ばしいことです!嫌いでしたが、ここは祝福させてもらいます。
    ただ、今後は優勝しなきゃダメでしょ〜〜
    笑顔も見れたし、可愛いもんやね〜(*^^*)

    さてさて、野球もキャンプが始まりましたね〜
    高校野球も興味がなくなったけど、やはり郷土代表は応援せんといかんね〜(*^^*)

    そうそう、まだパソコンは今年になって触っておりません(ー ー;)まず修理だ!

    それではまた3月に👋って、そんな事はありませんよ、1人ツッコミしてみました^_^

  • 稀勢の里、自信たっぷりだねぇ。 まだまだ強くなるって豪語してる。 言葉通りの結果になるといいのだがね。 一年前は琴奨菊が優勝し、ことによるとって思わせたけど、線香花火だったな。 そして豪栄道、強いぞ、これはいけるかも・・・って思わせたけど、どうもあれも線香花火の最後だったみたい。 それにしても今場所の横綱・大関陣は情けなかねぇ。 2横綱が途中休場、琴奨菊はあの通り、豪栄道に至ってはさて稀勢の里の優勝にストップをかけられるか、って期待をもたせておきながら当日になって休場だろ。 白鵬にもかつての勢いはなくなってしまった。 千秋楽、稀勢の里をあそこまで追い込んでおきながら今一歩というところで体を入れ替えられてしまって転がされた。 白鵬の引退は時間の問題かもしれない。でも他の二横綱と違って相撲界を長い間支えてきた功績は計り知れない。 遠藤も今一つピリッとしない。 照ノ富士も故障のためとはいえ、あれだけ負けが込んでいると大関になるのが早すぎたかなって思わせる。 そう思わせないためにもここはひと場所休んで、体を完全に治すのがいいだろうな。 身体を治しさえすれば、関脇に陥落しても次の場所で大関復帰が可能な力士。 大分昔になるけれど、魁傑が陥落後、三役、前頭と低迷を続けたが大関まで復帰した好例もある。 それが琴奨菊にはどうもあてはまらない気がする。 サポーターとか包帯が痛々し過ぎる。 さて、どうなるだろうか。

  • 稀勢の里が優勝して場所後に横綱になるのは間違いないようだね。 知らなかったけど去年一年間の最多勝は稀勢の里だったそうで、そうなれば横綱にするのは無理なく出来るな。 ま、19年ぶりの日本人横綱の誕生で日本中が沸くだろう。 何はともあれ目出度し目出度しだ。 ボクは今でも稀勢の里の横綱には疑問視してるけどさ。 ま、綱を張った後の相撲に注目しよう。 
    白鵬の時代は終わった感じだ。 相撲に勝てなくなってきている。 特に荒鷲、高安に連敗したのが辛かったな。 あれがなければ優勝していたかもしれないけど。
    松鳳山、いい相撲を取っていたけど惜しくも勝ち越しはならなかった。 来場所に期待しよう。 高安は来場所は大関昇進がかかってる。 琴奨菊については何も言うまい。
    好きな相撲取りの安美錦、十両7枚目で5勝10敗はきつい。 十両に残れるぎりぎりの成績。来場所負け越したら幕下に陥落する。 そうなると引退だろうな。 稀勢の里キラーだったけど、それも今は昔の物語。 寂しい。

  • ああ、そうか、ちこの次女の方は医療秘書ね。 
    東京都内も新しい道が出来たり、首都高速の変化などもあったりして昔通りではないだろうけど、半日もハンドルを握っていたら新しい道は把握できると思うよ。 それ以外の道はそれこそ昔取った杵柄で、今でもタクシーの運転手が出来るくらい憶えている。 琴奨菊は満身創痍、蹲踞(そんきょ)もままならないくらいあちこちが故障しているみたいだ。 大関から陥落しても、次の場所で10勝以上挙げれば大関復帰も可能だけど、今の琴奨菊では難しいだろうな。 関脇から更に前頭へと下がっていくのは本意ではないだろうけど、どの時点で引退を決意するか、だな。 年寄株はもう入手しているだろうから、あとはタイミングの問題だろうな。
    さて、稀勢の里。 仮に今場所優勝したとしても、協会は簡単に横綱にはしないことを願う。 だってさ、今場所優勝したとするよ、だけど内容が薄過ぎる。 だって2横綱1大関とは戦わないんだから。 しかも現在までの12勝のうち一つは大関豪栄道に不戦勝だからな。 こんな場所で優勝してそれを横綱になんかしたら、すぐ馬脚を現すぞ。

    真っ赤なネクタイって、トランプ新大統領のこと?
    彼は我々が長い間求めていた大統領だよ。 オバマは歴史に残る最低の部類の大統領だった。 日本の報道はアメリカの報道に似てオバマに甘い。

  • 東京でも暮らしやすいようですね。あの辺りは^^
    やっぱり詳しいですね~日本を離れて数十年も経っているのにニンジャさんの記憶力には
    毎回ですが脱帽ですよ~
    私なんて、生まれ育った佐世保の街ですら、町名聞いてもアレ?どの辺だったかな?って
    忘れかけてると言うのに・・・・
    娘は先生の後ろで、データの入力やもろもろ・・・・医療秘書やってます

    やっぱり白鵬はすごいなぁ~精神力が違うのね
    琴奨菊にはもうガッカリ!綺麗な奥様もらって負けてたら浮かれ過ぎ、なんて
    言われちゃいそう、4月には赤ちゃん誕生らしいし、3月からが頑張ってもらわないとね
    稀勢の里かな~?もちろん日本人力士頑張ってほしいけどさ

    やはり真っ赤なネクタイざました^^

                          ちこ

  • 梅さん、ちこ、誕生日のメッセージ有難う御座います。 健康第一でいきます。
    稀勢の里、或いはこのままいくかもしれないね。 今日から鶴竜が休場でしょ。 強敵が2人も休場だものね、ついてるかもしれないぞ。 だけど今場所優勝して、来場所は横綱ってなるのかなぁ?
    ちこのおうちの次女の方、そう、明大前に住んでるんだ? 看護婦さんだっけ? それとも病院事務のほう? 職場は目黒と品川の境目? 白金が近くということは目黒駅に近いんだろうね。 目黒駅を通る大きな通り、目黒通りって言うんだけど、これを世田谷方面から来て山手線の内側に入るとすぐに白金になる。 これを更に先に行くと清正公前で国道1号線つまり東海道と合流。 更に先、魚籃坂(ぎょらんざか)を降りてそのまま行くと通りの名前は桜田通りと名前が変わり、慶応大学の前から東京タワーの前を通って虎ノ門、霞が関の官庁街、そして警視庁の前に出る。 警視庁の向かいには皇居が横たわっている。 目黒はいいところだよ。 落語「目黒のさんま」にも出てくる地名。 明大前は学生が(明治以外の学生も)多く住む町。 私の兄の住まいもその近く。 東京の男性は九州男児と違って優しいよ。

  • ニンジャさ~ん お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆

    じいちゃんになった事だし、ほんと元気でいないとね
    よい一年をお過ごしください(^_-)

    世田谷で、最寄駅は「明大前」です。京王線だったかな?
    仕事場は目黒と品川の境目あたりだそうです。
    患者さんは金持ちさんや芸能人が多いって~ なにせ近所に白金があるらしいし~
    まだ半年余りだけれど頑張ってるようです^^

                     ちこ

  • ニンジャさーん!
    お誕生日おめでとうございます🎉🎂

    これからも健康に気を付けてね〜

    さてさて、稀勢の里がこのまま勝ち進むかしら?
    しかし、琴奨菊に負ける稀勢の里は〜(*^^*)
    まだまだだねぇ

  • <<
  • 9687 9668
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア