ここから本文です
  • <<
  • 92 71
  • >>
  • 92(最新)

    FUKUO 2014年7月10日 18:50

    【やっと落ち着いたかな。】
    この一ヶ月間、本当に忙しくしておりました。
    仕事も日によっては深夜の12時までありましたし、日曜日も無く働きづめでした。
    今日は台風の影響か、僅かのお客様で、落ち着いております。

    私がここに書くのは、妻との夫婦関係が主体のようになってしまい、自分でも少し引けていました。
    仲が良いのは間違いの無いことなのですが、別に夜の事だけでもあるまいし。
    誤解を生じる可能性もありそうなので、あからさまな書き込みは控えようと思っています。

    それにしても、歳の割には最近非常に多くなってきました(^^
    大体、週に2回。
    それくらい彼女は優しいし魅力的なのです。

    体調も随分良くなってきたようで、時々ゴルフの練習に連れて行くのですが、さっぱりです(^^
    でも、一緒にラウンドできる日を楽しみにしているようで、少しづつでも教えていこうと思っています。

    来春になれば、子供は全員外に出ます。
    私達夫婦だけがこの家に残るのですが、それにしては大きすぎますので持て余しそうです。
    もっとこじんまりしたマンションでも良いのですがね・・・

    ふくお

  • 【梅雨入り】
    今日もまたまた雨の日でした。
    大阪は夕方から大雨になりましたが、私はならでゴルフでしたのでずっと小雨に当りました。
    一昨日もゴルフでしたので身体がくたくたです。
    明日は整骨院でマッサージです。

    今から二人で軽く外食に出かけます。
    妻は今日病院を二軒梯子しましたので、家事は大変ですから(笑)

    夕方から仕事をしていましたが、この雨の中を結構なお客様が来られました。
    こんな親父の店ですが、ファンが増えて喜んでいます。
    今夜はゆっくりTVで日本プロを観戦します。
    多分寝込んでしまうでしょうけど・・・・

    ふくお

  • 【梅雨近し】
    今日は一日雨でしたね。

    マンションの仮住まいも昨日引き上げてきて、しばらく振りに自宅の床でゆっくり眠れました。
    それに反して妻は、風邪気味になり気分が優れないようです。
    息子の隣の部屋に戻って、どうも落ち着いて眠れないようです(笑)

    明日は本来はドライブに行く予定だったのですが、月末なので仕事を選びました。
    その代わりに、日曜日にレディスゴルフの観戦に二人で出かけようかと思っています。
    天気次第なんですが、妻は余り歩き回れないでしょうけど楽しみにしています。

    時間の経過は思いの他早く感じます。
    身体が固くなってきて疲れがなかなか取れません。
    週一で通う整骨院はなかなか快適なんですが、もっと身体のケアをしなければいけません。
    仕事にゴルフに夜のお勤め。。。。。。。体力が要るんです。

    ふくお

  • 【連休も終わりです。】
    新規出店は大手が出てきて一旦棚上げ状態になってしまい、方よけの為に借りた近くのマンションも必要がなくなりそうです。
    毎日妻と二人で夜だけ寝る為に通っていますが、無駄になったようで残念!!
    ホテル代にしては高く付きました。

    でも、この一ヶ月ほど、新婚生活に戻ったような感じで、妻はえらい気に入っておりました(笑)
    何しろ、一月に7回も●があったのですから。
    私は疲れまくりです・・・・
    でも、早朝に自宅に帰るとき、喫茶店でモーニングコーヒーを飲んだりと結構楽しんでいますが。

    連休最後の今日も私は仕事をしていました。
    休んだのは2日間だけですが、どこに行っても満員の大混雑でしょうし、何もかも高いですから、近場で外食をしたりしていたのは正解です。

    来週は母の家でみんな集まって焼肉大会ですし、その後はドライブにも行く予定です。
    今週はゆっくり身体を休めながら仕事に専念です。

    それにしてもゴルフの調子が悪すぎます(泣)

    ふくお

  • 【節約の季節】
    昨日は思い切って店を閉め、妻のお父さんのお墓参りと、ドライブでした。

    急に冷え込み、風も強くなり、のんびり散策と言うわけには行かず、ドライブをしながら六甲山の周辺を巡りました。

    お昼ごはんは奮発して(?)某有名ゴルフ場のレストランに入ったのですが、期待して2,000円の昼食を注文しましたが、がっかり。
    ご飯は固くて不味いし、麺類も冴えませんでした。
    かつては、サントリーの社長が理事長だったゴルフ場の美味しいレストランでしたが、今は全くその影もありません。
    後味が悪く、夕方帰宅してから娘を誘い三人で行き付けの店に直行!
    3人で4,000円以下。大満足で帰宅でした(笑)

    今月からの妻とのデートは節約ムードです。
    税金に学費に、色々出費が嵩む季節ですから、ラブホもお預け。スナックもパスです。

    来月からは商売も新規出店もあり、超忙しくなりそうですし、ゴルフの競技も始まりますので公私共に多忙になります。

    来年子どもが全員独立するまでは、せっせと稼いで来なければなりません。
    二人だけの生活になる頃には元気がなくなるのでしょうかね???
    楽しみでもあり、不安でもあります。

    まずは経済的安定を勝ち取る事が先決ですね。

    ふくお

  • 【やっと春。】
    今日は春雨。
    暖かい季節になってきました。

    昨日も妻と新しい焼肉やさんに行ってきました。
    少し安めで美味しい店でした。
    スナックはパス!

    最近妻は、家では燃えないらしい・・・
    やはり子供がいるからなんですが。
    ラブホに月一位で行きますが、お金も掛かるしなあ。
    たまには良いけど、私は家が落ち着いて良いんですけど(^^

    それに、この前プレゼントしたセクシー下着。
    サイズが小さくて合いませんでした。Lなんですって。
    残念。

    来月から消費税アップで消費が冷え込みそう。
    商売もそんなに順調ではありません。
    売上が最近伸びないんです。
    悩みが尽きないふくおです。

    ふくお

  • 【寒さ戻る】
    昨日までは暖かかったのに今日は少し寒さが戻りました。
    こうやって、少しづつ春が近づいてくるのでしょうね。

    日曜日も夜は自宅でカラオケでした。
    最近妻と二人の時間が増えました。
    子どもが独立したりで、徐々に二人きりの時間が増えて行きます。

    この水曜日は雨模様のようなので、予定していたゴルフを中止して、妻と映画にでも行こうかと言っています。
    一日空白にするのは月に1~2回しかありません。
    今回は、どうも映画だけでは済みそうにありません・・・
    いわゆるフルコース。

    ホワイトデーでもないのですが、妻にセクシー下着を注文しました。
    ついでに私のも一つ(笑)

    二人でどこに出かけても、私はお酒を飲みますが、妻は一切飲みません。
    スナックに行っても妻はウーロン茶です。
    詰まらないだろうと聞くと、そんなことは無いよと言ってくれます。
    ありがたい伴侶です。

    最近少し頑張りすぎです。
    一週間に3回もありましたから・・・もっともっと、体力を付けなければ!!!

    ふくお

  • 【しばらくご無沙汰でした】
    寒い気候が続いていましたが、今週末からは少し暖かくなりそうですね。
    それでも3月の後半までは一進一退で、春は少し先になりそうです。

    妻とのコミュニケーションもすこぶる順調に推移しています(笑)
    昨夜は、ゴルフの後自宅で二人でカラオケに興じていました。
    今日はその疲れか、身体がぐったりしています。

    来週は、先日購入した中古のミニバンで久しぶりにどこかにドライブにでも行こうかと言う事になっていますが、さてさて、どこに行きましょう???
    愛犬も同乗して郊外にでも出かけてきましょう。

    63歳にもなりましたら、夜は週一程度が限度です。
    それでも中身の濃いコミュニケーションを楽しんでいますよ。
    ゴルフ以外では妻と一緒に過ごす事が一番楽しい時間です。

    ふくお

  • 【離婚】
    結構、離婚願望の方が多いようにお見受けします。
    人間関係、本当にもうどうしようもないくらい上手く行かないことがあるんですね。

    そういう私も実は一度離婚しています。
    性格の不一致?? は特別問題ではありませんでした。
    私の場合、肝心な事は、「性の不一致」でしたから・・・・

    実は私、結婚するまで、女性を知りませんでした。
    機会はあったんですが、結局、至らなかっただけなんですが。
    そういう意味では、性の不一致なんていう自覚は当初は無かったんです。
    ちょっとしたいざこざから、外で惚れた女性に出会い、こんなに違うんだと目が醒めたと言うか、実感したわけです。
    それが今の妻ですが。
    経緯から言えば、別れた妻には本当に可愛そうな事をしてしまったのですが、しかし、後悔はありません。
    もっとも、子供でもいたら絶対に離婚なんてしなかったでしょうし、上手く家庭を築けたとは思います。

    まあ、振り返っても仕方が無い事ですが、最初から今まで、今の妻が大好きです。。
    相性と言うか、そんなものがやはりあるんだなあと思っています。

    離婚したくても出来ない男女は、本当に哀れです。
    気の毒に思います。
    離婚を推奨はしませんが、どうしようもなくなったら辛抱にも限界があるでしょう。
    離婚は大変な事ですが、それほど、結婚するに際して、もっと慎重に決断しなければいけなかったと言う事なのだと思います。

    世の中難しい事ばかりですね。
    自分勝手では夫婦って絶対に上手くは行きませんが、自分を見失う事はもっと悲惨なのかもしれません。

    ふくお

  • 【ラブホ】
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!

    さてさて、私たち夫婦は、月一回程度ですが「ラブホ」に行きます。
    子どもの隣の部屋で落ち着かないからと言う妻の要望からですが・・・
    これがまた結構刺激的で。

    普段地味な生活をしているんですが、外食後、二人でわくわくして出かけます。
    たった2時間程度の短い時間ですが、妻は燃えちゃいますね。
    私は62歳。妻は50歳。

    いつまでも仲の良い夫婦で居たいと思うんですが、さてさて、いつまで役に立つのか不安もあります(笑)

    来月は、ミシュランのフランス料理とラブホのフルコース予定です。(汗)
    小遣い足りるかなあ・・・・

    ふくお

  • >>80

    【Re: 我慢我慢】
    こんにちは。

    お恥ずかしい事ですが、20年ほど前に堪りかねて、2回ほど手を出した事があります。
    二度としてはいけないとそれ以来勿論ありませんが・・・
    原因が何であれ、良くありませんよね。

    ふくお

  • 【機嫌が直って・・・】
    昨日から機嫌が戻り、いつもの笑顔になった妻。
    一体何が原因だったのかさっぱりですが、兎に角ホッとしています(^^

    そして、明日は娘の結婚式。
    初めて子供が結婚するのですが、未だに本当なのか???実感がありません。
    目出度いことには違いないのですが、やっぱり複雑な思いです。。。。
    幸せだけを願っているんですが、人生そう甘くはありません。
    夫婦が支えあわなければこれほどもろいものはありません。

    子供が出来て別れたりなんてしたら、女性が圧倒的に弱いですからね。
    そんなことは想像もしたくありませんけど。

    いつまで経っても心配が先にたってしまいます。
    暖かく見守ってあげようと思っていますが・・
    少しづつ我が家が寂しくなっていきます。

    ふくお

  • 【我慢我慢】
    いつもいつも、何も悩み事もなく、仲良し夫婦をやっている訳ではないんです。
    どこの家庭も同じだと思うんですが・・・
    何が原因かは全く分からないのですが、突然不機嫌になり、口数も少なくなり、返事もろくにせず無愛想になります。
    昔の私だったら、なんちゅう態度や!! と怒鳴りつけたり、手が出ていたでしょう。
    今は、我慢我慢。その内何もなかったように機嫌は良くなるに違いないと、辛抱する事にしています。

    女性は感情の動物です。(例外的な方も居るとは思いますが)
    男には理解できない、気持ちの抑揚があります。
    特に我が妻は希少が激しく、喜怒哀楽がはっきりします。

    それにしても、私が原因であるはずもなく、気分が悪い毎日ですよ。
    と言ってもこの二日間ですが。

    大きな心で待っているとしましょう(笑)
    でも、胃が少し痛くなってきましたよ。

    ふくお

  • 【のんびり正月】
    もう5日になり、今日から仕事を始めています。

    正月はいつもになくのんびり過ごせ、妻と外食したり映画に行ったり、また久しぶりにゴルフの練習に連れて行ったり。
    一緒にラウンドできる日は相当遠いかも知れませんが・・・
    元気を取り戻してくれてホッとしています。

    年末の憂鬱は吹き飛んでしまい、休養のせいか身体がとても軽くなりました。
    なのに体重は2kgも増えましたが(^^

    ほとんどの方は明日から仕事始めのようですね。
    今年はどんな年になるだろうかと年末年始に様々な思いを抱いていた事でしょう。

    世界中の紛争や悲惨な争いが早くなくなることを願うと同時に、最も基本の家庭の安泰、夫婦の思いやりが大切です。
    偉そうに語る学者や政治家でも、自分の家庭がギクシャクして夫婦仲も悪く、家庭内別居状態の人が多いようですし・・・

    さてさて、今年は大きな病気もしないで家族みんなが健康で幸せな生活が出来ますように!
    そう願いながら、仕事に励んで参ります。

    ふくお

  • 【年末の悩み事】
    時間が経過しました。
    もう年末ですが、まだまだ仕事が続きます。

    3週間ほど前の夜、今まで感じたことのないショックを経験しました。
    急に元気が無くなり、夜の営みが出来なくなってしまったのです。
    生まれて初めてのショックです。
    その後、深刻になってしまい、未だに不安が続いています。
    こんな事ってあるんだなあ。。。
    昨日友人とのゴルフがあり、同じ年齢と言う事でそれとなく聞いてみました。
    そしたら、私なんかよりもずっと早くに元気が無くなってしまったと言うんです。
    人によって時期は様々なのでしょうけど、こんなに気落ちするとは想像だにしなかった。

    しばらく休養して元気が回復するのを待つばかりです。
    妻もそんな私の状況を気遣ってくれています。

    体力以外は今は何の悩みも無いんですがね・・・

    ふくお

  • 【寒い夜には、暑い・・・】
    今日は一段と寒さが増しました。
    寒さに強い私でも、外に出かける時には上着が必要です。
    当たり前???
    でも、未だに私たち夫婦は寝るときには暖房もかけず、毛布も敷いていません。
    なぜなら? 私の身体が暑くって仕方が無いからなんです。
    私が布団に居なかったら、妻は寒くて眠れないと言います。
    やっと先週あたりから、長袖のパジャマに変えたところですし(笑)

    今夜は久しぶりに、濃厚な夜を過ごそうかなあと思ったりしています。
    最近妻は一層セクシーさを増しました。
    子供達が常に周囲に居るので、妻はいつも気になって仕方が無いようですが、私は一向に気にはなりません。
    なぜって? 男性は声が出ないからですね!
    妻は辛抱できずに声をあげてしまいますから、恥ずかしいんだそうです。

    いつまで経っても妻と健康的な生活が出来るのはありがたいことです。
    愛する妻だからこそ、もっともっと女らしく輝いて欲しいと思いますし。
    もっとセクシーになって欲しいと思っています。
    私の努力はまだまだ足らないようですが・・・

    久しぶりも夜のネタでした。

    ふくお

  • 【秋から冬に】
    知らぬ間に冬が来たような寒さです。

    明日は、妻と嵯峨野、嵐山方面にドライブです。

    朝早くおきるのが辛くなりましたが、愛犬の散歩もあり勇気を出して布団から飛び出しています。

    さてさて、まだ仕事中なので・・・

    ふくお

  • 【秋晴れ】
    台風が過ぎて、めっきり秋の気候に変わりました。
    清清しい風に真っ青な空。

    妻は珍しく先程来るまで出かけていきました。
    そうか?今日は娘と一緒にマンションを物色する為に出かけたんだ。
    年明けが結婚式なので、娘の希望でマンションを購入すると言う。
    旦那(予定)が貧乏なので、自分が買うのだとか・・・
    一応忠告を沢山しておきましたが(笑)

    今日も私は仕事です。
    明日は休んで妻とディナーの予定もあります。
    楽しみの日です。

    今日も元気に!!

    ふくお

  • 【台風前夜】
    どうも、台風の影響のある強雨は明日のようですね。
    明日は、久しぶりの平日のゴルフ競技の日なのですが、これでは駄目のようで仕事に切り替えます。

    妻は案の定、今朝はダウンしてしまい昼までゆっくりお休み状態です。
    おにぎり一つを職場に持ち込んでいただいたところです。

    今日は普段どおりの平穏な一日になりそうで、のんびり構えていますが、もう10月が過ぎ去ろうとしています。
    来週は、娘の結婚式場で妻と二人、ディナーを戴きに行きます。
    どんな料理か楽しみだなあ~

    ふくお

  • 【色々あります。】
    平穏な毎日はなかなか続かないものです。

    土曜日の夜、息子が外出先で大怪我をして救急病院に搬送。
    翌日も昨日も病院に連れて行き、慌しい日々が過ぎました。
    幸いにも、大事には至らず自宅で安静中ですが、妻は息子の事が気になって仕方が無い様で、息子のアッシー君になっております。
    幾つになっても子供は子供なんですね。

    身体の弱い妻ですから、この後疲れがどっと出るような気がしています。
    大丈夫かなあ・・・

    ふくお

  • <<
  • 92 71
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順