ここから本文です
  • 1

    *****

    時代は、最先端を歩む、脱原発の社会民主主義時代へ突入して行きます。

    皆さんも、時代に乗り遅れないようにしよう・・・。

  • <<
  • 128 103
  • >>

  • 14日、第47回衆院選が投開票され、自民、公明の与党が圧勝、

    これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄
    せている。

    >日本で苦しんでいる韓国人を帰して

    在日韓国人を指しての言葉ならお門違いと言うべきでしょう。
    差別で苦しんでいるなどは嘘で皆さん楽しくやっているので
    しょう。だから誰も帰りたくないので「韓国人は出て行け!」
    などの言葉に対してヘイトスピーチなどと騒ぎたて、日本に居
    座ろうとしたのは明らかです。

    別に私は全ての在日の人が出て行けば良いとは言ったことはない。
    ただ少なくとも日本を批判ばかりしてる在日の人は、祖国に帰ら
    れたらいかがでしょうーと主張したことはあります。

    在日の一部の富裕層は日本の格差社会を象徴するようになってい
    ます。巨万の富を持つ在日富裕層がこれ以上の力を持てば、違った
    意味で在日を追放するような声が出て来るかも知れません。

    既に在日のサラ金の御曹司やパチンコ経営者の親族の会社などはシ
    ンガポールや香港などの外国に移し日本に税金を払おうとしません。
    散々日本社会であくどい金儲けをしておきながら、日本国家には税
    金を払わない。

    そんな在日富裕層は日本から出て行って欲しい。これがヘイトスピ
    ーチなどと言うならばそんなものは全く気にする必要もありません。

     在日富裕層は日本の社会から出て行け!

    私は来年このスローガンを掲げたデモを主催して果敢に戦うつもり
    です。

    <余聞>
    在日朝鮮人の全資産没収!
    国税庁がタックスヘイブンに財産を持つ「日本人」のリストを大量
    入手!
    大半がパチンコや消費者金融、風俗関係者か!
    世界中で悪質な脱税を取り締まる流れに!
    孫正義や柳井正、秋元康、西村博之ら著名人も対象の可能性あり!

    社民党の時代がやって来たや^や^や^  14日、第47回衆院選が投開票され、自民、公明の与党が圧勝、  これを受け、韓国のネットユーザーは


  • 韓国でもあったはずの“美談”どこへ…


    台湾映画「KANO」の後味



     『KANO』は戦前の台湾の「嘉義農林学校」のことで、1931(昭和6)年の夏の全国中等学校優勝野球大会(現在の全国高等学校野球選手権大会)で彗星(すいせい)のように登場し、決勝戦まで進出したことで知られる。

     嘉義農林はその後、計4回、甲子園に出場した野球の名門校で、その名声は記憶していた。余談だが今回、映画を見て、日本のプロ野球で戦前から戦後にかけて活躍した呉昌征
    (1916~87年)も「あの時の嘉義農林の甲子園出場組だったのか」と知り感慨深かった。

     ちなみに呉昌征はジャイアンツやタイガースで活躍、戦後は1950(昭和25)年の史上初の日本シリーズで「毎日オリオンズ」の優勝に貢献している。首位打者2回、盗塁王1回などの記録を持ち95年、野球殿堂入りしている。

     映画は、日本人や台湾人の混成で弱体だった嘉義農林が新しい日本人監督の下で鍛えられ、奇跡的に甲子園出場を果たす話だ。これに、台湾農業開発の父として台湾の教科書にも載っているという日本人技師・八田與一の話を重ね、日台協力で地域ぐるみの成功に歓喜する姿が描かれる。

     映画のせりふはほとんどが日本語だし、いたるところで日の丸が登場する。韓国で日本モノというとすぐ“抗日民族主義者”が登場し抵抗する物語がほとんどだが、そんな余計(?)なものは登場しない。台湾ではそういう映画を40代半ばの監督が何の遠慮もなく制作し、それが大ヒットするのだ。

     しかし、ちなみに魏徳聖監督は、日本統治時代に台湾先住民が日本官憲の横暴に抗議して立ち上がった「霧社事件」も先に映画化している。

     映画『KANO』のラストは、甲子園で予想を覆し嘉義農林に敗れた札幌商業のエースが、後に出征の途中、嘉義農林の“奇跡”を生んだ現場を見たいと、林の中のホコリだらけのグラウンドを訪れるシーンだ。

     野球というスポーツが民族や政治を超えた“美談”の背景にある。韓国にも日本統治時代にはこの種の美談は無数にあったはずだが、韓国は台湾と違って残念ながらいまなおそれを否定、無視するのに必死なのだ。

    社民党の時代がやって来たや^や^や^  韓国でもあったはずの“美談”どこへ…   台湾映画「KANO

  • 福島みずほTwitter

    6月13日月曜日10時半から、長崎県教育文化会館で、くらしと政治を語ろうと題して話をします。ぜひ来てください。

  • 福島瑞穂さんのように不動産・株式は別として
    預金だけでも2億円を超える超富裕層は
    熊本地震の被災者に多額の寄付をしましょう!

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • 参院比例統一名簿方式の追求を歓迎

    社民党の又市征治幹事長は7日の記者会見で、新たな確認団体をつくり参院比例代表選を統一名簿方式で戦う構想について「歓迎すべきこと」と述べ、党として参加方針を決めたわけではないが、幹事長・選対委員長を窓口として議論に参加することは確認していると説明。昨年10月8日の常幹で了承された野党選挙協力の呼びかけでも、1人区での無所属統一候補の擁立に加えて「比例区での協力の検討」をうたっており、一貫してまずは選挙協力を通じて安倍一強体制に対抗することを提起してきた党の方針に沿うものとの認識を示した。

    (社会新報2016年4月13日号)

  • 福島みずほTwitter

    なぜアメリカで、若者たちが、熱狂的にサンダースさんを支持するのか。生きさせろ、食べさせろではないか。日本でも全く同じことです。

  • 時代!
    って中島みゆきの歌ですか?

    社民党ってまだ、存在していたのですか?

  • 福島みずほTwitter

    4月2日(土)中央線ずんずん街頭演説キャラバンをやります。午前9時50分に中野駅北口に集合。北口広場で10時から10時20分まで街頭演説し、八王子までズンズン一直線。ツイキャス・プラカ棒・チラシ配布などボランティアを募集します。詳細は03-5366-6971へ。

  • ★【コラム】韓国が対日批判の
     名分を失った5年前の「事件」
     朝鮮日報 


     生まれてからずっと見てきた国なのに
    奇妙な気がした。
    「私が誇りに思う大韓民国は
     こんな国でしかなかったんだな」という実感、
    世界で一番しっくりこないのは事実だ。

    ドーバー海峡を離れ、大韓海峡(日本名:対馬海峡)
    に向かう飛行機の中で広げた新聞も、
    しばし忘れていた現実を激しいほどに吐き出していた。

     今もわれわれ韓国人の中には
    テロリストを「烈士(信念を貫いた人)」
    「罪を憎んで人を憎まず」と擁護する勢力がある。

    「烈士の共和国」に戻る途中で冷笑を感じた。
    無表情な能面、
    その裏に隠された日本人たちのせせら笑いだ。


    なぜ韓国人は「克日」を叫び、
    損にしかならないことばかり引き継ぎ、
    やり続けるのだろうか。


    もし私が日本の新聞記者だったら
    「マーク・リッパート駐韓米国大使に
     刃物で切り付けた金基宗容疑者は、
     2010年に重家俊範・在韓日本大使に
     コンクリート片を投げ付けた人物だ。

     韓国の司法当局がこのとき、
     厳しく断罪していれば
     悲劇は起こらなかっただろう。


    果たして日本大使と米国大使のケースは
    何がどう違うというのか。
    不幸なのは、韓国社会はこのような
    「嘲弄(ちょうろう)」に対応する準備が
    できていないことだ。

    「日本はやられても当然」
    「過去の侵略も反省していないくせに…」
    と怒鳴り返す? 

    それとも
    「日本大使と米国大使のケースは本質が違う」
    と反論する? 

    どちらにしても、このようにあいまいな反撃が
    共感してもらえる所が、韓国内部以外にあると
    言えるだろうか。



    しかし、この三つの国の国民たちが互いを
    「この野郎」「あの野郎」とさげすむところは
    見たことがない。

     それは、
    彼らが歴史を忘れてしまったからではない。
    相手を完全に許したわけでもない。


    文甲植(ムン・ガプシク)先任記者


    >日本人たちは
     「韓国は日本人には無理だ」と、
     首を振っていることだろう。

    そう・・・だから・・・外務省HPから
    「基本的価値を共有する」という表現が
    削除されたのですよ。

    今更気付いても遅い!

    社民党の時代がやって来たや^や^や^ ★【コラム】韓国が対日批判の  名分を失った5年前の「事件」   朝鮮日報      生まれてからず

  • 福島みずほTwitter

    12月6日に秘密法と戦争法がつくる「準戦時体制」とは何か、と題した集会があります。是非、ご参加ください。

  • 福島みずほTwitter

    12月月17日、千葉で、「女性政策を斬る!」と題して講演会をします。もちろん男性も大歓迎。ぜひ来てください。

  • 韓国人全体を無視し、侮辱する悪法だ





                   日本に入れさせろ





    吉田茂はGHQに韓国人を全員送還するよう要請した


    韓国人は、「日本に強制連行された」と主張しています。
    人数は200万人や、840万人としています。

    840万人といえば、当時の韓国の人工の3分の1です。
    収容する場所や食料を考えただけで、それが捏造だと分かります。
    また、強制連行という話は、
    日韓基本条約が結ばれた1965年には出ていませんでした。

    史実は、日韓併合により、賃金が高い日本に、
    韓国人労働者が、君が代丸などで、大量に日本に流れ込んだのです。

    彼らは内地の日本人から職を奪い、治安を悪化させました。
    そのため1918年、日本政府は、
    韓国人を募集する日本企業に対して行政指導をしています。

    これに対し、韓国民族紙、東亜日報は、これを
    「韓国人全体を無視し、侮辱する悪法だ」という撤廃キャンペーンを行い、
    結果、1922年に撤廃させたのです。

    つまり史実は、韓国人を「強制連行」したのではなく、
    日本に入ることを規制しても、
    日本に入れさせろと韓国人が抗議したのです。

    事実、1934年から1937年には渡日者は10万人を突破し、
    1940年に119万人、1945年には210万人と増加しています。

    戦後の1949年には、吉田茂総理が、マッカーサーに対し、
    「在日朝鮮人に対する処置」という文書を送りました。

    その内容は、在日韓国人は日本経済の復興に全く貢献しないどころか、
    犯罪者分子が大きな役割を果たしているので、
    全ての韓国人を朝鮮半島に返してほしい、というものだったのです。


    当時の朝鮮人労働者の日本への出稼ぎ状況を
    報じる京城日報  ↓

    社民党の時代がやって来たや^や^や^ 韓国人全体を無視し、侮辱する悪法だ                     日本に入れさせろ

  • なにいいい!!!






    校長が覚せい剤の密輸犯!!





    なにいいい!!






    校長が拉致の犯人!!







     「朝鮮学校も無償化にしろ!」と主張している連中がいますが、朝鮮学校は、北朝鮮直属の政治学校ですよ。「チョッパ・リ」ということば遣いを見てもわかるように、「日本敵視」の教育をやっています。朝鮮学校への公費補助は、生徒の家庭から朝鮮総連に再集約されて、北朝鮮に送金されます。

    そしてそのお金が、「金正恩王朝」を支えているのです。北朝鮮は、一部の特権階級を除けば、ほとんどが貧農で、秘密警察の監視下に置かれ、金正恩を揶揄するだけで公開処刑されます。日本国内にいる在日朝鮮人はすべて、「金正恩王朝」の支持者であり共犯者です。 

     朝鮮学校といえば、朝鮮学校の校長は、朝鮮総連の中央委員から選ばれます。さらに朝鮮総連の中央委員の人事は北朝鮮本国の朝鮮労働党の承認と総書記の決済が必要ですから、朝鮮学校は完全に北朝鮮の直属下にあると言えます。

     在日韓国・朝鮮人が日本で稼いだお金や朝鮮学校への補助金は北朝鮮に送金され、その後、お金の一部が北朝鮮の「将軍様」から下賜され戻ってきたのが460億円。 朝鮮学校では、その代わりに

    「金王朝への個人崇拝」と
    「主体思想と先軍思想教育」、
    「反日思想教育」を児童生徒に叩き込むわけです。

     朝鮮学校の校長からは、日本人拉致の犯人として国際指名手配されている金吉旭や、北朝鮮と共謀しコカインを密輸したり覚醒剤の密輸で国際指名手配されている朝鮮学校の元校長・曹奎聖もいます。

    これでも、「朝鮮学校は日本の学校」と恥ずかしげもなく言い続けるのでしょうか? 日本の学校ではこんなことは許されていません。 http://ameblo.jp/fuuko-protector/day-20130427.html   

    <注>チョッパ・リ・・・・・・「豚の足」、ここでは「くそ日本人やろう」ということです。

     犯罪者を引き渡さない朝鮮総連と朝鮮学校は、日本から出て行ってください!
       
     
      「覚醒剤の密輸で国際指名手配」されている朝鮮学校の元校長・曹奎聖 ↓

    社民党の時代がやって来たや^や^や^ なにいいい!!!        校長が覚せい剤の密輸犯!!      なにいいい!!

  • <<
  • 128 103
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア