ここから本文です
  • 1

    *****

    はじめまして〜(^・^)
    韓ドラとペットのわんこに癒されながら、母の介護に日々頑張っておりますっ!!
    楽しい話題、韓ドラの情報交換など、気さくにお話ししませんか〜!!

    といっても、韓流にハマってからまだ1年半くらいなので、情報交換じゃなく色々と教えてくださーい・・・が、正しいかもです(^_^;)

    また、私と同じようにご家族の介護をされている方とかも是非愚痴友になってください。
    時々煮詰まっては発狂しちゃう私です。上手な介護生活の過ごし方などあれば是非是非アドバイスくださいませ〜。m(__)m(*^^*)

  • <<
  • 5677 5657
  • >>
  • 5677(最新)

    nan***** 2月9日 17:54

    こんにちは。今日から4日間また雪の予報ですが、初日は大丈夫のようです。
    しかし寒いですね。早く暖かくなって欲しいですがそうなれば花粉が飛んでくるでしょうしねぇ・・・今年は去年の4倍とか言われてますね。私はそこまで酷くはないのですがマスクをしている人が増えるでしょうね。

    「ファンタスティック」始まりましたね。ヒロインのキム・ヒョンジュさん、「きらきら光る」の時から好きな女優さんです。けっこう年齢が高いと思うのですが(30代後半ですよね・・・)可愛いですね。
    相手役のチュ・サンウクの髪型がイマイチなんだけど・・・笑 ラストは期待を持たせて終わりって感じでしょうかね。

    「シンデレラと4人の騎士」が今夜で終わりです。途中は胸キュンでしたが最後はめでたしで2組のカップル誕生かな。
    こういうドラマは見ていても楽しみなんですけど、「マスターククスの神」はホント暗いです。次が楽しみとは思われないけれど・・・これからどんな展開となるか分かりませんが滅茶苦茶面白いドラマではありません。今のところは。

    「ああ私の幽霊さま」はうのさんのお薦めで見ていますよ。ただまだ3話までしか進んでおりません。週末にしか見れないかな~。
    来週からはまた新しいドラマが2つ始まります。一応録画します。
    3月から始まるドラマで「青い海の伝説」と「ドクターズ」は楽しみにしています。
    イ・ミンホはやっぱり素敵ですよねぇ~と私は思ってます。花男の時からファンなんですけど。今回のドラマの相手役がチョン・ジヒョンかぁ・・・違う相手でもよかったんだけど。年齢差を感じてしまいます。

    「ドクターズ」は久々のキム・レウォンですね。かなり昔から見ていたけれどあの時はすごく若かったんですねぇ。
    もう何年見ているんだろう・・・としみじみ思ってしまいます。
    最近冬ソナがテレビで放送してまして、ついつい見てしまうのですけどさすがに10数年も前のドラマなので古いなぁと思ってしまいました。韓ドラの原点なので忘れられないドラマの一つですね。

    KBSで視聴している「変わった家族」かなり進んできましてあと20話くらいです。
    149話と思うと長いなぁ~と思いましたが、34分くらいのドラマなのでスイスイ見る事が出来ました。
    長編ドラマは何処で面白くなるかが分からないので我慢のドラマかもしれません。

    「獄中花」もけっこう進んできましたよね。最後はどうなるんだろう~ 
    インフルエンザも流行ってきましたね。患者が一気に増えたようですが、今のところ私は大丈夫です。
    しかし・・・我が家でも先週末から一人患者発生です。今週お休みしています。明日から出て行けるのかしら・・・
    会社で拾ってきたようですけどマスクしていても効果あるんでしょうかねぇ。

    また楽しいドラマがありましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします~

  • こんにちは! こちらも寒いですが まだ雪は降っていません。
    雪かきは本当に大変ですね。 高齢になってくると 特に感じます。
    東京は2月になってからが 冬本番の印象があるので これからですね。

    さてドラマの方ですが 『W』終わりました。
    最後は何だかよく分からない展開でしたが とりあえずハッピーエンドで
    めでたし、めでたしだったのかな。 最初の頃は 一応2つの世界を行き来する
    法則のようなものがあったような気がするのですが 最後はぐちゃぐちゃになって
    しまった感じがしました。いくらドラマでも ある程度は納得させて欲しかったな。
    次のドラマ『ファンタスティック』に期待したいです。

    『また!?オ・ヘヨン』はリタイヤされたのですね。
    確かに1話では ウトウトしてしまい どうしようかと思いました。
    これには原因があるわけで エリック演じる役柄が 近い未来が見える設定で
    同じ場面を何回も見せられるので 飽きてくるのだと思います。
    ただのオ・ヘヨンを演じてる女優も コメディーが慣れてないせいか
    明らかに退屈させられます。改めてコメディーを演じる難しさを痛感します。
    しかし4話あたりから 綺麗なオ・ヘヨンが登場し しかもただのオ・ヘヨンが
    結婚前日に振られたのもいわくがあり ちょっと事態が動いてきました。
    まだ忍耐が必要ですが このまま見続けようと思っています。
    また様子が変わってきたら お知らせしますね。

    忍耐といえば『ああ私の幽霊さま』ですが 火曜日の深夜に放送され
    1話ずつちまちま見ていたのですが 13話まできて面白くなってきました。
    主人公の彼女と その彼女に憑依する幽霊とのドタバタだと思っていましたが
    幽霊になった経緯に秘密があり さらにその事件が ドタバタを繰り広げる
    シェフの妹の交通事故にも関連がありそうで 一層興味深くなってきました。
    主役のパク・ボヨンが 幽霊が憑依された時ときちんと演じ分けていて
    好感が持てます。 2月から一挙放送がされるようで お時間がありましたら
    お薦めしたいです。

    『ククスの神』は 一挙放送されるときに 時間があるようなら考えますね。

    1月もあと少しになってしまいましたね。
    空気が乾燥していて インフルエンザなど流行っているようです。
    お互いに気をつけましょう。

  • こんばんは。1月もすでに半分が終わってしまいました。週末は今年最大の寒波と言う事で雪がかなり降りました。
    センター試験の時はいつも寒いですよね。寒いだけならいいのですが、大雪では大変でした。
    こちらでは15センチくらいは積もったような気がします。
    まだもう一度くらい大雪になりそうな気がしますが・・・

    さてドラマの話ですが・・・「W二つの世界」今週で終わりですかね。もう内容が漫画の世界なのか現実の世界なのかよく分からない状態で見ています。
    すっごく内容に無理があるので、ただ視聴しているだけみたいな感じになってきつつあります。
    最後はどっちの世界を取るのかなぁ~
    かなり期待していたのですが、期待外れで終わりそうですね。
    最初の頃の話は面白かったんだけどなぁ~

    「マスター・ククスの神」韓ドラによくある復讐劇ですね。まず2話まで見ました。
    1話は主人公の父親の話で父親が騙されてしまいその騙した相手に復讐をしていく内容です。
    さすがに暗いです。年代もどうも現代の話では無いような気がします。
    昔この手のドラマは多かったように思いますが、それほど2話までは詰まらなくないかなぁ~
    今週も続きは見るつもりです。

    もう一つの新しいドラマ「また!?オ・へヨン」久々のエリックで面白いかなぁ~とこちらのドラマの方を期待していたのですが・・・もうすでに挫折してます。
    1話も途中でウトウトして3回くらい見直しました・・・笑
    2話も途中まで見ましたが最後まで見れずに切りました。
    今週はお休みですが、来週も多分録画しないと思います。
    もしうのさんが見られるのなら、面白くなってきたら教えて下さい。再放送で視聴するかも・・・
    せめて我慢して2話くらいから面白くなるとかならいいんですけどねぇ・・・それも無さそう。
    久しぶりに詰まらないドラマだと思ってしまいました。

    この週末は記録的な寒さと言ってましたが、もうこの寒さ来ないことを祈ります。
    雪国の人の大変さが身に染みて分かります。
    明日は雪かきのせいで筋肉痛になる予感です。

  • まだ明けましておめでとうございます。でよかったかしら。
    今年もよろしくお願いします。

    年が明けてあまりドラマを見てないのですが ご挨拶にお邪魔しました。
    衛星劇場でも『W』がお休みしたりして 正月気分が抜けていないです。

    昨日放送の『シンデレラと4人の騎士』も1話目の途中で寝てしまって
    まだ続きは見ていません。 何かドラマに入り込めないでいます。
    チョン・イルが反抗している理由もよく分からないし ドラマの背景が
    理解できてないのが原因かもしれません。
    アン・ジェヒョンとク・ヘソンは3歳しか離れてないのですね。
    彼の方が若くみえて もっと離れているのかと思いました。

    今晩は『獄中花』が放送されますね。
    衛劇で放送されてる中で 一番面白いドラマかも。
    長編なのに 今のところ中だるみもなく 見ています。
    主演のチン・セヨンが可愛いのに キリリとしてて好感が持てます。
    それに何といっても コ・スが昔と変わらずにいいです。
    ナナさんもおっしゃてたけど チェ・テジュンも『お願いママ』の時より
    大人びてて成長を感じさせますね。
    王様役の彼は 『オーロラ姫』以来ですが 品があって役に合ってますね。
    悪役だけどチョン・ナンジョンを演じている人も 美人で悪役らしくないのも
    珍しい気がします。

    こんな感じで 今年も脈絡のないことを言わせてもらいますが
    広い心でお許しくださいませ。

  • >>5670

    shoさん 初めましてウノと申します。
    私も介護はしてないのですが 近所に住んでいる一人暮らしの母が
    先日腰を悪くして外へ出られなくなり 買い物したりして通っています。
    ドラマを見る時間にとられて あまり書き込みできていないのですが
    これからよろしくお願いします。
    ドラマを見ているひと時は 介護を忘れたいですね。
    ちなみにどんなドラマを見られているのですか。

  • >>5670

    こんにちは。初めまして~
    昔、介護生活でしたが今はそれが終わってます。なのでタイトルとは少し違ってますが・・・

    私は衛星劇場・KBSワールド・ララテレビ等視聴してドラマを見ています。
    今は何をご覧になってますか?
    好きなドラマとか有りましたら教えて下さい。
    投稿してるドラマの感想とかも有りましたら・・・ その話題でお話し出来たらいいなぁ~と思います。

    月に2回ぐらいしか投稿出来てないのですが・・・宜しくお願いします。

  • 明けましておめでとうございます。すでに今年も3日過ぎてしまいました・・・ 今日から2人は仕事で私はまだお休みなのですが、5時半起きで弁当を作り送り出しました。今日はこれから昨日録画した番組を見るつもりです。
    昨日、「ローグワン」を見てきました。スターウォーズのエピソード4の前にあったもう一つの物語と言う内容なのですが。30数年前に見たエピソード4の前の物語を今見るとは思いませんでした。ラストに(どうもソックリさんらしいのですが・・・)年末に亡くなったキャリー・フィッシャーのレイア姫が出ていてすごく懐かしくなりました。今年の12月にはエピソード8が始まりますがこの中のレイアの収録は終わっているようで、これが遺作になるようです。

    さてドラマですが「明日もスンリ」終わりましたねぇ。勧善懲悪だからこんなラストなんでしょうが、私もビックリでした。まさか交通事故ですかぁ~って。奇跡的に回復するもんだと見ていたのにアッサリ亡くなりましたね。
    精神的に病んでしまったソヌにもまたビックリ。まぁ悪役の終わりはこうでもしないとなんでしょうが・・・

    「W」ですが最初面白かったんですけどねぇ~ ちょっと凝りすぎて「えっ~ どうなってるの?」って感想です。
    ラストは多分ハッピーエンドだとは思うけど、余り心に残らないドラマになりそうです。

    「シンデレラと4人の騎士」私もヒロインが剛力彩芽にしか見えないわ。学芸会風のドラマかと最初思っていたんですが・・・出ている男優さんが格好良くてけっこう嵌ってます~笑 その前に見てた「ディア・ブラッド」に出てたアン・ジェヒョンこのドラマでは格好良いわ。彼は1987年生まれで奥さんは1984年生まれですね。このドラマの共演で結婚したようです。

    「マスターククスの神」は出てる男優さん苦手なんだけど、一応録画します。また感想お聞かせしますね。

    「獄中花」ますます面白くなってきました。オクニョとテヨンが最後は結ばれるのかなって思いますがジホン役のチェ・テジュンも気になります。「お願いママ」の時も格好いいと思ってました。

    「変わった家族」も99話まで着ました。149話なのでまだまだありますが、社長の息子役の新人俳優のシン・ジフンが気になります。こうやって見るとやっぱり気になる俳優さんがいないとドラマも楽しみがないですよね。
    ではまた今年も宜しくお願いします。

  • こんにちは! 今年もあと1日になってしまいました。
    一昨日 家族で食事に行き 娘から今年は転んでないね と言われ
    まだ3日あるから気をつけなければ と思いました。
    来年も何とか 転ばずに健康に過ごしたいです。

    『明日もスンリ』修了しました。 長いドラマなので予想通り 
    めでたしで終わったけど 改心した彼女が交通事故で亡くなったのは
    予想外でした。 最後はみんな急に良い人になって ドラマだから仕方ないのかな。
    次に始まるのは エリック主演の『また!?オ・ヘヨン』というドラマですね。
    ラブコメのようなので一応録画するけど どうなのでしょうね。

    『W』は相変わらず混迷していて 何が何だか分からないドラマです。
    漫画が題材で 絵を書いてストーリーを誘導していくかと思えば
    書いている人が漫画の世界に入っているのに ストーリーが勝手に進んでいくのも
    理解できないところです。 まあイ・ジョンソク君がカッコいいから
    許しちゃうけど・・・。 最後は現実の世界に入って ハッピーエンド?かしら。
    でも戸籍とかどうするんだろう(笑) 細かいことは詮索しちゃダメですね。

    『シンデレラと4人の騎士』も2話まで視聴しました。
    パク・ソダムでしたか 彼女が剛力ちゃんにしか見えなくて 集中できません。
    こういうドラマはよくあるドラマで 『花より男子』『イケメンですね』など
    構図が一緒ですね。そういえば長男役のアン・ジェヒョンだったかな
    『花男』のク・ヘソンと実際に結婚したそうです。余談ですが・・・。
    彼女がかなりの年上だそうですよ。

    『マスター、ククスの神』は 惹かれる人がいないので 見ない予定です。
    もしナナさんが視聴されて好評だったら 一挙放送のときにでも 
    録画しようかな なんてずるいことを考えてます。

    そういえば随分コンサート行かれるのですね。
    懐かしい方ばかりで 昔の歌を思い出しました。
    歌が上手い人は いつの時代に聞いてもいいものです。
    コンサートに行かれて 心を癒されてくださいね。
    今年も独断的な意見をお聞きくださり お世話になりました。
    来年も懲りずによろしくお願いします。それでは良いお年をお迎えください。

  • こんばんは。今年もあと12日余りとなってしまいました。先週寒くなりましたが、また暖かい冬の日となっています。
    タイヤ交換しましたが、まだ威力発揮とまではいってませんね。雪は降らない方が嬉しいですが・・・

    今朝から「太陽の末裔」の再々放送が始まりました。一応新しいDVDで録画してます。保存版にする予定です。
    「シグナル」終わりましたねぇ~ いやぁ・・・無理があるでしょ。太陽と人気を二分すると聞きましたけどかなり強引な内容でしたね。確かにラストは続編があるような終わり方満載でしたよね。
    病院に乗り込んできた暴力団風の一団はどうなったとか、海辺を走る車の二人は何処に行くのだろうか・・・とか。
    16話と短かったけど、最後は「えっ~ 一体どうなるの~ ここで終わり?」って感想でした。

    「明日もスンリ」130話長かったけどもうあと2週で終わりです。今まで虐められて不幸いっぱいなドラマは最後は
    痛快に終わるので今は見ていても安心です。

    「グッドワイフ」どうしようかな・・・と思い一旦録画しときました。で、まず1・2話見てみました。
    けっこう今のところ内容は面白いです。他に見るドラマが少なくなってきているので見る事にします。

    1月に始まる新しいドラマは何となく・・・イマイチな感じがします。面白いドラマに当たれば嬉しいのですが・・・
    「変わった家族」と「獄中花」は現時点で楽しみなドラマになってます。「獄中花」は1月からもう再放送が始まるのですね。

    「w二つの世界」は現実?仮想?漫画の世界? よく理解出来ない時があり困惑してます。これラストはどうなるんでしょうね・・・16話と短いのですぐにラストがきてしまいそうですね。

    この前、tulipのコンサート行って来ました。周りは平均年齢が高く男性のファンもたくさんでした。夫婦で来てる人も多くて楽しめました。「青春の影」を生で聞けた事は感激でした。
    最近はコンサートに出かける機会が多くて、1月は広瀬香美、2月は八神純子に行きます。
    広瀬香美は2回目なんですが、今回八神純子のコンサートは昔から行きたくてやっと行く事が出来て期待してます。
    3月は渡辺真知子に行く予定です。昔、よくコンサート行きました。
    2月と3月は一人で行くのですが・・・
    ユーミンは先日先行に外れもう一度チャレンジします。

    ノロも流行ってるようで気をつけて下さいね。

  • こんにちは! 早いものでもう12月になってしまいました。
    ついこの前新年を迎えたと思ったら 今年も終わりです。
    今年はオリンピックもあり テレビ観戦した年でした。(テレビ壊れたけど)
    ナナさんは コンサートに言って充実してましたね。
    私は娘が小学校の時に習っていたピアノのレッスンを 3年前から再開したこともあり
    ピアノの演奏会には 一緒に行きました。
    来年こそは ミュージカルに行きたいです。

    さて『野獣の美女コンシム』終わりました。
    すんなり終わるのかと思いきや よくある空港でのすれ違いがありましたね。
    よく分からないのは 経営のために留学したのに 弁護士に戻り
    あの1年は何だったのかと 疑問に感じました。
    『リメンバー』も見られているかたは ナムグン・ミンの豹変ぶりに
    困惑されているでしょうね。

    終了いえば『シグナル』も終わりました。
    韓国で話題になり 「是非続編が見たい」という多数意見があったそうですが
    最後まで見て その意味が分かりました。
    ナナさんの予想が的中しましたね。 あり得ない展開でしたが 実際に韓国での
    ニュースを見ると複雑な感じがしました。 その中で印象的な台詞があり
    20年前の刑事が「20年後は 今よりいい世の中になっているでしょうね。
    お金や権力で解決できるんじゃない国に・・・」というような言葉が
    現在を風刺しているようで 心に残っています。
    でも過去を振り返ってみると あの時あの選択をしなかったら 
    違う人生だったかも というのは誰しも経験していることなので
    共感を得られたドラマだったと思います。

    現実離れという意味では こちらの方が上かもしれないのが『W』ですね。
    私はこちらの方が ついていけないです。
    マンガの主人公に恋をするというのは よくあることですが
    よくこういう話が思いつくなと 感心したりもします。
    そういう意味では 展開が予想もできないです。

    新しいドラマも始まりますね。
    『グッドワイフ』はアメリカドラマのリメイクですよね。
    アメリカのは ちらっと見たりしましたが こちらのドラマはおそらくパス
    すると思います。

    年末に向けて 年賀状の作成や大掃除など慌ただしくなりますね。
    お体にお気をつけくださいませ。

  • こんばんは。今日は関東地方、雪が降りましたね~ 朝からテレビで話題になってましたがこちらではまだ雪は降っておりません。でも土曜日にはタイヤ交換する予定です。朝起きたら真っ白では仕事に行けませんものね。

    11月もあと一週間余り。これから段々と気持ちも慌ただしくなってきそうです。来週はコンサートが続いて少し忙しくなりそうです。spitzとチューリップに行って参ります。最近若い頃の歌が聞きたいなぁ~と思うようになり、近くであれば出かけようかと思ってます。

    さてドラマですが・・・「明日もスンリ」そろそろ終わりに近づいてきましたね。まぁ、かなりムカつく登場人物満載でしたがきっと最後にはめでたしで終わると願ってますが・・・
    最近追っかけ放送で見始めた「変わった家族」なんですが、1話34分くらいなので見やすいのですが・・・
    何と内容がスンリに似ているのです。
    何年か付き合っている男女がいて、男の方が出世の為彼女を捨て社長の娘と結婚。残された彼女が社長の息子と仲良くなって・・・みたいな展開です。まだ40話くらいなので、彼女と別れる辺りなんですが、この社長の娘と欲に目が眩む男と男の母親とムカつく人物ばかりです。イライラしてます。

    その男は今視聴中の「リメンバー」の検事役でも出てきて、検事役はいい人なのに悪役に見えてしまうと言う・・・
    リメンバーのサブタイトル記憶の彼方へは、お父さんのアルツハイマーの事でなく、主人公の記憶が薄れていくって
    事みたいですね。最初、暗いなぁ・・・と思っていたけど内容はなかなか面白いと思って見てます。

    「シグナル」ですが、昔と現在が交錯しているのでサラッと見てると分からなくなってきます。画面も何となく色がクッキリしてなくて2回ぐらい見ています。途中で集中力が途切れてしまってます。最後は生き返ってくる? とか
    思ったりして・・・
    交錯してるドラマが「w二つの世界」もそうですね。これは単純明快な内容なので見ていても楽しいです。
    春のワルツの時はたどたどしかった演技もベテランになってきました。16話しか無いけど楽しみです。

    「野獣の美女コンシム」もそろそろ終わり。ナムグン・ミンも水・木曜と2日間続けてドラマに出てるのでギャップが激しいですが・・・ラストに流れる歌が好きで気になってます。

    インフルも流行ってきてるとか。お気を付けください。

  • こんにちは!
    まだまだ暑いな と思っていたら 一気に寒くなりました。
    過ごしやすい季節は 短いですね。
    もう年賀状の時期なのですね。 毎年年賀状が減少しているそうです。
    うちは娘の年賀状が毎年増えるので 娘のために年賀状を購入しているようです。
    それも今年限りのようで 嬉しいような寂しいような・・・。

    『グッバイミスターブラック』全24話終了しました。
    あっという間だったのは 1話が短かったのですね。
    23話で韓国ドラマあるあるの 死んだように見せて実は・・・
    の展開でしたが 最後は面白可笑しく終わったので まあ納得でした。
    でもスワンの夢の話は 必要でしたか。 何か首を傾げました。

    『シグナル』はあり得ない内容ですが 緊迫感があり嫌いじゃないです。
    現実的ではないけど ドラマとして見れば受け入れられますね。
    これも俳優陣の 演技力のお陰かもしれません。

    『ああ私の幽霊さま』は私も見るのを止めてます。
    1話を見たのですが 続けられる自信がありません。
    ただ録画はされてるので そのうちに消されていく運命だと思います。
    憑依ものも描きようによっては 面白くなると思うのですが
    展開が遅く 登場人物に魅力が感じられませんでした。

    『野獣の美女コンシム』は面白く視聴してます。
    コンシムを演じてる人は アイドルグループの一員らしいけど
    結構はじけていて 好感が持てますね。
    ナムグン・ミンは最初ナナさんがおっしゃっていたように ほんわかして
    掴みどころがないようでしたが 出生の秘密が分かってからは
    寂し気で 上手く演じ分けているようです。

    『獄中花』は期待通り進んでいて 今のところ裏切られていないです。
    勧善懲悪があって 分かりやすいものいいですね。
    やはり主役は 何かに優れていたり 長けていないと面白くないです。

    新しいドラマも始まりますね。
    『W』だったかな。 これも漫画の人物が現実になるという
    分かりにくいお話のようですが イ・ジョンソクの現実離れした容姿に
    何とか救われてほしいです。

    空気が乾燥してきて 風邪が流行っているようです。
    何を隠そう うちも家族順番に回っているところです。
    ナナさんも お気をつけください!

  • こんばんは。10月も後半ですね~ 先日、会社で年賀状の予約の回覧が回ってきました。
    もうそんな季節なんですね。今年は初めてキティちゃんの年賀状が出来たようでこれを注文してみました。

    「恋はチーズインザトラップ」終わりましたね~ うのさんの期待は裏切られましたね。私はあのままで
    終わって欲しいなぁ~と思っていたのですが、この点では良かったです。・・・が、途中から変な展開になって
    しまいましたよね。最終回なのに主役がぜんぜん出てこなくなるし、メールが既読になり返信があってそれで
    終わりなの・・・?って思いましたわ。
    このドラマ、韓国では原作となる漫画?がまだ終わってないとかで仕方ない展開だとか書いてありましたが・・・
    けっこう好きなドラマだったので最終回は残念でした。

    「グッバイミスターブラック」は1話が短いし見るのが早いです。24話だけど好きなドラマですね。
    最初は24話も要らないでしょう~と思っていたのですけど・・・

    新しく見始めたドラマがけっこうありますね。

    「野獣の美女コンシム」面白いのかなぁ~と思ったけど、ナムグン・ミンのほんわかした表情がいいです。
    楽しみなドラマの一つです。ヒロインの女の子は愛嬌のある顔してますよね。美人じゃないのが良いのかも。
    ナムグン・ミンはけっこう年だと思うのですが、整っている顔立ちのせいか悪役でも似合うのでしょうね。
    それが「リメンバー」ですね。ドラマの内容が暗すぎて・・・躊躇してます。見るのに・・・
    アルツハイマー?になっている父親役の人が「獄中花」にも出てるじゃないの。
    同じ人が色々なドラマに出てるので、役が把握出来ない時がありますね。

    「獄中花」50話あるようですが、内容は面白そうですね。「馬医」みたいに期待してます。コ・スは若いですね。
    昔とあまり変わってないみたいで。

    「シグナル」1話見た時に内容がよく理解出来ずでもう一度見直しました。そうそう現実では有り得ないでしょ。
    と、思いました。単発の内容で続いて行くドラマなんですね・・?
    「ああ私の幽霊さま」は見るの止めました。見るドラマが多すぎて断念しました。
    KBSワールドで「変わった家族」と「ディアブラッド」見始めました。
    変わった家族、長いです・・・120話。

    見るのたくさんで時間に追われてます。寒暖の差が激しいのでお体には気をつけて・・・

  • こんにちは!
    早いものでもう10月です。 今年もあと3か月をきってしまいました。
    フィギュアスケートの季節ですね。
    羽生君が新しい4回転ジャンプの成功したと思ったら 宇野君も違う4回転
    を成功させたとか。何かサルコーとかトウループとかフィリップ?とか
    素人にはジャンプの種類が多すぎてよく分からないです。
    でも日本にもライバルがいるのは 羽生君にとってもいいことですね。

    衛劇で相変わらず ドラマ見てます。
    『恋はチーズインザトラップ』は もうすぐ終わりですね。
    最後はどうなるのかしら。個人的には ソ・ガンジュン君と結ばれて
    欲しいけど・・・。
    彼女は優しいから パク・ヘジン君を捨てられないかな。
    『野獣の美女コンシム』は ラブコメで今のところ面白いです。
    まだ始まったばかりだけど。 『獄中花』もさすがイ・ビョンフン監督
    期待を裏切らないですね。 コ・ス君のファンなので嬉しいです。

    新しいドラマも始まりますね。 『リメンバー』はKNTVで視聴
    しました。相変わらずの復讐ドラマです。ナムグン・ミンの悪役は
    話題にもなり あまりのひどさに 笑っちゃうくらいです。
    いつものドラマ枠ではない時間にも また始まりますね。
    『シグナル』『ああ私の幽霊様』でしたね。『ああ私の・・・』は
    ラブコメで楽しそうです。『シグナル』は韓国で 今年の上半期の
    ドラマを『太陽の末裔』と人気を二分したそうですよ。
    ちょっと現実離れしてるけど 嵌るドラマだそうで期待してます。

    昼間はまだ結構蒸し暑くて 朝夕は涼しくて寒暖の差が激しく
    風邪が流行ってるようです。 お互いに気をつけましょう。

  • こんにちは。せっかくの連休が天気もイマイチでスッキリしませんね。
    台風の当たり年ですかね? 行ったと思ったらすぐに次のがやって来る・・・また明日も心配ですが。

    オリンピックも終わり、全米テニスもマレーに勝ったところまでは良かったけれど、その後が残念でした。
    1セット目を取って「これはいけそう~」と思ったのですが、ブレークすべき所で出来なかったのがダメだった
    かなぁ・・・流れが行ってしまいましたね。決勝まで行けばジョコビッチも調子が万全でなかったように見受けられたのでチャンスだったんですけどね。やっぱり体力面でもう少し改善が必要でしょうか。

    そしてスケートの季節に突入ですね。今年の新しいプログラムを早く見たいもんです。男子は宇野君や羽生君が
    新しい4回転にチャレンジで楽しみにしてます。

    さてドラマですが、「彼女はキレイだった」と「魔女宝鑑」が終わりました。彼女はラストも想像出来たし
    やっぱりこうだった・・・で終了でした。しかし魔女の方が意外な終わり方でした。考えていた終わり方とは
    違ってました。ちょっとビックリでした。めでたし!!では終わらないのね。

    今週から新しいドラマが始まりますね。
    「野獣の美女コンシム」は私の好きなナムグン・ミンが出ているので楽しみです。前回は悪役だったので
    残念で・・・次は主役だし良い役だと思っているのですが。
    「獄中花」は予告だけ見るとまた面白そうな内容かなぁ~とは思います。茶母・・・? とか出ていたような。
    「チェオクの剣」みたいな内容かしら。違うかな~

    そうですね~ グッバイは24話長いですよね。まだ半分も終わってないのに、妹は出てくるしけっこう
    ネタバレ部分が多くないですか? ただまだ父親の死の真相とかも解明されていないし、妹は記憶喪失? かな~
    って思ったりして・・・

    何だかんだで、9月もお彼岸になってしまい少しは涼しくなるのやら・・・
    最近秋雨前線の関係か蒸し暑くてジメジメしてるので、洗濯物が乾かないです。何とか今日は大雨が
    降ってないので墓参りに行って来ました。お盆もそうですけどこの時期は花も持ちませんね。
    お盆の時には蛙が花の間にいたのですが、今日は水飲み場にカマキリがいました。
    体がキレイな緑色をしてますがどうもあの三角頭は不気味です。う~ん・・・

  • そろそろこんばんは!かしら。 最近は暗くなるのが 早くなった気がします。
    あと2週間で 昼と夜の長さが同じになるわけだから 仕方ないですね。
    オリンピックが終わったと思っていたら 今日からパラリンピックが始まりました。
    テレビ視聴できるといいけど 良い時間に放送してくれるかどうかですかね。
    昨夜というか今朝というか 全米テニスの準々決勝でしたね。
    wowowの契約していないので 中継では見られなかったけど
    ダイジェストで見たら錦織君 ランキング2位のマリー選手に勝ったのですね。
    凄いです。 次の準決勝は ランキング3位のワウリンカ選手が相手だそうで
    またまた厳しい試合になりそうですが 頑張って欲しいです。

    さてドラマの話題ですが だいぶ追いついてきました。
    『グッバイミスターブラック』『恋はチーズインザトラップ』両方共見てます。
    私もナナさん同様 『恋は・・・』の方が好きですね。
    パク・ヘジン君が 良い人なのか悪い人なのか分からないような謎めいた人物を
    魅力的に演じていますね。
    『グッバイ・・・』の方は 私も復讐劇があまり好きでないのと
    ついこの前まで見ていた『ゴールデンクロス』で復讐する人になっていた
    キム・ガンウが今度は 復讐される側になっていて 見ていて困惑しました。
    それに24話は ちょっと長く感じますね。

    韓国で話題になっているドラマが 早くも衛劇で放送されるようですね。
    『獄中花』『シグナル』『W』いずれも楽しみです。
    『獄中花』は 50話もあるそうで 中だるみしないか心配ですが
    時代劇でも馴染みのなる時代なのと コ・ス君が好きなので 続けて見られたら
    いいなと思っています。

    『子供が5人』もいよいよ佳境に入ってきますね。
    いつも思いますが 子供の問題に親がいつまでも干渉しますね。
    お国柄なのでしょうか ちょっと理解に苦しみます。
    日本のドラマだと 話数も短いせいか 親の言動まで描き切れない
    部分もあるけど 韓国ドラマではやたらと親が目立ちますね。
    まあそれが うざかったり面白かったりするのかもしれません。

    まだ蒸し暑い日が続いてますが 先人の言葉を借りれば 本当にあと2週間で
    秋めいてくるのでしょうか。 次々にやってくる台風も心配です。
    くれぐれもお気をつけ下さい。

  • こんにちは。オリンピックが終わりました。かなり寝不足の日が続いたと思います。
    今回は、考えていたよりもたくさんのメダルが取れましたね~ 今回のオリンピックで衝撃だった私の中での
    競技は嬉しい誤算が男子400リレーで悲しい誤算が吉田さんの銀メダルでした。
    まったく期待してなかった陸上でそれも短距離でメダルが(何とか銅だったら取れるかも・・・とは思っていた)
    奇跡が起こったみたいな信じられない気持ちでした。
    吉田さんは、日本国中誰もが金だと期待していただろうからそれもかなりのプレッシャーだったでしょうね。

    ドラマもやり繰りして見てましたが、やっばり少し溜まってしまいました。
    「太陽の末裔」終わってしまったわぁ・・・ 恋愛の場面に対しては久々の胸キュンも有り続きを期待したいなぁ。
    でも残り2話での爆撃にあって生死が分からなかった辺りでは、ドラマだから仕方ないかも・・・ですが
    ちょっと無理がありましたよね。

    今、けっこう面白いのは「彼女はキレイだった」です。テンション高いのはついて行けない・・・と思って
    ましたが少し髪型が変わったのとそばかすが消えた辺り落ち着いてきたので楽しみなドラマになってます。
    このドラマも16話と短いですね。最近16話のドラマが楽しみなのが多いかも・・・

    先週から始まった新しいドラマですが・・・
    「グッバイミスターブラック」は復讐劇なんですよね。幸せだった人生が家族が破滅させられたり陰謀にあって
    崩壊して行くパターンを見ているのがまず最近ツライですね。
    しかしこのドラマはその部分が2話ぐらいで終わったので進めそうです。でも最近は復讐とあるドラマは
    見るのに疲れますね。

    「恋はチーズイン・ザ・トラップ」大学生活のお話しですが、けっこう重くなく軽いタッチで好きですね~私は。
    出ている俳優さんがパク・へジンなので楽しみです。もう一人ソ・ガンジュン(家族なのにどうして?に出てた)も
    楽しみな男優さんなので2人の共演見てるのがいいですね。

    「子どもが5人」は最後には再婚するのでしょうが、こんなに婿に姑が執着するのかなぁ~と少し不思議な感覚に
    なってます。娘はすでに居なくなっているのだしまぁ孫もいるけど・・・再婚してしまうと孫が出て行ってしまうからみたいな感じで反対なのかとは思いますが。気持ちをコントロールするのは難しいのかなぁ。

  • こんにちは!
    夕方から雨の予報のためか 蒸し暑いです。
    今回は夫が休みなのと オリンピック視聴のため ドラマが進まず
    感想があまり書き込めません。
    オリンピック開会式の翌日 テレビを点けようとしたら スイッチが急に
    点いたり消えたり勝手にして 視聴できなくなりました。
    まあ相当古いので(実はまだブラウン管テレビでした) 買い替え時ではありました。
    早速息子と買いに出かけたのですが 翌日から息子は旅行のため 当日に
    持って帰らなくてはいけなかったのです。
    うちは息子しか 電気関係はできないからです。 でもテレビ台も買い替えたため
    二人では持ってこられず 結局翌日 配達してもらい 取り付けまでしてもらう
    しかなくなりました。 このオリンピックのテレビがなくてはならない時期に
    とんだ災難にあってしまいました。
    二日間テレビが見られなかったのですが 何かストレスが溜まりました。

    そんなテレビが見られない中でも 『太陽の末裔』だけはしっかり修了しました。
    韓国ドラマのありがちな 思わせぶりな展開でしたね。
    15話で主人公が亡くなるのは 早すぎるなと勘ぐっていましたが
    やっぱりでした。(笑)  でも主人公の恋愛模様ばかりではなく 職業にまで
    スポットを当てて しかも平和とかまで訴えてたので 見応えがありました。
    最後の終わり方も面白く また続いてもよさそうな感じでした。

    そしてまた新しいドラマが始まりますね。
    『グッバイミスターブラック』『恋はチーズインザトラップ』だったかな。
    一応録画はしますが 何せドラマが溜まっているので 視聴は当分先に
    なりそうです。もし先に見るようでしたら 感想お願いします。

    オリンピックの視聴は続いていますが 放映が夜中というか朝方なので
    しかも何時から放送するのか分からないので 録画もできず困ります。
    錦織選手の3位決定戦は 途中まで頑張って見てたのですが 最後まで
    見られず 朝起きたら勝っていて 良かったという感じですね。
    女子バスケも健闘しているようですが 放送しているのが分からず
    ダイジェストを見るだけで とても残念です。
    あともう少しでオリンピックも終わりですが そうしたら夏も終わりだと
    感じてしまうかもしれません。
    次回はしっかりと ドラマの感想を書き込みたいです。

  • こんにちは。
    いやぁ~・・・暑い暑い。先週も暑くてグッタリでしたが、2日前くらいから暑さマックスで、出かけるのが
    まったくイヤになります。仕事で車に乗っていてもエアコンは効きが悪いし照り返しがスゴくて
    会社に戻るとグッタリになります。
    でもお休みまであと少し・・・頑張らないと~

    オリンピックが始まりましたね~楽しみは前半に集まっているので(体操・水泳)今夜からもう見る事に
    なりそうです。テニスも錦織圭は第4シードのようでうまく行けば決勝まで行けるかも・・・
    しかし今月末には全米オープンが始まると思うのですが、脇腹は完治したのかなぁ~
    オリンピックよりも全米のタイトルを取ってもらいたいとファンは思っているのでは・・・

    そうですよね、最近の電化製品は省エネになっているので昔の製品よりも電気代は安いですよね。
    うちも6年前くらいにエアコン3台買い替えしたらやっぱり電気代安くなったと思いますね。
    しかし夏の電気代は心配ですけどね。

    最近は月~金11時からドラマが2時間枠であり、土曜日曜は「子どもが5人」を見てるので忙しいです。
    楽しみな「太陽の末裔」はもう来週で終わってしまいます。
    もしかして最後は悲しい結末・・・? 予告ではそんな感じでしたが違うよね~とは思っているのですが。

    「彼女はキレイだった」は思ったよりは面白い展開ですがやっぱりヒロインのテンションの高さに
    ついて行けない部分もあります。でもドラマはけっこう楽しみです。

    「明日もスンリ」会長の息子だと分かってしまいましたね。でもこれからまた妨害がスゴイんでしょうね。
    あのソヌと会長夫人が分かったのに、会長の秘書が遅れを取っているのも不思議な感じです。
    でも先週会長と息子が対面していたから、どんな展開になるのかと・・・
    ソヌはもし二人が親子と判明しても対策を立てているとか言ってたので企みがあるようですが。
    まだ半分も終わってないからイライラする場面は続きそうです。

    3週目から始まる2つのドラマは予告だけ見ればなかなか期待出来そうかなって思います。
    話数もそれ程長くないし見るにはいい長さですね。

    先日「エリザベート」のチケットの話も書き込みしましたが、ローソンの先行でやっと当たり何とか
    見に行ける事になりました。でも土・日は取れず平日になりました。まぁ当たらないよりは良かったです。

  • <<
  • 5677 5657
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア