ここから本文です
  • 私は独身です。
    彼と出会った頃は30代後半。
    彼は50代前半です。妻も二人の子供も結婚して孫までいます。

    最初私はもちろん乗り気ではありませんでした。けれどアプローチは二年続きました。

    私は結婚の予定もお相手も無かったので、そこまで言ってくれるなら…と、二年の年月をかけ、段々その気になってきました。

    そしたら彼ははっきり、奥さんと私のいるところで、言い切りました。お前(女房)と別れて、○○(私)と新しい生活をする!と。

    奥さんは、泣き喚いて包丁を持ち出し私を殺して自分も死ぬと大騒ぎでした。刺されても良いと思いました。人の家庭を壊すってこう言う事なんだろうから、と冷静に思ってました。けれど彼が止め、私を家に無理やり帰りました。

    その修羅場の中でも、もう40になった私は、人生で一番幸せな瞬間を噛み締めていました。うちの家庭は複雑で、私には幸せは縁がないと思ってたのもあり。

    ところが、翌日うちにやって来て、「昨日の言葉は撤回で、俺も何であんな事言ったかわからない」と言われました。

    「最初は本気だったけど、いまは単なる遊びだ」と切り捨てられました。遅すぎるんだよ、そんなに待てるか、と文句も言われました。

    いま、出会って三年半。毎日自殺することだけを考えています。仕事には行けなくなりました。

    未だに、私には優しい言葉をかけてきて、できるだけ力になりたい、と言ってきます。

    頭がおかしくなってしまいました。精神科にも通っています。死のうと薬を大量に飲んでみたり、真冬の公園のベンチで寝てみたり。包丁でお腹を切るので傷だらけです。

    その会社の駅の改札付近で、冷たいコンクリートの床で数時間、薬の為意識を失うように寝ていました。心配してくださった年配の女性が職員を呼んでくれました。そしたら、職員は「大丈夫ですか?何かあったら声かけてくださいね。」それだけでした。

    その会社に関する全ての事が、死にたい願望に繋がります。

    この辛さを彼に責めると、俺だけが悪いのか!!キレられます。私は既婚者に興味なかったし、ずっと断ってました。

    もう未練はありません。けれど、有名な会社の中枢部で働いています。

    私は彼のせいで、働けなくなり、少ない貯金で家賃は払ってますが、たべものなんか何ヶ月も買ってません。普段は水だけです。たまに食事を、持ってきてくれます。

    精神科には通わなきゃいけないので、せめて、それは100%あなたのせいだから、払って欲しいというと、何でだよ、ふざけるな、とキツイ言われ方をしました。

    もともと瘦せ型ですが、この件で6キロ落ちました。156センチ36キロです。

    私はいつ死んでもいい、それしか頭にありませんが。彼が何の不自由もなく、偉そうに仕事をし、幸せな家庭生活を続けているのが許せません。私は心が狭いようです。。。

    仕事は好きなので、仕事を続けたいですが、出勤しても、接客業なのに頭がボーッとして、何を話してるかわからなくなり、裏で泣いてるばかり。周りに迷惑を掛けるので出勤できません。

    辛くて辛くて何で生きているかわかりません。

    長文失礼しました。

  • <<
  • 17 1
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順