ここから本文です
  • <<
  • 78 58
  • >>
  • 78(最新)

    cooh 11月26日 22:44

    ここで何度かコメントをした大相撲。明日で今年最後の九州場所が終わるわけですが、相撲協会の“日本人横綱を誕生させたい願望”は今回も空振りに終わりました。
    それは勝負ごとだから、結果がはっきりでるので仕方ないことなのですが、場所の終盤からの方向転換は「まだ場所も終わってなくて、結果が出てないのに、いいかげんにしたら(;-;)」というもの。

    横綱昇進をかけて挑んだ先場所優勝の豪栄道が、早々と3敗目を喫して横綱の目がなくなると、今場所はプレッシャーが無くなって本来の強さを発揮する稀勢の里が3横綱を破ると「優勝もしくは2敗の成績なら来場所の結果次第で横綱昇進」というコメント(*_*;
    これを聞いて、また、ここ一番に弱い性格が出たのか稀勢の里は平幕に敗け。
    なんかこの1年、日本人大関が好成績を残す度に次の場所~勝したら横綱昇進、こればかり聞かされてきましたよ。大関と横綱への昇進基準は元からあるわけですから、日本人大関の成績を見ながら、基準を変えたり、方向を変えるのは止めたらどうかと思います。
    日本人横綱がほしいのはわかりますが、それが第2の北尾(横綱双羽黒)を作ることになってしまっては、力士本人はもちろん、親方やタニマチも不幸になります( ̄0 ̄;)

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 ここで何度かコメントをした大相撲。明日で今年最後の九州場所が終わるわけですが、相撲協会の&ldquo

  • >>76

    こんばんは。
    今日の埼玉国際マラソンは結果しか知らないですけど、実況のアナウンサーが「那須川~!」と連呼する姿が目に浮かぶようです。

    かつてはオリンピックのメダル候補がたくさんいた日本のマラソン界も、今は低迷してアフリカ勢にはまったく歯が立たず。今日の日本人1位のタイムは、全体の1位の選手と比べものにならないくらい。
    今日の那須川選手のタイムは陸連が派遣選手のタイムだと規定している2時間22分30秒に届かないわけですけど、これでも日本人の3位以内なら世界陸上やオリンピックなどの国際大会に出れるわけですよね。
    選手へ経験を積ますためのものか、メダルをとるためのものなのか、よくわかりませんが、メダルを目指してるなら規定タイムをクリアしてなければ参加させる意味はないように思います。

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 こんばんは。 今日の埼玉国際マラソンは結果しか知らないですけど、実況のアナウンサーが「那須川~!」と

  • いま、 世界選手権マラソンの日本代表選考を兼ねた埼玉国際をやっている。日本人最高順位なら、代表になるらしい。アナウンサーも日本人1位・・・ばかり言っている。招待選手である外国人はず~っと前を走っている。こんな状態で、世界と争えるのだろうか?もっと基準を高めて、選考しなければ、世界とは戦えないと思う。少し選考委員も考えるべきだと思うが・・・。

  • >>74

    はい。( ^ω^ )
    お付き合いして頂き
    ありがとうございました。

    やっぱりベースボールは最高だ!

    またお邪魔しまーす。
    おやすみなさい。

  • >>73

    まだパンチョ伊藤さんがNHKの中継の解説をしてたころ、超異形のフェンウェイパークで、あるおじいさんにインタビューしてました。
    レッドソックスとヤンキースの違いは?と聞いたら「ヤンキースは何度もワールドシリーズに優勝してスター選手も多い。もちろん応援するに値するチームだ。しかし、レッドソックスは応援するというものではなく、私の生活そのものだ。」と答えてましたよ。

    こういう人がボストンだけでなくシカゴやシンシナティ、アトランタ、ミネソタ、ロサンゼルスなどに数百万人いるから、カブスの優勝パレードに500万人が祝福ということになるんでしょう 。
    では、そろそろ落ちます~👋

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 まだパンチョ伊藤さんがNHKの中継の解説をしてたころ、超異形のフェンウェイパークで、あるおじいさんに

  • >>72

    ホントにそう思います。
    野茂の残した功績は計り知れない。

    張本にカツを入れられても
    こればっかりは仕方ないですよね。

    日本の応援とは全く違い自チームを
    愛する気持ちがハンパないですから。

    おじいちゃん おばあちゃんが
    ユニフォームを着て帽子を被り
    子供のような感じで応援してますから。( ^ω^ )

    あの雰囲気は日本にはないですね。

    くーちゃん よく知ってるなぁ(大汗)

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 ホントにそう思います。 野茂の残した功績は計り知れない。  張本にカツを入れられても こればっかりは

  • いいですねー、でも、こんなユニを載せてたら張本に渇❕とか、入れられそうです(^.^)
    ブロンクスは行ったことないですけど、ブギ・タウンとか呼ばれてるらしいですね。
    新庄がいたころのメッツなら、4番はあの野茂英雄の球を受けてたマイク・ピアッツァ(ピアーザ)かな。野茂と一緒に人気が出て、日本のコマツフォークリフトのコマーシャルにも出てました。
    新庄はそこそこでしたけど、野茂の残したものは記録以上に大きいですよ💮

  • >>69

    その試合を出してきましたか!( ^ω^ )

    えっとね〜! これ見せてあげる〜♬

    まだブロンクスにヤンキースタジアムが
    あった時だったね。行って来たよ〜!ヽ(`Д´)ノ

    因みにシェイスタジアムで
    新庄も観に行きました!(爆笑)

    結構? アメリカに行ってる私。

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 その試合を出してきましたか!( ^ω^ )  えっとね〜! これ見せてあげる〜♬  まだ

  • >>68

    > チャップマンをあれだけ使うとは
    > 思わなかったですが、本当に強かったね。
    >
    メジャーリーグって、投手は故障させずに、球数やイニングを少なくして……というイメージですけど、ワールドシリーズは例外で投手も連投してきますね。
    オールスターに何度も選ばれてタイトルをいくつもとってるような選手でも巡り合わせでワールドシリーズに1度も出てない選手はたくさんいますし(代表的なのは現役ならイチローでしょう)、勝てるチャンスを逃すと次があるかどうかわからないから、けっこう「えっー❗」と思わす起用はあります。本人も自分から投げると言うし。

    覚えてるのは2001年のダイヤモンドバックス対ヤンキースのカードで、第7戦までもつれた試合に、前日先発して勝ち投手で100球以上投げたランディ・ジョンソンがリリーフで出てきました。またその試合の先発は、足首の切開手術を受けたばかりのカート・シリングで、試合中に血がにじんでストッキングが真っ赤になってるのに、ヤンキースをおさえました。
    結局シリーズはこの二人がMVPで、シーズンでも二人で650個ほどの三振をとっています。(日本では年間200奪三振もあまりない)
    やっぱりチャンピオンリングというのは、選手の寿命を縮めてでもほしい勲章なんでしょう👀

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 > チャップマンをあれだけ使うとは > 思わなかったですが、本当に強かったね。 >

  • >>67

    チャップマンをあれだけ使うとは
    思わなかったですが、本当に強かったね。

    くーちゃんの言う通りメジャーの球場は
    ボールパークかな? ホントに個性があるよね。
    左右対称の球場なんて少ないし。( ^ω^ )

    甲子園もライトだけラッキーゾーンを
    作ったら良いのにね!(笑)

    ヤフオクドームもバッタもんの
    ラッキーゾーンみたいなの作ったしw

    ってか、失点が増えるだけかも... (´Д` )、

  • >>66

    ゴローさん、こんばんは。
    今年のカブスはシーズン中から強かった❗
    ワールドシリーズ最終戦も序盤の3回に、二けた勝利の先発陣4人をわざと❔グランドをゆっくりブルペンまで歩かせて「これだけのメンバーを用意してるぞ」と、相手にプレッシャーを与えているようでした。

    レッドソックスのベーブ・ルースの呪いはまだわかるとしても、ヤギの飼い主が球場に入れなかったからと、そんなに呪うかは❔ですよね。でも野球を見るのにヤギを連れてくるなんて、のどかですねー😆
    日本は大正時代。まだ野球は……正岡子規が広めたあとの時代だったと思うので、学生野球だけのころですね。
    ほんとに「フィールド オブ ドリームス」を思わせる球場ですわ。

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 ゴローさん、こんばんは。 今年のカブスはシーズン中から強かった❗ ワールドシリーズ最終戦も序盤の3回

  • >>65

    久しぶりにお邪魔します。( ^ω^ )

    バンビーノの呪いに続き、
    ヤギの呪いを解いたチーム編成の最高責任者の
    エプスタイン編成本部長もスゴいよね。

    まだまだ若いのに相当のキレ者です。

    こういう人材がいるチームは本当に
    強くなるんですよね。

    関西の某球団みたいにお家騒動ばかりじゃ
    あぁなるのも無理はないですね。(´Д` )

  • 前回のコメントでとりあげたメジャーリーグのワールドシリーズは、シカゴカブスがなんと108年ぶりの優勝で幕を閉じました。
    地元、メジャー最古の球場・リグレーフィールド(外野のフェンスが蔦で覆われている、レトロ感満載の特徴的な球場です。)でのワールドシリーズ勝利も同じく108年ぶり💮
    日本のマスコミでも紹介された“ヤギの呪い”を解いたことになります(^.^)

    毎年ワールドシリーズは行われ、30球団のうち、どこかが優勝するわけですが、驚いたのはきのう行われた優勝パレード。
    公立の学校は休校になりパレードの沿道は人で溢れ、見た人の数、なんと500万人❕日本の広島カープの優勝パレードに集まった人数が30万人ということから、その凄まじさがわかります。

    日曜のサンデーモーニングで張本がいくらメジャーリーグをけなそうと、野球の母国・アメリカでの野球人気はさすがです。また、勝ったほうが優勝という第7戦は、両チームのおさえが打ち込まれ延長戦になるという劇的な展開で、野球の面白さを満喫させてくれました⚾

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 前回のコメントでとりあげたメジャーリーグのワールドシリーズは、シカゴカブスがなんと108年ぶりの優勝

  • プロ野球のCSを見ていて思うこと。
    とにかく試合と試合の間が空きすぎて、盛り上がりが続かない❗
    今までのセントラル・パシフィック両リーグの1位が戦う日本シリーズだけでは、リーグ戦終盤は消化試合になってしまう(例えば優勝の望みのないチーム同士の対戦)ため、それを減らす目的で、上位3位までがシーズン後に対戦して勝ち抜いたチームが各リーグ1位になり、日本シリーズで対戦するという方式。
    たしかに導入して約10年、消化試合は減ってCSは盛り上がってるわけですが、この間の試合がない日の多いこと゜゜(´O`)°゜
    例えばメジャーリーグは30球団あり、それを6地区にわけ、各地区の優勝チームと、それ以外のチームから、各リーグの最高勝率のチームでCSを行ないます。その前に勝率が同じならその2チームが1度だけの決戦を行ないます。
    5回戦制のCSを勝ち抜くと次は7回戦のリーグチャンピオンシップ、それを勝ち越してリーグチャンピオンになると、最後は7回戦のワールドシリーズ。
    試合数は最大20試合、これが間隔があまり空かずに約1か月間、最後のチャンピオンリングを目指して選手は戦います。
    シーズン中と違って連日負けられない試合が続くため球場は満員。大いに盛り上がるわけです。

    それに対して日本は球団数が半数以下の12球団。頂点までの試合数は最大16試合。これをメジャーリーグと同じく約1か月でやるわけですから、間隔が間延びして、今日も明日も明後日も、その次の日も試合がない゜゜(´O`)°゜
    消化試合を無くして客を入れようとCS制度を導入するのはけっこうですが、本気でファンのことを考え、球界を発展させたいと取り組むなら球団を増やすしかありません。
    「巨人や阪神との対戦が減ったら、年間の観客動員数が下がる」いつまでもこんな考えを平気で口にするようでは、野球人気はまた衰えていきそうです。

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 プロ野球のCSを見ていて思うこと。 とにかく試合と試合の間が空きすぎて、盛り上がりが続かない❗ 今ま

  • >>62

    > ライトはロービームなし等々、
    「ライトはロービームのみ」の間違いです🚲

  • >>59

    小型バイクの話題で書いたスズキ チョイノリです。
    いろいろな部品を省いて2割の軽量化、ボルトやナットの部品の締め付けを5割削減、セルモーター・燃料計・警告灯なし。ライトはロービームなし等々、徹底したコスト削減で10万前後が普通だった原付の中で59,800円でした。
    最初は話題になって売れたようですが、すぐに販売不振に。今はもう生産されてません。

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 小型バイクの話題で書いたスズキ  チョイノリです。 いろいろな部品を省いて2割の軽量化、ボルトやナッ

  • 先日、ここでレースの話をしましたが、今年のFー1鈴鹿グランプリは過去最低の観客動員数(3日間14万人)でした。
    Fー1人気がピークの90年代はじめには、決勝の最終日は1日で15万人以上集めたことと比べると、雲泥の差です。
    若者の車離れの他にも日本人ドライバーがいない、ホンダが参戦しているものの、1勝もできない、などなどいろいろなマイナス要因はあります(それでも14万人を集めるイベントはなかなかないですが)。
    これは日本だけでなく、本場ヨーロッパでも観客動員数は減ってるようですね。

    かつて80年代後半から、日本のホンダがエンジンを供給したマクラーレンがアイルトン・セナとアラン・プロストという好対照な2人の天才ドライバーをようして、毎年のようにチームチャンピオンを獲得していました。
    通常、チームの2人のドライバーにはファーストとセカンドに分けられ、調子のいいマシンはファーストドライバーが乗る、そしてレースでセカンドドライバーはファーストドライバーが勝てるようにする……などなどルールがあるんですけど、マクラーレンは2人を同等に扱い、言わば自由競争をさせました。結果、2人は凌ぎをけずり、89年はセナが8勝、プロストが7勝という独占状態でチームチャンピオンを獲得🏆
    その後、日本でも人気が沸騰し、鈴鹿グランプリはスポーツ紙の1面を飾るほどに。
    まあ、その頃の熱い時代に戻るのは無理でしょうが、日本人ドライバーが誕生してホンダのマシンで表彰台を勝ち取る……いつかこんな光景を見たいものです。

    Fー1グランプリで唯一、街の公道を走るモナコグランプリで1位を争うセナとプロストです↓
    >> https://youtu.be/uI1vrWggKJs

    いろいろなスポーツについてのひとりごと。 先日、ここでレースの話をしましたが、今年のFー1鈴鹿グランプリは過去最低の観客動員数(3日間14万人

  • >>58


    > 小型のバイクはホンダとヤマハが
    > 提携するんだから問題は深刻だよね。

    きのう報道されてましたね。
    もう10年ほど前にスズキが原付が高くなりすぎたからと、必要最小限のものだけをつけた「チョイノリ」という安いバイクを発売したんですよ。ほんとにフレームも細くて、いかにもあっちこっち省いて削ってるなぁーというのを。でも、これがたとえチョイノリの距離でも不安というのでスズキの予想の半分くらいしか売れなかった。
    日本のユーザーは安すぎて頼りないのもいや、高いのもいや、メーカーは大変です。

    じゃあ、そろそろ落ちます~🌠
    ゴローさん、来ていただいてありがとうございました👀

  • >>57

    ホント!ホント!
    私も必要のない改造してました。

    でも、その頃は それがすごく楽しくて
    周りの友達もそんな連中ばっかりだったよ。

    事故が増えるのも困るけど
    やっぱり若者が乗らないと
    車やバイクの会社もしんどくなるよね。

    小型のバイクはホンダとヤマハが
    提携するんだから問題は深刻だよね。

  • <<
  • 78 58
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア