ここから本文です
  • 1

    *****

    まだ人生半ばだけど、この歳になると先が見えてくるというか、たまに絶望感が襲ってくるので、ここで吐き出せたらと思います。

  • <<
  • 278 259
  • >>
  • ゆ~かさんこんばんは~

    厄年も終わり、残るは某占星術による大殺界に耐えるのみ。
    今年は退院してから5年目。
    今まで半年に1度だった通院も寛解のお墨付きを頂き、
    来年からは1年に1度となり、とりあえずといった所です。

    こちらはまだまだ寒い日が続いています。
    昼間はそこそこ暖かいですが、日が落ちるのに比例して気温が下がり出し、
    灯りをつける頃には15℃を下回ってる事もしばしば。
    ただ僕は暑いの苦手なので、このままで十分だと感じています。

    まずは近況まで。

  • >>276

    (*^^*)同時でしたね~♪
    ”投稿する”をクリックしてからのタイムラグはあるもの、
    これだけ期間が空いてる中で一ケタ台しか時間のズレがないというのは
    確かに凄い!の一言ですねd(⌒o⌒*)

    近いうち、という事なので
    またお話し出来る日を楽しみに待ってます!(*^ω^*)ゞ

  • >>274

    るーしぇさん、同時だったみたいですね!!
    すごい\(^^)/

    お酒飲まなくなったの、喜んでくれてありがとうございますp(^-^)q
    嬉しいです♪
    そうなのです。完全に止める必要はないと思います。

    実際アルコール依存症に片足を突っ込み始めていた実感もあったので…

    続きは、近いうちに書きます。
    それにしても、るーしぇさんと同時だったなんて…すごい偶然です(≧∇≦)

  • >>272

    続きです。
    本当に、年金問題でも将来受け取れる額が…とか記事で見るけどなるようにしかならないし(^^)
    目の前の問題をひとつひとつ解決するのが大事ですね!
    るーしぇさん、聞いてもらえるだけで助かっているのです\(^^)/

    10キロのお米を2つもは、男性でも腰を痛めるかもですよ、体に負担をかけないでね…
    重いものをしばらく持ち続けたりすると、背骨にも負担がかかり痛めたりもあるみたいです。
    私も30代の時との違いをヒシヒシと感じています。

    占いはタロットの経験あるんですね!タロットは何か怖いイメージが…
    多分、子供の頃に読んでた少女マンガでタロットが出てきてそのイメージを引きずっているんですよね、きっと(*^^*)
    雑誌やネットの占いは、結果が限られているのでやっぱり万人向けなのでしょうね…
    良い結果はすぐに頭に入るのですが、悪い結果も頭の片隅に入ります。
    有料の占いは、性格上はまりこむ可能性があるので無料のもの限定なのです(^_^)v

    いろいろ占いを探しているのは、少しでも良い結果を見たいという潜在意識なのかもしれないです(^_^)v

  • >>273

    (*^0^)おぉーっ!
    ゆ~かさんこんばんは♪
    またまたお久しぶりですね!

    ここ最近の札幌はだんだんと暖かくなってきましたよ~♪
    雪もほとんど融けてます。
    ただ風はまだ冷たいですね彡{{(><。)}}彡

    >家にいることが多いですが、穏やかな毎日になりました。
    >日々節約に励んでいます。
    >そして、何とお酒を劇的に減らしました\(^^)/

    再び( งÒ▯Ó)งおおおぉ────っ!!!!!(笑)
    凄い!凄いですよ、ゆ~かさん!
    (*^∀゚)ъやりましたね♪
    なんか自分の事のように嬉しいッス!(T▽T。)
    特別肝臓でも悪くない限り、お酒は煙草と違って完全に止める必要はないと
    思います。だって昔から言うじゃないですか、「酒は百薬の長」って。
    呑みすぎはダメですが、少量ならOKの範囲だと思いますよ(*^◡^*)
    そういえば、今年に入ってから一滴もお酒呑んでないなぁ...
    まぁ元々一人酒は楽しくないから、自分から進んで呑むってことはあまりない
    ので、普通と言えば普通でした(A^^;)
    でもたまには誰かと楽しく呑みたいなって気持ちはありますね~♪(*^-^*)

  • >>272

    るーしぇさん、お久し振りです(^^)
    こちらはもう桜のピークは過ぎ、日に日に散っていっています。

    そちらはまだ寒いのでしょうか?観光客も増えて賑やかになっているのでしょうか?
    家にいることが多いですが、穏やかな毎日になりました。
    日々節約に励んでいます。
    そして、何とお酒を劇的に減らしました\(^^)/
    (止めたとは言ってないですが…週一回飲むか飲まないかの状態です。すごいでしょ)
    家でパソコンを見てると、老後が不安になるような記事が目に入って不安になることもあるけど、なるようにしかならない精神でいます。
    一旦投稿します。

  • >>270

    ゆ~かさん^^こんにちは!
    2ヶ月ぶりですね。
    お元気そうで何よりです(*^◡^*)
    薬も使用してないとの事なので安心しました♪
    僕はこの前1つ10kの米を2袋買って帰ってきたのですが、
    次の日からギックリ腰のような痛みが出ました。
    多分ただの筋肉痛なのでしょうが、しばらく治らなかったことに
    改めて自分の年齢を感じせざるを得ませんでした。
    あ~ヤダヤダ(A^^;)

    最近確かに花粉とか黄砂とかが飛来してきてますね。
    雪が融けた後の車の窓に砂粒のようなものを確認しましたので。
    札幌はつい3日くらい前まで暖かかったのですが、また気温が下がりだしました。
    雪は少し融けましたが薄着で過ごせるようになるのはまだまだ先のようです。

    ご主人が糖尿病ですか...
    あまり詳しくは解りませんが、専用の注射器でインスリンを定期的に投与する
    らしいですね。入院時に何人か見かけたことがあります。
    僕にはここでお話をすることしか出来ませんが、それで少しでもゆ~かさんの
    気がまぎれているならば幸いです。

    占いはたまにですが僕も見ますし、タロットカードも持ってるので自分でも
    占ったりします。
    これはある漫画の受け売りですが、雑誌とかの結果は不特定多数の人を相手に
    しているもので、決して自分だけに当てはまる結果ではない、との事。
    言われてみれば確かにその通りのような気がします。
    占い師と1対1で真剣に向き合い、内容に見合った対価を払ってこそ本当の
    占いだなって思わされました。
    ただ、占い師も不特定多数とはいえ真剣に占わないと本人に不幸が降りかかる
    ともありましたので、雑誌の占いもまんざらでもない気がしてます。
    ハマり過ぎに注意!d( ^^;)

  • >>269

    続きです。
    占いを見るときの心理って、「何でこんなことばっかり続くんだろう」と感じる時だと思いませんか?
    ちなみに生命判断では「自我非難運」の画数らしく、「なるほど」と思っています。
    所詮占いにすぎないけど、心が弱ってくると色々見てしまいます。
    あ、もちろん家に来る宗教や勧誘はしっかり断りますよ!

    春先って、「新生活」など明るいイメージですが、我が家にも明るい風が吹いてきたらいいのですが(^^)

  • >>269

    るーしぇさん、お久しぶりです\(^^)/
    この冬は暖かかったり、記録的な寒さの日があったり、厳しい気候でしたが…
    ようやく春らしい日もあり、快適な気候に近づいてきた感じです。
    るーしぇさん地方の春はまだもう少し先ですね(^^)
    この冬は吸入薬は使わずに済んでいます。多分このまま過ごせる予感です。
    今花粉とか、大陸のほうからの物質が飛んでいる日もあり、まだまだ油断できませんが…
    こんなに気候は良くなってきたのに、我が家の状況が~
    主人に病気が見つかったのです。糖尿病で、月一の通院が必要になったみたいで(><)
    この先が不安山積み状態です。完治することないし、悪化するのを押さえるような治療になるらしいのです。
    私のパートの問題も頭が痛いし(T_T)
    そんな感じの今年の冬でした。
    占いとか、あまり信じるほうでないけどさすがにネットや本で調べてしまいました。

    一旦投稿します。

  • ゆ~かさんこんにちは。

    あ、そっか!
    去年が後厄って言っててこのカテにいたら解っちゃいますよね(A^^;)アハハ
    まぁ年齢に関してはあまり気にしてないからいいんですけどね。

    それはそうと、お身体大丈夫なんですか?
    ”くずしました”と過去形になってるって事は今はもう治ったのカナ?
    確かに年齢と共に体力や免疫力は落ちますね。
    普段から気を付けている人でも、病気になるときはなりますから
    そのときは一刻も早く治すことに専念するしかないですよね。
    まだまだ空気の乾燥する季節ですし、今年もインフルエンザが
    猛威を振るってますので気が抜けないですね。

    「再発危険期間」というのは僕が勝手に命名しました。
    まぁ意味は同じですが(A^^;)
    ご存知かとは思いますが、一般的に”がん”で入院して退院し、
    その後5年間の間に再発すると命の危険性が高くなると言われています。
    僕の場合、今年がその5年目にあたります。
    だからといって5年間を乗り切ったらもう大丈夫!という訳ではありません。
    あくまで再発の危険性が低くなるという事のようです。
    なので不安は常に付きまといます。
    ただ、不安はそれだけじゃないのでなるべく気にしないようにしてます。
    なにせ普段から考えすぎる性格だから、悩みすぎて鬱にでもなったら
    それこそ大変なので。

    ま、なんにせよ”しょうがない”で終わらせるつもりは無いので、
    それなりに日々努力です!(*^^*)

  • >>266

    続きです。
    去年は後厄だったのですね、るーしぇさんの歳が…わかったりして(#^^#)
    私が多分5歳位上になると思います。歳をとるのは早いです。
    お正月はこんな感じだったので、どこにも行けませんでした。
    親戚の家に行ったぐらいです。

    今年は良い年になるといいですね。お互いに(*^^)v
    去年はいろんな意味で波乱の年だったので。
    元旦に年賀状を見るのが昔は楽しみだったのですが、この数年はあまりその気持ちが
    少なくなった気がします。年賀状を貰う枚数が減ってきたのもあります。
    新年早々こんなネガティブな気持ちではだめですね。
    今年は前向きに行きたいです。
    今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

  • >>266

    るーしぇさん、明けましておめでとうございます。

    この冬は暖冬だと言われていますが、年明けはさすがに寒いです(*^_^*)
    るーしぇさんの地方はもちろんですが…やっぱり年末年始に呼吸器関係で体調をくずしました。
    この冬初めてです。ショックです。予想していたことですが、年とともに体力も少なくなっている
    ことも実感しています。
    「再発危険期間」というものがあるんですね、確か、去年の夏頃に入院されていましたね。
    呼吸器関係はほんとうに長引きますよね、私も波があるんですが一生付き合っていかないとと思って
    います。そのうちに知らないうちに何年も症状がおさまっていて、いつの間にか治っていたらいいの
    ですが。
    一旦投稿します。

  • ゆ~かさん あけましておめでとうございます!

    また新しい年が来ました。
    全てをリセットして今年1年を良い年にしましょう♪

    去年の元旦は自覚無のインフルにかかっていましたが、
    今年は大丈夫でした(*^^*)
    後厄も終わったので運気が上昇してくれたらいいなって思ってます。
    あと、今年は再発危険期間と言われている最後の5年目なので、
    より一層身体に気を付けなきゃって思っています。

    まだまだこれからも寒い日が続きます。
    ゆ~かさんもお身体に十分お気をつけ下さい。
    今年1年、良い年となりますように(_ _)
                               るーしぇ

  • ゆ~かさんこんにちは。

    ありがとうございます。
    僕の方は特に変わった事はありません。
    ただ、ここ1,2週間少しテンションが下がってます。
    原因は不明ですが鬱ではないようです。

    ニュースを見てご存知かと思いますが、ここ数日の暖気のせいで先日まで降り
    積もった雪はその影がほぼ無いです。
    僕にとっては嬉しいのですが、冬季メインの観光地にとっては大損害ですね。
    雪解け水が朝晩の冷え込みで凍り各地で事故が多発している事も困りものです。

    文通ですか。
    僕は文通とか交換日記とかの類には縁がなかったですね。
    今もそうですが、僕は全く会えない場合を除き出来るだけ直接会いたい性格なので
    そういうのを自然と避けてきてたのかも知れません。
    まぁ自分の感情を上手く言葉に出来ないからというのが1番の理由ですね。
    ホント難しいッス(A^^;)

    そういえばこの間のPM2.5の大量飛来は大丈夫でしたか?
    僕は窓を閉めていたし外出もしなかったので特に何も影響は無かったですが。
    あれって普通のマスクじゃ防ぎきれないらしいですね。
    ただでさえ冬場は空気が乾燥するから呼吸器に問題を抱えてる人にとっては
    それだけで大変なのに、その上新たに別の要因が出てくるなんて酷い話です。
    これでもしインフルなんかに掛かってしまった日にゃ目も当てられないですよ。
    早急に何かしらの手を打って欲しいですね(-"-;)

  • >>263

    るーしぇさん、お変わりないですか?
    北海道は本格的な冬ですね(*^^*)冬の北海道も観光で行くには良いイメージですが、
    実際に住んでいる人から見ると厳しい気候のようですね。
    小学生の時に文通がはやった時があって、学習教材でペンフレンド募集コーナーが
    あったのですが、そこで知り合った北海道の同じ学年の男の子と文通していました。

    彼は今どうしているのか…高校卒業してレントゲン技師の専門学校に行ったところ
    までは知っているのですが、るーしぇさんとその人のイメージが重なります(^^)

    体調は今年は割といいです。この冬はまだ吸入薬を一度も使っていません。
    このあたりは12月らしくない暖かい日が数日続いています。

    仕事は順調に見えますが、毎日いろいろありますよ(*^^*)
    40代新人のまわりは、そんなに甘くないのです…
    年賀状は我が家も限りなく0枚に近いです。親戚に書くぐらい、それも所在確認みたいな…(笑)

  • ゆ~かさんこんにちは。

    北海道ホント寒い{{(><。)}}です。
    今日は雨降ってますが夜には雪が降るって言ってました。
    今週はこんな感じの日が多いようです。

    仕事も身体も順調のようですね。
    ただ、お酒はほどほどに。

    年賀状…
    これまでの人生で年賀状を誰かに書いた事はありません。
    まぁ、友人が少なかったというのもありますが、それよりなにより
    ”正月に年賀状を出す”という習慣が僕の人生には根付いていません。
    同じ”言葉”で伝えるとしても、僕の場合、相手と直接会話する方が
    好きです。

    年賀状もそうですが、幼少期(特に小学校に上がるまで)の経験や行動は
    大切なんだなって今更ながら思います。

  • るーしぇさんの地方は雪が降ったりして、本格的な冬ですね…
    こちらもここ数日は朝なんか真冬のようです。

    仕事頑張っています。
    主人とは休みの関係ですれ違うことが多いですが、気にしていません。
    生活のためですから…それが第一(^-^)

    喘息のほうも治まっています。
    今の時期は去年までは秋のおいしい物を食べに行ったり、小旅行をしたりしてましたが、今年は余裕がありません。経済的に…私も転職したし。

    でもこういう時期も必要かとは思います。

    今のところ喘息の発作がないのが救いです。
    お酒はやっぱり飲んでいますが(*^^*)

    もうすぐ年賀状を書き始める季節ですね。回顧趣味でないけど、子供時代の年賀状のやり取りは好きだったな…
    利害関係のない人間関係だったから(^-^)

  • ゆ~かさん、こんばんは。

    なるほど、そういうことなんですね!
    良かった。勘違いで済んで(;⌒o⌒)-3 ホッ

    >>>お互い気をつけましょう(^_^)v
    お気遣いありがとうございます<(_ _)>
    その通りですね。
    確かに最近朝起きたら咳き込むことが増えてきたような気がします。
    濡れマスクも試してたんですが息苦しい感じがしたので止めちゃいました。
    加湿器も考えましたが購入に今一歩踏み切れないでいます。
    ホントこの冬って時期は呼吸器系に問題を抱えてる人にとっては過ごしにくい
    期間ですね。

    >>>写真は我が家のうさきです。
    へぇー!うさちゃんですか。
    ふわふわな感じがギザカワユス♪
    毛色も暖かそうでイイですね!
    僕は動物の頭を撫でた時の耳の感触とか、
    撫でた後に耳をピクピクッってしたり、
    前足で毛づくろいしたりする感じも好きですね。
    まぁ大抵の場合嫌がってるんですよね、アレって(A^^;)

  • >>259

    るーしぇさん、このトピは閉鎖するのではないですよ…
    書き込みの頻度は減るけどこのまま続いていきます(*^^*)
    温かいお言葉、ありがとうございます!!
    これからの季節、早朝が喘息発作で調子悪くなる日もあると思いますが、
    お互い気をつけましょう(^_^)v
    私は今期はまだ大丈夫です。

    写真は我が家のうさきです。
    私もうさぎのように飛躍したいです(*^^*)

    40代女性のひとりごと るーしぇさん、このトピは閉鎖するのではないですよ… 書き込みの頻度は減るけどこのまま続

  • ゆ~かさん、こんにちは。

    あぁ、やっぱ閉鎖するんですね。
    正直自分の勘違いで終わって欲しかったと思っています。
    厄年の影響なのか、この1年で次々とレスを諦めざるを得ない
    参加トピがあったものでして...

    まぁでも今後もまた書き込みされるって事みたいなので少し安心♪(*^◡^*)
    それだけでも自分に運が戻ってきている証拠なのだと勝手に思っています。
    人間ネガティブよりポジティブの方がイイ!!
    心からの笑顔が増えれば、増やせる事が出来れば、運も味方してくれる、と
    信じてみる事にしました。

    ゆ~かさん、今後も色々と頑張らなきゃいけないと思いますが、
    頑張り過ぎないように頑張って下さい。
    って、何を言いたいのかイミフですね(A^^;)

    まぁとにかく、何か言いたくなったらまた書き込んで下さい。
    その時は僭越ながらお相手させて頂きます。


    それでは、またお会いできる事を楽しみにしています♪
    :*:✼✿ゆ~かさんに幸福が訪れますように♫(︶人︶ )☆.。₀:*゚✲゚*

                                るーしぇ

  • <<
  • 278 259
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順