ここから本文です
  • 爺婆に金が要るとか、医療費が掛かるとか・・・・。
    若い人が学校に行きたいと、大学中退、24歳で400~500万の借財。
    まともな職も無く、金利さえ払えずに自己破産に追い込まれ、保証になった親まで破産。
    老後の資金!、有る訳が無い。
    若くても医療費は掛かります。
    さて、爺婆はチョット置いといて、(怒るなよ~)
    低所得者の子供の教育、ほって置いて良いのかねぇ~。(ブツブツ)
    奨学金の金利が高すぎて、取り立ても凄いねぇ~。
    過ってのサラ金よりも酷いじゃぁ~ないかい・・・・。
    その変の所少しは考えなさいよ~。
    天下りや、外郭団体の金は大変なもの、今回のODAの行動だって、目に余りますよ~。
    外務省の底抜けの金遣い・・・・・。
    霞ヶ関改革、ち~~っとも進みませんねぇ~。

    そりゃぁ~、勝手に子供作って、気に入らないから別れたとか、いろいろ有るさ。
    怠け者は兎も角・・・・。
    国政は、地方の事は任せたは、ダメだよ~。
    あんた達が、体にして言えば、末梢神経の先まで監視出来るように、姿勢を正さないと・・・・。

    ナァ~ンでも、総理が決めないと動かないようでは・・・。
    働かない議員は給料下げろよ、それが公平だろう~。
    張り倒してでも仕事させるか、給料下げれば速いよ~。

    それを言ったら霞ヶ関には給料要らないかもね~。
    議員だって”寝ていたら”給料下げろよ~”。

    持ち駒が無いのねぇ~。
    人材不足はどちらも同じでしょうかねぇ~。
    働きの悪いのほど金は欲しがるし・・・・。

    皆さんも、日頃思っている事、スレッド作ってみたら・・。

  • <<
  • 311 292
  • >>
  • 311(最新)

    hia***** 2月27日 11:19

    >>310

    こんにちわ

    ”シン・コウバイ”、聞き覚えが有るんですが、漢字名解りませんかね。
    音だけでは、特定しにくいんですよ。

    例えば、北京語と、上海語では、音が違うので・・・。

  • >>309

    お早う御座います。
    >東京は、知られては居るんですが、公表しません。
    触らないだけです。
    本当は知らないんですよ!?
    誰も?・・・W、と思いました。

    またまた話はがらりと変わりまして、中国のシン・コウバイ(名前が良く分かりませんが)この人知っていますか?
    宋美齢にかわいがられた人です。(今も生きているのかな?)

  • >>308

    >シュルターに付いてはと東欧の方ではかなり進んでいるとか?・・・w
    クマさんの所は大きい都市型地下都市が7つ有るとか聞いたことが有りました。

    東京は、知られては居るんですが、公表しません。
    総理官邸の話は有名ですね。
    歴代、総理は官邸に、寝泊まりしません。
    生活し難い事が事が一つ。
    2・26事件以来、大きく回収されていませんから、未だ当時の亡霊が夜な夜な歩き回ると言う噂まで・・・・。

    余りにも、多くの事が起きたので、いろいろと話が作られています。
    しかし、事実は災害時の物資の倉庫、等に使われて居るのほじじつですね。
    議員、首相の取り巻きを、一定期間生活しながら、災害復興の支持をするだけでも、多くの資材が要りますし・・。

    民間にも、備蓄・備蓄と五月蠅いですね。
    3・11も熱が冷めて、民間の備蓄も、現在では曖昧に成っている事でしょう。
    小池知事は、入れ替える食料などを、貧困家庭に放出を、支持していますね。
    下手な処分料の方が高くつくのも理由ですね。

  • >>306

    お晩です。
    此の件に付いては私もチョットは知って居ましたが、本格的な事は余り見えて居ませんでした。
    シュルターに付いてはと東欧の方ではかなり進んでいるとか?・・・w
    クマさんの所は大きい都市型地下都市が7つ有るとか聞いたことが有りました。

    話変わりますが、すごい話がぼんぼん出てきますね・・・w
    将軍様どうなるのでしょうね!
    トランプ爺さん怒って居る様だけど・・・有りますか?

  • >>303

    ちなみに

    リニヤ~は、何故地下か?。
    防空対策の一環と、ささやかれています。
    場所によっては、乗降するために、200mも、エレベーターで、昇降しなければ成りません。
    もし、ボコボコとヤラレテ、電気が止まったらどうするんでしょうね。
    マダマダ、段階的な話で、一部の山梨、長野は水源をと言う話も・・・。

    で、食料・・、食えば出る、汚物対策などはまだまだ丸で研究の余地。
    大学宛の研究費(防衛省)だって、とても間に合わないためと、うわさされています。

  • >>303

    こんばんは

    >前から思って居たのですが、日本には核シュルターの話は余り聞いたことが有りません詳しい方はコメントをどうぞ・・・w

    有ります。
    かなりの量が・・・、ただいえる事は、要人もかなり少数分です。
    細かい事は、一切書けませんが、範疇として、災害時にヘリコプターの、臨時給油所などが、山間部を含めて、多く作られて居ます。
    そこから、程ない場所・・・・。
    とても、一般市民が避難できるような規模では有りません。
    今回の、防衛費の増大の予算の中にも、含まれて来ています。
    当然ですが、使途の詳細は、公表されません。

  • >>303

    こんにちわ

    今日ね、TVタックルって、番組で”タケシ”に、言われてしまいました。
    北の”金ちゃん!”、オーストラリヤ、中國、台湾。
    トランプは、電話掛けまくってるでしょ!。

    あれ、もめごと起こして、兵器や戦闘機買わせる積りじゃぁ~無いかって!。

    実は私もそう思ってました。
    で、「F35値引きさせた出よう、オスプレイも有るでよう」と言う事じゃぁ無いでしょうか。
    アメリカの、乗用車ではとても使い物に成りません。

  • >>303

    こんにちわ

    >さて、改めていま中国を勉強中です。

    これは、一刻一刻、変化しています(国民は大変ですね)
    社長とか、旦那さんとか言われても、食えるだけは出さないと、社長とも呼んで貰えませんね。
    タダ同然で、お金の欲しい人だけが(飲み屋の女!)どの顔見ても「しゃちょう!」(懐目当て)

    情報には、案外”尻尾が生えて居ます”ので。

    書き込み難い事は、濁したり、ちゃらけたりして・・・。
    物凄い、当て字の名人も居ますよ。

  • >>302

    お早う御座います。
    情報有難ございます。
    ゆっくり読んでみたいと思います。
    さて、改めていま中国を勉強中です。
    中國は本当に恐ろしい国で、中国の戦略が分かりました。
    少女像も日本の国民がただ騒いでいるが、本当の趣旨が 何処に有るのかを 見きわめる必要が有ります。
    韓国も利用されていた 可哀そうな国民です。
    それを韓国民が知るべきです。
    余計な事は書けませんのでこの辺で・・・w

  • おはようございます

    たまには、力の入った記事が有りますね。
    http://www.sankei.com/premium/news/170225/prm1702250023-n1.html
    2017.2.25 01:00
    憎しみの種を植える中国 加担する記者たちは責任を負う 米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン
    (1/9ページ)
     アメリカ人のジャーナリストに、「あなたは中国政府を信じるか」と尋ねてみなさい。もし、答えがイエスであるなら、もうその人と何も話す必要はない。しかし、もし、答えがノーであるならば、次には「彼ら(中国政府)は、日本について真実を語っていると思うか」とたださなければならない。

     中国は、死をもたらす情報戦争を主導している。第一の標的は日本。最終的な目標は米国だ。2年以上、私たちのチームは、中国が推し進める過激化プログラムが、日本を標的としたテロの発生につながるだろうと警鐘を鳴らしてきた。これらの警告が正しかったことは、小規模な攻撃が加えられたことなどから証明されている。

     2015年11月には、過激な韓国人の男が靖国神社内で爆発物を起爆させた。男は韓国に逃亡したが、翌月、日本に戻ったところを逮捕された。

     2013年には、別の韓国人の男が靖国神社に不法侵入し、建物にシンナーが入った缶を投げつけて取り押さえられた。これは2011年に中国籍の男が靖国神社の門に放火した事件を模倣したものとみられている。同じ男がその後、ソウルの日本大使館を襲撃し、逮捕された。しかし、男が靖国神社放火犯だとわかると、韓国当局は男の身柄引き渡しを拒否した。

     さらに、2010年に日本大使殺害未遂事件を引き起こした韓国人の慰安婦活動家が、2015年には、米国のリッパート駐韓大使暗殺未遂事件を起こし、大使は刃物で顔を切りつけられて血まみれになった。

     中国、韓国のメディアと両国政府が、日本を悪魔のように扱うことが多くなるにつれ、同様の事件が増え、それが当たり前のようになってきているのだ。

    9ページも有るので参照してみてください。

  • >>300

    >話が変わりますが 最近南の海の事は余り騒がなくなって居ますが その後どうなって居るのでしょうね!

    米軍が動いたので(空母艦隊)いわゆる情報管制ですね。
    何処に居るのかも、軍事から見たら、機密です。

    こう言うの、向こうの新聞にしか載りません。
    しかも、濁してありますから、実態はつかみ難いです。
    英語の辞書と首っ引きですね。

  • >>299

    お晩です!
    >ネットを使って居ても、実態を解らずにいる人が殆どです。
    最初の頃はナスも良く分かりませんでしたよ!
    お蔭で今はひっくり返す事も覚えたので 星野世界の物語も分かる様に・・・w

    話が変わりますが 最近南の海の事は余り騒がなくなって居ますが その後どうなって居るのでしょうね!

  • >>297

    こんにちわ

    中々彼是で、間が開きました。
    ネットを使って居ても、実態を解らずにいる人が殆どです。
    アメリカ軍の設備、機能の余った所を利用させて頂いている訳ですから、仕方ないですね。

    「ね、トランプちゃん、これからも宜しく」なんちゃって胡麻擦って・・。

    まぁ~、ネットを使う以上、一語一句盗聴されているモノと思って、うかつな断言などはしない事が、一番ですし。
    ましてや、米軍の防衛に関する様な事は、濁して”ムニュムニュ”言ってるうちに伝わる様に・・・・。(多分ですよ)

    でも、彼方此方探ると、見えなかったものが見えたり、隠そう隠そうと、丸見えに成ったり、世の中は面白いです。

  • >>297

    おはようございます

    >何時の日か日本に外から絶対入り込めない情報システムが出来たらいいのにね!
    夢なんでしょうかね!

    そりゃぁ~、それだけの投資と、努力をすれば可能性は有りますが。
    また、言われている”スノーデン氏”の事ですが、とんでもない勘違いしてしまったんですね。
    もともと、インターネットは、アメリカ軍が、通信、情報取集の為に作ったものです。
    現在も中核は、アメリカ軍によって運営管理されています。
    ”情報収集・盗聴”、その為に作って運用して居る事が「不満?」。
    「じゃぁ、止めたら」と言うだけの事ですね。
    私だって、普通には、業者(回線の業者(NTT))、プロバイダと、使ってるようしていますが、(管理が面倒ですから)
    プロバイダを使わずに使う方法も有りますね(以前は皆そうだったんです)
    接続、管理が面倒なので”プロバイダー”と言う専門業者が出来て来た訳で、それだけ手軽に使える様に成りました。
    今でも、通常の料金としては、回線使用料と、接続の専門業者と料金は別ですが、纏めて集金してくれるように成って居ますね。
    今は、一戸建ての回線は、7000円位掛かるのかしら?。
    私は、現在は集合住宅用にしていますから、光電話の通話料迄入れても、4000円チョットですね。大した量では無いのですがFAXを使うには、変換料が高いので、電話(光でも、ネット電話)の方が安いので使って居ます。
    国内ならば、市内通話料金ですので割り切って・・。
    余談ですが、「しかし、物が安くなっているので、ネット電話や、光電話も結構高く感じますね」

    話が、脱線しましたが。
    元々、軍部が作ったものを、基本は”無料と言う事で”、経費を負担して使わせて貰うので、軍部が情報収集しようが、盗聴しようが文句を言う筋合いでは無いのですね。
    それを、ばらしちゃった”スノーデンちゃん”アメリカには居られなくて当然ですね。
    ただ、アメリカが”民主主義”の国で有る事から、トップが選挙で選ばれる。
    思想、心情が変わっても仕方ない危険性が大いに有りますね。
    で、オーストラリヤの様に、チャイナマネー大好き、コアラよりパンダ大好き大統領が出てくると、”危険な国!”、に成るのですが、馬鹿な奴らは、ノコノコと・・。
    (話が長くなるので続きます)

  • >>296

    おはよう御座います。
    最早我々庶民は いらざる事は言えない 世の中になってしまったようですね!
    私は思う。
    何時の日か日本に外から絶対入り込めない情報システムが出来たらいいのにね!
    夢なんでしょうかね!
    この分野は日本が他国より絶対遅れている様に思うのだが・・・w

  • >>294

    しかし、裏と表と・・。
    騙す方が悪いのか、騙される方が悪いのか・・。

    オレオレが、特殊詐欺?、手口が色々増えちゃって・・、増えなくていいよ!!。
    お巡りさんも、検察もユルユルだし、”やり得がまかり通ったら”、本当に不味い社会に成ってしまいますね。

  • >>294

    あくまでも推測ですが、大阪財務局の中の人間がとは限りませんが、手引きと。
    学校側の・・・、では、無いでしょうか?。
    安倍夫人は、言わば看板(寄付や、生徒集めの)・・・。

    日本会議でしたか、表面では、安倍一家とは繋がり有ったとしても薄いそうな・・。

    >趣旨と方向に気づいた事は評価してよいなでは・・・w
    ある国ではこれをやって人を育てて拡散している恐ろしい国が近くに有ると云う話を効いた事が有ります。

    世界のには、とんでもない結社が有りますし。
    北半島だって、そう言った人(スナイパー)まで、教育・・。

    宗教に見せかけたり、教育に見せかけたりは、毎度の事ですね。

    言っては何ですが、創価学会、親鸞は元々、政治に口出ししなければ、居られない人ですし。
    それが、表向きは、政教ぶんり・・とは、・・・に。

  • >>293

    乗り切れるでしょうか?
    波高し・・・w
    でもね!
    目指した趣旨と方向は案外正解の様な気もいたします。(批判も有ると思いますが)
    ただやり方が本当に正しいのかという疑問が残ります。
    趣旨と方向に気づいた事は評価してよいなでは・・・w
    ある国ではこれをやって人を育てて拡散している恐ろしい国が近くに有ると云う話を効いた事が有ります。

  • >>281

    とこでね、例の学校の話・・。
    本当に調査しているようですよ。

    奥さん、相当暇人・・、少なくとも、引っかかって居るようです。
    騙され?、る方の・・・・。
    で慎重に…、出ないと。
    大阪の財務局管内ですからね、根が深いかも知れませんね。(他人事他人事)
    (高々噂ですから)

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • <<
  • 311 292
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順