ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アメリカ ドル / 日本 円【usdjpy】の掲示板 2016/10/27

>>2263

今後の見通しを持ってるのであれば追証いれて粘ると云う方法も一つだが私はあまりに自分の過去の勝率を過信しすぎて盲目になり数千万やらかした経験者です。ちなみに、その数千万くらうまでの勝率はその前1年半無敗でした。あれはかなりの不覚でした。でも、自分の分析と判断に絶対の自信を持ってたのでやらかしました。

しかし、自分を信じる事が出来なければこの世界には居れませんので、その道を選ぶのもまた常道。

片側分の証拠金で玉持ちできるFX業者であれば、105%になるまで追証して両建てと云う方法もありますが、これは両方の玉を処理する事が非常に難しくなるのであまりお勧めはしません。(おおうおうにして両建てしたときから相場が逆に動きだして片方の玉処理できないと云う事があるからです)

最後に、やはりどこかで諦める勇気を持って玉処理を優先すると云う事でしょうか。相当な痛みと損失を喰らいますがその後冷静になれ自分の敗因を分析できますので今後続ける場合はそのトレードに対して慎重になったりより繊細な分析や情報収集を念入りにするようになります。

よく言われるのが、この世界で5年いれば本物のはしりで一人前の若造、10年たって本物のトレーダーらしくなってきた程度だそうです。一度大きく負けてから這いあがってきたものだけが得られる成功ともいわれますのでそこからが真価を問われる本当の戦いだそうです。

そう言った意味では私も復活途上ですのでここでシッカリと生き残って本物に成れるように現在頑張ってます。今年はこのままいければですが数百万プラスになれそうなので気を引き締めて昔の数千万溶かした様な状況に再びならないようにが気を引き締めて気の緩みと甘えでルーズにならないようにいつも自分に言い聞かせてます。

自分のパソコンのデスクトップ背景は自分に対する戒めを入れてます。