投稿一覧に戻る OMX ストックホルムの掲示板 2016/08/26〜 89 ひよこに小判@カブ初心者 2017年1月24日 01:10 <GSIクレオス> 小間番号 : 4B-22 【自社PR文】 特異的な形状・特性を持つカップ積層型カーボンナノチューブ(CSCNT)の研究開発、加工製造、販売を行っています。 CSCNTを充填した製品では、耐衝撃性、防錆能力に極めて優れた塗料、複合材(FRP)の機械的強度を向上させたプリプレグ、樹脂フィルム等が既に上市されており、広範囲な分野で使用されています。 燃料電池向け触媒担持体では、触媒貴金属の低減に向けた研究開発を進めています。 弊社ブースにて、実際の製品をご覧下さい。 【製品・サービス 1】カップ積層型カーボンナノチューブ(CSCNT) CSCNTは、ナノサイズのカップ状グラフェン(炭素網)が積層した特異的な構造を有し、チューブ内外面に露出している炭素網端が、溶媒中の分散性向上、また母材との密着性向上に寄与しています。 【製品・サービス 2】CSCNT充填塗料『ナノテクト®』 CSCNTを分散したナノテクト®は、耐摩耗性、耐衝撃性、潤滑性、耐食性等に極めて優れた性質を示す、高分子系最強の表面処理剤です。 従来の高分子系材料では対応できなかった過酷環境での採用が、既に始まっています。 海洋潜航艇、石油・ガス調査、洋上風力等の過酷な環境で使用される金属部材の表面処理塗膜として、幅広い分野で採用が進んでいます。 【製品・サービス 3】CSCNT 強化プリプレグ & 樹脂フィルム CSCNT強化プリプレグは、マトリックス樹脂内にCSCNTを高分散させる事で、圧縮・曲げ強度や靭性が向上します。またCSCNT充填樹脂フィルムは、既存のプリプレグにインターリーフとして用いる事で層間破壊靭性の改善が可能となります。 【製品・サービス 4】CSCNT 燃料電池用電極触媒 CSCNT触媒は、従来用いられているカーボンブラック(CB)系に比べ結晶度が高いため、電位変動等に対する耐久性に優れています。また繊維状でありCBのような多孔質ではないので三相界面が得られやすく、効率良い触媒反応を得る事ができ、高価な白金触媒の使用量を劇的に低減する事が可能となります。 返信する そう思う1 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ひよこに小判@カブ初心者 2017年1月24日 01:10
<GSIクレオス> 小間番号 : 4B-22
【自社PR文】
特異的な形状・特性を持つカップ積層型カーボンナノチューブ(CSCNT)の研究開発、加工製造、販売を行っています。
CSCNTを充填した製品では、耐衝撃性、防錆能力に極めて優れた塗料、複合材(FRP)の機械的強度を向上させたプリプレグ、樹脂フィルム等が既に上市されており、広範囲な分野で使用されています。
燃料電池向け触媒担持体では、触媒貴金属の低減に向けた研究開発を進めています。
弊社ブースにて、実際の製品をご覧下さい。
【製品・サービス 1】カップ積層型カーボンナノチューブ(CSCNT)
CSCNTは、ナノサイズのカップ状グラフェン(炭素網)が積層した特異的な構造を有し、チューブ内外面に露出している炭素網端が、溶媒中の分散性向上、また母材との密着性向上に寄与しています。
【製品・サービス 2】CSCNT充填塗料『ナノテクト®』
CSCNTを分散したナノテクト®は、耐摩耗性、耐衝撃性、潤滑性、耐食性等に極めて優れた性質を示す、高分子系最強の表面処理剤です。 従来の高分子系材料では対応できなかった過酷環境での採用が、既に始まっています。
海洋潜航艇、石油・ガス調査、洋上風力等の過酷な環境で使用される金属部材の表面処理塗膜として、幅広い分野で採用が進んでいます。
【製品・サービス 3】CSCNT 強化プリプレグ & 樹脂フィルム
CSCNT強化プリプレグは、マトリックス樹脂内にCSCNTを高分散させる事で、圧縮・曲げ強度や靭性が向上します。またCSCNT充填樹脂フィルムは、既存のプリプレグにインターリーフとして用いる事で層間破壊靭性の改善が可能となります。
【製品・サービス 4】CSCNT 燃料電池用電極触媒
CSCNT触媒は、従来用いられているカーボンブラック(CB)系に比べ結晶度が高いため、電位変動等に対する耐久性に優れています。また繊維状でありCBのような多孔質ではないので三相界面が得られやすく、効率良い触媒反応を得る事ができ、高価な白金触媒の使用量を劇的に低減する事が可能となります。