ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ナスダック総合【^IXIC】の掲示板 2016/09/28〜2020/06/11

おはようさん

さて、強い米ひゃっほいで終わるんじゃないのかねぇ・・・

まぁ、早速EOを何か出すのは否定出来ないけどね。
Obamaが出した、EOが約200ほど有るんだけど、これ結構規制が多いんだよ。
つまり、EOで廃止命令を出す可能性って事になるのかな。

H.R.4173 通称ドット・フランク法
これは基本法3法の複合法。233のReg 
関連するのだけで、260000page超えるから割愛w
これの為に11の連邦法が改正された。
まぁ見た通り経済・金融の規制強化法案。
これに関するEOもいくつか有るんだよ。

Trumpの公約、党公約の方でも廃止とまではいかないけど、修正を求めているのは
多数勢力。

まぁ、減税と公共投資、FEDの方の見通しからしても
金利の上昇と、それと併せてUSD高の否定材料が有るのかね?

有れば、是非とも教えて欲しいね。


まぁ、他国の事で自国通貨安の自国内の経済・金融への影響。
まぁ関心ごとは株価になるのかねぇ

この辺りは、地味ぃにお勉強が必要な事。
日本と中国と事情を踏まえながら考察すると中期の事の考察も建て易いかな。

テクニカルっぽいのは勘違いする人が多いんだよね。
判った気になってどやぁしてもね。
全く価値が無い訳ではないよ。
当たらない事で市場の変化を知る事が出来る。

テクニカルのvalueはcharacterizationなんだけどね。
これだけだと51%は損するから程々にしておくことをお奨めするけど、自覚症状の無い人多いんだよ・・・ね。