ここから本文です
通常版に切り替える
  • はい。ココは国内ではあまり売れてないですよね。でも時々見ます(笑

    只、車の株を買うような人だったらそれは皆知ってますよね。実績見ても一目瞭然ですしw
    国内でまともに売れてたら今頃こんな株価にはなっていないでしょう。
    十分に折り込まれてると思います。

    ちなみに前期の業績。全く期待していなかったのが、為替の分を差し引いても、しっかり利益が出る体制になっていることに驚いています。

    ですから売れるようになったら凄い!というところで、PHEVを軸とした復活に期待してます。

  • 三菱自の決算が市場コンセンサスに届かなかったとあるけど、
    その予想サイトはどこでみれるんですか?

  • 四季報予想より


    [東京 22日 ロイター]
    15年3月期中間(2014年4月1日-2014年9月30日) 注) △は赤字
    今回の予想 前回の予想
    売上高 (百万円) 1,035,100 1,090,000
    営業利益(百万円) 62,700 55,000
    経常利益(百万円) 73,600 56,000
    当期利益(百万円) 60,900 43,000
    1株利益 (円) 61.93 43.72

  • 度重なるリコールで役員報酬を返納する。まず真面目に不具合を公表する経営判断は当然として、経営層の責任についても、不具合による人身事故がおきれば、当然辞任などの判断もするのだろう。
    一方、自工はというと、一向にHVについて不具合が公表されないことに、逆に不正を感じるのは僕だけだろうか?

  • そう、ロイターよりは良かったんだよね。

    下で言ってるのはQUICKだけど、どの位だったのだろう。QUICKの予想見れない(笑

    まあ、売上案外減らしてるから印象良く無いよね。
    それ見た機関が投げちゃったのかな。
    でもこれは先月末迄に出てる実績で十分予測出来ることで、今月指数以上に下げたのはこのためと思ってた。9月の実績が出た時点でこの期はもっと酷いと思ってたから、今は安く買えて嬉しいのだけど、株なんてほんと理不尽なもだろうし〜w

    で、期待はもっと買いやすいPヘV

  • もう108 円か。。
    それにしてもここが倒産しそうだった昔の株価とさほど
    変わらず。日立とか2006年の株価まですでに戻っている。

  • 米株高・円安で金曜は反発の予測。
    市況に左右されっぱなしも いい加減ウンザリなのだが・・・
    アウトランダー、無料レンタル申し込んでみたら 先約ありで借りれなかった。
    好評なにより!

  • 日経上げて円安なのに、2円しか自工の株価は上げてない。1300円の時、ここは売りではないのかと、先輩として言ってあげたのにな~あ。それ、1500円になるとか、昔の人は、ラッパを吹き始めたっけ。まあどうでも良いけどね。

  • トヨタ・ホンダ・日産ときて三菱か
    今月はリコールだらけだな

  • リコールではありません。
    発表のタイミングはいいですね 週末はさんでクールダウンできますし。

  • 11月からメキシコがはじまりますよ!!

  • 先月、愛車のアイが同じ故障で、インターネットで調べてみると、
    同じ不具合で困っているユーザーが多く、ディーラーで、
    「これ欠陥車だろ。」と他の客に聞こえる様に言うと、
    保証切れておりますが、メーカーで無償で部品出させますと言うではないか。

    本来ならば、修理代金10万円の修理だったが、
    明らかに、何か隠しているフシがあったので、
    メカニックに、こっそりと聞くと、実は多発していると
    困ったように教えくれた。

    まー、ディーラーが悪いのではなく、
    メーカーの三菱自動車の対応が悪いのである。

    国土交通省にも通報しておいたが、
    やっと、動いたな。それから、1ヶ月、この発表だ。

    ほら、見てみろだ。
    今まで、隠していたので、意地でも「リコール」とは言わないな。(笑)

  • 三菱自動車は24日、部品が壊れて変速不能になるとして、「eKワゴン」など軽自動車8車種計23万1378台(2003年3月~09年1月製造)について、リコール(回収・無償修理)に準じた改善対策を行うと国土交通省に届け出た.

  • 言ってることが良く分かりませんが、頑張って下さい。

  • 友達が新しく三菱のRVに乗り換えた。その前は韓国製のRVだった。韓国製は
    いろいろ一年ぐらいで故障が多くてうんざりしていたとか。それで三菱が円安で
    韓国製と比べてそれ程値段の差がなくなったので思い切って買い替えしたようだ。
    実は彼の友達も同じでマレーシアでは昔から三菱製が人気があり、高くなったので
    しょうがないの韓国製を乗っている者が多いとか。
    他の国でもRVなら三菱がいいという人が多いようです。
    一時は倒産しかけた会社でしたが考えてみると株価だけそのときのままですね

  • http://toyokeizai.net/articles/-/41595

    円安メリット株で昨年高値より低い株を探してますが、三菱自動車が
    いいと思って月曜日に2000株買う予定です。
    メキシコのこの一言が決めてです。

    実はメキシコに行った時、感じたのはあそこの国には新しい車が皆無なのです。
    だいたい50年前のVWのカブトムシが現地生産されてタクシーに使われています。
    そして日本車はアナログ車である、日産の30年前の箱型サニーが現地生産されて
    この車だけ異常に目につきます。
    すなわちメキシコは古い車しか存在してないのです。なぜかというとアナログ車だと
    現地の職人が修理できるからです。
    これはフィリピンのジプニーと全く同じです。
    とはいえ、いつまでも30年や50年前の車だけ売っているわけにはいきません。
    メキシコの人口はかなり多くてマーケット的にはすごいです。
    つまり日産だけ今までいい思いをしていたのです。

  • アイミーブに組み立てラインは完璧だと誤認する内容を流しているようだ。
    つい最近も組み付けミスでバッテリーが過熱した事故がおきたばかりだ。

  • 月曜日の朝リコールで売る人間がいるのでチャンスかも。
    トヨタを始め深刻なリコールがあっても株価はあっという間に
    織り込むのでワンチャンス

  • 自工のリコールといっても、市場に出回っているのは日産ブランドだ。OEM契約がどうなっているかはしるよしもないが、当面、損失を直接かぶるのは日産。度重なるようだと、OEM契約の破棄だろう。
    一方、トヨタはというとリコールの規模も極めて大きいが、財務基盤が自工の比にならない。
    はっきり、もっとも売れている車種でかなり深刻なリコールがでたとしても、十分な経常益をあげれるし、豊田への信頼はゆるぎないだろう。
    はっきり、同じ金払うとしたら,誰が三菱車を選ぶ?
    それが株価に対する結論だ。
    売れない商品を抱えた製造業は、その行先は自明だろう。

Chocotle
blog
不動産
ファイナンスストア
本文はここまでです このページの先頭へ