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投稿コメント一覧 (453コメント)

  • >>No. 26002

    なんじゃコリャ?                   ↓

  • >>No. 26001

    それがいいですよ。

    それよりも創価学会が会内で「創価学会仏」なる珍提案して、議題にかけて、可決したらしいですねえ。

    ま、詳しいことは知りませんが。

    その創価学会をリスペクトして脳乱した厳罰現証が愚脳に如実に顕れたアホの相手はそんくらいにして、
    真面目に創価学会を脱会することを考えたほうがいいと思うけど。

    興尊の佐渡國法華講衆御返事をよく読むことです。



    それから、Sean Ben McArdle先輩。

    唯の師にも今言いましたが、もう、その無間堕地獄必定頭破作七分の創価リスペクト愚者書き逃げの相手して
    リハビリ、いや、調教はしなくていいですよ。

    時間のムダですし。得るものもナニもないですし。


    ではでは。

  • >>No. 25955

    いえいえ、薬ではなくて(笑)。

    Ben先輩と唯の師の御二方なら調教「しきれます」って♪
    薬【ナシ】で。



    浄学。

  • >>No. 25953

    まあ、僕は、あの「脳乱錯乱ジャンキー」は虫籠に放り込んでますから、
    その中で「サエズりたいようにサエズらして」おきますよ(笑)。

    僕があの「脳乱錯乱ジャンキー」をフルボッコにしてズダボロ雑巾にしてしまって更に悪化したら、
    【  リ  ハ  ビ  リ  調  教  師  】の唯の師とBen先輩の調教行為が面倒臭くなってしまうし。


    僕はもう、御二方にお任せしたのですから、蚊帳の外で御二方の調教ぶりを黙ってみてるだけにしますよ。

    アノ「脳乱錯乱ジャンキー」が僕の発言を盗んで持ち出した場合、
    それはアノ「脳乱錯乱ジャンキー」のオツムのビョーキによる無惨な症状ですし、
    それとて、「論点拡散」なのですから、「論点一点集中詰め」でスルーして下さい。

    僕の発言をいくらアノ「脳乱錯乱ジャンキー」が【盗用】しようと、
    御二方がソレに答える義務はありませんから。


    浄学。

  • 『偽者ジョーガク』が愛飲してるソレは「酒」じゃなくて「シャブ」でしょ(笑)。

    御2人の【調教師】がリハビリしてる相手の引用された発言見ると、
    完全にラリッてるし(嗤う)。

    オマケに脳乱【常態】が更に悪化して【錯乱常態】にあるようですし。


    浄学。

  • >>No. 25876

    あ、下の投稿は「偽者ジョーガク【惨】」宛てなので、ご容赦を。↓

  • >>No. 25874

    >「無視」します。<


    浄):へぇ~。
       無視するんだ?。
       出来もしないのにね(嗤う)。

       なら僕もイカレた痴脳を披歴するアホのオマエを無視して虫籠に入れる。

       既に「そうせよ」との御仏智が僕に入ってるしね。
       ここまでよ ♪



       あとは、唯の師とSean Ben McArdle先輩にオマエのリハビリ、いや「調教」を託して
       トピ主さんがオマエにしてるのと同じ扱いとする。


       お2人さん、後は任せます。


       でわでわ。

  • >>No. 25872

    そうそ(笑)、ここで投稿してる人間は皆、
    テーマを掲げる前にテーマに関して己で調べて、ある程度、自分の頭の中で自分なりに処理した上で、
    他の投稿者の発言の中にあるテーマについて、
    「なんでそういう発言になってるのか?」「それはオカシイのではないか?」
    と感覚の中でテーマを掲げるのが常道。

    それを4連投した、かの「クズ」(爆)は、オノレについて「無知」「無学」「未学の者」だと
    アピール、というより、教学レベルキャラ設定をしておいて、どう考えても、
    ある程度、教学知識を以て解釈やら判断をした上でテーマを掲げた上で他人に丸投げしてアノ「クズ」は、
    ネガティブ印象(正宗の解釈が「オカシイ」「謗法だ」という印象付け)を
    暗に読者に植え付けようと画策してるのはミエミエ(嗤う)。

    しかも文才もないから、僕もそうですが、お2人が感じてるとおり↓

    (Sean Ben McArdle先輩 言)
    『言葉も非常に読みづらく、ROMの方々も意味をつかめないのでほとんど読んでないでしょうね。
     何かを訴えたいのでしょうが、その訴えを理解できる人はほとんどいないと思われます。
     ただし、何かもや~~~っとした、悪い雰囲気であることはROMの方々にもわかるでしょうが。』

    (唯の師 言)
    『何が言いたいのでしょうね 笑
     なんか自分勝手に議題を提言してますが、理由も論証もできない方が何が言いたいのでしょうね。』

    と評してるとおり、ロム専にもソロソロ、
    この「クズ」が脳の「イカレ具合」を認識してるのではないでしょうか?(笑)。

    ザンネンな痴脳であることを客観視出来ない「 精 神 異 常 者 」はカワイソウ(嗤う)。

  • >>No. 25871

    しかも、言うことがイチイチ、幼稚すぎ。

    例えば
    「「御書根本」「御本尊根本」・・・一体どちらを「根本」にするのでしょうか?。更に、富士門では「宗祖」ご真筆が「宗祖」の教えではないでしょうか?。いかに「御書」「御書」・・「御書根本」だのと騒いでも意味はないですね。」
    と発狂してますが、「意味はない」って、
    なんで「無知」「無学」「未学の者」のアノ『クズ』が判断できるのかな?。

    そもそも、こんな愚問を平然とできるところが既に無痴な証拠。
    「御書根本」「御本尊根本」これの意味や意義をまるで解ってない(嗤う)。
    しかも言うにことかいて
    「富士門では「宗祖」ご真筆が「宗祖」の教え」
    だってよ(大爆笑)。

    そんなことを言い出せば、大聖人が依文(文証・傍証)とあそばされた経文は【総て】、
    釈尊が説いたとするものを釈尊の弟子たちが伝言ゲームのようにして語り継いできたものを
    更に後世の弟子たちが文章化したもので、釈尊が口伝説法したものは釈尊直筆真筆ではございませ~~~ん♪。

    大聖人が依文とあそばされたモノの「真筆」を出してごらん(大爆嘲笑)。

    そそそ、この「アホ」は事の本質がまるで見えてない(大爆笑)。

    さてさて、どう言い訳するつもりなんだろうねえ?。この無惨な「クズ」は。
    さすが『偽者ジョーガク【惨】』である(嗤う)。

  • >>No. 25870

    次に
    「このスレは生き詰まっているように思いますが?。」
    って、「【生き】詰ってる」のは逃げ回ってるこのクズだし(嗤う)、
    「「無視」します。」
    って、【無視】の対象は「オマエ」だっつーの(爆)。



    更に
    「「宗祖」ご在世中の「勤行」は現在の我々と「同じ」でしょうか?。
     この辺の事に詳しい方にご教示願いたいです。」

    と性懲りも無く、まだコレを発狂し続けるマヌケぶりは爆笑モノ噴飯モノだよね。
    バカかコイツ。

    ================================================
    それは「変遷した」と、【 投稿No.25556 9月30日 19:50 】の投稿で
    オマエ自身が大聖人御在世当時の勤行の様式を知っていることを前提で発言している(大爆笑)

    知りたきゃ、そのオマエの痴呆痴脳に訊きなさい(嗤う)。

    てか、大聖人御在世当時の勤行様式を知っている愚凡痴呆のオマエに是非とも御教示願うよ♪(嗤う)。

    大聖人御在世当時の勤行の様式を大聖人の文証を提示して具体的におせーて♪^^(大笑い)。
    ================================================

    と指摘して要求済み ♪。


    最後に
    「違ったら、「祖意」に背いた「謗法」でしょうか?。」
    だとよ。ヤレヤレだ。

    ↑これについても既に投稿No.25655、25654で破折済↓
    _/_/_/
    五座の意義に関する大聖人の原点は

    【第三六念の事  念仏 念法 念僧 念戒 念施 念天
     御義口伝に云く念仏とは唯我一人の導師なり。
     念法とは滅後は題目の五字なり。
     念僧とは末法にては凡夫僧なり。
     念戒とは是名持戒なり。
     念施とは一切衆生に題目を授与するなり。
     念天とは諸天昼夜常為法故而衛護之の意なり。
     末法当今の行者の上なり之を思う可きなり云云。】

    にあるとおり。

  • >>No. 25869

    この当該箇所で仰せの「念仏」とは「唯我一人の導師」とあるとおり、
    外用・大聖人を含めた、内証に事の一念三千の当体たる一大秘法の法体が存した外用。

    即ち、大聖人・御歴代上人に対する御報恩であり、内証である一大秘法の事の一念三千の当体に対し奉って、
    念じた上で外用であった生身の身体の大聖人と興尊以来御歴代上人に対する報恩であり、
    この「念仏」の項は「大聖人・御歴代上人」に対する『三座』のこと。
    「念僧」もまた「念仏」に属する興尊以来御歴代上人のことであるから『三座』のこと。

    次に「念法」とは「滅後は題目の五字」即ち、釈尊滅後に於ける未下種の衆生が大半を占める末法にて、
    下種の元である『法体の題目』、要するに迷いの当体である凡夫が帰命する対境である
    法体・事の一念三千の御本仏の当体、御本尊の体・御本仏の当体を指し、この娑婆世界で御出現されし、
    大聖人が御在世当時、根本道場的役割を果たしていた身延の草庵にて御建立あそばされ、
    大聖人が滅不滅の相を現じた後、大聖人の事の一念三千の御当体が帰して合した御当体が存する
    「戒壇の大御本尊」に対する御報恩、つまり、
    この「念法」の項は、法体〓根本本尊たる「戒壇の大御本尊」に対する『二座』のこと。

    次に「念戒」とは「是名持戒」とあるとおり、戒名のことであり、念ずる、つまり回向を意味するから
    この「念戒」の項は『五座』のこと。

    次に「念施」とは「一切衆生に題目を授与する」とあるとおり、下種のことであり、
    これ即ち広宣流布のことであるから『四座』のことであり、
    現在、この四座で自身のことを含めた自他の御祈念をするのは、
    あくまで、広宣流布に対して自身をその役に立つべく照準を合わせる御祈念をするために設けられている。

    最後に「念天」とは「諸天昼夜常為法故而衛護之の意」とあるとおり、
    諸天善神に対する御威光倍増の御祈念をするが、
    昔は特に「神」に対しては信仰対象自体と拝し、直接、救う用きかけをすると信じられてた心情から、
    大聖人が諸天善神は、突き詰めれば仏力法力の用きを擬人化したものであって、
    事の一念三千たる一大秘法の法体の仏力法力を信じさせるために方便を用いられて定められたのが初座の天拝。
    この「念天」この項は『初座』のこと。
    _/_/_/

  • >>No. 25866

    これが大聖人の「祖意」である(嗤う)。

    根拠も無いクセに「謗法」だと言わんがばかリのネガティブイメージを植え付けるしか能がないクズが、
    このトピに投稿するなんざ、久遠元初早え~~~のよっ♪


    オノレでナニを言ってるのか理解もできないような「寝言」が読者に理解してもらえるとマジで信じてんだから
    開いた口が塞がらんというものだな(嗤う)。


    浄学。

  •      ◆◆◆◆◆◆◆◆◆本トピ(スレ)をロムしている読者諸賢にお知らせ◆◆◆◆◆◆◆◆◆



    現在、本トピで姑息な逃げ回り投稿を続けている目下、僕にナリスマシて騙りをやっている
    「ID:jougakuzan」の『偽モノジョーガク惨』(笑)ですが、僕に↓

    投稿No.25227にて

    ※ 【ならば「浄学」さん議論しませんか?。】 (ID:jougakuzan ナリスマシ騙り浄学 言)

    と挑んできましたが、この『偽モノジョーガク惨』にとって都合の悪いコチラからの質問や要求、
    また、反論に対して「返答不能」「反論不能」をゴマカスために、
    一切答えず、『論点拡散』と『質問返し』をして逃げ回りながらも↓

    投稿No.25726にて

    ※ 【真剣な議論を避けているのか?。】 (ID:jougakuzan ナリスマシ騙り浄学 言)

    と、コレを発言した当の『偽モノジョーガク惨』がこの意味↓


      ===================================
      議論 ギロン
      2件 の用語解説(議論の意味・用語解説を検索)
      デジタル大辞泉の解説
      ぎ‐ろん【議論】

      [名](スル)互いの意見を述べて論じ合うこと。また、その内容。
      筋道を立てて,物事を説明する。互いに意見をたたかわす。論争する。
      それぞれの考えを述べて論じあうこと。また,その内容。
      ===================================


    である「真剣な議論」から逃げ回っている有様です。


    尽きましては、この逃げ回ってる信仰者の風上にも置けないクズに対して、
    今現在、このクズが自ら仕掛けてきた「議論」の【仕方】や【姿勢】を問うべく、
    この『偽モノジョーガク惨』、別名【クズ】に対してこの『議論』の意味を披露させようとしてるところです。


    したがって、なかなか議論が進まない現状ですが、この『議論』の意味を
    議論を仕掛けてきた当の『偽モノジョーガク惨』にハッキリ述べさせる必要が急務となっておりますので、
    この逃げ回っている、大聖人の教えを愚弄している『偽モノジョーガク惨』が、
    明確に『議論』の意味を述べるまで、今暫くの間、お待ち願いたいと存じます。



    浄学。

  • >>No. 25825

    本題に入る前に、オラッ!偽物ジョーガクよっ!

    本トピに投稿してるオマエ以外は全員、オマエが曲解している「議論」の意味を問うているのであって、
    オマエが姑息に逃げ回りながらの【  論  点  拡  散  】と【  質  問  返  し  】は
    通用しないのだよ ♪。

    今はオマエの『議論の仕方』『議論の姿勢』についてオマエが言う「議論」をどういう意味で使ってるのか?。
    それが今現在の「論点」である。

    間違えるんじゃない。



    オマエが言う「議論」の意味(定義)をこれを踏まえた上で↓


      ===================================
      議論 ギロン
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      デジタル大辞泉の解説
      ぎ‐ろん【議論】

      [名](スル)互いの意見を述べて論じ合うこと。また、その内容。
      筋道を立てて,物事を説明する。互いに意見をたたかわす。論争する。
      それぞれの考えを述べて論じあうこと。また,その内容。
      ===================================


    オマエが曲解してる「議論」の意味、説明せえ。

    ちなみに、オマエが「逃げ回る」ため、且つ、僕たちを「挑発する」ために、
    『議論』の意味を【曲解】しているこは一般世間には通用しないぞ、コラ。

    いつまでも
    「教えを乞うてます」
    「御講義願います」
    なんて、オノレの『回答不能』を【ゴマカス】ための【逃げ口上】が通用すると思ってんじゃねえぞ、姑息のクズ♪(笑)。

  • >>No. 25825

    ほれ、唯の師の投稿読め、戯けッ!。↓


    25830

    唯の凡夫 10月15日 21:13

    現在Status ★部分がwait部分

    #25827
     投稿内容は、論点拡散の為却下。
    #25826
     投稿内容は、#25824の二つ目の提言に関する内容の為、論点拡散の為却下。
    ★「議論」に関する再確認あり。
    #25825
     提言内容は、論点拡散の為却下。
    #25824
    ★一つ目の提言内容「慈悲」に関する問いあり、提言内容に対する回答待ち。
     二つ目の提言内容は、論点拡散の為却下。

     お願い
     連続投稿による論点拡散は、行わない事。

     注意勧告
    ★#25822 提言内容「議論」に回答を行わず他の提言を慎む事。次回投稿時には、回答を行う事。


    【御文】
    『伊蘭をにくまば栴檀あるべからず』

    From 唯の凡夫

  • >>No. 25825

    大聖人は弟子檀那から大聖人が仰せられた内容について問われた時に
    オマエのように「逃げたり」(笑)、「ゴマカシたり」(爆笑)、「スッ惚けたり」(大笑い)、
    こんな風に↓

    ※『悪いがお前さんは引っ込んどけ』(投稿No.25755 投稿日時 10月13日 22:06)

    『無慈悲』な【罵倒】して逃げ出したのかえ?。あ?。


    オマエが僕に↓

    投稿No.25227
    【ならば「浄学」さん議論しませんか?。】 (ID:jougakuzan ナリスマシ騙り浄学 言)

    と挑んできたのはオマエだオマエ。

    それを挑んできておいて旗色悪くなったと見るや「罵倒された」と号泣して逃げるのかえ?(嘲笑)。



    ほれほれほれほれ~ ♪ 再掲な。↓


    さささ(^^♪ 

    本題に入る前に、オラッ!偽物ジョーガクよっ!
    オマエが言う「議論」の意味(定義)をこれを踏まえた上で↓


      ===================================
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      デジタル大辞泉の解説
      ぎ‐ろん【議論】

      [名](スル)互いの意見を述べて論じ合うこと。また、その内容。
      筋道を立てて,物事を説明する。互いに意見をたたかわす。論争する。
      それぞれの考えを述べて論じあうこと。また,その内容。
      ===================================


    オマエが曲解してる「議論」の意味、説明せえ。

    ちなみに、オマエが「逃げ回る」ため、且つ、僕たちを「挑発する」ために、
    『議論』の意味を【曲解】しているこは一般世間には通用しないぞ、コラ。

    いつまでも
    「教えを乞うてます」
    「御講義願います」
    なんて、オノレの『回答不能』を【ゴマカス】ための【逃げ口上】が通用すると思ってんじゃねえぞ、姑息のクズ♪(笑)。

  • >>No. 25824

    >「相手」から回答のない場合の対論の進め方もあるのですけど・・・。
    これは「折伏」行の「議論」のやり取りで普通に「身につく事」(笑)。<

    ほー、それで身に付けたのが

    【   逃   げ   回   る   姑   息   な   方   法   】か(嗤う)。

    このトピのNo.1でトピ主のichikaiin525さんが述べているのは
    コレ♪↓


    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    現在の創価学会は、果たして日蓮仏法を信じ、行じているのだろうか?
    「御書根本」「御本尊根本」と言うが、本当にそうなのか?
    学会活動は、正しい仏道修行といえるのか?
    創価学会の是非を話し合いたいと思います。
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


    だよ(笑)。

    この投稿No.1のドコにも、「議論」を持ち掛けた投稿者が、オノレの発言について問われてるのに、
    オノレにとって都合が悪いからと誠意の欠片も見せずに「質問者の立場」を殊更強調して
    姑息に逃げ回って良い、とはドコにも述べていない ♪


    違うかね?。あん?(大爆笑)。


    どーなんだ?。


    浄学。

  • >>No. 25825

    >宗祖ご在世、お弟子方との勤行はやはり「五座三座」?。<

    それは「変遷した」と、【 投稿No.25556 9月30日 19:50 】の投稿で
    オマエ自身が大聖人御在世当時の勤行の様式を知っていることを前提で発言している(大爆笑)

    知りたきゃ、そのオマエの痴呆痴脳に訊きなさい(嗤う)。


    てか、大聖人御在世当時の勤行様式を知っている愚凡痴呆のオマエに是非とも御教示願うよ♪(嗤う)。

    大聖人御在世当時の勤行の様式を大聖人の文証を提示して具体的におせーて♪^^(大笑い)。


    浄学。

  • >>No. 25825

    どうした?。
    もう早速逃げ始めたか(嗤う)。

    大聖人は弟子檀那から大聖人が仰せられた内容について問われた時に
    オマエのように「逃げたり」(笑)、「ゴマカシたり」(爆笑)、「スッ惚けたり」(大笑い)、
    こんな風に↓

    ※『悪いがお前さんは引っ込んどけ』(投稿No.25755 投稿日時 10月13日 22:06)

    『無慈悲』な【罵倒】して逃げ出したのかえ?。あ?。


    オマエが僕に↓

    投稿No.25227
    【ならば「浄学」さん議論しませんか?。】 (ID:jougakuzan ナリスマシ騙り浄学 言)

    と挑んできたのはオマエだオマエ。

    挑んできておいてにげるのかえ?(嘲笑)。



    ほれほれほれほれ~ ♪ 再掲な。↓


    本題に入る前に、オラッ!偽物ジョーガクよっ!
    オマエが言う「議論」の意味(定義)をこれを踏まえた上で↓


      ===================================
      議論 ギロン
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      デジタル大辞泉の解説
      ぎ‐ろん【議論】

      [名](スル)互いの意見を述べて論じ合うこと。また、その内容。
      筋道を立てて,物事を説明する。互いに意見をたたかわす。論争する。
      それぞれの考えを述べて論じあうこと。また,その内容。
      ===================================


    オマエが曲解してる「議論」の意味、説明せえ。

    ちなみに、オマエが「逃げ回る」ため、且つ、僕たちを「挑発する」ために、
    『議論』の意味を【曲解】しているこは一般世間には通用しないぞ、コラ。

    いつまでも
    「教えを乞うてます」
    「御講義願います」
    なんて、オノレの『回答不能』を【ゴマカス】ための【逃げ口上】が通用すると思ってんじゃねえぞ、姑息のクズ♪(笑)。

  • >>No. 25798

    再掲な。


    本題に入る前に、オラッ!偽物ジョーガクよっ!
    オマエが言う「議論」の意味(定義)をこれを踏まえた上で↓


      ===================================
      議論 ギロン
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      デジタル大辞泉の解説
      ぎ‐ろん【議論】

      [名](スル)互いの意見を述べて論じ合うこと。また、その内容。
      筋道を立てて,物事を説明する。互いに意見をたたかわす。論争する。
      それぞれの考えを述べて論じあうこと。また,その内容。
      ===================================


    オマエが曲解してる「議論」の意味、説明せえ。

    ちなみに、オマエが「逃げ回る」ため、且つ、僕たちを「挑発する」ために、
    『議論』の意味を【曲解】しているこは一般世間には通用しないぞ、コラ。

    いつまでも
    「教えを乞うてます」
    「御講義願います」
    なんて、オノレの『回答不能』を【ゴマカス】ための【逃げ口上】が通用すると思ってんじゃねえぞ、姑息のクズ♪(笑)。

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