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投稿コメント一覧 (802コメント)

  • マサ、禿げたらアカンで!
    約束守れよ、マサ!

  • あーあ、8000定着?
    ズル禿げだろ。トランプとともに。

  • 小僧、小野薬の株価に気を取られて墜落するなよ(爆)
    もっともお前のようなカスはいなくなる方が世のためだがな。じゃーな。

  • なぜ、割箸はタイ(女)にのめりこんでいるのか、と、その注意。
    それはこうだ!

    コンドームメーカーが毎年実施する貞操観念に関するアンケートではタイは常に奔放さにおいては上位に入っている。女性も男性もみな性行為が好きなようだ。浮気や不倫は日本よりも日常茶飯事。
     タイは全体的に女性が多く、男性が少ない。そのため、タイ人女性はお気に入りの男性がみつかったら自分から離れていかないように必死になる。
    バンコクでは出産は帝王切開という女性が多い。交通渋滞が酷くて産気づいてからでは遅いというのが実情だが、裏の理由では出産で女性器が緩くなるのを恐れるからだという話もある。夫が緩くなった自分に愛想を尽かして逃げていくことに不安を感じているのだとか。

    とにかく、タイ人女性には嫉妬深い、というか執念深い人は多い。男性が女性の浮気を知ると愛想を尽かしたり、暴力で解決することが多々ある。女性の場合、夫や彼氏の浮気が発覚すると、DNAに組み込まれたように嫉妬心が燃えあがるのか、基本的には相手女性に敵意が向く。しかし、稀に「阿部定事件」を引き起こす女性もいる。男性器を切りとっていくのだ。

    タイでは男性器を「アヒルに食べさせる」と言う。女性が「私もそろそろアヒルを飼おうかしら」と言うと、男性は「浮気がバレてる?」と青ざめる。
    ある日突然、切っていく。多くのケースでは男性にしこたま酒を飲ませ、眠っている間に切っていくという。

  • いい歳こいて調子に乗っとるな?
    もう出来上がっとるのか!?
    安い酒も困ったものだワイ。

  • オーバーシュートは必ず是正される(孫 正義)

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 3
    トヨタを上回る営業利益率、その脅威の数値
    結局のところ、総務省による是正介入でも通信料金の高止まりは解消されていません。例えば、NTTドコモの

    2016年4~9月における1利用者当たりの月間平均収入(ARPU)は前年同期と比べて150円上昇(ドコモ光除く)

    しています。ソフトバンクの6~9月のARPUは150円減少(サービス除く)となりましたが、

    KDDIの6~9月のARPUは140円上昇しています。ソフトバンクは比較的料金の安いスマホの構成比が上昇したこと

    が影響しましたが、NTTドコモとKDDIは大きく上昇しています。利用者は依然、高い料金を支払っている状況です。

    大手3社の通信事業は大幅な増収増益を果たしたことは既に述べました。3社とも本業の儲けの割合を示す

    営業利益率は非常に高い状態です。

    4~9月の通信事業におけるNTTドコモの営業利益率は28.3%、

    KDDIは24.6%、ソフトバンクは30.2%です。これらは非常に高い数値です。

    例えば、トヨタ自動車の同期の自動車事業における営業利益率は7.9%です。

    業種の違いがありますが、トヨタ自動車を大きく上回る利益率を携帯大手3社は稼いでいるのです。

    「実質0円端末」の禁止による打撃は見られない状況です。

    問題の根本は大手3社による寡占状態にあるため、MVNOの進展を待たなければならない状況です。

    総務省は実質的な効果が上がることよりも「実質0円端末の撲滅」というスローガンの達成に目標が偏っている

    という批判があります。確かに総務省の対応は完璧ではないのかもしれません。しかし、それよりも携帯大手3社が

    自主的に通信費を下げないことに大きな問題があるといえます。

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 2
    3社が見つけた「総務省ガイドラインの抜け道」とは

    昨年9月、安倍晋三首相が高市早苗総務大臣に携帯電話の料金引き下げを検討するよう指示を出しました。

    家計支出に占める携帯電話の通信料金の割合が拡大していることを問題視しました。

    これを受けて総務省は、4月に「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」を発表しました。

    同ガイドラインでは、通信料金の高止まりやMVNO(自社で通信回線網をもたず、他の通信事業者の回線を借り受けて

    サービスを行う通信事業者)の新規参入・成長の阻害の原因となっている「端末実質0円」販売を事実上認めない方針を
    打ち出しました。

    しかし、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は同ガイドラインの死角を狙う形で端末購入補助を行いました

    同ガイドラインでは「販売奨励金」を問題視していたため、その代わりの手段としてクーポンを送るなどして

    端末購入補助を行なったのです。

    このことで10月に「ガイドラインに沿わない不適切な端末購入補助が行われている」として、

    総務省から厳重注意を受けています。総務省による厳重注意を受け、端末実質0円のような大幅値引きとなる

    端末購入補助による販売はほとんど姿を消しました。

    一方で、新規・MNPの通信料金割引が端末補助とみなされましたが、家族割引や長期割引は制限を受けないため、

    顧客が固定化することで競争が後退する弊害があると指摘されています。この場合、下位携帯会社ほど不利になります。

    例えば、家族割引は家族内で同一携帯会社を利用している率が高い方がメリットを享受できるため、

    家族内での加入率が高くなる上位携帯会社の方が有利となります。このように、同ガイドラインの抜け道を探る形で

    大手携帯会社は市場を死守しようとしています。

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 1

    ドコモ、KDDI、ソフトバンクが大幅増益
    こんにちは、佐藤昌司です。10月下旬から11月上旬にかけて、携帯大手3社の2016年4~9月中間決算が出揃いました。
    暴利を貪っている姿が鮮明となっています。
    NTTドコモの売上高は2兆2,883億円(前年同期比3.3%増)、本業の儲けを示す営業利益は5,855億円(同26.6%増)

    KDDIの売上高は2兆3,015億円(同7.0%増)、営業利益は5,326億円(同18.0%増)となりました。

    ソフトバンクの売上高は4兆2,718億円(同0.2%減)、営業利益は6,539億円(同3.5%増)となっています。3社とも大幅な増益です。

    国内の携帯電話サービスを主たる事業とする「通信事業」だけで見ると、

    NTTドコモの同期の売上高は1兆8,562億円(同2.8%増)、営業利益は5,247億円(同24.9%増)、

    KDDIの売上高は1兆7,198億円(同5.2%増)、営業利益は4,232億円(同20.4%増)、

    ソフトバンクの売上高は1兆5,403億円(同3.1%増)、営業利益は4,659億円(同9.4%増)となっています

    3社とも大幅な増収増益です。携帯電話の販売で大儲けしているのがわかります。

    携帯電話の販売は大手3社による事実上の寡占状態(少数の売り手に支配されている状態)となっています。

    寡占状態では、ある一定の値まで価格を釣り上げることで利益が最大化します。

    そのため、携帯電話の料金が高止まりしている問題が起きています。企業数が少ないため、

    各社暗黙の了解で、高価格帯で料金を決定することができます。


  • アームに挑む米財団法人、ITの巨人参画で対抗軸

    ソフトバンクグループが買収した半導体設計の英・アームホールディングス。

    これの対抗軸になりそうなデジタル機器や家電を支える「半導体の黒子」役がシリコンバレーで

    台頭してきた。米カリフォルニア大学バークレー校が立ち上げた財団法人「RISC-V(リスクーファイブ)」

    だ。

    非営利の財団法人が運営する方式にしたことで特定企業のカラーがなくなり、利用企業も集まりやすい。

    米IBMやグーグル、マイクロソフトなどITの巨人たちが相次ぎ参画。

    米国防総省の研究開発部門、国防高等研究計画局(DARPA、ダーパ)も巨額の資金をを拠出する。

    CPUの基本構造を策定して半導体の設計図、ソフトウエアを加盟企業に提供するモデルはアームと同じ。

    違いは現在主流の浮動小数点数を「32ビット」でなく高速処理に適した「64ビット」での演算を前提に

    回路設計を施している点だ。

    グーグルが「RISKーV」の設計図を基に高性能CPUの開発を始めるなど約50社の加盟企業で

    事業化に向けた動きが広がる。 シリコンバレーに拠点を持ち、国内企業で唯一、リスクファイブに

    加盟するSHコンサルティング(東京・港)の河崎俊平(CEO)は「CPUではリスクファイブが

    デファクトスタンダードを担う未来が来ると予見する。

    あらゆるモノがネットにつながるIoT時代に「アームの半導体を世界に1兆個ばらまく」と豪語する

    ソフトバンクグループ孫正義社長。しかしアーム設計図の独占を嫌うIBMやグーグル、マイクロソフト

    などがリスクファイブを後押ししていることは孫氏の壮大な事業計画にとっても波乱要因と言えそうだ。

  • だれだ!?
    他人の投稿削除しまくってるのは!?

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 1

    ドコモ、KDDI、ソフトバンクが大幅増益
    こんにちは、佐藤昌司です。10月下旬から11月上旬にかけて、携帯大手3社の2016年4~9月中間決算が出揃いました。
    暴利を貪っている姿が鮮明となっています。
    NTTドコモの売上高は2兆2,883億円(前年同期比3.3%増)、本業の儲けを示す営業利益は5,855億円(同26.6%増)

    KDDIの売上高は2兆3,015億円(同7.0%増)、営業利益は5,326億円(同18.0%増)となりました。

    ソフトバンクの売上高は4兆2,718億円(同0.2%減)、営業利益は6,539億円(同3.5%増)となっています。3社とも大幅な増益です。

    国内の携帯電話サービスを主たる事業とする「通信事業」だけで見ると、

    NTTドコモの同期の売上高は1兆8,562億円(同2.8%増)、営業利益は5,247億円(同24.9%増)、

    KDDIの売上高は1兆7,198億円(同5.2%増)、営業利益は4,232億円(同20.4%増)、

    ソフトバンクの売上高は1兆5,403億円(同3.1%増)、営業利益は4,659億円(同9.4%増)となっています

    3社とも大幅な増収増益です。携帯電話の販売で大儲けしているのがわかります。

    携帯電話の販売は大手3社による事実上の寡占状態(少数の売り手に支配されている状態)となっています。

    寡占状態では、ある一定の値まで価格を釣り上げることで利益が最大化します。

    そのため、携帯電話の料金が高止まりしている問題が起きています。企業数が少ないため、

    各社暗黙の了解で、高価格帯で料金を決定することができます。

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 3
    トヨタを上回る営業利益率、その脅威の数値
    結局のところ、総務省による是正介入でも通信料金の高止まりは解消されていません。例えば、NTTドコモの

    2016年4~9月における1利用者当たりの月間平均収入(ARPU)は前年同期と比べて150円上昇(ドコモ光除く)

    しています。ソフトバンクの6~9月のARPUは150円減少(サービス除く)となりましたが、

    KDDIの6~9月のARPUは140円上昇しています。ソフトバンクは比較的料金の安いスマホの構成比が上昇したこと

    が影響しましたが、NTTドコモとKDDIは大きく上昇しています。利用者は依然、高い料金を支払っている状況です。

    大手3社の通信事業は大幅な増収増益を果たしたことは既に述べました。3社とも本業の儲けの割合を示す

    営業利益率は非常に高い状態です。

    4~9月の通信事業におけるNTTドコモの営業利益率は28.3%、

    KDDIは24.6%、ソフトバンクは30.2%です。これらは非常に高い数値です。

    例えば、トヨタ自動車の同期の自動車事業における営業利益率は7.9%です。

    業種の違いがありますが、トヨタ自動車を大きく上回る利益率を携帯大手3社は稼いでいるのです。

    「実質0円端末」の禁止による打撃は見られない状況です。

    問題の根本は大手3社による寡占状態にあるため、MVNOの進展を待たなければならない状況です。

    総務省は実質的な効果が上がることよりも「実質0円端末の撲滅」というスローガンの達成に目標が偏っている

    という批判があります。確かに総務省の対応は完璧ではないのかもしれません。しかし、それよりも携帯大手3社が

    自主的に通信費を下げないことに大きな問題があるといえます。

  • 携帯会社よ、なぜ通信料を値下げしない? 2
    3社が見つけた「総務省ガイドラインの抜け道」とは

    昨年9月、安倍晋三首相が高市早苗総務大臣に携帯電話の料金引き下げを検討するよう指示を出しました。

    家計支出に占める携帯電話の通信料金の割合が拡大していることを問題視しました。

    これを受けて総務省は、4月に「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」を発表しました。

    同ガイドラインでは、通信料金の高止まりやMVNO(自社で通信回線網をもたず、他の通信事業者の回線を借り受けて

    サービスを行う通信事業者)の新規参入・成長の阻害の原因となっている「端末実質0円」販売を事実上認めない方針を
    打ち出しました。

    しかし、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクの3社は同ガイドラインの死角を狙う形で端末購入補助を行いました

    同ガイドラインでは「販売奨励金」を問題視していたため、その代わりの手段としてクーポンを送るなどして

    端末購入補助を行なったのです。

    このことで10月に「ガイドラインに沿わない不適切な端末購入補助が行われている」として、

    総務省から厳重注意を受けています。総務省による厳重注意を受け、端末実質0円のような大幅値引きとなる

    端末購入補助による販売はほとんど姿を消しました。

    一方で、新規・MNPの通信料金割引が端末補助とみなされましたが、家族割引や長期割引は制限を受けないため、

    顧客が固定化することで競争が後退する弊害があると指摘されています。この場合、下位携帯会社ほど不利になります。

    例えば、家族割引は家族内で同一携帯会社を利用している率が高い方がメリットを享受できるため、

    家族内での加入率が高くなる上位携帯会社の方が有利となります。このように、同ガイドラインの抜け道を探る形で

    大手携帯会社は市場を死守しようとしています。

  • ご要望にお応えして

    アームに挑む米財団法人、ITの巨人参画で対抗軸

    ソフトバンクグループが買収した半導体設計の英・アームホールディングス。

    これの対抗軸になりそうなデジタル機器や家電を支える「半導体の黒子」役がシリコンバレーで

    台頭してきた。米カリフォルニア大学バークレー校が立ち上げた財団法人「RISC-V(リスクーファイブ)」

    だ。

    非営利の財団法人が運営する方式にしたことで特定企業のカラーがなくなり、利用企業も集まりやすい。

    米IBMやグーグル、マイクロソフトなどITの巨人たちが相次ぎ参画。

    米国防総省の研究開発部門、国防高等研究計画局(DARPA、ダーパ)も巨額の資金をを拠出する。

    CPUの基本構造を策定して半導体の設計図、ソフトウエアを加盟企業に提供するモデルはアームと同じ。

    違いは現在主流の浮動小数点数を「32ビット」でなく高速処理に適した「64ビット」での演算を前提に

    回路設計を施している点だ。

    グーグルが「RISKーV」の設計図を基に高性能CPUの開発を始めるなど約50社の加盟企業で

    事業化に向けた動きが広がる。 シリコンバレーに拠点を持ち、国内企業で唯一、リスクファイブに

    加盟するSHコンサルティング(東京・港)の河崎俊平(CEO)は「CPUではリスクファイブが

    デファクトスタンダードを担う未来が来ると予見する。

    あらゆるモノがネットにつながるIoT時代に「アームの半導体を世界に1兆個ばらまく」と豪語する

    ソフトバンクグループ孫正義社長。しかしアーム設計図の独占を嫌うIBMやグーグル、マイクロソフト

    などがリスクファイブを後押ししていることは孫氏の壮大な事業計画にとっても波乱要因と言えそうだ。

  • アームに挑む米財団法人、ITの巨人参画で対抗軸

    ソフトバンクグループが買収した半導体設計の英・アームホールディングス。

    これの対抗軸になりそうなデジタル機器や家電を支える「半導体の黒子」役がシリコンバレーで

    台頭してきた。米カリフォルニア大学バークレー校が立ち上げた財団法人「RISC-V(リスクーファイブ)」

    だ。

    非営利の財団法人が運営する方式にしたことで特定企業のカラーがなくなり、利用企業も集まりやすい。

    米IBMやグーグル、マイクロソフトなどITの巨人たちが相次ぎ参画。

    米国防総省の研究開発部門、国防高等研究計画局(DARPA、ダーパ)も巨額の資金をを拠出する。

    CPUの基本構造を策定して半導体の設計図、ソフトウエアを加盟企業に提供するモデルはアームと同じ。

    違いは現在主流の浮動小数点数を「32ビット」でなく高速処理に適した「64ビット」での演算を前提に

    回路設計を施している点だ。

    グーグルが「RISKーV」の設計図を基に高性能CPUの開発を始めるなど約50社の加盟企業で

    事業化に向けた動きが広がる。 シリコンバレーに拠点を持ち、国内企業で唯一、リスクファイブに

    加盟するSHコンサルティング(東京・港)の河崎俊平(CEO)は「CPUではリスクファイブが

    デファクトスタンダードを担う未来が来ると予見する。

    あらゆるモノがネットにつながるIoT時代に「アームの半導体を世界に1兆個ばらまく」と豪語する

    ソフトバンクグループ孫正義社長。しかしアーム設計図の独占を嫌うIBMやグーグル、マイクロソフト

    などがリスクファイブを後押ししていることは孫氏の壮大な事業計画にとっても波乱要因と言えそうだ。

  • > 菊池桃子は未だに可愛いな!

    割箸とはエライ違いやのう(大笑い)

  • 今日も朝からゴミ屑散らかしてるのがいるな(怒!)
    何度言ってもわからぬ奴じゃ。クミポン国王の喪に服せ、このロクでナシが!

  • 菜々子のババ、うるさいぞ!
    お前のようなヘナチョコ【書き込み隊】はおとなしくすっこんでロ!!!

  • 招き猫のおタンコナスは相変わらず掲示板の利用ルールを無視し、ノウノウと
    我田引水、割箸同様の「自慢コキ」を貫いている。
    これぞ【書き込み隊】の大本営発表以外の何物でもあるまい。
    そういえば「姉の示談金7000万をばくちに流用した小物」は消えて久しいが
    どこで隠れているのかな(大笑い)

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