ここから本文です

投稿コメント一覧 (36コメント)

  • 私も絡む価値ないことよーくわかりました。

  • No.167

    そのうち

    2016/09/29 07:41

    ここのシステム使って
    全国の就活生が
    どこにいても面接できるようになったりするかも?
    学生さんも企業も無駄な時間やコスト削減できるでしょうね。

    この前、保険の担当者も技術導入するだけで
    先方のニーズ次第では時間の使い方変わるって言ってました。

    無限大ですね〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • 2016/09/29 07:30

    高知銀、AI使い顧客に音声対応 本店で実証実験

    2016/9/29 6:00

     高知銀行は28日、人工知能(AI)を使った顧客との音声応対システムの実証実験を始めた。本店営業部のロビーにディスプレーなど専用システムを設置した。窓口でのAI対応の実用化を探り、最適な人員配置などにもつなげる。

     高知県南国市に拠点を置くAI開発のネクストリーマー(東京・板橋)と、ウェブ会議サービス大手のブイキューブと共同研究する。実験は10月31日まで実施する。

     システムの名称は「頭取くんと秘書子ちゃん」。来店客は森下勝彦頭取と役員秘書をモデルにしたキャラクターと対話する。

     来店客への声かけのほか、顧客の質問に応じて窓口などを案内する。AIが対応できない質問はオペレーターに切り替わり、必要に応じて行員が直接対応する。対話のデータを蓄積・分析し、システムの改良に生かす。

     銀行で扱う金融商品が増える一方、専門人材が不足する課題がある。ブイキューブの間下直晃社長は「AIと映像を活用することで人手不足への対応も可能になる」と説明する。森下頭取は「実験への参加を通じて高知の起業の支援やAI拠点化の進展にも貢献したい」と話した。

  • No.162

    日経

    2016/09/29 06:11

    2016/9/29 3:19 [有料会員限定]

    AI 顧客に音声応対
    高知銀、本店で実証実験

     高知銀行は28日、人工知能(AI)を使った顧客との音声応対システムの実証実験を始めた。本店営業部のロビーにディスプレーなど専用システムを設置した。窓口でのAI対応の実用化を探り、最適な人員配置などにもつなげる。

     高知県南国市に拠点を置くAI開発のネクストリーマー(東京・板橋)と、ウェブ会議サービス大手のブイキューブと共同研究する。

     実験は10月31日まで実施する。

     システムの名称は「頭取くんと秘書子ちゃん」。来店客は森下勝彦頭取と役員秘書をモデルにしたキャラクターと対話する。

     来店客への声かけのほか、顧客の質問に応じて窓口などを案内する。AIが対応できない質問はオペレーターに切り替わり、必要に応じて行員が直接対応する。対話のデータを蓄積・分析し、システムの改良に生かす。

     銀行で扱う金融商品が増える一方、専門人材が不足する課題がある。ブイキューブの間下直晃社長は「AIと映像を活用することで人手不足への対応も可能になる」と説明する。

     森下頭取は「実験への参加を通じて高知の起業の支援やAI拠点化の進展にも貢献したい」と話した。

  • >>No. 150

    あw
    先に言われてしまいましたw
    私がここに入ってずっと下がるって言ってますからね。
    チャートの見方わかってないみたいです。

    でも実は
    キャッシュちゃんが人一倍気にしてるくせにw
    素直になれば?

  • 2016/09/28 14:08

    あなたより株の知識は高いのでw

  • No.145

    あら

    2016/09/28 13:17

    恨みないんですねw
    意外ですね。

  • No.143

    可哀想に

    2016/09/28 12:44

    恨みしかないんですね。

    きっと良い事ありますよ。

  • 本気で待ってるんですよ〜!

    先程、ブイキューブのIR出ました。
    高知銀行、Nextremer、ブイキューブ、銀行受付における AI を活用した対話システム導入実証実験スタート

  • No.141

    IR

    2016/09/28 11:34

    高知銀行、Nextremer、ブイキューブ、銀行受付における AI を活用した対話システム導入実証実験スタート


    キ…キ…キタ━︎━︎━︎━︎(゚∀゚︎)━︎━︎━︎━︎!!!

  • No.140

    きっと

    2016/09/28 11:30

    >>No. 138

    高値掴んで損切りでもしたのでしょうね。
    可哀想なのでそっとしておいてあげましょう。

    私はチャートが全てだと思ってますので^ ^
    相手してませんw

  • これから来ますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

  • No.1108

    悟空さん

    2016/09/27 20:01

    初めまして。
    いきなりですが、私は結構あなたが好きですw
    チャート分析も盛り上げも、
    時に人をディスるところもw

    インフォはおかげ様でしっかり利確できましたよ〜。

    悟空さんはこちらがベースですか?
    ブイキューブは如何です?
    一応、フィンテックアダプターもある会社です。
    直近のチャートも多分気にいって頂けるかなと…

    いきなりの呼びかけで気持ち悪いかもしれませんが
    なんせ掲示板が終わってるんです(ーдー;) 
    是非遊びにそして助けに来て下さいw

    皆様失礼しました。

  • No.128

    早く

    2016/09/27 19:28

    ヒューマン売らないと!

  • 今日もイイ感じ!

  • No.122

    さてさて

    2016/09/27 08:37

    今日も素敵なチャート形成宜しくです。

  • No.120

    今週

    2016/09/26 18:59

    目指せ895〜900円

  • IR出てます

    ブイキューブ、 eb 会議サービス 「 -C BE ミーティング」を eb C に対応

    株式会社ブイキューブ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:間下直晃、以下ブイキューブ)は、 eb C に対応した eb 会議サービス「 -C BE ミーティング」を 2016 年 9 月下旬より提供開始いたしま す。ユーザーは、専用アプリケーションのパソコンへのインストール不要で eb 会議に参加でき、映像・音 声によるリアルタイムコミュニケーションを簡単に実現いただけます。テレビ会議システムや電話会議シス テムとの接続も可能で、お客さまの利用環境に合わせて、「いつでも」、「どこでも」、「だれでも」ご利用いた だくことが可能です。また、遠隔医療や遠隔教育、金融商品・サービスの紹介や相談をオンライン対応する 遠隔相談窓口など、多くの方に利用されるコミュニケーションシーンでも活用いただけます


    連日やってくれますね〜^ ^

  • >>No. 102

    何回目?
    の意味がわかりませんが…

    誰かとカブってたらすみません。

本文はここまでです このページの先頭へ