ここから本文です
  • FC東京を応援しよう!
    • 4,324
    • 2016/11/29 20:46
    ベタなトピック名ですが、以前からあったほうが良いかなと思っていたので作ってみました。”普通”にFC東京の事について語れるスペースとしてありたいですね。「昨日のゲームについて」とか「あの応援歌はなんて歌っているの?」とかそんな感じの書き込み大歓迎!(ただ全く調べもしないで質問とかするときっと怒られると思いますので)FC東京のこと好きになってこのカテゴリに来てみたら、へんなトピックやら、けんかばかりしているトピックやらではファンが増えないかなと^^;変な書き込みなんかは反応しませんし、してはいけません。私は幸か不幸かコアなFC東京サポーターではありませんので、なんでも答えるなんて事はできませんし、しません^^;場を用意してみたという感じです。無くなりませんように・・・
  • 東京ガスは クラブ運営をやめろ
    • 37
    • 2016/09/18 00:26
    営業努力をする必要も無く半ば強制的に料金を接収するような公的企業がプロスポーツ運営などやるな。いつまでも甘ったれた環境の中で『サッカークラブごっこ』しているんじゃない。東京都に住むほとんどの人々。 千葉、埼玉、神奈川の人々我々は東京ガスにFC東京へ出資させる為ガス料金を払っているのではない。施設のセキュリティと、社員の質、使命意識へ費やしてもらうため払っているのです。
  • チプカシの次はコレ
    • 1
    • 2016/05/08 10:29
    !チープシチズンがネットで話題
  • FC東京も休部だ=東電の金で産まれたクラブ
    • 32
    • 2014/08/24 23:31
    東京電力の資産の実態などを調べる政府の経営・財務調査委員会(委員長・下河辺和彦弁護士)の会合で、同社の電気料金の原価を過去10年分調べた結果、見積額が実績を常に上回り続けている項目があったことが報告された。調査委は、電気料金を必要以上に押し上げていた可能性があるとみて詳細を調べる。  調べたのは、家庭向けの電気料金を算定する際の「総括原価方式」。人件費や燃料費、修繕費など1年間にかかると想定する原価に、必要な利益を上乗せして料金を決める方法だ。  下河辺委員長は会合後の記者会見で、「見積もったコストより実際はかかっていないものが多い。10年間分を累積すれば、(その差は)看過できないものになっている」と指摘。原価算定が妥当だったかを、さらに検証する考えを示した。 東電マリーゼと どこが違う?FC東京も 休部しろ。東京ガスよ。 あなたたちが なにも無いところから 魔法の杖を使ってガスという『燃料』を産み出しているのですか?違うでしょう あなたたちの仕事は『燃料』を供給する 施設の維持 管理です。営業努力をする必要も無く 半ば強制的に料金を接収するような公的企業がプロスポーツ運営などやるな。
  • 東京電力東京ガスはクラブ運営をやめろ
    • 55
    • 2014/08/24 23:29
    福島第1原発放射能被害。FC東京へ出資している東京電力。環境破壊と、水 農作物 海産物への汚染。社会不安。取り返しがつかないものになってしまいました。今後 東京電力は、各方面から極めて多額の損害賠償を請求されることは確実です。ゆえに、国が原子力損害賠償法の例外規定を適用して東電が行うべき賠償を肩代わりするのではないか、その総額は1兆円を超えるのではないか、ともいわれています。それなのに、東京電力がこれからも多額のお金を支払って特定のクラブのスポンサー活動を継続する、などというのは論外です。東京電力女子サッカー部 TEPCOマリーゼは、なでしこリーグ その活動が再開される見通しもたっていません。東京電力は一切のスポンサー活動から降板しそこで浮いたお金を被害者への賠償に回すべきです。また、スポンサードされた側も、この際違約金などは求めず、被害者救済に協力すべきでしょうJ2 FC東京は今年以降も東京電力から出資金をもらうつもりでいるのですか?サポーターが『 You will never walk alone 』を歌うのも結構ですが新宿で募金やるよりも、チャリティーマッチ開催するよりも今年、そして今年以降。東京電力から、もらうはずだった資金を福島県のために使うべきじゃないですか? 私が 言いたいことは東京電力 東京ガス といった人命と社会的安全を第一に考えるべき公共性の高い企業に『プロスポーツ』運営を行うことなど 許されるのか?ということです設立時から、FC東京の運営には疑問がありました。電力会社 ガス会社などの利益は施設のセキュリティと、社員の質、使命意識へ費やさなければならないはずです。自社の役割が公共的であるならば東京電力、東京ガスにのみならず 他のクラブ経営へ出資している企業にも多額の資金を浪費する『プロスポーツ』運営など 今後やめていただきたい。そして たとえ苦しくとも Jリーグサポーターすべてに 同じ意志を持ってほしい。Jが再開したからといってスタジアムに東京電力のマークを掲げて戦うことは 福島県からの避難者 放射能汚染を受けた被害者の気持ちを踏みにじることになるもはや出来ないという 自覚を持ってほしい。憤りを通り越し、サッカーファンとして冷静に考察したことを投稿しました。 福島第1原発被害の終息を祈るのは 私も同様です。 ありがとうございました。
  • 平山選手
    • 3
    • 2014/06/14 18:20
    平山選手は来年はどうなるの~ 心配になった。
本文はここまでです このページの先頭へ