ここから本文です

携帯電話、PHS

スレッドは作成できません

  • ●auの新機種って良いですよ♪

    • 754
    • 2016/01/30 08:08
    au by KDDI♪
  • ソフトバンクにやられました;

    • 271
    • 2018/12/18 07:31
    先日、携帯が突然動作しなくなった為、購入した店舗に見ていただきました。すると、数日後「水漏れ」という見積もり結果が出て修理代は8000円になると言われました。もともとソフトバンクには3〜4年前に加入しており、最初に購入した機種でも同事象で修理に出し、「水漏れ」と言われた為別の機種に変えた(ディズニーモバイル)という経緯があったので、どうしても納得出来ず、コールセンターに問い合わせました。しかし何を言っても「申し訳ございません」しか言って頂けず、結局は泣き寝入りするしかありませんでした。水没した訳でもないのに「水漏れ」って、、、しかも2機種連続で、、、。プラン云々のサービス以前に、そもそものサービスがなっていないと強く感じました。突然、携帯が壊れて困っているユーザーに対し「運が悪かったですね」みたいな対応している会社じゃ終わりですね。もう二度とこの会社の携帯は使いたくありません。最後まで愚痴を聞いて下さった皆様方。ありがとうございました。
  • ここは、ドコモの掲示板!

    • 254
    • 2019/01/20 22:07
    今の日本人は恥の文化を失い破滅へと突き進んでいます!ドコモに関しての書き込みをお待ちしております。
  • 携帯会社に不満

    • 125
    • 2017/12/13 02:44
    最近おもうねんけど うち携帯変えたいねんけど高いから困ってるねん それで思ってんけど どこの会社も新しい人や学生に手厚いやん学生が居る家族とかはありがたい話しやけど、学生が居ない人や新規しない人長年愛用してる人はソンやんおかしくない、ありえんやろ何の割引も無いし。たんまつ自体高いのに、うちの家族はみんな文句ゆうてる うちみたいに思ってる人は多いはず
  • 複数キャリアの回線持つ

    • 96
    • 2018/04/06 09:30
    Docomoソフトバンクauの三回線を二年毎にMNPしてる、する途上。それぞれ良いよねぇ~そして悪いやって感じる。端末一括ゼロ円入手の機会を見逃しちゃダメだ(^m^;) 使い勝手は同一キャリア内でも千差万別な事、良く知っておこう(゜レ゜)
  • F-05C

    • 86
    • 2018/03/21 18:33
    色はRose Gold (P)3月にMNP 0円購入現在待ち受け状態で維持してます。皆さん 語ろうよ♪
  • ホワイトプラン活用で元気に、、、

    • 63
    • 2014/10/15 19:59
    ケータイやスマホのパケ放題生活から午後9時までの電話し放題生活に変えたい、、〜。
  • 何であんなに使えないドコモなんか使うの?

    • 60
    • 2014/06/26 22:43
    音質悪いし、すぐ切れるし、高いし、メール機能ダサイし、再送信もしてくれないし、前の機種を回収されるし、こ〜ど〜も って、ホント最悪!!何であんなに使えないおもちゃ使うんですか?教えて。NTTコドモを使うメリットって何?Jはエンターテイメント系が優れているし、通話はauだよね。で、こ〜ど〜もは何かある?自分は楽しいエンターテイメント系が好きなので、J派です。こ〜ど〜もなんか、使えなさすぎたから即解約したよ。みんなも早く他キャリアに乗り換えた方がいいよ。こ〜ど〜もなんか使ってたらただのバカと思われるしさ。
  • IS11CAだょ

    • 58
    • 2016/04/11 09:39
    この4月からISフラット定額を付けた回線の契約機種。購入は3月。ワンセグ無し。
  • スマホでTVCM閲覧(..)する

    • 56
    • 2016/02/14 01:57
    ポイント貯められアレコレへ交換できるアプリが増えたね(^_^;)暇あるよ人にはオススメφ(..)
  • G11スライド機。

    • 33
    • 2016/04/07 18:48
    使い始めたのは半年前なんだが やっと慣れたのは最近のことだよ〜〜。4月昨日まででEZweb 146万パケ程消費。。
  • ドコモに言いたいこと。

    • 25
    • 2015/06/26 00:09
    私は、スマホよりも、今までの携帯電話のほうが好きです。りゆうは、スマホは起動しない、高すぎるガレキだからです。私は以前、中年の女性から、スマホを借りました。その時に、スマホの電源を入れようとしましたが、なん度押しても反応しません。私はのどが痛いと、声が出ない体質なので、携帯電話の会社の人に、あらかじめ登録し( 続く )
  • スマホに負けるな!ガラパゴス携帯

    • 25
    • 2019/01/12 09:26
    ガラケーを使ってる人 雑談しましょう!
  • 格安SIMはどこがベストでしょうか。

    • 22
    • 2018/12/30 19:00
    巷で話題の格安SIM。 いろいろ検索してみましたが,「DTI」「BIGLOBE」がベストなのでしょうか。 通信制限のない「DTI」は本棟なのでしょうか。 詳しい方,教えてください。 なお,携帯端末は,ドコモ SONYのXペリア SD3を使用予定です。
  • iPhone5s ゴールドに変身

    • 22
    • 2018/05/27 10:21
    この前はアマゾンでiPhone5sゴールドシールを見つかりました。 早速買って、今日届いてきました。 まさかこんなにぴったりと思わなかった。是非、皆さんに紹介したいと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GEMV1KG
  • docomoの客扱いに疑問ある方集合。

    • 17
    • 2018/07/28 14:03
    ドコモショップで不快な思いをしました。 申請書を記入していると、個人情報が漏れるので外で記入するように、雪の降る屋外に出されました。わけ判りませんでした。 単なるイジメでしょうか?
  • 〓時代はiPhone!!!〓

    • 14
    • 2017/03/28 12:16
    \(^o^)/
  • auとdocomo

    • 14
    • 2018/03/21 18:37
    数年後に合併するでしょう…
  • auは遅いです。

    • 14
    • 2016/09/01 16:18
    auを使っていますが、やはり通信速度が遅いですね。 76Mbpsのエリアで嘘の広告を出して消費者庁から大目玉を 食らったばかりですが、35Mbpsのエリアも隠している状況 で、果たして、auのLTEは本当に使い物になるのか疑問です。 ソフトバンクはダブルLTEでサクサクと快適な通信環境らしい ですが、少しauにも回線を分けて欲しいくらいです。私は昔か ら物分りが悪いんですが、やっぱりそういうことってできないん でしょうか? 森下典昭
  • ●剛力彩芽ファン♪

    • 11
    • 2014/05/10 11:48
    平成の山口百恵♪
  • ★●【iPhone】ならNTTdocomo♪●★

    • 9
    • 2015/03/19 20:10
    ★iPhoneならNTTdocomoで決まり!♪★
  • サポートがとっくに切れているのに未だに払わせれている「au安心ケータイサポート」

    • 8
    • 2017/09/28 18:22
    au携帯の「安心ケータイサポート」というサービスに入っています。 これは無料修理の5年間保証、5年目以降も自己負担5,250円で新品同様にリニューアルでき、 機種変更の際には18,000円引きという内容です。 今回ガラケーの調子が悪かったのでリニューアルサービスを受けようとショップへ行ったら 機種のサポートが(4年前に)終了しているので、 その代わりガラホを10,000円引きにしてあげますと言われました。 ちょっと待って!サポート終了なんて聞いてない!それに当初の契約内容と違うでしょ? auに問い合わせたら、契約はその都度変更になるので現在のサポート内容になるそうです。 え?やっぱりおかしい!???? 私との契約内容が一方的に変更されていいのか?じゃあ何のための契約か? 規定の変更はHPに記載されているといわれたので調べました。 第13条2  本サポート制度は当社の都合により、サポート会員へ通知することなく、 一部またはすべてを停止または終了する場合があり、サポート会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。 念のため、私の契約時にいただいた契約書や重要事項説明書などの確認をしました。 しかし当時はこのような規約は、説明もなかったし記載も一切ありませんでした。 ということは、私と契約した後にau側が勝手に内容を書き換えたということになりませんか? 契約時にいい条件ばかり並べてサポート契約させて 本人の知らないところで勝手に内容を書き換える・・・ もしこれが事実だとしたら、私は騙されたのでしょうか? 未だにこのサービスのために毎月315円払っています。 すでに14年間払い続けています。現在も継続中です。 auからは解約してもいいと言われましたが、 サポートも受けられないのに払い続けてきた金額を考えると解約は悔しいです。 みなさんは、どう思われますか? また、私はどうしたらいいのでしょうか?
  • 携帯電話のスレッド

    • 8
    • 2015/10/28 01:38
    色々話すべ。
  • 楽天モバイル

    • 7
    • 2018/07/12 08:16
    楽天モバイルの掲載ミス 2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。 しかし、この情報は2015.10.27頃に楽天モバイルの動作確認端末一覧に掲載されました。2015.10.06〜2015.10.26の間、動作確認端末一覧には3G専用端末の各機種も動作確認済みと掲載されており、それを見て、動作確認済みと載っていた3G専用端末を使っている方が契約してSIMが届いてもデータ通信できない状況になっています。 要は、楽天モバイルの動作確認端末一覧の更新がされてなかったのです。 データ通信できないと問い合わせを行っても、 ①動作確認端末一覧に載っている機種ですか? ②2015/10/6以降にお申込み頂きました楽天モバイルのSIMカードでは、3G専用端末でのデータ通信はできない事が確認されております。 ①②と言われるだけです。 2015.10.06日以降に、3G専用端末で申し込みされた方がいましたら、楽天モバイルの事後対応を教えて下さい。
  • 携帯電話の死亡解約

    • 6
    • 2015/02/08 20:13
    死去した弟の携帯解約のため、近所のソフトバンクショップに行ったら、承継といって私名義に変更して残債清算するとのこと。 ところが何故か「パケット代5000円が今月は二重負担になる。」というので、「私は単に解約をしたい。残債は支払うし、解約できることはカスタマーセンターにも確認済みだ。」と申し述べると、店長がキレて「時間の無駄、特別に解約してあげるから黙って帰れ。カスタマーセンターとどんな話をしたのか知らないが、解約は普通はできない特別の処理。」と怒鳴ります。 納得いかないので、マニュアルの再確認を要請しても、「まちがいない。」の一点張り。 その場でカスタマーセンターに電話して再度解約可能を確認させ、かつモバイルサイトで死亡解約のページを見せたところ漸く、解約に応じてくれましたが、今度は平成25年1月以前はその処理が正しかったの繰り返し。 ネットで話題の、「死人を連れて来ないと解約できない。」という問題対応を知っていましたが、ソフトバンクってホンマ無茶苦茶な会社やわ。 ソフトバンクモバイルは、死んだら解約出来ません。今に限った事ではなく。 http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-407.html
  • MP3の変換について教えて下さい。

    • 5
    • 2016/07/15 17:38
    私はガラケーを使っています。先日、CDをレンタルを借りて来て、microSDカードに録音をしました。カーナビは、microSDで音楽を聞く事が、出来るみたいなんですが、MP3じゃないと再生ができないみたいなんです。 私はパソコンも、持っていないし、操作の仕方も分かりません。 持っているのは、タブレットです。 皆さんに質問です。 今、2ギガのmicroSDに、音楽が沢山入っています。これをMP3に変換をしたいのですが、どうやれば、いいか分からないので教えて下さい。 宜しくお願い申し上げます。
  • ソフトバンク 西中島南方店最低の社員

    • 5
    • 2016/11/27 09:43
    ソフトバンク 西中島南方店の男性社員がお客様に対して“出てくれ”と暴言し、 お客様に手を出そうとしていた。お客様に説明無しで予約した携帯を勝手に他のお客様に売って、最低です。
  • 携帯電話料金の値下げはいつ?

    • 5
    • 2018/11/29 07:23
    <総務省>「携帯料金4割減」議論へ 消費増税、負担意識 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000109-mai-bus_all ※この記事は予告なしで削除・修正される。 ●総務省の家計調査によると、携帯電話の年間通信料を世帯でみると、17年は10万250円で、  5年前と比べ、2割以上上昇した。 ●世界6カ国の主要都市での携帯電話の料金比較調査でも、大容量のプランでは日本(東京)は最も  高い料金水準だった。 ●携帯料金はかつては規制があったが、今は携帯各社が自由に決められる。 ●研究会の議論は始まるが、総務省は難しいかじ取りを迫られそうだ。 で、国主導の携帯電話料金の値下げはいつ?
  • もうアフターサービスは最低、ドコモショップ岐阜県T店

    • 4
    • 2018/06/30 13:51
    岐阜県高山市にあるドコモショップT店の店長のT、H という男はもう最低な奴だ。私がドコモの映像配信 サービスのエラーについて、ビデオムービーに 録画して、エラー画面を私が見せたにもかかわらず、 映像配信端末に異常はないといいはる。 無線技士も電気通信士の免許も無い奴が、こんなこと をいいはるのだ。何て偉そうな野郎だ。 同じ系列のショップでも市内のAT店の方が親切で、 丁寧だ。 ここが汚いT店 https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/shop.html?id=0481710057000
  • シルク印刷の模様付きガラスフィルム

    • 4
    • 2015/11/15 17:47
    この製品に個性的な模様がシルク印刷されています。画面が黒くなる時、この模様が見えます。携帯を使用する時、画面に模様が消えます。 お好きな模様または会社のロゴが印刷可能です。会社のブランド宣伝にとってベストプ レゼントです。スターの模様も印刷され、ファンにとって喜んで買いたい人気な製品になります。 皆さん、この製品はどう思いますか?
  • アフィリエイトに詳しい方教えて下さい

    • 4
    • 2018/08/15 21:24
    スマホアフィリエイトって言葉を最近耳にしました。 空いた時間に携帯をポチポチするだけで、お金が稼げると・・・。 楽に稼げるって怪しいとすぐに思ってします私ですが 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。
  • 楽天モバイル提供開始!!

    • 4
    • 2018/07/08 06:46
    いよいよ楽天モバイルが提供開始したね。 11月から、ドコモ、ソフトバンク、AU、ワイモバイルなども値下げせざるを得ない状況になりそうですね。
  • 総務省スマホ0円販売禁止指針は独禁法違反では?

    • 4
    • 2016/12/04 09:57
    総務省のスマートフォン「実質0円」販売自粛禁止ガイドライン(指針)でも、結局、通信料は下がらず、高いまま。官製談合、官製カルテルは違法じゃないの? 国民イジメ、利用者イジメのガイドラインや総務省のやり方について、皆さんの意見交換、情報交換をお願いします。
  • 京セラのずさんなアフターサービスを報道して欲しい。

    • 3
    • 2017/04/11 00:51
    別のスレッドを立てていましたが、まだあきれた事実が出てきたので、この事を報道して欲しいと思いスレッドを新たにたてました。 去年の10月に買ったウィルコムのスマートフォン京セラ製DIGNOを購入しましたが、4月末に電源が入るのですが、画面が映らなくなりました。 いろいろやり取りしたのですが、ろくに見もせずあなたにも過失があるから一部負担しなさいというのです。  他にもっとあきれた事実がでてきてこの事を報道してほしいと思いスレッドを立て直しました。 報道してくれるならあきれた事実を話します。 どなたかご協力お願いできませんか?
  • ドコモを選んだ後悔・・・。

    • 3
    • 2016/08/24 12:18
    沖縄のドコモタウンプラザ与那原店。タブレット修理の間、代替機のタブレットが無いためスマホを貸し出されました。「このポーチに必要なものも全て入ってます」と言っていたのに、充電器が入っていない。店に電話したら「登録していないので貸し出していません」と意味不明な返答。一言の謝罪もない。面倒くさそうに次に放った言葉は「もういいですか?」って。 3週間ほどかかるという修理期間を充電器無しのスマホでもつわけがない。 タブレットは修理中、手元には使えないスマホ。この間ネットが使えず不便を強いられた。 充電器を入れなかったことを認めない、充電器を届けるこそすらしない、そして何より一言の謝罪もしない。 ネットが使えなかったこの間の料金を平然と請求してくる。 9月に修理に出して以来もう半年経ちますが、タブレットは一度も私の手元には戻らず、今もドコモにあります。なので、ネットが全く使えない状態だった間の料金を請求される意味がわかりません。解約するなら違約金を払えと言うばかり。一言の謝罪も無いのに。 自分たちの責任を果たさず、金だけを要求してくる。 ドコモのHPに書き込んでも無駄でした。 店舗がコレだから大もとのドコモ自体がオカシイのは当たり前。 あきらめるしかないのでしょうか?
  • WiMaxのエリア表示に騙された(><;) 総務省の怠慢

    • 3
    • 2014/10/25 04:10
    私は、騙されるのが大嫌いなんですが、頻繁に転宅する関係でどこのルーターにしようか?考えた。  「通信容量制限なし」のWiMaxに惹かれたのと、ピンポイントエリアも大丈夫そうだったんで購入してみた。  転宅して、全く電波が入らない、入るのはauのLTEだけ。やられた! 再度エリア確認するが、しっかりとエリア内なのに。 何が「全力宣言!」なんだろう。 おかげで、2万円程、吹っ飛んだ。  エリアの広大広告するなんて、なんて会社なんだろう!! WiMaxに限らないだろうけど、得するユーザーは「政令指定都市」在住者だけじゃん。 なんで、総務省はきちんと監視しないんだろうか?  電波からに限らず、税金稼ぎに勤しむ公務員には無理なんだろうか?
  • BLD電子ーー専門的な基板工場!1枚試作もオッケイ!日本語対応できる!

    • 3
    • 2018/01/24 16:05
    中国のプリント基板製造、実装、部品調達までワンストップサービスを提供しておる工場!!BLD電子ーー創社以来20年ぐらいで専門的な基板メーカー!24時間対応致しますので、随時にご連絡ください! www.bld-pcb.com メールアドレス:elva@bld-pcb.com 電話番号:+86 13322243980
  • ソフトバンク店に於ける対応。

    • 3
    • 2016/11/27 09:42
    ソフトバンク店で取引する際、身分証明証の提示を求められる。 同社の規定では住民票・各種保険証・パスポート・運転免許証 等である。私は持参していた国家資格を証明する【士】の資格 証明証を呈示した所、社の規定に該当しないとの一点張りで 取引が不能となった。【士】の証明証には顔写真・住所・生年 月日も明記され顔写真の無い住民票・保険証より、よほど身元 を証明している。規定にない前例がない等で取引を拒絶するのは お役所の仕事の悪癖で時代の先端を行くソフトバンクに相応しくない 旧態依然とした社内規定と言える。改善を強く求めたい。
  • ut

    • 3
    • 2017/12/29 09:36
    t
  • 携帯代、通信費、高くないですか?(怒)

    • 3
    • 2018/07/28 14:04
    機種変したのですが、携帯の分割費用、通信費もろもろ、 高くてびっくり! 消費者をバカにしてませんかね、これ。 会社側に足元をみられちゃってる感じがします。 安部さんが「携帯料金下げさせる」って言っていたような気もしますが あれはどうなっちゃったんでしょうかね。 みなさんのご意見をぜひ聞かせてください。
  • microSDカードのデータ復旧

    • 3
    • 2015/10/10 14:57
    先日スマホの中のmicroSDカードが突然壊れました。 破損したわけでも水没したわけでもなく。 当然データ復旧を目指し、PCに接続するも反応なく。 そしていろいろ「データ復旧」をキーワードに検索してみて…いくつか見つけた日本の会社。 とある会社では、そこの会社まで足を運んだにも関わらず、僅か10分の診断で復旧不能と言われ…... とある会社に電話で問い合わせをしてみれば、恐らく日本で唯一その技術を持つが、復旧に約1ヶ月かかり、技術料&1ヶ月の人件費として32万円かかると言われ… ほぼ諦めかけていた私の想い出のデータたち。 その後知人がいろいろ調べてくれましたが、技術が進んでいると言われるアメリカの 会社では値段設定もバラバラ。そして最後の最後にドイツの会社にたどり着きました。 EMSで発送しmicroSDカード到着後、3日間という短い期間で1065個のファイル復旧に成功! しかもお値段は約7分の1!一律料金でやってくれるという安心設定。 しかもとても良心的で、送金前に復旧したデータのチェックをさせてくれる! もう感謝感激雨霰状態(*^^*) その会社は、 Recoverfab http://recoverfab.com/ 万一ピンチになったり、お困りの方が近くにいらっしゃいましたら、ご案内してあげてください!
  • プリント基板の一貫製造センター!!PCBGOGO.JP!!!

    • 3
    • 2018/01/18 16:52
    社名:PCBGOGO.JP プリント基板試作・小ロット製造なら、PCBGOGO.JPにお任せ下さい 事情:1、2006年創立以来、高品質、低価格、顧客に最高の価値とサービス、という理念を持っています。    2、ISO9001、IAF認証を取得しました。   新規登録の方に10500円のクーポンを贈ります    3、1200円で10枚入手できます。    4、設計部もあります。    納期: 24時間以内に出荷が可能、出荷後2~3日の内に着荷。  製造基準:      層数:片面、2、4、6、8、10階          最小穴径:0.2mm       最小パターン幅:0.1mm     最小ラインスペース:0.1mm 詳しいのはこちら:http://www.pcbgogo.jp/b 中国のお正月休憩日:2017年1月22日~2017年2月3日
  • 格安スマホの比較サイト

    • 3
    • 2017/10/27 23:03
    格安SIM・格安スマホの比較サービスは沢山ありますが… このSIMLYというサービスは広告色が薄くて使いやすいですね。 (結局は広告なんですけど・・・笑) 失敗しないSIM選び「SIMLY」 https://www.simly.jp/ 自分も乗り換えたんですが、調べても数が多すぎて全然分からなかったので、 こういうサービスは便利ですね。 ちょっと回線速度は遅いかもしれないですが、 半額以下になったので満足です。
  • ipadmini 販売

    • 2
    • 2014/08/14 01:01
  • LINEの年齢認証回避出来ます

    • 2
    • 2018/10/27 04:05
    タイトルの通りです。ID検索が出来ずに困っている人がいたら教えて下さい♪
  • ドコモの電波は不公平だ! 総務省の怠慢には呆れる。

    • 2
    • 2014/06/14 08:10
    ドコモは、通話エリアNo1を謳い文句にしているが、先日転宅したところではドコモユーザーが多いためか、繋がらなくなったり、突然繋がったりで非常に不安定!!  やむなく、auの方は利用者数が少ない為か、安定して繋がる。 電波にも税金掛けてるんなら、総務省はきちんとドコモに指導して欲しい。 公共の電波を、政令指定都市ユーザーばかり優遇するなんて、やっぱり総務省の怠慢には呆れる。
  • 通話が突然に切断されちゃうの

    • 2
    • 2014/12/30 07:37
    ソフトバンクのAQUOS CRYSTALを使用しているの サービスはスマ放題なの 通話し放題のはずが 途中で通話が切断されてしまうことが多いの 15分前後を過ぎると そんな現象が多発するの どうしてなのかしら? 本体の故障なのかしら? このままだと通話相手を不快にさせてしまう恐れがあるからとっても心配なの
  • BlackBerry使ってる?

    • 2
    • 2014/12/30 14:58
    使ってる方いませんか? いろいろ語りましょう。
  • 屋内では緑レーザーポインター 光線は見えず

    • 2
    • 2015/06/25 18:21
    また、屋内では緑レーザーポインター 光線は見えず、夜になるとやっと見えるという感じでした。 これは通常なのでしょうか?200mwとはこのくらいの程度なのでしょうか? 一応電池も変えてやってみたんですがだめでした。 電池はKODAKの単四が2本です。 この超強力レーザーポインター はこのくらいの能力があると書いてあったのに。。。 またレンズで集光すれば燃えるとほかのサイトで書いてあったのですがレンズとは何ですか? このレーザーにはそのような調節はありません。 http://www.rezapointa.com/300mw-laser-pointer/c-11.html
  • い1日だなww

    • 2
    • 2017/12/27 22:41
    い1日だなww
本文はここまでです このページの先頭へ