ここから本文です

アジア全般

スレッドは作成できません

• 喫茶屋台「一服汁」

• 10296
    • 2019/01/28 07:05
    .       ________________       ./ / / / / / / / / / / / / /ヽ      / / / / / / / / / / / / / /`、 ヽ     ./ ./  / / / / / / / / / / /=== 、ヽ     /_/_.. / / / / / / / / / / /    |=一 屋_──┬─────────   |= ぷ  =:| ||. |おーぷんこぴ 一服汁‖ コピノデリバリーハ アツカッテネーカラナ   |= .く 台..:| ||.|_∧_∧_∧_∧_‖   |=汁 =:|  || グツグツ.  ∨   ∧ ∧ || / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ~~~~~~~ | ||   ==┻==    (゚Д゚#) <  環太平洋一服ネタ待ってるぞ!          |. || | ̄ ̄|     (|エ∪ || \_____________        ┌┴────── ─┴┸┐      ┌┴─────────────┴┐      └‐─────────────┬─┘         | | ̄ ̄|     | ̄  ̄|    ....:.::::|         | |    |   .::::::|     | . . : ::.::::.:::|  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 韓国に絡まない趣味の部屋♪
  • 分家バリバゴクラブ

• 3263
    • 2019/01/28 00:24
    立ち上げました!
  • トピ主どの!また落ちちゃいました。

• 6423
    • 2019/01/27 19:10
    ん?
  • 先ずはトピを作って(新)

• 608
    • 2019/01/27 11:04
    旧トピに屑詐欺師が付いちゃって新しくつくりました。
  • フィリピンで結婚

• 917
    • 2019/01/19 13:41
    昨日、カビテで結婚式しました。今はアサワの家です。日本に帰り婚姻届け出し 後はビザ待ち 日本で一緒に暮らします。こちらには 年二回きます
  • カンボジアへ行っちゃいました。

• 570
    • 2019/01/11 08:33
    7/25日から7/29日までカンボジアにツアーで行ってきました。 シェリムアップのみですがとっても楽しかったです。 現地ガイドのパレットさんの日本語がとってもすばらしくツアー客全員が感動してました。 24人のツアーですがとっても良いお客様ばかりでした。 ガイドさんは9/7.8.9.10日に日本へ研修旅行でみえるそうです。 連絡があればツアーで仲良くなった方々とお会いする予定です。 お会いできることを楽しみにしてます。 カンボジアはタイと比べてまだまだ発展途上中で今後の発展が楽しみです。 またぜひ訪問してみたいと思いました。
  • 恋は水色

• 4142
    • 2019/01/10 09:42

• フィリピンの地方都市で住みたい

• 3775
    • 2019/01/10 08:47
    はじめまして今年の年末には50歳になりますが、月7万円ぐらいでドゥマゲッティに住もうかなと思っています。(もしかするとタクロバンあたりに変更の可能性もありますが)地方都市に住んでいらしゃる方、計画中の方宜しかったらいろんな話をしてみませんか
  • honkytonk流『徒然草』

• 17325
    • 2019/01/01 00:26
    不肖、トピを立ち上げるなんざ早いのですが、どうぞお立ち寄り下さいませ。愚輩ちなみに韓カテ常駐のヨゴレ投稿者。これまで流した罵詈雑言数知れず。(汗)ここのご利用法としましては、日々思い付いた事などを四方山話的に書き込んで頂ければ、それで十分。愚輩抜きでの語り合いも勿論OK。何分ズボラな愚輩ですので、自らのトピを上手くメンテもせずに、落としてしまうかも知れず、また折角お越しの方々全てに丁寧にご返事を差し上げる事も出来ないかも知れませんが、このトピが消えてしまうその日まで(笑)、良しなにお付き合いの程、お願い申し上げます。やわらか〜い内容も、ガチガチに固い内容も、何でもOK。なお、ルールとしましては、マルチ投稿、単なる荒らしは厳禁と致します。そういう投稿に対しても、無視をお願いします。(然るべき対処は採りますので。)オレ、本当にメンテ出来るか心配だなあ。(苦笑)
  • フィリピンパブ悲喜こもごも

• 357
    • 2018/12/16 19:07
    フィリピンパブ通いが止められない男たち、集まりなさい!
  • 先ずはトピを作って

• 4361
    • 2018/12/13 00:19
    何に対して話するのかは状況によって決めます。話の相手が無いなら一人でもいいです。
  • これからシンガポール

• 3601
    • 2018/12/12 03:40
    みなさん、これからシンガポールへ居住します。 いろいろ、情報交換が出来ればと思います。 それと、みんなのコミュニケーションの場になればと。居住といっても駐在員だけどね。 まずは子どもの学校で頭が痛い、高校と中学なので。。。 それと住居、時期が悪過ぎ。。。まずは、いろいろ学校関係でも書きこして頂けるとHappyだよ。みんなでHappyになろうね。 特にテーマには拘らず、いろいろ情報交換できる場に出来れば、と思います。掲示板を立ち上げるのは初めてだなぁ。 もう、8年も使っているにね。(笑)
  • ベトナム最新情報

• 2597
    • 2018/12/08 21:29
    他人様のぶら下がりでは肩身が狭いので、新しくアップします。
  • ミャンマー情報交換

• 304
    • 2018/11/19 17:30
    ミャンマー情報のトピが消えているので作りました。目的は違っても新情報を交換し役立てましょう。
  • インド 日本人女性の監禁暴行

• 11
    • 2018/09/28 17:51
    まあ、日本人の女性は、海外も日本と同じ感覚で外国に行きますが、考えてください。 彼らは、貧しい、犯罪は頻繁に、起こる。私の海外経験でも、拳銃を突きつけられたりと あります。海外は、旅行では、無い。彼らは、日本人とみると金しか、思ってない この認識をたたきこんでください。 インドは、外務省で危険地帯のレッテルを張ってください。旅行危険もお願いします。 治安の維持が、できない国には、行くべきでは無い。インドの渡航禁止も加えてもらいたい。 日本人の海外認識をたかめるためにも、お願いします。
  • 反省しない日本、容赦しない韓国(新)

• 15
    • 2018/09/28 17:44
    旧トピがダンコン化されて新しいトピを作りました。 日本人には反省出来る脳味噌がないようですね
  • 黄昏は逢魔の刻

• 47
    • 2018/09/22 23:56
    たそがれはおうまのとき
  • フィリピンで大金持ち

• 2
    • 2018/07/26 12:28
    フィリピンにある旧日本軍の隠した埋蔵金を知っていますか? 一部噂や伝説になっていますが、本当に存在します。 いろんなサインと云われるものが実際に発見されています。 皆さんも人生の一発逆転人生を狙ってみたいと思いませんか? 添付されている写真はその一部です。
  • モンゴル

• 7
    • 2018/07/26 12:26
    AIIBの融資で、国が豊かにはならない事はいずれわかります。 借りた金は、返さなければならない。返せねば、中国の属国としてい行くしかない。考えてくれ。
  • フィリピン料理を教えてくれませんか?

• 2
    • 2018/07/26 12:24
    一度フィリピンに行って人柄に惹かれて、もっとフィリピンの事を知りたいと思いました! 楽しくフィリピンの情報交換がしたいです(^^♪ 美容の事とか、スポーツのこととか、色々語り合いましょう!
  • ozbek

• 2
    • 2018/05/17 03:05
    Justice Department branches were established. In accordance with the Decree of the President of the Republic of Uzbekistan dated April 13, 2018 N UP-5415 "On measures to radically improve the activities of judicial authorities and institutions in the implementation of the government’s legal policy" and in accordance with the Resolution PQ-3666 of the Cabinet of Ministers of the Republic of Uzbekistan "On organizational measures to further improve the activity of the Ministry of Justice of the Republic of Uzbekistan" district (city) Justice Department branches were established. These Justice Department branches are provided with qualified personnel. On the initiative of the head of the Andijan Region Justice Department, the Marhamat district Justice Department branch was re-organized as first of its kind. In particular, a separate building was provided and equipped at the required level. Branch is equipped with modern information and communication technologies. There is a waiting room for visitors and a computer-based technology available to give them information about laws and regulations. On April 30, 2011, the Justice Department Marhamat District branch has been a vivid example of the effective organization of legal awareness raising campaigns aimed at improving the legal awareness and culture of citizens and eliminating their legal illiteracy. During the meetings, explanations were given on the tasks and activities of district (city) Justice Department bracnhes. Various questions of interest to citizens were answered by employees of Justice Department Marhamat district branch. Also booklets and various printed materials were distributed to citizens and business entities on further enhancement of legal awareness and culture of the population, strengthening their legal knowledge.
  • ★★★  アルメニア共和国  ☆☆☆

• 7
    • 2018/03/12 02:32
    主な情報はここ http://armenia.en-grey.com/ wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%82%A2 現在留学中。とにかく美人の多い国です。人種も雑多で色んなタイプの女性がいます。 自然と女性の美しい国。是非一度来てみてください。世界観が変わりますよ。
  • シギナ プリーズ。

• 6458
    • 2018/03/01 23:24
    ココにもフィリピンのトピを作っちゃいました。みんなでよろしく。僕たちもガンバリマス。
  • 北朝鮮の事、問題

• 4
    • 2017/12/20 17:44
    北朝鮮の事や問題を話しましょう
  • 石原慎也

• 3
    • 2017/12/09 15:09
    石原慎也こそが屠られたような子羊である。
  • 日本

• 3
    • 2017/11/07 16:04
    石原慎也はシオンの山に立ち歌った子羊である。
  • フィリピンのドゥテルテ大統領の暴走は独裁者への兆し?

• 21
    • 2017/11/01 09:59
    「米国にさよなら」 フィリピン大統領、中国への傾斜鮮明に 【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は19日、訪問先の北京(Beijing)で行ったスピーチで、同盟国である米国に「さよならを言う時が来た」と述べた。大統領はフィリピンの同盟関係の再構築に乗り出している。 ※麻薬の強硬な取り締まりは、フィリピンの状況を考えれば否定しないが  高い支持率からかドゥテルテ大統領の暴走が止まらない  このままでは、フィリピンが独裁国家になる可能性が・・・・
  • レイプ

• 10
    • 2017/09/06 03:53
    邦人女性レイプで5人逮捕=ガイド装い接近、1カ月監禁―インド 時事通信 1月3日(土)21時26分配信 .  【ニューデリー時事】インド警察当局は3日までに、日本人の20代前半の女性研究員を1カ月にわたって監禁し性的暴行を加えたとして、強姦(ごうかん)容疑などで、インド人の男5人を逮捕した。  地元警察などによると、容疑者のうち日本語を話す1人が昨年11月下旬、東部コルカタで旅行ガイドを装って女性に接近。仏教の聖地ブッダガヤなどに連れて行って性的暴行を加えた上、女性の銀行口座から7万6000ルピー(約14万5000円)を引き出させて強奪した。  女性はその後、12月下旬まで近くの民家で監禁され、複数の男から繰り返し暴行を受けた。  男らは女性の健康状態が悪化したため、ヒンズー教の聖地バラナシ行きのバスに乗せた。女性は友人や在コルカタ日本総領事館に連絡を取り、被害を届け出たという。  同総領事館は「事件の性質上、詳細は差し控えたい」とコメントしている。  インド政府は相次ぐレイプ事件を受けて、2013年に性犯罪を厳罰化した。しかし、女性を狙った性犯罪は後を絶たず、外国人観光客が被害に遭うケースも多い。  . 【関連記事】 痴漢行為に抵抗した少女、灯油かけられ死亡=インド インドの姉妹、バス車内で痴漢に反撃動画公開=州首相も賞賛 【特集】日本人、海外受難簿 〔写真特集〕インド美少女の神秘~極彩色の祝祭と祈り~ アルカイダ上回る残虐さ=女性を性奴隷、身代金誘拐-弱体化は当面困難・イスラム国 最終更新:1月3日(土)22時33分 時事通信
  • パキスタン人雇用を考えよう

• 2
    • 2017/08/20 07:55
    横浜市内においてのパキスタン人のトラブルが、大変な事になっています。 試用期間内で、何もできないのに、私は、出来ます。なんでも出来ます。 時給を上げて下さいと。仕事の初日に前借をお願いしますと。 大学も出てます、英語も出来ます、子供も5人います。奥さんは、日本人ですの パータンが来たらすぐ試用期間内で解雇すべきです。ある企業は、解雇が出来ず 金の請求が、来てます。なんでも大げさに行きます。 名前はMです。現実の事です。住まいは、Y線近辺です、(J)です。 きおつけて、下さい。
  • ◆フィリーピーナと恋をしよう◆

• 19315
    • 2017/08/14 15:14
    フィリピーナの持つ心の豊かさと温かさ、女性として官能的な美しさにハマった日本男児諸君。その出会いは、人それぞれ違いますが あの素晴らしい笑顔に洗脳されているという共通点があるのではないでしょうか?フィリピンの事、愛する妻や彼女の事を多いに語ろうじゃありませんか。http://www.metro-manila.net
  • ふ、

• 77
    • 2017/08/09 23:53
    固茹で卵だあ~~?! 笑わせないで 「ちっちっちっち、  俺に近づくと火傷するぜ、子猫ちゃん」 はあ~??? じゃ、火傷させてみろって言うの!!
  • 『中国大虐殺史』(石平著)ー  「史実を世界に発信する会」   茂木弘道

• 7
    • 2017/02/21 09:41
    『中国大虐殺史』(石平著)ー  「史実を世界に発信する会」   茂木弘道 2010年6月1日 火曜日 一、 中国の歴史に造詣の深い石平氏が著した『中国大虐殺史』―何故中国人は人殺しが好きなのか―(ビジネス社刊)は、中国というものを知る上で、貴重な知識を与えてくれる書である。一言でいえば、虐殺は「中国文化」の一部であるということである。秦帝国以来中国の歴史において繰り返されてきた大虐殺がどのようなものであったのか、漢、南北朝、明、清における代表的な虐殺事件が説明されている。さらに問題なのはこの伝統は近代そして現代の共産党政権になっても変わることなく繰り返されているという事である。特に毛沢東は自己の権力奪取とその維持のために、大々的に虐殺を実行してきたことが詳しく述べられている。「天安門虐殺」、チベット虐殺、ウイグル虐殺は例外でも何でもないことを理解すべきである。 二、 一九三七年一二月に日本軍が中国の首都南京を陥落させたときに起こったとされる「南京大虐殺事件」は実は存在していなかった。当時世界で最も権威ある英文中国年鑑『チャイナ・イヤーブック一九三八年版』(上海で英国出版社刊)には、一二月一三日、日本軍南京占領、一二月一七日、日本軍入城としか書かれていない。同年鑑に「南京暴虐事件」として書かれているのは一九二七年三月一三日に北伐中国軍が起こしたものである。なぜ、一九三七年南京占領時にはそんな記述がないのか。虐殺など無かったからである。当時中国政府が日本軍の「南京大虐殺」非難をしていた、と錯覚する人がいるが、中国政府は当時ただの一度もそんなことを言っていない。漢口で外国人記者を集めて、三〇〇回も記者会見を開いて日本非難を行っていたのにも関わらず、ただの一度も南京で日本軍が市民虐殺をしたなどという事を発表していないのである。 三、 このように全く存在しない「南京虐殺」が、中国政府の宣伝にかかると、身の毛のよだつ虐殺物語となる。片っぱしから殺戮し、目をくりぬき、腹をえぐり、陰部をえぐり、などなど、惨い話であるが、しかしこの話どこかで見たような、聞いたような話ではないだろうか。身近な例では、南京陥落の半年前に、北京近くの通州で中国保安隊が日本人居留民三〇〇人近くを実際に惨殺した時の報告書である。そして、この『中国大虐殺史』に出てくる物語、これがそっくり中国製「南京虐殺物語」に出てきていることに気づくのである。日本にはこんな虐殺の歴史、文化はそもそも存在しないのである。 四、 結論:中国製「南京大虐殺物語」は、日本には中国のような虐殺文化が全く存在しないことに対する無知に基づき、日本に虐殺の罪をなすりつけることによって、自己の虐殺事実を覆い隠す目的で語られているものである。 『中国大虐殺史』は全文英訳され、「史実を世界に発信する会」の英文サイトに最近掲載され、世界の人々に発信されている。日本人だけでなく、世界の人々も中国文化を正しく認識しないととんでもない災厄をこうむるからである。 (10.6) 前« NHKスペシャル 「上海・百年の物語」魔都を巡る激動の歴史―ここでも歴史歪曲― 「史実を世界に発信する会」茂木 弘道 日米戦はアメリカが始めた ― 「史実を世界に発信する会」  茂木 弘道 »後
  • インドの教育事情

• 2
    • 2016/12/13 19:14
    同国での進学率の低さと過酷な児童労働が問題視されているが、やはりおおもとの原因はいまだ身分制度を撤廃ことだとおもう、マハラジャの資産を没収して、それを公教育の充実にあてればよいとおもう。
  • 集団的自衛権

• 3
    • 2016/09/29 11:34
    戦後、アメリカの下、作られた、日本の憲法が、閣議決定を、受けました、アメリカは、賛成してます。アメリカに対して、何も言わないアジアは、おかしくないんでしょうか、
  • 日本の聖書の内容が変わっていて驚き・・・

• 4
    • 2016/09/20 17:58
     若い時に読んだ聖書とも違っていて、驚きなのです。 マタイの福音書  4:19 人間を取れる漁師にしてあげましょう。→「男の漁師にしてあげましょう。」  5:28 「しかし、わたしは、言いましょう。だれでも、みだらな思いで女性を見るなら、それだけでもう、心の中では姦淫したことになる。」  5:38 「モーセの法律では、目には目を。歯には歯を」と、言われていたことは、あなたがたの聞いているところである。  5:40 「裁判で、借金のかたに、下着を取ろうとするものには、上着を与えてあげなさい。」 だったと思うのです。確か、神父様に教えていただいた?お話しだと、「借金のかたに下着を取ろうとするものは、裕福ではないので、ゆとりがあれば、上着も与えてあげなさい。」の意味だったと思います。  5:39 しかし、わたしは、あえて言いましょう。暴力に暴力ではむかってはいけません。が、「悪人に悪行で手向かってはいけない。」
  • イスラム教徒に有らずんば、人にあらず。恐ろしいイスラム教。

• 3
    • 2016/08/11 23:01
    バングラデシュと同様のテロが、この日本で起こるのも時間の問題なのか? 最近特に外国人が多く感じる。
  • Vacation come on !

• 24
    • 2016/08/10 02:34
    ああ、夏休み、夏休み
  • 戦後 日本の分裂危機を救ったセイロン(現スリランカ)代表の演説

• 2
    • 2016/06/29 12:58
    第二次世界大戦において、ドイツが降伏後 米・英・ソ・仏4カ国に分割統治されたように、 本土決戦後の日本も北海道・本州・九州・四国を連合国それぞれが統治しようとした しかし”セイロン(現スリランカ)代表ジャヤワルデネ氏の演説”が日本の分裂を救う事となった 1952年(昭和27年)4月28日、サンフランシスコ講和条約発効の前年に行われた連合国家51カ国が集まる講和会議において、この様なスピーチを行ってくれたのです。 「私の国の政府を代表してのみ話すことが出来るわけですが、然し日本の将来に対して 一般的態度の中でのアジアの諸国民の感情を、私は表明出来ると主張します。 アジア諸国民が、日本は自由でなければならないということに関心を持っているのは、 なぜでありましょうか。   それは日本とのわれわれの長年の関係のためであり、そしてまた、アジアの諸国民の中で日本だけが強力で自由であり、日本を保護者にして盟友として見上げていた時に、アジア隷従人民(アジアの諸国民)が日本に対して抱いていた高い尊敬のためであります。・・ 仏陀のメッセージ、すなわち『憎悪は憎悪によって消え去るものではなく、ただ愛によってのみ、消え去るものである』という言葉を信ずるからであります・・・ 故に、この条約の目的とする所は、日本を自由にし、日本の回復に何ら制限をも課さず、日本が外部からの侵略及び内部よりの破壊に対して、自らの軍事的防衛力を組織するようにすること、そうするまでには日本防衛のために友好国家の援助を要請すること、並びに日本経済に害を及ぼすような、いかなる賠償も日本から取り立てないことを保証することであります。・・・・・」  : この感動の演説が連合国の空気を一変して、日本への講和条約締結に至ったのです。 その影響は計り知れません。 そしてその後、ジャヤワルダナ氏と日本の交流は続き、閣僚・首相・大統領としてたびたび訪日。 更に政界引退後も日本を訪れています。 また日本の仏教関係者をスリランカに招待するなど日本とスリランカの交流にも多大な尽力をしました。 1989年 昭和天皇の大喪の礼に、本人の希望により夫人とともにプレマダーサ大統領に代わって参列。 1996年11月1日 90歳で死去に際し献眼、角膜提供。 「右目はスリランカ人に、左目は日本人に」との遺言により、片目は日本に贈られた。 彼の遺言通り左目は長野県の女性に移植されたそうです。 教科書で教えてもらっていない日本があるのです http://matome.naver.jp/odai/2134863009521091401 http://ameblo.jp/kousyoku-labo/entry-12020165346.html
  • ロシア(以前ソ連)はすごい!

• 6
    • 2016/05/30 09:46
    やることがすごい、民間人も連れてって奴隷として連れって強制 させたんだってね、大連の方でなかなかすごい、 凄すぎて歴史にも出し切れてないんだね。 なにも知らない俺は馬鹿か?って思った、情けなく思った。
  • 戦後は、”醤油を飲んで徴兵を免れた”醤油組の天下

• 5
    • 2016/04/06 03:59
    戦後の論理には、”醤油を飲んで徴兵を免れた”、行ってみれば醤油組の天下といった風潮があった。何かエゴイズムの正当化といった作為的な思考のすり替えがあった。  「醤油組」とそれに従った人々によって「戦後の論理」は支配され、「醤油組」の倫理的問題は、実は心も奥底の単に戦争に行きたくないという「エゴイズム」を「反戦」とか、「平和主義」とかの美辞麗句で「正当化」したことである。戦争に行きたくないということを直接的に表明するだけであれば、その人間は曳怯者のエゴイストと指弾されるわけだが「反国家主義」とか「戦後民主主義」とかを装うことによる微妙な「すり替え」が行われて、さも「正義」の人であるかのように振る舞うという悲喜劇が萬円したのが、戦後の生ゆるきヒューマニズムの見苦しい風景であった。(新保祐二氏)
  • 海外に住みたい!!!

• 20
    • 2016/02/02 09:30
     海外生活をして見たいが、アジアは何処が良いか解りません!!!教えて頂けないでしょうか?  生活する為に何を学べば良いでしょうか? 右も左も解りません。治安が良く、安心して住める場所が良いですね~。 メイドを入れ車はレンタカーで良いと思うのですが、年金でこんな事が出来ると聞いて居りますが、本当でしょうか? 是非ご教授を宜しくお願い致します。
  • 中国、南北朝鮮よ

• 4
    • 2015/11/02 06:05
    地球から消えてくれ
  • 中国維新の会

• 57
    • 2015/10/01 11:10
    国交40年、日本の経済界は貧しい中国に多大の援助、製鉄所、造船所などを作り応援してきた、また日本の税金も相当に使われてきた、現在ひもじい思いをしてる中国人は居ないだろう、40年前の上海、どぶ川にごみの散乱美しい国作りには到底無理、共産主義の弊害だろう、弟分の日本を小突きまわしうっぷんを晴らす、若い女性のわけのわからないような抗議活動、まあわが世の春もこの辺までだろう、汚職に溺れるお国に未来はない人間教育を真剣にやるべきだろう。
  • El Nido、大好き!!!

• 52
    • 2015/07/21 15:53
    このスレは、どうでもいい日常の出来事を、 自由気ままにに投稿していく場所です 入退場は、自由です どうぞ、ごゆるりと・・・ 尚、荒らし、くだらない輩は、スルーさせて頂きます。
  • 中国の意に沿わない国へAIIB融資はない

• 5
    • 2015/05/24 01:08
    日本に攻撃、中国国内の外国企業を攻撃、近隣諸国の領土侵略、軍備拡大、世界中に中世的な覇権政治を始めた中国。    中国に疑念を抱き、嫌気し、中国から逃げ出し、撤退始めた工場・金融資産・経済バブルのアブク銭がアジア諸国に流れ、続々とアジア諸国で工場の建設が始まった。    今後、中国と同一規模の工業地帯がアジア諸国に生まれる。    それにプラスして、アジア諸国の経済活動に不可欠なインフラ(道路・鉄道・通信)の整備・拡充が、日本主導のアジア開発銀行ADBにより行われている。    これらが相乗効果で、アジア諸国は加速して世界の工場地帯に移行している。    賃金の高い中国で生産された商品は、アジア諸国の技術革新された生産設備を備えた新工場の商品と競合し凌駕される。    それに伴い中国工場での生産量は減り、中国の工場倒産は増え、中国民は勤め先を失い、中国国内で産業空洞化が始まる。    中国の経済活動は停滞する。もともと、中国の産業は、日本企業の技術移転で始まったもので有り、基礎的な研究の積み重ねの成果ではない。一度、崩壊した工場は技術革新で復興する事は無い。    また、一度、豊かな生活を甘受した国民は、アジア諸国からの安価で優良な商品を消費し続ける。 中国経済バブルで手にしたアブク銭を使い続ける。それは、何時までも続かない。その破綻は日に日に近づいてくる。    中国の政府と地方政府と会社法人と国民には、中国の高度成長期に無計画、放漫に投資した天文額的融資残高(日本の国債残高の2倍と言う説もある)があり、中国の経済停滞は中国の行政に多大な影響を及ぼす。結果、中国民は怒り反政府運動(暴動)が起こる。    これらの事を予測した中国政府は、世界中からの投資とアジア開発銀行の資金が、アジア諸国に流れる事を牽制・抑制・制御しようとしてアジア諸国インフラ投資金融の「AIIB」を造った。    AIIBの投資資金の融資決定者は中国主席の習近平である。    中国はAIIBを用いて「1石2鳥」を狙っている。    AIIBの投資先への融資はAIIBへの出資割合により決まる。    日本が目先の欲に惑わされ、AIIBに加入した場合、日本がアジア諸国のインフラ整備投資に用立てた資金は、アジア諸国に行かず、殆どが、中国国内のインフラ整備投資に使われる事になる。    中国は既に景気後退が始まっている。アジア諸国の工業化加速により、中国は、より一層、深刻に景気後退する事が予測されている。    その対抗策として、中国国内のインフラ公共投資がある。    AIIBで集めた出資金は、本来の目的であるアジア諸国のインフラ公共投資に向かわず、中国国内のインフラ公共投資に使用される事になる。    昨今の、中国の日本に対しての微笑外交と、頻りに日本をAIIBに誘い込む本心がここにある。    中国は近隣諸国に対し領土侵略の覇権を推し進めている。 国内に於いては、人権侵害、少数民族迫害、言論弾圧をしている。    この様な前近代的な国を利する様な事に繋がるAIIBに、世界中の人民の為に日本は絶体に参加してはならない。    中国の意に沿わないAIIB参加国への資金融資はない。    アジア諸国はAIIBに参加しなくても、消化しきれない、有り余る程の 世界中からの工場の新設、金融投資、中国バブルのアブク銭、更に、ADB(アジア開発銀行)のインフラ公共投資資金が活用できる。    アジア諸国の高度成長により生み出される商品は日本・中国・米国・西欧諸国の市場に出荷し、消費される。 アジア諸国が中国と肩を並べる日はすぐそこに来ています。    偏狭・偏屈で武力を前面に出した中世的な覇権思想の中国により、手足を縛られる事になるAIIBを利用しない事が、賢明なアジア諸国の選択です。    アジア開発銀行ADB http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E9%96%8B%E7%99%BA%E9%8A%80%E8%A1%8C    1石2鳥 http://kotowaza.avaloky.com/pv_yoj015.html
  • 東京にいるミャンマー人のかた、友達になりませんか?

• 4
    • 2015/04/21 23:42
    こんにちは、36歳の男でヒロシといいます。 最近、ミャンマー人の知人ができ、それをきっかけに、できれば、もっとミャンマー人の友達が欲しいです、ミャンマーにも行ってみたいと思うようになりました。 東京にいるミャンマー人のかた、いろいろとミャンマーのことを教えてください。 日本語を勉強したいかたは、こんなわたしでよければお手伝いします。 どうか、いい友達になりましょう!
  • 笑っちゃうフィリピン

• 2879
    • 2015/03/29 07:34
    ただいまフィリピン滞在中。笑っちゃう事が多いのであきません。そこでしばらく住んじゃうことにしました。こんな笑える僕です、プッ
  • フィリピン、セブ最新情報

• 11
    • 2015/02/23 16:48
    テーマ:フィリピン最新情報 他の人のブログを拝見しますと日本は寒いようですね。それに地震や津波ーーー放射能から逃れる為に親子でセブへ避難された方もおられます。私は12年前、日本の冬の寒い朝そして花粉症からセブへ移住しました。寒い冬の無い、花粉症の無い、セブを直撃する強い台風、地震、津波も聞かない憩いの場所ーセブでのんびり日々暮らしています。2,3日前は庭にあるマンゴーの大収穫で家族大騒ぎでした。さて、真剣にセブへのロングステイ、移住を考えている人に朗報です。セブ市の土地は高騰して私には手が出ないですがセブ市から南へ約2時間程のダラゲッテの国道より10分程の丘にある平坦地ですが果樹園、畜産業をやりたい方に最適です。周りは家も立ち始め開けて来ました。1,700平米で1平米1,000円でお譲りします。総額170万円です。現在グァバの木1本と椰子の木が10本ほど聳え立っています。今ですと低木のヤシとランソーネそしてマンゴーの苗木を御購入の方にさしあげます。お問い合わせはなんなりとお気軽に!売りっ放しではなく生活面や家を建てる場合も 建築業者の紹介等、フォローも致します。
  • フィリピンのイグレシアにクリストって知ってる??

• 4
    • 2015/01/30 02:57
    フィリピンのイグレシアニクリストって知ってますか? キリスト教の一派らしいです。 とても戒律が厳しい教会で、同じ信者同志でなきゃ結婚出来ないし、もちろん女性は水商売なんかもってのほかと聞いてます・・・・が・・しかし・・・ うちの奥様もそこの信者ですが平気な顔して水商売してるし、始めは深夜0時までとか言ってたけどそのうち4時5時は当たり前。 最近では翌昼に帰ってくることもしばしば。( ゚д゚) 戒律が厳しいとかカッコイイ事言って、いつもの大ボラ話なんでしょうか? それともいいかげんなのは、ひろ○まローカルだけ??????
  • 越後屋丸が行く!(フィリピン航海日誌)

• 2202
    • 2014/11/05 00:16
    本日ここに、めでたくもかしこくも、船主越後屋大旦那様ご支援ものと、新トピ立上げとあいなりました、皆様におかれましては末永くご支援ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。フィリピン海上で、海の藻屑と消える去るのか、はたまた金銀財宝満載で日ノ本日本国に無事帰還出きるのか、運命やいかに!。==只今、乗組員募集中==大旦那さまより特別手当、出るような出ないような^@^。ぶひぶひ〜^大汗^。(代筆…三等甲板員ケイ坊)
本文はここまでです このページの先頭へ