ここから本文です
  • 医療経済の闇を解く~無駄遣いされる兆円規模の社会保障費~
    • 10
    • 2016/12/01 18:21
    「開業医」利益団体である医師会と共に崩れゆく日本国。整体業に健康保険を使う、癌の原因でもあるアルコールを健康に良いなどと平気でウソをつく、重症化予防ワクチンを「予防ワクチン」と呼び、発症予防のように見せかける。数え上げるときりがない。医療を取り巻くウソ、ばら撒かれる国家予算。その額、○○兆円。消費税をいくら上げても、こういう人たちに搾取されるだけの構造を、あなた達は知らないふりで、知ろうともしないで、見過ごしてよいのでしょうか。直接的かつ個人的に知りうるだけの「事実」を書き込む考察するスレッドです
  • 医者を信じられないとき
    • 959
    • 2016/12/01 07:38
    同じ病気で何度も手術を受けねばなりません。 しかし、医療体制に疑問あり、 担当医師も信頼できません。 先端医療なので扱う病院は少なく選択肢はありません。 医療技術ではなく、人格的、人間的に疑問があるのです。 対等な立場に立ってやりとりしたいのですが、 命を握られてるようで弱い立場だなと思います。 そんな経験ありませんか?
  • 腰部脊柱管狭窄症手術で騙された
    • 920
    • 2016/11/27 18:32
    患者を騙してまで手術を行う医師がいるとは思わなかった。手術を強く勧められ手術の決断をした。手術後、容態が非常に悪く主治医に説明を求めると『医学的な事を言っても判らんだろうが』と凄んだり。無視したり。『患者が多い、忙しい』・・・と逃げ回る。手術後腰に20〜30ヵ所、物凄く激しい痛みくる。太モモ、尻に激しく電気が走り皮膚が盛りあがる。足裏の痺れが非常に酷い。顔〜爪先までピリ〜・ピリ〜と1日中痛みが走る。  ついには腰がグラグラ感じ立っておれなくなる。生きていけない。自殺も考えた程です。これを主治医は『精神的だ』『診察を打切る何処へでも行け』『紹介状には精神的と書く開けて見ろ』・・・・ヒヨコ医師が資格ほしさに執刀医を呼込み、助手としての手術件数稼ぎに患者を騙して手術をしている。こんな医師が本当にいるのです。どのようにして騙したのか。徐々に公開します。
  • 健康、健康と騒がしいが、みなさん! 何をお望みですか?
    • 37
    • 2016/11/25 03:46
     昨日、「脊柱管狭窄症」対策の、神経ブロックをして貰いました、78歳強。 日帰り入院で病室に入ったら、腰の痛い70歳代の方、60歳代で歩くのがシンドイ。 当方、神経ブロックは三回か四回目です。 病室の先客二名の方は、隣の県、隣の市から来ていましたが、驚いたことに、 周辺の整形外科の殆どの病院をハシゴしていました。当方も、例に漏れず、 かなり多くの整形外科で受診してます。 帰宅後、早めに就寝、久しぶりに良く眠れました。今日午後の散歩、約2km。 以前より快適で、途中シンドクならなったはの、昨日のブロックのお蔭だと思い、 久しぶりに快適な二日目を送っています。  平均寿命XX歳、健康寿命YY歳。日野原大先生102歳、結構なことです。ですが、 統計とか、平均にこだわらず、「日一日をまあまあ」と思って生きて行けること。 それが少し解りはじめたような気がします。  二十歳前の若者や、4、50歳代の現役諸君と同じように元気だったら大問題。 60歳代を過ぎたら、何時あの世へ召されても「おまかせ」します、となったら? そこまで完全に悟りきってはいませんが、そうあるべきだと痛感し始めました。  自分を基準に皆さんを決めつけるご無礼をお許し戴けるなら、敢えて申し上げたい。 一回自問してみましょう。 「キミは何を望んでいるの」? もしかして、 「いたいヨ、いたいヨ病」じゃあないの? そうです、どうやらみんな甘えています。もういいでしょう。 ボツボツ甘えないで、多くを望まず、召されて行きましょう!
  • 熱中症という医療過誤
    • 28
    • 2016/11/20 21:34
     熱中症は,医療過誤です。人間そもそも、そんなに簡単に熱中症になどなりません。だって、有史以来、冷房なんてものはなかったのですよ。どんなに夏が暑くても,50度なんて夏は,そんなにはありません。それでも 普通に人類は生き延びてきたのです。  熱中症は、減塩という医療過誤です。  人は体内の塩分が一定量以上ないと生きられません。発汗によって,水分と塩分が失われます。  そこで、体内の水分を補充するためには、同時に,体内の塩分が必要量存在することが絶対条件になります。  実は,体内の塩分が不足することの方を生体は危惧します。体内の塩分が薄まると、それ以上の水分補給を体が拒否します。其れで,脱水が起きます。  脱水を防ぐためには、事前の塩分補給が必要なのです。 人間は,体内の塩分濃度が上がると、水を飲まなければいられないほどに喉が渇きます。其れが生体の防御なのです。  つまり、失われた水分を補給するためには,体内で、十分な塩分量が確保されていることが最優先の課題です。  1リットルの水を補給するためには、3グラムの塩が必要です。先に,3グラムの塩を補給しておかなければ、体内の塩分濃度が薄められてしまいます。  お解りですね。熱中症を予防するためには、水分の補給では無くて,先ず塩分の補充なのです。3グラム、テースプーン1杯の塩を取ることを考えて下さい。  これ随分大量の塩ですよ。  毎日、先ず塩分の補給を考えて下さい。其れで、熱中症卒業です。めでたしめでたし。  医者の言うことを真に受けてはいけません。朝食は,一杯の味噌汁と,漬け物と,梅干し。必ずしっかり取って下さい。其れで全て解決です。塩分が先ですよ。
  • おむつでしてください!!
    • 1
    • 2016/11/18 19:15
    嫁さんのお父さん、屋外でひっくり返って脳挫傷。 嫁さん、毎日、病院に通って、1~2時間、見よう見真似のリハビリしてます。 目覚めた時、傾眠が強く、発語も無く、体もほとんど動かなかったけど、、、 一か月ちょっと経った今、尿意を訴える程まで回復しました。 ただ、嚥下機能が不安定なので、経鼻栄養をしており、お父さんも苦しいから、取ろうと顔に手を持っていこうとします。 その為、拘束に同意し、両手をミトンしてたりします。 ただ、しっかり見てられる面会時は、ミトンを外し、指の関節を解したり、手鏡を持ってもらったりとリハビリみたいな事をして過ごしています。 その為、手から零れ落ちるだけだった手鏡も、自分で持って覗き込み、自分の顔だと認識して、言葉で私達に伝えるまで回復しています。 で、長々と前振りを述べた所で本題。 今日も、嫁さんが面会に行くと、リハビリの先生から、面会中にお父さんが尿意、便意を訴えると、嫁さんが一人で車いすに移乗し、トイレ介助をしているのは危険だから、そういう時は、ナースを呼んで、二人介助でやって欲しいと言われたとの事。 まぁ~足底は付くけど、立位どころか座位も怪しいので、一人介助は無いな~と言われるのは判ります。 それで、ナースに援助をお願いした所、帰ってきた言葉が、、、 「おむつをしてるので、中でしてください!!。」 との事。 うん、無いわ~ 気持ちは判るよ。 業務の忙しい時に、そんな事出来るか~って気持ちわね。 そんな事知ってるから、今まで頼まなかったけどね。 それが問題になったから貧乏くじ曳いて、リハビリの先生が苦言を嫁さんに言ったんだよね。 で、まぁ~、帰って来た言葉の清々しさ。 中々、家族を前にして言えないな~。 皆さんはどう思います?
  • 医学の未来予測
    • 160
    • 2016/11/14 07:18
    医学の将来はどのような形に??? タブーを気にせず語り合いませんか??? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%BB%E5%AD%A6 医学 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E5%80%AB%E7%90%86 生命倫理 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%BC%B7%E5%8C%96 人間強化
  • 母親が警察と市役所の人に無理やり施設にいれられたんだって
    • 2
    • 2016/11/08 22:55
    母親が警察と市役所の人に無理やり施設にいれられたんだって。 そんなことあるの?
  • 医療崩壊にならない為に
    • 7,996
    • 2016/11/02 09:12
    国民皆保険制度の欠点、国家財政の破綻と医療費抑制政策、求められる医療の質の向上、女性医師の増加、医療訴訟の増加、過酷な勤務、勤務医の開業医へのシフト、過労診療科への新規医師の参入減少、臨床研修制度、マスコミの報道姿勢、無為無策な厚労省、などの様々な要因の結果として、医療は徐々に崩壊しています。人間は過ちを犯すものです。医療は人命を扱うとはいえ、不幸な結果があれば医師個人に対する処罰が待ち受けます。生命を扱う診療科ほど激務で休みが取れません。そして、医療費抑制政策が、医療労働者の労働条件を更に悪化させます。診療で束縛され、家族との時間はおろか、自らの睡眠時間さえ削り取られてしまう現状。そこへ、結果が悪いときの“民事訴訟”“刑事罰”“行政措置”が大きなプレッシャーとしてのしかかります。へき地、は言うに及ばず、最近では地方都市レベルの中規模病院でも、医師を補充できず、診療停止に追い込まれる診療科が出てきています。医師が生涯教育に必要とする時間、医師が家族と生活する時間、医師が自らの睡眠のために必要とする時間、ここいらあたりを基本的に考慮してもらえないと、勤務医不足は更に深刻になるでしょう。今のままなら、そう遠からず大学病院の外科が崩壊するでしょう。医師や医療を非難しても現実はさらにひどくなるだけです。提案1 3時救急を担う医療機関(大学病院など)の医療費は“公定価格”の50%の範囲で増額を認める。この増額分は医療スタッフの増員の原資とする。同じ趣旨で、2時救急の施設にも20%の増額を認める。増額分は、混合診療扱いとして、自己負担。2 医師個人に対する民事訴訟や刑事罰を禁止する。3 医師の労働時間を1日13時間以内、週70時間以内、年間3000時間以内に限定する。規定を超える診療には、応召  義務がない。当直の翌日は無条件で休める。4 公的病院に対して経営黒字を強制しない(赤字が出たって仕方ない)。と、これくらいの政策を打ち出さないと、大都市部での医療崩壊ももうすぐと思います。皆さん、どう思われますか?
  • ☆生命倫理が患者さん(障害者)を虐待?
    • 27
    • 2016/10/19 05:57
    もしかすると、生命倫理?旧タイプの人権擁護思想が患者さんを虐待してる? 人権派・倫理派は基本的に生命操作に反対してるように思えるのだが 生命操作が自由に出来なければ十分なデーターが入手できないのは現実 十分なデータが無ければ当然ながら、治療法の研究は極めて困難 近視のヒトからメガネを奪い取って捨ててしまうのは虐待だろう。 (思いやりの気持ちで手を曳いてやっても虐待には違いない) 虫歯治療で充填した歯の詰め物を抉り出すのも虐待だろう。 (思いやりの気持ちで粥を作っても虐待には違いない) 生命操作等の前衛的研究を全面的に禁止して、治療法開発の足を引っ張るのは? 世の中に病気は多く、事故の後遺症も多く、障害に苦しむ者も多いのだが 治療法開発が遅れれば苦しみが長引き、命を落とす者も少なくない どう考えても、患者さん(障害者)を虐待する行為(有害善)では? 人権派・倫理派は患者さん(障害者)を虐待しているのでは???
  • 麻生太郎は阿呆である。
    • 1
    • 2016/10/11 07:03
    医療費41,5兆円?完全に麻生と安倍の敗北や、俺様の言う事を効かんからや、さあどうする阿保の安倍と麻生。国タバコ税1兆円国医療費41,5兆円国民にはもう国債を買う資産も無いハハハハハハ、それから苦情や、消費税を取る国特にデンマークは0才から国民1人に毎月10万円支給しているぞ、日本も10万円支給したらどうやねんカスども、考案者の私には毎月30億円支給しろ。私は東大阪市小阪に住む1961年生まれの小野孝一である。
  • 他の病院の訪看に頼まれて医療スパイする病院。
    • 2
    • 2016/10/09 10:48
    岐阜県飛騨地方T市にある日本赤十字系病院の 内科関連の病棟では、入院患者の食事の様子を 同じT市K町MYのSD病院の訪看に頼まれて、 医療スパイ行為をしていたことが、最近、私の 身内の証言で明らかになりました。 何か戸を開けて私の入院時に何をしているか 望いて看護婦がメモをしていたそうです。 患者のプライバシーを医療行為でもないのに、 侵害していたということになります。 下記がその病院です。 医療スパイをさせていた病院。 http://www.takayama.jrc.or.jp/section-info/naika.html 医療スパイ行為を頼んでいた病院の訪看。 http://suda-hos.jp/publics/index/2/
  • 至急お願いします。
    • 1
    • 2016/09/22 09:18
    唾液検査用装置であるスポットケムST ST-4910 値段を教えてください。
  • 大学病院の阿呆医師たちへ、
    • 2
    • 2016/09/17 19:43
    おい、どうゆう事やねん、大学病院の医師が使用していた抗ガン剤が人工知能に研究させたら10分以内にこの抗ガン剤じゃなくこの抗ガン剤やとワトソンが出した抗ガン剤が効いて本当やったらこの60台のおばあちゃん死ぬはずやったのに即退院、医者や検査とかは当てにできん、あらゆる病気を人工知能に研究させろ!
  • 国の病弱者苛めの為、理由をつけて入院を断る病院
    • 2
    • 2016/09/09 13:34
    岐阜県飛騨地方のT市にある日本赤十字系病院は、 いろんな悪どい手で、入院患者を減らしています。 例えば、歩けるから背骨が折れていても入院できない とか「何々を食べるから診察はお断り」とか悪徳行政 指導の賜物と言えるだろう。 例えば、こんな汚い例がある。「1ヶ月」入院との話が 入院時にあったが、実際は20日間の入院のみ。 そして、コンセントが壊れた部屋に入れられたり、 まずい特食を食わされて、高い食費を請求されたり そして、整形外科にかかつていたのに、部長回診の 時は、知らない顔されたり、ハッキリ言って怠慢 職員の集合体。こんなところに国や県の補助金を 渡すのは、「税金泥棒」と言っても当り前。 日本政府よー。入院を減らして病弱者や怪我人を 追い出すのなら、消費税も廃止しろ。 税金の使い道の間違いは日本国にとって大きな間違いと 損失が増加するだろう。
  • 外来の表示書きが嘘の日本赤十字系病院。
    • 2
    • 2016/09/07 09:21
    岐阜県飛騨地方のT市TM町にある「T日赤病院」は 予約センターに跳んでもない嘘つき職員がいる 私が、「開業医からの紹介状を持っている人は優先的 に診てもらえますか?」と言うと、「朝の8時迄に来て もらえましたらー」と言われたので、7時45分に行って その病院の受付に出しまして、目的の内科の外来に 診察関係書類を出しました。ところが、それから長く 待って、とうとう3時間45分待たされて、私が頭に 来て、強制的に診察待合室に入ってやりました。 そしたら、看護婦が来て馬鹿げた詐欺表示が判明 しました。「予約の人が優先」で、、「開業医から の紹介状を持っている人は優先的に診てもらえます」 というのは、事実情は違うとのこと。 「T日赤病院の院長と副院長」よー、職員教育をしっかり しましょう。患者の信用を裏切るなよー。
  • 訪問看護婦長が名誉棄損の出しゃばりの病院。
    • 1
    • 2016/09/06 14:53
    「訪問看護婦長が名誉棄損の出しゃばりの病院」が 岐阜県高山市K町MYにあります。痩せたり太ったり、 体系回転の速い変な人です。 そして、人を人とも思わない人権侵害で悪名高い 同じ市内のNG町の「KMAK病院」の3南病棟の 狂人病棟長の悪女に騙されて他の大病院で、 馬鹿なことをしゃべるという熨せられ易い頭の 悪い人です。それで、この病院の気の長くて 頭のいい訪問兼内部看護婦の方を訪問看護婦の リーダーにしてほしいという声が出ておりますが、 病院長が気のいい人なので、難しくて困って みえる様です。「口は災いの基」というのは、 この様な人のことを表すのでしょう。 あんたは、いい年して人に迷惑なことが、 分からないのは、頭が悪い証拠です。
  • パワハラは常識のKMA病院のアウトロードクター!!
    • 6
    • 2016/09/05 14:48
    患者を紹介した医師の悪口さは当たり前!! 自分が勘違いしたことでも、謝罪はしない! 病院の施設の欠陥での事故も、患者の責任! そして、パワハラはもう平気にやるずずしさ! 診察拒否は、どんどん推進する。 自分より年上の患者でも、平気で馬鹿にする。 もうモラル何てどっかに行っている考え方。 こいつを信用している病院の内科部長は人を 見る目がないとしか考えられない! 下記の表のY、Kが、そいつ!! http://dome.ruru.ne.jp/kumiai/g-tantoui.html
  • 医療 介護 福祉とはいったいどうなってるの?
    • 6
    • 2016/09/02 13:28
    本日、自分は初めて投稿します。身体は、いたって元気なほうだと思っています。それも一つは生活の為にと思い、具合が悪くても仕事を休んだら生活に響く、と言う現実の中で生きてきたのも一つの要因だったのかもしれません。熱が出ていても栄養ドリンクや、市販の解熱剤を飲んで仕事に行ったこともありました。(結構そういう方もたくさんいると思いますが)それというのも、中々信頼できるお医者さんにめぐり会っていないのも一つの原因かもしれません。なぜかって?過去には何回か医者に行ったこともありますが、その時の対応に不満が結構残ったからです。その都度薬は処方されますが、我儘でしょうけど、自分しんどい中やっとの思いで病院に来て、やっと楽になれると思い中々診察されない、特に初診の時はそれが顕著です。個人の見解ですけど、世の中には大病院頼み(大きな病院に行けば設備が整っているから大丈夫、等)があるような気がします。その大病院に行こうと思ったら、初診の場合、今頃は他の病院の紹介状が無ければ初診料を数千円請求されるんですよね。紹介状のことで思い出しましたが、以前、タクシー運転手をしていた時に他の運転手から聞いた話ですが、何も知らず、遠方より、とある大病院を訪ねて来た時に、紹介状が無いために診てもらえなくて泣きながら帰ったお客さんがいた、という話を聞いたこともありました。その時に思ったのは、紹介状のことを知らなかったことについては仕方ないかもしれないが、病院というところは、病院を訪ねてきた患者に対してそこまでシビアにできるのか、と言うことです。 とりあえず今日はこれぐらいにしておきます。また時間があるときに投稿しよう。
  • 記憶を消す方法
    • 4
    • 2016/08/19 20:09
    記憶を消す方法はありますか?
  • 訪問看護婦も騙す汚いKMAK病院M病棟長
    • 1
    • 2016/07/10 16:23
    私は最近、岐阜県飛騨地方のT市のTN病院に 入院した者ですが、整形外科の外来へ診察へ 行きましたが、そこで、とんでもない馬鹿な 話が、T市K町MにあるS病院の鈍感で頭の悪い 訪問看護婦から整形外科医へ話が出て来ました。 「KMAK病院のリハビリを利用したらー」という 話をしたところ、整形外科医へ「この人はKMAK 病院のM病棟長との話合いの最中に裁判所へ告訴 すると言ったから駄目ですよー」と言いました。 ところが、それはM病棟長の策略で、私とS病院の ケアマネージャーが退院してからどうするのか? と話し合っていたところ、M病棟長が狂った様に 笑い出したのが現実で、あまりにもひどい馬鹿に する行為で、その為に私が、そんなに中傷するなら 「裁判所へ告訴する」と言ったわけです。 他にも、この「KMAK病院」には悪い話があり、 私の母の友人の妹さんが、救急車で運びこまれた のに、もう危篤状態でその方が、生死の境を さまよっているのに、強制退院促進士の看護婦が 「早く出て行ってよー」と、危篤状態の妹さんに しつこく言って来たという話も聞きました。 そこで私は言いたい、「KMAK病院職員全員」へ 「お前らの使命は、人の命を救うと大切にすること」 で「患者を虐めたり、馬鹿にする等の中傷行為」では ないのだーと。
  • 支援は禁物のKMA病院長の嘘の表の顔
    • 3
    • 2016/07/02 22:09
    高山市中切町に建つKMA病院は、 見たところでは、普通の病院に見えるが、裏では、危篤患者で 死ぬ寸前の方に、「早く出て行け」と悪徳看護師がせがむと いう恐怖主義の、偽装病棟が3Fに存在するというひどさ。 「白衣の天使」という時代は過ぎて、今は「追放促進士」が 殆んどという食わせ者の多い悪徳病院なのだ。 高山市民や周辺利用者は、騙されてはいけない。 追放退院被害者の私は、警告する。 絶対支援してはいけない。あいつらは、国の 補助金を騙し取り私的に利用しているのだ。 それに、困る時はJAに助けてもらえばいいだろう。 そんな奴らに、補助金等必要ない。 下記のサイトに、騙されてはいけない。 KMA厚生病院の院長の挨拶サイト http://dome.ruru.ne.jp/kumiai/aisatu.html
  • 豊胸手術してる方教えてくださーい!
    • 3
    • 2016/06/23 19:41
    豊胸手術シリコンバック入れてる方、後悔してませんか? 私は失敗?してもう一度やり直ししたいのですがなにが一番いいのか教えてもらいたいです!
  • もうたくさん狂人ナースのKMA病院?」
    • 2
    • 2016/06/21 12:22
    高山市中切町の、KMA病院のM病棟長は、話し合いの 時に狂人のように、笑うという女、こいつはとんだ食わせ者 なのだ仕事は、看護士ではなく、他人を困らせるのが、 本業なのだ。部下のしつけは、もう最低で仕事の為なら、 業務的詐欺も平気で、人権無視の恐ろしい女。 こいつの監督ミスで手遅れになる人も数知れず、 JA系のKMA病院のM病棟に入院する人は、 気をつけよう。あそこは愛のつくのは、 嘘です。
  • 「神様とギブアンドテイク」健康と家族と幸福について
    • 11
    • 2016/06/12 18:51
    http://blogs.yahoo.co.jp/sirayuri_27/MYBLOG/yblog.html ~暴露記事 警察が? 病院が? 介護が? 言いたい放題・情報交換の場です。
  • びっくりするほど調子がよくなる!断食ダイエットのススメ
    • 2
    • 2016/05/26 17:28
    断食とは、一定期間食事を意図的に絶つ行為のこと。
  • KMA病院の偽りのある「理念」
    • 2
    • 2016/05/23 01:22
    皆さん、高山市中切町にKMA病院の理念には、下記の様な いい加減な理念が、あります。よく御覧下さい。 KMA病院の嘘のある「理念」 http://dome.ruru.ne.jp/kumiai/rinen.html >一. 病む人には、温かい心で理解し、澄んだ瞳で観察し、 >確実な知識と技術で対応します。 パワハラをする内科医と怒鳴る看護婦と追放退院を迫る 病棟長がいるのに、これは有り得ません。 >一. 病む人には、わかりやすく詳しく説明し、納得のいく医療を >行います。 「わかりやすく詳しく説明し、納得のいく医療」何か KMA病院には、存在しません。 >一. 不幸にして死に至る病もありますが、生を全うされるように、 >できる限りの支援をします。 危篤な人に強制退院を迫るのに、「できる限りの支援」は 嘘でいいかげな表現では、ないですか? >一. ひとりひとりの健康だけでなく、地域全域の健康が保たれる >ように、広い視野で関心を持ち続けます。 倫理観の無い病院が、「地域全域の健康が保たれる」ように できるのですか?
  • stap細胞
    • 8
    • 2016/05/22 21:18
    は本当はある、永久機械も本当はある、だがそれを使うと石油や製薬会社、医者の必要性がなくなりアメリカのロックフェラー財団が困るからガンとか一瞬にして治してしまうから新宿区田中靖人
  • 腎臓病のこと
    • 2
    • 2016/05/20 15:20
    腎臓病は免疫複合物から引き起こされた疾患であり、免疫複合物を完全に取り除くすることができるなら、腎臓病は治る、と先生にそう言われました。皆さんはどう思いますか、腎臓病のことを知ってますか。
  • 私は薬を飲んでいないのです。
    • 208
    • 2016/04/28 07:37
    ★ だからかな 健康です。 ★
  • KMA病院には医療スパイが、存在していた。
    • 1
    • 2016/01/28 00:34
    高山市中切町に建設されている「KMA病院」の 3FのM病棟には、医療スパイも請け負っている 病棟長がいることが、去年の10月に、私のやっている 団体と、私の主治医の話から、判明しました。 この女病棟長は跳んだ食わせ者の、豊田商事のような ことを平気でやる女で、詐欺医療はもちろん人のこと ばかり批判して、そのうえ、平医師のパワハラも見て 見ぬふりという最低の看護婦です。 JA飛騨もこんな奴を雇用している様では、人を見る 目がなく落ちぶれて来たというのが、現実でしょう。 ここの院長が最近、表彰されたというから呆れる ばかりです。 私は、強要強制退院の被害者の一人として、この 病院の悪事を、これからも追求いたします。 この掲示板を御覧の皆さん、応援と支援を お願いいたします。
  • 精神科医は医者じゃない、患者の敵。
    • 551
    • 2016/01/12 12:08
    単純なうつ病(ストレスなどによる)やら不眠症やら・・以外は、どのみち根本的には治らないし、もうテキトーに薬を処方しているだけの能無しに過ぎない。患者を管理するというのみで、治しはできず、やたら精神科医を信用して処方されたとおりに薬を飲めばひどい副作用やら離脱症状やら・・。第一、薬ひとつひとつの特徴やらを把握もしてないで処方している精神科医はたっくさんいる。脳に作用する薬だから、患者がしっかりして自分の心身を守らなくてはならない。薬の作用なら調剤薬局の薬剤師の方が詳しいこともたびたびあります。
  • gggg
    • 6
    • 2015/12/01 16:06
    http://wwwh.chadclites.com/default.aspx
  • 自主的体内保全機能に注目したらどうだろう
    • 5
    • 2015/10/29 07:46
    自主的体内保全機能に注目したらどうだろう 自動的に基本的な設定に体をコントロールする 機能だが、心理的作用で、大きな影響を受ける ことは、あまり知られていない。
  • 危篤から死に追い込んだKMA厚生病院
    • 3
    • 2015/10/15 12:14
    私の母の友人の妹さんは、危篤段階で入院したそうですが、 とうとう最後に、看護婦に苛められながら、この世を 去られたそうです。病で苦しんでいる人も、追放の目的、 何と恐ろしく汚い病院なのですか? こんなところを許しては、いけません。 高山市民の皆さん、ここを差別するべきです。
  • 仕事
    • 2
    • 2015/09/25 17:25
    私は大学から卒業後、日本の医学免許の受験したり日本に仕事したりしたいですが。いかがですか?我が国なら、医院の先生が医学院に来て屋台を出し、医生は並ぶ屋台に行って仕事を探します。日本なら、厚生労働省の医学免許受験を合格にした後、どこに仕事を探しますか?大学から卒業、博士ではない医者は日本にどんな職位を得るのですか?教えてくれたら幸いです。
  • 個人の情報を無断使用したKMA病院の汚いやり方!
    • 1
    • 2015/09/21 12:55
    高山市中切町にあるJA飛騨系の「KMA厚生病院」は、 高山市民の間では、悪い噂の絶えない下劣極まりない 悪徳病院で、私の知人友人の情報によると、救急車で 来た患者や同じく救急搬送患者で、危篤状態の女の方の、 強制退院を要求したり、部長回診がない等の、無責任 無関心の悪い有様で、患者への嫌がらせをする病棟長や 部下の無責任さを患者のせいにする悪徳医務長が蔓延る 高山一の悪徳営利主義病院で、個人情報を提携会社に 提供する法律違反行為も、日常的なのです。これを 御覧の高山市民や高山周辺の方は、この病院には気を つけましょう!!
  • 長崎市内で見破裂動脈瘤手術をご検討されている方
    • 1
    • 2015/09/17 11:11
    長崎市内で見破裂動脈瘤の予防手術をお考えの方、色んな話をなるべくたくさんの人に聞いて病院を選んでください。67歳の健康で健常者の父を半身不随、全失語症、人生を壊されました。病院側は適切な処置として、認めません。その病院の全社員、事務的すぎて、家族の心のケアも全くありません。特定する法人名、個人名を出しますと、訴えられかねない、病院なので、記載はしませんが、長崎市内の方はよく検討されてください。沢山の知人に相談してください。いい噂を聞かない病院として名前が上がるはずです。後々色々な方に話を聞いた私は何名からか、良くない病院で名前があがり、本当に後悔しております。
  • ■医療という名の殺人
    • 33
    • 2015/09/06 04:07
    http://blogs.yahoo.co.jp/taku2001zoo/folder/1094206.html 騙された奴は死ぬ!!
  • 日本医家芸術クラブ
    • 2
    • 2015/09/03 21:58
    医師、歯科医、薬剤師、その家族、友人たちの楽しいクラブです。 美術展 音楽祭 文学発表 写真展など50年以上。 懇親会 プロの批評など楽しめます。 ご参加くださる方連絡お願いします。 日本医家芸術クラブ検索お願いします。 メール受付中です。 よろしくお願いします。
  • ☂ 認知症
    • 4
    • 2015/08/28 08:36
    ☂ 認知症 2015年より
  • 酸素ボンベをつけたまま退院させるKMA病院
    • 1
    • 2015/07/31 05:46
    高山市中切町にあるKMA病院は、ちょっと変わったいい加減な 病院、何故かというと3FのM病棟は、95%が女の患者でその上、 内科と産婦人科が合体した「内科産婦人科病棟」なのだ。 出産の時は緊急の場合、帝王切開が必要になるのだから、まだ、 外科と一緒の病棟というなら話が分かるが、何故、内科と一緒 なのだろう?ちょっと私は理解に苦しむ。 それから、ここの病棟も病院全体も、ちょっとIT機器のことが、 時代遅れで、未だに、Windows XPのパソコンが多いという 遅れた病院。そのうえ、「愛」という名称がつくのに、「患者 早期追放大作戦」を繰り広げている食わせ者的な病院なのだ。 どちらにしても、人が何と言っても、「営利主義病院」に、 変わりがない。何故かというと、私が入院している時に、 退院というのに、鼻に管と酸素ボンベをつけて、退院させて いるという「超怠慢治療主義」の、本当にひどい病院だ。 また、変なところに建設された病院で、駐車場は無料だが 本当に畑のど真ん中に建っている変わった病院なのだ。
  • 部長回診のないいい加減なKMA病院
    • 1
    • 2015/07/22 11:51
    KMA病院は、面白い変な病院で平医師が、その部門の偉い人の ような顔を、している。おまけに内科のY.Kという医師は、 内科部長のような顔をして、このKMA病院の廊下を 歩いている。この男はまるで勝利者のような顔をして、 串者にパワハラも、平気でする奴で呆れるばかりだ。 こんな奴を飼うKMA病院は、最低だ。
  • モラルハラスメント・パワーハラスメントてんこ盛りな某病院
    • 1
    • 2015/07/21 19:19
    自分は厚労省法令で期間一杯間際、追い出されてまだまだ他へ移って入院続いてるが、今さらながらも腹立つので書くが、鹿教湯病院(JA長野県厚生連が経営)。 いろんな病院があるだろうけどここほど、日本語をマトモに喋れないのも珍しい! 自分が最初の入院から、ここへ転院させられて、一番に驚いたのは若い看護師K島(♀)に、『‥‥する?』という言葉(『・・・しますか?』が常識だろ)と、『カフ圧(気管切開した際に着けられたバルブ圧力)は0』看護師にも言づてしてもらったのに、このネーチャンは『カフ圧上げてもい〜〜〜?』と宣わった。あわててそのまましておかせたが、呼吸困難で窒息させられるところだった。 朝食準備に来たKa藤♀(介護士)は、私が位置のズレを言うと『私のやりかたが有るから、アンタ動けないんだから黙ってな』と切れた。 Y田♀(介護士)はお風呂で、前の人が居たので『すこし早いんじゃ』と自分が言ったら、悪びれもなく『いいんだよ手間かかるんだからさ』と。 も一つこのばあさん、『3回(ナースコール)も必要無い、1回鳴らせば判るから1回でいいんだよ』と患者に怒鳴った。 T橋看護師(♀)などは、女子高校生タメ口言葉を指摘したら、『私女子高校生じゃない』と逆ギレ。 Og原療法士(♂)がある朝、親子以上も離れた歳の患者に、これまたジャイアンがのび太にかけるような言葉。 それと言葉や態度が【世話してやってるんだって】オーラをプンプンさせてる職員の多い事。 もっと不愉快なのは自分の担当療法士たちの事。 転院して行った直後に、《BANBAの忠太郎》っての思いつきで、正規のリハビリ装具でない中途半端な、スポーツ用のサポーターらしきものを、着けられた御蔭で指の曲がりが変わり、握り拳の状態になってしまった。 これもその前の状態でも、映像にでも記録してあればだが、あいにくそんな物も無かったので泣き寝入り………。 今いる病院の同業者の弁では、『その道具で押さえた為に、指の伸筋がのびてしまった。』と言われたが、これじゃまるで俺は実験動物扱いだ。 《野田佳彦》にいたっては、まるで半世紀も前の根性根性ど根性の如く、 こっちが痛みで悲鳴をあげても構わず、過剰な負荷を懸けるサゾみたいなヤツで、ある日リハビリ途中で止めた時に『つき合っちゃられね〜』と捨て台詞。 元から生理的に合わんヤツで、担当変わってくれといっても、しても貰えず、それ言いたいのはこっちの方で、主治医にも最初のころ転院させてくれと言ったが、二つ返事で否定の刑務所の如き病院だった。 この病院は10年程前人手不足のおり、猫も杓子もバカでもチョンでも採用、だからこんなのばかりだ。 真意かどうかって御仁もおられるかも知れないが、病院内で床屋さんをしているおばさん曰く、『具合悪くても私らこの病院へは来ない』って言葉が内情を物語ってる。
  • 医療に詳しい方にお聞きしたいです。
    • 2
    • 2015/06/25 11:53
    私は、現在46歳の男性です。生まれつき脳に障害が有り、『脳性麻痺による左上下肢機能障害』で身体障碍者手帳を所持しています。 6月11日から6月19日まで、急性扁桃炎。急性喉頭蓋炎で入院しました。その入院の時に主治医の先生より『入院診療計画書』を頂きました。 その『入院診療計画書』の項目の中に、診断群分類と言う項目が有ります。 その項目に、神経症性障害及びストレス関連障害及び身体表現性障害と記載されてありました。 この件に関して、主治医の先生にお尋ねしてもお答え頂けませんでした。私自身物凄く不安です。 どなたか、神経症性障害及びストレス関連障害及び身体表現性障害がどういうものなのか、御存知でしたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。
  • 認知症の恐ろしさとその現実について語る
    • 19
    • 2015/06/19 07:45
    一般的に医者は本当に親身になって一緒には考えてはくれない 患者の目線には立ってはくれない とにかく医者は患者やその身内に対しては非常に冷たい 気分屋でたえず上から目線で自己保身者が少なくないと思う 本当に残念な現実だ
  • 患者の追い出しと診察拒否は常識のKMA病院!!
    • 1
    • 2015/06/12 23:16
    岐阜県高山市中切町にあるKMI病院は、本当にひどくて診察拒否は 当たり前のひどく汚い病院で、浴室に欠陥があっても、今だにそのまま で、同じく高山市内のTNS病院と比べると、比較できない位モラルは 低下している。あまけに、売店もずずしいところで、売店はその日に 買った物でも返品不可能な上、店員の態度は悪くて、ハッキリ言って 最悪、JA系の病院だが、看護婦の教育は最悪!!おまけに医務長は 職員教育は悪いのに、それを棚に上げて患者ばっかり責めて来る男。 トラブルが起きて、それが看護婦や医師の責任でも、結局は、患者の せいにして、免除するという汚い奴、こいつの口癖は、グランドオピ ニオン(転院)で、責任感が低いアウトロー幹部なのだ。 こんな奴が、医療事務に携わる限り、この病院のモラルは、低下する 一方、私の感じでいうと、もう医療事務関係者としての考え方が、 もう、地に落ちている。結局、こいつの趣味は、自分たちの責任を 患者に押し付けるのが、クレイジールールなのだ!!
  • 老人お断り《三鷹整形》
    • 8
    • 2015/04/15 22:46
    若者には親切丁寧。いい病院です。 老人には冷徹な今きいれ整形外科。 雰囲気が暗く、私は好きです。 若者、・・者 集まれ、‼︎
  • 年寄りには冷たいですよ。
    • 9
    • 2015/04/12 22:34
    吉祥寺通りに面した下連雀にある《今ナンとか整形外科》。 新しい割に、雰囲気も暗く、待ち時間もながい! 噂では、若者に親切らしいが、老人にはめっぽう冷たいとのこと。 還暦を過ぎた、私も1時間待ちの30秒診察でした。 もう、あんな病院行きません。
  • 東洋医学
    • 10
    • 2015/02/20 04:18
    漢方医というのは信じできますか? ご意見聞いたいです。
本文はここまでです このページの先頭へ