ここから本文です

外交全般

スレッドは作成できません

• 日本外交の進むべき道

• 2636
    • 2019/01/27 18:54
     多くの国々が、「対立の哲学」に根ざす「覇道」を是とし、「覇権外交」に熱心です。 だが覇権外交の産み出す成果は、たいていの場合は索漠として寒々しいものです。 一方で、日本は「和の歴史」と「和の文化」を持つ国であり、われわれは、生まれ落ちたときから「和の哲学」を具現できる環境で生きているのです。 これは、我々が国際社会の先頭に立って、「和の哲学」に根ざすウィン・ウィンの国際関係、豊かで輝かしい共存共栄の国際社会を作り上げて行くための、恵まれた環境にあるということを意味すると思います。そうであるなら、我が国は、「和」を外交戦略の基底に置き、自国及び世界の繁栄と安寧のために貢献して行く、そのことが自然の流れ、すなわち日本の宿命であり使命なのではないでしょうか。それゆえに、日本外交は、「対立の覇道」を唾棄し、「和の王道」を進むべきであると思うのです。 とは云え、世界には、和の外交を阻み、貶めようとする勢力や国々が、一方にあることも事実です。我々は、和の王道を実現するために、彼らのフエイントや非理や不正義に対しては、毅然として対処し、一方で啓蒙のためのドアを開いておく必要があります。これらを危な気なく遂行して行くには、自らの自虐的な歴史観や価値観を脱却し、安全保障、経済、科学技術、文化など、各方面に亘って一流の実力を養う必要があるでしょう。 そして、われに味方する国であろうとなかろうと、どの国からも一目も二目も置かれる、そんな国家の実現に向かって邁進することです。 そのためには、結局、われわれ自身が、日本人であることに誇りと自信を持ち、賢く、勁くなる。そして「和の王道」の実現に向かって力を合わせる。そのことが強く求められるのではないでしょうか。
  • 安部総理のばらまき外交と日本人の命

• 541
    • 2019/01/27 08:18
    今回のばらまき外交において尊い日本人の命が奪われた。十字軍イスラエルはアメリカと結託しパレスチナの民を虐殺し罪も無い人々に苦しみを与えている。このような野蛮人に日本の安部総理は我が国民の税金を各国にばらまき、さらには我が国民の命まで奪う外交を自ら行った代償はあまりにも大きすぎる。
  • 日本の「慰安婦」強制連行には動かぬ証拠がある!

• 39
    • 2019/01/27 06:22
    1937年秋、日本兵で軍医の麻生徹男は日本上海派遣軍に加わり、慰安所の設立に協力し、写真を撮影した。1990年代初め、彼は自費出版の形でこの事実を繰り返し日本で明らかにするとともに、戦時中の日記、写真などを『上海より上海へ』にまとめた。  これらの写真には戦時中に日本軍が中国で直接設立または設立を管理した慰安所の軍事文書が含まれ、「慰安婦」徴集や衛生検診制度など重要な史実に関わる。このうち一部の写真はかつて重要な歴史的証拠として2000年の東京「慰安婦」制度民間法廷、2001年のハーグ裁判、日本軍「慰安婦」に関する国連の公聴会、各国「慰安婦」原告の日本での起訴などに用いられた。  麻生氏が撮影した慰安所は現在の跡地の口述記憶と建築記憶と共に、日本軍による慰安婦制度実施の証拠を形作っている。2014年に中国は日本軍が残した日本語文献を国連教育科学文化機関に世界記憶遺産として申請した。麻生氏の撮影した戦時中の写真もこれに含まれた。  現在、日本の政府と軍隊が「慰安婦」制度を推し進めた過程と詳細は大量の歴史資料によって裏付けられている。日本語資料には吉見義明『従軍慰安婦資料集』(大月書店1992年刊)、鈴木裕子、山下英愛、外村大『日軍慰安婦関係資料集成』(明石書店2006年刊)、日本女性平和国民基金『政府調査による『従軍慰安婦』関係資料集成』(龍渓書書店1998年刊)が含まれる。  中国刊行の『侵華日軍「慰安婦」問題研究』(中共党史出版社2012年刊)は、中国各省の日本軍慰安助調査資料を明らかにしている。『鉄蹄下的血雨腥風――日軍侵瓊暴行実録』(海南出版社1995年刊)、陳祖梁『血霧迷茫――滇緬抗日及日軍罪悪掲秘』(雲南美術出版社2004年刊)などは中国各地での調査の進展を示している。2014年に吉林省公文書館は関東軍と日本人戦犯に関する資料を公開し、日本軍「慰安婦」制度の事実を人々に知らせた。 文書資料以外に、歴史の証人、一部元日本兵を含む国内外の生存者多数の証言がこの野蛮な制度の存在を証明している。日本軍第117師団中将師団長鈴木啓久の1954年7月の供述「1941年10月から1942年10月までの間、天津唐山地区で経済封鎖を実施し……各駐屯地に慰安所を設立し、婦女60人を捕まえて慰安婦として姦淫を行った」。  今年は世界反ファシズム戦争勝利70周年だ。かつての戦争の策源地である日本が過去の戦争の罪を真剣に省察せず、あれこれと言い逃れをし、詭弁を弄しているのは遺憾であり憤りを覚える。現在、日本の「慰安婦」制度の罪は日増しに世界の知るところとなっている。罪を完全に認め、深く反省するしか正しい道はないということを日本の一部の人々に忠告する。
  • ロシアは中立条約破りの国です。

• 170
    • 2019/01/26 15:32
    こんな国と平和条約なんか、締結しても、守らないかも。 信用ならん。 南樺太、クリル22島は日本領です。
  • 朝日新聞社が捏造し拡散した慰安婦・南京大虐殺問題(日中韓の国民の敵は朝日)

• 78
    • 2019/01/26 00:47
    朝日新聞社が吉田清治・慰安婦狩りの捏造記事を載せ 植村元記者は、慰安婦による証言がキーセンによる売春であった事を 挺身隊と報道し、洗脳された30年後に誤報だと謝罪した ※韓国は、朝日新聞社の捏造記事が拡散するまでは  韓国は、米軍による慰安婦問題であった 南京大虐殺では、本多勝一元記者が「中国の旅」で 中国でも当時、問題視していなかった南京事件を捏造記事で残虐にして拡散している (本多勝一は、捏造写真であった事を認めている) ※旧社会党は、南京大虐殺記念館の建設に消極的な中国に寄付までして建設させた 他にも、朝日新聞社は捏造してまで反日活動をしている 沖縄のサンゴに自分たちでKYと落書きをして、日本人の落書きは ”精神の貧困・すさんだ心”とさんざんバカにしてきた会社である 朝日新聞社は、中国・韓国に捏造記事で日本に対する憎しみを生み出している
  • 日本はまだ馬鹿な国です!

• 28
    • 2019/01/25 09:25
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141021-OYT1T50103.html?from=ytop_ylist 慰安婦制度は日本の国家的の行動です。朝日の報道は唯一の証拠ではないです。 朝日の誤りを利用して 歴史を否定するつもりは倭寇的な夢です。まるで 自慰です。 こうなると、自滅するしかないと思います。 幸いのは この馬鹿な政府がもう お終い近いですよね!
  • 台湾

• 17
    • 2019/01/24 13:59
    日本は台湾に貸しはないけど、借りはある、恩のある国だ。
  • 北方領土返還シナリオ

• 4
    • 2019/01/24 09:47
    2015年 二島返還決着を望むロシアと四島返還を是とする日本の間での交渉が暗礁に乗り上げる。高官級の交渉は定期的に続けているが、進展はない。 2016年 最低限の経済復興を果たしたロシアではあるが、EU、中国との資源供給ラインで米国に遅れをとったのを機に経済の陰りが深刻になる。経済協力先として日本を模索、切り札として四島一括返還のカードを切る。 日本国内の世論が四島返還に傾く。時の政権はメディアに急かされる形で交渉テーブルにつく。 2017年 第四次交渉決着。以下の条件が合意される。   ・2020年より北方四島は日本領土とする。   ・それに伴う領海を新たに設定する。   ・政府および国営企業が持つ以外の北方四島に個人がもつ土地はその所有権を認める。   ・20年に渡り8兆円規模の経済協力をロシアに行う。   ・2020年から50年間、北方四島に住む住人はロシア国籍と自治権が保証される。   ・2020年から50年間、日本は租税他日本の法律を摘要しない特区とする。   ・2020年から50年間、日本国は北方領土に自衛隊を含む駐留軍を配置しない。   ・2020年から50年間、北方四島にかかる漁業権はロシア漁船に等しく認める。   ・有事に際し、四島領海、領空にかかるロシア軍の通過を事前通告無く認める。  日本が名を取り、全ての実をロシアがとった形となった。  四島返還を悲願とする日本国民の世論に流された結果の、日本の完全敗北とも言える合意内容であった。 2025年 四島の日本政府所有地への日本第一次移住民が入植。 2028年 日本移住民とロシア住民との間でいざこざが発生。原因は不明のまま。 ロシア住民を守るため、有事法を発動しロシア軍が北方四島へ駐留。日本抗議するも合意内容を盾に自衛隊の介入ができず。日本国民の安全のため住民の一時避難開始。 2029年 北方四島自治体により、日本からの独立宣言が提起される。住民投票実施を提案。 日本、住民投票の中止を通告。北方四島自治体これを無視。 2030年 住民投票採択。独立宣言可決。同時にロシアへの帰属が四島"政府”により可決。 ロシアによる一方的な領海の最定義が行われる。同時に四島内の日本系資産は全て没収となる。
  • プーチンの遅刻を許すな!

• 2
    • 2019/01/23 18:10
    日本の総理は日本の代表、ロシアの大統領はロシアの代表なのだ。 当たり前。 日本の総理が、ロシアのプーチンに待たされるなど、 あってたまるか! 無礼の極みだ! 日本政府とマスコミは、なぜプーチンを責めたてないのか? 正当な理由がないなら、同行者共々、床に額を付けて、 謝罪させるべきである。 こんなデタラメを許しているから、ロシアはいつまで立っても 礼儀も覚えられぬ野蛮人なのか? プーチンに言ってやれ。 「おい、狐みたいな目をして、肉を喰らい損ねたか!」 (引用) >>【モスクワ共同】ロシアのプーチン大統領は22日、安倍晋三首相との会談にまたも遅刻し、会談は予定より46分遅れて始まった。プーチン氏は安倍氏に限らず、他の外国首脳との会談でも遅刻常習者として知られ、日本政府当局者は「またかという感じで驚きもない」と語った。(共同通信)<<
  • 国際テロ組織コミンテルンの日本支部=共産党を、皆の力で撲滅しよう!!

• 10
    • 2019/01/23 17:43
    日本共産党は、コミンテルン日本準備会として成立した組織です。 元々がテロ組織です。 その上に民主主義憲法と相いれない、共産主義=全体主義を目指す、ファシズム政党です。 侵略と、戦争の手先、日本共産党を、皆の力で、社会から撲滅しよう。
  • A級戦犯は犯罪者

• 913
    • 2019/01/23 07:08
    A級戦犯は犯罪者 戦前の常識ではそうではないとか、占領下での裁判は無効という考えは解らなくはないが、 日本やドイツは負けたことによって価値観を変える事ができた 戦争・侵略は犯罪だという正しい価値観を持つ事ができた 戦争で勝った連合国を見よ 彼らはその後、国外には戦争を仕掛け、国内では弾圧し犯罪を正当化し続けている 犯罪を犯罪と認めずに正当化するということが、どんなに恐ろしい事か彼らが証明している だから、戦争を主導したものを犯罪者と受け止めなければいけない 例えば、犯罪者のお墓を親族以外がお参りしていたら変に思うでしょ 合祀されている以上、参拝は間違っていると思わなければいけない
  • 安倍内閣を強く支持します!

• 148
    • 2019/01/19 10:40
    集団的自衛権の解釈見直しで支持率が少し落ちているそうですが、問題の本質を明確にして一歩前進させた安倍内閣を強く支持します!現在の憲法は「日本が今後も平和を維持していくには」 不都合が多すぎます。多くの国民が現実を直視するよう望みます。
  • 戦後史上最強のパートナートランプ大統領と安倍総理

• 51
    • 2019/01/17 18:06
    トランプ大統領と安倍総理の強硬政策で北方領土問題・尖閣諸島問題・さらには竹島問題・ 従軍慰安婦問題と短期間に問題解決が期待される。 また拉致被害者問題もスムーズに片付け、世界中がこの二人に身震いし平伏す事が 今から目に見えてくるようだ。良かった良かった・・・これで世界に平和が訪れるであろう・・ 頼んだぞ暴走トランプ・・税金はもっとばらまけ安倍ちゃん。それが日本を守る唯一の手段だ・・。
  • いい加減にしろ安部総理

• 87
    • 2019/01/17 15:17
    今までの総理で外国視察が回数で最高だと自慢しているが、国益のためならいざ知らず、日本人の過半数が生活に苦しんでいながら金をばらまく外国視察、金さえもらえれば歓迎されれるのは当たりでははないのか,過日インドの首相が一番最初に日本を訪問したことについても総理が自慢していたが何のことはないお金をせびるのは日本しかないから訪問したのであって、日本人よもっと批判すべきではないのか
  • 沖縄県はアメリカに返還しよう

• 28
    • 2019/01/16 17:58
    代わりに ハワイを貰おう。 本土にたてついてばっかりで 不愉快!
  • ロシアは火事場泥棒侵入強奪国家

• 3
    • 2019/01/16 08:51
    ロシアの強欲と暴力を世界は決して忘れない! 日本人は、ロシアが如何に卑劣な策を労して、 敗戦間近の日本を襲い、血に飢えた牙を舐めたか、 片時も忘れてはならない! 軍事力の弱体化した国の土地を、強大な軍事力で略奪する。 過去に繰り返された暴力的領土拡大主義は、プーチンも ラブロフも、少しも変わらない。 連中には、日本の竈の臭いをかがせ、ヨダレを流し手が出る まで、「平和条約」はお預けにせよ。
  • 普天間問題の解決はこの方法しかない

• 6
    • 2019/01/12 19:46
    沖縄の辺野古への移設反対をテコにアメリカとの基地協定の見直しを迫れ! 普天間問題の解決はこの方法しかない!
  • 日本を戦争できる国にしよう!

• 809
    • 2019/01/11 07:22
    早く日本を「戦争できる国」にしよう! 戦争を避けるためには、戦争をできる国に しなければならない。 「戦争をできない国にしよう」という集会 を呼びかける市民のチラシが、今、配られ てきた。 恐ろしい。 なんと愚かな人たちだ! 日本が戦争を仕掛けるというのは、妄想の世界。 日本が戦争をしかけられるというのは、現実の 世界。 竹島も北方領土も、日本が戦争をできないとき、 奪われた。 南・東シナ界を中国が占有し軍事利用している のは、「現実問題」。 アメリカに守られた平和を、本物の平和と錯覚 するな! 「やらせない」 「やられたら、やり返す」 戦争も隷従も避けたかったら、これしか道はな いのだ。 自分の両手を縛れば、中国人は攻めてこないと 思っているのか! 歴史に学べ! 敵に手を貸す日本の反日売国マスコミには、厳 しく注意し、絶対に許すな! 安倍首相は、愚かな平和主義者のために、苦渋 を強いられている。 70年間続いた非武装平和幻想で、学者たちまで すっかり夢見る人になってしまった。
  • 大江健三郎、もしかして、脳障害?

• 78
    • 2019/01/07 18:55
    痛ましいことに、親子そろって、脳障害の不安がある。 大江健三郎氏が、7度も、安倍晋三首相を呼び捨てにしたという。 しかも、「彼がアメリカ両院で話したことはウソだと思う」などと、 訳の分からぬ盲言を口にしたという。 80才のお年のせいにしても、あまりにも異常な言動。 長年、うちにたまっていた怨念が、抑えられなくなって、噴きだした のでしょうか? お可哀そうです。
  • 戦争反対(>人<;)

• 531
    • 2019/01/02 15:55
    集団的自衛権の問題が沢山ありますが、 憲法違反か?ということよりも、 もっと純粋に 戦争反対です。 戦争は、何も良い事は、生み出しません‼️ 侵略に対して毅然と立ち向う必要性は、ありますよ。 でも、紛争に首を突っ込み 敵と味方に国際社会の国々を分けることこそが、 戦争を生み出している歴史を振り返って欲しいです。 自衛隊は、あくまで、自衛の為のもので、 自国の災害や他国の侵略に対して毅然と立ち向う為のものであると思います。 和の国の人としてまず、世界が平和にある為に、国際社会に 何が必要か? 経済格差を無くす為に、日本が出来る事は何かを考えてみることこそが、今の政治家に欠けていると思います。 テロが、起きる背景について考えるべきです。 人間は、歴史から学ぶべきことがあります。
  • 北方領土を返せ!

• 92
    • 2018/12/27 10:08
    キツネがたらふく肉を食いちぎったあとに、お金を払うと思う? プーチン大統領の過去を見れば、“食い逃げ”どころか、血まみれにされかねない。 安倍首相は、そもそもなにも期待しないこと・・・要求は、するけど。 「領土をかえせ!」 「返さなければ、なにもあげない」 「両国は、平和条約締結に向けて、これからも話し合いを続けてゆくことで合意した」 これでよい。 ⇩ >>19日の日露首脳会談では、安倍晋三首相とプーチン大統領の双方が経済協力の進展を歓迎し、取り組みの加速で合意した。両政府は優先して具体化する約30事業について最終的な調整を急ぐ。ただ、経済分野ばかりが先行すればロシアに“食い逃げ”されたとの批判も避けられない。政府は領土問題の進展と歩調を合わせる必要がある。<<
  • 安倍外交は最初から大失敗 あほ外交

• 4
    • 2018/12/15 17:20
    トランプ「安倍総理は殺人鬼」 安倍総理「トランプと夢を語り合いたい」 会う前から「会話」になっていない。 安倍総理「北朝鮮に最大の圧力をかけることで、トランプ大統領と完全に一致した。」 トランプ「もう北朝鮮に最大限の圧力という言葉は使いたくない。」6・2 安倍はプーチンと長く話したとするが、会話がかみ合っていたかどうか疑わしい。 事実、安倍は日ソ共同宣言を基本にで合意したと大威張りだが、仮に歯舞、色丹2島返還されたとしても、それは民主党鳩山由紀夫元首相のおじいさんが解決したというだけ。安倍の成果ではない。しかもプーチンは日ソ共同宣言は安倍が一方的に言っただけとしている上、歯舞、色丹2島を引き渡す「用意がある」としているだけだとか、主権の帰属は別問題であるかのような発言をしている。
  • 安倍自民党 蚊帳の外外交。

• 7
    • 2018/12/12 17:31
    トランプ「もう北朝鮮に最大限の圧力という言葉は使いたくない。」6・2 だってよ。 安倍総理は急にどこかへ隠れたな。安倍総理は自分で言った「北朝鮮に最大の圧力をかけることで、トランプ大統領と完全に一致した。」については何も言わない「外交の安倍」蚊帳の外外交。
  • トランプ・習近平を教導する安倍総理の「大和心」

• 2
    • 2018/12/12 09:01
    トランプも集金平も、「世界支配欲」につまずいた。 支配欲だけでは、自国だけですらうまく治められず、 いまや、ボスの座から蹴落とされそう。 そこで二人は「大和心」の安倍総理に教えを乞うた。 この新たな関係は、世界を動かす大問題だ。 世界中から、 「安倍総理、がんばれ!」 という必死の声援が聞こえてくる。 中国、アメリカ、そしてロシアに、搾取され、 国土を奪われた国々が、怒りに震えている。 しかし、「力に憎悪」だけでは、破壊あるのみ。 「大きな和の心」が、不可欠であることに、 やっと世界が気づき始めた。 安倍総理はこれから、「日本文化」の世界普及に 力を注ぐという。 「日本文化」は「和の心」、「自然な心」。 まさに、千年の先を見据えた炯眼。 ただし、身近な国内に蹴落としを狙う反日国賊が いることに、細心のご注意あれ。
  • 天皇に嫉妬し、憎悪むき出しで発狂する韓国と中国

• 2
    • 2018/12/03 20:12
    何で隣国が天皇制に発狂して、暴力的に暴れるのか、 やっと分かった。 シナと韓国はどちらも出来たばかりの幼稚な国だから、 悔し紛れに、日本の圧倒的に古い伝統に嫉妬し、イン チキ史観を捏ね回して、 "ワシらの国の方が古いのだ" と、世界中にがなりたてる。 ナニナニ、恐竜の化石の話? いやいや、それも、日本から出土した。(笑) 世界中からゲラゲラ笑われているのに、 こいつら、気づかないのかな。
  • 大阪市吉村市長を指示する。

• 48
    • 2018/12/03 01:29
    大阪市吉村市長は政治家の中の侍ジャパンだ。 安部総理は吉村市長の爪の垢を煎じて飲まなければならない。 日本国民はトランプ大統領の機嫌を取る前に、決断と実行力を願っている。
  • フジモリ氏の恩を仇で返すペルー政権、恥を知れ!

• 4
    • 2018/11/29 21:22
    ペルー国家の大恩人、ペルーの広範な改革をなし遂げ、 国家のレベルアップを実現したフジモリ元大統領を、 収監し病死させるとは何事か。 日本政府は、直ちに敵意ある処置を撤回するよう、 ペルー政府に警告すべきである。 ☟ >>【サンパウロ山本太一】南米ペルーの最高裁は3日、在任中の人権侵害事件で収監されたアルベルト・フジモリ元大統領(80)に認めた恩赦を無効とし、再収監を命じる決定を出した。クチンスキ大統領(当時)が2017年末、健康上の理由から恩赦したが、最高裁はクチンスキ氏とフジモリ氏側で「政治的取引」があり、違法と判断した。<<
  • まことに恥ずかしい・・麻生財務相・・これが国会で発言すべきことか?・・

• 3
    • 2018/11/25 18:36
    まことに恥ずかしい・・麻生財務相・・これが国会で発言すべきことか?・・ 戦後の在日に関する国会議事録 以下は国会議事録です。 国家の最高の公式記録です。 どなたでも簡単に、しかもいつでもアクセスできます・・・ 第019回国会 法務委員会 第62号 http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/019/0488/01905260488062a.html 昭和二十九年五月二十六日(水曜日)    午後一時五十二分開議 ○長戸説明員 覚醒剤の密造に関するパーセンテージでございますが、東京ではたしか朝鮮人が七二%くらいと存じております。 おつしやいますように、覚醒剤の密造犯というものはその根元でありますからして、その意味において、われわれとして徹底的に撲滅しなければならぬというふうに考えております。 従つてその中心をなすそういうふうな悪質外国人に対しましても、容赦なくやるという態度をもつて行きたい。 またおつしやいますように、売春窟の支配者というものに対しても同様な態度で臨みたいというふうに考えております。 ○養老参考人 ヒロポンの密売者、密造者には韓国人が非常に多い数を占めておるのであります。 それはもうおつしやる通りであります。それから特飲街の従業婦に対して、そうした覚醒剤が売られていたという具体的な例も幾つか持つております。 また特飲街の中にポン窟をつくりまして、韓国人の方方がそれを密造、密売いたしておつたという例ももちろんございます。 そうした点は御指摘の通りでございまして、われわれといたしましても覚醒剤の取締りについては、十分そうした点も考慮しつつ取締りはいたしておる所存でございます。
  • 日本は、従軍慰安婦や徴用工問題に関して、ただ解決済みではなくて、諸外国に事実関係をきちっと説明すべき

• 6
    • 2018/11/24 15:50
    従軍慰安婦「日本が何十万人の少女を性奴隷にした」嘘八百 徴用工「奴隷的労働を強いられた」嘘八百 嘘のことは、嘘だと、しっかり、諸外国に説明しなくてはならない。 慰安婦の問題も、徴用工の問題も、戦後、日本は、個別補償を韓国に申し出ているが、当時の韓国政府が、政府が一括して受け取るとした。金額にして当時の韓国の国家予算の2.5倍が支払われた。 実は、この時点で、謝罪も、補償も済んでいる。 そういう事実は別として、嘘八百を欧米でプロパガンダされていることを無視してはいけない。 戦前、中国国民党の蒋介石は、中国国内の軍閥が殺し合った中国人の人数を、日本軍が殺したとアメリカでプロパガンダした。このことで、米国内の対日世論が著しく悪化した。当時の日本の外交当局が、この宣伝工作を無視し、それを否定し正しい情報をアメリカ当局に伝えなかったからだ。 今、韓国系だか中国系だか知らないが、公的にも民間でも、過去の日本についてとんでもない歪曲を欧米でプロパガンダしている。 これらを、ただ「解決済み」という説明だけでどうにかなると思っていたら、日本政府はアホんだらだ。 歪曲されている問題に関して、事実関係を証拠とともに大々的にプロパガンダしなくてはならない。各地方議会に至るまでロビー活動しなくてはならない。 蒋介石の失敗を繰り返すな!日本!
  • ピザを箸で食べる画像は、侮蔑?

• 2
    • 2018/11/24 11:29
    ビザを箸で食べるユーモラスな画像に、中国人が侮辱 されたと発狂、NHKでも放送された。 イタリア人の残酷なイジワルさに、シナ人がネットで 量で勝負のイゲツなさ、「ようやるわ」。 イタリア人が謝罪したから、これで決着、と思うのは 皮相。 日本人なら、どう思う? ”画像は、言葉よりも強し” ですね。 あなた、レストランで、お箸でピッツァ、食べてみる?
  • 危機一髪、ゴーンの乗っ取り

• 2
    • 2018/11/21 22:20
    フランスがゴーンを使ってルノーによる日産の乗っ取りを策謀、 ほんとうに危ないところだった。 まったく、外国人活用の日本企業は、ちょっとでも油断すると 寝首を掻かれる。 かつて、シャープがそうだった。 相手は、国家が関与しているのだ。 恐らくこれからも、ゴタゴタが続くだろうが、企業も政府も 一致団結して、日本の力が奪い取られないよう、警戒を怠ら ないでほしい。
  • 中国人・日本人への公開書簡(現実論)

• 288
    • 2018/11/21 07:30
    日本国内では中国に対する反感が著しく高まっている 中国大陸でも日本に対する反感が著しく高まっていると思われる 今のままでは、中国人と日本人との間で殺人事件を誘発しかねないだけでなく その殺人事件がアメリカさえ巻き込んだ軍事衝突に発展しかねない危険がある そこで、民族紛争の抑止案が必要とされる訳だが・・・ 抑止案1)中国大陸の政治活動家の亡命を日本が受け入れる 政治活動家の亡命を日本政府が受け入れれば(日本国籍受け取り前提) 中国政府は不愉快な活動家を一掃出来る (活動家は日本国籍になるので中国への入国は拒否可能) 日本政府は民族主義で難民等に冷たいとの評判を一掃 抑止案2)国際結婚の意図的な増加 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html 日本の非婚化はどう考えても破滅的、中国は人口爆発をストップしたい。 国際結婚が年間10万人を超えたらどうなるでしょうな? 偽装結婚でない限りは、平均的に2人のハーフ誕生が期待出来る 奥さん+ご主人+お子さん(2名)+ご身内(若干名)≒5~10名が穏健派になる つまりたった1万組(年間)の国際結婚が成立するだけで 毎年5万人~10万人が穏健派になる 10万組なら毎年50万人~100万人の穏健派誕生が期待出来る(十分な抑止力) 戦場で敵の勇者10万人を殺害するのは極めて困難であり、将来的に怨恨が残る 国際結婚で勇者10万人を尻に敷くのは極めて簡単であり、将来的に穏健派が残る 孫子なら褒めてくれると思うんだが 多くの日本人は中国に対し悪意を持っての敵対は出来なくなり、中国人も同じ 国際結婚の推奨策は戦略的互恵関係の決め手になるでしょうな。 抑止案3)学問的協力 学問的な協力(例えば医学)が為されればどうなるでしょうな? 「若返り」や「自閉症」「後天的優生」に関する難問が解決すれば・・・ どれ程の利益になるか想像すら出来ませんぞ・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0 トランスヒューマニズム http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3_(%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E9%80%B2%E5%8C%96) ポストヒューマン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93%E5%BC%B7%E5%8C%96 人間強化 将来に何が必要か否か、冷徹な判断が出来る者だけが世界を手に入れるのです 「西瓜を捨てて胡麻を拾う」との言葉をくれぐれも忘れるべきではありません。 如何ですかな? 日本人の皆様、永遠に対立を続けるつもりですか? 中国系アメリカ人が大統領に就任する日は未来永劫あり得ないとお考えか? 中国人の皆様、永遠に対立を続けるつもりですか? 世の流れは予測不能です、国家には浮き沈みは付き物ですよ。 トラブルは冷静な第三者(国際司法裁判所等)に丸投げするのが得策ですぞ。
  • 驚嘆!安倍総理、世界の首脳を平和の鎖で縛りつけ!

• 2
    • 2018/10/29 09:18
    「トランプ+習+プーチン+モディ」 気がついてみたら、世界のボスがみんな 安倍総理の作った檻の中・・・!! ただし、牛舎のようなぬくぬくとした、 居心地のよい檻の中。 超天才政治家、安倍晋三! ノーベル平和賞をトラックに一杯積ん で、安倍総理に捧げよう! 「文+金」のような「小物」は、きれ いに処分されそう。
  • 日本を舐め切っている前提なし提案のプー陳の提案

• 11
    • 2018/10/25 08:33
     ロシアで開催された経済フォーラムでプー陳は、「北方四島の帰属の前提なしで平和条約を結ぼう。」と提案して来た。しかも「冗談ではない。」とまで言って居る。 追い打ちをかける様にロシア外相は「ボールは投げられている。早急に回答せよ。日本は、経済協力が中国に比べて少ない。回答無ければ北方四島開発は中国にさせる。」などと言っている。 盗人猛々しいとはこう言う態度で在りただ食いする気でいる。 https://www.fnn.jp/posts/00400777CX
  • 米中ついに全面衝突、トランプ氏「中国の全製品に制裁も」

• 2
    • 2018/10/07 15:33
    米中ついに全面衝突、トランプ氏「中国の全製品に制裁も」  制裁発動午後1時1分 2018.7.7 トランプ米大統領は5日、中国の知的財産権侵害に対抗する制裁関税を予定通り6日午前0時1分(日本時間同日午後1時)すぎに発動すると表明した。 818品目の関税を25%上乗せする。中国の習近平主席は報復関税で対抗するが、トランプ米大統領は5日、記者団に対し、中国から輸入するほぼ全ての物品を制裁関税の対象とする可能性を示唆した。 二大経済大国の貿易戦争は全面衝突の様相だ。  米国は6月、中国から輸入する1102品目に25%の追加関税を課すと決定。対象品目の年間輸入額は約500億ドル(約5兆5000億円)で、輸入額全体の1割に相当する。 中国が製造業の長期戦略「中国製造2025」に基づいて重点支援するハイテク分野の製品を中心に制裁対象を選んだ。  このうち6日には約340億ドルについて発動、対象品目には情報通信衛星や産業ロボット、自動車、航空機などが入った。 残りの約160億ドル分に相当する284品目への追加関税は、産業界の意見を聞くなど必要な手続きが終わり次第、発動する方針だ。  これに対し、中国も6日、年間約340億ドル相当の米国製品に25%の追加関税を課す報復を発動する。 当初は時差のため米国より半日早く関税を課す予定だったが、米国の発動後に措置を取る方針に変更。国際世論を味方につける狙いがうかがえる。 対象は545品目で、米国の重要な産品である大豆や牛肉、自動車などを含めた。 トランプ政権は3月、中国を主な標的に鉄鋼に25%、アルミニウムに10%の追加関税を課す輸入制限を発動した。 知財権侵害では、年間2000億ドルに相当する中国製品の関税を10%上乗せする追加制裁を検討している。
  • トランプ大統領

• 137
    • 2018/10/03 12:37
    トランプ大統領とその政策や人柄、日米同盟や日本経済、株価への影響、在日駐留費の日本負担、メキシコとの壁の構築、イスラム教徒の入国禁止、TPP離脱、地球温暖化パリ協定反対、数々の差別発言、暴言、女性関係や家族など、みんなで意見交換、情報交換しましょう。
  • 日本外交のお粗末

• 6
    • 2018/10/02 06:55
    今回、北朝鮮が拉致問題調査会を設置した事で、何も結果が出てないのに、一部制裁解除を決めた事は 何たる愚行か、政府は猛省すべきである。拉致被害者の生存が確認され、帰国出来てから制裁解除をすべきである。過去に約束を守った事が無い国に対して、国が取る態度は理解不能である。韓国に対しても 日本から話し合い等持ちかけるべきで無い。韓国が日本と対話したいと言う迄、外交関係は一切すべきでない。欧米の外交を見習うべきです。全方位外交など掲げる事等、夢物語です。韓国、中国、北朝鮮、ロシア、これらは日本にとって、百害有って一利無しの国です。三国人は特に注意を要します。
  • 共産党が異例の警告発表! 「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」

• 5
    • 2018/09/18 13:51
    共産党が異例の警告発表! 「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」 共産党「パチンコ依存症が深刻!現金化が犯罪生む」・警察庁「一概に言えない」・パチ屋で殺人事件 https://www.youtube.com/watch?v=29erWa1axS8 共産党「パチンコ依存症の深刻さは次元が違う。凶暴犯罪、依存症の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロである。出玉やコインを簡単に現金化できることが多くの被害を生み出してるのではないか」 (隣の白眞勲が固まる) ↓ ↓ ↓ 警察庁「犯罪は様々な要因によって発生するので、一概に申しあげることは困難。でも、一般にパチンコへの依存問題があるし、パチンコが犯行動機の件数は一定あることは承知している」 その頃、名古屋のパチンコ屋で血まみれの殺人事件が発生!! 名古屋のパチンコ店でパチンコ台を取り合って殺人事件か! 返り血を浴びて血まみれの男を現行犯逮捕! 平成30年7月5日 参議院 ちぢれ麺‏ @chidiremen11 共産党・田村智子「パチンコ依存症の深刻さは次元が違う。借金、暴力、強盗等の凶暴犯罪。依存症の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロであることはわかってる。遊戯でありながら他の公営ギャンブルよりも多くの被害者。出玉やコインを簡単に現金化できることが多くの被害を生み出してるのではないか」 14:25 - 2018年7月5日 共産党というのは、オウム真理教などと同じような殺人テロ集団なので(詳細記事)、私は存在そのものを許すべきではないと考えている。 しかし、7月5日の参議院で田村智子議員が行った質問は、事実に基づいた正論をぶつけた良い質問だった! パチンコ依存症の深刻さは次元が違う! ギャンブル依存症や凶悪犯罪の原因は圧倒的にパチンコ・パチスロだ! パチンコ・パチスロが現金化できるから多くの犯罪と被害が発生している! そのとおりだ! 隣の白眞勲が辛そうに固まっているのが笑える! 共産党の田村智子の真っ当な質問に対して、警察庁の生活安全局長の山下史雄の「一概に申しあげることは困難」などという答弁は本当に情けない! これでは、どっちが警察でどっちが殺人テロ集団なのか分からない。 この警察庁の生活安全局長の山下史雄は、平成30年(2018年)3月には自民党の杉田水脈議員からもパチンコについて質問され、ふざけた答弁をしていた! ■動画 【杉田水脈】パチンコ業界のタブーを国会で暴露!団体が生み出しているギャンブル依存症を徹底追及!! https://www.youtube.com/watch?v=29erWa1axS8 自民党の杉田水脈議員「ギャンブル依存症の中で一番多いのは、パチンコだ!でも、パチンコはギャンブルじゃないんですよね?!(嫌味)」
  • ふざけるなプーチン!

• 3
    • 2018/09/14 07:07
    落ち目のプーチンが日本をバカにした 傲慢な冗談、領土還さす平和条約だって! 怒れ怒れっ!安倍総理! クリミアのダマシをもう忘れたか! 狡猾と脅迫の歴史、ロシア外交! 日本は、経済を餌にプーチンを釣り上げよ。 愚かな妥協は絶対するな!
  • 北方領土交渉

• 3
    • 2018/09/13 08:25
    又も、北方領土交渉は、ゼロ回答に終わったが、日本人の99%はこんな結果になると予測してたと思う。事前にプーチン大統領の事あるごとの遅刻の仕方をみれば結果は分かる。 時間におおらかな、南国のある国でも真剣な時には、約束の時間を守るという。日本からの経済交渉時に何回も同じカードを使っている。ロシアは領土返還など真剣に考える事などあり得ない。大統領は自分の立場が危うくなるだけ
  • 世界を覆う不信:「政治報道は報道メディアが決める」

• 11
    • 2018/08/26 15:12
    中国や朝鮮やロシアではとっくに当たり前だった 報道メディアによる「歪み」が、悲しいことに、 アメリカや日本でも「ホント」のことと思われて きた。 「もりかけ」をめぐっておよそ一年続いた「疑惑 の捏造」は、最近の豪雨と灼熱地獄が、自然の下 した天罰ではないかと感じる感じるほど、異常さ と狂気を感じさせた。 政治の独裁の前後に現れる、「マスメディア独裁」 の恐ろしさ。 最近は、ネットの個人情報にまで、「検閲」が及ん でいる気配がある。 何者かが、どこかの独裁国のように、情報を「削除」 してしまうのだ。 大地は灼熱と暴風雨だが、日本社会にはすでに寒風 が吹きはじめている。
  • 終戦記念日と政治家の靖国参拝

• 37
    • 2018/08/13 10:47
     今年もまた終戦記念日が近づいてきた。またぞろ日本の閣僚をはじめ政治家が 靖国神社を参拝する姿が目に浮かぶようだ。またまた安倍総理が参拝するかどう かも注目の的になっている。そもそも日本国民を代表する総理大臣をはじめ閣僚 が靖国を参拝することに、内外から批判をあびるようになったのは、宗教的な問 題よりも戦争犯罪者であるA級戦犯の人たちが、その犠牲になった人たちと合祀 されていることにほかならない。外国はもとより、同じ日本人であっても、特に 無謀ともいえる前の戦争に駆り出され、戦闘能力もない状態で飢え死にし、病死 し、自決させられた人たちの遺族からしてみれば、A級戦犯は加害者にほかなら ない。そういう人たちが祀られている場所を、日本を代表するかのような姿で参 拝してほしくないと思っている日本人も多いのではないだろうか。  安倍総理は(個人的に)どうも東京裁判を認めたくないようなふしがある。そ れを考えるに、祖父である岸元総理大臣にたいする想いが影響しているものと思 われる。つまり、当時祖父の同僚であった人たちが多数戦犯になっているからで あろう。
  • TBSがまた・・ オウム真理教に坂本弁護士の情報を流したのはTBS

• 2
    • 2018/08/12 06:43
    TBSはなぜオウムの TBSがまた殺人者に情報提供? オウム真理教に坂本弁護士の情報を流したのはTBS オウム真理教に坂本弁護士の情報を伝えたTBSがまたもやか?  「世田谷一家殺害事件」の犯人指紋は日本のデータベースにはない! 東京のテレビ局に「TBS」があります。関西では「毎日放送」と協力関係にある、いわゆる「在京キー局」の一つです。ここは今でも関口宏の「サンデーモーニング」という偏向番組を放送していることで有名ですが、 「オウム事件」の時に、オウム真理教に坂本弁護士一家の情報を漏洩し、結果的に「坂本堤弁護士一家殺害事件」を幇助したことでも知られる悪質な放送局であり、内部に在日韓国朝鮮人社員が多いことでも有名です。   そんな TBSが懲りずにまた「世田谷一家殺害事件」の核心情報をたれ流しています。あなたはこの記事をどう読みますか?  世田谷一家殺害事件、犯人の指紋に「豚の鼻」のような2本の線  東京・世田谷区で、宮澤みきおさん一家が殺害された事件から15年となるのを前に、現場に残された犯人の指紋に、中心に2本の線がある「豚の鼻」のような珍しい特徴があることが、JNNの取材で新たに分かりました。  この事件は、15年前の2000年12月、世田谷区上祖師谷で会社員の宮澤みきおさん(当時44)と妻の泰子(当時41)さん、長女のにいなちゃん(当時8)、長男の礼くん(当時6)の一家4人が殺害されたものです。  いまだ、犯人の逮捕には至っていませんが、犯人の特定につながる重要な証拠、その1つが指紋です。 これまでの調べで、犯人の指紋が事件現場2階にある居間のテーブルや台所の流し台、そして、1階の机にある宮澤さんのパソコンの近くなどあわせて10か所以上に残っていたことが分かっています。  犯人が食べたとみられるアイスクリームのカップからも、指紋が採取されました。 指紋のタイプは大きく分けて3つに分類されます。弓のような形の「弓状紋」、馬のひづめのような「蹄状紋」 そして、渦巻き形や円形の「渦状紋」。現場に残されていたのは、この「渦状紋」でした。  その後のJNNの取材で、この犯人の指紋には中心に2本の線がある「豚の鼻」のような珍しい特徴があることが新たに分かりました。警視庁はこれまで、この指紋と警察庁が登録している全国1000万人以上の前歴者らの指紋を照合しましたが、一致するものは見つかっていません。 現場からは、指紋のほかにDNA型やA型の血液なども採取されていて、警視庁は犯人は比較的若く、身長170センチ前後で、痩せ形の男とみて行方を追っています。(TBS Newsi ) http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2661377.html                旧姓・金慶末は3人の日本人を殺していました。        http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12106598139.html  私は このTBSの記事から2つの点に注目しました。まず一つは、  「この指紋と警察庁が登録している全国1000万人以上の前歴者らの指紋を照合しましたが、一致するものは見つかっていません」  このことは 図らずも「犯人は日本人ではない=外国人」ということを教えています。世田谷で殺害された宮沢さんご一家は4名。お子様2人が含まれています。お子様にも手をかけていることから、これはある種、「憎悪殺人」なんだと思います。私は「日本人を憎悪する教育を受けた人物の犯行」と見ています。なぜなら、日本国内で発生した複数の被害者が出た殺人事件の加害者が「特定の外国人」の場合がきわめて多いからです。               「尼崎連続変死事件」の実行犯・李正則       http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12064240189.html  もう一つの 注目点は本来は捜査上秘匿すべき「指紋の特殊性をTBSがわざわざ報道していること」。オウム事件の実行犯たちが「指を酸につけて指紋を消していた」ことは有名です。TBSは「坂本堤弁護士一家殺害事件」で情報漏えいしたことに懲りていないようですね。もしかしたら、TBSは外国人犯人をご存知なのか?
  • 日本で世界を獲ろう!

• 2
    • 2018/07/17 07:18
    できるかな?
  • マスコミでは 出ない、ISIS イスラム国 アルカイダ アルヌスラ 情報 シンクタンク、中東メディア

• 17
    • 2018/06/27 07:42
    ブログリンクします。 海外で 情報集めてる方が いましたら、共有しましょう。
  • アメリカの本音と安倍と昨今のアジア

• 2
    • 2018/06/13 22:06
    北朝鮮問題。 アメリカにとって問題なのはICBMだけ。 すでに完全に日本全土はいつでも標的にされる状態。 沖縄の基地も。 アメリカは、沖縄の基地が、かつての真珠湾のようにピンポイントで先制攻撃を受けることを、むしろ望んでいるのかもしれない。北朝鮮を潰す理由づけになる。 それと、日本はアメリカ軍に頼らずに日本が自主的に守れと。 世界第3位の経済大国が2位の国とまともに向き合えないとかアホかよと。 憲法9条を書き換えるのなんて当然だろと。 とっとと自衛隊を軍隊にして、空母の6つや8つ持ってくれと。 戦前、ルーズベルト大統領はニューディール政策という経済政策を行った。 途中までは成功していたが、途中から破綻し始めた。 その時に日本が真珠湾攻撃でケンカ売ってくれた。 戦争特需でアメリカ経済復活。 50年代アメリカ大繁栄。 今、まあ、確かにアベノミクスは曲がり角。 ドンパチが起きるならその特需に乗っからないと、国の借金返せない。 というか、逆にやってくれればすぐに返せると思う。 日本が日本の力だけでミサイル攻撃から国土を守れるのが最低条件だけれど。
  • アパホテル!GO TO HELL!

• 55
    • 2018/06/07 13:55
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000006-jct-soci 撤去と謝罪は求めないです。  GO TO HELL だけ!
  • 日本政府はアホである。

• 12
    • 2018/06/04 02:32
    ユネスコでシベリア抑留を記憶遺産にするよう目指すとの事ですが、日本政府はどこまでアホか?南京大虐殺や慰安婦の指定を反対しておきながら、シベリアは良いという理論はない。遺産を目指すよりロシアに堂々と賠償を請求せよ! 全く日本政府はアホである!
  • 自主的な外交ができない、いや、許されてないのか日本は

• 2
    • 2018/06/04 02:30
    米国追随外交しかできない日本。 日朝首脳会談なんか急いでやらなくてもいい。 外交ヘタなんだからしばらくは高みの見物でいいと思う。
  • 朝鮮人、中国人は日本人に統治をお願いしよう!

• 2
    • 2018/05/28 15:27
    韓国の政治のデタラメを見よ! 北朝鮮の独裁の悲惨を見よ! 中国の政府の腐敗を見よ! 民衆に嘆きの声が、聞こえないのか! 銃殺と生き埋めで、隠せると思うのか! 日本人の、笑顔とやさしさを見よ! 豊かさと、思いやりを見よ! 嘘をつくな、ごまかすな! 余りにも、明らかではないか! 歪んだ自尊心を棄てよ! 満州国の、日韓併合時代の、公明正大な統治を、正しく思いだせ! 日本に、過去のまちがいを詫び、統治をお願いしなさい! 韓国も、北朝鮮も、中国も、日本のようになれるかも知れないのだ!
本文はここまでです このページの先頭へ