ここから本文です
  • 韓国製品不買運動
    • 1
    • 2016/12/06 16:43
    賛同者は今日からでも一切韓国製品を購入するのを辞めましょう、こちらの人達は絶えず日本人を敵視して、取れるならまだまだ賠償金を取る民族です。 隣国という言葉に惑わされてはいけません。基本的思考回路が異なり加藤清正まで戻り歴史を覆し日本人を徹底的に攻撃してくる民族です。皆さん 食べ物 電気製品 スマホ 全てボイコットしましょう。
  • 岸信介ー安倍晋三は殺人鬼の一族。旧日本軍による虐殺を正当化。
    • 8
    • 2016/12/01 17:25
    だから安倍は靖国神社に金銭供与。
  • 金日成ー金正日ー金正恩は臆病者の犯罪者一族
    • 1
    • 2016/11/11 01:56
    だから恐怖支配を続けるしかないのさ 中国もこいつらを「鉄砲玉」として利用しているようなところがあるしね。 何とかならんのか
  • 朴大統領 頑張れー!
    • 92
    • 2016/11/07 16:42
    作り笑いで腹黒い韓国大統領より遥かにましです 日本の国益になるオバちゃん大統領みんなで応援しましよう。 安重根は英雄、従軍慰安婦、反日教育、竹島どうぞどうぞ 実に素晴らしい妄想プロデュース日本人には真似できない 但し日本が韓国を攻める事はありません価値無いですから 特に意地っ張りで妥協することを知らない性根の座った ところが素敵ですね。 出来るんでしたら朝鮮半島統一も頑張って下さい。 頑張れー!と声援します。 当然もう・・・・・ 日本に経済・金融支援お願いする事も無いでしょうし 北朝鮮がソウルに攻めて来ても自衛隊は韓国には入国絶対禁止 避難民は、日本には来ませんよね反日教育徹底してますから 困ったから助けてと もし言うならまず竹島返還と謝罪から そして歴史認識欠如と教科書検定変更してから
  • ヘイトスピーチ
    • 3
    • 2016/11/05 22:16
    ヘイトスピーチじゃないですけど日本人にふるまわない 敵視することで成り立っている
  • インターネットのうてもなんにもこまらんが
    • 7
    • 2016/11/02 09:33
    北朝鮮と違うか http://news.yahoo.co.jp/pickup/6143323
  • 北朝鮮レボリューション アイデアコンテスト
    • 2
    • 2016/10/11 19:20
    https://nkrevolution.wordpress.com/ スゴイアイデアde賞(1名):3万円相当VISAオンラインカード イイアイデアde賞(5名):1万円相当VISAオンラインカード テーマは、 ◎北朝鮮と北朝鮮の従属団体との関係を切るには ◎北朝鮮による洗脳教育をやめさせるには ◎北朝鮮による日本人拉致問題を解決するには https://nkrevolution.wordpress.com/
  • 正恩潰しに刃物はいらぬ
    • 57
    • 2016/10/10 06:22
    正恩潰しに刃物はいらぬ 彼の国に向けて 革命やクーデターについてのまことしやかな情報を 真偽まぜこぜ四六時中流布してやればよい 頭のよくなさそうなブタ大将は いずれは情報に振り回され 疲れ果てて自滅すること間違いなし 今の世中、相手がいくら情報阻止に躍起になろうと いくらでも伝達の手段はあろう
  • 朝鮮学校補助金は我々の税金だ、打切り当然だ
    • 109
    • 2016/10/01 17:28
    なぜ朝鮮学校会が反対声明を出すのか? 日本への威圧外交を展開し、且つ世界から制裁措置を受けている国。 なぜ我々の税金を補助金として出す必要があるのか。 朝鮮学校の関係者は何様だと思っているのか。 どうせ核開発資金として本国送金しているくせに。 そして日本の毎日新聞社も何故補助金打ち切りを批判するのか。 ならば毎日新聞社が自腹で補助金を出したら良いのではないか。
  • 朝鮮大学校「日米を壊滅」 正恩氏へ手紙、在校生に決起指示
    • 1
    • 2016/09/20 22:01
     朝鮮大学校(東京都小平市)が5月、日米壊滅を目指す手紙を北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長に送っていたことが19日、分かった。朝大関係者が明らかにした。朝大の張炳泰(チャン・ビョンテ)学長が、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)議長から指示を受け、米国圧殺運動の展開を在校生に指示していたことも判明。手紙や指示には金委員長を称賛する文言があふれており、日本政府は朝大の反日・反米教育が加速化する可能性が高いとみて動向監視を強めている。 関係者によると、手紙は5月28日、朝大で開かれた創立60周年記念行事で金委員長に送る忠誠文として読み上げられ、「大学内で米日帝国主義を壊滅できる力をより一層徹底的に整える」と明記。日米敵視教育を積極的に推し進める考えを表明した。
  • 北ミサイルは日本への“メッセージ”?
    • 13
    • 2016/09/11 11:44
    北朝鮮は3日午前8時前、ノドンとみられる弾道ミサイル2発を発射した。そのうち1発は秋田県沖の日本の排他的経済水域(=EEZ)に落下し、政府は北朝鮮に厳重に抗議した。  排他的経済水域にまで到達した弾道ミサイルによる北朝鮮の狙いについて、韓国軍関係者は、日本への威嚇のメッセージと考えられる、と話している。  ここまで直接的な威嚇は、今年1月の北朝鮮の核実験以来、初めて。日本の排他的経済水域にまで到達した弾道ミサイルについて、韓国軍では、発射に失敗したのではなく、あくまでそこを狙って撃ったものと考えられているもよう。  着弾地点の近さから、日本にこれまでにないショックを与えるもので、韓国軍関係者は「発射は日本へのメッセージと考えられる。日本にもミサイルが届くという威嚇ではないか」と分析している。  北朝鮮は6月と7月、アメリカと韓国を威嚇する狙いで弾道ミサイルを発射したが、今回、それでも改善しない北朝鮮を巡る状況にいらだち、これまで直接的な威嚇の対象にはなりにくかった日本にまで強いメッセージを送り、不満の強さを表したと考えられる。  一方、発射が3日の安倍内閣の改造と重なったことについて、韓国軍関係者は、「日本の政治日程まで北朝鮮が気にしているとは思わない」と話した。  今月後半からは、アメリカと韓国による合同軍事演習が始まるとみられていて、北朝鮮は、今後もミサイルの発射を続ける恐れがある。 ※北ミサイルの技術と金は日本とも言われているが・・・
  • 北朝鮮のミサイル発射は安倍首相の陰謀?
    • 9
    • 2016/09/09 21:57
    こんな愚かしい考えをまじめに、事細かに論じてい るジャーナリストたちがいる。 固形燃料ではなく、液体燃料を使って数週間かけて 発射するロケットは、兵器として発射に時間がかか りすぎ、また、発射台の移動もできないから場所を 特定され、その間に攻撃されて潰されてしまい、使 い物にならない、 したがって、発射したのは人工衛星かもしれず、ミ サイルと断定して、パック3を配備するなど、恐怖 心を煽るのは、軍備拡張を進める安倍首相の策略で あるという。 反日・親朝として国内から総反発を受けるだろうが、 これが事実なのだという。 この人、どうしてこんな誤りを犯したのだろう? 北朝鮮は、核開発、ミサイル開発の途上国、今はま だ不完全で、実用段階に達していないだけだと、ど うして分からないのか? アメリカが和平に応じないから、北朝鮮は異常な恐 怖感にとらわれ、兵器開発に夢中になるのだという。 まったく常識的なこと、北朝鮮は対外的には、騙し と人さらいを続け、ウソつきを繰り返してきた国で あり、国内的には、粛清と殺戮を続ける凶悪な独裁 国であるという事実を、なぜ不問にしているのだろ う? 北朝鮮の金独裁政権は、一日も早く潰さなければな らないのである。 日本のマスコミは、こんな木を見て森を忘れる単細 胞的な思考に、すぐに陥る。 一度でも、ミサイルで原爆を投下されたら、大問題。 安倍首相が、国防に万全の配慮をするのは、首相と して当然の務めである。
  • さらなる反日への火種をつくった阿部政権
    • 50
    • 2016/08/26 16:56
    慰アンプ問題に関して韓国に安易に謝罪してはならない。本当に根拠の強い事実確認が出来てないのに国が責任を認めるのはおかしい。「将来の子や孫に謝罪させないため」とかぬかしてるけど逆に、子や孫に日本国が存続する限り国際社会に対して劣等感をもたせるものである。そもそもなぜ戦後に生まれた我々が謝罪しないといけないのか? 未来の平和の話をするのであれば、戦争によって命が奪われたという事実のみでよい、どの国がどうだったとかは将来的な話でない。国連を通じてお互い監視し合い律すればよい。国際社会の平和が乱されそうになったときにその国に対して武力を行使すればよい。 とにかく韓国に対して政府をあげての謝罪は、慰アンプ像を世界各地に建てて良いという公認にしかならない。また、補償が不十分であったと反日を言い続ける材料である。 この慰アンプの日本政府の公認謝罪によって今後、日本人が世界中から白い目で見られるのは間違いない。この謝罪のせいでもう一つの隣国中国も自分達の主張をかえないであろう。 安部総理は実は反日家だったのか?
  • 日本の竹島歴史館と独島領有主張の虚偽性(1)
    • 5
    • 2016/08/17 14:42
    「竹島(独島の日本名)は日本の領土」という主張についてPRする資料館が6月1日、島根県に開設されるという。「独島」に関する調査・研究を目的に、島根県隠岐の島町に開設される「久見竹島歴史館」で5月29日、開館を記念する祝賀行事が行われた。この日の行事には、内閣府の酒井庸行政務官など約60人が出席した。 韓国にはソウルの東北アジア財団に独島博物館があり、また鬱陵島には古くからの独島博物館がある。 これらの韓国側の試みに対抗する目的で開設されるのが、久見竹島歴史館であると思われる。日本は外務省のホームページを通して、次のように5つの根拠とならない根拠を主張して、独島が日本の領土であるとかねてから広報してきた。その5つを紹介する。 (1) 17世紀初めには日本人が政府(江戸幕府)公認の下、鬱陵島に渡る際、独島を航行の目標として、また停泊地として利用するとともに、あしかやあわびなどの漁猟にも利用していた。遅くとも17世紀半ばには、日本の独島に対する領有権は確立していた。 (2) 日本は1905年1月の閣議決定により独島を島根県に編入し、領有意思を再確認するとともに、その後官有地台帳への登録、あしか猟の許可、国有地使用料の徴収などを通じた主権の行使を他国の抗議を受けることなく平穏かつ継続して行った。こうして既に確立していた竹島に対する日本の領有権が、近代国際法上も諸外国に対してより明確に主張できるようになった。 (3) 第二次世界大戦後の日本の領土処理等を行ったサンフランシスコ平和条約(1951年9月8日署名,1952年4月28日発効)の起草過程において、韓国は同条約を起草していた米国に対し、日本が放棄すべき地域に独島を加えるように求めた。しかし米国は、「独島は朝鮮の一部として取り扱われたことはなく日本領である」として韓国の要請を明確に拒絶した。これは米国政府が公開した外交文書によって明らかになっている。そのような経緯により、サンフランシスコ平和条約では日本が放棄すべき地域として「済州島、巨文島及び鬱陵島を含む朝鮮」と規定され、独島はそこから意図的に除外された。このように第二次世界大戦後の国際秩序を構築したサンフランシスコ平和条約において、独島が日本の領土であることが確認されている。 (4) サンフランシスコ条約発効後、米国は日本に対して独島を爆撃訓練区域として使用することを申し入れた。これを受けて日米間の協定に基づいて、独島を爆撃訓練区域に指定することとし、日本はその旨を公表した。第二次世界大戦後の国際秩序において、独島が日本の領土であることは明確に認められていた。 (5) しかし,サンフランシスコ平和条約発効直前の1952年1月、韓国はいわゆる「李承晩ライン」を一方的に設定し、そのライン内に独島を取り込んだ。これは明らかに国際法に反した行為であり、日本として認められるものではない旨、直ちに厳重な抗議を行った。それにもかかわらず韓国はその後、独島に警備隊員などを常駐させ、宿舎や監視所、灯台、接岸施設などを構築した。このような韓国の力による独島の占拠は国際法上一切根拠のないものであり、日本は韓国に対してその都度、厳重な抗議を行うとともにその撤回を求めてきている。こうした不法占拠に基づいたいかなる措置も法的な正当性を有するものではなく、また領有権の根拠となる何らの法的効果を生じさせるものでもない。 さらに日本は次のように主張する。 「戦後一貫して平和国家として歩んできた日本は、独島の領有権をめぐる問題を平和的手段によって解決するため、1954年から現在に至るまで、3回にわたって国際司法裁判所に付託することを提案してきたが韓国側は全て拒否している。国際社会の様々な場において重要な役割を果たしている韓国が、国際法に基づいた解決策に背を向ける現状は極めて残念だが、日本は引き続き国際法にのっとり、冷静かつ平和的に紛争を解決するために適切な手段を講じていく考えである。」 日本は以上のように非常に独断的な話を並べながら、あたかも日本が平和国家で韓国はならず者国家のように記述している。事実を歪曲した内容がほとんどであるが、上記のような内容を幾度も国際社会で繰り返せば、何も知らない人たちは日本の言い分が正当であると考えてしまう。嘘も100回言えば真実になるというヒットラーの論理をそのまま利用しているのが日本である。今回は日本の主張の(1)と(2)に関して簡単に反論しようと思う。
  • 拉致問題を解決するには経済的な取引が必要だ !!
    • 79
    • 2016/08/07 12:30
    話し合いで解決しようなどと考えるのはナンセンスだ。 あと10年交渉しても何ら進展しないだろう。 この交渉は、経済制裁とか解除とか 硬軟取り混ぜたとしても絶対に解決しない。 のらりくらりと躱されてバカにされるだけである。 唯一の方法は、10人につきコメ○○○トンの交換とか、 北に利益を与えなければ絶対に話には乗って来ないだろう。 現金は不可として、コメならアメリカも黙認するだろう。 この際は被害者及びその家族のために面子を捨て、先ずは水面下で交渉を始めるべきだ。単なる制裁と一部解除だけの交渉はもう通用しない。 安倍君はもっと交渉上手になるべきだ !!
  • 北のカリアゲデブも安倍昭恵夫人の爪の垢でも煎じて飲んでみてはどうか
    • 1
    • 2016/07/07 01:41
    安倍首相夫人が「アベ政治を許さない」ロゴと仰天コラボ! 「合成写真かと思った」「器、大きすぎ」とネット騒然 J-CASTニュース 7月5日(火)17時30分配信 安倍首相夫人が「アベ政治を許さない」ロゴと仰天コラボ! 「合成写真かと思った」「器、大きすぎ」とネット騒然 どういう経緯で実現したのか…(写真は昭恵さんのインスタグラムより。編集部で一部加工)  安倍政権への抗議を示す「アベ政治を許さない」のロゴ。デモの現場などでしばしば見かけるが、ついに安倍首相夫人の昭恵さんと「コラボ」してしまった。  満面の笑みを浮かべる昭恵さんの横に、「アベ政治を許さない」と書かれた紙を持つ男性。この写真をインスタグラムに投稿したのは、なんと昭恵さん自身だ。ネット上で「器が大きすぎ」「合成かと思った」と驚きの声が寄せられている。 ■「こんな人たちとも写真を撮り、握手しました」  写真が投稿されたのは2016年7月4日。写真を見る限り、撮影場所はJR新宿駅東口にほど近い、伊勢丹新宿本店や「丸井」といった商業施設が立ち並ぶ大通りだ。昭恵さんは3日、参院選東京選挙区の自民党公認候補の応援演説を新宿で行っており、そのタイミングで撮影されたとみられる。  真ん中と向かって左側に男性、そして右側に昭恵さんが立つ3ショット。左側に立つ男性は「アベ政治を許さない」と書かれた紙を掲げ、真ん中の男性はうつむいている。やはり政治的なスタンスを考えてのことか、2人とも「険しい」表情だ。そんな男性陣と対照的に、昭恵さんはまぶしいほどの笑顔を見せている。ただ、この「奇妙」な組み合わせが、昭恵さんからの持ちかけで実現したのかどうかは分からない。  昭恵さんはインスタグラムにこの写真を投稿した際、「昨日はこんな人たちとも写真を撮ったり、握手をしてみました」との一言を添えている。  写真は大きな反響を呼び、インスタグラムでは   「粋過ぎますね!」   「器が大きすぎ」 と称賛の声が相次いだ。「合成かと思った」という驚きの声も出た。 「家庭内野党」を公言  昭恵さんといえば、「家庭内野党」を公言し、メディアの取材や講演会の場で「増税反対」「脱原発」など政権と真逆の主張を唱えてきた事でも知られる。  週刊誌「AERA」(2016年4月11日号)に掲載されたインタビュー記事でも、「主人は『多くの意見をちゃんと聞いている』と思っているようですが、私はそうは思っていません」と首相への批判を公然と口にし、「主人には『戦争をするときには、私を殺せ』って言ってある」とも語っている。  フェイスブックなどで、7月5日夕現在、未だこの3ショットに触れていない安倍首相。写真を投稿した真意について問いただし、選挙戦同様「野党」を抑え込みにかかるか注目される(!? )。
  • 金正恩氏会議中の居眠り発覚!セルフ処刑か?!
    • 1
    • 2016/06/30 16:50
    正恩氏 国会のひな壇で居眠り? =編集ミスで放映か http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000004-yonh-kr 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、29日に開催された最高人民会議(国会に相当)の第13期第4回会議中にひな壇で居眠りをしているとみられる場面がとらえられた。  朝鮮中央テレビが29日に放送した25分間の録画中継を見ると、金委員長は机の上の資料をめくった後、目を閉じ、そのまま5秒ほど動きを止めたところでカメラアングルが急に切り替わった。しかし、編集ミスでこの場面が流れたようだ。  韓国情報機関、国家情報院(国情院)は昨年4月30日に当時の玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)人民武力部長(韓国の国防部長官に相当)が「不敬」「不忠」の罪で公開処刑されたと報告している。金委員長が開いた会議での居眠りが指示不履行、怠慢などととがめられたという。
  • 在日朝鮮人が北朝鮮に尽くす理由
    • 1
    • 2016/05/26 15:01
    「北朝鮮には 5 回行ったことがあります。 日本生まれの私は祖国のために何もしてません。 ただの平凡な学生です。 それなのに金正恩第1書記は私たちを祖国に招き 多くの経験をさせてくれました。 その愛情の深さに感謝してます。」 幼いころからディズニーランドのすごさを教育され続けた子が、 大人になってやっとディズニーランドに訪れて、 1 回だけ楽しい経験ができたのが忘れられなくて 「ミッキーのために一生尽くす!」とロジックは一緒。 本当の北朝鮮人がどんな生活をしているかなんかは興味外。 同胞、同胞と口にしてるけど、気にするのは金正恩だけ。
  • ずらかしの「ヘイトスピーチ」批判
    • 1
    • 2016/05/13 01:09
    不正を糾す市民運動を「ヘイト」などとレッテルを貼り、 日本政府に規制するよう圧力をかけるとは、なんたる転倒! まさに、民主主義の敵だ! 韓国のヘイトは、日本の整然とした正当なデモとは比べものにならない、 むき出しの敵意と憎悪そのもの。 これほどまでの偏向発言を、朝日はどうしてできるんだろう。 狂っている。 国連と朝日がグルになって、日本叩きに躍起となっている! こんなことが、なぜ起こるんだ? 国連は、パンのせいか? こんなバカバカしい非難に、市民は絶対に屈してはならない!
  • 白頭山に噴火の兆候
    • 2
    • 2016/05/11 00:15
    北朝鮮と中国の国境をまたいでそびえる白頭山(ペクトゥサン)。 近年、付近で地震が頻発していることから、噴火の可能性について各国の専門家が調査に乗り出している。 標高2744メートルの白頭山は、約1000年前に人類史上最大級の噴火を起こした火山で、 吹き飛ばされた灰や岩石は遠く日本まで到達したといわれている。しかし、その実態に ついては、詳しいことはほとんどわかっていない。 現在、国際的な調査チームが、その地層から将来の噴火の可能性について、多数の地震計を使った調査を進めている。このような大規模な調査は北朝鮮ではほとんど前例がない。 「マグマや岩石の部分溶融といった、噴火を引き起こすものはすべて、その地下にあります」。 そう語る米地質調査所のケイラ・イアコビーノ氏は、2016年4月15日付け学術誌 『Science Advances』に共著で白頭山の地下構造に関する論文を発表した。 一般的な火山は、構造プレートがぶつかる位置にあるが、白頭山は、日本列島を形成した 巨大な沈み込み帯から1000キロ以上離れた、プレートの真ん中に居座っている。つまり白頭山は、本来あるべきでない場所にある火山なのだ。 地震計が収集したデータを基に、地震波が硬い岩盤を通ってきたのか、溶融してどろどろになった物質の中を通ってきたのかを判別する。そうしたデータを統合し、白頭山の地表下の 状態を具体的に推測した。 その結果、白頭山の下には、部分的に溶けた(部分溶融した)岩石の層があることが判明した。つまり、液体、ガス、結晶、岩石がドロドロに混ざった状態になっているのだ。 「こうしたデータは、白頭山がかなり活発に動いている証拠です」とイアコビーノ氏は言う。 ※北朝鮮の核や韓国の原発直下の活断層も怖い
  • オバマ大統領と金正恩
    • 1
    • 2016/05/04 23:37
    オバマ大統領は間もなく金正恩にお灸を据えるはず・・拉致問題も一気に 解決に至ると思うが、中国がどう出るか見ものだ。
  • ■ああっ 将軍様 何というお姿に!!
    • 29
    • 2016/04/25 01:01
    http://www.youtube.com/watch?v=PodMIZmDZMk http://www.thetimes.co.uk/tto/news/world/asia/article3731811.ece
  • 中国による金正恩暗殺計画の実態
    • 5
    • 2016/04/01 23:31
    金正恩やその側近は、韓国でテロ云々より、自分たちの身の周りを固めた方がいいのでは?  韓米はこの3月に対北大演習を行うが、それを陽動作戦として、中国の金正恩排除の裏工作が差し迫っている。金正恩を排除して、穏健改革派で中国の云うことを聞く金正男を後釜に据える。中国には、それしか選択肢がない。  金正恩はそれを察知し、今までおじの張成沢を始め、軍や諜報機関関係者を次々処刑してきた。そして最終抵抗手段として、核ミサイル?の照準を北京に会わせている。  北朝鮮は自暴自虐で北京向けのミサイルのボタンを押しかねないので、中国は北朝鮮に遠慮している。表向きは韓日米が標的だが、実際は、中国が北朝鮮ミサイル恫喝の最大の対象。メンツ丸つぶれの中国は、秘密裏に金排除に動かざるを得ない。それは韓米も承知のこと。3月はすぐそこ。夜明け~は近い♪
  • きな臭い北朝鮮、女子サッカーアジア最終予選が始まる今月の月曜日か。
    • 5
    • 2016/03/02 06:32
    北朝鮮がいよいよ崩壊か?米軍特殊部隊が金正恩を生け捕りにして、ステルス戦闘機が軍事拠点700ヶ所を爆撃する…Xデーはいつ? https://www.youtube.com/watch?v=z5zUL4YEi3Q 上念司「北朝鮮の崩壊が近い! 日米韓の経済制裁で金正恩に軍部が不満爆発 クーデター勃発」 特亜ウォッチャー https://www.youtube.com/watch?v=-hhmZ8qn-D0
  • 「朝鮮国」は欧米諸国や日本国と違い「侵略戦争」はしない!
    • 3
    • 2016/02/17 19:30
    欧米諸国や日本国は「朝鮮国」(現在の北朝鮮)に対しての危機感を煽り過ぎでは? 2016/02/07の「ロケット発射」は単なる「防衛力」の表現でしかないと思う! それを「ミサイル発射」と報道し自国民に危機感を煽るのはいかがなるものか? 邪魔になる存在を潰そうとする卑屈な手段に過ぎないのではないか? もし過去に自分の家族が強盗の被害に会い家族の一員を亡くしたら防衛意識は測りしれないと察する。 過去の加害者側の親族が過去の被害者側の親族の心境を理解する思考を失ってしまっているのが今の現状ではないでしょうか? 自分の家族が正当な理由もなく殺されたら、何代にも渡って恨みなど消えませんよ! 貴殿にも決して例外とないと断言できます。 要は何代にも渡って謝罪の精神が必要であると言う事です。 急に手のひらを反す事だけは止めましょう!!!!
  • 「恨の文化」はやめた方がよい。
    • 18
    • 2016/02/11 07:06
    恨に凝り固まると、未来がみえないし、相手と和解できず、いつまでも敵対関係を続けることになる。これでは成長もできないし、友達もできない。上の上から改めた方がよいと思うよ。
  • 北朝鮮の核実験はなぜ「人権侵害」なのか。
    • 6
    • 2016/02/09 15:32
    ① 北朝鮮人民に対して 今回の核実験に使われた費用は およそ2億ドルと推定されており、 これは食糧に換算すれば 北朝鮮住民2千500万人が1年半食べられるそうです。 ■ 北朝鮮 7月から食糧配給量25%カット=国連機関 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6166618 もう7月から人民の食糧もカットしてたということです。 まあ、慢性的な経済難に加えて去年は水害もあったらしいから 配給する食糧がなくてカットしたかもしれないけれど、 カットして余ったお金で何をしたか!!と 今は思えるわけです。(これは結果論かもしれませんが。む!) ②中国に対して 中国では核実験の当日、 実験によって発生した人工地震で 北朝鮮国境に近い中国の地域では 強い揺れを感じ、住民が避難する騒動がありました。 ■ 中朝国境地域は厳戒、核実験で雪の地面に亀裂 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00050108-yom-int ③日本に対して 日本だって北朝鮮が核ミサイルの射程範囲に常に日本を含めている。 それに、北朝鮮の核実験場は朝鮮半島の東側。 つまり、実験で発生した汚染水は日本海に流れてくる。 また、そのへんの大気中の放射性物質も偏西風に乗って日本列島に入ってくる。 ■ 日本海で微量のキセノン 韓国委員会が検出、核実験由来か不明 http://www.sankei.com/world/news/160108/wor1601080070-n1.html ■【注意】北朝鮮の核実験の影響で放射性物質が飛来する可能性 日本海側の住民は注意 http://matome.naver.jp/odai/2136063964270428401 ■モニタリング態勢を強化へ 県が庁内連絡会議 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00010000-saga-l41 環境省は12日、北朝鮮の核実験情報を受け、空間放射線量の観測態勢を強化した。通常の全国10地点で1時間ごとの測定を、2分ごとに測定する緊急モードに切り替えた。午後1時までに異常値は出ていないという。 まだ検出はされてないらしいけど、 ただでさえ福島原発事故以来、 放射能汚染にはみんな敏感なのに モニタリング強化だ、緊急モードだ、なんの大騒ぎだって感じです。 それに北朝鮮が手伝ってくれるたって、何もうれしくない! 旧ソ連が核実験を行ったカザフスタンで ガン患者増加など色々ありましたよね。 北朝鮮と日本の距離って、 カザフスタンのある都市と都市との距離くらいしかないと思うけど? ある研究論文によれば、 核実験の弊害は、そこら辺の人間の健康だけじゃなく、 経済面、精神面も疲弊にするらしいです。 ■論文■ カザフスタン共和国セミパラチンスクにおける核実験とその被害 http://home.hiroshima-u.ac.jp/heiwa/Pub/36/01.pdf#search='%E3%82%AB%E3%82%B6%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3+%E6%97%A7%E3%82%BD%E9%80%A3+%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93' これは、北朝鮮人民の人権侵害だけじゃなく、 北東アジア諸国の国民の健康と安全を脅かす 人権侵害です。 断固対応!
  • 北朝鮮のスーパーマリオ
    • 1
    • 2016/01/18 15:04
    北朝鮮のスーパーマリオ http://imgur.com/gallery/cG14ngO
  • 朝鮮総連系の食堂
    • 1
    • 2016/01/12 17:26
    【北朝鮮】こんなに身近に!?朝鮮総連系の食堂 http://matome.naver.jp/odai/2145224067177717101 より。 ちなみに、このお店たちをセレクトしたのは、朝鮮総連の機関紙である件。 東京・浅草橋「本場焼き肉 平壌冷麺・sunmoon」 大阪・鶴橋「東京・三河島「コリアンスープ屋・華花」 お好み焼き・鉄板焼き 和」 東京・大門「佳肴旬彩・つかさ」 東京・三軒茶屋「マッコリバー・Ang」
  • 韓国政府に忠告・従軍慰安婦銅像はキム・ヨナにそっくり
    • 3
    • 2016/01/11 17:27
    韓国政府はキム・ヨナに謝罪すべきだ。
  • 安倍首相は竹島を取り返す気があるのか?
    • 20
    • 2016/01/05 20:40
    竹島も慰安婦も、結局、韓国の仕掛けどおりだ。 安倍首相の「力による変更は認めない」主義で、 力で占拠されたものはどうなるのか? 韓国は強奪したものを、 圧力なしに返すとでも思っているのか? 慰安婦像は、どうやって撤去させるつもりか? 僻み妬み恨み憎しみに狂う韓国を、 力で絞め上げずに どうして変えられる? 笑止千万!
  • 赤ん坊は犬のエサに投げ込まれ…北朝鮮「人権侵害」の実態
    • 1
    • 2016/01/05 13:36
    「母とその子は収容所内の懲罰棟に連行され、赤子は犬のエサの器に投げ込まれた」 この、にわかには信じがたい衝撃的な話は、 「北朝鮮における人権に関する国連調査委員会(COI)」の 最終報告書(以下、国連報告書)に収められた証言の一部だ。 国連総会はこの報告書に基づき、北朝鮮における人権侵害の責任追及を求める決議を今年も採択した。 上記の証言の主は、政治犯収容所で看守として働いた経歴のある 脱北者、アン・ミョンチョル氏だ。 国連報告書の政治犯収容所に関する部分には、アン氏の証言が数多く収められている。 もっとも、COIはその内容について完全に裏付けを取っているわけではないので、 誇張が含まれている可能性は排除できない。 過去には、政治犯収容所の出身者が、自身の証言の一部が「事実でない」と認めたケースもあった。 だが、COIが裏付けの足りないまま報告書をまとめるに至ったのは、 北朝鮮が調査への協力を全面的に拒否したからに他ならない。 かくも重要な問題について協力を拒否すれば、 巨大な不利益を被るであろうことは誰にでもわかる。 それを甘受してでも隠したい秘密を、金正恩体制は持っているということだ。 北朝鮮当局は最近においても、脱北した収容所出身者の追跡に血道を上げていると伝えられている。 いずれにしても、拷問や強姦、公開処刑が日常的に行われる 政治犯収容所は、北朝鮮国民にとって恐怖の象徴だ。 さらに、多くの人が「罪状」すら知らされないまま連行されている事実が、 人々の恐怖心を倍加させている。国連報告書は次のように述べている。 政治犯罪の被疑者は夜間に路上や職場で逮捕されて抑留施設に連行されることがしばしばである。 取り調べの内容により逮捕理由が推測できるのみであること少なくない。 アン・ミョンチョル氏は、自分が政治犯収容所で長年の労働に 服していた間に話をした収容者のほとんどは逮捕理由を知らなかったと証言した。 「彼らの話によれば、ある夜、就寝中に突然(国家安全保衛部担当官が)家にやってきて逮捕された… 収容者たちは悪い人間だと教えられた。 しかし、これらの人たちは、自分がなぜそこにいるか理解していないことを知った。」 このようにして連行された人々は、 どのような目に遭わされているのか。その詳細については次の回で述べる。 http://blogs.yahoo.co.jp/spritejune06/64987012.html
  • 北朝鮮、「人権」の枠で攻める時ー国連の北朝鮮人権決議案採択を歓迎
    • 1
    • 2015/12/21 17:25
    国連が11年連続で、北朝鮮の人権状態を批判する決議案を採択した。 日本をはじめとする国際社会では、北朝鮮による外国人の拉致事件や北朝鮮住民の人権侵害実態を指摘している。しかし、韓国人の私としては、北朝鮮と直接対峙しており、常に軍事挑発の脅威に晒されている韓国についても考えてほしい。北朝鮮の対南挑発も、言うまでもなく韓国国民に対する人権侵害だからだ。 今年で5年となるがまだ記憶に生新しい延坪(ヨンピョン)島砲撃挑発を思い出す。 北朝鮮は2010年11月23日白昼、韓国西海岸の延坪島に向けて軍部隊や住宅街、野山を無差別に奇襲砲撃し、軍人と民間人など多くの死傷者を出した。彼らは同年3月26日の哨戒艇(天安艦)爆沈事件に続き、わずか8ヶ月後にそのような無慈悲な砲撃を敢行、反人倫犯罪を犯した。 北朝鮮の無差別的な延坪島砲撃により、延坪部隊所属の海兵隊軍人2名が戦死、16名が重軽傷を負った。民間人2名も命を奪われた。北朝鮮の砲撃で民家21棟が焼け、10ヶ所で山火事が発生した。当時、延坪島民の大半は故郷を離れて仁川(インチョン)や金浦(キムポ)に逃れ、何ヶ月も辛い避難生活を余儀なくされた。 北朝鮮軍が韓国の民家を砲撃して焦土と化すのは、1953年の停戦協定以来初めてであり、韓国と日本・米国などの友好国はこれを戦争寸前の深刻な対南侵攻とみなし、糾弾声明を発表した。延坪島砲撃は、第二の「韓国戦争」と言える南侵戦争だった。 一方、北朝鮮は延坪島砲撃について「北朝鮮の領海に向けた韓国の先制砲射撃挑発への対応打撃」と強弁を張った。さらに「今後韓半島の西海には北朝鮮が設定した海上軍事分界線のみ存在する」と逆ギレのような態度を見せた。このような主張には北方限界線(NLL)を無力化し、西海5度と近海を紛争地域化しようとする北朝鮮の思惑が潜んでいる。勿論、金正恩には3代世襲の基盤を固めようとする狙いもあっただろう。 延坪島砲撃挑発は、北朝鮮が自ら軍事衝突の危険性を高めておいて、対朝政策転換や対朝支援拡大という実利を取ろうとする、まさに脅迫・恐喝だったのだ。 韓国の国民はこれまで70年間、民間人拉致や韓国大統領の暗殺企図など北朝鮮の数知れない対南挑発にも我慢し、対話で葛藤を解決しようと努力してきた。ところが、2010年3月、46人の兵士を集団虐殺した哨戒艇爆沈に続く延坪島侵攻を経て、韓国国民の忍耐も尽きてしまった。さらに、2015年8月4日、非武装地帯で起きた地雷埋設攻撃に至っては、韓国国民の憎悪と憤りが極まった。 金正恩政権は、地雷挑発後に休戦線付近で対北朝鮮宣伝放送の再開など韓国側の強硬対応に屈服し、8・25合意に同意した。8・25合意は、離散家族再会と南北会談の再開が主な内容だった。が、韓国国民としては、これまでの事例を振り返ってみて金正恩の次のカードは核・ミサイル実験あるいはまた違うパターンの対南挑発ではないかと、不安が消えないのだ。このように、北朝鮮は韓国国民に対しても武力脅威というテロ行為で韓国国民の人権を踏みにじっている。日本人拉致被害のほど、いやそれを上回るほどの人権侵害であり、そういう意味で日本と韓国は対北朝鮮戦略において「人権」という側面からも協力できると考える。 北朝鮮は、韓国と日本そして国際社会の信頼を得るためには、反人倫的で暴力的な軍事挑発をやめ、国際社会の常識に沿って行動しなければならない。現在、金正恩の3代独裁政権は世界から孤立し、風前の灯のような状態である。実に、先日の12月17日、国連総会が政治犯収容所の運営や脱北者の処刑などの人権侵害の疑いで、金正恩をはじめとする「国家最高レベル」の国際刑事裁判所への提起を促す決議を採択した。国際社会からのプレッシャーは強まる一方である。 また、北朝鮮寄りの国も皆、路線を変更している。最近ミャンマーが自由・民主化の道を選んだほか、キューバも米国と国交正常化に合意した。残りの中国とも近頃「モランボン楽団」の件で揉めるなど関係悪化が露呈し、北朝鮮は孤立無援の状態に陥っている。 内部を見れば金正恩政権の残虐な本性がよりはっきり分かる。北朝鮮は自分の叔父である張成沢を高射砲で処刑するほか、党・軍から70人あまりの高級幹部を集団処刑した。残酷極まる金正恩政権の反人倫的犯罪は「東アジア版イスラム国」と言えるほどイスラム過激派組織にそっくりだ。このような狂気の好戦性こそが、国連と国際社会が金正恩政権への警戒と制裁を中断せずに一層強化すべき理由なのだ。 現在、国際社会における北朝鮮の居場所はどんどん狭くなっている。従来の「核」など武力脅威に対する圧迫に加え、「人権」という概念から圧迫を強めていけば、北朝鮮は必ず自滅するだろう。
  • 韓国、日本でのテロを隠す気か?
    • 1
    • 2015/12/04 20:54
    日本の韓国関係の報道は婉曲だが、韓国人によるテロはほぼ明らか。 なのに、謝罪どころか、この怨恨民族は、すぐに日本の右翼のせいに しようとし、自国民の責めを免れようとする。 まったく、狡猾にして卑劣、無責任。 日本政府は、すべてを隠さず国民に公開し、犯人を厳正に処罰しなけ ればならない。 いつもそうだが、韓国の大統領は、日本人に感謝するどころか、逆に 悪人に仕立てようと、世界中にふれ回っているのだ。 ⇩ 靖国神社敷地内の公衆トイレで爆発音がした事件で、韓国外務省は韓国人とみられる不審な男の存在が報じられたことに関連し、 「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」 よう国民に呼び掛けた。在日韓国大使館は、日本の警察関係者と接触して(報道の)真偽を確認中で、(事件を受けた)日本の右翼団体の特異動向の把握に努めている」と説明している。
  • マツタケ不正輸入問題について
    • 1
    • 2015/10/13 13:52
    マツタケ不正輸入で懲役1年6カ月求刑 京都地裁公判 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151007-00000031-kyt-soci 北朝鮮産のマツタケが問題された理由を知りたいです。 ちなみに朝鮮総連の犯罪実態は何ですか。
  • 非武装地帯での卑怯な地雷爆発を犯したのは北が最悪中の最悪国家を見せる事件
    • 5
    • 2015/10/01 23:43
    北朝鮮が非武装地帯(DMZ)での地雷爆発事件は自分たちの仕業ではないと否定したのは予想どおり。特に北朝鮮は「わが軍隊は必要ならば強大な火力手段を利用するだろう。3発の地雷などいじくりまわすだろうか」と反問し、証拠として「動画を公開せよ」と要求したことは「北朝鮮軍の浸透動画はない」という国防部の発表を逆利用した狡猾な手法だ。 やっぱり北朝鮮の責任転嫁能力だけは世界一番でしょう。もう嘘ついて言い訳するのは沢山。北の言う事は一切信用できない。 北朝鮮はすでに今回の事件は国連司令部軍事停戦委員会の特別調査班まで直接現場を調査し北朝鮮軍の仕業と結論を下したことも知らないかな。 今さら「証拠を出せ」と言うのは国際社会の批判世論を避けようとする無責任な態度に過ぎない。今の北朝鮮はまともに開戦すれば韓国には勝てないことは分かってるはずでしょう。韓国の内輪もめを図ってこんな狡猾な手法で挑発し続けるでしょう。もう韓国の人々は北のこんな汚い仕業に我慢できないと世論が沸いてることを金正恩は知らないかな! 拉致被害者を返さない北朝鮮を懲らしめるのは確固たる経済制裁だけだとおもいます。
  • dailynk Japanから、一見めちゃくちゃでも…実は厄介きわまりない北朝鮮の「言いがかり」
    • 1
    • 2015/09/07 18:16
    金正恩体制が成立してまもなく、恐怖政治が蔓延っている今だからこそ、北朝鮮指導部を批判する拡声器放送は格別の効力をもつだろう。もう北朝鮮の体制は限界に直面しているんじゃないかな。体制固めのために南北間の緊張を高めたんだが、効果は全然ない。 でも、10月10日の朝鮮労働党創建70年に向け、内部の結束を高めようとした狙いがあってミサイルで花火をするのでは? http://dailynk.jp/archives/51476
  • 北の恐怖政治はいつまで続くんでしょうか
    • 2
    • 2015/08/17 20:01
    北朝鮮の崔副首相が5月に銃殺処刑さらたらしい。 金正恩が推進する山林緑化政策に不満を表明したのが理由だというけど、そんな理由で処刑されるなんて本当に恐ろしい。 見せしめのために命を奪うなんて人間として、やることではない。 恐怖だけを作れば独裁を維持できると思っているみたい。 だけど、このような状況が続くと幹部から不満が出てきて、クーデーターなどの動きも生じる可能性もあり得る。 また、今の北朝鮮で強まっている恐怖政治によって、体制の不安定性を非常に高めていると考えられる。 北朝鮮のまもなく崩壊するのではないかな。
  • 北朝鮮は拉致問題に対し真剣に調査するやる気なんてないんだ。
    • 8
    • 2015/08/10 17:57
    安部首相はマレーシアで6日開かれるASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議で岸田外相が北朝鮮の李外相に対し、拉致被害者の再調査報告を行うよう直接働きかけると表明しました。 だけど、もともと北朝鮮は真剣に調査しようと考えていないんだ。完全なめられているとしか思えない。 もうこれ以上は進展はないでしょう。やる気もない相手と対話をするのは無駄だ。制裁強化するしか答えはない。
  • 北情報機関、総連に対日工作示唆 議長宅捜索 2000万円超を受領
    • 7
    • 2015/08/08 22:09
    産経新聞の報道です。 やはり、朝鮮総連って北朝鮮の犯罪を助ける組織にすぎないってことが明らかになりましたね。 このような犯罪組織は日本から追い出すべきだ。 ================================================ 北朝鮮の情報機関幹部が4月に面会した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の南昇祐(ナム・スンウ)副議長に対し、マツタケ不正輸入事件で許宗萬(ホ・ジョンマン)議長の自宅などが警察当局に捜索されたことについて「黙っていない」と述べ、日本への工作実施を示唆していたことが2日、分かった。日朝関係者が明らかにした。事件を受けて工作準備への言及が確認されたのは初めて。政府はサイバー攻撃などのテロのほか、日本政界などへの働きかけの懸念もあるとみて警戒を強めている。  関係者によると、南氏ら朝鮮総連幹部は4月上旬に訪朝した際、朝鮮総連を指揮する北朝鮮の対外情報機関「225局」幹部と接触した。  この際、北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席誕生記念日「太陽節」(4月15日)を祝う名目で2千万円を超える現金を持参して上納。京都府警などの合同捜査本部が3月26日、北朝鮮からマツタケを不正輸入した外為法違反容疑で許、南両氏の自宅を捜索した事件を報告し、支援を求めた。 これに対し、225局幹部は「日朝関係が悪化した場合、全て日本の責任だ」と言明。「日本の不当な措置には黙っていない」とも述べ、日本国内での工作活動を検討する考えを伝えた。  ただ、拉致問題をめぐる日朝交渉は北京の大使館ルートを通じて続いているため、日朝関係者は「北朝鮮は日本から譲歩を引き出したいと考えている。即座に派手な工作を仕掛ける可能性は低い」とみている。朝鮮総連は産経新聞の2日までの取材に「答えられない」としている。
  • 金正恩が平和賞を贈られるなんて!とんでもない!!
    • 2
    • 2015/08/07 16:45
    金正恩が、「世界の平和と発展に寄与した」としてインドネシアの「スカルノ・センター」から平和賞を贈られるようです。 「スカルノ賞」の授賞理由については「帝国主義と新植民地主義に抵抗する闘争での貢献」と説明したけど、まったく、とんでもないですね。 AFP通信も「北朝鮮国内で人権侵害と残酷な刑罰が行われていることを完全に無視するものだ」と批判したけど、まさしくその通りですよ。これによって、スカルノ賞は国際社会から評価を得ることはないでしょう。
  • お金がない北朝鮮は観光客を増やし外貨を獲得しようと必死だ
    • 3
    • 2015/08/07 11:15
    北朝鮮は国際社会の制裁によって、お金を稼ぐ方法があまりない状態である。 それで北朝鮮は観光客を増やし外貨を獲得しようと必死だ。 だけど、獲得したすべてのお金は核開発などに使われるだけじゃなく、海外の有名ブランド好きの金正恩に入るということを忘れてはならない。 金正恩は国民が飢餓で苦しんでいても眼中にないやつだ。 そして、もう一つ重要なのは、北朝鮮を訪問したって、何の見所もないということだ。 観光地があまりにもなく、金正日の遺体が安置されている宮殿が重要な観光地である。 北朝鮮に訪問するお金で、ほかの場所へいく方がよっぽどましだ。
  • 北朝鮮で埋蔵された日本人の遺骨収集で、返還費用の上乗せを日本に要求してきている
    • 2
    • 2015/07/24 18:16
    北朝鮮で埋蔵された日本人の遺骨収集で、北朝鮮側が返還費用の上乗せを日本に要求してきているという。全くとんでもない話だ。 北朝鮮は日本人の遺骨が埋蔵された土地や墓地の地域が開発計画地域となっていて「特別な経費がかかる」として費用の上乗せを求めているけど、そうすると、北朝鮮への単なる経済支援になるだけだ。 北朝鮮が要求する費用負担に決して応じてはならない。
  • アンコールワットを訪問する人たちはグランドパノラマ博物館には行かないでほしい
    • 3
    • 2015/07/20 17:04
    北朝鮮がカンボジア・アンコールワットの遺跡地に1500万ドルの事業費を投資して建てたグランドパノラマ博物館がまもなく開館するという。 北朝鮮はカンボジアに寄贈する条件で、10年間の運営権を確保し、入場料収入を取ることになっているという。北朝鮮による海外の建設事業としては最大規模だ。 それによって、アンコールワット遺跡地を訪問する観覧客は、グランドパノラマ博物館に立ち寄ることで北朝鮮に現金を与えることになるのだ。その資金は北朝鮮の核開発に使われることになるでしょう。 経済制裁を受けている北朝鮮としては現金が手に入るとても得になる事業だ。 アンコールワットを訪問する人たちはグランドパノラマ博物館には行かないでほしい。グランドパノラマ博物館を訪問することで北朝鮮の核開発を助けることをすることになる。考えるだけでも恐ろしい。
  • 北朝鮮への制裁の復活をやめて「圧力」を強めるべきだ
    • 11
    • 2015/07/20 12:02
    拉致被害者らについて北朝鮮が再調査を実施することで日朝両政府が合意した「ストックホルム合意」発表から1年を迎えた。 しかし、再調査に関し具体的な進展は見られない状況で、被害者の家族会と「救う会」は、日本政府に対して「全ての拉致被害者の一括帰国を強く北朝鮮に求めてほしい」と要望する声明を発表した。 北朝鮮が約束した日本人拉致被害者らの再調査が全く進展がないのに、日本政府も昨年7月に解除した北朝鮮への制裁の復活をやめて「圧力」を強めるべきだ。 日本政府はもともと金正恩政権を信頼したのがいけなかったと思う。
  • 日本への核先制攻撃
    • 34
    • 2015/07/19 23:22
    日本が北から名指しされました。
  • 韓国の裏切りを許すな !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    • 4
    • 2015/07/18 21:38
    世界遺産登録で韓国の裏切りを許すな !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 日本が韓国の世界遺産登録に賛成しているのに、 日本の世界遺産登録に土壇場になって反対の立場に転ずるなど 信義にもとる裏切りである。 安倍君よ、いい加減に目を覚ませ ! 日本に対して言われなき「恨」の感情を抱く糞韓国とは 友好など考えられない。糞韓国のような国禍は、「ゴミ国禍」 として捨ててしまうべきである。 そして、経済交流を半分にしてクソ韓国を弱体化すべきである。 安倍くんよ、クソ韓国好きの 女房の寝言に惑わされることなく、 しっかりと糞韓国を締め上げよ !!!! これが大多数の国民の願いである !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ア〜〜〜メン !!!!
  • 北朝鮮、日韓関係を離間を図っているね。
    • 3
    • 2015/07/16 17:36
    北朝鮮は、その名前もおかしい「日本軍性奴隷対策委」談話を発表。日本の過去罪悪が総決算できる肝心なときを韓国が屈従外交で邪魔をしたととがめ、日韓関係の離間をはかった。また日本のことを、アメリカの庇護で軍事大国・海外侵略を狙ってる国だと非難すると共に日本との関係改善を図る韓国を「敵(ゾク)」と罵った。北朝鮮の働きかけに日韓がやられてる気もするんですね。
  • 北朝鮮が遺骨偽造の研究を進めているという情報がある
    • 2
    • 2015/07/14 18:36
    北朝鮮は拉致被害者に関し、さまざまな偽造工作を繰り返してきた。 北朝鮮が遺骨偽造の研究を進めているという情報もあるらしい。 救う会によると、北朝鮮が最近、高温で焼いてDNA型鑑定が困難になった骨に、別人の体液などを混入し、別人の遺骨に偽造するという実験を進めているという。 考えるだけでも、とても恐ろしい。 こんな残酷なことをする北朝鮮とは対話をするべきではない。 まったく話の相手にならない。 制裁の強化をするべきだ。
  • 日本が拉致問題の被害者であるのに何で北朝鮮にビクビクするの?
    • 3
    • 2015/07/13 18:13
    北朝鮮による拉致被害者らの再調査開始から1年となる4日までに、北朝鮮から回答がない場合も制裁の強化は当面見送る方針を固めた?? 話し合いで解決できるような相手であればもうとっくに問題は解決しているはずです。 すでに対話の扉なんて開いてないのに、そんなの気にしてビクビクしても、結局、同じ事の繰返しで進展はない。 北朝鮮側に変わることを期待できるとは思えません。 強気な態度も見せないと、この先も変わらないだろう。 日本が被害者なのに、なぜ北朝鮮がこの問題に主導になっているのか理解できない。
本文はここまでです このページの先頭へ