ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 522
  • 2
  • 2017/12/13 16:51
  • rss
  • <<
  • 522 503
  • >>
  • 522(最新)

    car***** 12月13日 16:51

    >>518

    おや、歯の方もたいへんですね。
    歯の根っこが溶けている? 初めて聞きましたが。
    自分も歯は、あまりいい方ではないと思います。
    人工の歯が数本あります、インプラントではないです。
    インプラントは高いし、技術的に難しいらしいし。
    セラミックの被せの歯が一番高価でした。
    でもぐらついてるとかの症状はありません。

    100円ショップは駅ビルにあって、ちょくちょく行きます。
    ノートをよく買います、色々考えたことを書くくせがあってすぐいっぱいに
    なってしまいます。万年筆で最近は書いてます。
    自分はゲーム系のことはあまりやりません。PC、ネット、他全く。
    創造することがゲームの様になっています。

    ケーキ……。
    パティシエとかパン職人とか、いいですね。
    どこかで習うのも楽しそうですね。
    材料費が高いと言うことはありませんか?
    プロにはなれないので、趣味としてはちょっとハードル高いかな?
    子供のころ母がエクレアを作ってくれたのを思い出しました。
    もう50年くらい前のことです。

    おっしゃる通り、インスタ映えって意地悪い感じがします。
    わたしはこんなに幸せ、それに比べてあなたはっていわれてるみたいで。
    自分は自分の中の充実感を目指します。

    トラ○プさん、エル○レムの関係で世界を戦争に向かわせているような気がします。
    北○鮮のこともあるし。権力を握って気が大きくなってるのでしょうか。

    斉藤一○さんの天国言葉はいいとは思うのですが、やっぱり8つというのは
    多い気がしますね。自分は書いたように
    うれしい、楽しい、ありがとう でしょうか。
    自然にそうなったので、言霊として使おうかと思います。

    カゴ○の無添加スムージ、おいしいですよね
    でも、たしかに高いです。
    スジャー○製でもう少し安いものがありますが、こちらは
    砂糖とかはいってるようです。
    健康にはお金がかかりますね。

    元号が変わりますね、今度はどうなるのでしょう?
    平成っていい元号だったと思います。
    クリスマス、大晦日、正月、楽しいと思う方向ですごしたいです。
    そうですね無理せずにいきましょう。
    ありがとうございました。

  • >>517

    もう数年で60代で仕事と健康は頑張らねばと思っています。
    創作関係と一日一時間の軽い運動。健康は全ての基礎のような気がします。
    歯医者は自分も暮れから正月あけまで4回通うことになりました。
    夏にかじった氷で歯がかけてしまったためです。
    衛生士の方に氷をかじるのは止めましょうと言われていたのに……。

    AMA○ON、そうですね歳のいった方にはネットそのものが合わないみたいですね。
    『深夜食堂』の映画版の2作目、TSU○AYAでかりて見ました。
    人情ものは好きですね。友達はSF好きで今度のスターウォーズを
    楽しみにしているようですが、自分はもう食傷気味。

    家の母ももう89歳で昨日、眼科に連れて行って、両目白内障の手術をすることになりました。
    来年の2月です。それまで複数、検査があるらしいです。
    もう12月は手術でうまっているそうです。
    やっぱり将来、ひとりで生きて行くにも、誰かとパートナーとして生きて行くにしても
    健康は大事ですね。実感。
    三浦雄一郎氏ややなせ氏の他に高齢で頑張った、頑張ってる人知りませんか?
    そういった人の本とかあれば読みたいです。

    続きます。

  • >>516

    うちの近くのスーパーも焼き芋を焼いてます、客寄せに香りがなるのかな?

    鍋焼きうどん、食べたいですね。もう15年くらい前に近くに食堂があって
    出前で頼んだりしてましたが、無くなりまして、それ以来食べてませんね。
    ごめんなさい、ブラウン系と言うのがわかりません?
    クリーム系はそのままクリームですよね。ブラウン? 醤油系?

    本当はパフェ食べたいです、が男は一人で食べるのは勇気がいるし。
    男同士で食べてたらそれはそっちの方々の様に見えます。
    かろうじてカップルなら食べられるかな?
    パフェのかわりにアイスを食べてしまっている感じがします。
    ライ○ップ、三十数万と四十数万のコースがあるみたいです。
    リバウンドすると思いますね。
    どこかの記事で読んだのですが、お金持ちはライ○ップを繰り返すらしいです。
    ヴァ○ラさん、なんかちょっとしたことで整形したところが崩れそうで怖いですね。
    ある意味、病的ですし。健康美と言うのもありますからね。

    卵かけ納豆ご飯、正式には卵は黄身だけを入れるとか……。
    正式と言うのはなんでしょね。自分は全卵です、もちろん。

    あの御坊様のビデオ、時々見ると、なるほど~と思わされる時があります。
    うつ以外でも沢山あるので、気が向いたら見てみて下さい。

    続きます。

  • >>515

    ミルクさん、こんにちは~~~♬★☆🌹(@^ー^@)//~~🌺🎅☃❄️♬~~☆

    12月ですね~昨日料理で生クリームを使うので買いに行ったら
    棚に生クリームがいっぱい。その上、ホイップした生クリームを絞り出して
    ケーキにつけるやつも付いていて、季節なんだな~と思いました。
    家の近くのケーキ店も高いけど繁盛しているようです。
    家もクリスマスには、ケーキを買う話になっています。
    ダウンコートは着始めました。友達にもらったやつです。
    お正月飾りは生協で買います。

    物語……。
    昨日朝4時までかかって一応第三作目まとめました。
    面白くて全然眠くありませんでした。
    経験的に完璧と言う事は無いので、またプリントして
    最初からチェックともっと面白く、楽しく出来ないかと考え頑張ります。
    最近は出版業界の現在の事が書かれた本も2冊読んでおり
    出版不況と言うのは本当のようですね。その反対に
    WEB小説と言うのが伸びているようです。でも作例を読んでみたら
    ライトノベルの感じですね。むずかしい。

    タワシは水タオルになりました(笑)

    うつと言うのは原因的には、なんなんでしょうか?
    自分の落ち込みは、人と比べてなんて自分は駄目なんだという気持ちに
    なったからですが、それは頑張れば、自分なりの個性も出てきて
    いつか乗り越えられる時が着ます。
    うつ……ホルモン、セロトニン、ドーパミン、なんかも関係しているような
    話を読んだような気がします。一日ソファに横になって動けないなんて事も
    あるようですね。大変。
    >好きなこともやりたくない、全てやる気が失せてしまうのです。
    これは辛いですね。立ち治るきっかけがわからないような。
    それに精神的なことって健康な人からはわかりづらいですからね。
    下手をすると怠け病の様にとられたり。
    でも、(多分…)がついてますが、治りかけているのですね。
    このまま良い方向に向かいますように。

    サプリ
    結局、2つ飲んでいたのを止めました。その他のビタミン系は
    試してみて大丈夫のようです。
    それと魚の油。

    続きます

  • >>514

    空さんへ♪昨日の続きです。
    遅くなり、すみませんでした。

    昨日歯医者に行ったら、(引っ越してからかかった病院と別な所へ行きました)
    歯の根っこが溶けていて、抜かないといけないかもしれないと言われました。
    ほぼ治らないので抜けるのを待つか、抜くしかないようです。(TT)
    歯がどんどん減っていくのは辛いですね。(もうすでに2本抜けています)
    歯医者にはマメに通っていた方だったのにこれです…☆
    両親も歯は弱かったので、遺伝かもしれませんね。
    空さんは最近歯の方はどうですか?

    数独本?知らなかったのですが、ナンプレというパズルゲームですね。
    頭の体操になりますね。
    私も、ゲームはパズル系が好きです。
    100円ショップでは、植物をよく見ますが、あまり種類が無いですね。
    先日は洗剤を詰め替えるためにポンプ式容器を買いました。
    元々の洗剤の容器のふたが壊れやすかったので、替えました。

    最近のホールケーキは小さいのに高いですね。
    もうすぐ夫の誕生日なので、今回はまたネットで探してみました。
    誕生日にはやはりホールである程度の大きさ(6号以上)はないと、って思ってしまいます。
    おいしそうなのはやはり高いです。^^;)普通レベルで我慢です。
    クリスマスはまたチーズケーキを作ろうかしら。
    パンは最近は作っていません。(手ごねでは)
    HB(ホームベーカリー)があるので、たまに作って食べたり、おろしてパン粉にしたりしています。
    お正月のお餅も餅米からHBでついて作りました。おいしいです。
    パン作りは楽しいので、それこそ教室に入って老後の趣味で作るにはいいかもしれませんよ。

    本・・・
    女性の方は軽い感じで男性の方は重かったのですね。

    >寒い冬にからだの中に人知れずカイロが出来る感じ。

    これいいですね、なんとなくわかります。
    幸せって、中からジワジワと自分だけが感じるものですよね。
    インスタ映えっていうのは、ねらいが外に向かっているので、
    なんとなく意地悪い感じがしますね、人との差をつけるのが狙いのような…
    もちろん純粋に楽しみのためにやっている人も多いのでしょうけどね。
    立ち入り禁止区域に入ったり、危険やマナーを冒してまで撮るものじゃないですよね。

    (株)貧困大国アメリカ、読まれたのですね。
    日本もアメリカの後を追っている感じですね。恐ろしいです。
    大企業が国の上を行ってしまうのは恐怖です。
    モンサン○社などが浮かびます。

    ブレードランナー、前作を2回観ているのですね。
    確かに、映画だから観られるけれど、現実だったら怖すぎますね。
    ちょっと違いますが、ターミネーターみたいに兵器として使われたらさらに恐ろしいですね。
    私は、どちらかというと明るくハッピーになれる方の映画が好きです。

    斎藤一○さんの天国言葉というのが8つありますね。。
    「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」
    「感謝して ます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」。
    確かにちょっと多くて重複しているかな?
    しあわせ、とありがとう、はすぐ出ます。
    ついてる、はわざわざ言わなくても、なんとなく感じることが多いです。
    3つぐらいでいいかなと思いますね。楽しいと自然と幸せって思いますし、
    ありがとうと感謝していますは同じですよね。

    カゴ○のGREENSの無添加スムージーがおいしいです。
    低温あらごし製法で、果肉などが少し入っています。
    210mlで税抜きで198円なのでちょっと高いですが。
    リフレッシュしたい時やビタミン補給したい時に飲みます。

    寒くなってきましたね。
    ありがとうございます。空さんも風邪やインフルに気をつけて下さいね。
    師走で何かと忙しいですが、無理せずにいきましょう。
    ありがとうございました。

    ミルク

  • >>513

    ダンベル、試したことが無いので…わかりませんが。
    うまく行かないようであれば、色々試してみるのも有りだと思います。
    村上春樹、一日23時間という考え方、なるほどそういう気持ちで何かに打ち込むのはいいかもしれないですね。
    今はうつで五十肩なので、頑張らないようにちょっとずつ頑張りたいと思います。^^
    おまけに、また歯と歯茎が痛くなってしまいました☆
    またしばらく歯医者通いになりそう?
    前に一回治したところなのですが…。
    病院ばかりでちょっと辛いです。

    AMA○ON、なるべく避けていたのですが。
    やはり便利ですね、安かったり早かったり、送料無料だったりで。
    60代後半~70代の女性にはネットでの買い物にアレルギーのようなものがあるのですか?
    『深夜食堂』主題歌、静かで染み入る感じですね。
    日本の街角の情景にも合っていますね。
    演歌じゃないところがいいですね。

    老後の事、考えると心配は心配ですね。
    元々独身の方はそれほど弱くはないのではないでしょうか?
    夫婦で精神的に色々依存というか頼り切っていたら、
    どちらかが無くなった時に、男も女もショックなのでは…?
    確かに、女性の方が立ち直りが早いかもしれませんが。
    男性が残された場合、再婚された方がいいっていいますね。
    三浦雄一郎、スキーヤーで登山家の。この人は本当にすごい人ですよね。
    やなせ先生も偉大です。昔から可愛い絵が好きでした。
    地区センターと民間の教室、やはり充実感で違いはあるかもしれないですね。

    今日はこれから歯医者なので、ちょっと書けないかもしれません。
    もしダメそうだったら明日書きますね。
    一旦終わりたいと思います。すみません。
    m(__)m

    ミルク

  • >>512

    スーパーの店先でもよく焼き芋が売られていますが、いい匂いですよね~。

    煮込み野菜カレーうどん、おいしそう。
    煮込みとか鍋焼きとかおいしいですよね♪
    カレーうどんの場合は、つゆは少な目でいいでしょう。
    シチューやハッシュドビーフなどもこの季節はおいしいですよね。
    生のマッシュルームが売っていたら、たくさん入れたくなります♪
    空さんはクリーム系とブラウン系はどちらが好きですか?
    どっちもおいしいですが。^^

    パフェ、40年も食べてないんですか。まぁ…!
    確かに男の人は頼みにくい?でも甘党の人もいますからね。大丈夫なのでは?
    食後にはちょっと量が多いですね、おやつにならいいですが。
    ライ○ップ、お金かかるんですよね、40万とか聞きましたよ。
    (夫のちょっとした知り合いが行ってたらしいです)
    それでリバウンドしてしまったら、辛いですね。
    炭水化物一切ダメなのですか、それはきつい。
    食べちゃいますよね、食べないと力が出なそう…。
    ヴァ○ラさん、TVでちょっと見たことがありました。
    全身整形なんですか。顔のインパクトがありますよね。
    一度見たら忘れないです。メイクもきついのでしょうが…。
    お父さんからや学校でいじめを受けたらしいですね。
    そんな悲惨な時があったからこそ、変わろうという気持ちが強くなったのかもしれませんね。

    この間も卵かけ納豆ご飯食べましたよ^^

    お坊さんのお話、ありがとうございます。
    参考になります。体力回復も大事なんですね。
    人によっていろいろなケースがあると思います。
    あまり気にしないようにするのがいいですね。

    続きます。

  • >>511

    空さん、こんにちは~~🎶♪🌺🌹(*^ー^*)🌼❁♬♫☆。

    ついに12月になりました。信じられません、まだ気持ちは秋です。
    年齢的にも月日の過ぎるのが早く感じられるのでしょうね。
    ダウンコートはまだ着ていませんが、もうそろそろ着る季節ですね。
    12月なのでクリスマスや年末の用意をと頭では考えます。
    まぁ、クリスマスは子供がもう大きいので年々縮小でいいかな~と。
    日曜日に以前によく行っていたディスカウントショップに行きましたが、
    お正月のお飾りが売っていたので、ついでに買いました。
    花壇と鉢植えの夏の花を冬~春の花に植え替えました。
    やることはたくさんありますね~。

    物語制作・・・
    三作目のプロットの細かい点で壁にぶつかっているのですね。
    小説作法の本を読んで、…自分の心の中に劇団を持ちなさい、ですか。
    なるほど~、作家は自分の物語の全ての創造主ですからね。
    全てを取り仕切る劇団の長ですね。

    タワシ健康法、ストップしましたか?
    やっぱり皮膚に細かい傷がつくのではないですか?
    そうですね、タオルでこするぐらいがちょうどいいかもですね。

    なぜだか夜に色々細かい仕事があるんですよね~☆主婦は…
    今は音楽も普通に聴けていますが、普段はあまり大きくはしないです。
    スピーカーが耳のすぐそばにあるせいもありますが、小さくしても十分聴こえます。
    うつももうほとんど治りかけているような気がします。(多分…)
    もう、心と身体がうつ(のひどい状態)に戻りたくないという感覚もあります。
    生物的に拒否したい感覚です。ひどいと生命の危機があるせいでしょうか?
    落ち込みとはちょっと違う感覚ですね。
    好きなこともやりたくない、全てやる気が失せてしまうのです。
    恐ろしいです。

    サプリの飲み合わせ、難しそうですね。
    薬も、となると尚更難しそうですね。
    サプリは薬ではないので、忘れるぐらいの方が丁度良いかも?なんてね。
    私はちょくちょく忘れます。^^;
    サプリではないですが、頑張って果物や生野菜を食べていた頃がありましたが、
    やはりお肌がきれいになったように感じました。
    ビタミンがいいんでしょうね。
    新鮮な栄養分はやはりいいように感じます。
    ですから、今もなるべく果物は摂るようにしています。
    生野菜はメニューによっては、そんなにたくさんは食べられないですからね。

    続きます。

  • >>510

    100ショップで最近買ったのは、ホワイトボード用の
    マーカーと消すイレーザー(消すやつ)それと初級の数独本。
    最後のは母の趣味なので。

    570円のケーキは高いですね。そんなのを4つ買ったので
    2000円越えてしまいました。確かにおいしいんですが、
    特別な理由がないと買えません。
    パン作りもされるんですね。時間がかかるイメージがあるのですが、
    生地を寝かせる時間とか。本気にならないと出来ないのではと
    思ってしまいます。


    女性の方のは、軽い読み物と言う感じでしたが、
    男性の方は文字数、行も多くて学術的な感じで重かったです。
    比べるのを止める、例えば一生懸命、デッサンの訓練をして
    自分で中々いいではないかと思うものが描ければ相対的ではなく
    絶対的な幸せですよね、禅もそんなところがあります。
    寒い冬にからだの中に人知れずカイロが出来る感じ。
    カイロを人に見せびらかして幸せになるんじゃなくて
    カイロ自体が暖かくて自分ひとりの中で幸せ。
    インスタ映えは本当は幸せじゃないのでしょう。

    大分以前にルポ 貧困大国アメリカという本について
    書いたかと思います。三冊目の(株)貧困大国アメリカも
    読んで、今思うと格差の問題が日本でも始まってるなと思っています。
    企業が政治を越えてしまうのはまずいですよね。

    ブレードランナー見たのですね。
    前作は⒉回見ています。
    男性にとっては凄いなーって映画でした。
    それと未来がこんなだったら怖いって感じをもちました。
    自分は映画はやっぱり、人情ものが好きです。

    斉藤○とりさんの言葉のことを以前書きましたが、
    その言霊は8つあったのですが、続けられなくて止めてしまっていたのですが、
    この間ふと口をついで出たのが
     うれしい、楽しい、ありがとう  でした。
    この三語は自然、頭に入っていて無理無くつぶやけます。
    8つじゃなくて3つでいいやと思ってます。

    寒くなって来ましたので身体に気をつけて。
    インフルエンザとかもあるし。
    ありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。
    (*^v^*)//~~♬★🎅

  • >>509

    タンベル関係で思うのは、これとこれをやって、あれをやってというやり方では
    上手くいかないような気がして来ました。それで考えたのは
    タイマーで30分とか60分とかかけて、その間からだを動かすというやりかた
    ではどうでしょう。
    村○春樹があさ4時から仕事をして午後は一時間ジョギングか水泳をすると言うのは
    有名なはなしです。かれはまず一日のうち一時間は運動の時間で
    一日は23時間だと思っていると書いていました。
    主婦だと中々時間が取れないと思うので30分とかでヨガやったり
    筋トレやったり、ストレッチとか30分たったら途中でも止めてしまうという
    やり方、これの方が気が楽なのでは?
    ここまで書いて、その次の文章を読んだら、そうでした『肩関節周囲炎』が
    ありましたね。運動し過ぎで炎症が悪化したら困りますね。
    うつも五十肩も原因がモヤモヤしていて辛いですね。
    この薬を服用すれば、安心ですと言うのが無いように思うのですが。

    AMA○ONが使えないと言うのは、60代後半70代の女性で
    ネットでお金のやり取りにアレルギーのようなモノがあるようです。
    漠然と苦手って感じ。
    自分もカード払いです。
    『深夜食堂』いいですね~。主題曲でもっていかれます(笑)。
    TSUT○YAに第三シリーズがあるのですが準新作かなにかで、まだ
    高いので待ってます、そのうち待ちきれなくて借りるかも……。

    老後のこと、自分、ひとりなので、精神的にやっていけるか
    とても心配です。特に男は夫婦でも奥さんが亡くなると
    数年で後を追うように亡くなるほど弱いと言われているようなので。
    (自殺と言う意味ではないです)
    仕事や目標を持ってる人は元気なようですね。
    三浦雄一郎とか、やなせたかし(亡くなりましたが)とか。
    地区センターなら安く美術教室や料理教室があるようですが、
    民間のいくらか授業料を払ってやるところは、やはり
    それなりの充実感があるようです。
    素人の集まりと半分プロを目指してる集まり。
    そうですか、お母様が美術をなさっていたのですね。
    参考になります。

    続きます。

  • >>508

    焼き芋はおいしいし、いい香りがしますよね。
    家はバターで食べます。

    ケチャップライス、なんか、あなどれませんね。
    おいしそうなものが沢山入るのですね。
    この間書いた、煮込み野菜カレーうどん、生協のモノがおいしかったので
    レシピなしで挑戦してみました。自分は成功と思ったのですが、
    母が味が濃すぎるとちょっと口に合わなかったようです。
    うどんつゆとカレーのルーを一緒にしたのが濃いという状態に
    なったのかもしれません。母にはシチューをやってくれ、やってくれと
    言われてます。次はシチューかな……?
    キノコを入れます。

    体重……。
    そうですね、甘いものってなかなか止められません。
    やっぱりストレス解消になるし。
    パフェはもう40年くらい食べてません、男は食べにくいです。
    アイスにチョコレート、生クリーム、フルーツとか食べたいものの
    オンパレードですね。
    パフェでお腹いっぱいというのも凄いなぁ。
    ライ○ップでかっこ良くなったタレント、多くがリバンドしているそうです。
    あそこの食事指導の炭水化物、いっさい駄目と言うのはストレスフルではないかと
    思いますね。
    YOU ○UBEで見たテレビ番組ですがヴァ○ラというキャバクラ嬢が全身整形して
    2000万以上つかっているそうです。ご本人、フランス人形になりたいそうです。
    まだ希望の5%くらいなんだそうですが、一緒に出ていた
    女性美容整形医5人が、いっせいにもう止めた方がいいと言っていました。
    ちょっと精神的に普通じゃないです。

    卵かけ納豆ご飯、大好きですと同意をいただきうれしいです(笑)。

    時々見る禅のお坊さんのお話、なにかヒントになれば……。
     h ttps://www.youtube.com/results?search_query=大愚%E3%80%80うつ病
    例によってコピペしてhの後の空間を詰めて下さい。
    考え過ぎると良くないと思うので無理はしないように…。

    続きます。

  • >>507

    ミルクさん、こんにちは~~(@^v^@)🌝☀︎★//~~♬✌️

    寒くなって来ました。
    街で時々、今でも夏のようなかっこをした若者とか見ましたが、
    さすがに最近はいなくなりました。
    もう数日で12月です。もうクリスマスに大晦日なんて日が近いですね。
    まぁ、儲けようとする企業とかがあおってるんでしょうけど。
    昔に比べると時代的にも年齢的にも日々のたつのが早まっているような?

    物語制作……。
    今日も午前中、地区センターで三作目のプロット制作をやって来ましたが、
    大枠はいいのですが、細かい点で壁にぶつかっています。
    最近、小説作法の本を読んで、物語作家とは、どういう仕事かということを
    改めて認識して、身の引き締まる思いです。その本、図書館から借りて
    2度、読み返しました。出てくるキャラクターを深く設定する点とか、
    人物描写は楽をしてはいけないとか、自分の心の中に劇団を持ちなさいなど、
    いろいろ勉強になりました。がんばります。

    タワシ健康法、数日続けましたが、ストップしてしまいました。
    なんでしょうね、なんか身体が嫌がるのです……?
    で水をしぼったタオルでこすってます。
    さすがに昔みたいに水行を雪の降る日になんてことは出来なくなりました。

    主婦は夜もお仕事ですね、大変だ。
    >ひどい時は音楽も聞けない状態でした。
    う~ん、それはきつそうだな~。文章からはうつかどうかわからないので、
    考えてしまいます。
    自分も昔うつっぽい時期がありましたが、あれは単なる落ち込み?
    作品が上手くいかず、手がつかなくなりましたが、結局
    頑張ってとっぱするしかないと考え、なんとか盛り返した感じなのですが。

    最近気がついたのですが、サプリの飲み合わせはむずかしいようです。
    特に処方薬と一緒に飲むのはNGとネットで出ていました。
    数ヶ月、だるいという状態が続いていたのですが、その情報を
    読んで、思い切ってサプリを全部止めてみました。
    すると、特にひどかった食後の立っていられないようなだるさ感が
    なくなりました。どのサプリが悪かったのかはわかりません。
    今後は魚の油のEPA・DHAだけ飲むことにします。
    魚の油は医師へのアンケートで、あなたが飲んでいるサプリは? という
    質問で、一位でした。
    栄養はなるたけ、健康的に食品から摂取するのがいいようです。


    続きます。

  • >>506

    やはり、この歳になると老後の事を考えます。
    いつまで生きられるかはわかりませんが、もし生きていたら…と考えます。
    夫婦の場合、自分が先に逝くかもしれませんが、もし反対だったら…
    とか、その時、その後の人生のことをふと考えます。
    やはり人付き合いは大事になってきますね。
    精神的にも影響がありそうです。
    美術教室はいいですね。お金はかかるかもしれませんが。
    洋画を描いていた母は、美術学校出ではなかったので、
    デッサン教室に時々行っていました。
    地元の洋画会や、(全国版の)〇〇会に入ったりしていました。
    そこで友人がたくさんできたようです。
    料理教室もいいですね。作った後、皆で食べられて、和やかに過ごせそうですね。
    お昼でしたら、飲まなくてもいいですしね。

    文房具はどんどん進化,改良されていますね。
    100円ショップのものも普通に使えますよね。
    ハンガーや竿につけるピンチや洗濯ネットなどランドリー関係と
    ザルのついたボウルやパッキン付き容器などキッチン関係が重宝してます。

    1個570円のケーキはお高いですね。
    最近のホールケーキは小さくなってきているのにお高いです。
    少人数家族になってきているせいでしょうか?
    ホールで買う時は6号以上でないと何だか寂しい気がするんですけど、
    昔の記憶のせいでしょうか。ネットでも小さめが多いですね。
    パン作りは癒されますよ~。香り、温度、柔らかさ、出来立てを食べた時。
    至福の時ですね。最近はちょっとお休みしていますが。

    本・・・
     男は…の方はかなり辛そうですね。女は女で辛いのですが、…
     競争したりすることで辛い?
     やはり人間関係なのでしょうか。ブラック企業の場合は根本的に問題が企業にあると思いますが。
     くらべ…の方はくらべない生き方が幸せという感じでしょうか。
     何となく比べて見てる女性が多いのはわかります。でも幸せが人と比べないとわからないっていうのは、
     ちょっとおかしい気がしますね。今はやりのインスタ映えっていう言葉がありますが、
     他人に見せびらかさないといけない生活って何だ?って思います。

    シングル親の家庭の貧困が問題になっていますね。
    ご飯もお腹いっぱい食べられないみたいで、自分らが子供の頃と比べると想像できないですね。
    ハロウィンやクリスマスは過剰になってますね、企業が仕掛けているのですが。
    過剰生産でゴミがあふれそう…実際街はゴミだらけになっていますね。
    1/2成人式は意味ないですよね。親のためみたいですが…。これも企業の仕掛けでしょうか?
    乗っかる親も学校もおかしいですね。

    先々週末、映画ブレードランナーを観てきたのですが。
    前回作を観ていなかったので、あわててプライムで観ました。
    はっきり言って、私にはよくわかりませんでした。ストーリーはわかりますが。
    前作でSFのイメージが変わったという価値はわかります。
    その後の時系列に短編のアニメと動画が2編あって、You tub〇で観られます。
    それから今回の2049に続くのです。
    夫もパンフを読んでよく理解できたと言っていました。
    色々読んだり見ないと理解できない作りって何だか面倒な気が…
    って思ってしましました。

    ここは字数が増えたのでしょうか。
    前は入りきらなくて削除したりまとめてばかりいたのですが。
    今回は大分余っています。要望があったのかな?
    余裕があると安心して書けますね。嬉しい♪

    寒くなってきて鍋や煮込みがおいしい季節ですね。
    冬は冬の楽しみを見つけましょう。
    ありがとうございます。肩の方、気をつけます。
    これからもよろしくお願い致します。^-^)m(__)m

    ミルク

  • >>505

    ダンベル、目につくところに置いておいて、何かのついでに、1連の作業に付け加えるとか?
    私はやったことが無いので、どういう時にやったらいいのかわかりませんが…。

    五十肩、「肩関節周囲炎」と呼ばれる病気だそうです。
    病気なんですね。
    未だにはっきりとした原因が解明されていないようですね。
    加齢による、筋肉や組織の変化によるもの、と、生活習慣やストレス、ホルモンバランスの変化
    といった間接的な要素も原因にあるようです。
    加齢は仕方がないとして、生活習慣の見直しやストレスを解消する、ぐらいしかやりようがないですね。
    炎症しているという感じはあります。無理は禁物ですね。
    最近、反対側の肩も痛いので、ちょっと心配です☆

    政治に関して。
    どっち側とかは(右左など)考えず、国民が生活しやすいのが一番当たり前の感覚と思うのですが。
    どうでしょう。国民主権の国なので。
    なのに、支配しようしようとしていますね、実際そうなのでしょうね。
    人間から支配欲ってどうしても消せないものなんでしょうね。
    これまでの歴史が物語っているように感じます。
    国民の方がいつも政治に注目して、何が行われているのか、気をつけていないといけないと思います。

    野菜ジュースですが、20缶入りで3429円です。
    以前は30缶入りのを買っていたのですが、無くなったのかな?
    調べましたら、アマゾ〇でも売ってますね。30缶で3662円です。
    1缶190g入り食塩無添加です。
    宅配食品で取り扱いのタイミングが合わない時は、こちらで買おうかな?
    ヒカリ、野菜ジュースで検索すると出てきます。
    KAGO○Eのスムージーの方は最近夫が飲んでいます。
    ちょっと高いですね。

    情報化社会、
    AMA○ONが使えない、とはどういうことですか?
    仕組みがわからないとか?請求書ですか?
    私はネットで買う時は、ほとんどカード払いにしています。
    AMA○ONといえば、夫が〇〇プライムに入っていて、毎日ドラマや映画を見ています。
    有料のもありますが、無料のもあるので色々楽しんでいるようです。
    子供の頃に夢中になった映画とか観たい人にはいいですね。
    今私もお試し期間で観ているところです。
    それで、先日、「深夜食堂」の映画を観ましたよ。
    ほっこりした、人間ドラマが展開する映画ですね。
    元はドラマだったのかな?

    続きます。

  • >>504

    先日は、ケチャップライスを作りました。
    ネギを玉ねぎに替えて、卵は使わず、ウインナー、パプリカ、MIXベジタブル、マッシュルーム
    、バジル等を入れました。おいしかったです。
    五目あんかけ焼きそば、私も好きです。中華屋さんに行くと結構な割合で頼みます。
    野菜が結構しゃきっと硬いのですが、それがまたいいんですよね。
    チャーハンに漬物はやっぱり合いますよね。

    ら○ぽーとのある街の駅前はちょっと寂しいんですね、やっぱりお客を取られてしまうのでしょうね。
    あれだけ大きいと、まずは行ってみようという気になりますし。
    よっぽど差がついたり特色が無いと、駅周辺にある他の店は厳しいかもしれません。

    体重、医者の先生にほめられたのですね。
    私、ジワジワ増えています、困りました。
    気は抜けませんね。それでもまだ標準内ですが…。
    紅茶を飲む時にオリゴ糖を入れるのですが、それは止められませんね。
    日曜日に外食した時に、久しぶりにパフェを食べてしまいました。
    かなりお腹が一杯になりました。昔よりお腹が小さくなりましたね。
    今度からはスモールでいいです。^^;)
    体重よりは体型補正、と思っているのですが、やっぱり増えてくると気になります。

    卵、大丈夫なんですか?良かったですね。
    卵かけ納豆、おいしいですよね♪大好きです。
    確かに、外国人にとっては何だそれ?!ですよね。

    空さんは、うつのような状態になったことがあるのですね。
    そしてご自分で何とか治したのですね。
    うつは目に見えない心の中の事なので、難しいです。
    一見するとわかりませんし、治っているようでまだのような気もするし、モヤモヤします。
    あまり探っていくと辛くなるので、普段はスルーしていくような感じで、やりすごします。
    そうしていくうちにいつの間にか治っているといいのですが。
    マッサージ師とも、あまり気にせず、話したり話さなかったりでいいかな、と思います。
    緊張せず、力は抜いていないといけないので、目をつぶったりしていてもいいかなと思います。
    でもこの間は話すことがあったので、和やかに?過ごせました。
    まだまだ何カ月もこれから続くので、その日その時の調子、気分でいいですよね…。
    人は人、自分は自分、ですね。ありがとうございます。
    MRIとかCTとかはお高いし、身体も被曝するみたいなので、ちょくちょくするものではないですよね。

    続きます

  • >>503

    空さん、こんにちは~~🌞☁✡☽🌖(*^ー^*)🌒☾✵⛅☼🎶

    季節が進んで、大分寒くなってきましたね。
    そろそろ夏の花が終わりのようです。
    寒さで少ししんなりしてきました。
    植え替えをしなければ。

    物語制作の講義の日があったのですね。
    二作目をまとめて送って、好評だったのですね。
    着々と前を進んでいて好調ですね。
    忘年会気分で飲み会、楽しそうです。
    外食で食べるおでんもおいしそうですね。

    タワシ健康法は交感神経をシャキッとさせるのですね。
    なるほど朝目覚めの時によさそうです。
    そして夜は反対にリラックスですね。
    昼は両方のバランスが取れてるゾーン、フローと言われる状態ですか。
    没頭して極限の集中状態になっていることですね。
    仕事がはかどりそうです。
    1日のうちでのメリハリが大事なんですね。
    主婦の仕事は夜も続くので、リラックスとちょっと集中と両方ですね。
    (お風呂の掃除したり、食器洗い、ゴミのまとめや明日の準備など細々)
    リラックスの方法の研究、色々ありますね。
    私もうつで辛い時に、リラックスの方法を色々探しました。
    ひどい時は音楽も聞けない状態でした。
    その時、うつだったかどうか自分ではわかりませんでしたが、
    多分そうだったのでしょうね。
    自分の心と身体をコントロールするためにも、色々な方法を知っておくことは大事ですね。
    幸せには人によって様々なものがあるのでしょうが、
    リラックスしている時にも感じますね。
    私の場合は、おいしいものを食べた時とか、検診結果異常が無かった時とか。^^
    今日も家族が元気で帰ってきた、とか。
    ちゃんと仕事ができた時も充実感と共に幸せ感もありますね。

    そういえば最近焼き芋屋が減りましたね。
    うちの方でも見かけません。
    今はスーパーなどでも売っていますが、買ったことはありません。
    焼き芋屋さんで買うお芋はおいしいですよね。
    冬の風物詩って感じで、いないのも寂しいものですよね。

    続きます。

  • >>502

    最近調べたのですが、高齢独身男性の生活について。
    何か人付き合いのある趣味をやった方がいいようです。
    で、こちらの地区の美術教室などを調べてみました。
    写真をみると高齢の男性もいるようです。
    なんか、デッサンとかやると予備校を思い出すと言う感じでしょうか。
    他に男性専門の料理教室もあるようです。
    趣味や人間関係に少しはお金を使う事になりそうです。
    お酒が飲めないと言うのもちょっと考えてしまう事です。

    ボールペン、ゲルインクというのが書き味がいいですね。
    油性インクはすぐ描けなくなる感じ。
    どちらも100円ショップでありますね。
    ノートに色々書くのですが、今はほとんど万年筆です。
    赤とかだけボールペンを使っています。

    ケーキは芸術品ですね。見た目、味、食感。
    でもたかいですよ~一個570円しました。
    それともそれぐらいが今はふつうなのでしょうか?
    さっきの男性教室の関係でパン教室というのも興味があります。
    パンの香りって幸せの香りです。パンも粉物ですね。

    本…
     男は…の方は産業医が書いているので、ブラック企業で精神を病んでしまったとかの
        話で、身につまされます。全体に重い。
     くらべ…の方は女性同士の比べ合いの話で、男は能天気だ見たいな処理でした。
        行間もあって全体に軽い感じ、読みやすいです。
        やっぱり男より女性向けでした。面白い事は面白いんですが。
    人は人、自分は自分という言い方はやっぱり真理ってことです。

    ハロウィンやクリスマスのことで思うのは、今、シングルマザーの家庭で
    貧困が広がっているそうです。そういう家庭では辛い時期になってしまうのではと言う事です。
    適度にするのはいいけど、企業の金儲けの種にされるとちょっと…って気分です。
    1/2成人式? 私立の学校がやりそう。親にうけるとか。

    これからは鍋の時期ですね、暖まりましょう。
    昨日のおでんは本当、美味しかったです。

    肩の方、寒いと悪くなりそうなので気をつけて。
    ありがとうございました。
    色々、勉強になります。

  • >>501

    タンベル、つい忘れてしまいます。反省。
    本当は30回 3セットやりたいのですが。

    ふつうの肩こりは、サロ○パス貼っておけば何とかなります。
    五十肩は違うでしょう。
    肩こりは多分、肩周辺の筋肉の運動不足とかだと思いますが、
    五十肩はもっと根本からなんでしょうね。関節とかでしょうか?
    今、ネットで関係のサイトを読んでみましたが、
    「原因不明で医療機関において明確な治療方法がないという診断が”五十肩”なのです」
    なんか、困りましたね。不定愁訴(原因不明の病気の時、医師が困ってつける病名)みたいな感じですね。

    政治については、自分の周りに右の人もいれば、リベラルの人もいて、
    いろいろ考えさせられます。自分は中道右派あたりかなと思っています。
    でも素人集団では困りますしね。

    アイスは大好きです。
    コンビニアイス評論家というのがいるそうです。
    ロングテールの関係で商売になっているそうです。
    コンビニのアイスって頻繁に入れ替わりますものね。
    甘いものーーーとり過ぎはだめだけど、全くとらないと言うのも
    このストレスの多い時代には無理かもと思います。

    野菜ジュース、お値段的にはどうですか?
    KAGO○Eのジュースは高いです。

    色々情報化社会ってたいへんですよね。
    教室の先輩女性陣が食事の時言っていましたが、
    ネットで買い物をすると言うのが困ると言っていました。
    AMA○ONが使えないそうです。
    自分もネット関係の請求書が全部理解出来てるとは
    とても言えません。

    続きます。

  • >>500

    チャーハンに漬け物、ちょっとの酸っぱさと油気がいいのかも。
    さっぱりしているのでは?
    クラムチャウダーもやりたいですね。
    今夜は五目あんかけ焼きそばです。
    生協の途中まで調理してあるものです。
    自分がやりますが、15分で出来てしまいます。
    ちょっとやりがいがない。

    ら○ぽーとのある街の駅前はちょっと寂しいですね。
    ら○ぽーとに大手スーパーも入っていますからね。
    食事も食事街と言うかそういったものがあるし。
    駅前には本当にひつようなものだけと言う感じですね。

    体重、今、69.4kg、医者の先生にほめられました。
    自分の年齢でこの感じはなかなかむずかしいそうです。

    納豆は好きですね。
    高脂血症で卵がダメでしたが、最近の研究でどうも
    大丈夫らしいとなっているので、納豆に生卵をまぜて食べたいです。
    外人からしたらなんて食べ物なんだ! なんんでしょうけど(笑)。

    五十肩とうつ、大変なようですね。
    五十肩はありませんが、自分だと目の周りのうっ血、こり感。
    うつはそれらしくなった事はあります。
    それは創作の方で自信を失っていた時。
    目の周りの方は自分でやる指圧と腹七分目の食事、タワシで
    なんとか頑張ってる感じです。
    うつの方は辛いけど我慢して頑張って自信をとりもどしたら
    楽になりました。
    MRI、このあいだ前立腺癌の検査でやりましたが、お高いですよね。
    軽々しく使ってほしくないです。本当に必要な時にここぞ! と使ってほしい。
    儲けようとする医者もいるでしょうからね。
    ミルクさんのここらあたりの文章をみると、本当辛そうですね。
    理屈では治せないでしょうからね。
    ごめんなさい、何かいい方法は無いか考えてみたのですが、今ひとつです。
    人と比べないで、上に書いた事のような事でリラックス感を感じてみるとか?
    愚痴を漏らす事で少し楽になるなら、2週に一回ですが
    このコーナーをお使い下さい。

    続きます。

  • >>499

    ミルクさん、こんにちは~~♬☆🌹(@^v^@)//~~♬🎶☆★★

    昨日は、物語制作の講義の日でした。
    創った物語を事前に郵送して先生、生徒さんに読んでもらい
    講評してもらいます。
    今回、二作目をまとめて送ったのですが、好評で
    とてもうれしかったです。
    細かい訂正をして、三作目の提出に備えます。
    挿絵の方も頑張ります。
    もう今年は講義はないので、忘年会気分でその後の
    飲み食いをしました。おでんがおいしかったです。

    タワシ健康法は、交感神経をシャキッとさせて気持ちいいです。
    でもなれないと大変なのでおすすめはしません。
    もし健康に問題無ければ水行をしたいのですけれど。
    最近、研究をしてみようかなと思う事があります。
    それはリラックスです。ざっと書きますが、
     香りーアロマディフューザー
     瞑想ー自律訓練法
     旅行ーリゾート・温泉
     音楽
     料理
     ホットミルク
     ロウソク
     カレー
     入浴剤
     コーヒー(の香り)
     アイマスク
     色による気分転換
     湯船につかる
     ヨガ
    ……eat
    朝はタワシ健康法などで交感神経を働かせて、
    夜はリラックス。
    昼は両方のバランスをとったゾーンとかフローとか言われる
    状態が良いのではと思っています。
    駅ビルの無印○品にいくとアロマディフューザーが数台、動いていて
    とてもいい香りと、水蒸気かな?出ていて、リラックス出来ます。
    ちょっと女性チックですが、とてもいい感じなので気になります。
    ネットで見ると3000円ほどで買えますね。
    香りの液体は別売りです1000円位。
    幸せってふとリラックスした時に感じる時が多いので
    自分なりに研究してみようかと思います。
    以前、スポーツセンターでヨガを50分位やって最後に
    シャバアーサナ(死体のポーズ)で上向きに寝て目を閉じてリラックスをした時に
    先生がインド音楽を流して部屋の電気を消した時の気分の良さは
    忘れられません。幸せ感、幸福感。

    サツマイモのトン汁、美味しそうですね。
    うちはジャガイモですが、今度サツマイモでやって見るのもいいかも。
    うちの方は昔は焼き芋屋が小型トラックで来たのですが、
    最近は無くなりました、ちょっと残念ですね。

    続きます。

  • <<
  • 522 503
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
Yahoo! JAPANからの口座開設限定!最大32,000円キャッシュバックキャンペーン