ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 698
  • 1
  • 2018/09/19 12:12
  • rss
  • <<
  • 698 679
  • >>
  • 698(最新)

    sor***** 9月19日 12:12

    >>694

    旅行……
    犬吠埼、いい思い出になって良かったですね。
    うちも9月中に予約して、10月に温泉旅行に行こうと話しています。
    今回は本気です。
    箱根とか草津とか。

    >人生はあっという間ですね
    本当ですね、時代がどんどん過ぎて行った気がします。
    今58でもうすぐ59です。ほとんど60ですね。
    男性は今、83まで生きるそうですから、あと23年ぐらい。
    病気勝ちでつらい高齢期をすごしたくない。
    文章の方の教室、皆さん65歳くらいですが、俳句をかなりまじめにやっているようです。
    経済的な負担も少ないですし。
    『健康』『経済』が先で『生きがい』『人間関係』が後と言う事のようでしたが。
    これ男女でビミョーに違う様な気がします。
    男は『生きがい』がないと『健康』も『経済』もどうでもいいや。早く死にたいなんて
    思う人が少なからずいると思います。
    それに定年退職した男性は、その時から孤独に落ち込みやすく。やはり
    どうしていいのだか分からなくなり、寂しい高齢期ということもありえます。
    その点女性は歳をとっても男性よりは『人間関係』が豊な気がします。
    まぁ、考えようですが。

    自作カバン、出来てよかったですね。
    ちょっと途中でつまずいたようですが、頑張りましたね。
    それは愛着もわきますね。
    作ったものは自分の分身ですから、いいものを作れば、
    自分もいけてるって事ですものね。
    次は何かアイディアありますか?

    同人の講義出てきました。
    先生に著作権の関係で売り込みで作品を送るのは一社しか駄目なんですか?
    と聞いたら、いや、そんなことはない、出版まえの原稿なら
    同時に何社出してもいいと教えられて、喜んでいます。
    数社、出すつもりです。

    今日は過ごしやすい天気ですね。窓を開け放って
    これを書いてます。
    >秋は味覚の秋。読書、芸術、ものづくりの秋
    本当、秋は秋で有意義に。
    さっき、友人から電話がありました、『お茶』しようってことです。

    いつもありがとうございます。
    秋、そして冬も楽しいお話よろしくお願い致します。
     『うれしい、楽しい、ありがとう』
    🌰🍂♫(*^ー^*)🍁☆〜〜b

  • >>693

    リステリ○…
    無くなりそうなので、買い物のついでにドラックストアに寄ったら、
    なぜかリステリンだけが売り切れでした。
    三日以内に入荷するかな?

    国の予算配分
    北海道の地震は、激甚災害にしていされたようですね。
    国が対応するということらしいです。
    国防費については
    h ttp://www.sankei.com/world/news/180305/wor1803050033-n1.html
    中国が政治的、経済的に行き詰まって、外へうってでるのが怖いです。
    やはり抑止力的に必要だと思います。多くの人が死にます。
    対外、ばらまきは反対。

    昨日は自分が料理する日でした。
    高脂血漿なので和食を意識してみました。
    暖かいうどんとシャケの焼いたもの、それに茄子の味噌いためにピーマンも
    入れてみました。粗食ですね。でも健康にはいいかも。
    最近、週二回の夕飯作りを三日にしようかと思っています。
    一つには母の負担を減らすため、もう一つは健康的なメニューにするため。

    息子さん、希望にあふれるころですね。
    まだまだ、人生色々出来るし。

    前々回の自分の料理の日に冷凍チャーハン、焦がしニンニク、食べてみました。
    もっとニンニク臭いのかなと思ってましたが、実際はそうでもなかったです。
    でもおいしかった。時々、忙しいときはまたつかうかもしれません。

    続きます。

  • >>692

    アメリカと中国の貿易戦争が激化しそうですね。
    この先どうなるのやら。
    アメリカと言う国は思ったよりも腹黒い気がします。
    経済至上主義。
    第二次世界大戦で、原爆を二個落とした事は、問題ですね。
    東洋人に対する差別を感じます。ドイツには落としてませんし。
    すでに日本各地を空爆し、もう戦争は終結に向かっているだろうに
    原爆をつかっています、広島と長崎で原爆の種類が違うのも『実験』を感じさせます。
    アメリカ人は原爆の後ろめたさからすぐ真珠湾のことを言いますが、
    真珠湾は戦争、原爆は人類に対する冒涜です。意味が違う。


    薬を飲んだ日が眠れない……
    自分も此処二週間、いとこのストレスか夜中の2時に目が覚めて、5時くらいまで
    眠れないひが何日かありました。今は眠れてます。
    大変ですね、肩痛かったり、朝起きて頭痛。
    そうですね、眠れないとモヤモヤ考えてしまいます。
    それがまた眠れない原因のようになったり。
    『まっ、いいか』と口に出して言うのも”少し”いいかも?

    パチンコ、パチスロ……
    今、水が飲みたくなるのをこらえてます(水中毒という言葉もあるようです)
    眼圧があがるので控えてますが。
    きっとこんな感じで、ギャンブルやりたくなるのでしょうね。
    まぁ、次元が違いますが。
    パチンコやアルコールは周りに迷惑かけますからね。
    パチンコは胴元が勝つに決まってますし、あの音が嫌いです。
    ガチャガチャしてますね、図書館の静かな環境の方が遥かに好きです。
    高校の頃にパチンコに言ってる生徒がいました。
    大人ぶっていたんですね。全然、興味なかったですが。
    ボランティアに大学が単位だす?
    学科によってはプラスになるかと思いますが、外国語学科とか。
    ほかの学科は学問的には無意味ですね。
    単位と関係なくボランティアをするなら、いいですけど。

    エアロバイク……
    昨日も一時間やりました。
    体重の事も問題ですが、将来、一人暮らしなんで、足腰を鍛えておかないと
    生活が出来ません。その対策でもあります。

    続きます。

  • >>691

    ミルクさん、こんにちは〜〜🌰🍂🌀♫(@^V^@)〜〜🍠〜〜b

    大分、涼しくなってきましたね。やっぱり夏が終わるのはあまり好きでないです。

    なんか緑内障が少し進行しているのではと思っています。
    左目は問題ないのですが、右目の中心よりやや上にボヤとした部分があります。
    両目で生活しているので全く気づきませんが、左目を閉じて、
    右目だけにするとちょっと上の方が良くないです。
    ネットで色々調べました。
    基本的に眼圧を下げるのは点眼薬しか無いようです。
    昔はウイスキーで眼圧を下げれるのではと処方されていた時期もあるとか、
    ヨガの頭をしたに下げるポーズも良くないらしい。
    で、根拠は無いのですが、イメージ療法をする事にしました。
    呼吸をゆっくりにして両眼がぬるいお湯につかっているというイメージです。
    目が安らぎます。
    あと、水を多く飲むのが良くないそうです。
    これがきつい。酒、タバコをやらないかわりに、水を飲む習慣がついてしまっているから。
    点眼薬とイメージ療法と水の禁止で頑張ります。
    さすがに失明はきついです。

    この間、電車に乗っていて、緑と水に関する市民カレッジの広告を見つけました。
    緑には癒しの効果がありますね。将来的にはこの講座にでたり、自分なりに
    小さなガーデンを作ったりしようかと思います。
    ここ二週間、いとこが危篤で家族が無いもので、自分が色々対応していました。
    ストレス溜まりましたが、庭の緑に触れると自然落ち着きました。
    創作とエアロバイクと緑をやって行こうと思っています。
    隣町からバスで10分の所にガーデニングの専門店があるようです。

    相撲、楽しめました。あの雰囲気がいいですね。
    相撲にいく前に4人で海鮮丼も食べました。母は食べきれなかったようです。
    オセロは、気に入ってくれたようで、日に一番やるようになっています。
    まだ母は一勝もしていませんが、面白いようです。
    夕飯が終わるとオセロをしようとねだられます。

    風水と緑を関係付けるのもいいかも知れません。
    モノが増えると風水しにくくなるのでは、いらなくなったモノは捨てるべきですね。
    母が昭和一桁なので、モノが捨てられません。モノを大事にするのはいいですが
    行き過ぎは問題ですね。

    続きます。

  • >>690

    犬吠埼・・・
    夫が忙しくてこれまでほとんど家族旅行らしきことをしてこなかったので。
    たまにはせめて日帰りでも、と思いました。
    ですがとても暑かったです💦…夏の想い出になりました。

    将来の事、老後の事、この歳になると否が応にも考えてしまいます。
    人生はあっという間ですね。
    『健康』『経済』はもちろんなんですが。
    まずは住むところどうしよう?多分自分が先ですが、もし夫に先に旅立たれて
    自分が生き残ったら?と。子供には迷惑かけたくないし…余裕もないだろうし。
    皆最後は一人ですね。祖母も一人が長かったです。
    でも今はまずうつ、五十肩が治らないと、動きの自由がきかないような。
    今は今で精いっぱいです。しかし治ったら、もっと頑張りたい。
    治ってもうつはなる前と同じには戻れないですけどね…。五十肩も。
    それも生き抜いてきた証になるでしょうか。
    『生きがい』『人間関係』は暮らしに余裕が少しでもあれば、という感じですが。
    こうしたいとかいうイメージも大事ですかね。

    自作カバン、できました。
    近所に買い物時に使っています。軽くて快適です。愛着がわきます。
    ショルダーストラップに共布を巻こうか考えてはいますが。
    市販のショルダーストラップも色々出てて、面白いですね。
    たまに替えてみるのも楽しいかも。
    ものづくりは続けたいですね。
    布を見るとわくわくします。

    本当に今年の夏は長くて暑くて大変でしたね。
    疲れもそろそろ出る頃なのでは。
    同人の講義、どうでしたか?
    自分がお話の中の神になれる・・・と思うとすごいことですよね。
    何でも決められる存在。それが醍醐味かも。

    残暑もまだあるみたいですね。
    秋は味覚の秋。読書、芸術、ものづくりの秋。
    友達と会うのもいですね。
    身体を動かすのにもいい時季。
    いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    ✨🌻🌰🍂(^-^)🍁🌰🌻✨

    ミルク

  • >>689

    リステリ〇、順調に減っています。
    やっぱり夫も使ってますね。
    毎日なのでちょっと高いのが気になります。

    総裁選・・・
    確かに蚊帳の外ですけど。
    災害が発生しているのに、選挙活動?に熱心だったり、
    高額な武器を買って、自国民が数々の災害で命を落としたり被災生活に困っているのに、
    北海道災害対策費は5億?国防って何だろう?って思います。
    まずはそこに最大限予算を割くべきでは…?
    …またまた愚痴っぽくてすみません💦

    秋刀魚、茄子のみそ炒め、おいしそうですね~~。
    和食がおいしい季節ですね。
    これはお菓子なんですけど、TVで栗きんとんというお菓子が紹介されてておいしそうでした。
    (いわゆる正月用のとは違います)
    栗ももうお店に出回ってきていますね。
    最近つくりおきおかず系の本が売れているようですが、我が家にも1冊あります。
    簡単でどれもおいしそうで、後一品欲しい時とかにいいです。
    野菜のおかずを増やしたい時にも。

    息子、研修や説明会を経て、昨日から現場のお店に出ています。
    まだそこの店に配属されると決定ではないようですが。
    入社最初の1年は現場のお店に配属されて、その後本社に配属になったりと異動になるらしいです。
    本社は新宿のバリバリのビジネス街なので新鮮だったのでは。
    英語は苦手意識が強いので、仕事で使う用語以外は覚えないかも。

    冷凍チャーハン、焦がしニンニクの…おいしいです。
    一袋2人前だと思いますが、ちょっと多いので(600g)男性向きかと。
    私はあまりチャーハンは興味がなかったのですが、息子が気に入ってて色々食べていました。
    確かに家庭のものとは違うし、安価で簡単調理できるのは魅力です。
    昔、子供がまだ赤ん坊だった頃に、育児のあまりの忙しさでお昼ごはんは冷凍ピラフにお世話になりました。
    それで生き延びてたって感じですね。
    味付きビーフン、多分昔からあります、焼きビーフンといえば…のメーカーのです。(ケン〇ン)
    給食にも出ていたかも。

    続きます。

  • >>688

    投資信託がいいのですか。
    友人はこっそり「株やっているんだ~」と言っていましたが、素人は負けるのですね。
    素人は選ぶのが難しいということなんでしょうか。
    FXは元金が無くなるどころかマイナスになることもあるのですね。怖いですね。

    最近は薬の禁断症状なのかわかりませんが、薬を飲んだ日が眠れないことが多いです。
    (効き目が遅く出るのかな?そのせいで次の日は眠れる?)
    あとは肩が痛くて寝返りが辛いことですかね。
    寝起きも辛くて…スッキリ感がありません。(昨日の朝も頭痛…☆)
    眠れない日は、何だかなんで?というくらい色々なことが頭に浮かんでしまいますね。
    空さんは断食の後遺症が出てくるのですね。
    でも断食のおかげで体調は改善されたのでしたよね?
    鈍痛、神経痛の対処法がわかって良かったですね。

    パチンコやパチスロ、確かに朝から並んで…って、どうなんでしょうね。
    もうそこまでの人は依存症なのでは・・・?
    前にも書いたかもしれませんが、昔勤めていた会社の人で、パチンコ依存症になって
    離婚して、一人で住んでいる人がいました。
    その頃も給料が入るとすぐにパチンコに行っていたようです。懲りていない。
    人柄的には優しそうな人でしたが…。優柔不断?
    その頃その会社の女性社員もパチンコやっている人が何人かいました。
    私は、そんなに楽しいものなのかな~?って横目で見ていました。
    でも自分がやろうとは全然思いませんでしたね。今も。
    ちょっとでも摩るともったいな過ぎて無理ってなっちゃいます。
    オリンピックボラ、大学が学生に単位出すことも検討しているとか?信じられませんね。
    学問に無関係なのに単位とは。詐欺みたいです。
    その分学問が身につかないうえに学費も取られるわけですからね。
    あまりにも学問も人も舐めていますよね。せこいというか。

    エアロバイク、最初の2ヶ月くらいはなかなか体重が減らないんですね。
    身体もすぐ減らさないようにできているのかもしれませんね。(非常用?)
    何か養分?の予備みたいなものが身体にあるのかもしれませんね。
    スクワット、毎日していますが、だいぶ慣れましたがそれでも辛いですね。
    体重が増えたせいかな?足腰は鍛えないとと思います。
    転ばないように。

    続きます。

  • >>687

    空さん、こんにちは~🌀🎶☆🌻🌰♫(*^∇^*)♪🌰🌻☆🎶🌀~

    大雨、台風の被害や北海道の地震、災害続きで今年も大変な日本ですね。
    そろそろ関東にも地震が来るのでは?という噂もありますね、備えないと。
    それにしても台風の数が多過ぎませんかね?
    昨日今日は少し涼しくなってきてホッとしています。
    ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね。
    蝉はもう全然鳴いていないですね。
    夏は大好きだけど、今年はちょっと暑すぎたしもういいかなって感じです。

    お母様と妹さん夫婦と相撲観戦に行かれたのですね。
    どうでしたか?楽しめましたか。温泉もいいですね~。
    オセロ、面白いですよね、うちの息子は実家に帰ると父(息子の祖父)とよくやっていました。
    ルールがシンプルでわかりやすくていいですよね。
    良い頭の体操になるかも。なるほど認知症予防になりますね。

    風水・・・
    物が多いとかで気が滞るのは良くないみたいですね。
    うちも、滞っている場所あります。^^;)
    涼しくなってきたから片付け時ですね。

    電気とガスを一緒にしてから、少しお安くなりましたが、去年と比べるとまた少し安くなっています。
    冷房点けっぱなしの方が安いのかな?ドライ機能の方が方が高いのかな?はっきりわかりませんが。
    各地で被災すると特に感じますが、水も電気も死活問題なので、安全で安く使いたいですよね。
    利益誘導の材料にして欲しくないです。

    私も昔は米に対して半分憧れのようなものを感じていましたが、
    それも洗脳によるものだったのかもと思っています。
    数々のテレビ番組や映画やドラマで、いかに良い文化でいかに努力して開拓してきたかとか…。
    確かにそれはあると思いますけど、半分以上は日本人が米にあこがれるように仕向けて、
    戦後の支配とか原爆投下による怒りなどを抑え込むためだったとどこかで読みました。
    確かに戦争を知らない世代は純粋にあこがれてしまっていましたね。
    ルイボスティーが良いのは知っていましたが、あまり好きではないので、最近は飲まないですね。
    毛細血管を丈夫にするのですか。
    コンビニで買ってよく飲むのはジャスミンティーや十六茶などのブレンド茶の類や麦茶ですね。

    続きます。

  • >>686

    息子さん、楽しんでいるようで良かったですね。
    ホリ○モンが確か、英語とプログラミングは勉強しておいたほうがいいと言っていたと思います。

    冷凍チャーハン
    こんど使ってみます。テレビの宣伝でこがしニンニクどうのこうの…というのがありますが。
    おいしそうですものね。一袋一人前なのかな、二人前?
    近くのスーパーの冷凍食品売り場に色々あるようです。
    焼きビーフン、小学校で給食に出ました。それ以来食べてないですね。
    味付きの麺? 世の中進んでますね(笑

    犬吠埼
    なんか、幸せな家族の風景ですね。羨ましい。

    前にも書いたと思いますが、歳をとったら気をつける4つのこと。
    『健康』『経済』『生きがい』『人間関係』
    この中で『人間関係』で、カルチャーセンターで何か美術系の教室にでようか迷っています。
    母ももう90なので将来、一人です。
    男友達は2人います。それと同人の仲間。気にかかっています。


    今日も蒸し暑いです。
    今年の夏は猛暑と台風の夏でしたね。
    来週、同人の講義です。前回の時に途中までの作品を提出しました。
    文体や文章的にはチェックしていないので×だと思います。
    ストーリー的にはちょっと面白いのではと思っています。

    残暑を楽しんで、その後、実りの秋を楽しんで。
    『うれしい、楽しい、ありがとう』
    これからも宜しくお願い致します。

    🌻🌻🌀(@^ー^@)〜〜🌻🌀〜〜b

    空。

  • >>685

    リステリ○
    無くなったので、買いに行きました。ありました緑茶風味。きれいなエメラルドグリーンでした。
    でも、基本の琥珀色のやつを買いました。
    断食や家での水行をやってしまう人間なんで、ガツンと手応えが欲しいです。
    で、刺激の強いやつを選んでます。

    総裁選
    自民党員ではないので、蚊帳の外ですね。
    自分としては国防はきっちりやってほしいです。抑止力として。
    >国内の貧困層が増えているのに
    >外国に支援でばら撒いたりはやめて欲しいと思います。
    これは同意します。
    これから先、年金問題とか大変なのに、変な余裕があるのが困りもの。

    昨日は自分の料理する日で、
    秋刀魚を買ってきました。大根おろしで食べました。
    それと茄子のみそ炒めなど。
    あまり日本食を作らないのですが、さすがに秋刀魚が旬なのでやってみました。

    禅…
    病気や怪我はしょうがないです。次に進めると思います。
    禅の話をすると、どうしても禅問答のようになってしまうので、ここらへんで……。
    もし、ミルクさんが禅寺にいって、多少興味が出たならお話しします。

    続きます。

  • >>684

    素人がやるには投資信託がいいと思いますね。
    株の世界はプロが9割、残りが素人だそうで。ほとんど素人は負けるそうです。
    FXは証拠金でその何倍もの資金を投資出来ますが、何か暴落などが
    あったときが怖い。下手をすると元金がなくなるどころか、マイナスになってしまう事も。
    つまり借金を背負うわけです。怖い。

    五十肩……
    夜は眠れてますか?
    自分は原因は断食のやり過ぎだと思っていますが、肩甲骨の間の背骨に鈍痛がきます。
    神経的に障って、胸から上がジンジンする感じ。でももう対処法はわかっていて、
    背骨を上下にのばす運動、ひねりや、前後左右の曲げを強くやって、その後
    湿布をします。これは大丈夫になって安心していると数ヶ月に一度背骨が硬くなって
    いつの間にか鈍痛、神経痛が始まります、定期的に修繕しないと。
    >高齢者はさぞかし大変だろうなと察します。
    >人には優しくしないとって思います。
    本当ですね、まず、母を大事にします。

    IR法他……
    パチンコ、パチスロがあると町が薄汚く感じます。
    迷惑ですね。しかし朝から並んでパチンコをする人たちってどういう神経をしているのだか?
    遊びですからね、本とか読みそうに無いですね。で、金をすって周りに迷惑かけて。
    以前にみたYOU TUB○でパチンコをやめてパチンコのダルクの
    様なところに入っている依存者が撮影隊とパチンコ屋の前を
    通った時、スッと店に入り簡単に覗き込んで店を出てきました。
    曰く、「ちょっと、回転数を見ただけです」何かパチンコの機械には出る出ないに関係して
    回転数という数字が出るらしいのですが、気になったのはその人の目つき。
    ギョロとして『いって』しまってる感じ。もし撮影隊がいなければ
    必ずやっていたと思います。
    貼っていただいたリンク、見ました。
    虎ノ門ヒルズー月4300万円。贅沢三昧。
    無駄遣いですね。それでボランティア……。

    エアロバイク
    なかなか体重が減りません。調べてみると
    最初2ヶ月くらいはそんな感じらしいです。理屈はわかりませんが。
    でも続けるのは苦痛ではないので続けます。

    続きます。

  • >>683

    ミルクさん、こんにちは〜🌀🌀☆♫(*^V^*)〜〜🌻🌻〜🌀🌀

    前回はお出かけだったんですね。
    夜中に目が覚めて、勘が働いてここにきてみたら載っているのに気づきました。
    不思議な勘。
    昨日は台風21号で風が凄かったですね。もうこちらは落ち着いてきたかな?

    来週、母の90歳のお祝いに妹夫婦と4人で大相撲を見に行きます。両国。
    母は足が悪いので、(平地は大丈夫ですが、階段が駄目)一回の乗り換えで行けるルートを探しました。
    その他、母と二人で温泉に行こうと話しています。
    母は将棋に興味があって自分とやりたがったのですが、駒の動きとか覚えるのが
    大変そうなので、アマ○ンでオセロを買いました。すぐに遊べました。認知症予防の意味もあります。

    風水、本も読んだ事が無いので何とも言えませんが、確かに部屋をスッキリしていると
    気分的にもスッキリしますね。
    気が流れる方がいいのでしょうか?
    今、家に片付けられていない部屋が二つあります(もったいない)。
    あの部屋は気がとどこうっていますね、多分。

    インフラは生活に絶対必要なので、安く、安心して使いたいですね。
    電気、水道、ガス、情報。

    ジャンクフード……
    以前はアメリカは凄いな的な考えでしたが、最近、変わりました。
    確かにGDPとかは凄いですが、文化的には、他に優れた国がたくさんありますね。
    食も文化ですから、日本の食文化はたいしたものだと思っています。
    アメリカの食文化を代表するものって? ホットドック? ハンバーガー?
    コカコーラ? 貧しいですね。そしてジャンクフードのたぐい。
    アメリカにはダイエット菓子と言われるものがあって、要は砂糖の代わりに
    人工甘味料を使っているわけですが、もう見た目が化学的な感じで
    食欲が失せる感じでした。
    お茶の方では、コンビニにルイボスティーが売られていました。
    確か毛細血管を丈夫にする働きがあるようです。あとカフェインゼロです。

    続きます。

  • >>682

    禅・・・
    存在意識というのが魂のようなものなんですね。
    で、肉体、感覚、感情、意識、無意識が乗り物。
    とにかく生ききればいいのですね。
    病気や怪我で死ぬ場合はどうなんでしょう?それは仕方がない?
    死は卒業で魂にとっては喜びなんですね。スピリチュアル的?
    魂とは実存?するのでしょうか。意識は目に見えないし…。
    でも脳が反応している?
    うつの薬、減らしても何とか大丈夫です。
    たまに薬を飲んだ日が寝付けない日があります。
    効くのに時間がかかるのかな?

    息子、なんだか少し楽しそうです。入社前の面談?面接に行っています。
    周りは同じくらいの年齢の人が多いとか。社長もまだ30代だそうです。若い!
    若いのはうらやましいですが、自分が若い頃は何にもわかっていなかった…
    と思えば、今の息子も同じだろうと思います。
    たまに大人びた子供もいますけどね。

    チャーハン・・・
    最近は冷凍チャーハンが色々出ていて、なかなかおいしいです。
    息子が食べまくっていて、どこそこのが一番おいしいと教えてくれました。
    レベルが外食並みになってきていますね。
    家では火力や手際の早さとか、ちょっと無理かもですね、プロと同じ味にするのは。
    鍋にひっつかないようにすれば何とかパラパラにはなりますよ。
    卵をご飯にまとわせてまぜ、鍋肌に押し付けてよく焼きます。
    呉汁、おいしいですよ。濃厚でお腹にたまりますね。
    夏の栄養補給にいいですね。
    たまに焼きビーフンを作ります。味付きの麺があるので
    それだと簡単にできます。焼きそば感覚でご飯が無くてもOKですね。

    先週末、20数年ぶりに銚子の犬吠埼に家族で行きました。
    息子の休みが土日でなくなるかもしれないので、あまり一緒に出掛けられなくなるかなと思って。
    赤ん坊の頃のと同じところで写真を撮りました。
    昔の写真と比べると私たち夫婦も大分歳を取ったな~って思いましたね。
    観光ホテルで食事をして海岸、灯台と展示室、周辺の魚マーケット、そして
    近くのハーブガーデンに寄って、ハーブの鉢植えを買って帰りました。
    息子より自分が楽しんだかも??

    まだまだ暑いですが、少し秋の気配も感じられますね。
    今年は夏を満喫したのではないでしょうか?暑すぎで…☆
    夏は28~30度ぐらいでいい感じ。
    あと少し夏を楽しみましょうね。
    秋は涼しくて頭がさえそうですよね、ていうか元に戻るというか?
    こちらも何とか熱中症は免れました。良かった。

    今日は出掛けるのでできた分をと思い、書きました。
    いつもありがとうございます!
    これからもよろしくお願い致します。
     
    ✨🌻☆("^ー^")☆✨🌻

    ミルク

  • >>681

    リステリ〇・・・
    夫も使い出したようです。刺激が強くないのでいいと言っていました。
    緑茶風味もいいです。
    無くなったら試しに他社も買おうかと思っていますが。

    安べさん・・・
    石破さんのの「正直、公正、石破茂」というスローガンに
    「安倍晋〇に対する個人攻撃だ」と反応した安倍晋〇陣営・・・
    おかしくなっちゃいました。
    これでは安べさんは正直、公正ではないと言っているのと同じですよね。
    全く不思議です。
    国民感覚としては、高い戦闘機買ったり、国内の貧困層が増えているのに
    外国に支援でばら撒いたりはやめて欲しいと思います。
    火炎〇事件もネットではトレンド入りしていましたが、TVとかはスルーですね。
    検索すると出てきます。

    サバの味噌煮はおいしいですよね~うちも前にやりました。
    おいしいのに安くてありがたい食材です。
    後は安全の問題ですが。
    カシスは日本ではあまり売っていないのが残念ですね、ジャムとかはありますね。

    サマータイム・・・
    私もよくわかりません、経験が無いですからね。
    外国での話、1時間でも大変だったと聞きますから、2時間なんて体調崩してしまうでしょうね。

    続きます。

  • >>680

    空さんは投資信託しているのですね。
    色んな情報があふれてて、いまいちわからないので勉強しないと…☆
    経済の勉強、そうですね、大事ですね。

    整形外科・・・
    今月は暑いのとお盆休みとで休みがちです。
    今はまだまだ痛いのであまり動かす時期でもないし。
    確かに通っても治るわけではないです。時期が来なければ治りません。
    五十肩がこんなに大変なものとは知りませんでした。
    何でも経験ですね。歳を取るとそれなりに色々出てきますから。
    高齢者はさぞかし大変だろうなと察します。
    人には優しくしないとって思います。
    前にニュースでありましたが、銀行のATMの前でお金を取られたと嘘の言いがかりを
    つけられた高齢者が、心臓発作?か何かショックで命を落とされました。
    善良な人が突然犯罪の犯人に仕立て上げられたら驚きますよね。
    身体が丈夫でなかったら、精神的なショックの身体への影響は大きいと思います。
    ひどい事件だったなって今でも覚えています。

    IR法・・・
    パチンコやパチスロ、違法にすると反発が凄いかもしれませんね。
    儲かっている人が多いでしょうから。
    違法にはならないでしょうね。
    いつもいつも犠牲になるのは国民ですね。
    賢くなるしか方法は無いようですね。
    こんな記事も…
    h ttp://netgeek.biz/archives/125505

    エアロバイクはTV観ながらでしたか。
    気が紛れていいですね、あっという間に時間経ちそう。
    その日の体調や気持ちは大事ですし。
    続けるのが苦痛になったら続かないですものね。

    続きます。

  • >>679

    空さん、こんばんは~✨🌻♫🎵☆(@^◇^@)☆♪♬🌻✨

    本当に。今年の夏は台風が多いですよね。
    大雨、雷雨、台風での災害被害もまだまだ深刻ですね。
    最近あまり報道されませんが。
    猛暑もしばらく続きそうですね、暑くてボォ~っとしてしまいます。
    でも寝つきは良くないです。無理しないようにしないと。

    そうです、実家は鎌倉です。
    お墓参りの延期もいいかもしれませんね、このあまりの暑さは異常ですから。

    風水の本、どこに何を置いたら良いとか、使っていないものは捨てるとか、
    普通の事なんですけどね。服も色の順に並べてしまうとかありますが、
    あまり細かいところはスルーというか、できる時はやるという感じですね。
    冷蔵庫の上に電子レンジはアウトらしいです。冷と熱で相反するとか。
    金運に悪いらしいです。
    以前、どうしてもスペースが無くてやっていましたが。^^;)
    もっと大きな関係では、土地とか風の通りとかもありますね。
    行き止まりの奥に家を建てない方が良いとか。(気が滞るので)

    電気は今ガスと一緒にしています、いくらか安くなっています。
    水道は民営に任せたくないです。色々怖いです。
    今はエアコン必須なので電気もですが水は死活問題ですよね。

    ジャンクフード・・・
    食は性格にも影響しますよね。風土や環境もありますが。
    宅配の食材を使う様にして、なるべく質の良いものを選んでいますが、
    値段が高いので、そこでしか買えないものは買う、
    他でも買えるものは他で買うというように、分けています。
    パンなども添加物が入ってい無くておいしいです。
    トラン〇さんは大金持ちなのでいくらでも身体に良さそうなものを食べられそうですが、
    ジャンクフードや甘いものが好きだったら食べちゃうでしょうね。
    ペットボトルのお茶も今は色々な種類があるので助かります。
    なるべくカフェインの無いものを選びます。
    あと自分でビワ茶を煮出して作っていますが、それを冷やして外出時に持参します。

    続きます。

  • >>678

    サマータイム……
    今、検索してみましたが、混乱しているようですね。
    心筋梗塞に悪いとか? 2時間早くなる?
    サマータイムの経験がないので、何とも言えません。

    禅……
    肉体、感覚、感情、意識、無意識は存在意識(魂のようなもの)の乗り物です(五蘊『ごうん』と言います)
    このサハー世界(仏教的に言えば)を生きてから死ぬまでわたっていく舟です。
    とにかく生ききれば卒業して次のステップに行けます。(殺人や自殺はアウト)
    葬式は卒業式のようなもので、分かれは悲しいけれど卒業するその魂にとっては
    つぎに進む喜びの式です。
    『頭の中で音がする』自分の心をよーく見てみましょう、意識は頭の中で鳴る文章的な音です。
    その奥にぴったり寄り添って存在意識があります。あまりにぴったり合わさっているので、
    禅をしない人はそれらが一つに感じられます。でも言語的意識は脳の働きです。
    うつのお薬、減らせてよかったですね。薬は飲まなくてよければこれにこした事は無いでしょう。

    息子さん、早く慣れるといいですね。若いのがうらやましい(笑)。

    チャーハン……
    今は外でチャーハンは食べませんが、昔は食べました、外で食べるチャーハンっておいしいですよね。
    家で作ると何故かベタッとした感じになります。
    昨日は自分が作る日で冷やし中華とソースやきそばを作りました。
    というのも麺がそれぞれ一つずつ残っていたので。
    チャチャと作ればそれほどめんどくさくなく作れました。
    呉汁というのは聞いた事がありますね、おいしかったですか?

    暑過ぎるのはいやですが、夏が終わってしまうのもちょっと寂しいです。
    まあ、モノは考えようで秋になれば収穫の秋でおいしいものが食べられるとか……。
    幸いな事に自分も母も熱中症には無縁でした。
    図書館に資料を返しにいかなければなりません。外は暑そうだな。
    ありがとうございます。
    夏も終盤ですが、楽しみましょう。
    『うれしい、楽しい。ありがとう』
    これからも宜しくお願いいたします。

    🌻🌻🌻(@^v^@)〜✨〜〜b

  • >>677

    リステリン……
    昨日は4ヶ月に一度の歯の点検、そうじの日でした。
    行く前に歯をみがいて、リステリンもしました。
    リステリンは時々おまけの小さなサイズのリステリンと抱き合わせで売られます。
    他の会社の類似品がありますが、なぜかリステリンに戻ってしまいました。
    刺激が強いのが、逆にやった感があって安心する様な気がします。

    トリマーを買いましたが、結局、シェーバーで普通にヒゲをそる事になりそうです。

    安倍さん、国際関係はうまくやっているのではないでしょうか。
    日独、日英、日欧、ASEANなど。
    英はEU脱退で少々、慌てているようです。
    ASEANは親日国が並びます。ネットでフィリピンや台湾(ASEANじゃないけど)での
    安倍首相の出迎え風景は作り物とは思えません。
    インドネシア(オランダを日本が追い払った)やタイ(同じように王室、皇室をもってる親近感。)も親日です。
    国の中がおかしくなると反日をするどこかの国とは大違いですね。
    そうですか、メイ首相が訪英を要請。いい事では。

    先日、缶詰じゃないけどサバの味噌煮を食べました。惜しかったです。
    緑内障、今、ネットで調べました、なるほどカシスというブルーベリー状の果物に
    アントシアニンというものが含まれて、緑内障の進行をおさえるようです。
    カシスジャム、興味あります。
    基本的に点眼薬で眼圧を下げて、ジャムを食べるならカシスジャムと言うのがいいかもしれません。
    ありがとうございます。

    続きます。

  • >>676

    投資信託してます。
    毎月、15000円ほど入ってきますが元本が目減りしてます。
    いままでの入金と今の元本を合わせると、最初の元本より多いので続けています。
    また、こういった経済的なことをやってると、現実的な経済の勉強にもなると思っています。
    今はプロに信託しているのですけれど。株はやりません。債券はちょっと興味あり。
    まぁ、基本は創作の方で頑張ります。

    五十肩……
    大変ですね。
    整形外科はいいところを見つけるのが難しいかと思います。
    自分は民間療法の方にも行きました(断食のやり過ぎで背骨が痛んだ時)
    神経的にイライラして、悩みました。
    結局、運動が良かったようで、整形外科で治ったって意識は無いですね。

    IR法……。
    貼っていただいたリンク、見ました。
    そうなんですか、公営ギャンブルをやめると、そんな効果が。
    ギャンブルの中で、一番規模が大きいのはパチンコ、パチスロなので、これを
    違法にするのがいいですね。
    でも、どこかで読んだのですがその経済規模はトヨタ並みで、
    政治家、マスゴミにもお金が廻っているので、規制することが無いだろうとのこと。
    大丈夫か日本。

    エアロバイク……
    テレビを見ながらやっています。
    あと必ず一時間やらねばとも思わないようにしています。
    気分が乗らないときは30分とか40分とかにしています。
    続ける事が大事ではないでしょうか。

    続きます。

  • >>675

    ミルクさん、こんにちは〜〜🌻★🌜(@^ー^@)🌻☆🌜☀️〜〜🎶

    今年の8月は台風が多いですね。毎年、温暖化の影響でこんな風だと嫌ですね。
    西日本や沖縄地方など大変なようで。

    お盆の時期に父の墓参りをしようと話していたのですが、今年は9月にする事にしました。
    気候が暑かったり、台風の関係で母も90歳ですので無理は出来ません。
    実家と言うのは鎌倉でしょうか?

    本は、最初にこんな本が読みたいと思ったらアマゾ○で検索して
    皆さんの読後感や星の数をチェックします。
    その中でこれは良さそうだという本を見つけたら題名をコピペして
    図書館のネットワークで検索します、あったら予約を入れて、その後
    借りて読みます。いい本で手元に置きたいと思ったら買います。
    風水って何かあるのでしょうか?
    以前、テレビで香港(かな?)のビルでそのビルのあるところが風水の流れ(龍?)の
    通り道になっていてビルの真ん中に大きな穴があいているというのを見た事があります。
    中国の人は本気ですね。

    水道民営化で競争は起こるのでしょうか?
    もし起こらなかったら、料金の値上げもありますね。
    電気の方は競争が起こってますね、東京ガスが参入したりして。

    ジャンクフード……
    今のアメリカは日本人から見れば、食が荒れてるって感じでしょうか。
    食が荒れてると、生活が荒れたり、考え方が荒れたり。
    トランプさんの様な自己中心的な大統領が出てくるのも遠因でありそうな気がしますが。
    自分はお茶がメインでしょうか、それでは飽きてしまうので
    ジンジャーエールの無糖は良かったのですが、なくなってしまいました。
    今、アマゾ○で見ました、サント○ーのやつですね。
    糖類がないので、安心してお茶以外の味を楽しめたのですが。

    続きます。

  • <<
  • 698 679
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順