ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 609
  • 2
  • 2018/04/24 13:01
  • rss
  • <<
  • 609 589
  • >>
  • 609(最新)

    ミルク 4月24日 13:01

    >>603


    とても深いですね。

    書き込みありがとうございます。


    ミルク

  • >>602

    ご友人のライブ、良かったようですね。YO○ TUBEにもアップされているのですか。
    ちょっと検索してみましたが、色々載っていてわかりませんでした(笑)。

    「うれしい、楽しい、ありがとう」こういったアファメーションは口癖になるといいと
    読みましたが、最近は考え癖のようになっています。
    ちょっと時間が空いた時に頭の中でつぶやく感じです。

    AIスピーカー、スピーカー自身に聞いてみたのですか、さすがはAIですね。
    面白い。専用アプリが必要なのですね。
    最近スマホもだんだん分けわからずになってきて不満です。
    スマホの教室でもあれば行ってみたいような気がします。

    息子さんが花粉症ですか、大変ですね。
    甜茶って読めませんでした、で検索、てんちゃって出てきました。
    中国のお茶の木以外で作られるお茶の総称と言うことでした。

    GWあけに教室があります。イラストの下書きをもっていく事になっていて。
    線画までですが2作で35枚ほど描いています。もっともっと頑張らねば。
    いい季節(息子さんはきついかな)ですね。お出かけもいいですね。
    いつもありがとうございます。
    色々な意味で頑張ります。

  • >>601

    「ワンシン○ス」書いてあることは、全くそうだと思いますが。
    現実にはそういかないので、逆にこの本も売れるのではと思います。
    前にも書いたと思いますが、今後「健康、経済、生きがい、人間関係」は
    注意していかなければならないので4つくらいはやることが出てきます。
    なかなか一つと言うわけには。

    チャーハン
    実は昨日は自分が夕食を作る曜日で、チャーハンを作りました。
    具が卵とネギだけですか。自分のは卵、牛ひき肉、長ネギ、タマネギ、ニンニク、ニンジンを
    入れました。調味料は塩とコショウでした。一応成功だと思っています。
    1200円はお高いほうですね。

    拒食症
    過食症は嘔吐する時に胃酸も出てきて歯が溶けてボロボロになるそうです。
    女性に多い心の病でしょうか。男のガリガリの人を街で見たことは無いですね。

    歯医者、4回の治療が終わって、その後、歯科衛生士の方の処理も終わって
    今、歯の方は全く問題無いと言われました。すっきりしますね。

    らら○ーと、行こう行こうと思いつつ、いつも創作の方が気になって
    行っていません。そろそろ真面目に考えないと…。

    TS○TAYAで一週間借り手も、すぐに日にちがたってしまいます。
    あわててみることが多いです。アマ○ンで見るのは自分のペースで見れるのでいいですね。

    五十肩、良くなってきて良かったですね。
    自分も目の後ろ、耳周辺、後頭部のモヤモヤ感、背中の痛などが一気に良くなりました。
    これまでこれらが調子良かった時はどういう時か考えてみました。
    すると筋トレをやってる時は調子が良いように思ったので早速やってみました。
    理由はわかりません。腕立て、腹筋、スクワット、背筋をちょっときついと言うところまで
    やるととたんに楽になります。理由はわかりません。
    これから間二日あけて筋トレをします。これを書いている時点で三回目の筋トレをしましたが
    いいです。頑張ります。

    続きます。

  • >>600

    >日本は土地や家賃が高いですし……
    なんか空き家が増えてるってことは知ってますが、
    この間テレビでタワーマンションが今、そして近々、激増するって話を見ました。
    マンションの中にジムやカフェ、談話室なども取り揃えているようですね。
    5000万くらいするらしい。
    中国人の投資目的の買いが終わって不動産投資が終わるって話はどうなったのか?
    世の中を読むのはむずかしい。

    世の中が激変している今、ホリエモンのような見方をする人は貴重かと思いますね。
    全て鵜呑みにするのはどうかと思いますが、彼の意見を聞くと
    新しい視点が得られます。彼のような人がいなくて、いつまでも昭和の発想では
    行き詰まります。

    デザインペン、イラスト描きように数種類ためしましたが、
    (NEOPIKO-LINE-3)が一番安定しています。
    もしデザインペンが必要なときはこれをおすすめします。

    アマゾ○ビデオ……
    自分もちょこちょこ見てます。
    しろときいろ、一話15分くらいなので気楽です。
    「ロード・オブ・ザ・リング」。王道ですね。
    自分はまだ見ていません。なんか自分の好みと違うようなきがして。
    自分が好きなのはやっぱりティム・バートン的世界でしょうか。
    青山ブッ○センター古洋書セール、チェックしてみます。

    「えんと○町のプペル」
    37人ほどですが、中にはプロダクションも入っているようで
    厳密にはもっとかも知れません。
    アートディレクターが7人、イラストレーターが21人、その他タイトルロゴや
    ブックデザインなど……。
    お話はまあまあでしょうか。
    大人数で描いているので町の風景は凄いです。でもキャラクターデザインが
    いまいちのような気がします。
    音楽はいいですね。

    最近、眠れないのですか。
    そうですね、なるたけ気にしないのがいいかと思います。
    眠ろう眠ろうと思うと眠れないという話は聞きます。
    自分、子供の頃は、神経の関係でちょっとしたことで、まいっていました。
    映画では、自分の手術した部分に近いところにメスが入るところを見て
    おかしくなりました。今でも手術した部分を気にするとモヤモヤします。
    まあ、大人なのですぐに他のことに気を移すことができるので問題はないです。

    続きます。

  • >>599

    ミルクさん、こんにちは〜〜🌺🎶☆(@^v^@)♬🌹〜〜☆★♪

    ミルクさんはガーデニングがひとつの趣味なのでしょうか?
    駅前に三軒、花屋があったのですが先日一軒が閉店してしまいました。
    中々、進みませんが、多肉植物のコレクションに興味があります。
    🌵サボテンって雨にあったたら、良くないのかな?
    ジャケットを買ったのですね。
    ミラノリブと言うのがわからなかったのでネットで調べました。ミラノで
    生まれた編地の一種なんですね。色は何色でしょうか?

    ここはスレッド主と他の人は違うようですね。
    書き込んで10分か15分で消去は出来なくなるようです。
    マイページもTEXTREAMの文字の右にありません。
    文字数も1000文字までのままです。
    それともPCのバージョンとかに関係があるのでしょうか?
    自分のはMAC、OSX 10.9.5,です。
    書き込みの文字数は、ページで4枚(つまり4000文字)位が
    ベストかと思っています。

    軟酥の法は自己暗示とは違うと思います。
    自己暗示は心理的なことだけど、自律訓練法や軟酥の法は身体に
    働きかけてそれが心に影響するって感じですね。

    読書
    確かに情報量は過多になっていますね。
    選択する力が必要ですね。
    読書もいい本と結局、印象に残らない本がありますね。
    今、「この一冊で哲学がわ○る!」と言う本と、
    「ラッキー! いつもいい事が起こ○人のちょっとした習慣」と
    いうのを図書館で借りています。
    哲学の方はやっぱり難しい。それに読んでいくと哲学は
    何のやくにもたたない、哲学しなければと思う人がやむおえず
    やるものだ、という記述を見て必要ないかと思いストップ。
    ラッキー!の方は、4コマ漫画が沢山入っていて読みやすいし、
    現実世界では、こちらの方が役にたちそう。なるほどと思うところもちらほら。

    これからの社会構造がどうなるのか、今ひとつわからないので、
    ベーシックインカムもどうとらえていいのかわかりません。
    AIやIT、そしてグローバル化で経済の国境が無くなるなど、10年後がわかりません。
    最初、ベーシックインカムの話を知った時、そんなのあり得ないと思いましたが、
    そのうち、仕事自体が無くなるという予測を読んで、そんなものなのかと
    思うようになりました。

    続きます。


  • 神聖なセクシャリティの統合を促します。この波動があなたとパートナーに、新しいレベルでの素晴らしい統合をもたらします
    神が存在する歓びと共に愛のうちに、ひとつの魂、ひとつの体になる、歓喜で満ち溢れた思いを堪能してください
    愛は、この世の平和をもたらします
    ワンハートと一緒に使うことをお勧めします



    五感を使った神聖なセクシャリティ、誠実な愛からの性愛は
    プラグとソケットの関係です。
    大きな磁場を持つ相互の共振により、
    莫大な電力(パワー・エナジー)が創造されます。

    もはや頭で理屈を並べることは不可能です。

    真実の愛の統合は
    地球のルールや偏った概念に制限されることはありません。

    自分の魂のエッセンス(本質)はどうしたいのか

    ハートのささやきをどれだけ

    世間のフィルターを通さずに聞いて、
    受け容れることができるのか

    この領域に到達するためには
    細胞やオーラに記憶された過去の未消化の意識を
    消しゴムで消してあげることです。

    真から相手を愛しむことができるのは

    真から自分のハートの井戸を満たしているとき

    自分の中心で生きているとき

    気が付くと、他人を通して自分の意識を投影して
    体験させてもらっていた
    執着・期待・依存が
    遠い過去の出来事に感じてきます

    だれもがプロセスを通過します

    今、怖れの状態(執着・期待・依存etc...)の中にいるとすれば
    それは手放すというチャンスです

    自分のハートの中心にいるとき

    周りの環境や状況がどのようなものであっても

    外側の表面的な事象ではなく、

    内側のエッセンス(本質)で捉えるようになっていきます。

    正解、不正解などなく

    「在る」

    それを

    判断をつけずに、

    「感じる」

    になってきます。

    近い関係ほど、難しいのですが、
    両親や親子、パートナーとの関係において

    そのままの状態を愛する

    ことができたとき、

    全人類に対しても

    条件をつけないで

    愛することができるのではないかなと思います

  • >>598

    甘いものを摂ると男性ホルモンの合成を阻害するのですか、
    それは知りませんでした。ちょっと…心配になりますね。

    五十肩、あともう少しだと思います。
    1年以上かかるかも?と思っていたので、ちょっとホッとしていますが、
    完全に治るまでにはそれぐらいはかかるのかもしれません。
    日常的に普段の生活レベルでは痛くないので助かっています。
    友人のライブですが、ジャンルは…何でしょう、色々でした、ジャズもポップスもロックも。
    アレンジしてました。プロですからさすがにうまいです。楽しめました。
    楽器はシンセサイザー、キーボードですね。
    キーボードのインストラクターとしてYo○ tubeにも色々アップしています。楽しそう。

    >カイロを身体の中に人知れずもっている人・・・
    自分に自信があって自分を貫いている、周りと比べない生き方、自分もそういう生き方がいいです。

    「うれしい、楽しい、ありがとう」
    何だか今の基本のような気がします。生きる上での。
    今の幸せは永遠ではないと思うと、とてもありがたく、何でも愛おしくなりますね。
    そうですね、自分の心がほっこりあたたかくなりますね。

    AIスピーカー、スピーカー自身に聞いてみたのですが、
    専用アプリを入れるみたいですね。詳しくはわかりませんが。
    端末をセットアップする必要があるみたいです。
    今の家の状態では電気を消したりはできません。
    やはり配線とかあるのかも。

    私は花粉症は無いですね、ありがたい。
    今息子がひどいです。薬を飲んでいます。
    甜茶も作って飲ませています。
    時期によって、花粉の飛ぶ種類が違うようです。大変…。

    春は寒くないのでお出かけしたくなりますね。
    今月末にはGWも。
    ここは無理なく書かれますように。
    楽しくいきましょう。
    ありがとうございます。

    ミルク

  • >>597

    「ワンシン○ス」という本も読んだのですね。
    「二兎追うものは一兎もおえず」というはなしなのですね、なるほど。
    でも1つではなくて他にもやりたくなりますよね…現実は。
    主なることと副といった感じ?
    空さんは時間で工夫するようにしたのですね。
    ちょっと違いますが家事をあれもこれもやらなくちゃいけない時、時間で区切ります。
    仕事の場合、突き詰めたいものはより多く時間を取るという感じですね。

    先日これもTVで観たのですが、中国料理のシェフが、チャーハンは卵料理だと言っていました。
    ちょっとびっくりしました。そこの店のチャーハンは、具材が卵とネギだけで確か1200円ぐらいでした。
    技術料だと言っていました。確かに…全然家庭で作るものとは違うようです。
    卵を入れてから確か1~2分で炒め終わります。火を入れ過ぎないのがコツだそうです。

    ガリガリの女性・・・拒食症ですね、多分。
    何かのショックで食べられなくなってしまう事もあるようですね。
    ダイアナ妃は摂食障害で過食症でしたね。カーペンターズのカレンさんは拒食症?
    過食症は食べた後に嘔吐して胃袋が空っぽになるので激ヤセするんだそうです。
    やはり心の病ですね。

    歯医者、3回目が終わりました。
    薬を入れて様子見つつって感じですね。
    今は痛みはほとんど無くなりました。
    日にちを空けてしばらく通う事になります。
    >歯科衛生士はいつも行く歯医者に3人常駐…
    なんですね。
    最近は注射の前に表面麻酔をしてくれるので助かりますね。
    医者嫌いの夫、困りますよね、他の病気でもひどくならないと行かない感じです。

    今の時期は着る物に困りますよね。
    ジャケットを買ったので、しばらくはこれで大丈夫です。
    その下に着る物があまりありませんが…。
    先日買った春物の薄いセーターが便利です。
    らら○ーと、私もまた行きたいです。
    でもきちんと目的が無いと、夫は一緒に行ってくれませんから…。
    (一人で行くには電車を乗り継がないと行けません)

    TS○TAYA、行けばそれなりに種類が多いのでいいとは思うのですが、まず多過ぎて何を借りたらよいのやら…。
    絞らないといけませんね。目的のものが特にない場合が困りますね。
    だからやっぱり行かないかな…駅からちょっと離れているのも不便です。
    帰り道にあればまた違うんでしょうけれど。

    間食をしないで頑張る・・・
    買い物に行く場合、お腹が減っているとつい買い過ぎてしまうので、
    やっぱり何か一つお腹に入れていくことが多いです。
    ・・・でも飲み物で我慢ですね。

    続きます。

  • >>596

    ホリエモンの行動力、
    頭がいいから物事に対して確信が持てて、自信もあって、それが行動力につながるんでしょうね。
    後ろ向きにならないという性格もあるのかもしれませんが。
    ここでも自信を持つことの大切さがでてきますね。
    ロケットは夢の実現でもあるのですね。

    デザインペン(NEOPIKOーLineー3)、知りませんでした。
    色々な太さとブラシペンがあるのですね。
    枠線描きなど漫画制作にも使えるのですね。グレーや茶色もあって便利そう。
    近くに画材店が無いのでこういう時にネットは重宝しますね。
    この間は家のカレンダー(予定表)描き用に前に買っていたものが近くで売ってなかったので
    スケッチブックをネットで買いました。

    アマ○ンビデオ・・・
    観てます。ちょこちょこと隙間に。
    今、「ロード・オブ・ザ・リング」を見始めました。
    長編なのでずいぶんと敬遠していたのですが… 今はゆっくりマイペースで観られるのでいいかなと。
    やはりファンタジーの王道って感じですね。夜中に観ると、魔物とか戦闘シーンとか出てきてちょっと怖いです。
    しろときいろ、まだ観ていません。青春ものなのですね。
    3Dもどんどん進化してきているのですね。
    ブックオ○、洋書を持ってくる人があまりいなくなったのかな?
    数年前、青山ブッ○センターの古洋書セールで雑誌も含め数冊購入したことがあります。
    時々チェックしてみては。

    「えんと○町のプペル」、以前TVで紹介されていたので知っています。
    とても絵が細かくてすごいなと思いました。
    37人も制作にかかわっているのですか。それもすごい…
    どういう分担なんでしょうか、やはりCGなんでしょうね。
    お話はどうでしたか?

    うつの薬、よく眠れる成分も入っているらしいんですが。
    最近寝つきがあまり良くないです。(夫のいびきのせいも多少あり?)
    でも気にしないでおこうと思います、気にする方が眠れ無さそうなので。
    他は問題ないです、薬を減らしても。ありがとうございます。
    空さんも薬を減らしても問題ないんですね、良かったですね。
    空さん、昔映画で手術のシーンを見て気分が悪くなり、熱を出したことがあるのですね。
    空さんもデリケートな感じですね。
    今の映画はCGとかもすごいリアルですし、歳のせいか戦闘シーンや恐怖やグロいシーンなど刺激的なものは
    以前より堪えられなくなっている気がします。

    続きます。

  • >>595

    空さん、こんにちは~✡~🌸🌷🌸🌷🌸♫(@^ー^@)♪🌸🌷🌸🌷🌸~✡~

    桜はほぼ散ってしまいましたね、うちの桜盆栽も葉っぱがたくさん出てきました。
    うちの桜盆栽は、去年息子が母の日用に買ってくれたものです。
    今年も咲いてくれて良かった。
    花壇のチューリップも咲いて、すっかり世の中春です♪
    先日、去年から探していたジャケット、買いました。
    春や秋に着れそうなミラノリブのジャケットです。
    収縮性があり、窮屈でなくて着やすいです。

    ここの削除、時間が経つとできませんか?
    マイページは、テキストリームの文字の右横欄にあります。
    ありませんか?
    投稿量も、以前より急に増えました。
    以前は文字数を気にしながら書いて、入らないと無理やり削っていましたが、今は4000文字で余裕あります。
    空さんとは文字数違いますか?
    書き込みの文字数、増えてきましたら、削ってもらってかまわないですよ。

    軟酥の法は自律訓練法に似ているのですね。
    自己暗示にも近いですか?

    読書・・・
    今はスマホやPCでの情報ももし読書というのならば、読書は当たり前となりますね。
    むしろ情報量が多過ぎないでしょうか…?消化するのが大変そう。
    英語で書かれたものも読めるとより情報が確かなものになりそうですね。
    ホリエモンのスピーチ、今現在の事に夢中になればいいということでしょうか。
    確かにITの分野の発展は、未来予測は難しいですね。
    でも人の心の求めるもの、普遍的なものというのもあると思います。

    これまではジグソーパズルの時代、これからはレゴブロックの時代、ですか。
    より創造力が必要になってきますね。

    ベーシックインカム、年金等が統一されてしまうというのは問題ですよね。
    今まで納めてきたものはどうなってしまうのか…?
    支給額が年金以下になると、そうなるともう意味が無いですよね。
    スイスでは大人30万円ですか、それならいいですよね。
    日本は土地や家賃が高いですし、物価もまだまだ高いと思います。
    それなりに最低限の暮らしができるように試算してもらわないと。

    続きます。

  • >>593

    そうです間食しないで夕飯まで頑張るんです。大変です。
    でもそれだからお腹もひっこむのです。
    お茶でごまかすとか、飲み物ぐらいはいいかもです。
    甘いもの欲しくなりますよね。
    なんでも甘いものを食べるとインスリンがでて、これが
    いい男性ホルモンーテストステロンの合成を阻害するとか。
    この辺、気になります、男ですので……。

    五十肩も良くなってきているのですね。
    うつも五十肩も暖かくなってきたので良くなりますように🙏
    ご主人のご友人、なんの楽器、歌、でしょうか?
    ジャズ、ロック……?

    自分が上か相手が上か計る人より、
    この間話したカイロを身体の中に人知れずもっている人、
    人と比べる相対的な生き方より絶対的な生き方をする人が
    いいと思いますね。

    そうですか、ガンダム、あたりでしたね。
    自分はウルトラマン世代ですね。仮面ライダーはもう興味が無かった。

    「うれしい、楽しい、ありがとう」をやっていると
    生活の多くの場面でありがとうが出ます。
    すると相手ではなくて自分がほっこりします。
    不思議ですね。幸せです。

    AIスピーカー
    テレビでCMなどみてるとテレビの電源も消してくれるとか?
    どういう配線になるのか? ちょっと不思議。

    ミルクさんは花粉症はないようですね。
    自分もありません。天気予報などで花粉注意報などみると
    ここのところ関東地方、真っ赤だったりして大変そうですね。

    今日は4つに入るかな?
    調整してみます。

    今日はあまり時間を取らずに書けました。
    ありがとうございます。
    ほんと春ですね。

  • >>592

    自律神経系が敏感だったのではと思っています。
    良くなりますように。

    「オリジナ○ワンな生き方」とはまた違う本ですが、
    「ワンシン○ス」という本も読みました、翻訳本です。
    簡単に言ってしまえば「二兎追うものは一兎もおえず」というはなしです。
    さすがにひとつには出来ないので、時間で工夫するようにしています。
    生活の中で4つやりたいことがあるとしたら、朝早く起きて2つやり
    メインでやることは時間を多く取って、夜、最後のひとつをやるといったかんじです。
    先ほどの芸人さんの絵本関係の動画をみると
    自分の作品ももっともっとブラッシュアップせねばと思います。

    昨日は自分が夕飯を作る日で簡単にチャーハンにしました。
    ハム、卵、野菜きのこ沢山チャーハンでした。

    現実の世界で、ガリガリの女性、多分拒食症でしょうが、何か精神的な
    暗黒をみるようで、好きではありませんね。倒れないかと心配にもなりますし。

    歯医者は4回の予定で終わりました。
    がっちりしています。歯は大事にしたいですね。
    自分は重曹水のかわりにリステ○ンを使っている感じです。
    歯周病だと言われたことは無いですね。
    リステ○ンは琥珀色の一番きついやつを使っています。

    春物、買っていません。今の時期にいいパンツ(ズボン)も
    奥から引っ張りだしてきました。
    でも、らら○ーとなどで店を廻ると意外なデザインとかにであったりするので
    近々行きます。

    TS○TAYA、行かなくなりましたが、テレビドラマのシリーズぐらいしか興味がありません。
    自分もアマ○ンプラ○ムビデオで十分ですね。

    歯科衛生士はいつも行く歯医者に3人常駐しています。
    その中のひとりがかかりつけと言う感じです。
    このあいだ歯医者に行った時、麻酔の話になり、半分起き上がって
    どんな注射ですかと見ようとしたら助手の女性が
    「ダメダメ、患者さんに、見えないようにやってるんだから」と
    止められました。どんな針だか見えないようにしているんですね。
    今は注射の前に歯茎に表面麻酔をぬって痛くないようにしてくれますし。
    ご主人もこのまま一生行かないと言うわけにはいかないと思いますので
    頑張られては……。

    続きます。
    そうです間食しないで夕飯まで頑張るんです。大変です。
    でもそれだからお腹もひっこむのです。
    お茶でごまかすとか、飲み物ぐらいはいいかもです。

    続きます。

  • >>591

    スイスでの議論では大人30万円と言っていました。それなら賛成です。
    子供は7万だったかな?

    ホリエモンの凄さは、もちろん頭の良さもありますが、それよりも
    行動力にあるような気がします。
    彼がロケットを上げるのは単純に「夢の実現」では無いでしょうか。

    万年筆、まだ買っていません。
    自分が使う筆記具は万年筆、デザインペン(NEOPIKOーLineー3)の1.0。
    三色ボールペン(100円ショップの韓国産のものが以外と良かったです)。
    あと別のイラストの時はぺんてるのサインペン。です。
    カラー化はPC上で透明水彩機能でします。

    アマ○ンビデオ、見てますね~~。
    最近気晴らしに見ているのは、しろときいろ、という海、サーファ、ハワイ、
    などのが出てくる、青春ドラマ。でも途中から父親が癌になり……。
    リメンバーミーの前にアナと雪の女王の10分くらいの映画がついていたのですが。
    ロングスカートのひだの自然なゆれにびっくりしました。
    これからは3Dの時代だと思いましたね。
    ブックオフから洋書コーナーが無くなってしまいました。ちょっと残念。

    お笑い芸人キングコ○グの西野○廣と言う人が凄いですね。
    絵本で頑張っています。自分も事情を知らない時に紀伊国屋で
    「えんと○町のプペル」で手にとって凄いなと思って買いました。
    あとでわかったのですが、チームで創っているようです。
    本のうしろでかかわっている人をかぞえるとざっと37人くらい。
    (イラストレーターやアートディレクターなど)
    ご本人、ディズニーに勝つと公言しています。
    その他クラウドファンディングの成功例になっています。 
       (銀行ではなくてネットで資金を集める仕組み)
     h ttps://www.youtube.com/watch?v=YEq2JTo_5qQ
    えんとつ町のプペルーー歌

    うつの方、暖かくなって良くなってきたのですね。
    自分も薬を減らしましたが、何も問題ありません。
    まだ日にのべ9錠ほど飲んでますが、今後も減らしてゆきたいです。
    悪いことを考えると身体に着てしまうのはデリケートな感じですね。
    昔、大阪の万博に行って、その時に映画館で怪獣映画を見たのですが、
    映像の中に耳の後ろに宇宙人(?)がチップを埋め込む手術の場面があって
    それを見て気分が悪くなり38度の熱をだし、困った経験があります。

    続きます。

  • ミルクさん、こんにちは~~🌸🌸🌸☆♫(@^v^@)//~~🌸🌸~~🎶~~🌸

    桜はもう満開の時期は過ぎようとしていますね。桜は本当あっさり散りますね。
    盆栽で桜を咲かせているのですか? 風流ですね。
    今日は24~5度になるらしいですね、もうほとんど夏日。
    この時期、着るものに迷います。

    ここの削除、この間書いた直後にvマークを押してみると削除と出ていました。
    やはり時間がたつと基本的に消せない仕組みみたい。
    ヘルプ欄見ましたが、マイページって? もしやスレッド立ち上げ者だけとか?
    ちょっとわかりません。
    あと、ここでの投稿の文章量が一回の量が自分がやるとあまり入りません。
    で前回は5分割になってしまいました。
    少し文章量を減らしてもいいでしょうか?
    物理的と言うか時間的に大変になってきましたので。

    「迷信」は中二の時に聞いたときは、泥臭い感じでした。
    今回のビデオは洗練されてますね。

    軟酥の法は自律訓練法に似ています。
    腕が重~い、腕が暖か~い、呼吸が楽だ、心臓がゆっくり打っている、腹部が暖かい
    額がすずしい、ってやつです。

    読書…
    これからの時代、読書は当たり前、その他英語で書かれたものも
    読めなくてはということになるのでは…?
      h ttps://www.youtube.com/watch?v=XgvmsvTrS6I
     近畿大学、卒業式でのホリエモンのスピーチです。15分ほど。
    この中にも出てきますが10年前、こんなにスマホが社会現象になるとは
    だれも思っていなかったと思います。今後10年、20年で劇的に
    社会は変わるでしょう。怖さ半分、楽しみなのも半分という感じがします。

    AIの能力も格段に上がるのでは。
    それからこれは他のビデオで見たのですが、
    これまではジグソーパズルの時代、これからはレゴブロックの時代と分析していました。
    ジグソーパズルは正解の画像があります。それに向かって地道にやって行けばいい。
    レゴブロックは何を作るかと言うところから考えねばなりません。

    ベーシックインカムは導入されても8万円と聞いています。
    自分はそれよりは多く年金がもらえるので、年金、生活保護、などが統一されて
    その支給額になるとマイナスです。そこら辺の仕組みを納得のいくやり方を
    示してもらわないと、賛成出来ません。

    続きます。

  • >>589

    五十肩、発症からついに9カ月に入りました。早いものですね。
    あと3カ月で1年です。
    普段はほとんど支障が無いので、クリニックもそろそろ週1にしたいところ。
    空さん、友人と江ノ島に行かれたのですね。
    春の藤沢~鎌倉方面はいいですよね。海もきれいだし。
    今週末、夫の友人のライブに出かけます。
    ちょっと早めに出て、また最後の桜のお花見に行きます。もうきっと満開ですね。

    人付き合いで、自分が上か相手が上か計っている人・・・
    そうですね~、例えば職業とかで計る人…いますね。
    人生のうちで人は色々職が変わったりするし、それで人間性がすぐさまどうこうするわけでもないと思いますが。
    あとは既婚か独身か、子供がいるいない、等々で計る人がいますが。関係ないですね。

    息子、そうです、ガンダムなどの部品も作っています。

    ○藤一人さんのお弟子さんの本、買われましたか。
    >「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫………」
    私は千回は繰り返していませんが、呪文のように唱えることにします。
    天国言葉、私も、毎日「ありがとう、ありがとう」「しあわせです、しあわせです」と繰り返しています。
    すでに幸せですね。不思議ですね。
    心も落ち着きます。

    AIスピーカー、人格とまではいきませんが…。
    離れていて色々答えてくれる点は便利ですね。
    音も小さくしてとか、大きくして、と言ったら、その通りにしてくれます。
    うちのAIスピーカーは、名前を呼んだら反応(ライトが点灯)して、それで聞き取る態勢に入ります。

    先週、こちらはほとんど雪は降りませんでした。
    みぞれ交じりくらいでした。
    もうそろそろ、寒さは大丈夫なのでは・・?
    春は花も咲くし、暖かいし、いいことづくめですね♪

    今日は最後の確認作業をしていたら夫が帰ってきてしまって夕飯になりました。
    それでUPが遅くなってしまいました。すみません。
    いつもありがとうございます。
    そうですね、充実した時間を過ごせる様がんばります♪

    ミルク

  • >>588

    整形手術代を親がプレゼント…って、日本じゃ考えられないですよね。
    あなたの顔はまずいと言っているってことですよね…。
    本当にバランスが著しく悪いなら別ですが、普通だったら本人が決めることですよね。
    韓○、不思議の国。

    ネットの買い物の時のモデル・・・
    やっぱり加工ですよね、あまりにも不自然…。
    あそこまで本当に細ければもっと顔もげっそりしていそう。
    現実の世界でたまにすごい細い人を見かけますが、骨っぽいです。
    健康そうには見えません、あくまでも見かけた印象ですが。
    CDジャケットとかもそうですが、女性誌などの表紙のモデルも写真加工しているんですね。

    歯医者・・・
    ついに痛みが続くようになったので、前に行っていた医者にかかりました。
    ちょうど、その曜日だけ違う医師でしたので、その人にかかることにしました。
    前の医師が特別悪かったというわけではないですが、今回の医師は良さそうですのでしばらく通うことになりそうです。
    虫歯菌が歯の根元に行ってしまって痛んでいるのかもしれないと。
    全体的に歯周病だと言われました。親知らずに虫歯もあります。どうしようもないですね。
    でもきれいにして治療すればだんだん治る可能性もあると言われました。
    今より悪くはなりたくないです…難しいかもしれませんが。
    重曹水は虫歯予防や治療にもなるとネットで見かけたことがあります。
    どこまで本当かわかりませんが、写真で治りつつある歯を見ました。
    少しでも食い止められればと。

    この間、春物のセーターを買いました。
    ウールは入っていません、本当は自然素材がいいのですが、種類が少ないですね。
    厚くも薄すぎもしないやつで、季節の変わり目に着られます。

    TS○TAYA、最寄り駅のそばにありますが、行かないですね。1度か2度、試しに行ってみたくらいで。
    つぶれないのかなー?ってちょっと心配になりますね。
    自分はアマゾン○ライムビデオで十分です。

    リリー○、検索してみました。
    出てきましたが、全く記憶にありません。
    原○真二さん、一時期松○聖子さんの曲を作って一緒に歌ってましたね。
    悪くは無かったと思いましたが…。
    今は貫禄あるおじさんになってますね。

    メガネ、確かに格安店は少し不安がありますね。
    歯科衛生士に見てもらう時はどこにいくのですか?
    やはり歯医者?…夫、歯医者はトラウマになっているようです。
    今は痛くないようにやってくれるよ、と言っても二の足踏んでいます。
    だいぶ前に一回行ったようですが…。

    お腹がグーグーなるまで我慢して、それから何分ぐらい頑張ればいいんでしょうか?^^;)
    間食はしないで夕飯まで頑張る?
    私は、夕方に間食をしなくても、アーモンドミルクやミックスジュースを飲んでしまったりします。
    飲み物もだめですか?
    食後に甘いものが欲しくなりますね…習慣でしょうか。
    夫に今日はデザートあるの?って聞かれます。
    喜ぶかなと思うと買ってきてしまいます。
    ほどほどにしないとね。

    続きます。

  • >>587

    うつの方ですが、先日精神科の先生に薬を減らしてもよいと言われました。
    もう暖かくなってきたので大丈夫の様です。
    毎日飲んでいたのが二日に一ぺんになりました。
    まだ一週間経っていませんが、今のところ異変はありません。
    前にも書きましたが、悪いことを考えても身体に来てしまうので、考えないようにしています。
    そこのところは若い頃とは全然違う所ですね。
    若いころはいたずらに色々考えたり感傷にふけったり感情の赴くまま浸っていました。
    今は危険なのでできません。ある意味鈍くなってしまったのかもしれません、そこはちょっと残念かな…?
    でも完全に元気になったら、もう少し色々感情を出しても平気かしら?と考えます。

    サムエル・ウルマンの「青春」という詩、私もどこかで見たことがあります。
    中高年にも希望が湧いてくる詩ですね。

    児童文学の作品、物語の方がOK出たのですね。
    次はイラストなんですね。あとちょっとですね、すごいですね。
    教室の先生は、出版社に送っても良いレベルまで指導してくれるのですね、心強いですね。

    「オリジナ○ワンな生き方」
    調べてみました。クリエイティブに生きる人向けの本ですね。
    キャラクターとストーリーの相乗効果、わかります。
    単なるキャラクターではなくて、ちゃんとストーリーがあるキャラですね。
    スヌーピーとかムーミンとか。
    経済的に見るとふなっしーもすごいですね。あれはゆるキャラですが…。

    買い物に行くにはどこのスーパーには何があるか、がわかっているのは必須ですね。
    全部の店にまわれるわけではないので、今日はどこそこ、今日はあそこ、ってな風になりますから。
    バナナ…一本だけ残ってしまい、まっ黒くなってしまったので今日カレーに入れてみようかと。
    ビタミンは壊れてしまうかもですが。
    ベーグルを食べたのははこの間の1回だけです、今のところ。
    またどこかおいしそうなパン屋で見つけたら買うかも?
    袋入りのベーグル、パス○のはまあまあでしたよ。
    そのままよりは何かはさんで食べるといいですね。

    続きます。

  • >>586

    AIで人の仕事が奪われる…格差の問題、社会保障の行き詰まり…
    対策としてベーシックインカムが提案されていますね。
    経済が発展しても、人々の暮らしは苦しいままで、富は経営者や会社に溜まるばかり。
    これって結局搾取されていると思うのですが。
    仕組みを替えなければ、根本的には解決しないような気がします。
    でもベーシックインカムの導入で無条件に最低限の暮らしを支える金額が支給されるというのは安心感がありますね。

    ホリ○モン、ロケットを打ち上げたのですね、知りませんでした。
    野暮な質問?ですが、何のためなのでしょうか。ちょっと調べました。
    『…今後は無重力下での実験などをビジネスとして請け負うことを狙う。』なるほど~。
    ホリ○モン、自分が楽しいと感じることを主に仕事にしているのですね。
    だから追求心がつきないんですね。

    万年筆、先端を壊してしまったのですか。それは残念でしたね。
    私は筆記具で好きなのは万年筆と鉛筆です。
    カラーペンや色鉛筆も楽しいけれど。
    最近のカラーペンは、少し時間が経つとすぐ出なくなってしまってイライラします。
    ペン先に空気穴が開いているせいでしょうか?困ります。

    アマゾ○プライ○ビデオ
    時代物、社会派、恋愛、サスペンス?アクション、ファンタジー、SF、アニメ、等々色々観てますが。
    理解力が無いのか、え?これで終わり?っていうのが多いような…☆
    PCで観ているせいかもしれませんが。ちょっといまひとつです。でも社会勉強にはなります。
    「リメンバーミー」観てきたのですね。3Dが凄いのですか。
    確かにこれからの世代は3Dアニメが当たり前になりますね。
    ちょっと調べました。確かに3D映像が凄いですね。奥行き感とか細かさとか。
    メキシコの祝日「死者の日」を題材にしているんですね、空さんが好きそうなイメージですね。
    「モンスターホテル」も空さんが好きそうなイメージですね。
    ナイトメアービフォアクリスマスのノベライズ本をブックオ○でみつけたのですか。
    よかったですね。
    ブックオ○、何か新しく入ったものが無いか、時々チェックするのが良さそうですね。

    銀行・・・
    形が変わっていきそうですね。
    AIやIT導入で、例えば手数料とかもっと削減されれば。
    行員が削減されれば、人件費は削減できて利益が上がる?
    経営者や会社は儲かるけど、リストラにあった人々は悲惨ですね。

    続きます。

  • >>585

    空さん、こんばんは~~🌸🌸🎶🌸☆(*^∇^*)☆🌸🎶🌸🌸~~

    桜がもう満開の樹もありますね~完全に春本番って感じで嬉しいです♪
    うちの桜盆栽の花も咲きました♫^∇^)
    先週末はお花見に出かけました。
    広い公園ではボール遊びしたり、凧を上げたりしていて春を楽しんでいる人たちがいました。
    季節の変わりは早いですね。もうこれからは暖かい日の方が多いのではないでしょうか?

    ここの削除の件・・・
    削除できませんでしたか?
    時間が経ったらだめなんでしょうかね?
    なんかわからない部分が多いですね~
    どこかに書いてあるのかしら…
    …調べたらヘルプ欄に書いてありました。^^;
    マイページからも削除できるようですね。参照してみて下さい。

    スティー○ーワンダーは不動ですよね。やはり天才かと。
    「迷信」は聴いたことはあると思うのですが、あまりよく知りませんでした。
    ありがとうございます。

    柿の木、切ってしまわれたのですか。
    うちの実家にはありませんでしたが、実家の隣の家に柿の木があって、秋には実が生っていました。
    りすや鳥が時々来て食べていたかもしれません。りすがよく来ていましたから。
    今は隣は誰もいなくなってしまったので、家が取り壊されて更地になっています。
    世代交代ですね。

    軟酥の法…
    寝る前に試みてみるのですが、・・・いつの間にか眠ってしまっています。^^;
    でも心に良いようです。となると身体にもいいのでしょうね。
    指圧の道具を買うのですか。
    指圧って気持ちがいいかもしれませんね。

    読書・・・
    学生の4割以上が読書を全くしないのですか?
    ネットをやっていると…
    次から次へと新しい情報が見られるので飽きないですよね。
    しかし読書は少し辛抱しないといけないので、心と時間に余裕が無いと、という気がします。
    でも本当、学生さんはまず読書が基本ですよね。
    …これから、どうなってしまうんでしょうか。
    広告代理店・・・時代の先端にいないとダメ?なような気がするので。
    スマホ、FACE ○OOK イン○タ、使えるものは使えの精神なんでしょうか。
    強制でなくても、使っていないと話についていけなくなるのかな?

    ホリ○モン・・・
    時代の先端がITだから?
    それに通じているから、それに通じる先のことがわかるのでしょうね。
    学校も無くなるのかな…?
    でも、そうすると色々困る人も出てきそう。
    簡単には無くならないような気もしますが。

    続きます。

  • >>584

    五十肩、楽になってきたのですね。よかったですね。
    ウォーキング。この間友人Tと江ノ島に散歩に行ってきました。島の中に
    いくつかの神社やお寺の別院、多くのお食事どころがあってちょっとした街でした。
    帰りにモノレールで街の方にもどって回転寿しを食べて帰ってきました。
    家に帰りスマホの歩数計をみると16532歩で今のスマホを買っていこう最高値でした。
    さすがに疲れました。歩数以上に階段が多くて大変でした。
    お花見もいいですね。

    前にも書いたと思いますが、年取って気にすることは
    健康、経済、生きがい、人間関係の4つだと思うので人付き合いを大事にしています。
    そういった意味でコミュニケーションについても考えます。
    変なプライドのある人は困ることが多かったですね。
    いつも自分が上か相手が上かを計ってるような人、今は付き合いがありません。

    息子さん、クリエイティブですね。プラモのパーツを設計して3Dプリンターで出力!
    自分も時間があればやってみたいですね。なんだろ、ガンダムみたいなロボットを作るのかな?

    ○藤一人さんのお弟子さんの本、アマゾンで買って読んでみました。
     「そのままで、大丈夫、大丈夫、大丈夫………」 を1000回繰り返すという本でしたね。

     「うれしい、楽しい、ありがとう」も斉藤一人さんの天国言葉8語の中に入ってる言葉です。
    今、自分はこの言葉を唱えること自体で、いい気分になります。将来良くなるではなくて
    今、すでに幸せです。
    こういったアファメーションをはじめた頃、欲張って10個ほど作って読み上げていましたが、
    無理があり、めんどくさく、効果も無かったのでどんどん数が減り、ついに今のひとつに
    行きつきました。ひとつにして効果は出ています。

    AIスピーカー、家の中にもう一人、人格のあるものがいるという感じになりますか?
    そうだったら凄いと思います。
    スマホの人工知能は電源を入れて、話しかけるモードにしないと使えませんが、
    AIスピーカーは常に待ちの状態でいてくれるのでしょうか?

    今日は午前中は雪でした。そちらはどうでしたか?
    桜ももうすぐですね。ワクワクします。
    開花宣言はあったようにおもいますが。
    ありがとうございます。
    お互い充実した時をすごしましょう。
    春です。

  • <<
  • 609 589
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
かんたん口座開設・販売手数料無料!! ヤフーグループのYJFX! 投資信託