ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 746
  • 1
  • 2018/12/12 16:13
  • rss
  • <<
  • 746 727
  • >>
  • 746(最新)

    sor***** 12月12日 16:13

    >>742

    確かに軽くてもユーミンなんかにはいい曲ありますね。
    大ファンと言うわけではありませんが。
    話したように今、生活が禁欲的になっているのでストレスがたまります。
    酒、タバコもやらないので。
    で、行き着いたのがギターで歌う事です。
    歌えるのは、拓郎や陽水や中島ですが。
    最近のダンスミュージックや、横文字が入っているものは歌えません。
    カラオケに行くとすっきりするので、だったらギターで歌えばいいのではと、
    何年かぶりに弦を張りました。
    古い歌ばかりですが、人間そんなものではないかと思っています。

    クイーン、大ヒットですね。
    14日に横浜に出るので見るかもしれません。

    息子さん、頑張ってますね。
    前にも書きましたが、これからの世代、うらやましいです。
    でも三浦雄一郎さんも86歳で南アメリカの最高峰に登るとか、
    自分も頑張ります。

    最近は座る機会が減ってしまった座禅。
    昨日ある禅センターの座禅会に予約しました。
    首の右の手術あとがムズムズして集中出来ないのが
    減ってしまった原因ですが、
    図書館に行けば勉強に集中出来るように、
    座禅会に行けば集中出来ます。
    心の安寧の為、昔の禅の感覚を取り戻そうと思います。
    禅でなくても瞑想でもマインドフルネスでもいいのですが。
    ちょっと頑張ろうと思っています。
    身体の方、気を付けて、薬の方も医者と相談して
    ちょうどいい感じで服用してください。
    今度、クリニックを変わります。今までのクリニックが閉じるので。
    紹介状を持って新しいところに行きますが、薬については
    よく相談したいと思っています。
    ありがとうございました。
    寒くなってきましたが、頑張りましょう。
    「うれしい、楽しい、美味しい、大好き、ありがとう」

    ☃☃☃(*^v^*)🎅🎅🎅〜〜〜b

  • >>741

    緑内障、右目が少し悪くなってショックです。
    で、ネットで色々調べました。ガムがいいとか有酸素運動がいいとか、
    いやそれは気休めだとか…。
    ためになったのは、緑内障の点眼薬の正しいさし方を見つけた事です。
    詳しい事は図がいるので書けませんが、あっかんべーをするように
    目の下を下げてそこに出来たくぼみに一滴点眼し一分じっとしているようです。
    確かにこのやり方をするとジーンと眼球に薬がしみ込むのを感じます。
    25年は長かったようですね、ある時点で心理療法とかに変えられなかったのか?

    人間関係…
    確かに難しいですね。
    ここの文章を読ませていただいて、やはり心理的に
    困っていらっしゃるようだと感じました。
    身体に来てしまうのですか、大変ですね。
    必要ならやはり薬を飲んだ方がいいかもしれませんね。
    先の意見は軽々しかったかもしれません、すいません。
    医者に不安な時の頓服にデ○スという薬をもらってますが、
    創作の方が定まらず、色々不安だった時飲むと、確かにふわ〜として
    不安感が拭えました。今は飲んでいないので溜めています。
    あるだけで安心と言う事もあります。

    オメガ3
    魚の油のEPAやDHAはどうでしょう?
    自分ネイチャー○イドのサプリを飲んでいます。
    医者が飲んでいるサプリ、第一位だったので。
    中性脂肪を減らす働きがあると聞いています。
    最近、小食にして動物性の脂が多い時は残すようになりました。
    悪い脂は避けていい脂をとりたいです。
    豆乳グルト、あるのではと思っていましたが、やはりあるのですね。
    高脂血症には牛乳さえ避けるようにという考えもあって、豆乳がいいかもしれません。
    昨日はソース焼きそばを作りました。
    簡単で美味しかったです。
    一人になると確かに心配。
    世の中にミニマリストという人がいますね。必要最小限のモノで生活する人。
     h ttps://www.youtube.com/watch?v=XH7YpLx-onk
    全編1時間ありますがコマーシャルがそのまま入っているのと、後半は別の話題ですので
    ミニマリストの話題は実質25分くらいでは。
    こういう生活が出来れば一人でもやって行けそうだと思うのは幻想でしょうか。
    それに創作の場はモノを無くす事は出来ません、出来るのは
    徹底的な合理化かな。その他の部屋はミニマムでいくとか。

    続きます。

  • >>740

    >キャラクター、キャラクターしたものは売れません
    語弊があったようです、オリジナルすぎるキャラクターは売れませんかな。

    水の値段が上がるのはどのくらいなのですか?
    長い事、日本は水と空気はただみたいな雰囲気がありましたから。
    ちょっと想像出来るのは、水の衛生の為に塩素を多量に入れるとか?

    スマホの写真も凄いですね。
    ところでミルクさんはスマホ、使いこなせていますか?
    自分はあやしいです。PCはなんとかやってますが、
    スマホはどうも使い切っているという気はしません。
    でも最近もう少し勉強しようかと思うようになりました。
    電話ではなくて、持ち運びコンピューターだと考えて。

    遺伝子組み換えは確か組み替える事で多く収穫出来るとか、
    病気に強くなるとかでした。つまりお金になるんですね。
    アメリカや中国は金になると思うと何でもやりますね。
    おかしいと分かっていても、法律でどうとか……。
    倫理とかどこに行ってしまうのか。
    今、図書館ネットに入って『日本が売られる』を
    検索したら予約数262人でした。買うしかないようです。

    歴史教育、ミルクさんは中学、高校と日本史で明治以降の歴史を
    習いましたか?
    自分や周りに聞くと時間切れということで明治維新で終わりでした。
    現代史のところがなく日本が韓○を韓○の願いに寄って併合したなんて
    全く知りませんでした。
    これは日○組の左○性が関係していると思います。
    非常に怖い事です。政治的思惑に寄って教育にひずみが出ているんだと
    思います。
    日本史は現代史をまずやってそれから天照大神の方に行くのがいいと
    識者がテレビで言ってました、その通りだと思います。
    韓○の今の大統領は異常な左○主義者です。異常なです。
    このままでは韓○という国が北に吸収されかねません。
    そして経済政策的には無能なのが韓○国民自身にもわかってきたようです。
    ロウソクデモが起こらないのが不思議なくらいです。
    反日で人気取りしてますからね。
    徴用工の問題も明らかに国際法違反だし、それに誰が見ても時効です。
    1965年の取り決めで日本は賠償してるし。
    いままで甘えさせたのが間違い。
    政治的経済的に日本は強く出るべき。スワップなんてもってのほか。

    続きます。

  • >>739

    ミルクさん、こんにちは〜🐻〜☃〜🍠〜🍂∧【@^_^@)〜🍃〜🌰〜〜♬

    寒くなってきました。
    ウィンドブレイカーにセーターの服から、ダウンジャケットに
    変わりつつあります。
    クリスマスケーキですか、うらやましいです。
    家はケーキ状のケーキは食べません。
    最近、緑内障の悪化、前立腺の問題など起き、
    元々の高脂血症などもあり、
    食生活を変える意志が固まりました。
    甘いものはほとんど食べなくなりました。
    クリスマスだけは切ってあるケーキを食べる予定ですが。
    小食にもなりました。
    体重が74.5kgから70.1kgに減少しました。
    でも不思議なもので、食べられないものが増えると
    食べれるものを楽しもうという気持ちになってきました。
    小食生活をしつつ、食事を楽しんで作ったりしてます。

    今回の事で薬の長期服用は怖いと思うようになりました。
    ミルクさんも、なるべくなら、薬から離脱できる方向を
    意識していた方がいいのでは……医師でないので勝手な意見になりますが。
    ちょっと難しそうですが認知行動療法とかもありますし。

    文章よりイラストと言う感じで色々、調べていました。
    ここ三週間ほどほとんど制作をしませんでした。
    こんなに長くなにも作らなかったのは珍しい事です。
    例えば「切り絵」など調べていて、国内、海外の
    YOU TUBEの切り絵を見たりしていました。
    凄い作品がボロボロ出てきます。
    国内は黒い紙で創りますが、海外は白い紙が多いですね。
    背景に色や古びた木の壁の写真とかで白を浮き上がらせます。
    でも結論として切り絵は止めました。
    でも、商品としてどの程度作り込まなければならないか分かりました。
    で、キャラクター(サンタやハローウィン、コック長など)を中心に
    配して、周りを作り込みました。
    掴んだ感じがします。うれしいです。
    この世界で、自分の存在意義を感じる方向として
    自分が誰かの助けになっているとか、世のためになっているとかという
    方向がありますが、自分の場合は納得のいく作品を創れるという
    方向なので、心が安定しました。

    最近BA○Eというmi〜ににたショッピングモールサイトの
    CMがテレビでかかっていますね、香取○吾を起用して。
    気にしています。

    続きます。

  • >>738

    ドリカム…、何でしょうね、歌い方が…?声?
    私うまいでしょう的な?ところがちょっと。
    明るい曲は好きです、むしろじとっと暗いのはあまり好きではないです。
    西野カ○、若い頃でも好きにならなかったかもです。
    『部屋とワイシャツと私』の人も歌詞を今まで全部聞いてなかったですが、好きではないです。
    女性だから気持ちがわからないではないけれど、「愛するあなたのため~」って言えば何でも許されるのかな?
    口実のような?自我なのに隠しているような?わざわざ言うことかな?って思ってしまいます。
    現実ではなくて歌だからいいのかな?他の曲は知らないです。
    ガツンな曲は、今はどうなんでしょうね?
    やっぱりリズミカルで心地よい曲の方が受けるのかな?

    クイーンの映画、大ヒットですね。
    長くやるのではないでしょうか。

    息子が突然2週間の出張を命じられました。(関東内)
    戸惑っていましたが、非日常を楽しめば?と言っておきました。^^;)
    食事が全部外食になるのでそこが辛いようです、確かに。胃腸が弱いので。
    関東以外(遠いので)や、年末年始にかかっていなくてまだ良かったです。
    全部いい経験になるのではと思っています。
    こうしてだんだん鍛えられて成長していくんですね。

    私も体調が悪いと弱気になります。
    悪い方についつい引っ張られてしまいますね…
    (もうそう長くはないかも…って。思ったりして。orz.)
    人生は全寮制の学校・・・そうですね。学ぶことだらけですね。
    どんな人からも何かしら学ぶところはありますね。反面教師とかも含めて。
    良い時も悪い時も、それなりに頑張りましょうね。
    ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    .。✨☆ 🌼(#^ー^#)🌺☆✨。.

    ミルク

  • >>737

    身体の方、お互いに色々不調なので、臨機応変に行きましょうね。
    緑内障の薬にも副作用が?
    私は結構頻繁に頭痛が来ます。(ストレス?)
    左目が見え方が悪いです、元々視力は左の方が悪いのですが。
    一部もやがかかったようになって不安です、異常ないと言われましたが…。
    25年前の神経科で薬を処方されたのですか?
    25年経ってしまって、今更過去は変えられないですよね、心配ですね。
    患者は素人ですし、難しいですよね。

    人間関係・・・
    本当に難しいです。ちょっとしたことで関係は壊れますね。
    でも最近は気にしても身体に来てしまう所まで来てしまったので、開き直ることにしました。
    ていうか、もうそれしかできないというか。やれることはやりますが。
    やれないことは無理しません。日本人は対人の目を気にし過ぎるところがありますね。
    農耕民族だから?村社会のなごり?
    体調が悪いと不安になりますよね。
    うつ発症の前、年賀状が急に減ったり、ちょっとおかしな年賀(真っ白に手書き文字2行だけとか、
    刷り間違いの上に印刷されたもの?とか)が来て、ものすごい恐怖にかられました。
    とりあえず今ある幸せや、確実なものをかみしめて、心を落ち着かせるしかないです。
    40~50の独身女性ですか…。そうですね~・・・
    友人を例にとると、一人は離婚、一人は漫画家でバイセクシャル、一人は医師、一人は日本画家、
    友人でなく夫の音楽関係の人だと、医者、あと職はわかりませんが音楽づくりが趣味の人?
    …職業は持っていて続けていますね。当たり前ですが。自分の生活スタイルは確立していますね。
    夫婦でもこの歳になると、日常に落ち着ける環境が凄く必要になるので、無駄に争わないというか、
    一歩引いた状態になります。

    最近テレビでもやっていたのですが、オメガ3の油(えごま油、亜麻仁油など)が人気です。
    一日スプーン1、2杯でダイエットできるとか。(夫乗り気)
    火は通さない方がいいようです。
    確かナッツの油は頭を良くしたり血液サラサラに効果あるとか。
    クルミやチアシードにもオメガ3が含まれているとか。
    最近は豆乳で作ったヨーグルト、豆乳グルトっていうのがありますね。
    一回食べたことがありますが、軽い感じで良かったです。
    一人の食事づくり、大変ですよね。
    自分も一人の時はついついおっくうになってしまって。
    適当に済ませてしまいます。でも時々好きなメニューどっさり、とかも。
    野菜を大き目サラダボウルにいっぱいとか。
    身体に良いものをどっさりとか。(ふつうは付け合わせ程度のもの)
    好きにできるのも利点といえば利点です。
    食べたいものを食べればいいんですよね、見た目気にせず。
    1~2、3日でバランスとれていれば。

    そういえば、カンフー映画も、負けて修行して最後に勝つ、が流れだったような。
    ドラゴンボールもそうなんですね。
    ある意味健康的というか、スッキリしますよね。勧善懲悪。

    続きます。

  • >>736

    手芸店では、手芸の材料は買いましたが、インテリア小物は買いませんでした。
    納豆は安いのが当たり前で、高いところは客は離れてしまうでしょうね。
    でもこれから・・・日本はどんどん大変になるでしょうね。
    食料品店、メーカー、レストラン、各種施設、病院、etc. ~
    昨日、水道民営化の法律が参院委で可決されました!
    これからどうなるんだろう?値段が上がるのはもちろん、病気も蔓延しそうで怖いです。
    大混乱するのでは・・・☆💧💧💧
    英国の貧困層ではトイレの水が流せない!?という記事を見ました。

    近所のレストラン、無国籍料理とありましたが、イタリアン中心の様です。
    パスタとかドリアとか。チキンカツレツ、ビーフ煮込み?洋食ですね。
    その日はたまたま息子が夕食いらない日で(友人と外食)、夫の帰りが早かったので。
    料理はもちろんですが、夫は家だとTV観ちゃうので、外でゆっくり食事できるのは贅沢な時間ですね。

    地区センター写真サークル・・・
    昔と違ってカメラの道具も変化しているんでしょうね。
    でも確かに今はもうスマホ写真でさえかなりの高画質?なので。
    データー主流になっているのかもしれませんね。
    確かにその方が加工も簡単です。戻れませんね。
    写真業界(カメラとかフィルムとかの)ってどうなっているのかな…?

    遺伝子組み換え、・・・
    なぜ無くならないのか、身体に悪いとわかっているのに、未だに作り続けられるって、変ですよね。
    あまりにも傲慢というか。無い方がいいに決まってるのに。儲かる?から?
    企業の力が国を超えてしまっているんですよね。
    遺伝子組み換え表示が無くなる、来年ではなく2023年4月という話もあるのですか。
    どっちにしろ国民にはハッキリ言いませんね。情報が錯綜してますね。
    堤未果さん、実はまだ読んでませんが、怖いと評判?です。
    ベストセラーらしいです。

    韓〇、こじれてますね。何が本当なのか…
    すみません無知で。
    日本もでしょうが、歴史は改ざんしないで欲しいです、教育とか。
    時の権力者によって都合のよい方に書き換えられてますね、表現とか。
    日本もアジアの人達を下に見ているフシがありますよね。
    外国の労働者問題…💧最低賃金以下の賃金とか、奴隷のような扱いです、驚きました。
    もう日本には働きに来なくなるのでは?情報は今早いです。
    国同士が仲が悪くなると都合のよい人達もいますよね。
    そのくせ裏ではつながっているという…💧
    国の上の方で操っているという感じが拭いきれません。
    韓〇疲れしてるんですね、ストレス溜まりますね。
    あちらの今の大統領のことはどう思われますか?
    今の日本よりは民主主義になってると思いますが…。
    …私は自国の事でストレス溜まりまくりです💦
    この先生きていけるのか・・・?><;)

    続きます。

  • >>735

    空さん、こんばんは~🐻~🍂~❁~🌰~☆(@^∇^@)🎶~☆~🍃~🍠~🍁~

    ついに師走ですね!!心が追い付きません☆
    クリスマスのケーキはネットで注文、今月誕生日の夫のケーキは、
    街のケーキ屋さんで予約しました。
    イベントが多いです。
    お節を予約したのですね。京風だと上品なお味でしょうね。
    本当、最近暖かいですね、でもこれから寒くなるみたいです。
    木枯らし1号はもう来ないのですか?

    排尿困難?お薬のせいなんですね。
    それでお薬をやめたら離脱症状が出たのですね、辛いですね。
    寝返りもできないほどって結構大変でしたね。
    私も薬を減らしているせいか?寝つきが悪くて困っています。
    ストレスのせいもありますが、薬もきっと何らかの影響はありますね。
    少しずつ減らしていくしかないです。
    空さんもだいぶ良くなったようで良かったです。

    文章・・・確かに離れているとまたやりたくなる時期が来るかもしれませんね。
    でも最優先したいものがあればそちらに行くべきですね。
    出版業界も大変なんでしょうね。

    mi~、確かに女性が多いという印象があります。
    イラストを売っている人もいるのですね。

    >キャラクター、キャラクターしたものは売れません
    そうなんですか、なんでだろ?グッズじゃないから?
    飾るものでもないからでしょうか。子供向け用品だったらまた違うんでしょうね。
    植物画…見てみましたが、結構あって、どの人かわかりませんでした。
    絵画よりイラストの方が多いですね。

    続きます。

  • >>734

    ドリカム、自分も今ひとつ引きつけられません。
    曲が明るすぎるのでは?
    人生、辛い事が多いですから。
    西野カ○、名前だけは知っていましたが、全く知りませんでした。
    今、YOU TUBE で見てみました。
    女の子の夢ですね。
    吉田拓○の様なガツンとした音楽は流行らないのでしょうか。

    クイーンの映画、人気があるようで行きたいのですが、
    今はちょっと。体調が戻るまで映画館でやってるかな?

    今日はちょっと弱気な感じですいません。
    これに懲りずおつきあいください。
    風にあたってきます。
    人生は、全寮制の学校だと言うのが自分の考えですので、
    いい時もあれば、辛い時もあるでしょう。
    頑張ります。
    ありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。
    『うれしい、楽しい、ありがとう』
    🍃🍃(@^ー^@)☀️☀️🍃🙏

  • >>733

    『嘘も100回言えば本当になる』という格言のある国です。
    『泣きわめく子供は団子を一つ多くもらえる』って言い回しもあります。
    韓○疲れしてます。あまりにもク○なので。

    身体の方の事は、最初に書いたように今、不調なので、お休み状態です。
    緑内障も薬が関係しているのではと、疑い始めました。
    25年前、神経症で神経科に行きましたが、今、思えば、初期は薬で治して
    その後は心理療法に切り替える方法でも良かったのではと思います。
    でも患者はなかなか医師に意見出来ませんしね……。難しいところです。

    人間関係…
    体調不良で弱気になっているからでしょうか、今後、不安です。
    経済的には、なんとかなるので大丈夫ですが、やはり前回にも書いたように
    孤独が気になります。
    美輪さんの話、人間関係、腹六分目ですか。
    探偵(身元調査)をやっていた事のある友人から40〜50すぎて独身の女性は
    必ず何かあるので注意しろと言われました。考えてしまいます。
    そういった意味でも六分目がいいのかもしれませんね。

    チーズの油は動物性でアウトですが、ナッツの油は植物性でセーフです。
    オリーブオイルや魚の油も大丈夫です。最近はパンにバターもぬりません。
    ヨーグルトはなんとかいいんじゃないでしょうか。
    将来、一人になったら食生活、荒れそうです、か自分では作れなく
    なるかもしれません。
    昨日は夕飯、ポトフでした。母がいるから作れます。
    う〜ん、ちょっと弱気になってますね。
    散歩でもしたらいいかもしれません。後で歩いてきます。
    背中痛いですが。

    ドラゴンボールは自分も詳しくはありません。
    ただ、キャラクターの研究の為に本になってるものを2巻ほど買いました。
    それがちょうど天下一武道会のところで、読んで、なるほどこうなってるんだと
    思いました。負けて修行して成長して勝つの繰り返しです。

    続きます。

  • >>732

    インテリア雑貨でお安いものがあったのですね。買ったのかな?
    そうですね、もやしも大変なようですね。
    テレビでやっていた事には、納豆、もやしなどは安売りで客引きになっているようで
    安くしないと、あそこのスーパーは納豆が安くないと他のスーパーに客が
    行ってしまうそうです。

    レストラン…
    そうですよね、やっぱり客の顔が福沢諭吉に見えてしまうような店主の
    店ではちょっとと思います。
    家はあまり外では食べません。母とふたりですから。
    とるほうが多いですね。
    近所のレストラン、何料理だったのですか?
    豊かな時間だったようでうらやましいです。

    地区センター写真サークル…
    そうです、ポケットの多いベスト着て集合写真が載っていました。
    でもあまりポケット使っていないような気がしますが。
    カメラ持ってますがフィルムカメラです。フィルムカメラには
    それなりの味があるのでしょうが、現像とかが大変で、
    あれは一仕事です。今はデーターで簡単にプリント出来ますし、
    Photoshopで加工も簡単だし、もとには戻れないような気がしますね。

    遺伝子組み換え…
    確か、遺伝子組み換えの餌を食べたネズミが癌を発症して死んだとか。
    今、貼っていただいたサイトに飛んでみました。
    そのあと「遺伝子組み換え表示は来年4月でなくなるのか」でググってみました。
    混乱してますね。
    今、現在でも5%までなら混入しても遺伝子組み換えでないと表示出来るらしいですね。
    あと来年ではなくて2023年4月という話もあります。
    厳格化して0%でないと表示出来ないということになるとか。
    まぁ、とにかくアメリカの農業系の商社とかが暗躍しそうですね。
    儲けの為には日本人の健康なんて考えないでしょう。
    堤未果さんの新刊が出るのですか。
    (株)貧困大国アメリカ 以来かな?
    この本は衝撃でした。

    韓○、従軍○安婦の条約を反故にするそうですね。
    そして、竹島に国会議員が多く上陸したとか。
    アメリカで新○鉄住金の財産を差し押さえる為に訴訟を起こすそうです。
    もう、バカとしか言いようがありません。
    一度、日本と韓○は断絶してそこからやり直した方がいいという話を
    読みましたが、それしか無いと自分も思います。
    どこからどう見ても朝○人は歴史を知らなすぎます。というか
    嘘の歴史を信じてしまっています。

    続きます。

  • >>731

    ミルクさん、こんにちは〜♬〜🍁〜🍇☃〜★(@^v^@)🌟〜🍠〜🌰〜♬

    寒くなって来ましたが、例年よりは、そうでもないようですね。
    木枯らし一号が今年はなさそうだとか。
    家もお節の予約しました、京風のものを選びました。
    クリスマスは、ケーキ一つくらいは食べるかもしれません。

    今、困った事になっています。
    排尿困難と言う事で、し尿器科に行っていたのですが、原因は
    神経科の薬だろうと言う事で、神経科で話したら、
    即答で○○という薬だと言われました。
    あとで家でググって副作用を調べたらはっきり書いてありました。
    で、止める事になったのですが、離脱症状が出て、
    頭がボーッとするのと、どういうわけか背中の腰の少し上の背骨の
    両脇が痛みます。立ち座りが困るほどです。
    今日で六日目ですが、頭の方は落ち着いてきました。
    背中の痛みも当初の寝返りも出来ないと言うところよりは良くなっています。
    薬は怖いですね、特に長期の服用は。
    他にも薬を飲んでますが、減らす方向で相談します。

    文章の方は、全くお休みしてますが、止めたいと言った時に
    他の生徒さんから言われたのですが、時間が経つとまた書きたくなるよと。
    まだ手をつけませんが、確かにそういう感じはあるようです。
    まだ他の出版社からは返事はありません。
    あと一ヶ月半〜6ヶ月でしょうか。

    mi〜は面白いと思うのですが、調べると女性の比率が92%だそうです。
    男性の出品者は8%としかいないようです。
    図書館でmi〜の売り方講座という本を借りましたが、出てくる例に男性は
    一件もありませんし、イラストは女性の絵ばかりです。
    実際には、mi〜のサイトでプリントでイラストを売っているコーナーに行って
    みると男性もいるのですが。
    あと植物画で凄腕のイラストレーターがいますね、女性です。凄いです。
    かないません。自分が勝負出来るのは、キャラクター系ですが、
    キャラクター、キャラクターしたものは売れません、経験的に知っています。
    それこそ、漫画、小説などで成功しないと。
    で、ある程度すでにキャラクター化されているもの、例えばシェフとか
    サンタクロースとか黒猫など。
    この辺で考えてみようと思います。

    続きます。

  • >>730

    一昨日、友人と会って話した時、老後の事や介護の事などの話になりました。
    その友人は早くに旦那さんを亡くされて、息子さんと二人で暮らしています。
    (うちの息子と友人の息子さんが保育園時代に友達だったのです)
    最近は息子さんに彼女ができて、週末は特に彼女の家にしょっ中泊まりに行っているそうです。
    家には猫が8匹もいて、やっぱり寂しいからかな?と思いました。
    自分も老後は一人になるかもしれません、そう考えて、色々と準備?も(心も)必要と考えるようになりました。
    あと、本当に一人きりになった時、自尊心、大事ですね。

    アメリカのアニメ・・・謝らなくていいんですよ。私も、ものによってはついていけないアニメは一杯?
    あります。日本のアニメと比べると、ちょっと幼稚かも?単なるコメディというか。子供向けなんでしょうけど。
    日本のアニメはストーリーが深いというか、ドラマになっていますよね。全然違うと思います。
    アメリカのは確かに…すでに成長している、そうかもしれませんね。すでにヒーロー的な。
    漫画になると、日本はもっとすごいですよね。深くて壮大。
    ドラゴンボールは見たことが無いです。

    ドリカム、なぜだかあまり好きではないです。
    なのであまり詞を読んだことが無いです。歌い方なのか声なのか・・・?
    全て読んで吟味してないのでわかりませんが、知っている部分で好きじゃないと思えてしまったので。
    でも、「Love Love Love」はいいと思いました。
    詞は大事ですね。年齢的なせいもあるのでしょうけど、西野カ〇は好きじゃないです。
    若い人には人気があるのかな。
    辻さんは世界的になりましたね。

    クイーン、私もオンタイムの頃はそんなに知りませんでした。存在と人気があったのは知っていましたが。
    映画としては普通?の評価みたいですが、やはり、大本がすごいので、見ごたえ、聴きごたえがあります。
    さすがという感じです。音楽好きなら観た方がいいと思います。役者さんも頑張っていました。

    私も、一日早く書かこうと思っていて、結局こんな時間になりました。
    そうですね、歳を取るとあちこち不具合が出てきますよね。
    人生って色々あるから退屈しないし、勉強になるんですよね。
    はい、がんばっていきましょう。がんばります。
    こちらこそありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。

    。.✨☆ ♫(0^^0)♪☆✨.。

    ミルク

  • >>729

    身体の事、歳取ると色々故障が出てきますね、おそらくこれからはもっと・・・。
    やはり適度な運動ですか。確かに。多少しんどい思いをしないと、身体がなまりますね。
    緑内障にはヨガがダメとは。色々あるんですね、やればいいというものでもないのですね。
    心の負担にならないように、ジョギングやエアロバイクなどを続けるしかないですね。
    ちょっと違いますが、よく、禁煙は何度でもできるっていいますね。また吸っちゃうということなんですが。
    忘れてもまた何度でも始められるということでもあります。
    ありがとうございます。うつの方は快方に向かっていると思います、薬も減りました。
    医者に色々言うと、もっとひどいことになっている人の事を時々言われ、それに比べれば…
    という話になります。まぁそうなんでしょうけど、ちょっとスッキリしません。話して共感を得たい身としては…。
    ただ、悲観しないでいこうという気にはなります。仕方ないと割り切るとか。

    人間関係・・・
    人って変わりますからね、自分も含めてですが。知っていることとか、置かれている環境とか、
    重ねてきた年齢による経験とかでも変わってきます。
    だから離れてしまう関係もあると思います、仕方がないですね。
    夫婦関係もそうなんですが、簡単に別れるものではないし、割り切っていくしかないようです。
    元々別な人間ですから。
    前にも書いたと思いますが、美輪さんによると、人間関係は腹六分目がいいそうです、そうかもしれません。
    自我的ではなく、広い意味で他を認める愛というのでしょうか、必要ですね。
    ベタベタするのが仲がいいとは限らないですよね。本当に必要な時に現れる、ぐらいでいいと思うのですが。

    ピザ、チーズがダメって、う~ん、辛いですね。
    グラタンやリゾットも・・・
    チーズってやっぱり脂分が多いのでしょうか。
    ナッツの脂はどうですか?健康にいいらしいですが。
    ヨーグルトとかは?

    父は母が亡くなった後、7年後、人前式の結婚式をあげました。
    TOTOのアフリカ、知っています。救済ですか。歌詞の意味は知りませんでした。
    確かに、互いに救済し合うのが一番良いですね。
    経済的に追い詰められると、食べ物が偏りますね。
    貧困家庭ほど、肥満になる傾向があるそうです。ファーストフードやインスタント食品に偏るのかも。
    牛丼は栄養がありそうですが、やっぱりそればかりだと偏ります。
    友人・・・一昨日、久しぶりに友人に会ってきました。
    引っ越しされたので少し家に近くなりました。前より会い易くなったので、もっと交流しようと思います。
    音信不通になってしまった人や、わけあって会わなくなった人とかもいます。
    新しい友人を作らないと減っていく一方ですね。^^;)
    空さんに言われて(読んで)、もう少し友人とマメに連絡取ろうと思いました。

    空さんは、親孝行、されていますよ。
    息子がそばにいて、毎日一緒にご飯も食べて暮らせているなんて、最高と思います。
    母親にとっては。あとは空さんが人生を充実させて幸せと感じて暮らすことです。
    それで十分母親としては幸せと感じると思いますが。(自分は、ですが)
    家族がいても仲が悪かったり、(kabaちゃんとか…)・・・人生って色々です。
    夕飯づくり、毎日の事ですから大変ですよね。交代しているとはいえ。

    続きます。

  • >>728

    地区センターのサークルのサイトを見たのですね、メンバーの写真が載っていたのかな?
    写真家の人って、ベスト着ていますよね、ポケットが多い…釣りする人もですが。
    夫もそんな感じのベスト持っていますが、男性は好きなんでしょうかそういう道具が入るベスト。
    確かに便利そう。写真は男性が好きそうですね、メカとか。

    私たちが子供の頃は高度成長期でしたからね、原っぱもどんどん開発されて無くなっていきましたね。
    実家の近所は全部住宅地とかになりました。今は世代交代して逆に人のいない住宅も多いですが。
    取り壊してまた更地になっています。

    安〇さんはご自分のために頑張っているように見えます。
    お友達に多額のお金をプレゼントしたり外国にばら撒いて外交と言ってみたり。見返りがあるのでしょうね。
    国民は損するばかりか、命の危険も迫っていますよ。水道民営化も怖い。(TT)
    来年4月から遺伝子組み換えの表示が無くなるとか?!我々は何をどう選んで買えばよいのでしょうか。
    国際的には遺伝子組み換え食品は排除されつつあるというのに逆行してます。
    このニュースを目にした日は眠れなかったです。原発も再稼働の方向で、色々深刻なことが多くて…
    堤未果さんの新刊『日本が売られる』読まなきゃと思っています。
    …ついつい愚痴になってしまいすみません。
    h ttps://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12418706154.html

    韓〇、私はそんなに詳しくないので、好きでも嫌いでもなく普通?
    もっと歴史を勉強したり、ニュースを見たりするべきなのでしょうが…。
    子供が韓〇人の友達と仲良かったので、普通に日本人の子供の友達と同じように接していました。
    日本人にもいい人や悪い人がいるように、韓○の大部分の人達は良い人たちなのでしょう。
    中〇もそうですね。文化泥棒や、偽ブランドや、真似ブランドいっぱいありますね・・・
    日本のブランド苺の作り方を韓○に教えたら、それで別ブランドを作って売り出した?というのは聞きましたが。
    最初の取り決めがまずかったのでしょうか、きちんとルールを作らないとやられちゃいますね。
    安〇さんの写真が統一教会系雑誌の表紙になっているのを見たことがあると思いますが、これってやっぱり
    関係しているということでしょうね、誰が見ても。親の代からの関係だそうです。検索すると色々出てきます。
    全て裏でつながっているように感じますね。闇は深い・・・。

    続きます。

  • >>727

    空さん、こんばんは~♫~🍂~🍠~🐇~☆(〇^ω^〇)✨~☆~🍃~🌰~♬

    11月も半ば過ぎてしまい、もう末に近づいてますね、早いっ!
    年賀状も売られているし、クリスマスケーキやお節の予約も…。
    私も明日はお出かけなので前の日…もう深夜なので当日ですねUPしますね。
    日に日に寒くなってきて、コートが必要です。

    文章の方の教室だったのですね、やめると言ったけれど引き止められて、残ることにしたのですね。
    う~ん・・・方向性が変わってきたのですから仕方がないですよね。
    でも仲間が欲しいのでしょうか。勉強になるし趣味の話が出来る…。

    プリントアウトした絵などを売っているサイトがあるんですね。
    mi~の方は知っていました。買ったことなどはありませんが。
    ハンドメイド作品が売られているんですよね。
    他のサイト、きり絵もあるんですね。おしゃれですね。
    手軽に買えるこういうサイトは便利ですね。
    ポスター、印刷物は色の劣化が気になりますが、ブラックならそんなに気にならないのかな…?
    絵画と違って、何枚も出せるし、お安く売れますね。
    確かにワクワクします。

    手芸のお店で、安いインテリア雑貨が売っていました。
    海外で安く作ったのかな、という感じです。100円~300円ショップで売ってそうなものです。
    手芸用品にも安い手作りかなと思われる材料とかありますが、これも海外発注かしら。
    納豆業者、大変ですね。おいしくても高いと売れないし…。単価が安いですからね。
    もやし業界も大変らしいです。もやし、好きですが、足が速いのでちょっとそこがね。
    保存がもう少しきけばいいんですけどね。

    私は、
    >料理をつくることが大好きで、お客様に美味しいと言ってもらえる事に喜びを
     感じているシェフの店。
    ・・・のほうで食べたいです。
    先日、家の近所で初めて入ったレストランが、ちょっとそういう感じがしました。
    小さな店ですが、一つ一つが丁寧で優しさを感じる料理でした。手作りの味がしました。
    作り手の気持ちが伝わってきますね、料理って。また行きたいと思いました。
    原価とか計算している店は、料理も計算された感じが出てきますね。怖いくらい。
    確かに、計算しないとやっていけないものなのでしょうけれど…。
    時々TVで、大盛りの店とか出てきますが、ああいう店は、どうなんでしょうね、人気があるから大丈夫なのかな?

    続きます。

  • >>726

    高齢期に考えておく事。
    最近、想像以上に孤独は辛そうだと考えています。
    先ほど書いた、友人やサークルをうまくやっていきたいです。
    その為にも密かな自尊心を密かに作り上げたいです。

    子供の頃、アメリカのアニメは見ていましたね。
    その頃から、アメリカのアニメは面白くないと思っていました。(すいません)
    チキチキマシン猛レース(こんな感じの題名)は毎回話が同じようで退屈しました。
    宇宙家族なんとか(?)は少し好きでした。
    何かで読みましたが、アメリカの主人公は既に成長して活躍する。
    日本の主人公の物語は成長の過程が書かれるって。
    巨人の星なんて最たるものでしょうね。
    今はど根性は受けませんが、ドラゴンボールも戦闘的に成長する物語ですね。

    MISIAさん、いくつか聴いてみました。歌い上げてますね。
    自分は思った以上に詩が大事だと思っています。
    そんな意味で、今の朝ドラの主題曲がドリームズカムトゥルーですが、
    詩がひっくり返っても中島みゆきにかなわない。
    詩が良かったらもっとビックなアーティストになるのに……。
    MISIAさん、アフリカ開発会議の名誉大使ですか、凄いですね。

    ハイスタはメディアを一切無視していると言う事で有名です。
    この曲は新しい始まりを歌っていて自分の感じと鑑みて気になりました。

    辻井伸行さん、友人に聞いたら今や世界の辻井だそうです。今29か30歳だと思います。

    クイーンの映画、自分も気になっています。
    オンタイムの時はそれほど気にしていなかったのですが、その後映像をみたりして
    今、大分、好きな方です。多分、自分も見に行きます。

    今日は一日早く書かせていただきました。
    年をとって、病気など辛い事が増えますが、なんとか頑張っていきましょう。
    「うれしい、楽しい、ありがとう」
    ありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。
    🌰🍠🍂🍁(*^_^*)🍇〜〜b

  • >>725

    身体の故障はお互い気になりますね。
    なんとかしたいです。
    薬局でそんな話をしたら、汗を流すのがいいのではと言われました。
    分かっているのですが、色々な事が起こって、ストップがかかると
    また始めるのが難しかったり……。
    ヨガも駄目なようです、というのも頭を下げるポーズが眼圧を上げて緑内障を進めてしまうそうです。
    ジョギング、エアロバイクなどはいいようですが、どうすれば『続けられるか』ですね。
    友人にも聞くのですが、ストレッチを時々するくらいだそうです。
    もう一人の友人は、ジムに行っているようです。
    でも、やはり時々になっているようです。
    続けるにはどうしたらよいか? テーマです。
    うつが大変なようですね。幸い自分は軽い憂鬱はあっても病的なうつではないので。
    快方に向かいますように🙏

    人間関係〜〜確かに難しいです。
     智に働けば角が立つ。情に掉させば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくに人の世は住みにくい
    夏目漱石の昔からそうなんですね。
    やはりお書きになっているように密かな自尊心と言うのが大事かと思いますね。
    気難しい感じの人は、心の深いところで幸せではないのでしょう。
    自尊心を持つには、創れる、出来る、考えられるなど能動的な事が必要かと自分は思います。
    反対に受動的な生き方はいつまでたってもお客さん、ちょっとした事で不機嫌になるような。

    ピザ、大好きなんですが、高脂血症でチーズが駄目なんで、年に一回、自分の
    誕生日だけ頼む事にしています。
    チーズが駄目ってけっこう残念です。

    お父様、事実婚ですか。
    TOTOのアフリカと言う曲聞いていた時(YOU ○UBE),訳がでてきて、『あの女性が
    僕を救済にアフリカにやってくる』(だいたいこんな感じ)って歌っていて、
    救済ってありがたいなと思いました。
    救済し合うって言うのが一番でしょうけれど。
    生活保護の牛丼屋の話は、辛い事として紹介されていたことです。
    自分も将来サークルなど参加するつもりですが、まずは今、友人を大切にしています。

    幸いな事に、親孝行は今、出来ていると思っています。
    日常の細かい事などですが、気を使ってます。
    今日も夕飯作りです。

    続きます。

  • >>724

    趣味…
    地区センターのサークルのサイトを見ると、水彩画の方は女性が多くて男性は2人くらい。
    逆に写真は男性が多くて30人ぐらい、女性は4人ほどでした。
    写真は、技術が無くてもとりあえず写るんで。それにカメラのメカ感がいいのかも。
    皆さんお揃いのカメラマン風のチョッキ(ベスト?)着て、感じよかったです。

    コキアさん、テレビ受けする人と違って、なんと言うか巫女さんのような感じがします。
    昔は原っぱとかありましたね。でも家の周りではあそこも、あそこもって感じで
    アパートやマンションになっています。子供も少なくなっているのでしょうが、
    自分たちが子供の頃は原っぱで歓声を上げていたものです。
    ちょっと心配。

    世界情勢が心配です。
    世界中でミニトランプが生まれているらしく、安倍さんなんか国際的にうまくやって行こうと言う感じで
    いい方です。自国第一主義じゃないし。
    移民に軍だとアメリカに入れませんね、メキシコでどうなるのでしょう?

    韓○…
    最初、韓○は好きでした。
    テレビで『チャン○ムの誓い』というドラマが放映されて、母が気に入ってみていました。
    で付き合いで見たら面白かったので最後まで見ました。
    その頃の印象は、隣の似た国だ位でした。
    その後インターネットが登場して色々サーフィンなどして韓○の本性が分かってきました。
    今、大嫌いです。韓○が文化泥棒だと言う事はご存知ですか。
    反日国家でもあるし、向こうが嫌いだ嫌いだという国を好きになれるでしょうか?
    言いがかりも多いし、国家の条約はすぐ国民感情で反故にするし。
    韓○人が外国で悪い事をして捕まると、私は日本人だと言うそうです。
    今回の朝○人の労働者の件も1965年の条約で韓○に3億ドル払って、韓○で個人保証を
    する約束になっていたのを反故にして勝手に国で使ってしまったからです。
    その中には北○鮮への保証分も入っていたのに韓○が勝手に使ってしまっています。
    韓○は北○鮮に保証しなければいけません。
    書き出したら切りがありません。
    文化泥棒の件では中○も怒っています。日本だけではないです。(七夕のこと)
    その他、従軍○安婦問題、仏○の泥棒の件、竹○…

    続きます。

  • >>723

    ミルクさん、こんばんは〜〜♬🍁🍁〜★(@^v^@)〜🍠🌰〜〜🍎〜〜b

    今年もあと一ヶ月半ですね。
    ハロウィンが終わったと思ったらもう近くのケーキ屋はクリスマスの飾り付けを
    少しずつ始めてる感じです。あわただしいですね。
    通常は明日書く日ですが、明日は用事が出来てしまったので今日、書きます。
    そうですね、着るものに困りますね。いつも同じものじゃ変だし。

    変革期である事は間違いないです。6日が文章の方の教室でした。
    で、やめさせてほしいと言ったら、他のメンバーからやめないでくれ、一回、
    断られた位では一人前ではない50回断られて一人前だとさとされました。
    教室のあとの食事会でも引き止められて、結局、残る事になりました。
    でも作品をだす頻度は、落ちますね。

    版画は気になりますが、やる方向ではないと思っています。
    ネットに、ハンドメイドの作品を売る、アマゾンの様な(そんな大規模では無いですが)サイトが
    複数あります。アートやインテリアの部門で、家庭用のプリンターでやや良い紙に出力して
    額に入れて売っている人が結構います。A4かA3です。面白いと思います。
    いままで書いて来たイラストやデザイン画が30ギガくらいあります、それが使えそうです。

     h ttps://minne.com/@esagakari
     h ttps://www.iichi.com/listing/item/879993
    最近、ワクワクしてます。

    300円ショップは自分も横浜のしか知りませんね。
    女性向けの感じがします。まぁ、植物は関係ないんで。
    商売は安く仕入れて、高く売るのがキマリでしょうから。
    高く作るようになると、他のところが、うちはもっと安く作りますって
    言ってくるんでしょうね。でも安かろう悪かろうではね……。
    テレビで見ましたが、納豆の業者がつぶれているとか。
    安値競争に負けて。大変ですね。
    これは書いたかな?
    『安売りするな! 価値を売れ!』 という本を読みました。
    その中の一文
    『原価、人件費、売り上げ、客単価、対前年比と儲けばかり考えている有名シェフの店と、
     料理をつくることが大好きで、お客様に美味しいと言ってもらえる事に喜びを
     感じているシェフの店。
     あなたはどちらのレストランで食事がしたいですか?』

    続きます。

  • <<
  • 746 727
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順