ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 490
  • 2
  • 2017/10/18 20:43
  • rss
  • <<
  • 490 471
  • >>
  • 490(最新)

    car***** 10月18日 20:43

    >>486

    動画、そのうち息子さんも、おやっと思う時が来ると思いますよ。
    若いとき分からない事ってありますものね、実感。
    これから49%の職業が無くなるとか、そっちに行かないようにはサポートしてあげればいいかな。

    万年筆って書き味が良くて、日頃使いにボールペンは外れる事になりました。
    太字と中字を使ってます。インクを買いに行ったらブルーブラックと言うのがあって
    買ってありますが、実際どんな色なのか楽しみです。パイロット製。
    うちの母は最近、生協で材料が切ってあるところまで出来てる食品を使っています。
    ソースや味付けなども混ぜるだけです。新鮮なのでそこそこ美味しいです。
    ただフライパンで炒めて、出来てる味付けを入れるだけ。
    あとは定番の餃子やさつま汁、焼き魚、など。
    自分の方がレシピ本を見てチャレンジしている感じですね。
    絵の具を集めて絵を描くのと、食材を集めて料理するのって
    作品と思ってしまえば、似てるかな?
    将来、一人になった時が心配。これは他にも言えるけど。
    ちくわにキュウリ、うちは他にちくわに細く切ったチーズが入ってました。
    最近は食べませんが、チーズのやつは食べてみたいですね。

    ビタミンCはサプリを飲んでいます。DHCのやつ、60日分確か450円くらい。

    五十肩、うつ、大変ですね。
    自分も薬が増えました。悪玉コレステロールのための薬です。
    食事療法で頑張って来たのですが、数字が悪い様で、今度悪ければ薬出すからねと
    言われていました。でもダメで先生が言うには体質かなとの事です。
    西城○樹のようになりたくないので、飲む事にしています。
    ご主人も肩の方もしかして? でしょうか。

    先日、自分の誕生日で近くに出来た本格的なケーキの店のものを買って食べました。
    一つ540円もしました、さすがに美味しかったです。凝ったショートケーキと
    キャラメル味の固めの層とクリームの層があるケーキを食べました。
    一年に数度なら良いかと思ってます。

    寒くなって来ました。うつ、肩、お大事に。
    健康は宝ですからね。
    上にも書きましたが、自分はスクワットして足腰の弱りに対抗します。
    ありがとうございます。
    お互い色々な面で無理せず頑張りましょう。
    まだ栗を食べていません。
    よい季節を♬


    空。

  • >>485

    今度の選挙、どこに入れようか、まぁいつもの事ですが迷います。
    いつもの様に創○学会の知り合いは公○党を宜しくと来ました。
    憲法の事と、年金関係が気になります。
    北、暴走が怖いですね、政治的にはどう対処したら良いのか分かりません。
    こんな事は経験的にも無いですし。
    選挙に行かないと言う事はありません。

    畳は本当、誇れる文化だと思いますね。清潔感がいいと思います。
    うちには一部屋ありますが、母がモノを捨てられず、物置部屋となっております(笑)。
    まだ緑色がしている畳なんですが。

    アイスって魔力がありますよね、冬でもコンビニで売ってますし。
    暖房の効いた部屋で食べるのもまた美味しいです。
    アイスって言うより砂糖に魔力があるのかもしれませんね。
    そうそう、食べ過ぎはいけないってことで♪ あはは。

    お互い健康が気になる年ですが、スムージの売ってるもので
    砂糖、甘味料、無添加と言うのを飲んでいます。
    自然な甘さですね。落ち着きます。

    Ki○dle買いました。でも実際にはまだ本を買っていません。
    ワイハイと本体に内蔵された通信機能(多分携帯電話みたいな)とがあるのですが、
    うち、PCは有線なんでワイハイが使えないのです。
    なんか携帯風の通信機能ではダウンロード出来ない(容量が大きすぎる)雑誌や厚い本とかあって
    ちょっと残念です。ワイハイが使えるカフェとか行ってやればいいのかな?
    WACO○の液晶タブレットはCLIP STUDIO P○INTという5000円あまりのソフトで
    使ってますが、このソフトがけっこう凄いです。漫画、イラスト用なのだけれど、
    漫画に適応しているところがなかなか……。
    まだ勉強しきれていません。フォトショップとかにも対応してるし、
    昔だったら10万以上した性能だと思う。
    PAINTE○が4〜5万するけど負けていない。
    なぜ安いか分かります、同じ目的のライバルソフトが沢山あるようです。
    薄利多売を狙ってる感じでしょうか。

    続きます。

  • >>484

    納豆、今日、2パック買って来ました、計6つ。
    以前は納豆と生卵を混ぜてご飯で食べるのが好きだったのですが、
    今は卵だめなので、納豆だけです。こういうのって外人から見たら
    なんだそれ! って感じなんでしょうね。
    栄養たっぷりだと思いますが。

    水行は、上にも書きましたが、寒くなってきて、止めてますが、
    暑い時はシャキッとしてとても気分がいいです。
    暑い時は修行って感じではなくて、好きでやってましたね。
    自立神経系が整う感じ。
    滝にうたれるのは、おそらくもっと厳しいと思います。
    身体の上を冷たい水が流れ”続ける”のですから。
    本当に精神的に強くないとまいってしまいそうです。

    五十肩、しつこいですか……。
    自分は以前の断食のやり過ぎが原因かと思いますが。
    目の後ろのうっ血ですね、耳の周りがこります。
    指や指圧棒で押してます。これも周期のようなモノがあって
    あまり気にならない時期があるかと思えば、おしてもおしても安定しない時が
    あります。目の疲れに来るので指圧するしか無いのですが、
    こってるところばかりでなく、足裏(足のしたでコロコロ転がす棒)や
    手の爪(経験的に爪を歯でかじります)背骨の両脇を(上向きに寝て背と布団の間において
    ツボを圧迫するもの)や口の上から歯茎のマッサージ(親指の間接で押します)
    耳のマーサージなど全身を指圧すると、あーら不思議、目の周りも楽になります。
    爪は指の先端を歯で挟む感じです。
    これらは経験的なもので、何かに正式に書かれていたものではないので、それなりに……。
    それにうっ血と五十肩、やっぱり違うと思いますし、様は全身から治すって感じですかね。

    アブローラは膝を床につけての運動はちょうどいいと思います。
    もっときつい足のつま先だけで往復するのはきついし、出来ません。
    今、やってる運動の種目でほぼ良いと思ってますが、
    ただ一つ、足腰を鍛えるためのスクワットだけはもう少し頑張らねばと思ってます。
    一日おきに18kgのタンベルを持って30回スクワットしてますが、
    2〜3セットやる必要がありそうです、じょじょに責めます。

    続きます。

  • >>483

    ミルクさん、こんばんは〜〜♬♪★♥︎(@^v^@)//〜〜🌹♪♥️

    寒くなってきましたね〜。
    5時起きは続いてますが、さすがに水行はストップしてます、心臓に悪い。
    サツマイモ、美味しいですね〜。みそ汁の具としても好きですし、
    ただ焼いてバターで食べるのもいいですね。
    家の近くでは夏の終わりでしたが、ビワをその家の人が
    脚立にのって、だいぶ背伸びして採ってました。今年はビワは食べなかったな〜〜。
    スイカも一回だけでした。
    ブドウは近くに住んでいる親族が色々なブドウの詰め合わせみたいなのを
    持って来てくれて、美味しかったです。しかも種無しで食べやすかった。

    先週チャーハンやったのだけれど、ケチャップは使いませんでした。
    卵が悪玉コレステロールの関係で食べられないので、ひき肉を入れようとか
    そっちの方ばかり気になっていて、すいません忘れてました。
    今度はケチャップ、やってみます。
    カレーに飴色タマネギは美味しいですよね。
    以前は20分タマネギを弱火で炒めて作ってましたが、最近はちょっと
    さぼり気味です。
    あと、鶏肉とキノコのクリーム煮というのを作りました。成功。
    最後に塩を入れるのですが、小さじ1/2。それでちゃんと味が出ました。
    入れたものに塩味のものなかったと思うのだけれど、それでちょうどでした。
    昨日は生ラーメンに野菜炒めと母にはゆで卵を半分に切り開いたものに
    醤油をたらしたもの、自分のには野菜にハムを細長く切ったものを混ぜて
    のせました。味はスープがついているので失敗は無かったです。
    ちょっと簡単にすましてしまいました(笑)。

    ら○ぽーと、23、4年ぶり(!!!)
    ら○ぽーとって今何年目なんでしょうね、いつも奇麗にしてるんで、年月が経ってる気がしませんね。
    ちょくちょく行くのですが、よく店が変わっているので驚きます。
    儲からない店ははじかれるのでしょうね。
    体重計変えて3kg増えたと言うのはちょっとショックですね。
    でも標準内だったのですね、良かったですね。
    自分は今、69.6kgくらいです。BMIより少ないです。
    無理をしないでも、あまり増えなくなったような気がします、不思議。

    続きます。

  • >>482

    空さんKi○dleを買ったのですね。
    場所を取らないで色々読めるのがいいですね。
    文字を大き目にすれば疲れませんか?
    WACO○の製品、私も持っています。
    年賀状作りの時に主に使っています。

    貼って頂いた動画、息子も観たようです。
    特に何も言っていませんでしたが… 親から勧められたことや言われたことって、
    たとえ今関心が薄くても、わからなくても、後から、ああこういうことか、
    って気付く時が来るんですよね。自分もそうでした。
    言葉だけは残っているんですよね。

    太字の万年筆、夫は年賀状のあて名書きに使用しています。

    料理、うつや歳のせいか、最近はあまり意欲的に料理できていません。
    何でも心配なく好きな材料を買える時代でなくなってしまったせいもありますが。
    料理好きで無い人は大変でしょうね。歳などでご飯を作り辛くなったりしたら。
    料理は好きな方なのでまだ助かっています。
    工夫して少しでも楽しみながら作りたいですね。
    こういうの食べたいな~って、おいしい料理を想像しながら作るのがいいみたいです。
    簡単なんですけど、ちくわにキュウリを入れて切ったもの、最近定番です。
    マヨネーズわさび醤油で食べますが、マヨがだめならポン酢でもいいと思います。

    皮ごと食べられるぶどうは便利でいいですね。
    うちでも時々食べますよ。
    昨日、まだ少し青いみかんを買いました。
    秋冬はこれでビタミン補給をします。

    五十肩、痛いは痛いですが、少し落ち着いてきている?
    このまま痛みが引いていってくれれば…。
    夫が少し肩が痛いと言っています。もしかして?
    なるのは気の毒ですけど、痛みがわかってくれる人がいれば…ってちょっと思います。
    うつのほう、薬が減りそうなんですが、秋だから落ち込みやすいからちょっと待って、
    と言われました。もう少しです。
    選挙ですね、野党ですったもんだがありましたね。
    でもかえってスッキリして良かったかもという人もいますね。確かに。
    憲法に対して、戦争に対して、原発に対して、税金に対して、働き方に対してなど、
    自分はここは譲れないというキーポイントで見ていくと、わかりやすいです。
    これ以上国民にしわ寄せの来ない政策をとるところに入れたいです。

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。
    今日はすごしやすかったです。
    秋を楽しみましょう♪

    ミルク

  • >>481

    日本と西洋では環境が違うし、歴史も思想も違うし、そもそも人種的にも違うので、
    文化が全く異なるのは当たり前ですよね。
    だからこそ、面白いです。畳は特殊ですよね、誇っていいですね。
    マンションでは畳の部屋が減ってきていますね。
    今の家は賃貸ですが、うちにも畳の部屋はありません。
    畳の部屋1つでもあるとなぜかホッと落ち着きますよね。

    体重、先ほども書きましたが、増えていて?(もとから…)ショックです。
    もうちょっと頑張らないと。最近減りつつあったので残念です。
    そうですね、食事は満腹ではなくて、ちょっと足りない?ぐらいがいいのかもしれませんね。
    ら〇ぽーとへ行った日、冷たい石の上でアイスやトッピングを混ぜて出すという店があったので、
    アイスを食べてしまいました。レギュラーサイズでかなり多めでした。
    でもとてもおいしかったので、次食べる時ははミニサイズで行こうと思っています。
    そうそう、たまにはガス抜きしないとね♪

    MRI検診、がんが無くて良かったですね!ホッとしますね。
    血圧も普通だったのですね、一安心。
    私も膀胱の腫瘍方の検診を定期的に受けていますが、今のところ異常なしでホッとしています。
    何もないのが一番ですね。
    うつの問題と、五十肩はありますが。
    両方、良い方に行っていると思います。

    斉藤○人さん、確かに。成分がどうこうより、精神的なものを重視?していますね。
    効くと思えば効く、ていう感じで。 
    それなりのお値段はするので、〝これだけ出したのだから大丈夫、皆使ってるし、"みたいな。
    ある種ブランドにはまるみたいな感じでしょうか。心の充実?

    続きます。

  • >>480

    水行とは、どういう効果があるのでしょうか。
    皮膚が強くなるとか風邪をひきにくくなるとか?
    ちょっと調べました。腫れや炎症を抑える、免疫力UPや脂肪燃焼などの効果があるようですね。
    その他、精神的にも意志が強くなったり、邪気が払われるなどもあるようですね。
    私は一時期、動悸があったのでちょっと心配なのでできませんが、
    真夏だったらもしかしてちょっとずつなら大丈夫かな?
    空さんも無理せず頑張って下さいね。

    五十肩はしつこいです、やっかいです。
    なぜ一日中、ずっと来る日も来る日も痛い…?って嫌になりますが、
    諦めるしかないですね、皆そんなものだと…。
    マッサージですが、マッサージ師によって全然違いますね。
    効く人と全然弱い人といます。でももちろん値段は一緒です。なんかちょっと…?
    やっぱり経験の差もあるのでしょうね。
    カイロ…ってよくわからないのですが、〝神経圧迫を改善する事〟?
    今のところカイロには行くつもりはありませんが。
    あまり効かないのですね?
    五十肩は温めた方がいいと聞いたので、温感湿布を貼っています。
    3ヵ月と2週間ぐらい経って、今日は痛みは少し治まっています。
    このまま落ち着いてくれるといいんだけど。でも硬さはまだまだ残っています。

    筋肉は新たにつけるのではなくて現状維持の目的なんですね。
    それでもよいと思います、やらなければ落ちていってしまいますよね。
    アブローラって何かなと思いましたが、床に置いてゴロゴロさせるローラーですね。
    結構きつそう。
    昇降運動、テレビ見ながら気楽にやるのはいいですね。

    北の脅威とか言って、今日本は選挙でごったがえしていますが、大丈夫なんでしょうか。
    今は静かですよね?都合がいい時に、脅威と言っているようにも見えますね。

    続きます。

  • >>479

    空さん、こんにちは~~🎵♬🎶☆(*^∇^*)☆♪♫🎶🍁

    暑い日と寒い日が順繰りに来ますね。
    今日はまだ暖かいですが、週末また寒くなるようです。
    さつまいもがおいしい季節ですね~。
    いちじくの木、向かいの家の庭にも生えています。
    実を取ってるところは見たことが無いのですが。
    夏ミカン?はよく落ちていて、ゴミと一緒に捨てられていました。
    食べきれないのでしょうね、ちょっともったいないような。

    ケチャップ味チャーハン、要するに混ぜご飯的な感じですね。
    うちも先週カレーを作りました。
    市販品ですが、近頃出たレトルトのルーを入れてみました。
    飴色玉ねぎの風味がおいしかったです。
    カレーはやっぱりおいしいですね。困った時の~、まさに。
    出掛ける用事のある日の前日に作ると次の日重宝します。
    チャンポンは野菜が多くていいですよね。

    連休中、23、4年ぶりに(!)ら〇ぽーとに行ってきましたよ。
    当たり前ですがかなり様変わりしていてびっくりです。
    事前に少し下調べして行ったので、目的の店には行けました。
    茶碗が割れてしまったので見に行ったのですが、高いのが多いし、あまり種類が無かったです。
    結局その近くのニト〇で買いました。
    確かに、ら〇ぽーとは香りが施設全体で香っていましたよ。アロマのような香りでした。
    ニト〇でついでに新しい体重計を買ったのですが。(体脂肪なども計れる)
    新しい体重計で計ると、なんと!体重が3kg近くも増えていて驚きました。
    今までの体重計で計ると3kg減るので、多分長年のうちに狂ってしまったのでしょう…。
    もうかれこれ29年ぐらい前のものなので。
    ショックでしたが、正しい体重がわかって良かったかもです。
    (でも標準内でした)
    もっと頑張って体重を減らさねば…。

    納豆は安いし手軽でいいですよね。
    1パック食べるとかなり腹持ちがいいです。
    卵の白身はコレステロール値を下げるらしいので、
    白身だったら良いんじゃないでしょうか。
    黄身が残っちゃいますが…。

    続きます。

  • >>478

    Ki○dleを買いました。
    電子書籍専門のコンピューター。
    まだ試し読みのものをダウンロードして読んでるところです。
    思ったより読みやすいです、文字の大きさを自由に変えられるので、
    大きめで読んでいます。
    それと、液晶タブレットも買いました。最も一般的なものを。
    WACO○の製品。展示していじれる店に何度も行って、
    感じを良く確かめました。それでア○ゾンで買いました。

    動画、息子さん見てくれたでしょうか?
    少子高齢化、グローバル化、IT化と言う視点と、
    農耕革命、産業革命、情報革命という視点。
    自分もなるほどと思いました。

    太字の万年筆、液晶タブレットの登場でいらなくなりそうですが、
    書き味は確かに良いのでふだん使いしそうです。

    自分は料理するとき、ある程度はレシピが無いと
    作れません。そこからの変化球は出来ます。
    読んでいると、ミルクさん料理、どんどん挑戦しているようで
    凄いなと思います。
    キムチの素、なるほど、大根やキュウリ、ピリっとして美味しそうですね。

    ぶどうを知り合いからいただいて食べました、美味しかったです。種無しの
    ものでした、皮ごと食べました、栄養的にも良いかも。
    栗ご飯とか食べたいですーー作るのは自分には無理です。

    前回はちょっと時間が無くて、あわてて書いた感じがあったのですが、
    今日は落ち着いて書けました。
    肩、本当良くなると良いですね。
    整形外科系でも自分とは大分違うので勝手な事は言えませんね。
    選挙が近いです。どこに入れるか悩んでいます。
    選挙前になると、創○学会の知り合いが公○党を宜しくとやって来ます。
    一応話は聞きますが、投票は自分の判断でします。

    いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。

  • >>477

    日本文化は西洋文化とは、全く異質でしょうね。
    違うと言う事は誇りに思っていいと思います。
    多分、タタミ一つとっても、素敵ですね。
    絨緞の文化の他にタタミ以外に、こういったモノって無いような気がしますが。

    体重68.7kgまでいきました。ちょっと減り過ぎかと思っています。
    ご飯の量よりも、気分的にちょっと物足りないで止める事では
    ないかと思います。ようは腹八分目。
    でも時々甘いものは食べてしまいます。
    なるたけ蜂蜜とかにしてますが、この間、ケーキを二個食べてしまいました。
    反省。でも時にはガス抜きしないと、爆発しちゃいます。

    前立腺のMRI、無事、癌はありませんでした。一安心。
    そこの医者で待合室に血圧測定器があったのでやってみました。
    一回目はわずかに高血圧でしたが、落ち着いて二回目を
    やったら正常値でした。あせってやるのは何事も良くないようですね。

    斉藤○人さんは自分の事を”あきんど”と言ってますね、儲けるのが
    仕事ですって感じ。
    成分がどうのこうのより、これ皆さんがお使いになってます、というのが
    殺し文句らしいです。
    ちょっとカリスマ的なところがあるのは確かです。

    続きます。

  • >>476

    先週あたり、ちょっと疲れて朝の修行、休み気味になってしまいました。
    今週、復活。水行は、濡れタオルに一時変更したのですが、物足りないです。
    いきなり肩からかけるのは、さすがに出来ません。
    左足にかけ、右足にかけ、左腕、右腕、胸にちょっとかけて、
    その後なら肩からザバーとかけられます。
    やったあとは気分良く、すっきりします。
    でもこれから寒くなるので、無理は止めようと思っています。

    五十肩、難しそうですね。自分も整形外科系の治療でなかなか
    良くならなかったので、お察しします。
    カイロはお金の無駄ですので、やらない方がいいです。
    以前行っていたところで、あまり効果が無いので
    色々注文したら、施術師が怒りだしたことがあります。
    カイロって国家資格で無いので、わたしはカイロプラクターだと
    宣言してしまえば、なれるものだからでしょうか? 
    責任が無いって感じです。
    幸い、自分は自分でやる指圧で良くなりました。
    多分、五十肩とは原因的に違うのでしょうね。
    血行を良くするという方向でやってみましたが、
    五十肩って余計痛くなったりしそうですね。
    暖めるのと冷やすのではどっちがいいですか?
    もしくは温熱の問題でないのかな?

    筋トレ、関係は、頑張り過ぎるのは止めました。
    軽い筋トレビデオ(ユーチューブのやつです)と
    アブローラとゴムチューブ、それとタンベルを持ってスクワットを
    やっています。
    筋肉をつけるのではなくて、現状維持が目的でしょうか。
    軽い筋トレでも60〜70代と続けられれば、結構凄いと思います。
    それと交互に踏み台昇降運動、やってます。
    右足から15分、左足から15分。テレビ見ながらです。

    北○○、太平洋に水爆とか言ってますね。
    本当にとんでもない話です。水爆ですからね。原爆の何倍、何十倍だそうですね。
    トラ○プさんも、子供の喧嘩みたいで、怖いです。

    続きます。

  • >>475

    ミルクさん、こんばんは〜〜(^V^*)〜〜♬🌺🌹☆★🌹〜〜♬

    少しづつ寒くなってますね。
    昼にサツマイモを食べました。本当はバターで食べたいのですが、
    高脂血症なのでそのまま食べました。
    そういうものだと思えばそれはそれで美味しいです。
    いちじく、美味しかったですか。隣がアパートになる前に
    一軒家だったとき庭にいちじくの木がありました。
    どうでしょう売っているものと、そういった勝手になってるものって
    違うでしょうか? 大きさが違ったような気がしています。
    ザクロも子供の頃、人の家のなってるものをとって食べた事があります。
    美味しかったです。柿やびわそんな感じで食べてますね。
    子供だから出来たころの事です。
    ケッチャプ味の洋風チャーハンって美味しそうですね。
    作りそうです。
    カレーは先週も作って食べました。困った時のカレーライス(笑)。
    昨日は生ラーメンを買って来てチャンポンを作りました。
    野菜を沢山いれて満足しました。
    本当は豚肉の様ですが、牛肉でやってみました。
    やっぱり豚かなと思いました。

    香り、ら○ぽーとにこの間行ったら、強い女性的な香りが
    全体にします。多分、ポピュラーな香りで、他の商業施設でも
    香っていた香りです。施設全体で香らせているのでしょうか?
    店ごとにかってにそれぞれ香らせていたら混乱しそうですし。

    納豆は以前は、生卵と一緒に食べてました、大好きでしたが
    コレステロールの関係で黄身が食べられません。
    納豆だけで食べてます。自然で安心な薬を思えば、なかなか
    美味しいです。安いし。

    続きます。

  • >>474

    「ハリー○ッター」、キャラクターが多いのですね。
    私は、映画で混乱してから、通しで見ていないのでもうわかりません。
    子供はわかるのでしょうか?好きな人も多いので、のめり込んでしまうのかな?

    現代社会の問題、貼って頂いた動画見ました。
    非常にわかりやすいですね。
    わかりやすく過去と現状と近未来を示してくれてますね。
    シリーズなのでしょうか?整理されててスッキリしますね。
    息子にも見るように勧めました。ありがとうございます。

    万年筆の質感、書き味、好きです。
    前にも書いたかもしれませんが、小学生の頃は万年筆で漫画を描いていました。
    その後少し大きくなった時は(中高生ぐらい)Gペンとか丸ペンで描いていましたが。
    イラスト用だったら安い万年筆でもいいと思いますね。懐かしい。

    昨日は野菜と肉のトマトスープ煮込みを作りました。
    夫の帰りが遅い日、帰ったら晩に少しだけ食べるのですが、
    そういう日にも胃に負担が少なくていいです。
    次の日もお昼とかに食べられますし。
    最近、キムチの素を買ってきて、大根やキュウリを漬けて食べてます。
    おいしいですよ~。
    キュウリなどはサバ缶にかけて食べてもおいしいです。
    サバ(水煮)とキュウリキムチは合いますよ。
    それとは別に、白菜のキムチはそれはそれで買っていますが。

    実りの秋、スーパーでも色々出てきて楽しいですね。

    今日も少し遅くなってしまいました。
    すみません。
    肩の事、ありがとうございます。
    空さんも疲れが取れますように。
    検査が良い結果でありますように。
    いつもありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。

    ミルク

  • >>473

    ドイツの日本週間というのをYOU ○UBEで見たのですね。
    日本の花火の技術はすごいのでしょうね。
    他の国のは知らないので…。
    日本はヨーロッパとは文化的に対極にある気がします。
    あちらの人にとっては日本の全てが珍しく興味深いでしょうね。
    ですが、堅実でまじめなところは日本人はドイツ人とも通じるところがあるような気がします。

    ご飯をおかわりしなくなったら、体重減ったのですね。
    んー、それはやる価値がありますね!私も頑張ろう♪^^
    大体おかわりはしないのですが…、なので1杯の量を減らしています。
    これで先ずは体重は増えないで現状維持です。
    後はおかずを減らす・・・?と、運動ですね。
    断食は怖いのでやりません。食事を減らす方向で行きます。

    前立腺検査、グレーでしたか。
    MRIの検査でも異常が無ければいいですね。

    斎藤〇人さん、やっぱり不思議です。
    お顔は出さないようですね。
    それで、だから尚更講演会?などで会いに行く人が多くなるのでしょうね。
    人の心をつかむのが上手なんでしょうね。
    ちょっとHP見たのですが、委託?販売というのでしょうか、
    お弟子さんらしき人が店舗をやっているようですね。
    薬屋や美容室など。
    化粧品もあってびっくりです。
    大セレブリッ〇とか、大セレブクリー〇とか名前が凄いです。^^;
    ちょっとびっくり。
    普通に着色料が入っているので買いませんが…。
    (荒れやすいので普段は自然素材のものを使っています。たまに普通のも使いますが)

    続きます。

  • >>472

    毎朝の修行、お疲れ様です。
    疲れが溜まったら、たまにお休みしてもいいのでは?と思います。

    五十肩、マッサージ、他の病院でやったことが無いのでわかりませんが、
    効くという感じではないです。たださすったり押したり、伸ばしたり…
    痛くしてはいけないので、大したことができないのかもしれませんが。
    治すためのものではないですね。あくまでも、固まらないようにするため…。
    最近若い人に当たることが多いのですが、そのせいなのか…?
    何か腑に落ちないです、それで月2回は1回1010円、計2020円。
    それ以降は1回340円でした。それと診察?(話を聞くだけ)でまた千円以上はかかります。
    診察の頻度は減りましたが(2週に1回でしたが、この次から間隔が開きました)。
    結局時間が経って、自然に治るのを待つしかないようです。(諦め~)
    もし他の鍼師とかに行ったら、その事を言わなくてはいけないのでしょうかね?
    カイロプラクティックってけっこうかかるのですね。
    それで今一つだったのですね、なんかね…☆
    マッサージソファーもあまり気持ちよくないのですね。
    お高いのにね。
    飲み薬の方は、あまり長期だと怖いし、大して効かなかったので
    今はやめて、残っている分の筋肉のこわばりを取る薬というのだけ飲んでいます。
    それももう今日で終わりました。
    後は飲まないで頑張ります。

    ツナにマヨネーズが使えないと、ちょっとさみしいですね。
    ツナ缶はたんぱく質を取るのにはよいのですか。DHAなども摂れそう。
    筋トレは無理は禁物ですね。よくTVでムキムキの人見かけますが…
    あんなに筋肉ばかりいらないって思ってしまいます。^^;
    本人たちは筋肉の変化が楽しい?のかもしれませんが。
    もちろん人それぞれですけどね。

    北〇〇、太平洋に水爆実験とか言ってませんか?
    とんでもないですね、太平洋にも島々はあるし、海には生き物が。
    ミサイルもゴミになりますからね。(回収してます?)
    トランプさんも北〇〇を破壊するとか威嚇して、火に油を注がないで欲しいです。
    日本も圧力とか言ってますし。
    煽るのはやめて欲しい。

    続きます。

  • >>471

    空さん、こんばんは~~💖☆❁🍃(*^∇^*)🍂🌻☆💛🎶

    台風被害大変でしたよね。
    うちの方は大丈夫でした、助かりました。次の日、落ち葉が凄かったですが。
    アメリカのハリケーンもすごかったですね。
    うちも川が割と近くなので津波だととても怖いです。

    この間、いちじくを食べました。
    柔らかくておいしかったです。
    クセも何もないです。
    家族も「どうやって食べるんだ?」って不思議そうでしたが
    おいしいと言っていました。
    少し剥いて、スプーンで食べると楽です。
    空さんのお母様はチャーハンに高菜漬けを入れるのですね。
    おいしいですよね。私も時々作ります。高菜漬けは便利ですよね。
    レーズン入りのチャーハンは作ったことが無いですが、
    ケチャップ味とか洋風だったらおいしいかも。
    もしくはドライカレーだったらいいかもですね。
    カレーは定期的に食べたくなりますね。
    最近は歳のせいか?お肉はあまりいらないかなって感じです。
    味を出すためにあればいいかなぐらいで。

    パンツの裾治し専門店、同じビル内にあるのですね。
    ならばまぁ、なんとかなりますが、場所が離れていると面倒ですね。

    スティック状の香りの製品、うちが使っているのは、強くないし問題ないのですが、
    引っ越ししてから、裏の家やお隣の家からの洗剤や柔軟剤?シャンプー?の匂いがきつくて困っています。
    窓を開けていると、料理の匂いは仕方がないですが、それら香料の匂いは
    気分が悪くなります。そもそも隣の家まで香る匂いって強すぎませんかね?
    本人達はどうなんだろうと思っってしまいます。
    気分悪くならないんでしょうか?

    >ナットウキナーゼという成分が血管の中に貯まった
    悪いものを溶かす・・

    そうなんですか~!それはすごいですね。
    前はお昼によく食べていましたが。
    最近は時々なので… 夜にでも家族で食べるといいですね。
    スーパーフードは、日々日常が円滑に行く、っていう感じでしょうか。
    栄養豊富なので小食でも足りる気がします。
    そういう意味で、ダイエットにもいいのかもしれません。

    続きます。

  • >>470

    「ハリー○ッター」今、4巻の上を読んでますが、段々、混乱が
    激しくなります。巻がますごとに新しいキャラクターが現れますし、
    クィディッチという架空のスポーツがちょっとナンセンスで
    混乱に拍車をかけます。これが映画で最初に見たら、絶対分からなくなります。
    第一作から見ないと……
     
    現代社会の問題

      h ttps://www.youtube.com/watch?v=p3szHPgXkRQ

    h ttps://www.youtube.com/watch?v=4MrTrSus9ks

    例によってコピペしてhのあとの空間を無くして下さい。
    とても分かりやすいです。

    昨日、太字用の万年筆を買いました、イラスト用に研究しようと思って。
    1990円アマ○ンで買いました。いままで使っていた、デザイン用のサインペンは
    早く動かすとかすれるので、そこが問題です。色々試しているところです。

    今日は、いつもは違うのですが、自分が夕飯を作ります。
    ミートソーススパゲティです。お腹がすいて来ました。

    イチジク、そうなんですか癌にも効果があるかもなんですね。
    あまり食べた事がないです。
    秋は秋の良さを楽しみたいですね。
    実りの秋ですものね。
    肩の方お大事に。自分は多分癌は大丈夫と思います。
    これからも宜しくお願い致します。
    ありがとうございます。

  • >>469

    ドイツの日本週間と言うのは、YOU ○UBEで見ました。
    日本のサブカルチャーやら、チームで日本太鼓をやっていたり(これが何チームもあるようです)
    そして花火は向こうに無い規模らしい。

    ご飯をおかわりしないと決めてから、体重は減りました。
    腹八分目になるようです。
    それと運動でしょうか。
    断食はもうやりません、以前書いたかもしれませんが、自分の感じでは
    軟骨関係を萎縮させたようにかんじているので、神経的に良くないと思っています。

    前立腺の検査、グレーゾーンでした。
    MRIの検査をすることになりました。25%で癌だそうです。
    尿検査の方では、異常は無くそちらの方では癌は無いように思われるとの
    事でした。
    お父様が前立腺癌、薬で押さえていたのですか、大変でしたね。
    手術はいやですね、首の手術を二回してますが、神経系の関係で
    うずきます、嫌ですね。癌でない事を願います。

    斉藤○人さん、自分も調べてみました。
    そうですね、健康や美容関係の製品をこれでもかってくらい出してますね。
    ひと○というマークを商品にデザインしてますね。
    儲かるんでしょうね、きっと。

    続きます。

  • >>468

    今日は朝の修行、さぼってしまいました。
    理由は疲れがたまったため、朝からきつい運動はダメだろうと思って。
    明日の朝は踏み台昇降運動を30分やります。
    耳やこめかみの指圧、これは自分には効きますが、万人にはどうか
    分かりません。
    マッサージしてもらった事がないので、分かりませんが、
    お値段の割にはすっきり感は無いのでしょうか。
    カイロプラクティックをやってもらった時期がありますが。
    6000円くらいして、効き目は今ひとつでした。
    自分の場合は指圧が一番です。
    マッサージソファーはやった後にゴリゴリ感が残りますね
    あまり気持ちのいいものじゃないです。(量販電気店で試用)

    体重は今、69.6kgほどです。
    サバ缶、まだ食べていません。
    ツナ缶が先行してしまっています。ノンオイルは野菜スープ煮と
    なっているようですね、ちょっと塩味があります。
    マヨネーズはアウトですね、辛い。
    筋トレは、ふつうの筋肉がついた状態を維持するということを
    目標にしようかと思っています。もう2年ちょっとで60なんで。
    無理をして故障したり、ストレスで精神的にも悪かったり。
    若ければ無理もききますが、やりすぎて生活に支障が出ても困ります。
    ICE BOXなるほどプラスティック製かな?
    ふたもねじ込み式でこれなら水筒になりますね、なるほど。

    北○○、追いつめ過ぎると、窮鼠猫を噛む的な事にならないかと
    怖いですね。どこか逃げ道を作った上で責めないと。
    トランプさん、有事にしそうで困ります。
    オバマさんならどうしたでしょうか?

    続きます。

  • >>467

    ミルクさん、こんにちは〜〜♬(^^)b〜〜★☆🌹♬

    天気、今週は台風でしたね。九州の方や北日本は大変だったようですね。
    なんか気候が変わって来ているのでしょうか?
    アメリカはパリ協定(かな?)をぬけて温暖化とか知らないという態度ですが
    アメリカを襲ったハリケーンなど結局関係ありそうですね。

    うちは海抜が低いかはわかりませんが、近くの川が氾濫したら
    直撃です。

    スイカは結局、この夏、切り身を一回食べただけでした。
    さっき柿を食べました、秋ですね。
    母がチャーハンを作ると高菜漬けが入ります。
    自分が作ると、中国料理と言うよりもイタリアンの様な色身、
    味付けになります。今度、チャーハンにレーズン入れてみようかと考えています。
    息子さんがカレーを作ってくれたのですね。
    辛口にさらに唐辛子、ぴりぴりきそうですね。
    自分も辛いのが食べたいのですが、母がダメなので中辛です。

    裾直しの方らら○ーとの一階にH○Mがあって、そこの三階に
    裾直しの専門店があるそうです。
    H○Mで気に入ったパンツを見つけたのですが、サイズが大きいものと
    小さなものしか残っていなかったので、あきらめました。
    ちょうどいいサイズがあれば、三階に行って値段など調べたと思います。

    スティック状の香りの製品、コマーシャルでもやってますね。
    あまり、女性女性していない香りなら試してみたいです。
    インドのお線香は大きいし、火をつけてなくても箱の中から臭います。
    強力です。気候や環境で変わるのでしょうね。

    スーパーフードはもし食べていなかったら10年後に病気になっていたかもしれない。
    ならなかったのは食べていたおかげくらいに思っていると良いかもと思います。
    最近は納豆を良く食べます。ナットウキナーゼという成分が血管の中に貯まった
    悪いものを溶かすそうで、それは医者の処方する薬並みだと言う事です。
    自分は脂質異常なので、なるたけ食べようと思ってます。

    続きます。

  • <<
  • 490 471
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順