ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 566
  • 2
  • 2018/02/21 10:30
  • rss
  • <<
  • 566 546
  • >>
  • 566(最新)

    car***** 2月21日 10:30

    >>562

    目的目標意識……。
    充実感やワクワク感など。
    人と話すのは男でも充実しますね。
    好奇心、読書やネットサーフィン、楽しいです。
    作品作りも、もちろん充実します。
    この間読んだ、「定年後」という本では、子供の頃、夢中になったものに
    ヒントがあると書かれていました。
    昔、夢中になったものを変化させたものでうまく行くことが少なくないと。
    それにしても、今、本が大好きです。
    今日も母の白内障の術後検診のあとに図書館に予約した本を
    とりにいきたいのですが、時間的にぶ微妙です。

    AIスピーカー
    なんか、技術がどんどん進化していて、ついていくのがやっとです。
    人工知能は今後どうなるのか?
    自分はアンドロイドスマホですが、人工知能乗ってますね。
    この近くのカフェとか言葉で検索させるとすぐ答えが画面に出てきます。
    便利といえば便利です。
    人工知能の進化で今後、なくなる職業などが話題になっていますが、
    逆に無くならない仕事で検索したら、一位が小説家、
    二位が絵を描く仕事と出てきました、意を強くしました。

    自分がここに来て、多分7〜8年。
    この感じで、最晩年まで続くのも面白い人生かと思います。
    年取って大変になってきたら文章の量を調整するとか。
    お付き合い、ありがとうございます。

    今日の午後は母の術後検診なので、昨日から途中までワープロで書いて
    残りを今書き上げました。午前中にアップします。
    もうすぐ春ですね。桜の季節。
    今年のおみくじは「吉」だったけど頑張って「大吉」にします。
    身体の方、お大事に。
    ありがとうございました。
    ☆★♬〜〜(@^ー^@)//🎶★🌸〜🌸

  • >>561

    整形…
    マッ○さん、初めて知りました。今、検索して桑田真○の息子なんですね。
    う〜ん、たしかに整形っぽいですね。
    桑田の顔からしてこの顔は生まれないような。その他色々書かれてますね、
    オネエ疑惑とか……。
    二世タレントってあまり好きではありません、例えば、長島○茂とか、ご本人何も
    実績を残していません。完全親の七光り。
    韓国の整形って目の場合はみな同じ方法なんでしょうね、たしかに似てしまっています。


    歯医者、またまた行くことになってしまいました。
    『氷食症』というのがあるのですか。
    自分の場合、ストレス解消みたいな意味があると思います。
    上に書いた鍼で効果が出るようになれば、氷をかじらなくても良くなると思います。

    アマゾン○ライム。
    最近見たのは『孤独の○ルメ』。なんと言うことも無い作品ですが、
    ミョーに見てしまいますね。松○豊さん、好きな俳優です。
    トランスフォー○ー、見ないですね、さすがに。国産でしょうか?
    昔、巨人の○のテレビの放送で一球投げるのに30分かかる展開のときがあって
    子供でもこれはなんだと思いました。


    いま日本人の二人に一人が癌で亡くなるそうで、気おつけなければ。
    自分も緑内障、前立腺肥大とか年齢とともに身体の故障が多くなってきて、
    いつまでも若い気分ではいられないような状況になってきています。
    適度な運動とバランスのとれた腹八分目の食事かな〜と思っています。
    以前にも書いたと思いますが、高校の時フォークグループでいたずらに
    演奏していたときの3人の自分以外の2人は
    もうすでに癌で他界しています。

    自分も駅の階段で時々つまずきます。
    自分の場合は靴のつま先がちょっと長いのが原因と思っています。
    足腰の筋肉トレーニングはした方がいいと思います。
    スクワットとか。
    五十肩、大分良くなってきているのですね。もう少しでしょうか。
    万歩計で14000歩いった日は、医者に行って、ホームセンターに行って
    図書館に行っています。結果14000歩でした。

    続きます。

  • >>560

    「お金○.0」は驚きの本でした。
    たしかにアマ○ンで書評を見ると賛否分かれてますが、
    他人をバカにしたがる人達というのがいますが、多少大学で
    経済を学んだ人達が、いらだって否定的な書き方をしていると思います。
    素直な人達は、五つ星をつけてる感じです。
    時代の変わり目に我々はいます。
    中国では電子マネーがふつうになりつつあり、この一年小銭を見なかったという
    人達もいるそうです。
    何が起こっているかと言えば、紙と金属のお金から情報のお金に変わってきているのですね。

    うつの方、少しはいいのかな?
    自分のかかってる医師もそう長く話してくれません。
    4~5分で、じゃあ、いつものとうり薬出しときますとなります。
    まぁ、長い治療で、それで結果が出ているのでいいとは思いますが。
    薬は減らして大丈夫でした、さらに減らしてもいいような気がします。
    長く話を聞いてほしかったら心理カウンセラーかなと思った時期が自分もあります。
    でも一回一万円とかだと思います。で、やめました。
    神経科の薬で困っているのは手のこわばりですね。ネットで
    処方された薬を調べたら、副作用の一番目に出ていました。
    具体的には、字がへたです。じゃあ、絵も困るだろうと思いますが、
    絵は普通に描けるんです、文字のように小さいものをコチョコチョ書くのが
    上手くいきません。どの薬がさわってるか、わかっているので、
    将来はその薬も止めたいですね。徐々に減らします。

    出版社に作品を送って、可能性の無い場合は、全く連絡はないようです。
    絵本の方の教室に出たことがあるのですが、先生の話では
    出版社の机の上に送られた作品が山積みになってほっておかれる場合も
    あるそうです。ちょっと厳しい世界ですね。
    送る郵便に目立つ工夫が必要かもしれません。

    キムチ…
    自分はいいのですが、母が辛いものがダメなのであまり買ってきません。
    そういえば最近チーズを食べていません。
    トーストにはバターと蜂蜜かジャムです。チーズをのせて焼いて食べたいです。
    スライスチーズを探してみます。
    トランス脂肪酸はアメリカでは禁止になったような。日本って甘いところがありますね。
    パチンコと同じ感じがします。業界からお金が……

    続きます。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>557

    時々階段でもつまずくのですが、危ないので一歩一歩きちんと足を上げるよう
    気をつけながら上がっています。
    歩く時も、この間、わからないうちに転んだので、足をちゃんと上げるように意識するようになりました。
    知らないうちに筋力が衰えて、同じような感覚でも、少しずつ足を上げる高さが
    低くなってしまったのだろうと推測されます。
    空さんは筋トレをやっているから大丈夫だと思いますが、お互い気をつけましょう。
    五十肩は大分気にならなくなりましたが、まだ腕を横に開く動作がきついです。
    後ろに手を回すのも・・・。
    まだしばらくはリハビリが必要です。

    私も前使っていたガラケーには万歩計がついていました。
    でも多い日でも1万歩は行きませんでしたよ?!
    空さんすごいですね。

    目的目標意識・・・
    そうですね~、女性の場合、おしゃべりで充実したという気持ちもありますね。
    情報交換して、気持ちを共有しあって、安心するというか。
    このまま前に行けばよいのだなという風に。
    あと安くいいものが手に入った時など、満足しますね~。
    それから計画通りに家事や用事がこなせた時なども。ホッとしますし、充実感があります。
    先日冷蔵庫を買いましたが、1回目は業者と家電店の連携と対応があまりにダメで、結局キャンセルしたのですが、
    別な店でちゃんと買えて家にちゃんと納まった時は充実感がありホッとしました。
    一昨年の夏にエアコンが壊れて交換設置した時も。
    今回一昨日別のエアコンが止まってしまって、それが直ったら(もしくは交換し終わったら)また
    ホッとすると思います。
    夫を見ていると、何か問題があると解決策を探して、まっしぐら、っという感じですね。
    とくにPCに問題があると、夜も眠れないという感じです。
    寝ないで直すという勢いで…。

    AIスピーカー、よくわかりませんが、ネットの環境が左右するようです。
    つなぐのでしょうね。
    一昨々日、友人夫妻が来て、色々な音楽をリクエストして大盛り上がりでした。
    知らない曲が出てきて、その曲名とかを教えてくれるのでいいです。
    反対にメジャーなのに出てこない曲もあったりします。
    著作権の問題とかあるのかしら?
    色々できることを探るのも面白いです。
    そういえば、スマホにも人工知能が載っていましたね。
    使ったことはありませんが…。

    そうですね、空さんがここに参加されてから7~8年前ぐらいでしょうか?
    ずいぶん経ちますね!
    本当に本当にありがとうございます。

    今日は、用事で外出していたので遅くなってしまいました。
    すみません。
    早く暖かくなってほしいですね。
    エアコンが壊れたので切にそう思います。
    あともう少しですね。
    お身体に気をつけて。
    こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
    m(__)m

    ミルク

  • >>556

    歯医者、また行く事になってしまったようですね。
    ちょっとがっかりですね、でも3回ならまだいいかも…です。
    氷が食べたくなる場合、貧血だったり、あまりたくさん食べてしまう時は(製氷皿1杯とか)
    「氷食症」という場合もあり得ますので、たくさん食べてしまういう時は要注意です。

    アマゾン○ライム・・・
    出てくる人物設定があまり現実離れしすぎてても、面白みがないですね。
    『まほうのレシピ』はまだ見ていません。
    展開に無理がありますか。
    子供向けのアニメで、展開が凄く早くてあっという間に終わるのを見たことがあります。
    子供が飽きないためなのか?考えないで見られるようにできているのか?わかりません。
    トランスフォー○ーのアニメですが、セリフが多くて、まるでコントみたいと思いました。

    がんの治療薬も色々新しく出てきているようで、早く一般人にも使えるくらい
    お安くなればいいなと思います。
    朝の情報番組でも紹介されていましたが、近い未来には、
    今までよりももっと簡単に治療できるようになるのでは?
    密かに期待しています。
    完全主義って、きっとどこかにひずみが出て、急に病気になったりするみたいです。
    やっぱり無理は禁物だと思います。
    本当、自信のあることが1~2個・・・ぐらいが丁度良いかもしれません。

    続きます。

  • >>555

    ありがとうございます。
    うつの方もだんだんと良い方向に行っていると思います。
    あまり人に愚痴とか言わない方なので(自分で考えて解決の糸口を探す方)、
    精神科の先生にもあまりグチグチ言えません。時間が数分であっという間というせいもありますが。
    ちょっと毎回モヤモヤします、話を聞いてもらいに行っているのですからね。
    本当はもっとゆっくり聞いてもらいたいのですが。
    でも深刻にならないように自分でもセーブしているのだという気がします。
    やり過ごすというか…。
    深刻になると、どんどん悪い想像をしていきそうで怖いです。
    感情的になって、冷静さを欠いてしまう気がしますね。
    空さんもお薬を減らして成功しているのですね、よかったですね。
    先天的な不具合でも薬を飲んでいれば安定しているのですね。

    職人気質・・・
    職人という意味ではないのですね、ものを創る人の意味なんですね。
    それでしたら自分も創るのが好きな人です。^^*)
    出版社に作品を郵送するということは、直接に話が聞けるわけではないのですね。
    出版社はある意味…情報(作品など)の宝庫ですね。
    出版の可能性が無い時は、まるで連絡が無いのでしょうか?
    それも何だか不安ですね。
    本当に見てもらえたのかどうか、気になりますね。
    もしもどこかでパクられてしまったら…?!どうしようもありませんね。

    キムチ・・・
    うちでは息子が好きなので、結構買っています。
    古くなると炒め物や鍋に入れて調味料代わりにします。
    昨日はキムチ鍋でした。
    トーストにはチーズをのせて焼いて食べます。
    スライスだったり、ナチュラルチーズだったりです。
    たまに少しバターをつけます。
    そしてまたたまに、ジャムを塗りますね。
    うちでもマーガリンは使いません。
    やっぱりトランス脂肪酸が悪いみたいなので、やめました。
    バターは動物性の脂肪ですが、少しだったら大丈夫なのでは?

    整形・・・
    山本○ンダさん、今でもスタイル抜群ですが、顔は何かやはり昔とはだいぶ違いますね。
    桑田真○さんの息子さんのマッ○さん、メイクが凄いのかと思ったら、整形もしていたのでしょうか?
    昔のお顔とはだいぶ違います。昔の方が自然でいいですね。
    芸能人は整形が多いようですね、ちょっと検索しただけでもいっぱい出てきますね。
    イメージをも売る仕事ですから仕方がない??
    でもそれで、美しさを競って、もらえる賞など取っても、どうなのかな~ってちょっと思いますね。
    努力もあるけど技の勝利でもある??
    ネットで買物をする時に、よく韓国人のモデルが出てきますが、顔やメイクが皆同じようなので、
    整形かもしれないですね。目とか皆同じに見えます。

    続きます。

  • >>554

    空さん、こんばんは~・~・♫🌹🌸✡(*^0^*)🌸🌹🎶☄・~・~

    関東では晴れていますが、北陸、東北、中国地方、九州地方では大雪ですね。
    今は寒波がピークですね。
    これから少しずつ、暖かい日も交じってくるみたいです。

    お母様の目の手術、うまくいかれたようで良かったですね。
    左右で手術の難しさが違うのですか。状態によって変わるのかな?
    空さんは持病が悪化して辛いのですね、なかなか大変でしたね。
    お風呂で少しは良くなるのですか?

    お母様、一週間ほどの入院でしょうか。
    一人だとちょっとボーッとしてしまいますね。

    駅前には色々カフェがありますね、でも今は喫茶店は少ないように感じます。
    知らないだけかもしれませんが。目立ちませんね。
    私はコーヒーは飲まないので(紅茶派です)カフェは普段は行きません。
    ちょっと休みたい時にたま~に入ります。
    図書館の方が長くいられそうだし、資料もあるし気兼ねが無いからいいですね。

    物語制作、面白くなってきたのですね、それは何よりですね。
    第四作目ですか。アイディアがあふれているみたいですね、書ける時は書いた方がいいですね。
    ナイトメア・ビフォア・○リスマスは見たことが無いのですが、雰囲気はわかります。
    ふしぎの国のアリスも、ナイトメア~も両方とも不思議な世界ですよね。
    キャラクターのおしゃべりが多いということは、セリフが多いということですね。
    説明的な物語よりは、その方が面白いと思います。

    「三人のゴースト」、もともとは子供向け?のお話が大人でも十分楽しめる話になっているようですね。
    でも子供でも、自分が少女だった頃、少女漫画など結構大人びたストーリーもあって、
    そういうのに慣れ親しんで大きくなってきているので、案外子供でも理解できるのかもしれません。
    そういう意味でも、子供向けといっても、ちゃんと細部まで考えられて作られたものの方が、やっぱりいいと思います。
    ぜひぜひ頑張って下さい!^^

    「お金2.0」・・・
    ちょっと本のレビューなどで調べてみたのですが。
    賛否両論ですね。いいか悪いかは別として。
    お金という物、そして次に来る価値主義というものについて書かれているのかしら?
    交換の方法が変わるというのはどういうことなのかな?
    仮想通貨?物々交換?バーター?
    …時代は変わろうとしているのですね。
    確かに資本主義は限界に来ていると思うので、いい方向ならば変わっていって欲しいですが…。

    続きます。

  • >>553

    転んだんですね。
    やっぱり衰えは足腰から来るといわれますから、お互い気をつけましょう。
    最近は五十肩の方はどうですか?

    スマホ、アンドロイドですが、万歩計がついています。
    出かける時にもっていくと勝手にカウントしてくれるので面白いです。
    家から出ない日はカウント0ですが。
    いままで一番多かった日は14000歩ほどです。

    男でも女でも目的目標意識は大事だと思いますが、
    女性の場合、同性同士のおしゃべりや美味しいものを食べるなどでも
    ある程度、満足できるのでは……?
    男性は、何かをなしとげるか、もしくはなしとげることに向かっている
    状態でないと安定出来ないような気がします。

    AIスピーカー。
    インターネットにつなぐのでしょうか?
    テレビでCMされてますね。人工知能ですね。
    前のスマホはアップルでシュリとかいう人工知能がのっていました。
    色々話が出来てみょーな感じでした。

    前のスレッド、もどれませんね。
    検索で「はじめまして」とか入れてみましたが、
    ダメですね。
    自分、ここに来て7〜8年くらいたつでしょうか?
    ちょっとわかりません。
    長いお付き合い、ありがとうございます。
    これからも宜しくお願い致します。
    🎶♬☆(@^ー^@)//~~☀️★♬🎶🌺

  • >>552

    歯医者、4回やってこれで落ち着くと思ったら、
    右の上の中程の歯が被せものが外れてしまいました。
    夏にガリガリ、氷をかじっていたのが悪かったようです。
    今回は3回行く事になりそうです。
    夏に氷をかじるクセは止めます。
    そうですね、歯は元に戻せないので大切にしなければいけませんね。

    アマゾン○ライム……。
    バチュラーは、出てくる男性が現実離れしたスペックですね。
    イケメン、身長、経済的成功、社会的地位と何でもそろってる感じです。
    男が見てもあまり面白い番組でないかも。
    アメリカのキッズ向けテレビドラマで『まほうのレシピ』というのを
    数本見ました。勉強のためです。
    正直言ってこれでいいのかと思いました。
    展開に無理があるような……。

    前立腺肥大症……。
    これの関係で前立腺癌が怖いです。
    自分、検査でグレーゾーンになってるんで気になります。
    >「それをこえる頑張りだよ」
    これを言ったのはTと言う友人で、非常に負けず嫌いな男です。
    >全てOKな状態の人というのは、まれなのでは?
    そうですね、その通りだと思います。
    自分に自信のあることが1〜2個あれば」生きていけます。
    完全主義は子供っぽいですね。


    続きます。

  • >>551

    春になったらお薬を減らすのですね。
    自分は神経科の薬を医師と相談して0.5mgの薬を止めました。
    ちょっと心配しましたが、どうやら大丈夫のようです。
    以前にも書きましたが、自分の場合は神経組織そのものの
    先天的不具合で薬を飲んでいれば安定しています。
    うつも気分的なものではないでしょうから、良くなりますように。
    なるほど、真剣は良くて深刻は良くないですか。
    ポジティブは良くてネガティブは良くないって感じでしょうか?
    そうですね、心を安定させるテクニックみたいなものもありますね。

    職人気質というのの意味は、ものを創る人という意味です。
    職人になると言う意味ではないです。
    ネットで児童文学系出版社で検索すると、一覧で出てきます。
    で、はじから見ていくと、大手は”なんとか賞”に出して下さいで、
    中小の出版社は郵送して下さいとなっています。
    ざっと見ただけですが、持ち込みOKのところは一社もありませんでした。
    出版の可能性があるときだけ連絡があるようです。
    ある意味厳しいですね。

    キムチ…
    うちはあまりキムチを食べません。
    多分、本場の発酵したキムチは食べたことないかも。
    炒め物にはあいそうですね。
    ミルクさんは、トーストに何をつけますか?
    うちはバター、蜂蜜、ジャムなどです。
    以前はマーガリンをつけていましたが、マーガリンの油は
    身体に悪いらしく使わなくなりました。
    バターも動物性油で高脂血症に悪いようで気になっています。

    整形……
    山本○ンダさん、なんか明らかに不自然ですね。
    アイドルが整形しているという話は、自分も聞いたことがあります。
    美醜はテレビの世界では、死活問題でしょうね。
    女史アナが醜かったら視聴率とれないでしょうね。
    ジャッキー・チェンが二重に……なるほど。
    成功してうまく行く場合もあるのですね。

    続きます。

  • >>550

    ミルクさん、こんにちは〜〜★🌹♬🎶★(^v^)☀️〜〜☆♫🎶

    母が入院しました。白内障の手術です。両目。
    5日に左目をやって、上手くいったようです。9日に右目です。
    右目の方が難しいようで心配です。
    付き添いで毎日行っていますが、色々、座ってジッと待つことが多く、
    持病の目の裏あたりのうっ血や肩こり、背中の痛み等が悪化して
    辛いです。
    昨日は帰ってきて二度風呂に入ってしまいました(笑)。
    自分も風呂の温度を一度揚げました。41度。

    今、ひとり暮らしですが、なんか生活のリズムが狂ってしまい、
    ちょっとボヤーとしています。いかんですね、頑張らねば。

    うちの街には駅前から30秒ほどにド○ール、とスター○ックスが
    競って営業しています。二つの大きな違いは、喫煙コーナーがあるかどうか、
    自分はタバコ吸いませんが、友人が吸うのでド○ールに行きます。
    でも自分は、地区センター図書室の方へ行くのが気兼ねなくいいですね。

    物語制作、面白くなってきて楽しいです。挿絵の方やらなくてはいけないのですが、
    第四作の話が書きたくなってしまって、少し書き始めてしまいました。
    主人公達が迷宮に行く話です。テム・バー○ン監督のナイトメア・ビフォア・○リスマスと
    ふしぎの国のアリスを合わせて二で割ったような世界観にしたいです。
    文体としては出てくるキャラクターに沢山、おしゃべりをさせようと思います。

    「三人のゴースト」はおすすめです、原作では拝金主義者ですが、この映画の中では
    視聴率至上主義者が主人公です。うまく纏まっています。
    A級とは言えませんが、B級でもない、その間くらいの出来です。
    気持ちよく終わります。

    本は今「お金2.0」というのを読み始めました。
    アマゾンで紹介されていたり、書店でおすすめのコーナーで平済みになっていました。
    お金儲けの話ではなくて、お金とはそもそも何かという話や、
    お金が今、形を変えようとしているという話のようです。
    お金が『情報』へと変わっていっていますね。
    『価値』ということの交換の方法が変わろうとしている時代に自分たちはいると
    いう話のようです。

    続きます。

  • >>549

    昨日、買い物帰りに、何もないところで転んでしまい、ひざをすりむきました。
    全く…子供みたいと思ってしまいました。
    何の前触れもなく気づきも無く、気付いたら転んでいました、自分でもびっくり。
    足の筋肉が少々衰えてきたなという自覚はあります。一昨年入院してから。
    そのせいなのか?もっと歩かなければ。
    その時にとっさに手をついたので、腕がまた少し痛くなってしまいました。
    でも骨折とかしなかったので良かったです。
    気付かないうちに衰えていくものなのですね、肝に銘じないと。

    「男は目的目標意識」はとても勉強になりました。
    自分に足りないところです。^^;)それで夫は時々イライラするのだと…☆
    わかれば、対処ができますものね。

    夫が突然、AIスピーカーを買いました。
    声であれこれ指示すると答えてくれたり、音楽をかけてくれたりするのです。
    ニュースや天気予報なども教えてくれます。
    なかなか面白いです。1万円ちょっとのです。
    自分はPCで十分ですが、夫は新し物好きかな?
    特に音楽に関することは迷いが無いというか。

    もう明日から2月ですね、一番寒い時期。
    身体のため、…ありがとうございます、空さんも。
    インフルが猛威を振るっているそうなので気をつけて下さい。

    前のスレッド、ちょっと見てみましたが、確かに、ある程度は遡れますが、
    最初の方まではいけない?やり方がよくわかりませんね。
    いずれにしても空さんが来られてからかなり経っていますよね。
    長い間、ありがとうございます!!本当に感謝です!!!

    こちらこそ、色々ためになっています。
    本当にありがとうございます。
    これからもよろしくお願い致します。
    m(__)m (^-^)


    ミルク

  • >>547

    歯医者、4回が終わったのですね、4回と決まっているならいいですね。
    歯の数値?今は全部いいのですね、良かったですね。
    引っ越す前の家の近くで、2回目に行った医者はまあまあきっちりちゃんとしてて良かったのですが。
    やはり医者によってかなり違います。
    確かに…不信感持ってます…^^;)本の影響もありますが。
    削ってしまったり、抜いたら終わりで戻せないので、慎重になります。

    アマゾン○ライム、開通したのですね♪
    バチュラーは見てませんが、面白いのですか?
    ドラマや映画はフィクションですが、人間観察になるかな?という視点でも面白いです。
    そんなに友人もいませんし、付き合いの幅も無いので…☆
    歳を重ねると、昔どこかの漫画やドラマで見たようなシチュエーションがやってきて、
    ああこういうことか、と思うことがあります。
    こういう場面で映画やドラマや漫画になったりするのだな、と。
    ある意味人間関係の勉強かと。
    少女漫画のドロドロ恋愛、人間関係劇も勉強になりました。

    前立腺肥大症、かなり誰でもなるみたいですね、かつて父が言っていました。
    父もなっていました。そんなにひどくはなかったように記憶していますが。
    薬で治せるのなら良いと思います。
    >「それをこえる頑張りだよ」
    ですか~。なかなか大変ですよね。
    全てOKな状態の人というのは、まれなのでは?
    完璧を求めると、どこか支障をきたすと思います逆に…。
    ムツゴロウさんは普通の人じゃない気がしますので・・・
    ちょっと参考にはならないかもですが。
    でも人間の可能性という所で面白いというか興味が湧きます。

    続きます。

  • >>546

    うつですが、この間医者に行ったら、もう少し暖かくなってから
    薬を減らしましょうと言われました。
    自分でもまだ少し不安な時があるので、いいかな・・と。
    春になったら薬を減らせるかな?
    具合が悪くなりそうなネガティブな情報とか、今はなるべく避けるようにしています。
    うつがぶり返して、また身体も悪くなったら大変ですから。
    私も何かで見ましたが、真剣になるのは良いが深刻になってはいけないと。
    感情的にならないで、事実を淡々と取り入れるというか。
    そういうことが少し上手になってきたと思います。

    お母様、これから手術なんですね。
    皆が受けるとわかっていても、やはり怖い気持ちはありますよね。
    少しでも気持ちが軽くなるように気持ちがまぎれるように付き添ってあげるのは良いことですね。

    空さんは職人気質なんですか。
    私はものづくりは好きですが、職人まではちょっと無理かなぁと思っています。
    同じものをたくさん作るのは向かないかも。
    デザイナーはちょっと違うかもですが。逆に違うものを作らないといけませんからね。
    今、出版社は持ち込みを受け付けていないのですね。
    事前にアポを取ってもだめなんですね?忙しいからでしょうか。
    郵送なら邪魔にはならないですよね…時間がある時にまとめて見るとか。

    豚とキムチの組み合わせは最初何かで見たのかもしれませんが覚えていません。
    耳で聞いたのかも?
    とても良く合います、食欲が出ます。
    鍋でも炒め物でも。普通のレシピにチョイ足しという感じです。
    ライザッ○、春雨に似たもの・・・韓国春雨のチャプチェとか?
    まぁ春雨ですが…。日本のものより太いです。モチモチしています。
    油を使った炒め物だからでしょうか?だめなのは。
    うちでは何も浮かばないと炒め物になったりするので…。
    結構太りそうなメニュー食べてます。f^^;)

    整形・・・
    なぜだか不自然な人ってたまにいますよね。整形かどうか事実はわかりませんが。
    単にメイクが不自然なのかもしれませんが…。
    若い子でも、アイドルなんかはよく整形しているようです。
    そういう映像をたまたま見ました。
    芸能人は多いんでしょうね。
    整形というのかどうかわかりませんが、ジャッキー・チ○ンは昔一重でしたね。
    古い映画を見たことがありますが、一重瞼でした。
    彼の場合は二重にして正解だった気がします。

    続きます。

  • >>545

    空さん、こんにちは~~☆彡🎵🎶★🌞(^-^)☆彡🎶🎵★☼

    雪でしたね。こちらも15㎝位は積もりましたが、次の日晴れたので割とすぐに融けました。 
    また明日夜位から明後日にかけて関東でも降るみたいですね。
    寒くてお風呂の設定温度を1度上げました。
    1度だけでも大分熱いです。かなり温まります。
    お掃除はついでついでにやるのが返って楽ですよね。
    それでも鬱になるとなかなかできなくて。
    だんだん追いつかなくなって溜まってきてしまいます。
    年末は息子にも頑張ってもらいました。
    助かりました。

    とても大きな苺…、ネットで見かけたことがあります。
    でもスーパーなどではありませんね。
    特別なものなのでしょうね。
    メロンにも色々ありますが、特別好きでもないので普段は買いません。
    北海道の知り合いから頂くことがあるので、それで十分かと。

    ド○ールで若い人が勉強しているのですか。
    それとご老人の方々ですか。
    以前行っていた図書館では若い人、ご老人が多かったです。
    若い人は特に夏休みなど休みの日ですね。
    ご老人はいつもいらっしゃいます。
    エアコンも効いているし、カフェもあるし快適なんでしょうね。
    物語制作、ド○ールですると集中できますか?
    家だと色々返ってやることが出てきて集中できないのかもですね。
    (特に主婦の場合はですが…)

    クリスマスキャロル、映画にもありますね。
    ちょっと調べましたが、いくつかありますね。
    『三人のゴースト』はクリスマスキャロルを現代版にしたものですね。
    良い作品は何度も映画になるんですね。

    空さんは今、『定年後』という本を読まれているのですね。
    定年まで働いて辞めるということは、それまでの生活からガラッと
    生活が変わってしまうので、色々大変でしょうね…心の持ち方というか。
    男性は社会の役に立っているとか目標が失われると元気が出なくなるのかな?
    女性の方が自分の時間をうまく使えるのでしょうか??
    人にもよるのでしょうが。
    趣味や生きがい、人間関係が大事なのですね。
    私は人づきあいが下手なのでよくヘマをやりますが、…
    こちらこそよろしくお願い致します。
    m(__)m

    続きます。

  • >>543

    大寒もすぎて、これから一番寒い2月ですから、身体のためにも
    気おつけて。
    「うれしい、楽しい、ありがとう」

    そういえば前のスレッドで自分が登場した日はいつか調べようと
    思ったのですが、このシステムさかのぼるのが難しくてわかりませんでした。
    自分はいつからここで話始めたのだろう? ちょっと気になってます。

    今日は一日、遅れてしまいました。すいません。
    いろいろなお話、ためになります。
    ありがとうございました。
    これからも宜しくです。

  • このコメントは非表示対象です。 読むにはここをクリックしてください。
  • >>541

    歯医者、4回の治療、終わりました。
    この次は4月に歯科衛生です。
    歯医者って人の入れ替えが多いような気がします。
    医院長は変わりませんが、他の先生は、結構入れ替わりますし。
    助手の女性も変わります。どういうことなのでしょうかね?
    レントゲンの被爆ですが、今行ってるところは、新しいレントゲンの機械が
    入って被爆量以前の1/10になりましたと書いてありました。
    そういった機械もチェックが必要かと思いますね。
    歯医者に関する文章を拝見すると、大分、歯医者に不信感をお持ちのようですね。
    やっぱり、歯医者、増えて競争が激しくなってるので
    ちょっと悪いとすぐ治療しましょうってことになるんでしょうね。
    今行ってるところは歯の衛生の方がおわると、歯の状態を計る機械で
    計測して、この歯はまだ大丈夫、この歯はようすを見ましょう。
    この歯は、数値的に良くないので治療が必要ですみたいな診察があります。
    自分の場合、今は全部、いい数値のはずです。

    アマゾン○ライム
    色々いじった結果、開通しました。
    いっぱいありますね。バチュラーというのを少し見ました。
    イケメン男性と25人の女性のお見合いのような番組ですね。
    99の岡村がどこかの番組で面白い面白い言っていたので見ました。
    でも途中まで。

    はずかしい話ですが、前立腺肥大症になってしまいました。
    で薬を飲んでいたのですが、検査で効いていない様で、薬を一錠
    増やすことになりました。
    ちょっと思いなやみました。日頃、運動したりして頑張っているのですが
    50代後半ともなると、色々、故障も起こってくるようです。
    友人に「頑張っていても、悪くなるものは悪くなるね」見たいな話をしたら、
    「それをこえる頑張りだよ」と言われました。
    作家のムツゴロウさんですか、たしかに元気な印象がありますね。
    今、しらべてみましたが、動物関係、麻雀、青春期などが
    並んでます。でも80でこう生きてるみたいなのは
    見当たらないような感じです。
    また、しらべてみます。ありがとうございます。

    続きます。

  • >>540

    うつのほう、少し良くなってきたのでしょうか。
    気持ちの転換とかが出来るようになったのかな?
    何かで読みましたが、「まぁ、いいか~」とつぶやくのがいいと出ていました。
    深刻に悩んでしまうよりは『まぁ、いいか~」です。

    母は30日に全身の検査。二月の頭に二週間、入院して両目、手術です。
    毎日付き添いだと思っています。

    料理の写真はやられていましたか。たまっていくと充実感も出そうですね。
    どうも自分は職人気質のようで、若い頃にもどれたら、例えば、
    パティシエとか、ジュエリーデザイナーとかものを作る仕事につきたいです。
    まぁ、タラレバの話になってしまうので、現実には物語と絵ということで
    やって行きます。いま出版社はほとんど持ち込みは受け付けていないようです。
    郵送して下さいになっています。児童文学系の出版社は結構ありますね。

    豚キムチ炒めは、自分で考えて作られるのでしょうか。
    ある意味、オリジナル。自分はレシピがないと困ります。
    レシピで作ってちょっと変化球って感じです。
    ライザッ○、のダメですの料理は、何か春雨ではない似たものだった気がします。
    でも、え、これもダメなのかと思った記憶があります。
    つまり、結構、厳しい制限がかかるのですね。

    整形……。
    テレビで見ていて、タレントさんで中高年以上の女性、ああ、この人
    整形してるなというのがはっきりわかる時がありますね。
    なんか不自然、なんか奇妙な感じがします。
    女性は笑顔が一番。

    続きます。

  • <<
  • 566 546
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順