ここから本文です

新しい気持ちで♪

  • 662
  • 2
  • 2018/07/18 18:17
  • rss
  • <<
  • 662 643
  • >>
  • 662(最新)

    ミルク 7月18日 18:17

    >>658

    40歳と60歳ではかなり違いますよね、まあ当たり前ですが。
    50歳とは分かれ目なんですね… 半ばになると意識はもう60歳に向かっています。
    TVで、92歳で元気に働いている人たちが出ていました。
    昆布やオクラや山芋などねばねばしている食材を食べているそうです。(途中から見ました)
    調べてみると血管年齢が10歳ほど若かったです。
    昆布はだしを取った後、一応取っておくのですが、使える料理が無い時は古くなったら捨てていました。
    もっと頑張って利用しなきゃ、です。
    夫の両親を見ていると自己主張ができるおしゃべりが得意な人ほど長生きしそうですね。
    結婚はいい面も悪い面も両方なので、やはり相性、縁ですね。
    歳を取るほどつかず離れずがいいと思います。

    カバンは、ちょっと間が空いています。
    今は身体が痛いし暑いし…☆ゆっくりやります。

    サッカー、日本は残念でしたがいい試合を見られました。
    あのベルギーに2点も取ったのですから、希望が持てます。
    優勝はフランスでしたね。次はもっと日本が勝ち進んでほしいです。
    オリンピックは、日本のこの猛暑の時期、大丈夫なんでしょうか?
    色々都合があってずらせないみたいなんですけど、人命にかかわるので何とかして欲しいですし、
    このままだと現実的でないですね。恐ろしい。

    >「グーグ○のマインドフル○ス革命」

    瞑想を深くやると、宇宙に何か意志のようなものがある、と思えるのですか?
    そこまでいかないと浅いのですね。
    瞑想はどんな感じにしろ、人生に、クリエイティブに影響すると思うのですね。
    自分の中の宇宙とつながるような感じでしょうか。
    自分の中の創造力を信じてものを創っていくのに役立つというか助けになりそうですね。
    自分の感情を見つめ直して解決方法を探す…うつにとっても何か良い方向にいきそうな感じですね。
    グーグ〇のトップ画面を見ると、創造的なクリエイティブな感じがしますものね。

    息子がとうとう就職することになり、ほっとしています。
    彼の能力が生かせる会社、部署に配属されればいいのですが。
    朝夜が逆の生活だったので、それが改善されるだけでも大分いいと思います。

    冷やし中華を作ったのですね。
    普通のタイプではなくてエビクリーム味のものをファミレスで先日食べました。
    普通のはまだこの夏食べていません。具をそろえるのが結構大変ですよね。
    サラダ菜は私も大好きです。栄養もありそう。
    まだしばらくは猛暑が続くそうなので、空さんも体調に気をつけて頑張って下さい。
    こちらこそありがとうございました。
    これからもよろしくお願い致します。
    m(__)m☀ (*^-^*)

    ミルク

  • >>657

    先ほども書きましたが、五十肩の痛みがピークに達しています。
    まさか反対側もここまで痛くなるとは、トホホです。
    昨日はごはん、みそ汁、サラダを作って、あとは息子に親子丼を作ってもらいました。
    痛くて動きたくないくらいだからです。息子も料理を覚えられるので良いかなと。
    全部は無理でも1種類なら気軽?に手伝えますしね。
    ありがとうございます。多分時間の問題なので、今は何とかしのぎます。

    断食はちょっと怖いので自分はやらないと思います。

    運動・・・
    というほどのことはしていませんが、足腰は大事ですね。
    血行が良くなって肩がそのせいでどうとかはありません。
    お風呂も普通に入っています。特にそのせいで痛いとかはありません。(変わらぬ痛さ)

    アマ○ン・・・
    >アメリカでは大店舗がアマ○ンに負けて閉店があいついでいるそうです。

    そうなんですね、困りものですね。確かに便利で安いからついつい頼んでしまいますよね。
    何か違法な事とかやってないのでしょうか?送料無料のからくりとか…?
    薬がネットで買えるのはありがたいですけど、地元の薬屋がつぶれてしまうのも困りますね。
    最近、近くの薬屋が売り場をリニューアルしてましたが、食料品が増えました。
    パンだけでなくおにぎりや卵なども売っていました。
    薬だけではやっていけないのかもしれませんね。

    マツ○・デラックス・・・
    ゲイの分類…色々細かいのですね。
    私もちょっと調べてみました。ホモセクシャルのところ、有名人がたくさんいますね。
    ちょっとびっくりですね、奥さんがいる方もいて。そこのところ、どうなんでしょうね。
    細かすぎて混乱します。

    続きます。

  • >>656

    ジャンクフード、怖いです。ごくたまにならいいかなって思いますが。
    YOU TUB〇でアメリカのハンバーガーやホットドックのドキュメンタリーを見たのですね。
    食品工場などの裏側見ちゃうと、餌って感じしますよね。
    貧困層ほど肥満率が高いそうです、仕方なく安いジャンクフードを食べてしまうからかも?
    若返りの薬、セレブ達が殺到しそうですよね。
    副作用とか、まだわかりませんが、特になければいいですけどね。

    働き方改革関連法、なぜ日本は労働者を国民を守る方向に動かないのでしょうか。
    過労死が問題になってもいるのに。それでいて少子化や高齢化が問題とか、矛盾していますよね。
    本当、日本はお金持ちなのに必要なところにお金は回ってきませんね。
    今の時期、学校の教室にエアコンが無いとか、熱中症になる子が相次いで死亡者も出ていて問題ですね。
    災害の避難所にもエアコンが無いところがほとんどではないでしょうか?
    二次災害で死亡者とか、なんとかしてほしいですね。ほんと、限界です、現〇政権。

    薬・・・
    確かに、何かの災害などで薬が手に入らなくなったらと思うと怖いですよね。
    今、肩の痛みがピークです。痛み止めを飲まないと辛いぐらい。
    明け方起きて薬を飲んだり。今は仕方ないのかなと諦めています。
    ありがとうございます。怪我していると同じだと思って安静にします。

    「依存症」社会という本を借りて読まれているのですね。
    心の隙間・・・アニメの喪黒福造じゃないですけど、現代の闇?部分にも当たりそうですね。
    心の隙間なんて誰にでもあるものでしょうけれど、どう埋めていくか、どうやり過ごすかで
    人生変わってきますね。ネットをする時間もほどほどにしないとね。
    『創ること』は善です、ハッピーです、人間の人間である部分の光の部分だと思います。
    どうせ使うならなら良い方向に使いたい人間力、って思っています。
    政治家が進めているカジノ法案とか、お金がある人が闇を広げていることについては、人として残念としか思えません。

    ライザッ〇のドキュメンタリーをネットで見たのですね。
    炭水化物が一切だめなのですか?力が出なくてヘロヘロになりそう…☆
    甘いものも一切ダメなんですか?非現実的な…☆
    40万円とかすごいですし、なのにリバウンドもあるって…一般人向けではないような。
    寿命的に少しぐらいの小太りの方が、長生きできるとか、どこかで見ましたよ。
    確かに痩せて筋肉質の方が見栄えはいいですけど、それで寿命が縮んだら嫌ですね~。

    リステリ〇、プライ〇セールであったので、買いました。
    アルコール分が無いやつです。普通のよりマイルド?
    自分に合うといいんですけど。

    続きます。

  • >>655

    空さん、こんにちは~♪🌻☀☆🌞🎶(@^∇^@)♫🌞☆☀🌻♪~~

    毎日猛暑が続くようになりましたね。
    西日本の水害にびっくりです。
    わずかですが募金をしました。
    体力は無いので、ボランティアとか無理なので少しでも何かの足しになればと。
    エアコンをつけていても暑いぐらいに暑いですね。
    そうですね、熱中症に気をつけて乗り切りましょう。

    教室、行ってこられたのですね。
    先生に「これでいい」とおっしゃっていただけたのですね。(^0^)すごい。
    出版社に送るまであともう少しなんですね。
    頑張って下さい。

    植物・・・
    バジル、いいです、おいしいし、緑色もきれいで香りもいいです。
    月曜日のお昼ごはんにトマトの冷製パスタを作ったのですが、バジルの葉を添えました。
    料理の色合いに映えてきれいです。
    多肉植物、セダムという種類なのですね。「恋心」調べてみました。
    葉っぱの先がうっすら赤っぽくて可愛いですね。
    セダム、実家の庭に、万年草という多肉植物が一杯生えていました。
    あまり知らなかったのですが、セダムだったんですね。
    これはかなり丈夫そうです。庭で増えていましたから。
    黄色い星のような小さな花が咲きます。

    1000冊・・・
    全てのジャンルを含めてということなんですね。
    私も子供が小学生の頃は2週間毎に図書館に行ってました。
    写真集とか図鑑みたいなものとかも含めたらかなりの量は借りましたね。
    図書館にはお世話になりました。
    子供のために「はだしのゲン」を借りて自分も読みました。
    まだ311の前です。借りて読んでおいて本当に良かったです。
    本にも出会いがあり、必然とかありそうですね。
    環境問題関係の本を借りた時に、次の戦争は水戦争になるだろうと書いてありました。
    世界的に水不足が起きて、戦争のようになると…。
    日本でもまさにこの西日本の水害の時に水道民営化の法案を通そうとしていました。
    仏ヴェオリアが水道民営化した愛媛県では料金が倍になっているそうです。
    外国企業が儲かるだけで民営化にメリットは無いです。
    まさに災害時など困りますよね!?
    TVでもほとんどやっていないようですね、隠したいのでしょうね。
    …話がそれてしまいました。

    続きます。

  • >>654

    60歳……
    50代前半は40代に引っ張られます、50代後半は60代に引っ張られます、意識が。
    40代と60代では大違いです。
    90歳まで生きるつもりでいると、まだまだ30年ある充実させようという気になりますね。
    母は大相撲が好きなので、妹と話し合って9月場所の観覧に皆で行きます。
    耳が遠いのでテレビの推理、刑事ドラマが分からないようで好きではありません。
    かわりに好きなのがスポーツ観戦で大相撲、野球、テニス、サッカーなど。
    この間のワールドカップサッカーは夜起きて一緒に応援しました。朝の3時。
    買い物はほぼ自分ですし、料理は夜は半分は自分です。その他、年寄りに
    辛そうなことは自分がやります。今のうちに親孝行しておきます。
    結婚は、もうあまり現実的ではないですね。
    別々に住むパートナーくらいがいいです。

    カバン……
    ほどいてしまいましたか。ちょっと間をおくのがいいでしょうね。
    新たな気持ちでやり直し。満足のいくものを作って下さい。

    サッカー……
    母の所でも書きましたがベルギー戦、3時に起きて応援しました。
    最後の最後、惜しかった!!!
    でもベルギーってここ2年負けていなかったとか。それを大分追い込んだのでは。
    ベルギー、フランスに0−1で負けましたね。ちょっと残念。
    次は東京オリンピックかな? 二年後?

    「グーグ○のマインドフル○ス革命」
    ザッと読みました。禅をやって来た者としては、瞑想をアメリカ的に理屈ぽっく解釈したものに見えます。
    宗教性を排除するという所がいいのでしょうが。宗教性を無くしても瞑想を深くやると
    この宇宙には何か意志のようなモノがあると思わされます。それを宇宙の意志と呼ぶのも
    神と呼ぶのも自由です。そこまで行かないのは浅いです。自律訓練法レベルではないでしょうか。
    瞑想はどんな感じにしろ、人生に、クリエイティブに影響すると思います。

    今日も暑いですね。でも午後から雨とか?
    先日は夕飯を自分が作る日で冷やし中華を作りました。工夫したのはサラダ菜をちぎって
    ちょうど良い大きさにして麺の下に敷いたことです。おいしかったです。
    暑い日が続くと思いますが、身体に注意して頑張って下さい。自分も創作を頑張ります。
    ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いいたします。
    🌞🌞☀️☀️(*^ー^*)//~~b

  • >>653

    自己満足かもしれませんが、あの刺激の強さが、やってるという感じがして続いています。
    とにかく歯肉炎は今皆無です。

    五十肩……
    両肩が痛くなって来たのですか。大変ですね。
    家事とクリニックといろいろあって困りものですね。
    今、ググってみると五十肩、複雑です。
    素人があれこれいえません。
    ミルクさんの肩が快方に向かいますように🙏

    断食は究極のデトックスです。2、3回ならいい効果もでるのではと思います。

    運動……
    無理はなさらぬように。
    動作によって激痛が走るのですね。
    スクワットとウォーキングされてるのはいいですね。
    血行が良くなった時は肩はどうですか?
    ウォーキングや風呂で血行が良くなると思いますが、逆に腫れたような感じに
    なってしまうとか、単純じゃなさそうですし。

    アマ○ン……
    以前、大店舗法かな、出来てまちの小売店がうまくいかなくなりましたが、
    アメリカでは大店舗がアマ○ンに負けて閉店があいついでいるそうです。
    時代は変わります。
    アマ○ンでビタミン剤を買いましたが614円でした。送料無し。
    同じ製品が地元のドラックストアーで1060円ほどです。
    誰でもアマ○ンを選ぶと重います。
    本当ですね、日本企業はどうなってしまうのでしょうか?

    マツ○・デラックス……。
    ネットでゲイの分類表をみると、ゲイにも色々あるんだなと驚かされますね。
    ニューハーフ、女装家、オネエ、ホモセクシャル。
    ニューハーフは性別適合手術実施者でカルーセ○麻紀、はる○愛
    女装家は身体男性のままでマツ○・デラックス、ミッ○・マングローブ、IK○O
    オネエは非女装の女性的なゲイで山咲○オル、小倉○ンイチ、クリ○松村
    ホモセクシャルは非女装の男性的なゲイでここには沢山の有名人が載ってますが本当だかどうだか?
    ちょっと信じられない感じがしますので書きません。ネットで調べれば簡単にでて来ます。

  • >>652

    ジャンクフードはダメとの関係でYOU TUBEでアメリカのハンバーガーやホットドックの
    ドキュメンタリーを見ました。なんか効率を重視するあまり、えさを食べてるという感じがしました。
    情緒とかまったく関係ないのですね。いろいろトランス脂肪酸とかの心配もあるし、
    アメリカの肥満率が高いこともあって、これでいいのかと思いました。
    若返りの薬が出来るのですか。若くいたいけど、それは倫理的にどうなのか?
    副作用は? なんかこの関係で映画とかありそうですね。

    働き方改革関連法、真面目に働く人の奴隷化だそうですが、先日ネットで
    自由に投資にまわせる資産が一億一千万円以上ある人が金持ちと定義づけられていて、日本は
    アメリカに次いで世界二位でお金持ちが多いのだそうです。
    この人達は、サラリーマンではあり得ないそうで、お金にお金を生ませることをやっている人達だそうです。
    韓国はそういうことになっているのですか、知りませんでした。
    韓国はパチンコも違法にしたし、日本は一部のひとの利益のためにうごいてるようで
    安○政権、なんかもう限界って感じです。でも野党もいまいち……。

    薬……
    医師が良心的な人なら、まかせて、薬を飲んで行くという生活もありかなと思っています。
    何か大地震とか来て薬が手に入らなくなったらどうしようという感じの方が強いです。
    夜、寝付けないのですか、暑い中寝返りばかりの時は辛そうですね。
    肩の痛みが関係していたら、五十肩ってこれで治りましたって期限があるわけでなさそうなので
    大変ですね。お大事に。

    今、図書館で「依存症」社会 という本をかりて読んでます。
    結局、退屈した人の心の隙間にパチンコやアルコール、ネットゲーム、覚せい剤などが入り込んで来て
    止められなくなるようですね。
    自分の場合、本当に『創ること』が人生の目標になっていて良かったと思います。

    ネットでライザップのドキュメンタリーを見ましたが、炭水化物いっさい駄目の上に
    そうとうきつい筋トレですね。でも週二の筋トレで2ヶ月なら出来そうですが
    確か40万円くらいしたはずですね。こっちが問題です。
    リバウンドしてしまう人も多いらしく、一生甘いものを食べないというのは
    現実的でないです。

    リステリンは自分に合っています。以前、他社の製品も使ってみましたが、
    刺激が無いのが物足りなく続きませんでした。

    続きます

  • >>651

    ミルクさん、こんにちは~🌺🌞♬★(@^v^@)★♬🌞🌺~~~♬☆🌺

    梅雨は明けたようですが、西日本は大変だったようですね。
    歴史に残る大豪雨のようで。
    今日は午後から雨かな……。でも暑いですね。
    お互い家の中にいても熱中症になるらしいので、適度に冷房など
    かけて乗り切りましょう。

    昨日は2ヶ月に一度の教室でした。
    線画のイラストとそれにトーン(ソフト上で出来る)でモノクロの諧調をつけたものを
    もって行きました。先生には「これでいい」とおっしゃっていただきました。
    それと第4作の途中までのものを提出しました。
    今後は第1作~第3作のイラストのカラー化、モノクロ化をしてまとめ
    出版社に送ります。

    植物……
    バジルを買って来たのですね。詳しくはしらなかったので
    ググッて見ました、バジルってギリシア語の『王』というところから来ているとか。
    ハーブの王様って感じなのでしょうか? 栄養もあるみたいですね。
    カランディーバは元気です。葉っぱが伸びて来ました。
    花が咲くかどうかは今の所は不明。
    多肉植物でグミのような実のもの。資料で観葉植物のポケット図鑑を
    もっていたので調べました。『セダム』というものでした。600種類の
    仲間があるようです。今、ネットで調べたら『セダム属』となっていて
    色々な仲間があるようですね。ザッと写真を見て花屋にあったものは
    「恋心」というもののようです。
    植物も生きものなので、軽く考えて購入してあとで世話が出来ないということに
    なるのを恐れてます。多肉植物系ならなんとかとおもっているのですが……。

    1000冊の本を読んだというのは、全てのジャンルを含めてということです。
    大学卒業後、本を読もうと決めて、図書館で6冊借りて(6冊なんて2週間では読み切れないのですが)
    返す時にまた新たに6冊借りるというのがずっと続いています。でそれなら1000冊はいっているだろうという
    感じです。けっして文学1000冊ではないです。

    続きます。

  • >>650

    「マツ○の知らない世界」、結局色々な物の宣伝かなという感じもしますが。
    確かにマツ○さんが何も知らないんじゃ話になりませんよね、事前の打ち合わせはあるにせよ。
    きついこと言っても、全然嫌みじゃないのはすごいと思います。
    受け入れてしまえるというか。マツ○さんのお人柄でしょうね。

    60歳前になるとやはり老後のことが気になりだしますよね。
    ご高齢でも頭がしっかりしていて活動的な方を見ると尊敬しますね。
    私ももうすぐ50代後半に突入します。
    正直いつまで生きられるのかわかりません、しょっちゅう具合が悪くなるし、
    疲れやすいです。健康寿命を延ばさなければ…。
    空さんのお母様、今年90歳になられるのですね。すごいですね。
    失礼かもしれませんが、もう生きていらっしゃるだけで十分素晴らしいです、尊敬。
    私が言うのも変ですが、どうぞ親孝行なさってあげて下さい。
    結婚は夫婦の数だけ色々ですから、必ずしもいいとは言えませんよ。
    お互いがストレスになってしまっては、健康寿命も縮みそう…☆

    カバン・・・
    不具合が発覚してほどいてしまいました☆
    それでちょっと止まってしまっています。^^;
    ここはせ焦らず行きたいと思います。後悔しないように。

    サッカー、観てました。ベスト16に進出できたのは良かったですが、
    ベルギーに惜しくも敗れてしまいましたね。
    一旦寝てから深夜3時前に起きて応援してました。
    最後の最後、アディショナルタイムで1点加点されてしまい、悪夢の様でした。
    夫は黙り込んでしまいました…(泣いてたかも?)
    でも素晴らしい試合でした。世界も絶賛してるようで。胸張って帰国して欲しいですね。
    次の4年は長いなぁ~…でも短いと大変なのかしら?3年でもいいような?

    「グーグ○のマインドフル○ス革命」、面白そうですね。
    ~仏教の教えをベースにした瞑想法で、宗教性は排除して科学的な根拠を示しているのが特徴~
    なのですね。クリエイティブな仕事をするには良さそうですね。
    暑さもこれからが本番でしょうが、夏を楽しみながら乗り切りましょうね♪☀🎆
    いつもありがとうございます。
    こちらこそ、よろしくお願い致します。
    (*^0^*)m(__)m🌞

    ミルク

  • >>649

    歯茎・・・
    空さんはリステリンが合っていて効いているようですね。
    ちょっと調べましたら、日本人には刺激が強いのでノンアルコールのものが良いという情報も。
    自分に合うものがどれなのか幾つか試してみたいと思います。

    五十肩・・・
    しつこくて嫌になりますね。反対側の肩も痛くなってきました。
    右側は大分いいのですが、両方痛いって、身体全体が痛く感じます、感覚的に。
    家事もやる気を削がれます…☆クリニックは行かないといけないではなくて、
    行ける時に行く、という風に気持ちを切り替えました。
    気分も調子も悪いのに、家事を全部こなしてクリニックに行くのもしんどいですから。
    断食は後遺症があるのですね…ちょっと心配ですね。
    やるとしたら自分の体と相談しながらやるべきですね。

    運動・・・
    今は肩がとても痛いので…身体が思う様に行きません。
    この間、風の強い日に帽子が飛ばされて、拾おうと手を伸ばしたら激痛が…💧
    他にもちょっとしたことで痛みが走ります。
    今はもっぱらスクワットとウォーキングですね。
    何かとりあえず始めてしまう、それは良いことだと思います。
    色々、着手するまでが結構ハードルが高くて、やり始めてしまえば意外とすんなりいきますね。
    家事でもなんでもそうですね。

    ア○ゾン・・・
    プライ○だと送料が無料でつい頼んでしまいますね。
    駅ビル内の本屋がいつの間にか自転車屋になっていてびっくりしました。
    本屋がどんどん消えていってますね…ア○ゾンやネット通販の影響?
    日本の企業、どうなるんだろ…?

    続きます

  • >>648

    モンサン○社、買収されていたんですね。
    バ○エル社はモンサン○の名前を消そうとしている?悪名高いから?
    バ○エル社はバイオテクノロジーで操作されたコーンの市場も狙っているそうですね。
    まだまだ気は抜けませんね。
    モンサン○の映画2本見ました。ネズミの実験の件も出ていました。
    TPPでモンサン○のようなグローバル企業が国家より上に来てしまうISD条項が怖いです。
    先月29日に成立した働き方改革関連法で、高度プロフェッショナル制度が焦点になっていますね。
    長時間労働が助長され、健康確保が十分できないのではないかという点でますます奴隷化進んでますね。
    反対に韓国では労働時間の上限が短縮され週52時間以内に制限する改正法が施行されたそうです。
    間逆を行っていますね。😩

    薬・・・
    空さんも、薬の禁断症状が出てくるのですね、辛いですね。
    確かに飲み過ぎなければ薬とうまく付き合っていくのも一つのやり方ですね。
    私も今、なかなか寝付けない日が続いています。暑さや肩の痛みなども関係?
    辛いですが、気にしすぎも辛いので、眠い時に寝ようという風に気楽に捉えるようにしています。

    ネットを見ることがドーパミンと関係している?
    …ちょっと調べましたら、ネットやゲームをやると覚せい剤並みにドーパミンが放出されるとか?!
    驚きですね。依存症になるのもうなづけますね。
    電車内でも道を歩いている時もスマホが手放せないのもそういうことなのですね。
    度が過ぎると生活にも支障が出てきそうで怖いですね。
    (記憶力、集中力、意欲の低下)

    ウエストの細さでいったら、もっと昔から、ヨーロッパではコルセットとかありましたよね。
    その頃は細いというよりメリハリのある身体つきが推奨されてたかもしれませんが。
    ファッションの歴史から、その時代に求められる身体つきっていうのがあるのかもしれませんね。
    もっと大昔のヨーロッパ絵画の裸婦像とか見ると、結構ふくよかですよね。
    そのままの美しさを表していたんでしょうね。
    今のモデルの細さは、一般人には無理ですし、不健康な気がします。
    仕事柄仕方なくて拒食症になってしまったとしたら、本当に辛いですね。

    続きます。

  • >>647

    空さん、こんにちは~♪🌞☆🎶🌞☀(*^ー^*)☀🌞🎶☆🌞♪~~

    梅雨、明けちゃいましたね、やっぱり終わってたんですね~☀
    異例の早さらしいですね。夏が嬉しいです♪🎶
    その分、早く秋が来るってことだったらちょっと寂しいですけどね。
    今週は関東にも台風の影響で雨が降りますね。

    植物・・・
    花壇に植える夏の花とハーブ(バジル)を買ってきました。
    でも暑すぎて日中は植え替え作業したくないような…☆そんな暑さですね。
    カランディーバ、切ったら新しい芽が出てきたんですね。よかったですね。

    >多肉植物の仲間で、グミのような実(?)がきれいにオレンジとグリーンで…
    なんていう名前ですか?多肉植物って種類多いですよね。
    観葉植物が育ち過ぎて根っこが下から出てきてしまったので、それも植え替えます。
    大きな鉢を花と一緒に買ってきました。
    植え替え用の土として、何度でも使える土というのがあったので買ってみました。
    古い土を捨てるのが大変なので(ゴミとして出せない)、重宝しそうです。
    その土は、次に植え替えの時に木酢液をかけるらしいです。

    物語制作・・・

    >ネットで小説教室の動画を見ていたら、まず専門分野の本を
    1000冊読んで下さいと言っていました。

    1000冊というと膨大な気がしますが、空さんはすでに読まれたのですね。
    私は、数えたことが無いのでわかりませんが、多分そんなに読んでいないです。
    専門の本を読むのですね。小説以外の場合もあてはまるでしょうか?

    「若返○人」という本を買われたのですね。
    ジャンクフードはダメ、運動、人との関わりが特に重要と思ったのですね。
    空さんの考えとほぼ一致していますね。
    若返りというと、先日TVの朝番組でやっていたのですけど、
    若返りの薬ができそうですね。
    ネットでは’17の情報があったので、もう2年以内に完成するらしいですね。
    傷ついたDNAを奇跡的に修復する薬物、「NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)」
    宇宙飛行士の宇宙放射線被曝が深刻で、NASAがこの薬に目をつけているらしいです。
    将来一般人にも手軽に入手できる時代が来るといいですよね。

    続きます。

  • >>646

    ア○ゾン……
    ついつい便利で、地元の町で無いものはア○ゾンで買ってしまいます。
    本も古本はブック○フで買いますが、普通の本は図書館で借りるか、アマゾンで評価を見て
    買います。駅ビルの本屋は売り場面積が減りました、文房具を売るコーナーが
    大きくなっています。アマ○ン、なんか凄すぎて小売業を破壊していませんかね?
    便利だし、安いし。結局、アメリカの企業が儲けると言うのが気になります。

    「マツ○の知らない世界」はマツ○が結構博識でお宅風な内容でもそこそこ
    話になると言うことがいいのではと思います。これがそれは知らなかった、これも
    知らなかったでは会話が続かないのでは……。
    なんかのコマーシャルかなにかでマツコが、何でも当たり障りの無いいいコメント
    ばかりしてると信用されなくなるよと言っていたのが印象的です。

    かこさ○しや三浦○一郎は人生の先輩としてありがたいです。
    これから60歳をむかえる者として、頑張ろうと言う気にさせてもらってます。
    うちの母が今年で90歳です、身体に故障はありますが、一応元気です。
    今のうちに親孝行しておこうと思っています。
    この間、ネットで見ていて気になったのは結婚している男性の平均寿命は81歳ほど
    女性は87歳、それに対して独身男性のそれは72歳だそうです。
    72歳は早いなぁと思っています。

    カバン……
    良いモノが出来たようですね。
    都会的というよりカントリー的ですか、なんかターシャ・テューダーさんが持って
    いそうな所を想像してしまいました。

    サーカーの二戦目はセネガルで夜の12時にキックオフでしたね、おわりまで
    きっちり見ました。最初眠たかったですが点数が拮抗してどうなるだろうと思う
    後半はやや、興奮状態でした。もう一点取ってほしかったなぁ。
    でもまぁ、勝ち点1でもよしとしてなんとかポーランドに勝って、もらいたい。
    若かったらスポーツバーみたいな所で応援したい。

    今日は生ぬるいような気候ですね。湿度が高い。
    図書館が予約した本の準備が出来ましたとネットで知らせてきたのでとりに行きます。
    「グーグ○のマインドフル○ス革命」という本です。ちょっと期待しています。
    一日一日を大切に。今日も少しでも前進の日に。
    ありがとうございます。「うれしい、楽しい、ありがとう」
    これからも宜しくです。
    🌺🐶🐤♬〜〜(*^ー^*)b

  • >>645

    歯茎……
    今は無いですけれど、以前は歯茎が腫れることが時々ありました。
    今はリステリンのせいかもう何年も歯茎は腫れることがありません。
    リステリンは口臭、歯肉炎、歯垢の予防に効果があると宣伝してますね。
    最初、試用したとき、あの刺激にびっくりしましたが、
    欧米でもう大分以前からあると言うことで大丈夫だろうと思い使いはじめました。
    自分は、リステリン、効果があると感じています。

    五十肩大変ですね。
    お互い、故障があって苦労してますね。うつ関係もあるし。
    自分は、運動がヒントだと思っています。
    断食は今はやっていませんと言うか怖くてやれません。
    身体を痛めつける修行なんで。
    やりすぎた後遺症が時々背骨に鈍痛となってでると言う感じです。

    運動……。
    「どこでもヨガ」は使いにくいことは無いのですが、女性向け出来ていて男性としては
    物足りなさを感じてしまいます。
    何かをやろうと思ってもどうも気乗りがしないと言う時は、
    「とりあえず、始めてしまおう」と言うのが脳に作業興奮ということを
    起こさせてやる気につながり、頑張れるそうです。

    続きます。

  • >>644

    モンサン○社と言うのを知らなかったので検索しました。
    遺伝子組み換えの会社で今はバ○エル社に買収されたのですね。
    モンサン○社は環境最悪企業と言われていたとか。
    遺伝子組み換えは食べ続けたネズミが体中に癌が出来て死んだという
    記事と写真を見たことがあります。
    キングコーンも調べました。アメリカ人の身体を作っていると言われる
    トウモロコシ。色々な加工食品に入っているのですか。
    怖いですね。
    日本も奴隷化が進んでいると思います。
    非正規雇用者がそうだと思いますね。正社員と同じ事をさせられて
    給料は半分と言うのは奴隷化だと思います。
    非正規雇用者が37.3%と高水準。

    薬……
    自分の場合、先天的に悪くてそこに変化を起こす薬が始めて入って来たので
    身体がびっくりしたのだと思います。
    反応が治まると始めて身体が良くなったのでしょう。
    先日、朝の薬を飲み忘れたら午後2時頃、手足に違和感とうつ的症状、しばらく
    どうしたんだろうと困っていましたが、やっと気づきました。
    薬を忘れてるって。あわてて服用しました。一時間後には安定しました。
    薬をかき集めてのオーバードーズや医者が多量処方することがなければ
    うまく薬とつきあって行くのも一つのやり方ではと思います。
    自分の場合はそれしかないでしょう。

    ネット……
    コードをしまい込むようになって、創作の効率は良くなりました。
    また、ネットを5時以降は見られると言うのがご褒美の様になって
    やる気にもつながっています。
    ネットを見ることがドーパミンなどに関係しているような気がします。

    ツィッギーってミニスカートで有名だった人ですよね。
    ググってみました。そのようですね。
    60年デビューなんですね。自分は生まれてました。一才ですね。
    記憶に無いわけだ。
    ヘップバーンはどの映画だか忘れたけれど、ものすごくウエストが細かったのが
    印象に残っている。あの時代にもうダイエットってあったのだろうか?
    拒食症ってただ食べないだけだと思っていたけれど、ある段階を越えると
    脳が異常な状態になって、自分が危機的にやせていると言うことが
    分からなくなるらしいですね。病気なんですね。

    続きます。

  • >>643

    ミルクさん、こんにちは~~☀️☀️🌺🌊(@^v^@)b~~★☆☀️☀️🌹~~♬

    なんか梅雨はどこへやらって感じですね。
    テレビの天気予報では熱中症に気おつけましょうという話をしていました。
    梅雨は嫌いなので、このまま夏に入ってしまえばと思いますね。

    今日も水浴び一回しました。スカッとしました。

    植物
    カランディーバ、一度枯れましたが、ネットに載っていたように
    枯れた花の下の茎を全体に切るようにしていたら、
    新しい芽(?)が生えてきました。
    この先どうなるのか楽しみです。
    この花を買った店で、唐辛子の実(?)が花の様になって
    きれいに咲いている(菜っている?)ものがあって
    丈夫そうでいいのではと見ていました。
    多肉植物の仲間で、グミのような実(?)がきれいにオレンジとグリーンで
    咲いている(菜っている?)ものもあって500円しないので
    気になります。

    今日は、シリーズで書いてる物語の第四作を頑張って書き進めました。
    今回の作品の参考にする作品は、「不思議の国○アリス」「鏡の国○アリス」
    「オズの魔○使い」「34丁目○奇跡」「クリス○スキャロル」などです。
    主人公のキャラクターが自分、独自のものなのでパクリにはなりようがありません。
    ネットで小説教室の動画を見ていたら、まず専門分野の本を
    1000冊読んで下さいと言っていました。
    1000冊の中で本当にためになるのは20冊ほどだそうです。
    本は1000冊以上は読んでいますが、小説は1000冊は読んでいませんね。
    大丈夫でしょうか?

    ブックオフで「若返○人」という翻訳本を購入しました。
    70歳の元弁護士と50代の医者の共著でした。
    題名は、若返ることの話のようですが、中を読むと60~80歳でも
    健康的に活動的に生きようという内容でした。
    冒頭であなたは58歳位ですかと呼びかけがあり、グッと引きつけられました。
    老人になったらもう、しぼんで行くだけと言う先入観を取り払う話です。
    ようは運動をしましょうということと、ジャンクフードはダメですということ、
    そして人との関わりが大事ですということでした。他にも何点かあるのですが
    この三つがもっとも重要だと思いました。

    続きます。

  • >>642

    シンセ・・・
    同じ製品の紹介ビデオのアメリカ版だったのですね。
    それは知らなかったです。あ、ありましたー、検索しました。
    アマゾ○、スムージーなど、箱買いすると、少しお安くなりますね。
    プライムに入っていると送料無料になるものもあるので、ますます買う事になりますね。
    どんどん誘導されてる感が・・・ちょっとね。
    プライムは最近観てないです…小休止。

    『マツ○の知らな○世界』はコアな情報が面白いですね。
    あとお宅的な人が出てくるのでそれもまた味があって。
    やはりマツ○さんの返しが絶妙で面白い。
    この番組で売り上げがアップした商品も多いのでしょう。
    番組はまだまだ続きますね。

    かこさ○しさん、亡くなられてしまいましたね。
    だるまちゃんの絵本、うち(実家)にもありました。
    母がうちで子供に英語を教えていたのですが、その時のテキストになっていましたので、
    英語版もありました。とても印象深くて、ハッキリ今でも絵を覚えていますし、
    何らかの影響も受けています。宝物ですね。
    92歳とはすごいですよね。
    工学博士、技術士(化学)だったのですね、知らなかったです。

    カバン・・・
    色が落ち着いているのでカバンにぴったりと思いました。
    模様は花柄のマークのような物が連続で並んでいます。
    本当、調べると色々出てきて同じ柄のは見つかりませんでした。
    都会的というよりはカントリー的な雰囲気です。

    「チコちゃん○しかられる」Yo○ tubeでチラッと観てみました。
    起こると怖いですね~。知っていそうで知らない知識に触れられるので
    面白いですね。

    昨日、サッカーワールドカップ、日本代表チームがコロンビアに2対1で勝ちましたね!
    絶対無理だろうと思っていたのに、まさかの勝ち点で、何が起こるかわからないところがサッカーですね。
    とても嬉しいし気分がいいですね~。大変でしょうが、このままさらに勝っていって欲しいですね!
    梅雨なのにうっとおしい気分が晴れる出来事でした♪
    ありがとうございます。肩は大丈夫です。
    こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
    m(__)m(@^-^@)


    ミルク

  • >>641

    読書……ネット依存対策・・・
    そうですね、私もそうかな?と思う時があります。
    携帯をスマホにしてから、いつでもどこでもネットを見られるようになってしまいましたからね、
    それもあると思うのですが。
    夜、窓から通りを見ていると、スマホを見ながら歩いて帰っている人が時々通ります。
    ていうか、帰り道の人は大抵そうです。
    暗い夜道、スマホの明かりがボォ~と灯っていてちょっと異様な感じです。
    周りを見ていなくて危ないなぁと思いますね。
    電車の中でもスマホ、クリニックの待合室でもスマホ、歩きながらスマホ…💧☆
    自分が動いている移動中はやっぱり危ないですよね。
    読書は最近あまりできていません。
    うつになってからちょっと重たい社会派の本から遠ざかっています。
    心に余裕が欲しいです。
    明るくてきれいで面白かったりするといいんですけどね。^^;
    ネットの時間のメリハリ、大事ですね。

    ユニク○などの店に行くと、下半身だけのマネキンとかありますが、
    やけに細くてこんなパンツ入るかなって思ってしまいますね。
    細いサイズのをはかせていて、他にサイズはあるのでしょうけれど。
    昔に比べてやっぱりマネキンのサイズが細くなっているのですか?
    歴史的にどうかと言われるとわかりませんが…
    昔ツィ○ギーさんっていましたよね、女優でモデル兼シンガーの。
    (60年デビューだそうで、まだ私は生まれていません)
    華奢な体型でツィッ○―との愛称で世界的に人気だった…
    その頃からなんでしょうか?痩せているのがかっこいいとされたのは。
    ちょっと古いですけど。それとももっと前のヘップバーンの頃から?

    たまになんですけど、歯茎?が痛い時があります。
    リス○リン、前うちにもあったのですが、今は止めちゃいましたね…
    誰も使わなくなって…でもやっぱり効き目ありますか?
    ちょっときつすぎるのがアレだったんですけど。
    他のマウスウォッシュはどうなんでしょうかね~。
    ちょっと調べます。

    五十肩、相変わらずですが。
    右肩はもうそんなに躍起になってリハビリしなくても適当でいいかなという感じで。
    あとは左肩が痛くなってきているので、どこら辺でリハビリをするかしないかですねー。
    本音はもう止めたい・・・^^;)ハァ~…
    断食って今はやっていないのですよね?昔の後遺症ですか?

    スポーツ・・・
    ニンテ○ドーDSは最近全然触っていません☆(英語関係のソフトを入れていたのですが…)
    ちょっと使いにくいかもですね。
    「どこで○ヨガ」使いにくいですか?画面が小さいですしね。
    運動を習慣化するって…日頃やっていない人だとハードル高いです。
    (ストレッチとスクワット、ウォーキングぐらいで…。)
    どこかへ行く時や何かのついでに組み込むとか、流れを作ってしまうといいですね。

    続きます。

  • >>640

    創作・・・
    文章とイラスト、両方作るって大変ですよね。
    使う頭も全然違う気がしますね。
    スヌーピーも初めは全然違う画風でしたね。中島潔の初期は知りません。
    ていうか、知っているのは初期の作品かしら?
    個人的にはあまり好きではないです。イラストとしてはきれいだと思いますが…。
    やはり描き続けると完成度が増していくのですね。
    長く続けることに意味があるのだと…思います。

    思い出・・・
    がんばり続けて60ちょっと前…いいじゃないですか。
    がんばらないでなんとなく60だったら辛くないですか?
    まぁそれでも楽しい思い出があればいいのかもしれませんが。
    好きなことを仕事にできずに60っていうのもちょっと辛いと思いますし…。
    好きなことを続けてがんばって60ならOKかと?!

    YOU ○UBEで世界の○キュメンタリー・・・
    観ていないので何とも言えないのですが。
    確かに強くて大きい企業が、好き勝手やっているような…
    モンサン○とかTPPもそうですしね。
    ドキュメンタリーと言うと、食にまつわる映画が一時期話題になりましたね。
    『キングコーン』『いのちの食べ方』など。
    それらを扱った番組を観たことがあります。
    ドキュメンタリーって作り手の意図によって受け取る側の見方に影響が出てきそうですが、
    社会がどうなっているのか知る手立ての一つになりますね。
    日本も奴隷化が進んでいますね、気付いている人は気付いていますが、
    マスコミを規制しているので気付かれにくいです。
    憲法改正など最たるものですね。

    薬・・・
    薬を3日に1つから2日に1つに戻したら、まあまあいいのですが、
    飲まなかった次の日(飲んだ日)眠れないことが2回ありました。
    効き目が出るのが遅いのかな?
    今の時期は夜明けが早いので明るくなってしまって、眠るにはちょっと辛いですね。
    どうやったら、薬を減らせますかね~このままでは変えられない気がしますね。
    空さんは眠れない期間を経て、そのあと劇的に良くなったのですか。
    それは薬を服用したことによるものだったんですよね?
    その後は身体が慣れたということなのでしょうか。

    続きます。

  • >>639

    空さん、こんばんは~♪🐶🌻🌌✡🎶(*^∇^*)♫🌌☆🌻🐦♪~

    梅雨の暗いどよ~んとした天気はやっぱりなんとなく気が晴れませんが、
    それより気圧の変化の方が辛いかも。
    でも明るい夏がすぐそこなのでがんばります。
    暑いのもしんどいですけどね~。

    水浴び、三回に一回は頭からかぶるのですか。
    女性は髪を乾かすのが大変なのでちょっと…と思いますが、
    気持ちはスカッとしそうですね、特に暑い時期はね。
    血圧が正常だったのですね、良かったですね。

    植物・・・
    マンションや家のベランダから樹や草がワ~ッと生えているのが見えるお宅がありますよね。
    引っ越す前のマンションのオーナーの家の屋上が、森のようだったのを覚えています。
    雀がたくさん来ていて、多分巣を作っていたと思います。
    そこはビルばっかりだったので野鳥には格好の隠れ家でしたね。
    クローバーに薬…野菜にもOKな薬なので、そんなに強くないと思います。
    3回くらいかけました。今では持ち直して花が咲いています。
    やっぱり雑草に近い?ので強いですね。
    地下茎でどんどん増えるみたいなので、他の花に響くので植え替えようかなって思っています。
    植物専門店、いいですね、うちの近くにもあればいいのにって思います。
    八百屋の隣に花屋があって、通るたびについついちょっと覗いてします。
    百円均一のお店でも植物が売られていますね。
    新しいのが入るたびにチェックしちゃいます。
    時々珍しいのが入ってきたりしますが、そういうのはすぐ売れちゃいますね。

    ジャケット・・・
    ブランドはよくわからないんですけど、その時々に合ったものが見つかればいいんですよね。
    ポロシャツでいいのが見つかったのですね、私も値段に見合っていて(もしくはお安くて)
    好きなものが見つかれば買っちゃいます。
    タイミングというか、洋服も出会いの一つですね。

    続きます。

  • <<
  • 662 643
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順