ここから本文です
  • 1

    今まで何年か様々なトピックへちょこちょこ書き込みしてたけど

    考えてみたらそこは私の居場所というわけではなかった。

    他の誰かの意見に相槌を打ったり共感したり反感を感じたり

    だけど、それはけして「私そのもの」ではない。

    そのことに気がついて自分の場所を持とうと思いました。

    きっと地味で目立たない・・・けれど居心地のいい小さな場所。

    そんな私の居場所にしたいな。

    私のつぶやきを私なりに書いていくけれど、

    どなたでも参加できる場所です。

    楽しいおしゃべりもできるといいな〜と思っています。



    鶴姫

  • <<
  • 365 326
  • >>
  • 【あ、それと】
    久しぶりにブログも読んだよお☆

    元気でウォーキングしてるんだね~。

    私もガンバロっと!

  • 【明日から】
    一週間ほど実家に帰ってきます。
    夏に体調を崩して以来だから3ヶ月ぶりくらいです。
    ほぼ引きこもり状態だったけど
    やっと犬を連れて自然の中で過ごせる~(^^v
    少しずつ体力を回復しなくっちゃ。

    シゲルへ
    パソコンを持ってかないけど
    写真を撮ってくるね~。
    戻ったらここに載せます。

  • >>360

    【Re: 姫へ】
    あのね、人間関係のトラブルとかはないよ。

    辛気臭いから言えなかったけど、蕁麻疹の薬の副作用で
    軽度のウツ状態みたいなの・・・。

    明日、病院に行きます。

    私こそ、ごめんね。

    気分がいいときに、少しずつでも続けます。

    鶴姫

  • >>358

    【東の空に】
    まだ薄っすらと明るい
    東の空の低い位置に
    まん丸で明るい月が
    ポッコリと
    浮かんでいました。

    まだ、5時前なのにね・・・^^

    シゲル
    体力あるとき
    時どき
    書きにくるね

  • 【シゲルへ】
    あのね
    ちょっとすっごい体調悪いの・・・。

    情けないけど。

    回復するまで待ってて。

  • >>352

    【シゲルへ】
    >自然を感じるっていうか。風が気持いいとか、ここの田んぼ、まだ稲刈りしてないとか。
    >とくに、体の声を聞くっていう感じが、楽しいよ。

    その感覚はとってもよくわかるな~☆
    私ね、実家にいると、本当に一日中といってもいいくらいの時間を
    戸外で犬と過ごすよ^^
    ひとりだと散歩してもつまんない・・・。
    犬って、何も言わなくてもそばにいて寄り添ってくれるもんね。

    シゲルは動物が好き?

    今は都会のマンション住いなので動物を飼えないけど
    いつか郷里に戻って一軒家に住むことができたら
    いろいろ飼いたいな~。
    フクロウとかカワウソとかクジラとか・・・(アハハ)
    クマとかゾウも可愛いし~(^^)

    >でもお金の本質が溜め込むものだと思うんだ。

    そうなのかなあ・・・。
    だけど、溜め込んでも何の役にもたたないじゃない?
    お金の目的は、それを使って何かを得ることじゃん。
    流通させなければ意味がないと思う。
    なのに、何故「溜め込む」かっていうと、「不安になること」を怖れているからじゃないかなあ。

    私の叔母がね、長いこと貧乏で苦労したんだけど、義母が亡くなってやっと遺産が入ってきたの。
    今はとても裕福なのに節約する癖が抜けなくてただ意味もなく溜め込んでる。
    そのお金を死ぬときに持っていけるわけじゃないのに・・・。
    生きてる間にそのお金でいろんな経験をすればいいのに・・・って思う。

    少なくとも私には「溜め込む」という誘惑はないな~。

    台風が去って急に涼しくなったね。
    食欲の秋だけど、私は少し節制をしようと思います。
    腸内環境を整えるとアレルギーが治るという話を聞いたので。
    ま、いろいろがんばってみます。

    シゲルもウォーキングがんばってるしね~^^

  • >>349

    【10月になりました。】
    蕁麻疹が悪化しちゃって、あんまり外に出られない状態なので
    プチ引きこもり状態です~(涙)
    もうしばらく様子をみて、病院を変えてみようかと思ってるんだけど・・・。

    シゲルはお友達と飲みに行ったのかなあ(^^)

    私も関東地方の友人が遊びにくる予定だけど
    この調子じゃ冬に延期してもらうしかないわあ・・・。

    >もの、金、ひと、それらを所有するんじゃなく、絶えず無所有へ。

    うん!!!
    この言葉、メチャクチャ共感する!!!

    お金ってさ、「所有するもの」ではなくて、常に「流れさせていくもの」なんじゃないのかなって思ってるよ。
    お金が流れてきたらそれはまたその額に応じて使用して世の中へ向けて流していく。
    それは「自分のため」であっても、「支払う」ことによって、それは世の中へ還元され流れて行くってことだもんね。
    お金は、実は、「溜めてはならないもの」なんじゃないかって考えるんだ。

    ま、私が貯金ってものをほとんどしたためしがないので自分を正当化してるわけじゃないけどね(アハハ)

    >自分の畑で何かたくさん採れたら近しい人に分けてあげるとか、昔の狩猟民なんてそうだったらしいよ。食べる分だけとる。食べ切れなかったら、他の共同体にあげるらしい。そうやって交換しあう

    うん、それって人間が形成する共同体の本来の姿なんじゃない?
    アイヌやインディアンやエスキモーの人たちのコミュ二ティがそうでしょう。
    この間、捕鯨問題についてちょっと考えてるときに知ったんだけど
    クジラを1頭しとめたら周囲七つの村が何ヶ月も食べていけるって言われてるらしい。
    それほどの恵みだったんだろうなあって思った。

    そこに「お金」を介入させることによって、そのシンプルで完璧な構図は崩れるってワケなんだね・・・。

    今ね、ちょっと飲みたくなって、ウィスキーを炭酸水で割って飲みながら書いてます。
    ホントは蕁麻疹には悪いんだけどね・・・。

  • >>346

    【もう涼しくなるんだと思ってたら】
    昨日も今日も暑いね~。
    シゲルの住んでる地域はでも涼しいのかなあ。

    >どういうの作ってるの?

    あのね、天然の石を使った装飾品なんだよん☆
    石ってさ、すごく癒されるよ。
    いつか、もっと上手に作れるようになったら
    シゲルにも何かプレゼントするねっ♪

    シゲルは、どんな石が似合うだろう・・・(ん~~)

    >お金持ちのお金に執着しなさと、貧乏人がお金に頼らないっていうのは似ているようで全く違う。

    ん~、そうかなあ・・・。
    よく聞く話だと、お金持ってる人って、たいていすっごくケチだっていうよ。
    細かいし。けしてお金に対してルーズではないんだよね。
    それを単純に「執着」とはいえないかもだけど、でも、これだけは言える。
    お金を持ってる人は、そのお金なしには暮らしていけない。
    つまり、持ってるお金を全部捨て去ることはできないってこと。

    もともとお金を持ってない人は、少しくらい豊かになったあとでも
    お金がないことは怖くはないんじゃない?
    ま、私はそのタイプですが・・・(アハハ)

    私は、お金に支配されたくはないって思う。
    お金があったらあったで楽しいしうれしいけど
    お金のために土下座したり自分を切り売りするくらいなら
    いつでもまた丸裸になってやるぞ!みたいな感じ・・・(^^)

    ま、こんなんじゃ、いつまでたっても、懐はピーピーしてますが(アハハ)

    9月はお休みが沢山ありますね。
    シゲルは何か楽しいイベントがあるの~?

  • >>343

    【Re: シリア】
    >いまシリアで化学兵器が使用されたってメディアで報道されてるけど
    > それで、軍事介入するかって流れてる。

    化学兵器なんて、そりゃ、最悪だよね。
    民衆はそれに対して成す術もない。
    戦うなんてことさえもできないのだから・・・。

    でもね、最近ね、メディアに流されてることのみを信じていいのだろうかという疑問がわく。
    9.11にせよ3.11にせよ・・・本当に、そうだったんだろうかって・・・。
    もっと遡れば、湾岸戦争や、もっと前のナチスのユダヤ人虐殺にしても・・・。

    見えている事実以外の、我々に理解できないもっと大きな力が働いているんじゃないか。
    そんな気がしてなりません。

    だって・・・戦争が起きて、莫大な利益を得る人々がいるんだよ・・・。
    油田を持っている一族、アメリカのエリート達。

    ま、ここでおかしなトンデモ説を繰り広げるつもりはないけど
    メディアに振り回されるのだけはイヤなんだ~。

  • >>343

    【ひっさしぶり~~☆★☆】
    シゲル~~!
    私こそ、なかなか書けなくてごめんなさ~いm(__)m

    忙しいっていうかさ・・・前に話したでしょ、新しいことを始めたって。
    それはね、まあ・・・創作というか制作なんだけど、知人のつてで販売もするの。
    んでね、制作を始めてしまうと集中してしまって。
    特に、「言葉」とか「論理的思考」とかがぶっ飛んでしまう感じがする・・・(ハァ~)←これ、タメイキ^^

    ってことで、パソコンを開くことから遠のいてしまってました。
    そりゃ、常に心の片隅で「シゲルに返信しなきゃ」って思ってたよ・・・。

    今日はね~、材料が途中でなくなって続けられなくなったの。

    あ、ブログも、最近はまた書いてるみたいだね~。
    「自分らしさ」について、シゲルはシゲルの意見であって、私はそれはそれで興味深い感覚って思います。
    いつか、ゆっくりそういうことについても議論したりしてみたいねっ。
    私はシゲルの意見を、私とは違ってても尊重しているので、これからもドンドン独自の世界を展開していってくださいねっ☆
    期待していますぅ!!!

    「自分らしさとは何か」は、シゲルと鶴の新しいテーマってことで。
    私も、もっと考えてみるね。

    あとは「お金について」かなあ。
    それと「性について」もあるね。

    これは、人の永遠の大きなテーマなんだろうなあ。


    とりあえず、今日はここまで。
    また、明日にでも続きを書きます。

  • 【明日からお盆ですね~】
    ここ数日は猛暑で40℃を超える地域もあるとか・・・。
    私の住んでる町でも日中は外を出歩けないほどです。

    今日は静岡から友人が遊びにくるっていうので
    蕁麻疹の薬も飲み、注射もして待ってたんだけど
    いつまでたっても連絡がなくて、日も暮れるし・・・。

    で、やっとかかってきた・・・。
    「熱中症で倒れた・・・」って・・・。

    ま、ホテルの玄関で倒れたらしく、ホテルの人が部屋まで運んでくれて
    冷たいタオルで冷やしたりとか世話をしてくれたら何とか回復したらしい。
    そりゃ、避暑地の静岡に比べたら、こっちは、酷暑でしょう!
    それにしても、もういい歳なんだから青春ナンタラ切符とかいうので
    各駅停車に乗ってくるなよ・・・!
    それも、前の晩は寝ずに用事をすませて。
    もお・・・!!!

    せっかく、安くて美味しい居酒屋を下調べして待ってたのにぃ・・・(涙)
    ひとりでしょんぼりとラーメン屋でチャーハンを食べて帰りました。


    あ、それにしても、シゲルは大丈夫かな。
    忙しいだけなのならいいけど、体調崩してないかなあ・・・。

    画像は百均で買った小さな苗がうちのベランダで花を咲かせました。
    一日しか咲かないのです。
    でも、まだいくつか蕾があるよ^^

    鶴姫の :*:・。,☆小さな居場所☆,。・:*: ここ数日は猛暑で40℃を超える地域もあるとか・・・。 私の住んでる町でも日中は外を出歩けないほどです

  • >>338

    【もう八月だよ~~(ハァ~、暑い・・・)】
    近所の小学校で盆踊りの練習してるみたいです。
    もう、そんな時期になったんですね~。
    朝からセミがジャンジャン鳴いて賑やかだよん。

    >海もあって山もあるんだ。結構田舎のほうなんだね。

    うん、昔は田舎過ぎて嫌いだったけど、今はやっぱり愛してるんだなあって
    帰省する度に感じます。
    将来は、いつも散歩してる海の見える丘に小さな家を建てて住もうって。
    ま、頭の中で空想してるだけなんだけどね~w

    >姫は男性のどういうところに惹かれるの?やっぱり優しいとか。

    「優しい」っていうのはないかも~。
    「優しい」ってさ、何だか曖昧な言葉で好きじゃないのよね。
    言い換えれば、優柔不断とかってなりそうじゃない?
    私が男性に求めるのはやっぱ「個性」かなあ。
    しっかりと「自分らしさ」を持ってる人に惹かれるかもしんない・・・。
    社会的に成功とかしてなくてもその人らしく輝いている人がいいなと思います。

    >燃えるようなセックスしてたんだけど最近駄目だわ。相手もいないけど、燃えない。>自慰も大して快感ない。

    そうね・・・、私もそうかも・・・。
    あのね、やっぱ、「シーズン」ってあるんじゃない?
    動物って、そうじゃん。発情の季節がある。
    人間も、「巡る」んじゃないかなあ。
    今はその気になかなかならないけど、また「発情の季節」が巡ってくる・・・。
    そんな気がする(^^)

    >蕁麻疹は完全に治った?

    ん~、まだなの。
    今は薬と注射で抑えてるけど、毎日何度かはでるよ。
    薬も注射もけっこう副作用が強いみたい。
    根本的な治療じゃないからね~。

    自分で体質改善しなきゃならないんだと思う・・・。


    画像の花の名前はわかんないんだよお。
    いつも見てる花なのにね~w
    でね、今日貼った画像は、ワンコを連れて散歩する浜の岩です。
    一番の引き潮のときにしか渡れないんだよ。
    この前はたまたま引き潮のときに行けた。
    その割れ目のとこを通ると誰も居ない浜にでるの。
    でも小一時間くらいしかいれないよ。
    潮が満ちてくるとあっという間に帰れなくなっちゃうから。

    鶴姫の :*:・。,☆小さな居場所☆,。・:*: 近所の小学校で盆踊りの練習してるみたいです。 もう、そんな時期になったんですね~。 朝からセミがジャ

  • >>335

    【戻ってきました~☆】
    田舎に行くと、毎日ワンコを連れて山や海を散歩するんだ。
    それもまだ暗いうちに起きていくのよ。
    ワンコも暑さに弱いからね。

    ってことで、かなりリフレッシュしてきましたw

    シゲルは夏バテしてないですか~?

    >僕は純粋にイメージ(絵)を描くし、意味内容だったら、文章を書く。そっちのほうが創造的な感じがするんだよね。

    ん~とね、私が思ったのは、文字って「型」じゃん。規則でもある。
    また例をだすと「大」っていう字は型でもあり規則でもある。
    その型の中で、型を崩すことなく自分の自由さをどれだけ表現できるかっていうのが
    私には面白いのかもしれない・・・。
    筆運びとかスピードとか力の入れ方とか配置とか。
    型を崩しちゃったら、その面白さは半減してしまうと思うんだ。

    >でも何で姫は、性に対してそんなに自由なの?

    んとね、シゲルが想像するほど自由でもないかも^^
    つきあった人数も片手で余るくらいだし。
    何しろ、男性をあまり簡単には好きにならないしね~。

    ただ、性って、人が生きていくためのものすごく重要な要素であると思うし
    とても大切にしなければならないものって感じてはいます。
    シゲルが性について何を言っても私が気にならないのは、シゲルのいうことが
    やらしくないからって思うよ!
    性を殊更見下したり揶揄したりっていうのは私は不快に感じます。
    シゲルにはそういう部分がないから(^^)

    性ってさ、刺激であり情熱でしょう?
    私が詩が書けなくなったのは、今のとこ、刺激や情熱が足りないせいかも~~(--)

    >縁なのか、よくわからないけど、多分一生逃れられないものなんだろうな。
    >でも逃れられないんだったら、愛する方法を考えなくちゃいけないのかな。

    ムリしなくてもいいと思うな。
    自分が結婚して家族を持って親になったりしたら自然と今までとは違う視点で物事を見るようになるんだと思う。
    親にとっては、子供が自立して幸せになってくれることが一番って聞いたことあるよ。

    貼り付けた写真は実家の近所に咲いてた花です。
    光線の具合が夏らしいでしょ。

    鶴姫の :*:・。,☆小さな居場所☆,。・:*: 田舎に行くと、毎日ワンコを連れて山や海を散歩するんだ。 それもまだ暗いうちに起きていくのよ。 ワンコ

  • >>335

    【シゲルへ】
    昨日の夜から実家にいます。

    火曜日に戻るよ。

    こっちにいると全然ひとりになれなくて

    ゆっくり返信できません。

    エッチのこととか・・・(アハハ)

    戻ってからゆっくり書くねっ☆

    こっちの写真をいくつか撮って

    戻ったらアップします。

    暑すぎて、死にそう~~~w

  • >>333

    【そういえば】
    昨日は七夕だったね~。
    全く忘れてて、さっき気付いたよ。
    ま、あんまし関係ないか~(--)

    >心配したよ。もしかしたら何か失礼なこといったかなって気になった。おっぱいだとか、セクハラだもんね。

    心配かけちゃって、ごめ~ん。
    私、おっぱいとかエッチとか全く気になんないからね!
    自由に思ったこと何でも話せる場でありたいって思ってるの。
    つっても、この掲示板自体がそういうことを規制してきてるみたいだけど・・・。

    蕁麻疹で痒いと心身ともにかなりのダメージを受けてしまって
    気温の高さや湿度にも対応できなくてずっとエアコンの中にいたの。
    んでもって、周りのあらゆるものを不快に感じちゃってた。

    今日はね、思い切ってパ~~っと窓を全開にしてエアコンを切って
    家の中を自然の風と光で満たしました。
    久々に外を歩くとビッショリ汗をかいたけど、それでも気持ちよかった。
    やっぱ、心も体も健康でないとって、改めて思ったよ☆

    >でも何で書道に興味もったの?

    何年か前に知り合った外国の人達に、その人の名前を漢字にして
    それを筆書きにしてプレゼントしたことがあったの。
    そのときに、日本語と漢字の美しさに魅せられたってことかなあ・・・。
    たとえば「大」っていうたった一文字にも、書く人それぞれの思いをこめる事ができるし、文字の外観だけじゃなくて、そこにそのコトバから連想することのできるイメージを見てる人が無限に創造することができるって思うんだ。

    >特に親父とうまく関係が築けない。

    私は母とそうだったよ。
    私は長いこと離れて暮らしてたけどそれでも常にその支配からは逃れられなかった。
    昔は、他所のお母さんをみて、あんなお母さんだったらよかったのにとかよく思ってた。
    けど、今は、この母親のもとに生まれてくる必要があったんだろうななんて考える。
    「縁」があったってことだよね。

    あ、そうだ。
    何か画像を載せてみるね。
    この前買った小さな鉢植えの花をアップしてみます。

    鶴姫の :*:・。,☆小さな居場所☆,。・:*: 昨日は七夕だったね~。 全く忘れてて、さっき気付いたよ。 ま、あんまし関係ないか~(--)  >心配

  • >>331

    【ここ2週間ほど】
    毎日毎日蕁麻疹がでて死にそうな痒さで苦しんでました~(涙)
    病院にも行ったけど、蕁麻疹の8割は原因が特定できないんだって・・・。
    塗り薬も効かないし、とうとう唇と目元も腫れたのでパニックになっちゃったけど
    今日はようやく飲み薬が効いてきてラクになりました。

    ごめんね~。
    全く書き込みできる状態じゃなかったの・・・。
    シゲルもアレルギーとかの経験ありますか?

    ところで、今日はものすごい湿気です。
    今日は朝からずっとエアコンの除湿でつけっぱなしです。
    大雨でも降るのかなあ。
    そのあとで、梅雨明け宣言なのかもね。

    いよいよまた今年も暑い夏が始まるんですね~(ヤダヤダ)

    >WinWinは勝つ勝つってことだよ。お互いが勝つっていうことらしい。

    げ~~っ、「お互いが勝つ」って意味なのか~。
    なんか、ものすごく偽善的で不快な言葉だね・・・。

    >僕が生きているのは、勝つとか負けるとかそういう次元の世界じゃないから。

    うん!
    シゲルがそうだっていうのはとてもよくわかるし、私も、そうです。
    かつて、数年間は「勝つ・負ける」のビジネスの世界にいたことある。
    けど、けっきょく私にはその世界で生きることは不可能だった。
    勝ち続けることが「喜び」とは思えなくなってしまったからかなあ。

    >例えば真っ白なキャンバスに単に「YES」とだけ書いてあったり。

    あ~、それは面白いね☆
    それって、書道と通ずるものを感じます。
    私ね、いつかゆったりと暮らせるようになったら、書道をやりたいって思ってるのよ。
    もっと齢をとってから(笑)

    >いや、そんなことないよ、酷いもんだよ。家にいることはストレスそのものだ。
    >でもやっぱり、愛情はあるよ。いままでいっしょに生きてきたんだもん。

    そっか~。
    やっぱ、外からはわからなくても、どの家庭にもいろいろあるのかなあ。
    私はねえ、親を尊敬できなくて、そういう自分が嫌で苦しんだ。
    愛情というか、肉親としての当たり前の情はあるけどね。
    感謝の気持ちも。

    >おっぱい触りたい〈汗)

    アハハ^^
    健全な男性の感覚でしょう^^

    >ん、標準的かな。ちょっと細めのようにも思う。

    いやあ・・・、全然細くはないよ。
    まあ、9号サイズです。
    あ、男性にはわかんないかぁ~(アハハ)

  • >>328

    【アジサイだよ~☆★☆】
    「紫陽花」っていう文字の組み合わせってピッタリだよね(^^)

    >資格の勉強ってそんなに面白くないじゃん。

    まあ、そうなんだけどね。
    実際私もつまんなくてあれ以来続いてないし。

    でもね、資格持ってると、会社というシステムの歯車の一片にならなくても
    個人で勝負できるんじゃないかって思ったんだよね。
    ただし、興味のない分野だとずっとはやっていけないとは思う・・・。

    >いやほんと、親父には感謝してる。
    >尊敬してるよ、ほんと。

    家族を尊敬できるっていうのは、シゲルんちはすごくいい家庭だったんですね^^

    >姫のスリーサイズは?〈笑)

    あはは~w
    あんまし大きな声で言えるようなスリーサイズじゃないかも(爆)

    159cm
    53キロ

    スリーサイズはご想像にお任せしマース m(__)m

  • >>327

    【久々の雨です。】
    午後から降り始めたけど
    ものすごい湿気でグッタリしてます・・・(TT)

    >で、WinWinだとか〈知ってる?〉NSPだとかっていう三流の理屈を出してくる。

    ん~?
    どっちも全然聞いたことない・・・。
    それは宗教に関係ある理論なの?

    >結局、その人は、自己完結しちゃってて、僕としては全く面白くないんだけど

    自己完結が面白くないっていうのはすっげーわかるなあ(笑)

    >言葉にしなきゃいけないって説教されるけど
    > 世の中、そうそう簡単に説明できるものじゃない。
    >まずは肉体を感じることも大事だよってことです。

    うん!!!
    全くその通りだと思う!!!

    「肉体を感じる」っていうのは、それって頭で理解するだけじゃダメってことで
    言葉の上っ面だけとか知識のみっていうことの危険性を示してると思う。

    つまり「実感すること」の方が「言葉で理解すること」よりもより重要で本質的だってことだよね。

    氷山の画像を見たことありますか?
    氷山って、海上に現れてるのは全体の一割に過ぎなくて、海底にその9割が隠れてるんだってね。
    私達の意識も言葉にできるものは一割にも満たなくて、言葉にならな意識で大部分が占められていると思う・・・。

    それを言葉によって表現しようと試みているものが文学や哲学や、宗教もそうなのかなあ・・・。
    でも、芸術は、そうじゃないよね☆

    >大人ぶるのはやめよう、かしこぶるのもやめよう。
    > わからないことはわからないと言おう。なんちゃって。

    エライ!!!

    ナデナデ( ^^)/


    続きます

  • >>325

    【純文学】
    >谷崎の「細雪」読んでる。まだ「上」の途中なんだけど
    > 結局、何がいいたいのかな~。これから二転三転するのかな?

    すっごーい昔に読んだことあるけど
    純文学ってさ、作家が何かを主張したり
    ストーリーに意外な展開があったりってあんましないよね~w

    >今日もすることないんで、昼真っから飲んでるんだけど

    いいな~www
    優雅じゃあん(^^v

    私ね、ここ最近アルコールは控えています(エヘへ)
    少しシェイプアップしなきゃって思って
    ビールが美味しい季節になったのに・・・w
    つっても、やめたわけじゃないから(笑)

    >あんまり集団で働くの好きそうじゃないもんね。

    うん。
    うちの父なんかさ、40年以上「会社のために」って
    全力を尽くしてきたんだよ。
    それはそれで賞賛されるべきことなんだろうし
    また、それで家族が普通に生活してこれたんだけど
    私自身はそういう生き方を選ぶことはできないって思う。

    >僕も本当は一人で仕事やりたいんだけど

    資格がいいんじゃないかなあ?
    私の知り合いでね、会社をやめてからいろんな資格をとって
    今は忙しく自由に仕事してる人もいるよ。
    あ、でも、その人(男性)40歳過ぎてるけど結婚してないわ・・・。

    紫陽花の季節になりましたね。
    今朝、うちのベランダから見える通りの紫陽花を眺めてたら
    この世界って本当に鮮やかな「色」に溢れてんだなあって感じた。

    私、紫陽花の花が大好きなんだよ~w

  • <<
  • 365 326
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順
アプリでサクサク「掲示板」を見る Yahoo!ファイナンス公式アプリ
ファイナンスストア