ここから本文です

海の街から

  • 4,828
  • 1
  • 2018/07/14 23:43
  • rss
  • 1

    *****

    海の近くに住んでいます。

    よく言うと自然を満喫した生活をしていますV(^^)V。
    悪く言うと・・・・ただの田舎です(^^;

    海沿いの道をドライブするのが好きです。
    でも、海で泳ぐのは好きではないです(ノ_・)
    (溺れそうになったから・・・)。

    海沿いの街に住む皆さん、街の話をしましょう。

    でも、私は直ぐに話が脱線してしますので、海の話題にこだわりません。
    どんな話題でも楽しく話しましょう!!

    海の子

  • <<
  • 4828 4809
  • >>
  • 4828(最新)

    海の子 7月14日 23:43

    こんばは

    私は3連休です。
    だけれど日、月、火の三連休です。

    私は原則日曜日と月曜日。
    月曜日が祝日なので火曜日もとなります。

    ジェラシックパークはチラッとだけ見ました。
    が、「作り物」って思ってしまい・・・
    年を取ると冷めてるから駄目だよね。
    昔はドキドキしてみたもんだが・・・

    親を連れての旅行は行っておいたほうが良いよ。
    そして写真をたくさん取っておいた方がい。

    というのも遺影が無くて、葬式当日に困ることが多々あるから。
    隣の婆さんが亡くなった時は80歳過ぎで亡くなったのに、20歳ぐらいの写真を使ってました。
    どうしても見つからなかったんだろうね。

    そうだ、裏の婆さんが亡くなった時は、私の父親が撮った写真を使いました。
    父親が新しいカメラを買い、たまたま縁側に居た婆さんを取ってあげました。
    それから数か月後に帰らぬ人に・・・

    年寄り写真を撮ると死ぬと思い込んでいるので、なかなか撮らしてもらえないので、遺影は本当に困るらしい。

    遺影の前に、親孝行をしておくと親も喜ぶだろうし、子供も後悔しなくて済むしね。

    ちなみに、お姉さんだけでなく、私も誘ってよ。
    「夫」なのでね。

    お姉さんとお母さんが同じ部屋で、私とお嬢様が同じ部屋。
    当然厳島神社で結婚式です。
    お土産はもみじ饅頭。決まりだね。

    海の子

  • おはようございます😃

    この三連休?私は二連休ですが、海の子さんもかなあ?
    とにかく猛暑だそうです。
    しかも被災地が。
    水がでないなかでの、猛暑。
    なんだか試練を与えられているようですね。毎回だけど、支援物資の分配ができてないとか。
    やっぱり整理してからあげるしかないのかしらね。
    どこにどんな構成の人たちが避難しているのかって、情報を集めるのは難しいのかなあ。
    旧荒川小震災遺構の話だと、最初に町内で分かれて班を決めてたみたいだけど。情報を伝達する方法がないのかな。
    これだけの情報社会でも、難しいものなのかな。
    なんとか出来るといいんだけどなぁ。

    昨日、ジェラシックパークの3番目?くらいの映画を観ました。
    初めて観たときも、すごいって思ったけど、やっぱりすごかった。
    わかりやすいから、子どもも観れるかも。怖いけど。
    ただ、ありえます?
    恐竜と人間が心を通わせる
    恐竜同士、しかもT REXとなんだっけ?小さいけど、仲間で狩りをして、けっこう頭のいいやつ、が、協力するなんて!!
    なんか安直すぎる気もしました。
    娯楽映画だから、考えちゃいけないかな^ ^おもしろかった!です。

  • おはようございます😃
    昨日は、父の認定再調査。
    それをめぐって、久しぶりに母にブチ切れられました。
    今朝もあったけど、まだ顔つきがおかしかった。大丈夫なときと、症状がでているときとでは、顔つきが違うような気がします。目が変な感じ。
    昨日は、母が用事のある日だったので、「いなくてもいいよ」と言っておいたのですが、電話連絡がきたら混乱したようです。数日前にも言ってきたんだけどね。知らされていることも忘れたから、そこからイライラしたのでしょうねー
    いなくていいっていうのに、引っかかって、「どうせ私はのけもの」と。
    どうする?って聞いてあげ続けるべきでした!

    ガンの疑いがなくなったこともあって、一回くらい、母を旅行に連れていこうかと。
    どうせ言っても覚えてないだろうけど、一応、今朝、「行く?」と聞いてみたところ、「行きたい」と。
    宮島厳島神社。
    紅葉がきれいそうなので。
    私は、春に行ってきて、母に話したら、「行ったことないわー行きたい」と。
    いつもは、叔父と叔母が付き合うんだけど、「限界」と言われ始めてて。結局、待ち合わせが出来ないから。時間、日にち、場所がごちゃごちゃになるらしいです。
    三日間、2人だと頭がおかしくなりそうなので、姉も誘いました^ ^
    さて、ほんとに行けるか?!

  • こんばんは

    昨年だったかな~
    女子大生が片手にスマホ、片手に飲み物、耳にはイヤホンをして電動自転車を運転し、歩いていたお婆さんをひき殺してしまった事件がありました。

    どのくらいの罪になるのかな~と思ってたら、予想に反して禁固2年だって。
    懲役2年ならまだわかるけれど、軽すぎると思いませんか?

    大学を退学するなどして社会的制裁を受けているから禁固らしいですが、それは事件の後での事。
    事件、特に今回の「殺人事件」は全く同情するものではありません。
    やはり起こした事件に対して罰を受けるべきだと思います。

    私だったら殺人なので、最低でも10年以上の懲役刑にするね。

    町医者は気楽だからな~。
    健康診断で数値が悪かった時、近所の病院でMRIやCTスキャンなどを取りましたが、問診で「もしかしたらBやCの肝炎かもね」って言われました。

    Bも大変だけれど、C型肝炎になったらお先真っ暗の世界。
    仮だとしてもそれを素人に言うのは無しだよね。

    ということで、小さい病院での診断は、あくまでも「参考」と思うことにしてます。

    日曜日の2時と言うのは、AM2時かな、それともPM2時かな?
    AM2時だとしたら100%寝ています。
    PMだとしたら歩いています。そのあと書道タイム。

    ということで見ていません。

    そうだテレビ朝日の「ソノサキ」と言う番組を見ました。
    NO.1ホストのローランドなどの収入を公開してました。
    その月の売り上げの半分がホストの給料だそうです。

    NO.1のローランドは1000万円だって(月給)。
    だけど1週間で全部使っちゃった。
    馬鹿だね。

    でも、それはテレビに映っているからだと思う。
    何故なら所得税50%としても、年間で6000万円は納めないといけないので、全部使い続けたら、払えなくなっちゃうから。

    NO.2は600万円くらいで、ほとんど貯金だそうです。
    生活費は20万円ぐらいだった気がする。

    で、一番下はと言うと、指名も何もないと月給178千円の一律だって。
    そこから部屋代や電気代などを引かれて、手取りが7万円ぐらいだって。

    上と下ではえらい違いだ。

    海の子

  • おはようございます😃
    雨降るって言ってました??思いっきり油断してて。
    病院に行ったので、ジーパン洗いました。
    これじゃ乾かない(TT)
    おまけにすごーく蒸してます。ハンパない。
    でも、バスに乗ると、一気に冷やされる!
    風邪引きます(*´Д`*)

    ガンの疑いが晴れて、ほんとよかった!
    でも、拍子抜けでもあります。
    ほぼ確定みたいな言い方で、町医者に言われていたので。手術は覚悟したんだけどなぁ。

    この前の日曜日に、2時くらいにやるドキュメント?とかって番組を見ました。
    今回は、整形シンデレラ。
    お金は全部病院で負担して、きれいになるやつのコンテストでした。
    美容整形へのハードルを下げるために、ガールズコレクションっていう、女子に人気のファッションイベントの中で、開催さへてました。
    やった子たちは、それぞれコンプレックスやらを抱えてて、なので、やってからは晴れ晴れしてました^ ^
    このイベントの趣旨を見事に表現できてましたね。
    その勇気がすごいと思います。

  • こんばんは

    ます、おめでとうございます。
    悪性腫瘍でなくて良かったですね。
    心配してました(本当に)。

    でも、油断大敵。
    暴飲暴食を控え、運動をして、規則正しい食事をする。

    自炊をしてないんでしょう~、あんまり。
    コンビニなんかで済ますと、あっという間に悪い方へ向いますよ。
    日頃の行動が安心生活へ向かいます。

    と上から目線で書いてますが、150-100と素晴らしい血圧を維持する私も、いつバタンとなるかもしれないんですけどね~。
    血圧の薬は飲んでます。

    髪型ですが、
    1、短くしたい
    2、おばさん臭くなりたくない
    この二つの条件を克服する髪型が良いんですよね。

    「坊主頭」でしょう。
    条件を満たすし、バリカンを買えば、床屋代も節約できます。
    注目度も抜群です。
    是非挑戦したください。

    なお、私の頭ですが・・・
    坊主頭ではないけれど、「横はバリカンで刈り上げて、後は適当に」と注文したら、さっそくバリカンを入れました。

    が、いつもよりやたらと長い。
    目をつぶってたのですが、「お客さんの髪の毛は立ちやすいですね、ここも切っていいですか?」と聞かれたので、了解しました。

    どうなるのかと思ったら、通常耳の高さぐらいまでバリカンを入れますが、さらに上まで入れました。
    しかも、絶壁の様になるならともかく、内側に凹んでいるんです。

    どうなるか楽しみだったので目をつぶり待ちました。
    通所より長い30分後。
    あれあれ、半分に分けていた髪型がツンツン型になりました。
    しかも、苦労したんだろうな前髪の右側と左側が違うし、ツンツンの長さも左右で違います。

    要はドヘタです。還暦過ぎのお婆さんでしたが、床屋はやったことが無かったんだろうな~。
    格安床屋は殆どが美容師で、理容師は居なんだって。何故かというと、理容師は給料が高いからなんだって。

    理容師は成功すると億万長者だけど、そうでないと貧乏人だから千円床屋とかに流れるらしい。

    髪の毛を切って半月。未だにツンツン状態で髪の毛が寝ません。

    海の子

  • おはようございます😃 完全に夏です!!暑い!!でも、寒いよりいいです^ ^
    この暑さだと、髪が切りたくてたまりません!ベリーショートが目に付きます。
    でも、おしゃれにしてないと難しいのです。ただのおばちゃんになる。
    かっこよくしてないとだめ。
    難しいよー(*´Д`*)
    でも切りたいよーーーー!!

    待つのは大変です。まして病院でしょー??
    腰が痛くなる。
    病院のソファって、なんであんなに座りにくいのかしらね。長くいさせないため?
    具合悪いときに、あんなの座ってられません。

    昨夜、ニュースで、「雨も降ってないのに、氾濫」ってやってました。
    普通の川が、急に土砂が流れてきてあっという間に、橋に木が引っかかってしまって、どんどん溢れて。
    こうやって、氾濫していくのか!と思いました。

    今、病院です。
    腫瘍が見つかり、なかの液体みたいのをとってみてもらいました。
    もうガン確定かと思ったら、異常なしでした^ ^また来年、検査します。ホッとしたわー

  • こんばんは

    今日は、ずーと病院で過ごしました(仕事でですが)。
    突然、病院に行く
    その病院から、直行で北の大病院に入院するから連れていけ
    15時過ぎに、入院は無くなったから帰る

    だってさ!!
    その間暇だからずーっと本を読んでました。

    暇な仕事でいいなと思うでしょう。
    「待つ」って仕事もこれが大変なんだよ。
    時間があっても、何時声がかかるかわからないからどこにも行けないし・・・

    なんか難しい話をしてて分からないけれど、???って数字が高止まりしていて、しかも体重が一週間で5%も減ったからおかしいぞ、って流れで行きました。

    タイの洞窟から子供がどんどん助けられているようです。
    これから大雨が降るようなので良かったです。

    この洞窟があるチェンライには一度行った頃があります。
    タイの最北の地、メーホーソンがある地です。
    遠いんだよこれが・・・

    今は分かりませんが、ミャンマーへ唯一ビザなしで向かえる地でした。
    パスポートをタイの国境警備に預け、数千円の手数料を渡して通過できます。
    ミャンマーの滞在時間はその日の18時まで。
    特に面白いものはありません。

    が、国境を分ける小さい橋がありますが、ミャンマー側の橋の脇には和信と運条約で禁止されているはずの虎の剥製が沢山あったのを覚えています。

    その後ビザを取ってミャンマー国内を旅行しました。
    とても治安が良くて、もう一度行きたい国です。

    地震ですが、なぜ日本でこんな大惨事になったんでしょう?
    中国や北朝鮮ならともかく、通信網もあり、護岸工事もしっかりしているのに不思議だよね。

    一部、川が氾濫してから役場が退避命令を出したと問題にしてましたが、テレビでも警報をたくさん出しているし、スマートホンだって持っているんだから検索はできる。
    役場からの情報が全てではないので、役場の対応ばかりを責めるのはおかしいでしょう。

    早く全員の発見ができることを祈ります。

    海の子

  • おはようございます。
    ついに、100人越えの死者になってしまいました。
    「このくらいなら」「まだ大丈夫」が、分かれ目なのかもしれません。でも、自分だったら?となると、逃げるのに躊躇してしまいそうです。
    ご冥福をお祈りします。

    地震??
    昨夜???
    まったく知りません。
    ありがたいことに、にぶってるらしいです!ビビりなので、ほんとに怖くてダメなんです。

    洞窟の少年たち。続々と助けられてますね^ ^よかったわー

  • こんばんは

    昨日に続き、懲りもせず猫除けスプレーを買ってきました。
    こちらは200mlで840円。

    帰ってから速攻で使ってみました。
    その一時間後・・・
    丁度「馬鹿猫」がシャーとしているところを見ました。
    チキショ~!!

    ちなみに、野良猫がボンネットに乗らないようにするため「シマダ プロ仕様の業務用 猫用」という忌避剤を使っています。
    500円で2個入り。2か月持ちます。

    車の上にぶら下げるだけで、本当に猫が来ません。
    売っているのはケイヨーD2で、農薬とかそんな感じの商品の一角に置かれています。

    あっ、また地震だ。
    昨日も深夜1時にありました。
    今のは震度3ぐらいかな~。
    本当に地震が多いです。

    余談ですが、笑点で歌丸追悼スペシャルをみました。
    うらやましいです。
    何がうらやましいって、泣いてくれる人がいるのがです。

    円楽が「ジジー、死ぬのが早いんだよ~」と泣いてました。
    5代目円楽(師匠)が無くなってからは、歌丸が師匠替わり、父替わりだったようです。
    そんな人間関係ってうらやましいです。

    なお、私の書道を教わっている先生とは小学校からの付き合いで、高校では社会の教員で部活の顧問。
    大人になって23歳から、ず~と習っています。
    先生が亡くなったら・・・泣くかも。

    海の子

  • おはようございます^ ^

    猫は無視ですよー
    職場では、💩の被害がひどいので、いろいろ試しました。すべて、無視。効くのは最初だけ。
    スプレーは、犬にもあったけど、それも無視。
    超音波がでるやつなんて、平気で前を歩いてましたし!高いのに!!諦めてください。そして、そこにトイレを置いた方がいいかも。または、入れないようにするか。

    最近、汗の匂いとかおっさんのニオイとか、あまりしなくなってたのに、今年はとても気になる。
    洗剤とか柔軟剤とか?すごく良くなってるんだなあと、昨年は感心してたんだけど、
    今年はいろいろなとこで、「クサッ」ってなる。自分?と思ったんだけど、そうでもない。これも更年期?ニオイに敏感???
    電車乗らないから、わからなくなりましたよね。
    なので、おっさん臭の海の子さんには、抱かれたくないので、よろしく!

    豪雨被害。ひどいですね。
    県内全域とか確認するのも大変そう。
    衛星写真とか、使ってるのかしらねーヘリだけでは、くまなくみるのは難しいのではないかしら。1人でも助かってほしいけど。台風も来てるから、早くしないと!!

    洞窟の少年、4人救出!おめでとー^ ^
    でもまだまだです。
    ボンベを使い切って、準備に10日以上って(*´Д`*)もうちょっとなんとかできないのかしら!各国が行ってるんだから、なんとかしてあげてよねー大雨がくるらしいし!急いで急いで!!

  • こんばんは

    猫を4匹飼っていますが、その内の一匹が二月ぐらい前から室内でマーキングをするようになりました。もしかしたらマーキングではなく便所だと思っているのかも。

    仕方ないのでホームセンターへ対策グッズを探しに行きました。
    あるものです。
    犬猫の臭いに特化した消臭スプレーで、マーキング防止にもなる、って商品。

    2種類あり、一本がガスを使うスプレータイプで200ml 900円。
    もう一本が手でプシュプシュするタイプで300ml 1100円。

    効果は同じようなことが書いてありますが、ガスを使う方には直接「マーキング防止」って書いてありました。
    こっちにしようかな~と思ったけれど、効果は同じだろう、少量より大量の方だな、と思い1100円の商品を買いました。

    私の部屋もその現場で、普段はドアを閉めてありますが、わざわざ開放してプシュプシュとしました。

    暫くして様子を見てみると・・・濡れてました・・・

    全く効果なしです。
    でもファブリーズより消臭効果は強そうです。

    明日は900円の「マーキング防止」と書かれたスプレーを試してみます。

    海の子

  • こんばんは

    昨日の宗教の流れからですが、オウム真理教一派が死刑執行されたようです。
    EU諸国は死刑に反対で、「死刑は究極の人権否定」と寝言を言ってるようです。

    正直、あんな犯罪を犯したら人権なんか無いんじゃないの?
    殺された人の無念はどうなる?
    家族の悲しみは?
    人の命を奪ったものは、自分の命で償わないとね。

    フランスやベルギーなどでテロにより大量無差別殺人をされているけれど、それでも犯人の人権が大事だからと死刑反対なのだろうか?
    これもキリスト様のお教え?

    死刑執行された事で心配なことが一件。
    麻原彰晃こと松本智津夫が神格化され、ますます拝まれる対象になるんじゃないかな?

    アーレフやひかりの輪の会員数が増えるのが心配。

    お嬢様は相変わらず体調不良ですか!!
    やはり私が隣で「介抱」するしか治る方法はないね。
    やはり最後に頼るのは「お・と・こ」だよ。
    私に甘えなさい!!

    えっ、息子も男だから間に合ってると・・・
    若い男も良いですが、オッサンにも良いところがありますよ。

    例えば・・・加齢臭で包み込むとかね(^_ー☆

    お大事に

    海の子

  • おはようございます😃

    宗教ねー
    いいように解釈していけばいいと思うんだけど。ちゃんとこだわってると、いろいろいきにくいとおもうわ。
    だいたい、昔からあるものは、その当時の苦しさから精神的に脱するだめでしょ?
    心を救うためでは。
    だから、現代では関係ないこともあるのでは?
    あー今日も身体がつらいです。

  • こんばんは

    ボラティアが職場の草刈りをしてくれました。
    その際に「蜂に気を付けて!!」と注意したんですが・・・

    毎回来てくれるおばさんは蜂の巣を取るのが得意らしく、なんと蜂の巣を回収してくれました。
    やはり私が刺された場所にありました。
    これで一安心。

    そんな事件がありつつ、最後に知らないことがありました。
    ボランティアなので当然に謝礼は受け取りません。
    その為、謝礼の代わりにお茶やコーヒーを渡してました。

    が、そのおばさんから「お茶はちょっと・・・」と遠慮されました。
    その後に「水やジュースならありがたく頂きます」と不思議な意見が!!

    この人はキリスト教会のボランティアです。
    私は全く知らなかったんですが、キリスト教徒はお茶やコーヒーを飲んじゃいけないんだって。
    だから水やジュースを欲しがる。

    けれど、もう一人のオバサンの手に「十六茶」が・・・
    十六茶って「茶」だよね・・・

    よくよく話を聞くとカフェインを口にしてはいけないらしい。
    十六茶もノンカフェインと有りました。
    なので、麦茶もOKだそうです。

    当然に飲酒や喫煙も不可だそうです。

    宗教を信じるって大変だよね。お茶やコーヒーさえ飲めないんだから。
    なんでそんな苦労して迄、2000年前に言ったオッサンの言葉に従うんだろうか?
    その前に、2000年前にカフェインって認知されていた?

    余談ですが、県の補助金申請が明日(金曜日)締め切りです。
    そんな状況で上司は「庭の上に張るテントを申請しろ」と「メール」が来ました。
    日除けになって、雨もしのげるようなテントです。

    何とか調べて間に合いそうです。
    レール式の開閉が出きるテントの概算額は・・・300万円。
    開閉ができないと160万円だって。
    正確な見積もりは明日になりますが・・高い。

    ではなぜ「メール」できたかと言うと・・・
    病気で倒れた・・・アーメン

    海の子

  • おはようございます😃
    なんだかだるくて、だるくて。
    同じ体勢をちょっとしていると、次の動作には、かなりの力が必要です。動き出しがたいへん。完全にお年寄りです。
    疲れがとれてないんですよねー
    まいった

    ハチ!やられましたねーー
    アシナガバチは、あまり刺さないんだけど、巣を壊したのかもしれませんね。
    または、邪魔したか。
    目の上なんて、ほんと痛そうーーー!

  • こんばんは

    職場でおばさんたちが大騒ぎしていました。
    なんだろうな~と思って聞き耳を立ててたら・・・

    2年前までいた子供が虐待で保護されたんだって。
    お母さんにされてしまい、お父さんから通報があったらしい。
    ネットニュースにも出ています。

    おばさんたちの話を聞くと、児相が引き取りを打診されたときに大反対したんだけれど、全く話を聞かなかったんだって。

    どうして反対かと言うと、うちに引き取りに来た時に母親は近くにいた別の子供(自分の子供ではない)を叩いたらしい。
    それだけでも駄目なのに、通報をしたお父さんもアスペルガー症候群なんだそうだ。

    成るべきして成った、児相が悪いと大騒ぎしてました。

    蜂ですが、まだ目が全開に開きません。
    目の上に刺されましたが、目の下辺りが腫れているようです。
    なんとなくフラフラするし、薬のせいか下痢になるし…

    と、未だに全快とは程遠いです。

    海ン子

  • こんばんは

    人生は何が起こるかわかりません。
    青天霹靂(せいてんのへきれき)って言葉がぴったりだと思います。

    庭の備品を確認しようと外に出て、その途中でツツジにの間にススキらしい雑草が生えています。
    物凄く目立つち刈りたいけれど鎌が無いので、素手でポキポキと茎を折ることにしました。

    ほぼ終わって(10本程度)最後の一本に手を掛けると、右の眉毛の上に刺激を感じました。

    ススキの葉が顔にぶつかったかな?
    いや何かの枝が顔にぶつかったかな?
    と思った瞬間に、プーンと昆虫が目に入りました。

    アチャ~と思ったけれど時すでに遅し。
    脚長蜂(あしながばち)です。
    看護職の同僚に話すと、直ぐに水で洗えと言われ、医者に行けと指示がありました。

    鏡で見ると大して変化は無いけれど、右目が重い・・・

    病院の看護師と話をしていると「腫れている」とのこと。
    医師に診察をしてもらい、注射を打ってもらい、薬をもらい終わり。

    鏡を見てみると・・・お岩さん。
    左目を10とすると、右目は3ぐらいしか開いていません。
    眉毛の上を刺されましたが、瞼(まぶた)が分厚く腫れています。

    職場に帰ると、責任者から「帰れ」だって。
    人生でそれほどない「早退」をしました。

    お嬢様も草刈りをすることがありますよね。
    気を付けて!!

    洋服でテンションが上がるなんて、まだまだ現役の乙女ですね。
    良い事じゃないですか?

    私もスーツを着ると引き締まる気がします。
    スカートを履いたことは、余興以外ではないけれど、決して履きたいと思いません。
    やはり私は男ですね。

    ということで、昨日から歯医者に行っていますが、それほど若くないけれど色白で優しそうな受付嬢と歯科助手に会うのを楽しみにしています。
    早く来週にならないかな~。

    海の子

  • おはようございます^ ^
    WCロシア大会 残念!!
    見ましたよ☆もちろんLIVEです。早起きしましからねー
    4時50分に。
    起きたら、寝ぼけ眼でみたところ、2対2。しかもフリーキックらしいぞと。
    よーくみたら、本田。
    一気に目が覚めた!!!
    で、入らず(*´Д`*)
    起きたので、よくみたら、アディショナルタイムだと。
    オイオイ!おいー!!!!と思ってたら、負けました(*´Д`*)
    起きた甲斐がない。
    定刻に起きただけですけどね。
    そのあとのインタビューが酷だった。みんな言葉にならなくて。プロは大変ね。

    夏になったので、毎日、スカートやワイドパンツ?ガウチョ??みたいなやつをはいてます。
    こういうのを着て、テンションが上がるという!私も女子だったと実感します^ ^
    この前、バーゲンで店員さんに「スカートはきますか?普段」と聞かれました。二回。マニュアルなのかと思った!
    「はかないの」「えー?」
    この反応も同じです。
    そんなびっくりするかなぁー

  • こんにちは

    同業者なので詳細な説明は不要だと思いますが、B型肝炎や麻疹の予防接種はしましたか?
    私は今日行ってきました。

    けれど、ここは存在自体知らない病院で、言ったら老人病院状態。
    医者も看護師も還暦オーバーばかりでした。
    職場から指定されたんです、安いから行けと。

    事前にうちの職員と打ち合わせしているのに???の対応。
    しかも「やったことなから分からないな~」と私の前で看護士が・・・

    今回はここに行けと指示があったので行きましたが、自分の治療ではいかないだろうな~。
    ただし、ほぼ待ち時間が無かったのは高い評価を上げますが。

    その後に歯医者へ行きました。
    虫歯ではなく、知覚過敏です。
    数年ぶりに歯医者へ行きました。

    流石にコンビニの数より多いと言われる歯医者。
    一般の医者と違い予約なしでもすぐ治療してくれました。
    初診だから多少の融通もしてくれたかもしれないけれど。

    原因は歯茎が下がり、歯周病もいるしね~と言われました。
    けれどリステリンを毎食後にしてますというと、あんなもので予防できるなら歯医者はいらない、だってさ。
    まっ、それほど待たなくて済みそうなので通います。数回程度で終わりそうだし。

    脳ドッグですが、その機械はMRIでは。
    カンカンカンとかガ~みたいな音がしたと思います。
    あの機械は音を使って調べるようです。
    詳しい構造は分かりませんが。

    私も目眩(めまい)がするし、左手が痺れたりするので検査をしたいな~。
    けれど数年前に調べて正常と言われているので、心配はないんだけどね。
    つい最近受診した医者にも言われたし。

    今夜、というか明日の早朝は日本対ベルギー戦です。
    ベルギーは日本に負ける気はさらさないようです。

    一方私はと言うと、負けるんじゃないかな~、勝てたらいいな~
    と思うレベル。

    当然お嬢様は生で見ますよね(見ましたよね)。
    私は当然見ますよ。
    翌朝、ニュースでね。

    海の子

  • <<
  • 4828 4809
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順