ここから本文です
  • 1

    *****

    五・七・五の川柳や俳句でしりとりしながら友達を増やしましょう。

    掲示板 メールフレンド みつけよう

    終わりの五音を、しりとりでつないで行きましょう。

    次の方は、みつけようから始めて下さい。

  • <<
  • 12255 12231
  • >>
  • 12255(最新)

    風来坊 2017年10月6日 01:17

    >破滅です
    破滅です それを避けるにゃ 核シェアー
     破れ傘では 頼るに足らぬ   

      ゆえに・・・


      で、なければ、いっそ自前で「核武装」するしかないのでは?韓国も、台湾もベトナムも・・・皆が公平に核を持てば、これこそが究極の「安全保障」ではありませんか? 「共産党」さんがこれを主張したら、若しかしたら「天下」が取れるかもよ?(笑)  
     尤も、ホーキング博士に依れば、あと100年で地球は滅亡するとの御託宣 らしいが、彼によればその間に火星への移住を考えろとの、これまた「夢のような」お告げなんだが。。。(笑)
     日本でも、30年ほど前、北・朝が核武装に着手した頃、当時の官房長官(名は忘れたが確か静岡出身で、名前に弘が付いていた)が国内の、恐らく三菱重工を筆頭に有力企業数社の首脳を極秘に集めて、核武装するにはどのくらいの日時を要するかと諮問した事が有ったそうな。彼等がその時 答えたのは「3、4年」と云ったそうだが、現在ならば恐らく桁が1つ2つ短縮されて2,3か月だそうだ。現在の日本のトップ技術を総動員して、お得意の突貫工事で取り掛かかり、「京」を使ってシミュレーションすれば、実験抜きででも3,4日で出来ないことは無いだろう。ということらしい。(笑) 幸いなことに、材料となるプルトニウムは弾頭6000発分くらいは存在するそうだし・・・(尤も前・処理が必要らしいが)、心強い限りではありませんかな?(笑)  ぜひ、御賛同を。(笑)

    (韓国では既に日本は核を隠し持っていると思っている者もいるらしい。w)

      風来坊

  • 決断で ボタン一つは 破滅です

    金正恩であろうがトランプであろうが、
    広島型の何千倍もの核兵器を、
    あちこち落とされては、
    人類は全滅です、

    みなさん、
    感覚麻痺してないですか?

  • >ことが足る
    ことが足る ボタン一つの 決断で
     どちらが先か  先手必勝


      風来坊 

     別に煽るつもりはありません。いつまでもダラダラしていては相手に時間を与えるだけで取り返しのつかない事になるのは目に見えていることですから・・・。悔いを千載に残さぬ為にも。。。トランプさんの決断に期待するのみ。
     但し、あくまでも、他へ類が及ばぬように、やる時は一気呵成に、最新の技術と綿密な計画の下に、反攻の余地も隙も与えるヒマの無いように、瞬時に決着をつけてくださいよ。それが出来ぬなら、もうあの国の核保有を認めたも同然ですから、我が国も韓国とベトナムを語らって共に核武装の選択をせざるを得ぬことを世界に宣告するのみ。今日の報道でも、現在、我が国には「やろうと思えば1年以内に核開発は可能。而も最大6000発分の核弾頭用の核の原料(プルトニュウム)を保持している」ということだから。 これこそが今回、図らずも金王朝によって証明された「究極の安全保障」だということだから。

  • >老夫婦
    老夫婦 ツーと、カーとで 事が足る
     (傍から見れば さぞや滑稽)

      
      風来坊

  • >御用済み
    御用済み 別居同然 老夫婦
    (夏は暑いが 冬は重宝)・・・
        炬燵がわりに。。。

      風来坊

     解説は不要かと・・・w

  • >ビルが立ち
    ビルが立ち 上のクレーンも 御用済み

      風来坊

     建設中は屋上に何本も建って忙(せわ)しなく立ち働いていたクレーンが、ビルが建ち終わるといつの間にか消えている。あれどうやって下へ降ろすのかと、何時も気に掛かって居たら解った。いつぞやテレビでやっていた。あれ、順番に小さくしていって、最後は数本の鉄板の部品に分解して工事用のエレベーターで人が手に持って担いで降ろすんだって・・・(笑)  みなさん、知っていた?

  • >ゴミの山
    ゴミの山 埋立てられて ビルが立ち

      東京湾でも 大阪湾でも・・・


      風来坊

      古い裕次郎と浅丘るり子の青春映画の1シーンの背景に、ゴミの山の紙切れがヒラヒラ舞っているのが有ったが、昔は「夢の島」などという名前まで付いていたように思うが・・・

  • >美しい 
    美しい 富士も登れば ゴミの山

     (世界遺産の 名に相応しく・・・)


      風来坊

    最近はかなりよくなったとか・・・?

  • >嫌うのか
    嫌うのか 隣の芝生は 美しい 
     (無い物ねだりの 子守唄・・・)


      風来坊


    うっかりしておりました。今日は「広島の日」でした。昨夜からPCを開いていて夜明け近くなってしまい、つい忘れて居りました。今日(と 8・15日)だけは政治的発言は控え、心静かに先の大戦の犠牲者へのご冥福を祈りたいものと思っております。などと、殊勝なことも偶には・・・<合掌>

    併せて、靖国の杜に眠る多くの戦没者、中でも若い身空で特攻に赴いた英霊のみなさんにも・・・<合掌>

    最近は特に歳のせいか涙腺が緩み、「忠臣蔵」と「白虎隊」と「特攻隊」の話になると人前でも涙が溢れ出て困ります。(笑)  この国も、首相は勿論ですが国家元首、御自ら靖国神社へ堂々と御参拝が出来るような国にならなければ・・・といつも願っております。私の従兄と二従兄も、一人はブーゲンビル島で、もう一人は台湾海峡で戦没しており、今でも上京する機会ある度に靖国へお参りしております。  やっぱり、いつもながらの文体になってしまいました。(苦笑) これだからでしょうか、最近は度々この掲示板で「投稿拒否」に会うことが多く、或るところではもう何日も幾ら投稿しても「後でもう一度」と、断られてばかりです。(笑)どうやら、ヤフーさんに嫌われてブラックリストにでも載っているのやも。。。?(笑)

  •  左向き なぜに日本 嫌うのか

     風来坊さん、どうも!

     読んでよくわかりました! 風来坊さんの文章は面白いです。

     私は基本的に右でも左でも構わないと思います。
    しかし、なぜ日本の左翼系は、シナや朝鮮にシンパして日本を忌み嫌うのでしょうか。
     日本の文化を蔑ろにして君が代・日の丸を嫌い。戦争で亡くなった方々を貶める。
     
     だから、サヨクは許せないところがあります。

  • >今右に
    今右に 私もカツテは 左向き


      風来坊

     昭和43年のエンタープライズの佐世保入港時の論調までは、高校時代からずっと朝日を愛読していて、連載小説の「氷壁」「義経」「皇女和宮」などは今でも断片的に記憶に残っています。(笑) その後は毎日と読売の間を行き来して、江川問題や西山問題などの度に変更。(笑) 最後が現在まで産経です。 
    読売さんとは思想的にも近く、ウチの末の息子が産まれた時には「赤ちゃん募集」の投稿写真を掲載して貰った義理(?)もあり w。 加えて昔、釣りやっていた頃には「釣り情報」など、きめ細かい且つ、幅の広い紙面構成で、何かと便利だったし、江川の時も、社会面とスポーツ面での論調が異なり、社会面でははっきり批判していたのには好感が持てたのですが、あのナベツネさんのアクの強さがどうも好みでないので・・・(笑) 
    と云う分けで今は産経。これが現在の私・・・と云うより(独断と偏見で言えば)日本にとっては最も好ましい論調だと気に入っています。(笑) 特に「産経抄」などは逸品のお勧め記事です。(笑) ほかにはその道の論客による「正論」等々・・・  ネットではザクザク。 テレビも以前、堀江ナニガシとかいう例の株の操作で世間を賑わし、政界にまで亀井の向こうを張って出ようとしたのが居ましたが、彼が、それまではフジテレビの上に置いていた産経新聞がテレビの下に置かれるようになって以来すっかりサマ変わりしてしまって、今ではどこの局もオールTBS化。(笑) まるで、中国共産党の御用テレビ & 新聞 みたい!! 聞けばニュース番組や報道番組などは総て某・プロダクションだか 一社の制作だそうで、それがどうやらその業界を牛耳っているらしい。多分、在日系だろう。、と今夜は このくらいにしておきます。(笑)  
     では みなさん、  おやすみ~♪

  • 『若い頃 サヨクにかぶれ 今右に』

     私の友人の話です。若い頃は学生運動にハマったのですが今はサヨク嫌いの右です!
     長年の人生経験からでしょうかね。因みに私はずっと保守です。

  • >顔をする 
    顔をする モテた振りした 若い頃

     (若気の至り 今は赤面)

      風来坊

      >メリーさん(で よろしかったですか?)
        こちらこそ、よろしく~♪ おねがいします。

  •  核の傘 いつでも持てる 顔をする 

      要は、中国や北朝鮮への抑止力です。
    「持っているよ」「いや、いつでも持てるよ」という顔をする。いわばイスラエル方式です。 

     風来坊さん、読ませて頂きました。「面白いです」と言ったら語弊がありますが、その通りだと思います。
    他の川柳トピでもお見かけしました。よろしくお願いいたします。

  •  (前文のつづき)
    それが叶わぬと云うなら、トコトン防衛技術を追求して如何なる高高度からのミサイル攻撃にも対応可能な、例えば、地上遥か上空を常時周回している衛星級の防衛システムを開発し、常時数十キロの日本上空を静止衛星並みに浮遊する迎撃専用・サード型ミサイル(仮称)を遊弋させておいて、「光線銃」(昨日のニュースに出ていた原子核だか、陽子レベルだかを利用する新兵器)で迎撃すれば地上より速く補足でき、而も上空の軌道折り返し点付近で狙えば速度も低減するであろうから命中精度も上がり、高温で迎撃すれば殆ど跡形なく粉砕出来て地上への残骸被害も少なくて済む。そればかりか、その技術をそのまま利用して相手の基地まで叩くことも可能。と、成ればすべては一挙に解決する。。。。これまた、夢物語、、、か?(笑)

      風来坊

     長文、申し訳ありません。

  • >要注意
    要注意 当てになるのか 核の傘
     ならねば持とう 自前の傘を 

      風来坊

      と、普通に考えれば行き着く先はそう言う結論に到達する筈なのだが、一向にそんな気配はない。核アレルギーが骨身に浸透して久しいこの国に在って、誰一人、核保有を口にする責任ある立場の人間は居ない。ところが、海の向こうから(トランプの例の選挙前の思い付き発言はともかく)ニューヨークタイムズだったか有名なメディアの方から、冗談だか本気だか、『若し中国が本気で北の核武装を放棄させないのならば、日本も(そうなれば韓国も当然)核武装に走ると言い出し、そうなれば、それを抑えることは難しくなる。が、それでもいいのか?と、中国へブラフを掛けて見るのも一案ではないか』と云った発言が飛び出しているそうだ。(笑) 日本にとっては棚ボタの願っても無い好機!? これこそがこの地域の究極の安全保障であり、「核均衡」と云うある意味「悪魔の選択」ではあっても、これに勝る平和維持システムは、少なくとも現状では望み得まい!今のこの国の技術力からすれば、世界一の核兵器を持つことだって不可能ではない筈。そこで、だ。平時は必要な部品類は総て各種工業製品の部品と共用して、何拾種(~恐らく数千種)類ものパーツに分散潜入保存しておき、一旦緩急の時至れば、僅か数日で核弾頭装着ミサイルが完成する。丁度、いいタイミングでリニアの隧道建設も迫っている。この際、序に2,3本あの辺りにその秘密基地も掘っておく。。。。。こんなSFドラマのようなこと、実現出来ぬものか、、、な?(笑) 中国人の一部では『日本はもう秘密裡に核兵器を持っている』と思っている者もいるそうだから・・・(笑) 実際、持っていても不思議でないだけの国力も技術力も持っているのに、な。(笑)  (つづき)

  • >嘘ばかり
    嘘ばかり 左傾マスコミ 要注意


     風来坊


    先の参院選の時、共産党だという得体の知れない人物から突然電話があり、「全国区は我が共産党に」と宣うた。で、「うちは長年、産経新聞の購読者だぜ」と言ってやったらガチャンと切りゃがった。(笑)

    「嘘ばかり」と左傾連中は口をそろえて仰るが、丸腰でフルチン状態のこの国の現状を考えれば、何もかも公にしていては国益を計り、守れるとは到底言い難い。確かに「もっと丁寧な説明を」と真摯に求めている向きも有ろうが、大部分は何か落ち度はないか、その内思わぬ失言でもやらかせばモッケものくらいに思って立ちション感覚で質問攻めにしているのが多数。それにつけても安倍さん、育ちが良い為か性格が真面目すぎる。あんなにまともに一々記者の立ち話レベルの質問に答える必要はない。無視するなり、とぼけた返答で遣り過ごせばいい。と思われる事にまで真っ正直に応対することは無い。そこへ行くと、昔の所謂「おおもの」と言われた政治家たちは滅多な事ではそこら中を走り回っている若造の記者風情に尻尾を掴まれるような応答はしなかった。そう、竹下か少なくとも中曽根あたりまでは・・・
    聞きようによっては、聞く側を舐めてるのかと思わせるくらいに「のらり くらり」「つかまえようのないおとぼけぶり」で聞く方を「煙にまいて」いた。聞く側も一定の節度と敬意を以て接していた。それが暗黙の了解事項であるかの如く。彼等は国家機密に容易に接し得る立場だということを皆が知悉しており、そこから先へは踏み込まない。という一線が有った。それをぶち壊したのは例の毎日新聞の西山・某なるチンピラ記者に依る掟破りの取材で、沖縄返還交渉に纏わる秘密情報を暴露した事件。あれをことも有ろうに「英雄扱い」して以後のこと。それも、外務省に勤める行かず後家の40女に眼を付け、これを誑かして情報を入手すると云う、凡そ男の風上にも置けぬやり口で・・・  (あまり長くなると切られるので、取り敢えずここまで)

  • 口先番長 丁寧に説明 嘘ばかり

    安倍晋三首相は、
    丁寧に、真摯に、説明するといってきたが、
    真実を明らかにする国会質問を逃げ回り、
    取り巻き連中も、
    揃って口裏合わせ、
    真実を隠し続けている、
    そして、
    黒塗り、のり弁資料、
    資料は処分した、
    記憶にない、
    証拠にならない人心操作、
    忖度、ご意向、多用、

    もう首相の器ではないことが、
    明明白白。

  • >手も出せず
    手も出せず  遠くで吠えてる  口先番長


     どこかの大統領・・・?

      風来坊


     失礼しました。挨拶を忘れていました。どこか、他で見かけた方もいらしたみたいだったもので・・・ 風来坊と言います。 こちらでも よろしく・・・です。

  • >どうするの
    どうするの 北の核には 手も出せず

     (このまま黙認 既成事実化?)


     消費税率にも届かない支持率の野党さんはお気楽でよろしいわな。w 一部、左傾マスコミと一緒になって批判だけしておればいいワケだから。。。w ま、オイラどっちであろうと先は永くはない身。せいだいオキバリヤス!


      風来坊

  • <<
  • 12255 12231
  • >>
並べ替え:
古い順
新しい順