ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

住石ホールディングス(株)【1514】の掲示板 2018/01/24〜2018/02/16

1月31日は決算か、決算な勝負の日ですね。
いくら事前に良い決算が予想されていても売り込まれる事が非常に多い。
決算の無事通過は嬉しいのですが、
以前に何度も煮え湯を飲まされて来ましたからね、やっぱり慎重に為らざるを得ません。
だいだい
予想通りの決算で売られる、
ちょっと良い決算で材料出尽くしで、売られる、
若干悪い決算なら酷く売り込まれる。
こんな感じだ、
酷い場合は、上方修正発表、増配を発表した翌日ストップ安近く迄理不尽に売り込まれた事もあった。
アナリスト曰く、「材料出尽くし」だとよ、
実際には決算後の2日間で信じられない量の空売りを仕掛けていたヘッジファンドがいたわけです。
まあ、ここは天下の東一ですから、ヘッジファンドもそんな「おいた」はしないと思いますが、
「気を付けよう、甘い言葉と甘いみち」