ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

純金上場信託(現物国内保管型)【1540】の掲示板 2017/04/07〜2018/10/30

>>668

ビットコインFXチャートは売買しなくても見るだけで、他市場の動きが読めるのでおすすめ、特にドル建てチャートはおもしろいようにテクニカル通りに展開する。
bitMEXのチャートでいつも分析してる。

ダウは200MAを実線で割れるとおもしろいことになりそう。

  • >>670

    ご教示をありがとうございます。

    ビットコインは触りませんが、tekさんがおっしゃっておられる通り、ビトコはダウの先行指標の一つとして勉強しています。

    他でダウの先行指標として考察してるのは、
    「米国債10年利回り3%超え」(現在2.8%前後)
    「イールドカーブの逆ザヤ化」(現在はこれを最も注目しています)

    「ジャンク債利回り5%超え」(ICE BofAML US High Yield BB Effective Yield 現在5.07%)

    他にも「VIX指数が5日以上の高止まり」
    「ダウ公共株やダウ輸送株」
    「マージンデットの下げ」
    を考察しています。

    これらの情報が具現化したチャートでは、
    ダウ、日経共に200日MAの攻防ですね。
    個人的には、ショートポジションを多めに取っています。

    日柄の整合性では、4月第1週までは注意しています。

    これからもtekさんの卓越した相場観やご見解を参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。