ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2016/10/22〜2016/11/02

以前貴殿が、11月8日頃までには150円くらいになる旨の投稿をしていたように記憶しておりますが、一向に下がりませぬ😭
少しずつ減価される銘柄だとは、貴殿の投稿で勉強になりましたが・・・。
この状況をどう説明するおつもりなのか。

それは、あなた次第です❗

  • >>1021

    蛙さんたちは、気がつかない…………

    すでに己が漬かっているお湯の温度が、上がってきていることに。。。♥ 

    お湯が煮たつのは、1552の減価(コンタンゴ)の例えですwww

    【茹でガエル】

    『2匹のカエルを用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する』

    およそ人間は環境適応能力を持つがゆえに、漸次的な変化は万一それが致命的なものであっても、受け入れてしまう傾向が見られる。

    例えば業績悪化が危機的レベルに迫りつつあるにもかかわらず、低すぎる営業目標達成を祝す経営幹部や、敗色濃厚にもかかわらず、なお好戦的な軍上層部。

    最も典型的なのは、VIX系のETF(1552や2030等)などで、その株式が減価していることに気がつかずに、何時かはリーマンクラスの不況がくると信じ続けて、莫大な評価損を抱えているロンガーさん逹など。

    通常、茹でガエル、またはカエルさんと呼ばれている(笑)♥♥♥


    🎵🎵🎵PPAP🎵🎵🎵🎵



    > 【あなた次第です❗ 殿】以前貴殿が、11月8日頃までには150円くらいになる旨の投稿をしていたように記憶しておりますが、一向に下がりませぬ😭
    > 少しずつ減価される銘柄だとは、貴殿の投稿で勉強になりましたが・・・。
    > この状況をどう説明するおつもりなのか。

    国際のETF VIX短期先物指数【1552】 蛙さんたちは、気がつかない…………  すでに己が漬かっているお湯の温度が、上がってきていることに。。。♥   お湯が煮たつのは、1552の減価(コンタンゴ)の例えですwww  【茹でガエル】  『2匹のカエルを用意し、一方は熱湯に入れ、もう一方は緩やかに昇温する冷水に入れる。すると、前者は直ちに飛び跳ね脱出・生存するのに対し、後者は水温の上昇を知覚できずに死亡する』  およそ人間は環境適応能力を持つがゆえに、漸次的な変化は万一それが致命的なものであっても、受け入れてしまう傾向が見られる。  例えば業績悪化が危機的レベルに迫りつつあるにもかかわらず、低すぎる営業目標達成を祝す経営幹部や、敗色濃厚にもかかわらず、なお好戦的な軍上層部。  最も典型的なのは、VIX系のETF(1552や2030等)などで、その株式が減価していることに気がつかずに、何時かはリーマンクラスの不況がくると信じ続けて、莫大な評価損を抱えているロンガーさん逹など。  通常、茹でガエル、またはカエルさんと呼ばれている(笑)♥♥♥   🎵🎵🎵PPAP🎵🎵🎵🎵    > 【あなた次第です❗ 殿】以前貴殿が、11月8日頃までには150円くらいになる旨の投稿をしていたように記憶しておりますが、一向に下がりませぬ😭 > 少しずつ減価される銘柄だとは、貴殿の投稿で勉強になりましたが・・・。 > この状況をどう説明するおつもりなのか。