ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2017/06/17〜2017/06/30

う~ん 相変わらず機械的下げてきますね
過去は良く分かりませんが 私の知ってる範囲では反発は

① 112⇒124 ②108⇒127 ③104⇒114です
②は北朝鮮で ③はトランプ弾劾 ①に関しては全くの自律的反発です

今回は114からの落下です 前回の水準を考えると85あたりが底で
しょうか 

信用倍率に関しては 少しだけでも上げないと改善しないと思います
2ティックも上げれば 空売りは一層売り浴びせると思います

逆日歩を交わして 本当に大きな利益を得るためには それに見合う信用買
いをする必要があります そのメダルの裏側としてどこかで反騰を演じない
と胴元も儲からないという 事情 があります

なので 北朝鮮やトランプ弾劾は ただの口実として利用しただけとも
考えられます