ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2017/11/05〜2017/11/22

私が約1カ月前にINした際に、
「まだまだ買い時じゃない、何もなければ12000はあっという間に割る」と言ってた人たち
いつになったら12000割り込むのかな?

自分の読みをちゃんと精査してほしいわ。

私は今回、2~3週間以内に反発しそうなタイミングが2度ほどあると思って、短期狙いでINしたけど、自分の読みとは違ったかたちで機運が盛り上がってきたように思ってる。
年内、20000円もあり得ると。
それを連想させるような材料はあるけど、買い煽りみたいになるのでやめておく。
(自分が獲れればそれでいいので)

当たり前のことだけど
不況時でも下げ過ぎたら株は上がるし
好況時でも上げ過ぎたら株は下がる。

上がりすぎた株を3か月間かけて調整しているうちに、実際にピークアウトして、さらにそこから1年間調整が長引くってこともありうる話。

今は平和だから、ファンダメンタルズが安定しているからと言って、大幅調整などあるはずがないと思い込むのは早計だと思いまする。

私は今非常にワクワクしているよ

国際のETF VIX短期先物指数【1552】 私が約1カ月前にINした際に、 「まだまだ買い時じゃない、何もなければ12000はあっという間に割る」と言ってた人たち いつになったら12000割り込むのかな?  自分の読みをちゃんと精査してほしいわ。  私は今回、2~3週間以内に反発しそうなタイミングが2度ほどあると思って、短期狙いでINしたけど、自分の読みとは違ったかたちで機運が盛り上がってきたように思ってる。 年内、20000円もあり得ると。 それを連想させるような材料はあるけど、買い煽りみたいになるのでやめておく。 (自分が獲れればそれでいいので)  当たり前のことだけど 不況時でも下げ過ぎたら株は上がるし 好況時でも上げ過ぎたら株は下がる。  上がりすぎた株を3か月間かけて調整しているうちに、実際にピークアウトして、さらにそこから1年間調整が長引くってこともありうる話。  今は平和だから、ファンダメンタルズが安定しているからと言って、大幅調整などあるはずがないと思い込むのは早計だと思いまする。  私は今非常にワクワクしているよ