ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

国際のETF VIX短期先物指数【1552】の掲示板 2017/11/05〜2017/11/22

2015年前後の週足チャート

反発局面の直前は大抵ヨコヨコになる。
安値をつけるのは、反発直前だったり、数週間前だったり。
16年初からの暴落のときは、約2カ月前の10/20が安値になってる。

安値をつけるタイミングは測りようがないけど、ヨコヨコの中でそれまでの安値を大幅に更新することはないということ。
大幅に更新してしまったら、ヨコヨコが崩壊したことになるからね。

このあたりが踏ん張りどころだよ。

国際のETF VIX短期先物指数【1552】 2015年前後の週足チャート  反発局面の直前は大抵ヨコヨコになる。 安値をつけるのは、反発直前だったり、数週間前だったり。 16年初からの暴落のときは、約2カ月前の10/20が安値になってる。  安値をつけるタイミングは測りようがないけど、ヨコヨコの中でそれまでの安値を大幅に更新することはないということ。 大幅に更新してしまったら、ヨコヨコが崩壊したことになるからね。  このあたりが踏ん張りどころだよ。