ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信【1570】の掲示板 2016/07/28〜2016/07/29

>>981

マジレスすると、塩漬けなんかしないほうがいい。

俺も去年までは、5%下がったら現ポジ倍数の買い下がりナンピンで華麗に脱出! とかやってたけど、今年はそんなことしてるとマジで死ぬ。

さっくり損切りしたほうがいい。しかも、相当早期に。

但し、損切りしたら、損切った時の自分のポジをすっかり忘れ去って、新たに場に向かえる心が必要だ。そうでないと、損切り貧乏を地で行くことになる(=今の俺)。

どういうことかと言うと、例えば、1,000円で損切ったけど、その後上げトレンド入ったっぽいから、1,050円で買いポジ張るとか。

なんにしても、今年はマジで難しい。でも、今年を生き残れれば、きっと来年も生き残れるような気がする。