ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

WTI原油価格連動型上場投信【1671】の掲示板 2017/12/09〜2020/03/16

原油に関しては俺の予想はおおはずれだと思っています
OPEC 非加盟国は減産路線守り シェ-ルオイル業者も大幅増産せず 小幅増産

アメリカは大企業の力強いから 中小企業が大幅増産したくても圧力で出来ないのかなと
勘ぐっています
アメリカで業界内で談合あるかなと

あとOPECも非加盟国も 少しぐらいシェ-ルオイル業者にシェア奪われても
値段高いほうが儲かるし
シェ-ルオイル業者だって薄利多売より逆の利益多い少売のほうが純利益は多いから
3者がすべて得する状態

損しているのは原油輸入国だなと思っています

シェ-ルオイル業者のコストは45ドルくらいまでコストダウンしているし
本気だせば大幅増産できる でも昔中東諸国の原油増産攻撃で中小企業は潰れたから
慎重路線は当然だと思っています

原油60割れ当然と予想した俺の予想ははずれたと思っています