ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)SDSホールディングス【1711】の掲示板 2018/05/07

>>895

廃止事例だけコピペされても。
じゃあ最近あった粉飾の会社って、すべからく上場廃止になってます?
そもそも上場廃止の事例がかなり古いけど

  • >>898

    最近でも郷鉄工所とか最初の一報がでたとき売らなかった奴も同じこといってたんだよ。
    IRを読み解けば開示から一見して受ける印象以上にまずい状況であることは誰でもわかるろうに。

    9期連続当期赤字を粉飾で黒字にして止めたーセタ・アクセスが上場廃止くらった
    粉飾による新株割当という偽計取引に相当する行為を行っているー富士バイオメディックスが上場廃止食らった
    上場廃止回避のための粉飾して結局上場廃止てのは日本アセットファーム含め無数の銘柄であった鉄板
    現金2億で資金繰りピンチ
    郷鉄工は粉飾で騒ぎになってから業務提携次々解除され倒産ー郷鉄工所が上場廃止になったおなじみの
    2016年の前年にも破綻した事業を名目にその事業の元契約相手先が抗議していたにもかかわらず新株割当を行おうとしてすっぱ抜かれて詐欺だと名指しされ、ストップーコンプライアンスの低さは一目瞭然

    経験が長いやつなら何度も何度も見てきた同じみのコンプライアンスのないくそ株の倒産上場廃止パターンなのよ全部。

    2011年の不正会計一覧やったとこ21社みてみようか実に過半以上が上場廃止に
    なってるよ。

    買い煽りは粉飾しても倒産なんか含めてもなんだかんだで上場廃止はせいぜい多い時
    で半分だ3割だというだろう。
    しかし実際に生き残った企業を見てみてどうだろうか。
    大手の優良企業とくそ株とで生存率など全く違うことがわかるだろう。

    いこ残った企業と死んだ企業比べてみなさい。8期連続赤字で9期連続
    を粉飾で回避したであろう省電舎が生き残る方だと思うか?

    ダイワハウスーアライブ
    ポプラー上場廃止
    富士バイオメディックスー上場廃止
    ゲオー醜聞いろいろあったが昇格へ
    大水ー上場廃止
    インネクストー上場廃止
    RHインシグノー上場廃止
    京王図ホールディングー上場廃止
    塩見ホールディングスー上場廃止
    ホッコクー上場廃止
    大王製紙ー生き残り
    クラウドゲートー上場廃止
    ピーアンドピーー上場廃止
    オリンパスー生き残り
    マキヤーいこ残り
    戸田建設ー生き残り、不正した子会社は清算
    住友大阪セメントー生き残り
    メガネスーパーー生き残りだが、別会社として-ではないが上場廃止に
    野村マイクロー生き残り
    KFEジャパンー上場廃止
    共同ピーアールー生き残り