ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

安藤ハザマ【1719】の掲示板 2018/04/28〜2018/08/08

>>615

600億円は超巨大データセンター?
延べ床4万平米クラスの巨大データセンターでも
200〜300億円くらいでしょう


受電、高圧系統、非常用発電機、低圧母線、局舎電灯などの生活系統、事務所の空調機は竣工時に揃ってますが、UPSや空調機やタイケーブルはいっぺんに行わないですね。使う部屋の必要に応じて入れます。
地下3階地上3階で60億円くらいかなぁと思います。
建設工事保険は微妙ですね
昨年の火災で、ウレタンに引火してるので、重ねて発生させたので、重過失取られたら、支払いなし。
今回、建て替えるかどうかは、躯体が何度くらいで熱せられたかですねー。
平米1トン以上の耐加重が当たり前のデータセンターで、施工中に火事起こしたら、施主としては受け取りたくないのは当然。

一番影響があるのは
信用でしょうかね
どこまで受注活動に影響するか?