投稿一覧に戻る 大成建設(株)【1801】の掲示板 2016/10/15〜2017/02/08 654 凡夫 2016年11月16日 19:52 確かに、今回の福岡の穴埋めの復旧技術技術力は今の所評価されて良いいのかもしれない。しかし、道路両側沿道の建物の土台は写真で見る限り民地までかなり影響を与えている。ビルの杭等がむき出しになっている。この状態を元に戻すのは「穴埋め」以上に調査や復元作業に困難が予想される。一般的に道路下の地下鉄工事は沿道ぎりぎりまで掘削をする。だから東京の芝大門で発生した地下鉄工事よるビルが傾く事故が起きた。当初地下鉄工事側はビルの傾きの補償はしないとしたが結局補償に応じた。余り補償交渉が長引くと他の要因を原因にしたりして補償に応じなくなる戦術があると聞いたことがある。関係者は出来るだけ早く蒙った被害を明らかにすることが交渉の要諦ではないだろうか。 そう思う5 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
凡夫 2016年11月16日 19:52
確かに、今回の福岡の穴埋めの復旧技術技術力は今の所評価されて良いいのかもしれない。しかし、道路両側沿道の建物の土台は写真で見る限り民地までかなり影響を与えている。ビルの杭等がむき出しになっている。この状態を元に戻すのは「穴埋め」以上に調査や復元作業に困難が予想される。一般的に道路下の地下鉄工事は沿道ぎりぎりまで掘削をする。だから東京の芝大門で発生した地下鉄工事よるビルが傾く事故が起きた。当初地下鉄工事側はビルの傾きの補償はしないとしたが結局補償に応じた。余り補償交渉が長引くと他の要因を原因にしたりして補償に応じなくなる戦術があると聞いたことがある。関係者は出来るだけ早く蒙った被害を明らかにすることが交渉の要諦ではないだろうか。