ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

飛島建設(株)【1805】の掲示板 2017/12/24〜2018/02/05

 出来高も細り、いつもの飛島に戻りました。一度全て売却して再度また少し買いましたが、なぜか今一の気分です。3Qの決算は昨年12月に本決算の上方修正を発表した以上、もう2月の発表はあまり興味のないものになっています。後は本決算で上積みがあるかどうか、増配があるかどか
間違っても、特損額の上方などないでしょうね! そして次期の減益?いや増益予想。

ここは利益が予想より出た時はこれまでの負の遺産の処理(今回の減損処理、真さにです。これからも同じことやるんではないでしょうね)、こんなことをしていたんでは、いつまでも株主還元など出来ません。

そんな懸念で、いまひとつここに資金投入できないところでしょうか。

何しろ、自社ファーストだけではなく株主を喜ばせる(株価上昇)期待を身近に感じさせてください。ボランティアでホルダー続けている訳ではないのです誰しも・・(中には超長期の方もおられるでしょうが、ご立派です。)もうこんな期待、何年に成りますでしょうか・・・・・長期です。

  • >>913

    深夜に失礼します。 いつも投稿拝見させて頂いており、ありがとうございます。
     
    >ここは利益が予想より出た時はこれまでの負の遺産の処理(今回の減損処理、真さにです。これからも同じことやるんではないでしょうね)、こんなことをしていたんでは、いつまでも株主還元など出来ません。
    これって
    ★東京小平市に保有する土地建物の固定資産の減損損失計上の事ですね。
    せっかくの上方修正に水を差す感じは残念で同感です。  負の遺産処理と言われれば・・そうですよね
    何も今回セットで発表しなくてもいいのにと思いましたし、控えめな発表~ 疑心暗鬼もありますが・・
    過去の優先株消去や、26 期ぶりの復配実現等もクリアして、着実に一歩ずつ前進してる感じですから
    もうしばらく、オリンピック前まではお付き合いと・・それまでに株価も上昇してれば幸いなのですが?