ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)長谷工コーポレーション【1808】の掲示板 2016/12/08〜2017/05/21

>>566

お久しぶりです。昨年、いろいろあったので、まさか、再びレスいただけるとは思ってもいませんでした(汗)
レスいただいて、かなり嬉しいですw

>前々から私も言ってますが信用残が空売り先の
>株は現物が基本と思っている。

まず、個人の場合、株取引は余裕資金による現物が基本。これは、これから初めて株をやる人が最初に教わることです。
でも信用取引をしている人に対するレスに書くのは「え????」です。
正直言って、びっくりしました。

私も健さんみたいに、「もうースッカラカンになってしまった。現物残7万也。」なんて書いてみたいですw
この掲示板で持ち株数を明かした人の中での話ですが健さんに対抗できるお金持ちさんは、信用で評価損3000万を
出していたと書かれたtaketoyamaさんぐらいですよね?w
信用やってる人なら、わかるかと思いますが、すごい資金力ww

(当然、もっと遥かに多いお金を動かせる人も掲示板にはいるかとは思いますが。あくまでも、株数を明かした人の中での話です)

私の>>565の書き込みは現在、そう思うが11。思わないのが6です。

「長谷工に関して言えば噴射できなのと信用買いはとは関係ない」

書き方が悪かったのかもしれませんが、これはヤフーの信用取引情報で見れる貸借倍率1.56倍である状態の長谷工に関して言えば
という意味です。
5倍、10倍だったらそんなこと書いてません。

信用やっている方で、この1.56倍が上へ上がる足枷になったり、外資の標的になたりしていると思ってる人いますか?
いないと思いますが・・・・
もし、いたら「そう思わない」にクリックするのではなく、教えてくれませんか?

勉強不足なのかわかりませんが、1.56倍程度で、そのような懸念をもつような話、他の銘柄でも聞いたことないです。
長谷工が外資に狙われるのは、信用倍率とは違う理由だと思いますが・・・

信用やってない方はスルーしてください。