ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)熊谷組【1861】の掲示板 2017/06/16〜2018/11/12

>>608

【追記:同一人物による売り仕掛け】
毎日、板の動きをずっと見ていると面白いことが分かる。
毎日、同一人物または数人のグループが、4~5000万円の資金で寄り付きで売り、下げられるところまで下げたら買い戻すという売買を1日の内に数往復繰り返しているであろう。
時には細切れに分割しリスクオフをしながら動かしているが合計では同じ玉数が往復を繰り返している。
その売りに煽られた個人や信用期日が近付き焦った者が拍車をかけ、仕掛け人の思いのままに値幅を作り儲けさせてあげている、という構図が出来上がっている。
ザラ場の100株単位の極薄の板もあり、簡単に売り崩せてしまう。
ところが、昨日のように連日のくだらないバーゲンセールに、プレミアムフライデーの大口のお客様が来店すると、そうは行かなくなる。
簡単に板を飲み込み上昇をみせる!
しかし別に足が速いわけでもなく板が個人レベルで薄いことと、もともとこれ以上下げて何の特があるというくらいの超低株価ゆえ、当然の上昇であろう。
くだらない売り仕掛けに乗らないことをオススメしたし。
大概、皆がもうダメだ~と投げ売った時、株価は大きく上昇に転じるものである。
小生の長い投資人生の経験則である。
ここはおそらくこんな株価では終わらない予感がしているので、ちょっとくらい上がっても焦らず待つが吉であろう!