新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

五洋建設(株)【1893】の掲示板 2017/02/11〜2017/12/31

626

the***** 強く買いたい 2017年6月23日 07:13

五洋建設は、5年チャートをご覧ください。まさに、これから相場が始まることが、わかると思います。建設、ゼネコンは、まさか、ここで終わるはずはないですからね。
大成や鹿島などのスーパーゼネコンの暴騰がヒント。単に需給で、空売りの踏み上げでアゲテイルのは確かですが、じゃあ、なぜ騰がったのか?と言えば、そろそろ、株式市場も五輪前の特需段階を織り込んだ、と言う話です。近づいてきましたから。もっと言えば、金融政策の限界で、財政作成のモード(期待もこめ)に入ったと言うこと。
建設は、五輪以上の好材料はないですし、アベノミクスで、財政政策には、やや積極的だし、金融政策も、黒田総裁、岩田副総裁も、出口論をほのめかしています。日経平均が2万円で、もう金融政策も、これからさらにエンジンという状況ではない。だから、今後は、財政政策でしょう。ただ、これもアメリカ見合い。為替に影響しますので。アメリカが大インフラ整備をすれば、日本も、景気動向次第だが、大型財政政で歩調を合わせ、景気の延命を図る。この秋にいざなぎ景気を超えるので、時間軸では、もう危ない。なので、それを五輪特需、リニアとか、防災、土掘る系で、乗り切ることになる。それ以外、選択肢はないんです。ゼネコン、建設などは、この時期は仕込み時です。どうせ、選挙もあるし、消費税もあります。景気の延命で、財政。