ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマダ・エスバイエルホーム【1919】の掲示板 〜2015/04/27

25671

mizuhozundoko 強く買いたい 2013年12月12日 08:33

【12月11日、さくらフィナンシャルニュース=東京】 ヤマダ電機(東:9831)グループは11日、不動産ネットワーク事業「ヤマダ・エステートパートナーズ」を、12月12日から開始すると発表した。

 同社は、既存店舗内にキッチン、システムバスのリフォームをはじめとした住空間の提案を行うコーナー展開し、グループ企業のヤマダ・エスバイエルホーム(東:1919)などを通して、リフォームや戸建住宅の受注拡大を進めてきた。ヤマダ電機は、今後、ハウスビジネス分野のさらなる推進のためには、不動産会社各社との密接な関係が鍵になると考え、「ヤマダ・エステートパートナーズ」事業の開始に踏み切った。

 「ヤマダ・エステートパートナーズ」事業では、全国の不動産会社の中から、パートナーを厳選し、ネットワークに加入してもらい、各社が所有している地域密着企業ならではのリフォームや戸建、土地に関する情報を共有し、相互の事業拡大につなげていく。また、同ネットワークに加入した各社に対しては、ヤマダ電機ならではの特典を用意し、連携強化に努めるという。なお、同事業の開始がヤマダ電機の業績に与える影響は軽微だとしている。