新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

高橋カーテンウォール工業(株)【1994】の掲示板 2016/10/13〜2019/07/25

なんだかなぁ。
うれしい悲鳴を通り越して、絶叫してる感じですよね。
業績は、当面のところ、安泰と思われます。
事故のないように注意して、ハイレベルの受注を確実にこなして頂けるとありがたいです。
****************************************************
中間報告書 株主の皆様へ
(一部抜粋)
・「PCカーテンウォール業界」も、業界各社が力を合わせても、さばききれないほどの需要が発生しております。
・「当社のPCカーテンウォール部門」は、仕事をお断りせざるおえないほどの恵まれた受注環境な一方、技術的に、規模的に当社にしかできないは案件は、生産力の限界を超えて受注せざるおえない状況です。

  • >>824

    この直近の決算短信、すばらしい好環境のなかで会社が慎重なことを書いた。つまり「当社しかできない案件は、生産力の限界を超えて受注せざるをえない状況です。そのため、通常よりも割 高な労働力や、資材、外注工場を活用せざるをえず、様々なコストが上昇し、工場稼働率向上に伴う利益上昇を減 殺する要因となっています。」これを減益、利益の横ばいを臆病な投資家に想像させた会社IRの大失敗だと思う。自社株買いで株価を維持するより、文面に気をつけたほうがよい。売上経常利益率20%を目指す当社だからこそ書いたのだろうが…少なくとも自社で生産できる売上100憶までの部分は好採算のはず、外注に回す部分が不採算だが赤字にして回すはずがない。2019年、2020年は経常利益は20憶円を下回るはずがない。過去最高益が見えてるのに…、日経マネーに大投資家で有名な神林忠弘氏が28万株保有し、1388円示現時も堅持したのもこの株の将来性を見越してのことだと思います。